くるみ’s Room おでかけ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
GWにお出掛け
あっという間にGWも終わり、すでに2週間が経過
早く記事書かないと忘れちゃうーと思いつつも、
2週連続で週末は実家にお泊りしたりしてまして。
やっとPCの電源を入れたら、アップデートやらウイルス除去ソフトが
フル稼働しちゃったりと・・・
これ以上放置していたら本当に忘れてしまいそうなので、
ちょっとペースを上げてGWのお話を!


遠出はしなかったものの、それなりに楽しいGWを過ごしましたよ~。
カレンダー通りと言う事で3連休して2日間仕事して、
その後に4連休をした我が家。
今日は最初の3連休最終日、4月30日のお話で~す♪

そらちゃんと1

あれ?
気付いちゃった?
約2ヶ月前のくるみの誕生日に一緒に行ったばかりだものねぇ
でも新しく出来た所もあるので、急遽行く事が決定!

お台場

行き先はまたまたお台場でした~。
GW中と言う事でどこも混むだろうなぁと、到着後すぐにママ達のランチを。

くるみも!

今回はTARLUM BIANCOお台場店で~。

なんで!

暴れるからです
そらちゃんはちゃんとおりこうにしてるのに、くるみったら・・・
テーブルに乗っちゃうんじゃないかって勢いで、お料理が運ばれて来るたびに
ピョンピョンしちゃうんですよ
そんな子がいたらママは落ち着いて食べられませんからねぇ。

そらちゃん1

心配しなくても大丈夫ですよ~。
くるみはここにいますから

出して~

くるみが暴れていたので前菜&スープの画像は撮り忘れちゃったけれど、
これでメインのパスタは落ち着いて堪能できますよ。

パスタ

無事にママ達のランチも終わって、やっとおとなしくなったくるみ。

ノド乾いた

そらちゃん家の美味しいお水をゴクゴク飲んでましたよ~。
我が家のお水は浄水器を通してるものの、所詮は水道水ですからねぇ
いいお水ってワンコにも違いがわかるのかしら?
いつもそらちゃんのお水を横取りしちゃうくるみなのです


ランチの後はお散歩してから、ママ達のお買い物タイム

おやつは?

今回のお出掛けでは、買いたい欲求がイマイチ発動しなかった私。
購入したのはくるみの服1枚だけでした

おやつの方が・・・

おやつはまだお家にいっぱいあるから却下です


その後またまたお散歩したりお買い物したりして疲れたので、
お茶にしましょうね~。

お茶

ママ達はパフェを、くるみとそらちゃんはおやつでちょこっと休憩です


本当は一番行きたかったのはダイバーシティ東京ですが、
他のショップ店員さんからペットNGという情報(未確認ですが)と
前の歩道のものすごい人だかりとで行くのは諦めた私達。
でも行けたとしてもこんな時間では。。。

ガンダム1

一通り見終わった頃には、もうどのお店も閉店が近かったですもの。
動くガンダムをくるみと見られただけでも良しとしましょうか

ガンダム2


お出掛け大好きでテンション上がっちゃうのはいつもの事ですが、
この日は帰りの電車の中でまではしゃいでいたくるみ。
よほど楽しかったんでしょうねぇ。
ワンコ連れでのお出掛けが出来る時期の間に、
またどこかへ連れて行ってあげたいなぁと思った私なのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/05/21 22:30 】
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
ドッグショー見学へ ・その3・
その1その2と続いているドッグショー見学ネタ。
今回は会場を出てからのお話で~す。


3話目にして今更ですが、参加メンバーの紹介がまだでした
すでに登場しているそらくん&ママの他に、そらくんママの姉かーくんと
私の姉ねぇちゃんの4人と2匹でのお出掛けです。
もうお昼を過ぎちゃったので、お腹ペコペコ。
ワンコ連れでも食べられるお店を探していた所、
こんもりとしたお山?を発見!

楽しい♪

そらくん楽しそうに走り回ってるから、くるみも遊んでおいで~。

わからない

登ったり下りたりの遊びには、楽しさを見出せないらしい
中途半端な高さの所に乗せられたくるみは、完全に固まってしまいましたよ。
そんなくるみを見て、そらくんがある行動に出ました!

チャンス

いつもはニオイを嗅ごうとすると怒られるけれど、
この時は怒られませんでしたよ~
結局ランチはPRONTOのテラス席で。
人間達だけが美味しい物を食べてたらかわいそうですからね。
そらくんとくるみもお昼ご飯をどうぞ。

食べていいの

お目目をキラキラさせておやつを見ていた可愛いそらくん。

いただきます

食べる時のお顔はちょっとおもしろい
一方のくるみは。

よこせっ

相変らずの食い付きっぷりです


ランチの後はお散歩しながらお台場へ移動。

お台場へ

このお散歩中に、くるみにとんでもない事が起こってしまったんですよ。
う〇ちをした後、急におしり歩きを始めたくるみ。
おしりが痒いのかしらなんて笑ってたんですけどねぇ。
ふと見ると、おしりの毛にう〇ちがっ
最後のキレが悪かったらしく、ぶら下がってたのが気持ち悪くて
おしり歩きをしたらしい。。。
おかげでう〇ちが毛に絡まっちゃってましたよ
でも不幸中の幸いで近くに公衆トイレがあったので、
おしりを洗って一件落着。
タオル持参してて良かったですよ~。
さすがにドライヤーは持ってないので、自然乾燥にお任せ


無事にお台場へ到着しヴィーナスフォートでお買い物したり
ペットショップを見たりしてから、次はDECKSへ移動した私達。
billsでお茶をする事になったけれど、
人気店なのでそう簡単には入れませんからねぇ。
長女組に並んでてもらい、次女組&ワンコはテラスで待つ事になりました。

ねぇねぇ

今回のくるみは一度もそらくんに怒ったりせずにやっと慣れた感じですが、
そらくんは今までのくるみの怖さを知ってるものねぇ
過去のお話を知らない方はこちらを。
くるみに見られると、やっぱりちょっと緊張しちゃうみたい。

いいにおい

でも次第に接近してきたくるみとそらくん。
くるみのカートに一緒に乗せてみたら。。。

ツーショット

いい感じなツーショット写真が撮れました。
そんな事をしていたら、ねぇちゃんとかーくんが
テラス席に案内されてきましたよ。
注文したのはカフェラテと

カフェラテ

リコッタパンケーキ。

パンケーキ

ランチの倍以上のお値段だったので、味わって食べましたよ
その後はまたお散歩しながら、お台場に戻って来たガンダム探しの旅へ~。
全然違う所を探していたけれど、無事に発見出来ました!

ガンダム

以前お台場にあった時には、下半身しか見れなかったので。。。
その時の記事はこちら
せっかくだから、くるみも一緒に記念撮影♪

ガンダムと

気の強さなら勝てるかもね~。


日が暮れるまでたっぷり遊んだくるみと私達。
とっても楽しい1日が過ごせました。
そらくん&ママとかーくんありがとうございました!!
次回はぜひ濡れねずみ先輩と久しぶりに再会したいです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/06 23:59 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
ドッグショー見学へ ・その2・
今日は午後から大荒れの天気だった関東地方。
台風並みの爆弾低気圧でものすごい暴風雨になりましたよ。
朝からニュース等で注意を呼びかけていたので、
お昼過ぎには所属長の判断により帰宅できる事に。
うちの部署では私以外は都内在住なので3時まで仕事。
私は返品の処理が済み次第帰宅OKになったんですけどねぇ。
そんな日に限って多かった
なんとか2時過ぎに仕事を終えて、無事帰って来れました。
地元に着いたらもうかなり風が強かったけれど、
みんな無事に帰れたのかなぁ?


さて、ドッグショー見学のお話の続編です。
その1はこちら


会場内はものすごい人とワンコでした。
そんな中おりこうな子を発見!

おりこうさん

バッグの中には何が入ってるのかな?
さらに通路は大混雑
なかなか前に進めずにいたら・・・

プードル

ショーの準備中?なプードルさんに、
めちゃくちゃ吠えられてしまいました
そしてこちらもショーの準備中の子。

準備中

枕にアゴを乗せてトリミングしてましたよ~


そらくんママが事前にチェックしていて、
ぜひやりたいと言っていた肉球のツボマッサージ。
無料で受けられると言う事で、くるみもやってもらいました。

何されるの?

初めはちょっと不安そうなくるみでしたが。。。

気持ちいい

次第に目がトロ~ンとしてきましたよ。

極楽

ちなみにワンコにも人間と同じようにツボがあるそうです。

ツボ

そして悪い所は硬くなっているそうですよ。
くるみの場合、後ろ足の下の方がかなり硬くなっているとの事。
上の表を見てみたら。。。
肥満のツボじゃないかー
柔らかくなるまで、ツボ押しが日課になりそうです


その後ショップエリアをうろうろしていると、
被り物のお店で撮影はご自由にどうぞ~とあったので。

被り物1
被り物2

赤鬼さんと青鬼さんに変身
試食をしたり色々とサンプルをもらったりして

サンプル

楽しんで会場を後にした私達なのでした。


その後のお話はまた次回の更新へ続きま~す。



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/03 23:42 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
ドッグショー見学へ ・その1・
今日はまたまたカートで出動だったくるみ。

早く

ギズモ登場


よっしー(母)がチケットを当てたというので、
FCI東京インターナショナルドッグショーを見に
ビックサイトまで行ってきました~。
やっとカートから出られたくるみの目の前に現れたのは。

濡れねずみ?

今日は水に濡れていないから「濡れねずみ先輩」ではなく、
優しいそらくんなんだ

そらくんと1

そらくんとは那須旅行やピクニックにも行った仲ですが、
接近されると毎回地味にうなっていたくるみ。
ところが今日は一度もうならなかったんですよ

そらくんと2

ビックサイトへ近付くと、ワンちゃんがいっぱい
そしていよいよ会場内へ入った私達。
すると目の前にワンちゃんを抱いたデヴィ婦人がっ
何でいたのかは不明ですが・・・


会場内には今まで見た事もないような大きなワンちゃんもいっぱいいました。

大きい子1
大きい子2

くるみこの子にはノリノリで挨拶しようとしたんですが。。。
小さくて犬とは認識されなかったらしい


その後ショーをちょこっと見学。
優秀なワンコ達を見てみました。
私のコンデジでは撮影が難しく、写真はちょっとだけ。

ショー1
ショー2
ショー3

さて、ショーを見たくるみの感想は?

わからないの

実は私もよくわからなかった
ただダックスを見ていて、どの子も細い事にビックリ!

そらくん1

十分細いそらくんよりも、さらに細かった!!
チワワのショーはうろうろしている間に終わってしまっていたようで、
見なくて良かったかも。
くるみみたいなメタボのチワワなんていないでしょうからねぇ


写真いっぱい撮ったので、また次回に続きま~す。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/01 23:59 】
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
豊洲へゴー! ~その3~
その1その2と続いている豊洲へのお出掛けレポ。
引っ張りましたが今日で最終回です。


ママ達の長~いお買い物に付き合ってくれたそらちゃんとくるみ。
ちょこっとおチッコタイムをした後、カフェでお茶しましたよ~。

ウマウマは?

ここはドッグカフェなので、ワンコメニューも注文しましたよ

ヨーグルト

そらちゃんと仲良く半分こです。
くるみの方が大食いなので、ちょっと多目ですけど

おあずけ

よし!
相変らずガツガツ食べるくるみと

うまっ

お上品に食べるそらちゃん。

そらちゃん3

ヨーグルトは飲み物感覚なくるみは、あっという間に完食しちゃいましたよ。

おいしかった

ふと前を見たくるみ。
目つきがまたハンターになってますよ

ハンター

くるみがハンターになった過去記事はこちらこちら
またまたくるみの眼力に負けたのか、
小食なそらちゃんが食べきれなかったので。。。

ラッキー

残りはくるみのお腹の中へ~
ママ達はアップルパイを注文しました。
ソースが何種類か選べるので、私はこちらを。

キャラメル

そらちゃんママはこちらを。

シナモン

幸せ~な気分になる美味しさでした
そしてまたまたママ達の楽しいおしゃべりが続き・・・
気付くと外は暗くなってましたよ
待ちくたびれたくるみは、いつのまにか夢の中へ~。

zzz・・・

思っていたよりはけっこう楽しめたららぽーと豊洲。
でもお台場にはやっぱり敵わないなぁ
カートに入ってたら全フロアOKにしてくれたらいいのに
まぁそれでもくるみも楽しめたし、ママはいいお買い物も出来たし。
そらちゃん&ママとの楽しい1日が過ごせました
この日の戦利品はこちら。

戦利品

バッグとお財布買っちゃいました
他に靴下も買ったけど、写真撮り忘れたー
そしてもう1つ。

ピアス

ピアスなんだけどわかるかな?
そらちゃんママがピアスを買ったんですけど、
3つ買うとお得なキャンペーン?に便乗して買ってもらっちゃいました
今1番のお気に入りで、毎日つけてます


そらちゃんママ、楽しい1日とそしてピアスをありがとう!!
長いレポに最後まで付き合ってくれたみなさんも、ありがとうございました!



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/03 23:59 】
おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0)
豊洲へゴー! ~その2~
前記事の続き、日曜日にそらちゃんと行った豊洲のお話で~す。


ママ達のお腹がいっぱいになった後は、そらちゃんとくるみのお待ちかね
お散歩タイムですよ。
ららぽーと豊洲の周りには、お散歩出来る場所がいっぱいでした。

ららぽーと

目の前が海で、変わった形の船が走ってましたよ。

船

海をバックに写真撮るから、二人とも並んで~。

そらちゃんと2

ギャラはなしですよ

そらちゃんと3

さすがくるみはよくわかってるね
ついでにここでもギャラなしのモデルさん、よろしく~。

モデルさん?

その後は思い思いのお散歩を楽しんだそらちゃんとくるみ。

そらちゃんと4

千葉のニオイとは違うのか、いつも以上にクンクンが激しかったですよ


お散歩をした後は、ママ達のお買い物タイム
ワンコ連れは1階しか入れないので、
すぐに終わるかなぁと思ったんですけどね・・・
そらちゃんママとはお買い物のポイントとか見方とかが似てるので、
2人で「これ可愛い♪」とか言いながらお買い物する事数時間。
気付けば日が傾いてる時間でした
さすがにちょっと疲れたので、お茶タイムにしましょうかねぇ。


久しぶりのお出掛け記事、まだ引っ張ります
続きはまた次回の更新で~。



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/02 23:59 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
豊洲へゴー! ~その1~
今日は久しぶりにお出掛けしてきたくるみ。

どこ?

ここは豊洲ですよ~。

そらちゃんと1

一度行ってみたいと思っていたららぽーと豊洲へ、
そらちゃんと一緒に行ってきました


ちょっと早いけど、まずはランチで腹ごしらえを~。

ウマウマ

残念ながらワンコご飯はありませんよ

そらちゃん1

ママ達だけでごめんなさいねぇ。
と言う事でランチはこちら。

前菜
ピザ
パスタ

写真撮り忘れちゃったけどサラダも。
どれも美味しかったですよ~。
そして食後にはコーヒーを。

コーヒー

スプーンの上に乗ってるのは、メレンゲのお菓子です。
サクサクで甘くて美味しかった♪
お腹が満たされたママ達。
おしゃべりに花を咲かせていると・・・

そらちゃん2

そらちゃん、遠い目をして退屈してきちゃったかな?
くるみは元々落ち着きがないので、ずっと暴れっぱなしですけど
それじゃあ少しお散歩しましょうかねぇと言う事で、
お店を後にしたのでした。


続きは次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/30 23:59 】
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
中学の同級生たちと ~後編~
日曜日に行った友人達とのBBQ後編です。
前編はこちら


お腹を満たした後は、それぞれのお楽しみタイム♪

お兄ちゃんと1

好奇心旺盛なくるみはお兄ちゃんを引っ張って、冒険の旅に出ましたよ

お兄ちゃんと2

この子は学級委員をしていたK子ちゃんの息子。
小学1年生ですが、ものすごくしっかりした子なんですよ~。

お兄ちゃんと3

お散歩の後は、ちゃんとお水まであげてくれました。
さすがK子ちゃんの子だわぁ。
それじゃあお兄ちゃん、後はよろしくね

どこ行くの~

大人のおしゃべりタイムに行ってきま~す
同級生達とは先月も飲んだりしているけれど、
家族はほとんどがはじめましてな人達ばかり。
でも以前からの友達みたいに、大人達の会話もはずみました

待ってるの~

くるみもみんなが一緒にいてくれたから、おりこうにしていてくれましたよ。
その後消防隊のクラブ活動?で鍛えた腕を披露してくれたSくん。

Sくん

楽しい時間はあっという間で、気付くともう夕方でした。
またまたパパさん達がテキパキと後片付けをしてくれて、
楽しい1日が終わったのでした。
帰りは友人のKに送ってもらった私とくるみ。
ありがとうね


今回集まれた同級生は8人でしたが、20人くらい+先生とは
今でも時々集まったりしているんです。
いつもは夜の集まりだけど、家族も一緒に大自然の中で集まるのも
いいですねぇ。
みんなパパやママになっても話していると、
中学生の頃に戻ってるんですけど
この仲間達とはおじいちゃん・おばあちゃんになっても、友達でいたいなぁ



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/18 23:47 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
中学の同級生たちと ~前編~
昨日は久しぶりにカートで出動したくるみ。

出せ~

電車を3回も乗り継いで、やっとたどり着いたのは千葉の先っぽ。
チーバくんで言うと鼻のあたり?

チーバくん

野田市へ行ってきました~。
目的地は清水公園
この施設では「ペットも大切な家族」という考えなんです。
レストランなど一部入れない所もあるけれど、ほとんどの場所がペットOK!
フィールドアスレチック内にも

ダックスさん

ワンコが普通に歩いてました。
でも我が家の目的はアスレチックではなかったので、
横目で見ながらさらに先に進みま~す。
途中迷子になりかけた所で友人の車に拾ってもらい、
やっとキャンプ場へ到着!
中学の同級生達とその家族でのBBQでした~。


今回参加したのは4家族+4人。
大人12人と子供7人とワンコが1匹
誰にでも懐くくるみは、さっそく子供達に大人気。

抱っこなの

まだ足元のおぼつかない子とも一緒にお散歩出来るのです。

お散歩

この子はかなりくるみを気に入ってくれたらしい。

子供と1

ずっとくるみの側にいました

子供と2

男子3人は大した働きをしなかったけれど、パパさん達が大活躍してくれて
いい匂いが漂ってきましたよ~。

BBQ

お肉にウインナーに焼きそば、ニンニクのホイル焼きやきのこのホイル焼き。
写真には撮ってなかったけれど、みんな色々作ってきてくれて
オードブルや浅漬けやおにぎり、デザートなんかもありました。
このお肉は常陸牛。

常陸牛

柔らかくて本当に美味しかったです


続きは次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/16 23:59 】
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
久しぶりのおデ?ト♪(後編)
昨日行ったおデ?トの話の続きです。
まだ読んでいない方は、先にこちらをどうぞ?。
久しぶりのおデ?ト♪(前編)


さて、ガールズトークが長引いてすっかり退屈させてしまったので、
みんなの大好きなお散歩に行きますよ

横浜1

かなり久しぶりの横浜。
山下公園から見える景色が変わっているのにビックリでした。
とりあえず海をバックに撮影してみましたよ。

ポース♪

会った時にはギャウギャウ喧嘩を売っていたくるみですが、
ちわくんとわっちゃん(わちこちゃん)の事をやっと思い出せたらしい・・・

わっちゃんと1

お散歩中はガウっとしなくて良かった?
お花の前でもパチリ♪

ポーズなの

それじゃあ3チワワンの集合写真も撮れるかな?
と撮影してみたら、くるみの首がなんか変ですよ

3チワワン1

短くカットしても、くるみの胸毛パワーは健在でした


その後、せっかく横浜に来たから赤レンガ倉庫を見たい!と移動です

赤レンガ倉庫

お散歩クイーンのくるみを時々追い抜いて頑張っていたわっちゃん。
ここにきてさすがにちょっと疲れたのか、
久しぶりに可愛いアノ姿を披露してくれましたよ

わっちゃん2

でもその後は何もなかったように、また元気に歩き出しました。

わっちゃんと2

くるみのお散歩クイーンの座、わっちゃんに奪われちゃうかもよ
ここでも3チワワンの集合写真をパチリ。

3チワワン2

くるみが前に出過ぎだよ
もう1度仕切りなおしてみたけれど・・・

3チワワン3

またまたくるみが前に出るのか。
やっぱり集合写真って難しい


その後またまた私のわがままで、こちらにも行ってきました?。

中華街

横浜といえば、中華街ですよね
でもあまりにも人が多くて歩けず、自分にお土産だけ買って退散です。
買ってきたのは肉まんとシュウマイ

自分のお土産

ひろみさんがお買い物中に二足歩行で待っていたちわくんを見て、
みんな可愛い?って言ってましたよ。

ちわくん2

真っ暗になるまで楽しんだ横浜でのおデ?ト。
最初はちょっと吠えちゃったくるみも、ちわくんとわっちゃんとは
やっぱり相性がいいみたいで一緒にお散歩楽しそうでした。
わっちゃんには何度かチューしてもらえたしね


そしてひろみさんから、素敵なプレゼントをいっぱいもらっちゃいました!

ありがとう!

たくさんのおやつにおもちゃにサプリ。
このサプリは、私が悩んでいるくるみの食糞に効果があるらしいのです。
そしてなんとお洋服まで!

よそ行き♪

ひろみさん、本当にありがとうございました!!
くるみも私もすごく楽しい1日を過ごせました。
これに懲りず、またおデ?トよろしくお願いします


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/24 23:59 】
おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0)
久しぶりのおデ?ト♪(前編)
私の晴れ女パワーはどこへ行ったの?と思い始めたyukiです。
お出掛け予定がある時に限って、最近なぜか天気が悪い
今日はなんとか朝までで上がったけど・・・
家を出た時にはまだ雨が降っていて、くるみのお腹はドロドロでしたよ


今日は久し振りに電車に乗って、お出掛けしてきたくるみ。

横浜のニオイ

神奈川県初上陸です

挨拶

さて、今日横浜へ行ってきたのは、久しぶりのおデ?トだったからなのです。
お相手はこちら。

ちわくん&わっちゃん1

CHIWACHICO*DIARYのひろみさんとちわくんとわちこちゃんです
2年前におデ?トした時は大丈夫だったけど、
最近すっかりガウリータになってしまったくるみ。
吠えないでよーって思ったら、やっぱりギャウギャウやっちゃいました
2匹相手に喧嘩売るって、気が強すぎ!


今日のランチはcafe FLOWERさんです

ランチ

アボカドとあぶりサーモンのどんぶりだったかな?
酢飯がかなりパンチが効いてます。
カフェではいつも落ち着きのないくるみ。
でも今日はカートの飛び出し防止フックでしっかり固定したので、
意外とおとなしくしてましたよ。

おやつ♪

おやつの催促以外は
ちわくんとわっちゃん(わちこちゃん)はくるみみたいにワサワサ動かず、
とってもおりこうでした。
わっちゃんなんて

わっちゃん1

全く動かないので、置物かと思うほど
そして優しいお兄ちゃんのちわくん。

ちわくん&わっちゃん2

ひろみさんのお膝に乗りたいけど、無理には奪わないんですよ?。

お兄ちゃんが欲しいの

私もちわくんみたいなお兄ちゃんが欲しいわぁ


ママ達のガールズトークが続き、ちょこっとお疲れなちわくん。

ちわくん

その頃くるみは・・・

zzz・・・

大胆な寝姿で寝てましたよ
いつでもマイペースな子なのです。。。


久しぶりにいっぱい写真撮ったので、この後の様子はまた明日に続きま?す♪


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/23 23:59 】
おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?東京の新名所編 後編?
昨日くるみと行ったお出掛けの続編です。
前編はこちら


公園から階段を上ると、言問橋が目の前にありましたよ!
スカイツリーの絶景ポイントを求めて、橋を渡ってみる事にしました。

スカイツリー6

かなりいい感じになってきたんじゃない?
橋を渡ると隅田川沿いには墨田公園が。
隅田川の花火大会でみんなが見ているあの場所です!
私も見に行った事あるけど、全然動けなくなるんだよな・・・
もちろん花火大会のない平日なので、今回は観光客が多少いるだけでしたよ。

スカイツリー7

ちょこっと離れちゃったけど、これくらいの方がくるみとの撮影には
ちょうどいいかもね。

スカイツリー8

このアングルだと、くるみの方が大きく見えるよ

スカイツリー9

チワワじゃなくてゴジラみたい?
でも離れて見てもやっぱり大きいわぁ。

スカイツリー10

この場所から浅草はすぐなので、せっかくだから浅草見物にも行ってみました。

浅草1

雷門の前はやっぱり人がすごいですねぇ。

浅草2

くるみも一緒と言う事で中には入らなかったけど、
仲見世を見たりして浅草も楽しめましたよ?。
浅草ならではの人力車もいっぱい走ってました。

人力車

くるみが何かを発見したようですが・・・

うんこ?1

それはうんこじゃないんだよ

うんこ?2

そんな事言ったら、某有名ビールメーカーさんに怒られるよ

うんこ?3

人混み意外はずっと歩いて、一緒に絶景ポイント探しをしていたくるみ。
道行く人にも愛想を振り撒いて、帰宅後はかなりお疲れな様子でした。

zzz・・・

でも本当に色々な人に声を掛けてもらったり可愛がってもらったり。
私もくるみも楽しいスカイツリー見学になりましたよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/18 23:48 】
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?東京の新名所編 前編?
昨日は1日中雨だった千葉。
それでもお散歩に行くー!とくるみが言うので、
雨の降る中公園へ行ってみましたが・・・

誰もいない・・・

そりゃあそうだ


そしてまた暑さも戻っていいお天気だった今日。
私の遅い夏休み最後の平日と言う事で、
またくるみと一緒にお出掛けしてきましたよ?。

出して?

やっぱり電車の中では奇声を発しちゃうくるみ
ものすご?く恥ずかしいんだけど・・・
そのおかげで色んな人が話しかけてくれたりもするのです。
平日ののんび?りした車内ならではですね


今日のお出掛け先の事は何の下調べもしてなかった私。
でも大きいからきっと見つかるよねぇと適当に行ってみたら、
さすがの大きさですぐに見つかりましたよ!

スカイツリー1

東京スカイツリーです!
我が家付近からも結構見える場所はあるんですが、
もっと間近で見てみたかったんですよ?。

スカイツリー2

まだ建設途中なのに、本当にすごく大きい!!
でもね・・・

スカイツリー3

上のほうとかもよく見えないし、少し離れて見てみますか?。

スカイツリー4

暑さでくるみの顔は残念な事になってますが、
スカイツリーはいい感じに見えてきました。

スカイツリー5

上の方まで見えますねぇ。
その後もう少しウロウロしていたら、いい感じな広い公園を発見しましたよ。

公園1

池なんかもあったりして。。。

公園2

何か見えるかな?

カメさん!

それじゃあちょっとお散歩してみようか

公園3

くるみの後ろにチラっと見えるのわかるかな?

鳥さん

公園でのお散歩を楽しんだ後は、またスカイツリーの絶景ポイントを
探しに行きましたよ?。


また明日に続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/17 23:59 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?お台場編 後編?
昨日行ったお台場の続きです。
前編はこちら


ママ達のおしゃべりが長引いてしまったので、ちょこっとお散歩しながら
アクアシティに移動しましたよ?。
そして今度はお買い物に夢中になるママ達。
行ったのはペットのコーナーですけどねぇ
そこで私はめちゃくちゃタイプのカートを見つけちゃったんですよ!
もうカート持ってるし、2つは必要ないですよね・・・
やっぱり今は買えないけど、でも欲しいー
ちなみにそのカートはこちら↓



残念ながらカートは諦めて、くるみの服を購入しましたよ?。

お洋服1

この服ワンピースに見えますが、上下別々になるんです!
下はサスペンダー付きのスカートで、ズレたりしない優れもの♪

お洋服2

これだけでは着ないけどねぇ
色々な服にも合わせられそうです。


アクアシティのペットコーナーでまたまた長居してしまった私達ですが、
ワンコグッズっていくら見ても飽きないので・・・
次はビーナスフォートのペットコーナーへ?。
歩くの大好きなくるみはもちろん、そらちゃんもやる気マンマンで
歩いての移動でした。
こんなにいっぱい楽しそうに歩いてるそらちゃんを見るの、初めてかも!

そらちゃんと3

またお買い物するから、いい子にしててね?。

そらちゃんと4

2匹の予感は的中しましたよ。
その後ペットグッズを色々見た後、今度はママ達の買い物をした結果・・・
気付くと辺りは暗くなってました

ご飯の時間?

夕方のお散歩までには帰るはずだったんですけどねぇ。
帰りは完全にラッシュ真っ只中の満員電車になっちゃいました
地元に帰り一応公園に寄ってみたものの、
真っ暗で誰もいませんでしたよ。。。


楽しい時間って本当にあっと言う間ですよねぇ。
思えば丸1日遊んだのに、まだまだ時間が足りませんよ?。
そらちゃんママ、また今度一緒に行こうね
くるみもそらちゃんと一緒のお出掛けがよほど楽しかったらしく、
疲れているはずなのに家に帰ってもハイテンションが続いてましたよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/16 23:57 】
おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?お台場編 前編?
9月になっても毎日暑い日が続いていた関東地方ですが、
今日は気温がぐ?っと下がって最高気温が26℃。
曇っていて日差しも弱く、ワンコ連れのお出掛けにはいい1日でした。
タイミング良く、今日はくるみと一緒にお出掛けでした?。

出して

今回も待ちきれないくるみは、電車の中で奇声を発してましたよ
そしてやって来たのは、我が家のお出掛けの定番。
お台場です!

そらちゃんと1

今日は仲良しのお友達のそらちゃんも一緒です

お散歩

まずは砂浜をお散歩しましょうね?。

そらちゃん1

でも決して水辺には近付かない2人
そして少し歩いたら・・・

そらちゃんと2

もうおやつの催促か
しかもくるみ、そらちゃんママにおねだりですよ。

ちょうだい!

お台場でも、いつもの公園と同じ風景が繰り広げられられました


ワンコ達を遊ばせた後は、ママ達のランチタイムですよ?。
お昼ですが、休日って事で・・・

カンパ?イ

ビールで乾杯を
パスタのランチを食べて

ランチ

その後はデザートまで
そらちゃんママはこちらを。

ガトーショコラ

私は名前完全に忘れちゃったけど、リンゴと何かの・・・

謎のケーキ

その後ママ達のガールズトークが炸裂して、ちょっとうんざりなくるみと

まだ・・・

遠い目をするそらちゃん。

そらちゃん2

せっかくお台場に来たのに、このままだと本当に夜まで
お喋りが続きそうな勢いですよ
色々お買い物もしたいので、アクアシティに移動しますよ?


その後のお話は、また明日に続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/15 23:51 】
おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
