くるみ’s Room ダイエット
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダイエット宣言!
今日はいいお天気だったので、久し振りに夜散歩に行ってきました。

やった?

街灯のかなり明るい場所で撮ったんですが・・・
ちょっとブレブレでしたね苦笑い


さて、お散歩でカロリーを消費したくるみ。
ご飯を食べる前に、ちょっとこちらへ?。

測定中

やっぱり2.3?か?うわー!
人間用の体重計で小数点以下1ケタまでしか出ないから
正確にはわからないけど・・・
減ってないだろうなぁ。
病院でメタボの崖っぷち宣言をされて以来、夜のおやつに食べている
クッキーを半分にしてみたけど、そんな事じゃあ減らないかsc06


くるみのご飯はストラバイトになって以来完全手作り食にしていたんですが、
栄養が偏ってしまったらしく・・・
毛艶が悪く、バサバサになっちゃいました泣き顔
なのでご飯をフードに戻して数週間。
毛艶は少し戻ってきました。
でもダイエットには手作り食の方が材料とかでカロリー調節しやすい
んだけどなぁ。
そこで色々考えた結果、くるみのご飯は手作り&フードを併用する事にしました。


朝ご飯はカリカリフードで、夜ご飯は手作り食。
今日の晩ご飯おんぷ

晩ご飯

このご飯、実は秘密が隠されているのです。
それはこちら。

おから

パウダー状になっているおからです。
これで嵩を増やしているんですよ。
おからがダイエットにいいのは知っていたけど、生のおからは
日持ちがしないですからねぇ。
これなら使う分だけ水でふやかせばOKなんですグー!
ちなみにワンコ用ではなく人間用なので私も食べられるんですよ?ピース

ガツガツ

フードの時もいつでも完食のくるみですが、やっぱり手作り食だと
目つきが違いますねぇぷぷ

ペロペロ

食べ終わってからお皿の周りまで綺麗に舐めてました。
お味はどうですか?

美味しかったよ?

そして満足したくるみは・・・

汚れちゃった!

カーペットで拭くなー怒


そしてくるみのお留守番には欠かせないおやつ。
5種類の知育玩具にジャーキーやチーズを入れてるんですが、
ジャーキーの長さを変えてみました。
いつも3cmほどにカットしていたのを2cmくらいにうしし
ほんの少しの変化なので、くるみも気付かないでいてくれるかな?


急激に痩せる必要はないので、しばらくこれで様子を見てみようと思います。
来月ワクチンで病院に行くので、先生のOKがもらえるように頑張ろうね!

病院行くの?!

今日は行かないよ?sn



ランキングに参加しています。
バナーを変えてみたので、よろしければポチっと♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/23 23:36 】
ダイエット | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。