くるみ’s Room 頂き物
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぎりぎりでメリークリスマス♪
ちょこっとお久しぶりです。
そしてメリークリスマス

メリクリ

みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は本当なら祝日の23日にくるみにケーキを作って、
プチパーティーをやる予定だったんですが・・・
なんと22日の夜から私が風邪でダウンしてしまいまして
23日・24日と寝込んで、やっと復活した今日は土曜出勤という
最悪なクリスマスになってしまいましたよ


くるみなんてケーキやプレゼントがもらえないだけじゃなく、
遊んでももらえないと言うとっても残念なクリスマス。。。
今年はサンタさんも風邪をひいちゃったから、クリスマスはなくなったのよ?。
とかなりムリのある理由でくるみを誤魔化そうと思ってたんですよ。
ところがなんと帰宅してみると、ドアノブにサンタさんからのプレゼントが

プレゼント♪

くるみのおもちゃとおやつに、風邪っぴきな私にはビタミンCたっぷりな
みかんと、スタミナつけてって牛どんを?
こちらそらちゃん(チワワ)ママサンタさんが、
わざわざ届けに来てくれたのです

くるみの?

それはママのですよ?。

くるみのだ!

自分の物ってやっぱりわかるんですねぇ
そらちゃんママにちゃんとお礼を言ってから、堪能させてもらおうね!

ありがとう!

そらちゃんママ、本当にありがとうございます!!
今日メールした時にそんな事言ってなかったから、
突然のサプライズプレゼントでビックリ&大感激でした
袋が掛かってるのを見た瞬間は、爆弾でも仕掛けられたのかと
思いましたけどね


おかげで我が家もぎりぎりでクリスマスを楽しむ事が出来ました!
そしてこちらもなんとかぎりぎりで・・・

ママだけ・・・

くるみにはこのプレゼントがあるでしょ。

よこせ!

もうママも元気になったから、一緒に遊ぶ?

くるみの!

せっかく遊べるようになったのに・・・

プリっ♪

お尻をプリっとさせて、1人で楽しむくるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/25 23:20 】
頂き物 | コメント(4) | トラックバック(0)
嬉しいいただきもの♪
一昨日・昨日と仕事で銀座方面へ行っていた私。
せっかくなので仕事が終わってから、ちょこっとブラブラしてきましたよ?。
クリスマス前と言う事で、イルミネーションがすごく綺麗でした
ツリーもいっぱいありましたよ♪
こちらは三越の向かいにあったツリー。

ツリー1

あまりにも人が多すぎて、上の方しか撮影出来てません
そしてこちらは国際フォーラム内のツリー。

ツリー2

なんとな?く見えてるとは思いますが・・・

ツリー3

このツリーは、うさぎのぬいぐるみで出来てるんですよ?。
間近で見るとけっこうスゴイです!
いったい何個くらい使われてるのかな?


くるみは2日間連続でロングなお留守番を頑張ってくれました!
ありがとうね?


さて、今日は1日だけの休日と言う事で、やる事がいっぱいだった我が家。
洗濯2回に掃除にご飯作りと私がバタバタしていたので、
くるみはちょこっと退屈気味でした。
2日間のロングなお留守番に続いて、
せっかくの休日にもあまり構ってあげられなくてごめんね
でも今日はそんなくるみに、素敵なプレゼントが届いたんですよ!!

きなこちゃん♪

これはプレゼントをくれた黒みつさんのブログ。
きなこもちわわでお馴染みのきなこちゃんですよ?。
残念ながら、きなこちゃんはもらえませんから
いただいたのはこちら。

プレゼント1

シャンプー&コンディショナーと、サメ軟骨のパウダーですよ♪
きなこちゃん用に買ってみたけど、やっぱり今までの物にしましょう!
って事になったそうで。。。
いりませんか?って声を掛けてもらえたので、遠慮なくいただいちゃいました
ワンコのシャンプーって結構いい値段するんですよねぇ。
今使ってるシャンプーが残り半分を切ったので、次はどれにしようかなぁ
なんてちょうど考えてたんですよ?。

シャンプー?

近々今年最後のシャンプーしますよ

こっち

私にはシャンプー&コンディショナーがめちゃくちゃ嬉しいけど、
くるみには食べられる物の方が嬉しいみたい
サメ軟骨のパウダーはくるみも以前あげていたけど、
その商品は製造中止になってしまって買えなくなってたんですよ!
なのでくるみだけじゃなく、私もとっても嬉しかったです。
さぁ、プレゼントをもらったお礼をちゃんと言わなくちゃね!!

ありがとう!

素敵なプレゼントをありがとうございました!
次回のシャンプーでは、さっそく使わせてもらいま?す


そして今日はもう1つ頂き物がありましたよ
カレンちゃん(シェルティー)ママから、こちらのレンコンを?。

レンコン

私が公園に行った時にはもう帰っちゃった後だったので、
この場でお礼を言わせてもらいますね。
多分見てると思うので
そらちゃん(チワワ)ママに教えてもらったレシピ、レンコン餅?で
美味しくいただきました
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/12 23:59 】
頂き物 | コメント(5) | トラックバック(0)
嬉しいプレゼント♪
まだまだ猛暑続き中な千葉。
午前散歩にも行けず、夕方の散歩も出て行く時間が遅くなったくるみ。
待ちに待った週末なのに、公園でお友達と遊べるのは1時間くらいです。
2・3時間のお散歩もへっちゃらなくるみには、かな?り物足りない様子。
なので帰りはお友達を送りながら、ぐるっと歩き散歩をしているのです。


今日もまずはぶーちゃん(シーズー)を送り、
みんなでワイワイ話しながら歩いていたら・・・
後ろからカレンちゃん(シェルティー)&ママが自転車に乗って
やってきたんですよ。
公園で私達が帰った事を聞いて、追いかけてきてくれたそうです。
なんとわざわざ私に、手作りゴーヤジュースを届けるために

ゴーヤジュース1

先日の井戸端会議で話題になったんですよ?。
ゴーヤってすごい栄養あるんですよねぇ。
野菜不足な私には、すごく嬉しいプレゼントです

ゴーヤジュース2

カレンちゃんママは、毎日このジュースを作ってるそうなんです。
ゴーヤだけだと苦いですが、りんごが入っているのですごく飲みやすい
カレンちゃんママ、ありがとうございました!!


そしてお散歩から帰ると、我が家のポストに何やらお届け物が!?
先日仲良くしてもらっているブログ「大福カフェ」で、
3歳になる大福くんのお誕生日記念プレゼント企画をやってたんです。
図々しくも参加させてもらったら、なんと当選しちゃいました
カフェ大好きなくるみには、嬉しいこちらのプレゼント!

カフェマット1

私の大好きなピンクで、ハートも可愛い
そしてなんとリバーシブルで楽しめるんですよ!

カフェマット2

裏側はめちゃくちゃ触り心地がいいフカフカ素材。
1年中使えるね

大福くん♪

そうですよ?。
もしかして恋しちゃった?

羨ましいの?

それは私も羨ましい!
しかもこのカフェマットはもちろん、ワンコ服も作っちゃう器用なずんださん
尊敬しますよ!!
ずんださんの「大福ようひんてん」はこちらから。

ありがとう♪

ずんださん・大福くん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に使わせてもらいますね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/29 23:46 】
頂き物 | コメント(9) | トラックバック(0)
お散歩&頂き物
虫除けスプレーをしていたのに、お散歩で2ヶ所も蚊に刺されたyukiです。
しかも1ヶ所なんて、靴下の上からですよ
血を吸うだけなら許せるのになぁ。
痒くなるのは勘弁して欲してー


暑くなって以来、午前散歩には連れて行ってもらえなくなったくるみ。
夕方の散歩へ出る時間も少し遅くなったので・・・

まだかなぁ

横にきて、地味?にアピールです
そして念願のお散歩へ行ったくるみ。
お友達と挨拶してから、公園をぐるっとお散歩中

いやだぁ?

カフェの方に行こうとするので引っ張ったら、突然のストライキです
先日ねぇちゃんと一緒に行ったのが楽しかったんでしょうねぇ。
また来月連れて行ってあげるから、それまでは我慢してね?。


その後も井戸端会議をしながら多少歩いたものの、
1時間くらいの散歩では全然満足してくれなかったくるみ。
帰りはお友達を送るロングコースの歩き散歩続行です
まずはぶーちゃんのお家へ?。

食いしん坊コンビ

ぶーちゃんのママがいつもおやつをくれるので、
食いしん坊コンビのくるみとチャッピーちゃんはやる気マンマンです
その後チャッピーちゃんとレオちゃん(トイプー)を送って、
やっと帰宅した我が家なのでした。。。


そして今日のお散歩では、お出掛けしていたワン友さん達から
色々お土産をいただいちゃいました

お土産

なんか1つ不思議な物じゃないですか?

これなぁに?

私は初めて見たんですが・・・
「白なす」だそうです。
くるみの頭よりも大きいよー!
教えてもらったステーキ風と

ステーキ風

肉味噌炒めにして、美味しくいただきました♪

肉味噌炒め

いつもみんなに頂いてばかりな我が家。
いつかお返しをするので、もう少々お待ちください


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/14 23:59 】
頂き物 | コメント(6) | トラックバック(0)
北の大地からのプレゼント♪
今日も猛暑日だった千葉。
朝は暑さで目が覚めました
でも窓を全開にして、また寝ちゃうんですけどね・・・


日中はまた36℃くらいまで気温が上がったようですが、
暑?い中私だけお出掛けしてきましたよ。
市から健康診断のお知らせが来ていたので行ってきたんです。
初めてのマンモグラフィ検査に!
乳がんの早期発見が出来ると言う、胸を押し潰すやつですよ
ノミの心臓を持つ私はもうドキドキでしたが、
思った程は痛くなかったですよ?
市の検診と言う事で、500円とリーズナブルなのも嬉しいです
これで安心出来るのなら、やってみる価値ありですよ!


さて今日は我が家に、北の大地から素敵なプレゼントが届きましたよ?

プレゼント1

くるみだって”けもの”だけどねぇ
仲良くしてもらっているブログ「ぶさチワたいむ」のこめままさんが、
プレゼント企画のお礼&暑中お見舞いを送ってくれました

プレゼント2

こんなにたくさんのプレゼントが届きましたよ!!
紙袋の中の謎の物。
新鮮な物のお届けはムリなので、と言うコメント付きで何かと思ったら・・・

プレゼント3

なんといくら丼ですよ
マグネットが付いてるので、サークルにもピタっとくっ付きます

プレゼント4

ものすごく美味しそうだけど、見るだけで我慢しようねぇ。
そして食べれるけど、食べるのもったいないのはこちら。

プレゼント5

こめっとちゃんのチョコですよ!
このまま保存しておきたいところですが、
中身はしっかり食べさせてもらいます

プレゼント6

ウマウマを目の前にしての撮影と言う事で、
くるみの我慢も限界がきちゃったかな?
じゃあちゃんとお礼を言ってから、いただきましょうね?。

プレゼント7

こめままさん・こめっとちゃん・スパークちゃん、ありがとうございます!!

プレゼント8

いただいたおやつを堪能した後は・・・

プレゼント9

これまたいただいたおもちゃで、激しく遊ぶくるみなのでした?。


私にまでたくさんのプレゼント、本当にありがとうございました
くるみに気付かれないように、コッソリいただきますね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/24 23:59 】
頂き物 | コメント(7) | トラックバック(0)
くるみに妹が!?
こっそりと始めたこのブログ。
文章書くのが苦手な私が書いた物なんて、
知り合いには見せられないわぁと思っていたけど・・・
勝手に写真を載せるのは気が引けますし、
やたらと写真を撮っていればバレますよねぇ
公園のワン友さん達も、ブログの存在は数人しか知らなかったんです。
でもけっこういいネタをくれるので、仲良しさんにはくるみの名刺を渡して
写真掲載の許可をいただきました。
で、ちょっと前から公園のお友達もちょこちょこ登場してくれています


そしてその結果、このブログの熱烈なファンになってくれた方が!

カレンちゃん1

貴公子カレンちゃんのママさんです!
会うたびにブログ見たよ?って言って、感想を聞かせてくれます
そして今日はなんと、くるみにプレゼントを頂いちゃいました?。

カレンちゃん2

どんな反応をするのか、見てみたいそうですよ

カレンちゃんとくるみ

さすが貴公子のカレンちゃん。
トリミングに行った帰りなんですって!

ぶーちゃん

ぶーちゃんもオシャレさんさんだよね?。
って言うか、シャンプーもカットも節約のために家でやってるのって
我が家だけかも
いつか宝くじでも当たったら、サロンで綺麗にしてもらおうね


そして家に帰ると、さっそくプレゼントに興味を示し始めたくるみ。

早く!

気になる中身は・・・

プレゼント1

可愛いチワワのぬいぐるみでした

プレゼント2

かな?り気に入った様子のくるみ。
見た目がちょっと似ているので

妹

くるみの妹みたい
あっ
1つだけ言い忘れてた事があったんだけど・・・



ちょっと遅かったかな?

動いた!

ビックリだったけど、かな?り気になる様子なくるみ。



怖がる事はなく、ますます気になる存在に!

生きてるの?

正直言うと、怖がっちゃうと思ったんですが・・・

一緒に♪

かなり気に入ったようですよ?。
カレンちゃんママさん。
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/15 23:57 】
頂き物 | コメント(7) | トラックバック(0)
嬉しいプレゼント♪
晩ご飯の後、器用な格好でアキレスを食べていたくるみ。

カミカミ

お行儀が悪いぞー!
女の子なのになぁと思っていたら、ピンポ?ンとチャイムが鳴りましたよ。
なんとくるみに素敵なプレゼントが届きました
Maple Route ?チワワが行く?のかえでさん・シロップさん。
そしてメイちゃんとその息子の3兄弟くんのみんなから、
くるみにお誕生日プレゼントだそうです

プレゼント-1

遅くなりましたって事ですが、私もメイちゃんのお誕生日プレゼント
すご?く遅れましたから
忙しいのに覚えててくれた気持ちが、とっても嬉しいです!!

プレゼント-2

まずはお洋服着た所が見たいな?

プレゼント-3

飾りだけど、つい被せたくなっちゃうのよね。
せっかくの可愛いチェブラーシカが見えないなぁ。
後ろ向きで座って!

プレゼント-4

うんうん。
いい感じだよ?♪
撮影が長引いてしまったので、頂いたおやつでブレイクタイムをしましょう

プレゼント-5

お行儀良く食べてね!

プレゼント-6

久し振りの「おちゃんこ」姿でいただきました?
そして頂いたチェブラーシカは、服だけじゃないんですよ!

プレゼント-7

おもちゃも可愛い

プレゼント-8

素敵なプレゼントをありがとうございました!
レイクくんが大きくなる前に、またおデートしましょうね?♪


撮影終了直後のくるみ。

プレゼント-9
とても気に入ったらしく、その後奇声を発しながら遊んでましたよ


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/12 23:59 】
頂き物 | コメント(18) | トラックバック(0)
大漁なお散歩!?
私の夜遊びのせいで、1日遅れの記事です
一昨日の夜にお留守番させられた腹いせなのか、
昨日のくるみはパワーがあり余ってましたよ

やるのか!

夜のお留守番を頑張ったのに、帰宅した飼い主は帰った途端に
居眠りでしたからねぇ

まだまだ!

しかも完全な二日酔いで、午前中はゴロゴロしてました・・・
夕方のお散歩はちゃんと行くから、マリーちゃんに当たらないで?


と言う事で、下を向くとグルグル回る状態ですが、お散歩へ行ってきましたよ。
愉快な仲間達も我が家を含めて5人&5ワンが揃って、
井戸端会議を楽しめました
そこでブーちゃん(シーズー)ママに1本の電話が!
顔が広いブーちゃんのママさん。
漁師さんの知り合いがいて、獲れたてのアサリを
なんと家まで売りに来るそうですよ
みんなでブーちゃんの家へ移動です


1kg500円と格安なんですが・・・
我が家は1人なので、1kgは食べられないなぁと思っていたら
ブーちゃんママが買った分を分けてくれました

アサリ-1

これでも1人には結構な量ですよ
海水も一緒に入れてくれたので快適なのか、
暗いシンク下収納に置いておいたら・・・

アサリ-2

砂と水を大量に吐きまくってくれたようです
そしてまず昨日は4分の1くらいを、バター炒めにしてみました♪

バター炒め

そして今日は酒蒸しに?。

酒蒸し

残りは冷凍したので、また違う方法で食べようと思いま?す!
ブーちゃんママ、ありがとうです
獲れたてのアサリ、身がプリプリしててすごく美味しかったですよ!


そしてビック(パピヨンxチワワ)ママには、こちらを頂いちゃいました。

オレンジ?

名前はわからないんですが・・・
色はレモンでみかんよりも小さ目なのです。
そしてめちゃくちゃ甘?い
ビックママもありがとうございました!
お散歩で何だか得した我が家です。

何してるの?

色が似てるなぁと思って


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/19 23:59 】
頂き物 | コメント(16) | トラックバック(0)
都会からのプレゼント♪
久し振りに風邪をひいてしまったyukiです
昨日夕方から会社で全身の関節が痛くなってきまして・・・
熱を計ったところ、37.8度。
帰りに病院へ行って検査してもらったら、インフルエンザではないそうですが
熱が38度まで上がってしまいました
今日はお仕事休ませてもらって、ずっと寝てましたよ。
飼い主の具合が悪い事がわからないくるみは、おもちゃをせっせと運び
お散歩の催促でさっきまで大騒ぎでした


と言う事でご紹介が遅れてしまいましたが、
一昨日我が家に素敵なプレゼントが届いてたんです!
お散歩いっぱいしてもうぐっすり眠っていたくるみが、
物音に気付いて起きてきましたよ!

誰か来たの?

目がちゃんと開いてませんよ
でも私が持っていた箱を見て、一気に目が覚めたくるみ。
さっそく開けてみましょうかねぇ。
『ボク』のダイアリーのアイアンジャイアントさん&おねーさん&ボクくんから
先日のプレゼント企画へ感謝の気持ちだそうです。

自由が丘セット♪

自由が丘セットと言う事で、都会の香りがプンプンしますよ?。
私用にくれたお菓子の「蜂の家」さんって、よく芸能人御用達とかで
雑誌で見ますよ
くるみにはおもちゃとおやつを。
そしてボクくんの可愛い名刺と、お手紙も入ってました
そんな気を使わなくてもよかったのに?!
ねぇくるみ

じーっ

その中身が気になるのね。。。
ちゃんと写真を撮ろうと思ったんですが

グイグイ

待ちきれないくるみが動かしちゃうので、撮影出来ず

都会のおやつだ!

ちゃんとお礼言ってから食べようね

ありがとう♪

私の手からおやつをもらったくるみは

あ?ん

美味しいおやつを食べる場所(テーブルの下)に隠れて食べてましたよ?。

うまっ!

アイアンジャイアントさん・おねーさん・ボクくんありがとうございました!
私もくるみも大喜びでした


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/13 18:27 】
頂き物 | コメント(14) | トラックバック(0)
素敵な手作りプレゼント♪
今日はくるみに素敵なプレゼントが届きました!
先日仲良くしてもらっているブログ、いぬだっくす?!でプレゼント企画をやっていたんです。
可愛い手作りの迷子札をプレゼントって事でもちろん応募したら・・・
太っ腹なち?ぼ?さん。
なんと全員にプレゼントしてくれました!
しかも抽選会でゆめちゃん(ねこちゃん♪)が私の名前を引いてくれて、
手作りの牛アキレスも当選しちゃいました
こちらがその迷子札です。

迷子札

なぜ手作りで出来るのか、すご?く不思議ですよ?。
ち?ぼ?さんは手作りの首輪やリードのお店もやっているので、
本当に器用なんですよねぇ。
少しはその才能を分けて欲しいです
そして手作りのアキレスと、クッキーまで入ってましたよ!

牛アキレス♪

撮影していると・・・

いい匂いが!

さすが食いしん坊!
反応早いのね
それじゃぁさっそく頂いてみますか?

おあずけ

その手は何なのよ

取られたら困るから・・・

私はアキレスは食べないけど・・・

あ?ん

「よし!」って言った覚えはないのに、さっそく食べ始めたくるみ。
でもくるみって初めての物を食べる時は、必ずやる儀式があるんですよ!

うひゃひゃ

ものすごいテンションでおやつを放り投げて、変な体勢でゲット!

あひゃひゃ

飼い主の私にも全く意味がわからないんですけどねぇ。
必ずこれをやるんですよ
そして時には遠くに投げ過ぎて、見失ってしまう事も・・・

ここ!

ひとしきり遊んだ?後は、美味しくいただきましたよ?

美味ですぅ

その後クッキーもバリバリ食べたんですが、写真撮る間もなく完食でして


ち?ぼ?さんの手作りおやつ何度か頂いてますが、
毎回ものすごい食べっぷりでビックリですよ!
きっとすごく美味しいんでしょうねぇ。

ありがとう!

ち?ぼ?さん・モモさん・ビワさん・そらさん・ゆめちゃん。
素敵なプレゼントをありがとうございました


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/31 23:59 】
頂き物 | コメント(5) | トラックバック(0)
くるみが当選!
昨日の節分には、お豆も恵方巻きも食べられなかったくるみですが、
なんと素敵なプレゼントが届いたんですよ?。
先日仲良くしてもらっているCHIWACHICO*DIARYでわっちゃん(わちこちゃん)
3歳おめでとう記念のプレゼント企画があったんですよ!
クジ運ないからダメだろうけど、と思って参加させてもらったんですが
な?んと当たっちゃいました
クジ運のない私じゃなく、くるみの名前で応募したのが良かったのかも
で、昨日届いたんです♪
本当は一昨日配達には来てたんですが、帰りが遅かったので・・・

何だろう?

今出すから、邪魔しないでー

ウマウマだ?

写真撮るから、もう少しちゃんとしてよ?

食べた?い

じゃあちゃんとお礼を言えたらね

ありがとう♪

待ちきれないみたいなので、さっそくいただいてみますか?

うまっ

食べるとすぐに催促するので、すでに3個も食べたくるみ。

ちょうだい♪

ウルウルの目にやられてしまい・・・
じゃあもう1個だけだよ

あ?ん

このままでは全部食べちゃいそうなので、隠しておやつタイムは終了!

美味しかったな?

あまりにもくるみがおやつに夢中で紹介が遅れましたが、
私はこちらがすごく嬉しいんですよ!

トイレットペーパー?

そのカバーだって
いつもむき出しで置いていたので・・・
こんなに可愛いカバーに入ってると、くるみのう〇ちを取るのも
楽しくなるかも
そしてこちらのカバー、なんと小窓に写真を入れられるんですよ?。
わっちゃんとくるみのツーショット写真を入れたかったんですが、
なかったので・・・

わっちゃん♪

お散歩拒否中のわっちゃんの写真を入れてみました?
くるみのいい写真が撮れるまでは、わっちゃんに癒してもらいますね♪


ひろみさん・ちわくん・わっちゃんありがとうございました!
私もくるみもすご?く気に入りましたよ♪
次回のおデ?トでは、小窓に入れるスリーショットの写真が
撮れるといいなぁ


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/04 23:59 】
頂き物 | コメント(8) | トラックバック(0)
頂き物?♪
昨日はくるみのお散歩に行ったら、2人のワン友さんから
お土産を頂いちゃいました?うふ
仙台に行っていたぶぅちゃん(シーズー)ママからはこちら。

ぶぅちゃんママから♪

まだこチップに、塩キャラメルのクッキー♪
とりあえずはクッキーしかまだ食べてないんですが、
とっても美味しかったですよ?ハナマル


そして島根の実家へ帰っていたビック(パピヨン)ママからはこちら。

ビックママから♪

ふぐの干物といかロールに、伝統工芸の石見焼のお皿です♪
我が家の食器って100均かホームセンターで買った物ばかりなので、
ちゃんとした焼き物ってほとんど持ってなかったんですよ汗
写真だとうまく伝わらないんですが、とっても深みのある色で
すごく綺麗なんですよ?。
大切に使わせてもらいますねファイト


ぶぅちゃんママとビックママ、ありがとうございま?す♪
それにしても、どちらのお土産もお酒のおつまみにはピッタリですねぇ。
飲みすぎないように、注意しなくちゃぷぷ


飲むと言えば、明日は水曜日が仕事休みの友人と飲みに行くんですよ。

えっ!

くるみのお留守番時間がちょっと長くなっちゃうけど・・・

そんなぁ

日付が変わるまでには、ちゃんと帰ってきますたはー

ホントかなぁ?

そんなくるみに、嬉しいご報告が!
なぜ明日にしたのかと言うと、なんと明後日は私も
お仕事お休みをもらってるんですよ?ピース

ホントに!

ワン友さん達と、約束してるから。。。
くるみはまたお留守番ですけどねうしし
お散歩にはちゃんと行くので、おりこうに待っててね?。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/25 23:08 】
頂き物 | コメント(18) | トラックバック(0)
ワンコ用のお豆腐初体験
永らく悩み続けていた液晶TV&ブルーレイを・・・
ついに買っちゃいました?きゃっ
まだ注文しただけで届いてはいないんですけどねぇ。
色々悩んだ結果、サイズは32型にしました。
37型でも置く事は可能だったんですが、いつも座ってる位置からだと
端の方がちょっと見にくいかなぁって思うんですよ。
そして残念ながらフルハイビジョンではなく、ハイビジョンにしました泣き顔
予算が限られてたので、最初に思ってたのよりはかな?り妥協しましたよ・・・
昨日またヤ〇ダ電気のお兄さんに相談に行ったんですが、
倍速液晶の機能だけはあった方がいいと言われたので、
そこだけは譲りませんでしたけどねうしし
届いたら実物をアップするので、何を買ったのかはそれまでのお楽しみアップロードファイル


今日の千葉は12月中旬の気温で、めちゃくちゃ寒かったですよ?。
しかも太陽は全く出ず、小雨も時々降ってましたよ。
昨夜テレビ&ブルーレイをPCで調べまくって3時過ぎまで起きてた私は、
本日の起床時間、なんと11時過ぎがーん
待ちくたびれたくるみのテンションが上がり過ぎてしまったらしく、
ピーピーギャーギャーと大騒ぎで大変でした汗とか
色々やってるうちにお昼も過ぎちゃいましたが、くるみの催促が激しいので
午後のお散歩へ行ってきましたよ。
いつもの公園へ行ったんですが、時間が微妙過ぎたからか
お友達は誰もいませんねぇ。
公園内をぐるっと歩いていると・・・

ネコちゃん・・・

昨日の記事の最後に登場したネコちゃんを発見したくるみ。
くるみはネコちゃん大好きかもしれないけど、ネコちゃんには
とっても迷惑なんだよたはー
そっとしておいてあげようね?。
そしてまた歩いて行くと・・・

カフェだ!

ものすごくテンションが上がってるところ悪いけど、今日はカフェには
行かないのだよ無言、汗
公園付近にはくるみへの誘惑がいっぱいあるので、公園はあきらめて
ぐるっと歩き散歩に変更です!
1時間ほど歩いて我が家の近くまで戻って来ると、
偶然公園でのお散歩友達に会っちゃいました笑い。
会った場所の目の前にある別のワン友さん宅に頼んでいた物を
取りに行くと言うので、一緒に顔を出しに行ってきました?。
そして帰り道に、くるみにも1つ頂いちゃいましたよ!

お豆腐

私は知らなかったんですが、有名だよ?と言うので調べてみたら・・・
野口屋さんのお豆腐でした!
人間用のを売ってるのは、会社の近くでよく見掛けてましたよ?。

二層構造

上がお豆腐で、下の部分はササミやお野菜のスープが
ゼラチンで固まってるそうです。
さっそく晩ご飯に混ぜてみましたよ?。

まだ?

よし!

うまっ!

普段はおからをご飯にプラスしているくるみ。
お豆腐も問題ないですねぇ。
しかもものすご?く美味しかったようで・・・

カプッ!

あっビクッ
お皿は食べないでねぇ・・・


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/22 23:59 】
頂き物 | コメント(14) | トラックバック(0)
食欲の秋
この週末はちょっと食べ過ぎたyukiです汗;
計画せずに食材を買い込んでしまい、消費するために
3食ガッツリとしたご飯でした・・・
しかもこんな物まで作っちゃいましたよ?。

スイートポテトパイ

お腹の辺りが一回り大きくなったかもがーん
私が食べてる時にはくるみにもご飯やおやつをあげるので、
くるみのお腹もちょっとポッコリ。
今日も午前&午後と2回のお散歩でカロリー消費ですぷぷ

疲れた

今日はすごくいい天気で暖かかったのもあるんですが、
やっぱり身体が重いのか?いつもとは違って歩くペースも遅めでしたあちゃー
しかも夕方の散歩では、飼い主達の井戸端会議中は
ずっとオスワリしてたくるみ。
ワン友さん達にも珍しいねぇって言われちゃいましたよ?。
予定では月末に病院なので、それまでにダイエットしなくては!!


今日のお散歩でワン友さんから柿を頂いたんですようふ

柿

果物は大好きなんですが、あまり自分で買う事はない私。
剥くのが面倒だから?汗とか
でも最近は頂いたり会社でやらされたりして、梨やリンゴは人並みに
剥けるようになったんですが・・・
柿ってどうやって食べるのjumee☆a
ヘタの部分ってザックリカットしちゃってもいいのかしら?
皮剥いてからカット?
カットしてから皮とヘタを取るのjumee☆b
誰か教えて?sn


とりあえず適当にカットしたので、写真は載せないでおきますね・・・
まるで実験してるみたいな私を心配そうに見ていたくるみ。

大丈夫?

食べ始めるとクレクレ攻撃が始まったので、ちょっとだけおすそ分けをLOVE

パクッ

初めての柿の味はどうかな?

美味しいよ?

くるみって果物けっこう好きみたいですねぇ。

もっと!

食べ過ぎだから、今日はもうおしまいうーん
いっぱいもらったので、これからしばらくは食後の楽しみになりそうです♪


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/18 23:45 】
頂き物 | コメント(6) | トラックバック(0)
バタバタだけどラッキーな休日
昨日の夜からバタバタしている我が家です。
今度の土曜日に急遽ワン連れで遠出する事になったんですよ!
ちょうど去年の今日那須に行ったメンバーで、
また那須方面を目指しますうしし
只今カフェとか色々調べまくってますよ?おんぷ
もしオススメとかあったら教えて下さい汗とか


そんな事はまだ知らないくるみ。
いつも通りに公園ではワン友さんのもっているおやつに夢中です汗;

ちょうだい!

そして帰ってからはシャンプーですよ?。

エッ!

一緒にお出掛けするそらくんは男の子ですからね?。
クサイなんて思われたら困るでしょ!

クサくないのに

けっこう汚れてたよ?。
シャンプーが済んだらドライヤーですよ!

胸毛を!

自慢の胸毛を中心に乾かして終了で?すグー!
これでそらくんに女の子として見てもらえるかな?


今日のお散歩でワン友さんからハワイのお土産をいただきましたうふ

ストラップ

キラキラのビーチサンダルストラップです。
さっそく携帯につけてみましたよ!

ストラップ2

かな?り賑やかな携帯ですぷぷ
そして昨日のお散歩では、別のワン友さんから梨をいただいちゃいました。

梨だ!

くるみも大好きだよねぇ。
冷やすのを忘れていたので、今日くるみと一緒にいただきました。

うま?い

楽しい休日はあっと言う間に終わっちゃいますねぇ。
また明日からお留守番生活頑張ってね?にっこり


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/09/27 23:55 】
頂き物 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
