くるみ’s Room カフェ
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くるみからのプレゼント♪
今日は定時に会社を出て、大急ぎで帰宅した私。

お散歩

日が伸びたお陰で、ぎりぎりだけど明るいうちにお散歩に行けました~。
少しお散歩して真っ暗になった頃、とある場所にやってきたくるみ。

カフェだ♪

激しく飛び跳ねて喜びを表現してるので、写真はブレブレ
入る前からこのテンション。
先が思いやられるー

ウマウマは?

ちゃんと頼みましたよ~。

待ちきれない

自分のウマウマも待ちきれないのだけれど、
お隣の様子もちょっと気になるくるみ。

あっちにも!

お隣ではフレブルさん5ワンコ達が、オフ会をやってたんですよ。

フレブルさん

この子はくるみと同じく4歳だそうです。
フレンドリーな子で、何度も挨拶しに来てくれましたよ
そうこうしている間に、くるみのウマウマが登場。

食べていい?

よし!

うまっ

久しぶりのカフェでカフェマット忘れちゃったので、
敷いているのは私のハンカチです
そしてママは大好物のパスタを~。

パスタ

さらにデザートにはシフォンケーキを

シフォンケーキ

久しぶりのカフェを満喫できました

ごちそうさま

私の方がごちそうさまですよ~。
今日のディナー。
ママへのバースデープレゼントって事で、
くるみのお小遣いでお支払いさせてもらいましたから


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/07/04 23:59 】
カフェ | コメント(5) | トラックバック(0)
久しぶりのお友達♪ ~後編~
昨日の続き、そらくんとのディナーのお話後編です。


ワンコ達がウマウマを堪能した後は、人間達のお食事タイム。

濃厚カルボナーラ

私はチェダーチーズの濃厚カルボナーラをチョイス。
名前の通り、濃厚で美味しかった♪
ちなみにママがお食事中のくるみはこちら。

ちぇっ

あまりにも落ち着きがなくて怒られたので、
勝手に隣の席に移動してスネてます
みんなのお食事も終わってからは、また可愛がってもらったくるみ。

そらくんママと

ママを取られちゃったそらくんは、テーブルの向こうから見てましたよ。
そう言えば、お鼻のハートマークは健在だったのね

そらくん6

せっかくなので、ツーショット写真に挑戦

そらくんと3

これがなかなか難しい。
最初はやる気だったそらくんも・・・

そらくんと4

くるみが脅すから、そらくん怖がっちゃってますよ

そらくんと5

1番まともに撮れた?1枚。

そらくんと6

やっぱりそらくん、ちょっと逃げ腰です
気が強い子でごめんねぇ。
これに懲りず、また誘ってね
思いがけずみんなとのディナータイムを過ごせて、
私もくるみも楽しかったです!
そして散々はしゃぎまくって、帰宅したくるみは。。。

zzz・・・

久しぶりのへそ天で爆睡するのでした


~おまけ~

ママにエアおやつで騙されちゃうそらくん♪

そらくん7

食いしん坊な所は、くるみと一緒です


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/18 23:59 】
カフェ | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりのお友達♪ ~前編~
昨日のその後。
夜のお話です。

あひゃひゃ~

この顔を見てもらえばわかると思いますが、
ものすごいハイテンションなくるみ。
いつものカフェに行ってきました。
一緒に行ったのは、久しぶりに登場の

そらくん1

そらくんとそらくんママ。
そしてかーくんとすのこ先輩。
この呼び名は登場人物が被る事のあるブログ、
きゃんさんの元気があればなんでも出来る!をパクってみました

そらくん2

このカフェ=ウマウマなくるみと違い、初めて来たカフェでのそらくんは
ウマウマが運ばれて来ても取り乱さずでした~。
それに比べてくるみは

食べていい?

運ばれて来た時からピーピー鳴き通しで、おあずけ中も待ちきれません
よし!

くわっ

チワワとは思えない程大きな口を開けて、ガツガツ食べるくるみ。
その向こうではそらくんが。

そらくん3

おりこうにおあずけと思いきや

そらくん4

待てずにフライング!
止めようとするそらくんママの手が届く前に、ウマウマを堪能です
まさか食べられると思ってなかったから、嬉しかったんでしょうね~。
でもね、そらくん。
その位置ってちょっと食べにくくない?

そらくん5

背中完全に曲がってるけど
お腹を満たした後のそらくんは、くるみに興味津々。

そらくんと1

くるみにガウられても、そらくんは果敢にチャレンジしますよ~。

そらくんと2

そらくんとは2度の那須旅行にも一緒に行ってるし、
海にも遊びに行った仲ですが・・・
相変らず心が狭いので、接近されるのはイヤみたいです


長くなってしまったのでこのネタ、さらに次の更新へ続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/17 23:59 】
カフェ | コメント(4) | トラックバック(0)
そらちゃんと過ごす休日♪(カフェ編)
今朝のくるみは・・・

貧乏・・・

朝ご飯が食べられなかった理由は、貧乏だからじゃないです
今日は有給休暇をもらったので、くるみが大喜びする所へ行くんですよ
仲良しのそらちゃんと一緒に向かったのは。。。

そらちゃんと1

2人の大好きなカフェですよ?
お店に入ると、さっそくハイテンションで暴れまくるくるみに対し

あひゃひゃ

優雅にカフェを楽しむそらちゃん。

そらちゃん1

同じチワワなのに、この違いって何なのかしら?
そして背後の照明に照らされて、物思いにふけるいい感じなそらちゃん。

いい感じ♪

その頃くるみは・・・

いただき?

天下統一

そらちゃん2

くるみのはしゃぎっぷりに、そらちゃんドン引きですよ
そうこうしている間に、ワンコご飯がきましたよ。

ワンコご飯

牛スジのトマト煮込みみたいなやつです。
くるみが邪魔するので混ぜるのに時間が掛かったから、
そらちゃんから少し遅れてのスタートです!

ガツガツ

くるみが綺麗に食べ終えた頃、少し先に食べ始めたそらちゃんは?

そらちゃん3

食べ方も優雅で、まだそんなに減ってませんよ。
それを見て呪い?をかける悪?いチワワが登場!

呪い中

そしてまんまとお裾分けをもらったのでした

ラッキー♪

チワワにはちょっと多目なこのご飯。
普通の子ならそらちゃんみたいに半分でお腹いっぱいになっちゃいますが、
くるみは自分の分を完食してさらにそらちゃんの残した分も食べた結果・・・

ぽっこり

お腹がものすごい事になっちゃいました
座るのにも足を広げて”どすこい座り”ですよ!
これは少し運動しなくちゃ


その後は明日に続きま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/08 23:46 】
カフェ | コメント(4) | トラックバック(0)
雨だったけど楽しめました♪
今日はせっかくの振替休日でしたが、ずっと雨の残念なお天気だった千葉。
これじゃあお出掛けは出来ないねぇ。

カフェ1

くるみのあまりにもしつこい催促に負け、なんと雨の中出かける事に

カフェ2

カフェの店内は間接照明のみなので、ブレブレ写真ばかりです

カフェ3

このカフェではいつも美味しい物が食べられるからねぇ。
待ちきれないのはわかるけど・・・

カフェ4

ちゃんとおりこうにしてよー!

カフェ5

おとなしくなるのはほんの一瞬で、またすぐにウロウロし始めるくるみ。
ついにママの雷が落ちました
おりこうにしてないと、ウマウマあげないよ

カフェ6

そうこうしている間に、くるみのウマウマがやってきましたよ♪

カフェ7

リーズナブルなまかないご飯で?す

カフェ8

ものすごい勢いであっと言う間に完食しちゃいました
ママのランチは手ごねハンバーグのロコモコ風プレート。

カフェ9

とっても美味しくて、しかもスープとコーヒーも付いて880円!
前よりもランチの値段が下がってたので、ちょっとラッキーでした


カフェを出てからちょこっと公園内をお散歩です。
ぐるっと周ってカフェの手前に戻ってきたら・・・

カフェ10

今出て来たばかりなのに
また今度連れて行ってあげるからね?。


夕方にはやっと雨は上がったものの、地面はびしょ濡れ状態でした。
きっとみんなお散歩には来ないよねぇと思ったら、
そらちゃんママがせっかくのお休みなのにくるみがかわいそうだからって
わざわざ出て来てくれましたよ

そらちゃん

普段は濡れている地面は歩かないそらちゃんですが、
最近のそらちゃんはやっぱりちょっと違うのです。

そらちゃんと

途中で色々寄り道や脱線しながらも、
2時間のお散歩に付き合ってくれました。
そらちゃん&ママのおかげで、雨でも楽しい休日になりましたよ。
ありがとう!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/21 23:59 】
カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)
思いがけずなラッキーデー
そろそろお盆休みに突入した人が多いのか、電車が少し空いてきました。
明日はもっと空いてるかな?


さて、昨日私の帰宅後のお話です。

誰?

気付いちゃった?
くるみのサークルがある寝室がまだ閉まっている時に入ったので、
姿は見てません
そしてドアが開くと・・・

ぴょ?ん

大好きなねえちゃんの突然の登場で、飛び上がって大喜びのくるみ。
嬉ションも大放出でした


急にくるみに会いたくなったとメールが来たので、
待ち合わせて一緒に帰ってきたのよ?。
晩ご飯はみんなでカフェへゴーです!

案内したの!

普通に散歩してても、カフェに行こうとするけどね

まだ?

くるみはいつものリーズナブルなまかないご飯を?♪

うまっ

ママとねえちゃんのディナーは撮り忘れましたが、パスタとサラダでした。

ねえちゃん♪

食後のおしゃべり中、くるみはずっとねえちゃんに抱っこです。
2人だとやっぱり撮影も楽だわぁ。

あれ?

デザートですけど何か?
1口食べたところで食べ物の写真を全く撮ってなかった事に気付いたので、
撮影してみましたよ

ガトーショコラ

ねえちゃんはこじゃれたカモミールティーを?。

カモミールティー

私はハニーウインナーコーヒーを♪

ハニーウインナーコーヒー

このカフェはどれを食べても外れがなくて、とっても美味しかったです

長い・・・

散々はしゃいでくるみもちょっと疲れたみたいなので、お家に帰りますか!

よこせなの?

疲れてすぐに寝ちゃうと思ったら、ねぇちゃんに遊んでの催促ですよ
かなり激しく遊んでもらい、そろそろねぇちゃんが帰る事に・・・
駅までのお見送りに一緒に行く?って言うので、
またまたお散歩に出掛けたくるみ。
さすがに帰りはバテるかなぁと思ったけど、
家までノリノリで歩いてましたよ!


でも帰宅後は。。。

zzz・・・

口まで開いちゃう程のすごい寝姿で、爆睡しちゃうのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/12 23:52 】
カフェ | コメント(5) | トラックバック(0)
リベンジのカフェ
話が前後してしまいましたが、先日の3連休最終日7月19日(月)のお話。
前日の18日(日曜日)せっかく行ったのにカフェが貸切になっていたので、
またまた暑い中くるみを抱っこしてリベンジしに行ってきました

カフェ1

カフェには入れたものの満席だったので、私達はカウンター席でした。
いつもは貸切?ってほど空いてるんですけどねぇ。
我が家と同じく前日のリベンジの人達だったりして
くるみはいつもみたいにウロウロ出来なくて残念だったけど・・・

カフェ2

厨房の中の店員さんが見えるので、広い席の時よりもおりこうでしたよ?。

カフェ3

ちゃんと頼んだんだけど、少し時間がかかりそう
店員さん2人で、ちょっとパニックしてました。
開店1時間後くらいに行ったんですけどねぇ。
「豆腐と高菜のひつまぶし丼」を注文したら、豆腐を切らしてますと言われ、
じゃあ「温泉卵のせビビンバ丼」を!と言うと、温泉卵切らしてますって
注文の時にワンコメニューを忘れるし、いつも頼んでいるワンコメニューも
切らしてるそうですよ
くるみのお水も最後まで出てきませんでした


しばらく待ってやっと出て来たのは、
私の「豆腐と高菜のひつまぶし丼」でした。

カフェ4

そして私が食べ終わる頃に、やっとくるみのうまうまがやってきましたよ?。
結局ササミと野菜を注文です。

カフェ5

1時間も待ってたので、くるみはもうお腹ぺこぺこ。

カフェ6

いつも以上にすごい勢いで食べ続けましたよ?。

カフェ7

ちょこっと残念だった部分もありましたが、
やっぱりカフェランチっていいですね
でも今度は混んでる時は、行くのやめようと思います


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/23 23:55 】
カフェ | コメント(3) | トラックバック(0)
ロングなお留守番のご褒美
昨日途中まで記事を書いたんですが、あまりの眠さに断念しちゃいました
ちょこっとお疲れ気味なyukiです。


と言う事で、昨日のお話?。
一昨日はくるみにロングなお留守番をしてもらい、
私は青山に行って何をしていたかと言うと・・・
アパレル業界で働いている特権!
社販なのでした
今回はお財布のヒモをしっかり締めていたので、
購入したのはワンピースを2枚だけ?。

ワンピース♪

一緒に行った先輩に、なんか同じような感じだけど・・・
って言われましたが、素材もデザインも違うんですよ
くるみがおりこうにお留守番しててくれたお陰で、いい買い物が出来ました♪


ロングなお留守番をしてくれたご褒美に、昨日も夜散歩へ行ってきましたよ。

もよおし中

くるみはまたまた片足を上げて、踏ん張ってました
その後いつもの公園へ行ったけど、
真っ暗だったのでお友達は誰もいないよねぇ。
でも本当の目的は、その先にあるのです!

カフェ1

こっちが本当のご褒美だよ♪

カフェ2

もちろん頼んだよ?

カフェ3

カフェではいつも落ち着きの無いくるみ。
コの字型の椅子をいい事に、自由に動き回ってます

カフェ4

ついには私の向かい側へ?。

カフェ5

ハイテンションで暴れ過ぎてちょっと疲れた頃、
くるみのうまうまが運ばれてきましたよ

カフェ6

看板ワンコ「ユウくん」のまかないご飯をチョイスです。
こちらは280円とリーズナブル

カフェ7

よし!

ガツガツ

相変わらずガツガツとものすごい勢いで食べるくるみ。
みなさんのお宅のワンコちゃんと比べたらどうなのかしら?
動画で見比べてくださ?い。



くるみが食べている間に、私のパスタもきましたよ。
生ハムとルッコラのトマトクリームソースです♪

カフェ8

2口くらい食べた時にくるみが完食してしまい、私のパスタを狙うので・・・

カフェ9

強制的に床へ下ろされました
くるみとの久し振りの外食。
ハイテンションなくるみを私1人で相手をするのはちょっと大変だったけど、
作らず後片付けもしないっていいですね?
くるみも喜んでくれて、良かったです!
カフェではしゃぎ過ぎたのか、帰り道では歩くの拒否しちゃいましたけど・・・

カフェ10

そして明日は土曜日ですが、残念ながら私はお仕事なのですよ
しかも銀座方面に行くので、帰りにちょっとショッピングの予定?。
またくるみにはロングなお留守番を頑張ってもらわなくちゃ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/25 23:46 】
カフェ | コメント(7) | トラックバック(0)
セカンドバースデー ?後編?
昨日の続きです。
セカンドバースデーのお祝いと言う事で、念願のカフェに来たくるみ。
上品に食べるお友達のそらちゃんとは対照的に、
ガツガツと食べ続けた結果・・・

カフェ11

あっと言う間に完食してしまいました。
一方その頃そらちゃんは・・・

カフェ12

まだまだ半分くらい残ってますよ
くるみってどんだけ食べるの早いんだー!
しかもそらちゃんの食べる姿を近くまで見に行き・・・

カフェ13

完全にハンターと化してます
またまた私にリードで自由を奪われたくるみですが、
そんな事では諦めないようです。

カフェ14

もともと小食なそらちゃん。
くるみの気迫に押されてしまったのか、ご飯残しちゃいましたよー。
そこでこちらのハンターが・・・

カフェ15

そらちゃんが残したご飯を、頂いちゃいましたよ?。

カフェ16

小型犬には十分過ぎる量のご飯を食べたのに、まだ食べるのか

カフェ17

しかもそらちゃんのお皿に残っていた物まで全て食べて、
くるみの食事はやっと終了です
その後ママ達のガールズトークが盛り上がって・・・

カフェ18

ワン達からブーイングが出たので、お店を出てお散歩へ?。

お散歩1

それは食べ過ぎです!!
カロリー消費するために、しっかり歩いてよねぇ。

お散歩2

サラダバー食べるなー

お散歩3

カフェでも公園でも怒られちゃったくるみですが、
私からのプレゼントは喜んでもらえたみたいです
いつもはおとなしいそらちゃんも、
ポカポカ陽気のお散歩を楽しんでましたよ?。


そしてそらちゃんママに、プレゼントを頂いちゃいました

プレゼント♪

ずっとハイテンションだったのに、まだ体力あるのかしら?

プピプピ

そのまま遊び続けていたら、あっと言う間に夕方のお散歩の時間に
なっちゃいましたよ?。
まだ続きがあるので、そちらはまた明日の更新で!


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/23 23:09 】
カフェ | コメント(14) | トラックバック(0)
セカンドバースデー ?前編?
今日の365カレンダーは、くるみが登場しましたよ?。
見逃した方のために、写真を撮っておきました!

カレンダー

なぜ5月22日を選んだのかと言うと、
くるみのセカンドバースデーだからなんですよ
3年前の今日、我が家にやってきました。

パピー時代

今では想像も出来ませんが、当時のくるみはガングロでちょっとタレ耳。
1時間の電車移動中には泣きもせず、
そして家に着いたらお腹を見せてさっさと爆睡するという大物でした


と言う事で、今日はくるみのお祝いです♪

カフェ1

休日だったからお出掛けも考えたんですが、
お散歩の度にカフェに行きたがるからね?。
くるみはここが1番喜ぶかなぁと思って。

カフェ2

仲良しのそらちゃんも、一緒にお祝いしてくれましたよ

カフェ3

もう少し待ってくださいね?。

カフェ4

カフェではいつもおりこうなそらちゃんとは対照的に、
いつでもどこでも落ち着きのないくるみは。。。

カフェ5

捕獲されました
そして先にママ達のご飯が来てしまったので、
くるみのテンションはさらにアップするのです。

カフェ6

お待ちかねのワンコごはんが来ましたよ?。

カフェ7

混ぜ混ぜしてから、おあずけ!

カフェ8

ヨダレ出ちゃうからかな?
よし!

カフェ9

ものすごい勢いでガッつくくるみとは対照的に、
上品に食べるそらちゃん。

カフェ10

同じチワワなのに、何でこんなに違うのかしらねぇ?
そらちゃんママに、飼い主に似るんだよって言われたけど・・・
私はこんなにガツガツしてないわよー


この続きはまた明日の更新で?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/22 22:51 】
カフェ | コメント(10) | トラックバック(0)
サービスには裏がある?
今日のくるみは、久し振りの夜散歩に行ってきました?。

夜散歩

そして公園の出口の先をじーっと見つめるくるみ。

ここは!

いつもは私に引っ張られて、ストライキしてしまうこの場所ですが・・・

入っていいの?

これまた久し振りに、ディナーをしにカフェも行ってきました

ワクワク♪

期待に胸毛胸をふくらませて、ご飯がくるのをまってます。
このカフェではいつも美味しい物食べてるからねぇ。

ご飯♪

今日も看板ワンコ(パピヨン)くんのまかないメニューをチョイス♪
お手頃価格なのが、貧乏人には嬉しい

うまっ♪

ものすごい勢いで食べるので、写真ブレブレです
あっと言う間に完食してしまい・・・

おかわりは?

まだ食べる気マンマンですよ
チワワには多いくらいの量ですから・・・
私が食べ終わるまで、下でおりこうにしててね!
そして私はパスタ

パスタ

と、ここのパスタは量が少なめなので

ガーリックトースト

も?


看板ワンコくんとは、何度か公園で会っているくるみ。
まだまだやんちゃなお年頃で・・・
くるみはパンチされちゃいました
心が狭くてパピーちゃんが苦手なくるみ。
怒るかもって思ったのに、意外にも大丈夫でした
少しは大人になったのかな?


さて、ここでくるみに残念なお知らせがあります!
明日は土曜日ですが急に仕事に行く事になったので、お留守番をお願いします。

これは何?

しっ仕事の道具だよ

自分だけ!

今日のサービスでチャラって事にはならないかな?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/12 23:53 】
カフェ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
