くるみ’s Room 愉快な仲間達
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
頑張れ新米お姉ちゃん!
あっと言う間に2月に突入しちゃいましたねぇ。。。
1月中のネタがまだ色々残ってるので、早く記事にしなくちゃ



と言う事で、今日は1月12日のお話で~す。

シェルくんと1

ものすごいへっぴり腰で、サークルの中をのぞいているくるみ。

シェルくんと2

同じような色で、仲間意識が芽生えたかな?

同じ色

くるみに弟が出来ましたー!
と言ってみたいんですが、この場所は・・・

そらちゃん1

くるみのお友達、そらちゃんのお家でした~。
そらちゃんに弟が出来たので、さっそくお邪魔させてもらったのです

そらちゃん

家族になってまだ1週間も経っていなかったので。
そらちゃん、お姉ちゃんになった事はあまり理解が出来てないらしい。。。


そしてこちらがプリティな弟くん。

シェルくん1

この時生後4ヶ月弱。
シェル(Ciel)くんと名付けられた男の子です
ものすごく小さな子で、普通サイズなそらちゃんが巨大に見えます。

姉弟1

色だけじゃなく、やんちゃっぷりもくるみのパピー時代とちょっと似てる

姉弟2

新米お姉ちゃんのそらちゃん。
少々困惑気味でした


シェルくんの可愛さに、私はもうメロメロになっちゃいましたよ~

シェルくん2

もっと噛んでー
もう何をしても可愛すぎ!

シェルくん3

くるみのお散歩バッグに付いているおやつ入れのクマさんに、
興味津々な姿も可愛い
そらちゃんママが止めようとしたけど、
そのままやらせて~ってお願いして観察してみると。

シャルくん4

男の子らしいやんちゃっぷりを発揮してくれました
ちなみにこの頃くるみは、「私には関係ないの~」とばかりに
勝手に他の部屋を探検してました


いつまでも遊んでいたかったけれど、まだパピーちゃんのシェルくん。
いっぱい走り回ったら、もうねんねの時間ですよ~。

見ないで

あっごめんねぇ。
かわいいからつい見ちゃうのよ~。
見てたら眠れないよねぇと思ったけど・・・

zzz・・・

疲れていたのか、あっと言う間に爆睡しちゃいました


帰りの仕度をしていると、そらちゃんがシェルくんの入っているサークルを
じーっと覗き込んでいたんですよ。
やっぱり弟の事が気になるのかな?って言ったら、そらちゃんママが一言。
「ごはん狙ってるの」と。。。
よく見るとそらちゃんの目線の先には、シェルくんが食べ残したごはんがっ!
数日だけではまだお姉ちゃんになった事はわからないですよねぇ。
この先そらちゃんがどんなお姉ちゃんになるのかと、
シェルくんの成長が楽しみです
新米お姉ちゃん、頑張れー!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2013/02/03 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりにみんなでお散歩♪
今日から9連休の夏休みに突入した私
一緒に休みな上司がものすごい雨男なので、お天気が心配ですが・・・
ずっと猛暑だったので、少し気温が下がってくれたら
くるみのお散歩にもいっぱい行けるかな?


さて、こんなに暑くなる少し前、7月の3連休中のお話です。

お祭り

毎年恒例の、地元の夏祭り。
仲良しのそらちゃん(チワワ)と一緒に行ってきました。
残念ながら暗くてそらちゃんの写真は撮れなかったんですが・・・
他のお友達にも会えたりして、楽しんできましたよ♪
そしてママのお楽しみは。

お楽しみ♪

広島風のお好み焼きと、塩麹に漬けて揚げた巨大なチキン。
想像以上のボリュームで、チキンは次の日のおかずになっちゃいました


そして3連休の最終日、16日のお話。
私以外はみんな主婦で忙しいので、週末のお散歩では最近ご無沙汰でしたが。
カレンちゃん(シェルティー)ママが声を掛けてくれて、
久しぶりにみんなでお散歩をする事に
待ち合わせ場所は、ちょこっとデンジャラスなビック(パピヨンXチワワ)家。
なぜデンジャラスなのかと言うと・・・

お父さ~ん

くるみの大好きなビックのお父さんがいるから。
お父さんに挨拶してから、いざお散歩へ出発なんですけどねぇ。

行かないの

あまりにも好きすぎて、この状態
こうなると何をしても動かず。。。

お父さ~ん

ママに捕獲されてのスタートです。
ビックのお父さんのパンツでも鼻先にぶら下げたら歩くかも~と、
みんなで爆笑しちゃいましたよ

お友達

しばらく歩いたらやっと諦めてくれたので、
みんなと一緒に歩き出したくるみ。

みんなと

チビのくせに先頭はキープしたいらしい
ビックのお父さんの事はちょっと忘れて、お散歩楽しめたかな?

楽しいの

ママ達もおしゃべりを楽しんでいっぱい歩いたから、
公園でちょっと休憩しましょうね~。

ビック

抗がん剤治療をしているとは思えない程、ビックはとっても元気です

カレンちゃん

小さな子達とのお散歩でも、ちゃんと合わせて歩いてくれるカレンちゃん。
公園では優雅に走る姿が見れました。
そしてこの日のそらちゃんとくるみは。

ペアルック

誕生日のプレゼントにカレンちゃんママから頂いた、
お揃いのお洋服でチワワンズ~

帰るの

えっ
お父さんはくるみの事待ってないと思うけど
またビックの家に行ったくるみはお父さんにおやついっぱいもらって大満足!
帰りはまたストライキで抱っこして帰宅なくるみなのでした~。


お散歩の途中で色々お買い物をしたみんなに、
お裾分けもらっちゃいました

そらちゃんママからは以前にもいただいたパッションフルーツをいっぱい。
ビックママからは高価なハウスみかんを。

いただきもの

そしてカレンちゃんママは焼き鳥屋さんで、くるみのために味付けなしの
焼き鳥を注文してくれました。

焼き鳥

実は2本もいただいたのだけれど・・・
どんな味かなぁ?と私が味見してみたら美味しくて。
危うく全部食べちゃうところでした

うみゃ~い!

お世話になってばかりですが、いつもありがとうございます!!
ママもくるみも楽しくて美味しい1日を過ごせました


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/08/04 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(2) | トラックバック(0)
ご近所のワン友さん♪
前記事で入院中と書いたそらくん(ミニチュアダックス)ママのお父様が、
昨日無事に退院されました~!
おめでとうございます


やっとGWのお話が終わったところで、まだまだ紹介出来てない5月のお話が
残っているので今日はそちらを~。
ご近所のワン友さん達から、ありがたい頂き物が色々届く我が家。
こちらはカレンちゃん(シェルティー)ママさんから

カレンちゃんママさんから

休日のお茶タイムが優雅になりましたよ~
とっても美味しくいただきました。
ありがとうございます!!


そしてこちらはそらちゃん(チワワ)ママから。
まだあまり見かけなかった時期の、珍しいスイカを。

そらちゃんママから

しかも耳が生えてるスイカ
ではなくて、果物ならもらえる事を知っているくるみが
ガン見して狙っていた耳でした~

くるみも~

もちろんくるみと一緒に美味しくいただきましたよ~。


カレンちゃん・そらちゃんとくるみのお友達の名前が続いたので、
お友達のビック(パピヨンxチワワ)の事を。
記事にはあまり書いてませんが、ビック家のお父さんからも
いつも私のおやつをいっぱい頂いているのです。
ありがとうございま~す
過去記事にも何度か書きましたが、ビックは一昨年リンパのガンを発病し
抗がん剤での治療を頑張っている子です。
ガンが消えても再発を予防する為に、治療を続けていたビックですが。
実は2度目の再発をしてしまっていたのです。
週末にはなかなか会えないけれど、
3週間ほど前に偶然お散歩で会えたビックです。

ビック1

いつもそらちゃんママが報告メールをくれるので、
会えなくてもその時々の状態は聞いてましたが。。。
実際に元気な姿を見れると嬉しいですね。
今回も無事に治療が成功し、この直前にはビックの身体からは
ガンが消えてくれていました

ビックと1

元気になったビックと、ビックのお父さんの事が大好きな
くるみとそらちゃん。
くるみの場合はいつもくれるおやつへの執着がものすごいので・・

ビックと2

必死すぎて笑われてしまいます

ビックと3

ほんの少しの異変でもいつも見逃さずにいるビックママ。
今回2回目の再発で、周期が8ヶ月な事に気付いたそうで。
ガンが消えてからは半年に1度だった検査を、
8ヶ月の時点でやってもらえるようにお願いしたそうです。
小さな変化を見逃さないようにする事って、
難しいけれど大切な事なんだなぁって改めて思います。


そしてビック&お父さんとバイバイした後のくるみは。。。

お父さんと!

大好きなお父さんとのお別れが余程イヤだったらしい。
私とくるみのお目当ては違うようですが、
また次に会えるのを楽しみにしてますよ~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/06/24 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
クリスマスイヴの話~後編~
昨日に続き、まだクリスマスイヴネタが続きます


サンタガール姿のくるみが、いつもお世話になっているみんなに
無事にプレゼントを渡せたその後。
そらちゃんと一緒に、人間のケーキを買いに行きましたよ~。

そらちゃんと2

ワンコ用ケーキ、完全に忘れてた
急いでペットショップへ行き、くるみ達のケーキも無事に買って
これで準備OK!
チキンの下ごしらえをしてから夕方のお散歩に行き、
帰宅後はクリスマスディナーですよ~。

ディナー

チキンとパスタは私作。
相変らず盛り付けが苦手なのでイマイチな感じですが、
もう1つ豪華な物があるのに気付きましたか?

ローストビーフ

なんとこちら、ホテルオークラからお取り寄せした物を、
カレンちゃんママがお裾分けしてくれたんです

くるみも

こんなご馳走二度と食べられないかもしれないですから!
くるみにガン見されながら、全部私が食べちゃいました
とろけるような軟らかさで、すご~く美味しかったです
ボリュームがすごかったので、チキンは1口だけ食べて
次の日に持ち越しでしたよ
お腹いっぱいで満足気分に浸っていると。。。

ケーキは?

くるみのご飯はいつも通りだったから、
ケーキを食べないとクリスマス気分を味わえないよねぇ

くるみのケーキ

3kgの子で5分の1と書いてあるけれど
面倒だから、4分の1行っちゃえ

いただきます

1人っ子なのに、普段から早食いなくるみ。
ケーキを飲み物のようにイッキ食いする様子を動画で撮ったので、
ご覧下さい。



これでちゃんと味が分かるのかなぁ?
ちなみにママのケーキはこちら。

ケーキ

今年もディナーはくるみと2人きりでしたが、
みんなのおかげで楽しい1日を過ごせました



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/12/29 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスイヴの話~前編~
思っていた以上に、年賀状作成に手間取ってしまったyukiです
フリー素材を使ってるんですけど、年に1回の事ですからねぇ・・・
最初に出来上がったのは、なんとA4サイズ
サイズの設定するの忘れたー!
その後も失敗する事数回。
完成までに3日も掛かってしまいました。
本当はフレームに写真を入れたかったのだけれど、
サイズがめちゃくちゃ小さくなっちゃって断念
でもせっかく作ったので、元旦の更新ではこちらを使用しま~す


さて、昨日で忘年会もやっと終わり、
あとは明日会社に行けば私もやっとお休みに入ります。
もう世間も私の気分も年末になりつつありますが、
まだ紹介出来てなかったので今日はクリスマスのお話を


24日のクリスマスイヴは土曜日だったので、
恒例のそらちゃんとの午前散歩へゴーです

サンタガール

いつもみんなにはお世話になってばかりな我が家なので、
くるみサンタがみんなにささやかなプレゼントを用意しましたよ!
まずはそらちゃんに

そらちゃんと1

くるみはニセサンタさんですから
次に向かったのは、久しぶりに登場のビック家へ

ビック1

ガンが発覚してからちょうど1年が経ったビック。
抗がん剤治療を本当に頑張っててエライ子です!!
元気な姿を見てると、病気だなんて思えませんよ。


その後はちょこっとそらちゃんと一緒に、鳥さんの遊歩道へお散歩に。

シャッシャ

この場所でそらちゃんからシャッシャを伝授されたくるみ。
遊歩道に入るなり、シャッシャを連発です

そらちゃん1

でもまだまだ師匠には敵わないかな?


その後またビック家に戻って来た私達。

ビック2

近所を散歩していたビックも戻ってきましたよ。
そしてカレンちゃんもやって来たので

カレンちゃんと

ニセサンタですから
写真撮影に協力的ないい子達。

そらちゃん&カレンちゃん

約1名を除いては

そらちゃん&ビックと

いつもはカメラ苦手なカレンちゃんも、この日はなぜか協力的でしたよ

カレンちゃん

このブログの主役はくるみなのになぁ。。。
一番協力的じゃないって


楽しかったイヴの日のお話。
もう少し続くので、明日の更新に続きま~す。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/12/28 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(0) | トラックバック(0)
そらちゃんとお散歩~後編~
昨日の続き、そらちゃんのお家に着いてからのお話で~す。


お団子屋さんで買ってきたお赤飯とっても美味しかったです。
お腹空いてたので写真撮り忘れて食べちゃいましたけど
その頃くるみは勝手に他の部屋を探検しに行って、何度か行方不明に
ドアを閉めて行かれないようにしたら。。。

そらちゃん2

今度はそらちゃんのおもちゃが入ってるカゴを、ガシガシやり出しましたよ
そらちゃんママがどれかな?って色々おもちゃを出してくれたけど、
それは違うの~って言ってたくるみ。
お目当ては・・・

ヒヅメ

くるみの大好物、ヒヅメでした~。
しばらくガジガジしてお口が疲れたのか放置していたら、
そらちゃんが置き去りになってるヒヅメを見に行きましたよ。

そらちゃんと3

いや、くるみのじゃないし
しかもそらちゃんは硬い物はあまり好きじゃないみたいなので。

そらちゃん3

ニオイは嗅ぐけれど、齧る事はないらしいですよ。
安心して齧らせてもらいなさい!と思ったら、
意外と早く飽きちゃったくるみ
今度はそらちゃんママが美味しいおやつをくれました

うみゃ~い

ぷーちゃんがいた頃には喧嘩が勃発するくらい、
そらちゃんが夢中になってたおやつらしいのです。
でも喧嘩相手がいなくなった今では、苦労してまでは食べる気はないらしい。

そらちゃんと4

くるみが柔らかくした部分を狙って、そらちゃんが珍しくハンターっぽい

そらちゃんと5

そう簡単に譲るくるみではないので新しいのもらって、
柔らかくした方は置いてきました。
そらちゃん食べられたかな?
すっかり長居してしまい、帰宅後1時間ちょっとでまたお散歩の時間でした
もう行かなくてもいいかなぁと思ったけれどしっかり催促されちゃったので、
またお散歩へ~。


全くお昼寝もなしに遊びまくったくるみ。
晩ご飯を食べた後は変な格好で爆睡してましたよ

zzz・・・

足の位置、そこでいいのか


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/13 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
そらちゃんとお散歩~前編~
前記事が下書きのままアップされてなくてビックリしたyukiです
また更新されてないとがっかりさせちゃったみなさん、ごめんなさいねぇ
まとめて更新したので、2倍お得状態になってます


今日はいいお天気で暑いくらい気温の高かった千葉。
5日ぶりのお散歩でやる気マンマンなくるみと、
午前散歩へ行ってきましたよ。

置いてくの

途中でそらちゃんと合流

そらちゃんと1

くるみは相変らずなジャイアンっぷりですけど
思い思いにお散歩を楽しんだそらちゃんと

そらちゃん1

くるみ。

行くぞ!

同じチワワなのに、どうしてこんなに性格が違うんだろう。。。


ペットショップに寄り道したりしながらぐるっとお散歩をした後に、
そらちゃんが行きたい方向へ進んだら、なんとお団子屋さんに到着しました
せっかくなのでお団子とお赤飯を購入
そらちゃんママもお昼ご飯を買ったので、
一緒にそらちゃん家で食べることに
道案内はそらちゃんにお願いしようかなぁ。

そらちゃんと2

くるみも知ってるよ!って感じでずんずん進んで行ったけど。。。
道路沿いのアパートとマンション全部に間違えて入ってましたよ


そらちゃん家でのお話は、また次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/12 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(2) | トラックバック(0)
遅いお散歩でラッキー♪
今日はゆっくり寝過ぎてしまったので、
午前散歩がお昼過ぎになっちゃった我が家。
公園でフリマをやってたからちょこっと寄り道していたら、
偶然お友達に会えました

カレンちゃん

気のせいですよ~。
カメラ苦手なカレンちゃん。
撮影はいつも隠し撮りです
そしてもう1人は。

ハニーちゃん

子連れのお母さんから「マルマルモリモリの犬だ!」と言われたハニーちゃん。
犬が歌ってるわけじゃないんだけどね
3人&3ワンコでフリマ見物を楽しみました。
今日はお店ちょっとしか出てなくて残念だったけど、
思いがけずカレンちゃんとハニーちゃんに会えて良かったです
くるみも大喜びでしたよ~。


公園を後にした我が家は、土曜日恒例の商店街チェックへ。
ペットショップに寄ってからぐるっと周っていたら、
カレンちゃんママから連絡がっ!
また合流して、いただきものもらっちゃいました
荷物いっぱいで帰宅した私。

いただきもの

自分で買ったのはトマトだけで、なんと他は全部カレンちゃんママから
いただいちゃいました。
お昼ご飯はインスタントラーメンにしようかな。。。と思ってたのに、
すごく豪華なお昼が食べられましたよ
レンコンはキンピラにして、晩ご飯まで助かっちゃいました。
まだ半分残ってるので、明日鶏肉と一緒に煮物にするつもり


晩ご飯の後に柿を切っていたらくるみが起きてきたので、
ちょこっとお裾分けしてみましたよ。

あ~ん

お味はどうかな?

お味は?

今日はご飯からデザートまで、すごく助かっちゃいましたよ。

ありがとう

カレンちゃんママ、ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/29 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(0) | トラックバック(0)
愉快な仲間達とのお散歩♪
3連休も今日が最終日ですが、思ったほど写真は撮れてません
今日なんて一度もカメラ触ってませんから
まだまだサボリ癖が抜けてないみたいです


なのでまずは一昨日の写真を紹介!

ビック1

久しぶりにビックに会えました
ガンが寛解してからも、間隔を開けての抗がん剤治療は続けていたビック。
私が更新をサボっていた間に、実はまた再発しちゃってたんです・・・

ビック2

でもちょっとの変化も見逃さないママのお陰で早く発見出来たので、
週に1回の抗がん剤治療をして今はまた寛解の状態に戻りました

ビックと1

ママもビックも本当に頑張っていて尊敬します!!
我が家だったらちょっとの変化くらいなら、気付きもしませんから
ビックママの観察力を少しは真似しないとなぁ。


途中から合流するそらちゃん(チワワ)が来るまで、
みんなでビックの家で待つ事に~。

カレンちゃん

ママ達の井戸端会議が長引く事わかってるのかな?
日が暮れるのが早くなってきたので、10分後にはもう真っ暗です。
そらちゃんを待っている間、くるみはビックのカートに乗せてもらって
かなりご満悦

ビックと2

ハイテンションなくるみに、何度も踏みつけられたビック。
多少迷惑そうな顔をしながらも、決して怒らない心の広い子です
その後そらちゃん&ぷーちゃんと合流して歩き散歩をしたのですが、
もう真っ暗だったので・・・
昨日撮影した写真で紹介しますね~。

そらちゃん

昨日が誕生日だったそらちゃん。
くるみと同じく4歳になりました
公園ではスリングにインしていたぷーちゃんも。

ぷーちゃん

同じ4歳だそうです
歩き散歩では足の長さを生かして、くるみよりも早く歩くぷーちゃん。

ぷーちゃんと

いつもママの事を気にしながら歩きます。
お外では私の声も聞こえなくなっちゃうくるみに、
爪の垢を煎じて飲ませてたいわぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
白と黒のお客様
前記事の続き、一昨日の夜のお話で~す。


お台場にお出掛けし、疲れて夕方のお散歩をお休みした我が家。
そらちゃん(チワワ)ママにはお休みの事言ってあったので、
お散歩の時間に電話をくれたんですよ。
疲れたから行かな~いと言うと、
渡したい物があるから家まで来てくれると言う事に

そらちゃん1

わざわざありがとうねぇ。

そらちゃん2

我が家には何度も来ているそらちゃんは、すぐにリラックス~
くるみもそらちゃんが家にいても全然違和感ないんですけどねぇ。
この日は何度かガウガウと
その理由は・・・

ぷーちゃん1

この子はぷーちゃん。
そらちゃんパパのお姉さんちの子で、只今そらちゃん家で過ごしています。
以前にも会った事があるぷーちゃん。
くるみは覚えてるかな?と思ったんですけどねぇ。
苦手なプードルさん&なぜか白い犬が苦手なくるみなので、
何度かガウガウしちゃいましたよ

ぷーちゃん2

真っ白なぷーちゃんにはちょっと敵わないかも


そらちゃんママが持って来てくれた物。

梨

今シーズンお初の梨でした

いただきま~す

くるみと一緒に美味しくいただきましたよ。

うみゃ~い

そしてもう1つ。
アサリ漁師のおやじから買って来た、獲れたてのアサリも!

アサリ

そらちゃんママ・そらちゃん・ぷーちゃんありがとうね

ごちそうさま

お出掛けしてお友達が来てくれて、
とても充実した楽しい1日を過ごせたくるみ。
その後はイビキをかいて爆睡だったのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/17 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
1週間ぶりに♪
ただいまお仕事が多忙中な私。
更新をサボっていたら、前記事から1週間後のお話になってしまいました
と言う事で、今日の午後散歩ネタです。

ゴー!

公園で遊んだ後は抗がん剤治療中のため、公園禁止なビックと合流して
みんなで歩き散歩へ行きましたよ~。

そらちゃんとビック

今日のビックはとっても元気

ビック1

抗がん剤の副作用で、調子が悪い日もあるんですが・・・
リードを引っ張る力の強さが、好調な証です

ビックと

お散歩クイーンとまで言われたくるみは、常に先頭をキープしたいらしい。
そらちゃんとも。

そらちゃんと

いつもこんな感じ

カレンちゃん

貴公子カレンちゃんは公園でいっぱい遊んで疲れたのか、
おニューのカートでお昼寝中

ビック2

くるみは1週間ぶりなみんなとのお散歩、どうだったかな?

そらちゃんと2

毎日みんなと一緒にお散歩出来るそらちゃんが羨ましい!
今週は土曜日までお仕事なので、みんなとのお散歩はまた1週間後だなぁ

ビック3

くるみだけじゃなく、私も楽しみにしているみんなとのお散歩。
来週も雨が降らないでお散歩出来るといいな


~おまけ~

またまたカレンちゃんママから、嬉しい頂き物が!!
浅草の有名な天ぷら屋さんのかき揚げをお土産に頂いたので・・・

かき揚げ丼

ど~んとかき揚げ丼にしてみました
すごく美味しかったです♪
カレンちゃんママ、ご馳走様でした~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(7) | トラックバック(0)
チワワンズのアイドル
日曜日にみんなと一緒に行った夕方散歩のお話で~す。


公園で井戸端会議中、お買い物帰りのビック(パピヨンXチワワ)ママ
と合流して、さらに井戸端会議続行
歩き散歩に変更してビックママを送って行くと、
家の前でビックとおとん(パパ)を発見!
ちょうどお散歩に行く所でした~。
それじゃあみんなで一緒に行っちゃう?

お散歩♪

ここには写ってませんが、カレンちゃん(シェルティー)も一緒です

待って~

いつもお馴染みのチワワンコンビ。
ビックのおとんの事が大好きなので、おとんが走ると2人も走る~

ごめん

飼い主達の事なんて忘れてしまったかのように、
ただひたすらおとんを追いかけるのです。
ある意味ストーカー

おとん♪

ジャ〇ーズなのかって程の女子達の追っかけに、ビックもビックリ


その後ビックのおとんとママがお買い物してる間・・・

そらちゃんの?

そらちゃんには優しいパパがいるじゃないかっ

くるみの?

うちは母子家庭だからっ
みんなの気を逸らそうと、そらちゃんママがおやつをくれるって
言ってますよ!

おやつ!

急にカメラ目線になる3ワンコ
おとんとおやつ、どっちがいいのかな?

カレンちゃん

いつもは見下ろしていたみんなが高い所に乗ってて、
カレンちゃんはちょっとビックリだったみたいです


その後のおやつ争奪戦では。。。

おやつ争奪戦

一番チビなくるみの圧勝でした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/15 23:12 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
みんなとお散歩♪
今日は待ちに待った休日ですが、朝起きたら雨が降ってました
なので午前散歩はお休みで~す。

退屈

くるみも飼い主もだらだらと過ごしてましたが、午後には雨も上がったので。

お外

夕方のお散歩には無事に行けましたよ

チャッピー

おもちゃ命なチャッピーは、他の子が遊んでるボールが気になる様子

カレンちゃん1

貴公子カレンちゃんは、ママとボール遊びを。

カレンちゃん2

外ではほとんどおもちゃで遊ぶ事のないくるみ。
楽しそうなカレンちゃんを見て、ちょっと興味が湧いてきたかな?

ビック1

そして抗がん剤治療中のビックは、膀胱炎になってしまったそうで・・・

ビック2

くるみも一緒じゃないか
お水いっぱい飲んで、悪いもの早く出しちゃおうねぇ。

ビック3

2人とも病人ですが。。。
元気と食欲は心配ないみたいですね
みんなとバイバイした後は、チワワンコンビでお散歩続行ですよ~。

そらちゃん

普段からマーキングしまくりなくるみですが、ストラバイト再発中のため
いつも以上に時間も回数も増えてるんですよねぇ。
そらちゃんもビックリだったかな?


雨が上がってくれたから、みんなとの楽しいお散歩を楽しめたくるみ。
明日もみんなとお散歩出来るといいね


~おまけ~

またまた嬉しい頂き物が~
ビックママからは高級なみかんを。

みかん

カレンちゃんママには、これまた高級な海鮮太巻きを!

太巻き

どちらもすごく美味しかった
ビックママ、カレンちゃんママ。
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/11 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
半日のお休み
今週はちょっと仕事がヒマな私。
来週は忙しいうえに土曜日まで出勤なので、
昨日の午後お休みをもらっていたんです
秋葉原と上野で買い物をしてから、地元に戻って市役所へ~。
先日狂犬病の予防接種をしたくるみの、予防接種済票を交付してもらいました。


そして銀行へ行ったんですよ。
仕事が終わってからだと手数料がかかっちゃうので、
2ヶ月の生活費をまとめて下ろしたんですが・・・
さっき通帳を見て愕然としました
預金残高が1000円ちょっとしかなかった
ここ数日で引き落としされるのは電気・ガス・電話料金。
引き落とし出来ないじゃないかー
貧乏もここまで来ると、真剣に転職を考えちゃいますねぇ。


さて、前置きが長くなっちゃいましたが、
昨日はお散歩の時間に間に合ったのでみんなと一緒にお散歩出来ましたよ

バラとくるみ

公園内のミニバラ園がすごく綺麗だったので、ちょこっと撮影を!

バラ1
バラ2

そしてこちらが何度か登場しているノックアウト。

ノックダウン

名前の由来は不明です


愉快な仲間達のみんなにも会えました

そらちゃん

寒いの苦手なそらちゃんは、暖かくなってきて冬とは違うテンションに。

そらちゃんと

2人で喧嘩売っても、大きな子には勝てないかと・・・

カレンちゃん

貴公子カレンちゃんは喧嘩はしないので、優雅に走る姿を披露してました~。

ビック

抗がん剤治療中のビックも、元気いっぱい。
公園で遊んだ後は、みんなで歩き散歩続行です!

ビックと

いつもくるみがクンクンした後を、ビックがクンクンが定番の2人。
でも時にはそらちゃんもクンクン作業に参加してみたり

ビック・そらちゃんと

ワンコってどうしてニオイを嗅ぎまくるんでしょうねぇ?

そらちゃん&カレンちゃん

我が家はお散歩するの週末だけですが、いつも一緒にお散歩している
そらちゃんもカレンちゃんは嗅いじゃうんだぁ。
これってワンコ流のご挨拶の延長にある、愛情表現なのかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

只今個別のお返事が出来てませんが、ご訪問はちゃんとしますので
コメント残してもらえると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
みんなとのゴールデンウィーク最終日
ゴールデンウィークが終わって以来、連日の残業でヘトヘトなyukiです
でも毎日ロングなお留守番をくるみが頑張ってくれるから、
私も頑張らなくちゃ


ゴールデンウィーク最終日のお話がまだだったので、そちらのお話を~。

いつもと違うの~

こちらはくるみのベッド。
暖かくなってきたので、ペットヒーターを撤去したついでに
分解してお掃除しましたよ~。

バラバラ

抜け毛だらけのベッドが、綺麗になりましたよ
お掃除が終わった後のベッドには・・・

寝るの

片付かないから、そこをどいてー


夕方のお散歩では貴公子カレンちゃんが、帰省中のお姉ちゃんと一緒に
公園へやって来ました。

カレンちゃん

数枚写真を撮ったのだけど、どれも目線はお姉ちゃんへ~。
お姉ちゃんの事大好きなんだねぇ
カレンちゃんとバイバイした後、3ワンコはある場所へ向かいました。

3ワンコ

向かった先は・・・

ごめんくださ~い

ビックのお家でした。
お散歩まだだったビックと一緒に、お散歩続行しますよ~。

ビックと1

只今抗がん剤治療中のビックですが、この日は元気いっぱい

ビック

ママをグイグイ引っ張ってましたよ。

ビック2

くるみも同じ年のビックとのお散歩は、やる気が違います!

ビックと2

クンクンするのも息が合ってるねぇ

ビックと3

頭ゴッツンこしちゃいそう

ビックと4

連休最終日に楽しいお散歩が出来ました。
みんなありがとう!!


またまた嬉しい頂き物をいただいちゃった私。
カレンちゃんママからはしょうが飴を。

しょうが飴

そしてビックママには可愛いストラップを。

ストラップ

くるみの名前入りなんです
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/12 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
