くるみ’s Room くるみについて
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タン塩’s Roomじゃなくて良かった。
いつもはあまり残業の無い私ですが、今月は忙しくて毎日残業続きです。
お留守番時間が長くなってしまっても、おりこうに待っていたくるみには
ササミ入りスペシャルご飯をサービスしますよ?。
おいしい?

まいう?


私がしつけの師匠だと勝手に思っているち?ぼ?さんの いぬだっくす?!
で、それぞれの「名前の由来」を読みました。
みんな色々考えて決めているんですねぇ。


ちなみにくるみは私が考えた名前じゃないんです苦笑い


まだブリーダーさんの所に居た時、写真を見て私は「みーちゃん」と勝手に
呼んでいました。
初めての女の子でしかもチワワ。なんだか可憐で儚げなイメージが
私の中では「みーちゃん」だったんです汗;

仮名「みーちゃん」
みーちゃん


ブリーダーさんの所に会いに行って、この子に決めます!!
とうちの子になる事が決定。
世話をする時に名前で呼んでくれると言う事で、さっそく考えました。
帰りに寄った焼肉屋さんでメニューを見ながら・・・


カルビ・ミノ・ハラミ・タン・ユッケ・・・
目に入る全ての物で名前を考えたけど、なかなかこれだ!って思える
物が見付かりません。(焼肉屋では無理かと・・・)
その後看板等も気にして見たけどいい物は見つかりませんでした。

カルビ?


実家に帰り、よっしー(母)も入れてみんなで考えました。
私が「みーちゃん」と呼びたいから、”み”で始まる名前をと言って
出てきたのが、「ミルフィーユ」。
長いから「ミルフィ」でどう?と姉ちゃんがオススメしたけど、
もっと”女の子”っぽい名前がいいからと却下しました。

ミルフィ?


私が考えたいくつかの名前は、ヤンキーっぽいと言う事で却下され
姉ちゃんが何気なく言った「くるみ」によっしーが大賛成して1番候補に
なりました。
飼うのは私なんだけどなぁ・・・


最初は「くるみ」ねぇとピンと来なかった私ですが、1晩経つと
すっかり馴染んでもうすっかり気に入ってしまったので決定です!

女の子らしい?


名前ね。
もう少し女の子らしくなると思ったんだけどなぁムム…


今ではワン友さんから「くるみちゃんって名前がぴったり」と言ってもらえて
くるみにして正解だったと思いますが、あまり意味は無いんです・・・
タン塩とかじゃなくてよかったねぇうしし

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/05 23:49 】
くるみについて | コメント(4) | トラックバック(0)
くるみについて
ブログを初めていきなり1ヶ月以上お休みして、やっと復活したら避妊手術の報告になってしまって
まだくるみをちゃんと紹介していない事にやっと気付きました。(いまさらか!)

去年の5月19日に実家にいた先代犬ミニチュアダックスのアンディがガンで亡くなって、
実家ではもう犬は飼わない事になった。

アンディの前にもコロという雑種がいて私の人生のほとんどに犬との生活があった。

2匹の死を経験した家族はもう死ぬのは見たくないと・・・

もちろん先に死んでいくのはわかっているけど、生きている間にたくさんの物をくれた。
癒し・笑い・家族の話題はいつもワンコネタだった。

もう実家では飼わないなら、私が自分で飼おう!アンディが亡くなってから4ヶ月後の決心でした。

一人暮らしの私が住んでいたのはペット禁止の物件。まずはペット可の物件に引越しです。

収入の少ない私にとって予算内でのペット可物件はなかなか見つからず
ボロボロのアパートでも仕方ないかなーと思い始めた頃に今の部屋と出会う事ができました。

引越しをしたら犬探しです!

狭い部屋なので、出来るだけ小さいチワワに決定!
いろんなブリーダーさんのホームページを毎日見て色は白茶のパーティーカラーに決定!
コロもアンディも男の子だったから、今度は女の子!

やっと出会えたのがくるみだったんです。


初めての我が家
019.jpg

まだガングロでした。
こうしてくるみとの生活が始まりました。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/11 23:52 】
くるみについて | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
