くるみ’s Room くるみ日記
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハッピーニューイヤー
あけましておめでとうございます!!


今年もくるみ共々、よろしくお願い致します。

ヘビ

気の強さなら勝ってるかもね


去年は病院へ行く事が多かったので、
今年は元気いっぱいで過ごして欲しいものです。


私としては、もう少しリッチな生活がしたいなぁなんて。。。


これからの1年何が起こるのかわからないですが、
みんなが幸せに笑顔で過ごせたらなぁと思います。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2013/01/01 00:00 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
今年1年の思い出
今年も残すところあと1日。
この1年はすごく早かったなぁと思います。
特に夏以降はあっという間で、これが噂に聞く歳を取ると
時間が早くなるって言うやつなのかーと実感したyukiです。


今年はあまり更新が出来ずで、写真は撮ったけれど記事に出来なかった物が
いっぱい残ってしまいました。
今日はそちらの未公開写真をイッキに紹介しちゃいます。
まずは夏頃のお散歩の様子から。
お友達のビックと

ビックと

カレンちゃんと一緒のお散歩。

カレンちゃん

男の子に囲まれて女王様気分なくるみ。

ビック&カレンちゃんと

レディは足上げチッコはしないと思うんだけどなぁ


こちらもカレンちゃん&ビックとのお散歩で。
以前は必死で隠し撮りをしていたカレンちゃんですが・・・

カレンちゃん2

カメラを向けるといいお顔してくれます♪

ビック2

ビックは本当に強い子です。
ガン発症から2年経ちましたが、2度の再発にも負けずに頑張っています


そしてもう1人、くるみのお友達のそらちゃん邸にて。

そらちゃんと

硬い物はあまり得意じゃないそらちゃんが大切に取っておいた?
ブタミミを発見して、勝手に食べ始めたくるみ。

食べちゃった♪

よそ様のお宅で何してるんだー
そもそもこの日そらちゃん家に行ったのは、頂き物をするためなのに・・・
なんだか色々といただいちゃったのでした。
その頂き物がこちら。

梨

くるみの頭よりも大きな梨でした。

美味しかった

梨大好きなくるみと一緒に美味しくいただきました
そして梨つながりと言う事で、カレンちゃんママからも頂いてました。

梨?

ネットがあるとついやりたくなっちゃいます

うみゃい

梨が大好物のくるみ。
よっしー(母)との電話中に梨を頂いた話をしていた所、
爆睡していたくるみがフラフラと千鳥足で現れたかと思うと。。。
キッチンに行って二足歩行で何かを探し出しましたよ。
何かな?と思ったら、梨の話をしてたので食べられると思ったらしい
かなり笑わせてもらいましたが、我が家では「梨」は禁句になりそうです。


秋には久しぶりにお出掛けしたくるみ。

お台場

ダブルガンダムが見れました~

ガンダム

くるみが庭付きの一戸建てに引越しをしたり。

新居

色々な事があったこの1年。
悲しいお知らせもあったけど。。。
モモさん・北斗くん。
あなた達の事は絶対に忘れません!
今はゆっくり虹の橋で休んでいて下さいね。


最後に年末の多忙な時に今年の初詣で買ってきてくれたくるみのお守りを、
年始に収めに行くからとわざわざ取りに来てくれたそらちゃん&ママ。

そらちゃん

今年も色々とありがとう!
そしてこのブログを訪れてくれた皆様、
この1年本当にありがとうございました!!


明日から私とくるみは実家へ帰省するので、
今年の更新はこれが最後になります。
それでは皆様よいお年を~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/12/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大忙しの休日
まだ紹介出来てない過去ネタが少し残ってるんですが、
そちらのお話はまた後日・・・
今日は久しぶりに新鮮なネタを


今日は夕方近くまで雨が降っていた残念なお天気の1日。
土曜日の恒例、そらちゃん(チワワ)との午前散歩は中止になっちゃいました
でも雨だって気にしないくるみはお出掛けしてきましたよ。
行き先はそらちゃんのお家
実はカレンちゃん(シェルティー)ママがくるみへのお誕生日プレゼントを、
そらちゃんママに預けておいてくれたんです。

プレゼント

たくさんのおやつと可愛いお洋服。
そしてなんとビックリ、そらちゃんとお揃いでのプレゼントだったんです。

おそろい

今度お散歩の時にお揃い服で行きますね♪

ありがとう

カレンちゃんママ、素敵なプレゼントをありがとうございました!!


そらちゃん家でついついお喋りを楽しんじゃいましたが、
今日は色々と忙しいんだった
雨の中大急ぎで帰宅した後は、お客様がやってきましたよ~。
また灯油が切れてしまったので、よっしー(母)と一緒にじいちゃん(父)が
持ってくるはずだったんですけど・・・
じいちゃんが体調不良と言う事でピンチヒッターとして。

姉ちゃんと

よっしーと一緒に、くるみの大好きな姉ちゃんが来てくれました。
みんなでイチゴ大福を食べながらお茶していると。

よっしーなら・・・

一番くれそうなよっしーのイチゴ大福を狙ってみたくるみ。
でもよっしーはあっと言う間に食べちゃいました。
そこで今度は私のを狙ってみましたよ。

イチゴ・・・

ほんの少しだけだけれど、見事にイチゴを食べる事が出来たくるみ。
満足した後は姉ちゃんに遊んでもらいました。

取って~

よっしーと姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足でしたよ~。
そして2人が帰った後は、本日最後の用事。

テーマパーク?

そんな事言うのはくるみだけだよ
ストラバイトのその後の検診のため、病院へ行ってきました。

開かないかなぁ

ワクワクなくるみとは違い、ママは検査の結果にドキドキでした。
いよいよ名前が呼ばれて診察室に入ると。。。
検査の結果は全く問題なし
今回のストラバイトも一過性のものと言う事で、検診も終了です。
そして皮膚病の後にちょっと気になってた皮膚の事も聞いてみました。
粉が吹いたみたいになってるんですが、こちらも問題はなしとの事でした。
何もかもがいい結果だったと言いたいところですが・・・
ついでに体重を量ってみると、なんと過去最高の2.5㎏に
先生にウエストないねぇって言われちゃったので、
これからダイエット頑張らなくちゃ。

お散歩

帰りに川沿いの公園へお散歩しに行ったくるみ。
偶然お友達のスブタくん(パグ)&パパさんに会ったんですが、
第一声が「くるみデカくなった!?」でした
最近みんなに言われてたものねぇ。。。
いつもよりもちょっと遠い公園ですが、
帰り道は自転車を押して歩いて帰ったのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
1月の出来事
あっと言う間に3月に突入しちゃいましたねぇ
まだまだ紹介しきれてない1月と2月のネタが色々あるんですが、
今のペースでいったら全部紹介出来るのはゴールデンウィーク頃かも
今日はちょっとペースを上げて、1月のネタを一気に紹介しちゃいま~す。


まずは1月23日。
この日は夜になってから雪が降り始めた関東地方。
千葉でも降り始めから2時間ほどで、一面が雪景色に!
遅い時間ですが、ちょこっとくるみを外に連れ出してみましたよ。

雪1

雪を見るのは約1年ぶりなくるみ。
久しぶりの光景に最初はちょっと戸惑ったものの、
すぐに犬らしい行動に。

雪2

ハイテンションで雪道のお散歩を楽しみだしました。
ちょっとのつもりだったので軽装できちゃったママはもう寒さの限界。
くるみも服着せてないから、そろそろ帰ろうかぁ。

雪3

久しぶりの雪が楽しかったのか、なかなか家に帰ろうとせず・・・
深夜のお散歩はしばらく続いたのでした


続いては1月28日のお話。
土曜日恒例のそらちゃんとの午前散歩で、またクロちゃんの元へ~。

誰か?

この日は鳥さん達みんなお昼寝中で、誰も遊んでくれなさそうな予感
くるみがずっと覗き続けても鳥さんが来ないのを見て、
怖がりなはずのそらちゃんが動き出しましたよ!

そらちゃんと

いつもはくるみがクロちゃん達と遊んでるのを、
気配を消して見ているそらちゃん。
でも鳥さんが来ないならと、勇気を振り絞って。。。

そらちゃん1

大冒険ですよ
しかもその後カナダガンのガンちゃんと

そらちゃん2

挨拶も出来たんですよ~。
撮影が間に合わない程早くママの元に走っては来ましたが・・・
慎重な性格のそらちゃんのこの行動には、
そらちゃんママも私もビックリでした
くるみの影響でそらちゃんがどんどんワイルドな子になってきてます


その後の帰り道。。。
ワイルド師匠なはずのくるみですが。

楽チン

なぜか急に歩かずに抱っこです。
抱っこされてるそらちゃんを見て真似したのかも
じいちゃんとのお散歩で味をしめちゃったのかもしれませんねぇ。
犬を抱いてお散歩すると言う何とも不思議な風景で、
遊歩道を後にした2人なのでした~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/04 00:54 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
夜遊び禁止!
そんなにサボってはいないと思ってましたが、
危うく1ヶ月も放置する所でした
1日1日がものすごい早さで進んでいてビックリなyukiです。
年のせいなのか。。。


今日のお話は約1ヶ月、1月21日(土)のお話です。
この日の千葉は寒いうえに、雨が降ったり止んだりの残念なお天気。
しかも大粒のみぞれが降ったりで箱入り娘のそらちゃんとのお散歩は
無理かなぁと思ったんですけどねぇ。
雨でも珍しく歩いてるそうなので、一緒に午前散歩へ~。
でもそらちゃんが歩けるのも時間の問題だろうからと、
商店街でお買い物だけして帰る事に。
八百屋さんやお肉屋さんで買い物をして、
ぐるっと周って帰ろうかねぇと言っていたら・・・

そらちゃんと

そらちゃんの”やる気スイッチ”が入ってしまったらしい
家とは全く逆の方向へ、くるみと共に歩き出しましたよ!
そして気付けば隣駅の手前まで行っちゃいました。
くるみ御用達の激安ペットショップが近くにあったので、
ちょこっと寄り道を~。
お腹も足もドロドロに汚れてしまったくるみ。
いつもは店内では抱っこですが、仕方なく店内を歩かせてみると
ある棚に顔を突っ込んで動かなくなっちゃいました
それを見たそらちゃんもものすごく興味を持ったので、
初めて買ってみたんです。

ブタ耳

以前にも興味はあったんですが、かなりグロテスクなもので
躊躇していたのだけれど、そんなに気になるならと買ってみました。
お散歩の方は「こんなに歩くなら八百屋さん後にすればよかった・・・」
とお野菜いっぱい持ったそらちゃんママが疲れるまで続きました


さて、夜になって待望のブタ耳さんを食する事が出来たくるみ。

いい匂い♪

写真を見てわかるかな?
くるみの顔の倍以上ある大きさなこのブタ耳さん。

アゴがっ

食べるにはちょっと苦労しそうですよ~。

取られたら困る

ママに取られないように運ぶのも大変そうですねぇ。
くるみにはちょっと大きかったかな?
でも本人はかなり気に入った感じで、寝るまでの数時間
ずっと齧り続けてましたよ。

カジカジ

そして夜も更けてママが寝る時間。
いつもならベッドに乗せてってすっ飛んで来るくるみが。。。
呼んでも反応なしです
電気を消せば来るだろうと真っ暗にしてベッドに入ってみても、
暗闇でガリガリとブタ耳を齧る音だけが響いてたのです。
お布団に入ったらすぐに寝ちゃう私はそのまま寝てしまい
翌日の朝・・・


朝ご飯を食べなかったくるみ。
今までそんな事なかったのでどうしたんだろうと思っていたら、
ものすごいゲップを何度もしたんですよ。
そこで前日のブタ耳を思い出して探してみたら、なんとこんな姿に。

ブタ耳

私が寝る時点では、まだちゃんと耳の形してたのにー!
どうやら一晩中食べてたらしい
小さな身体の子が一晩でこんなに食べてしまうとどうなるか・・・
お散歩に行くと、お腹がピーピーでしたよ
ビオフェルミン飲ませたらお腹の調子はすぐに良くなったけれど、
もちろんブタ耳さんは没収です!!


こんなに気に入ったならまた買ってあげたいけれど、
次回は途中で取り上げないとダメですねぇ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/02/19 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
Happy New Year
Happy New Year!!

Happy New Year

予告していたテンプレート画像ですが・・・
アップ出来ず、年賀状使用写真のみになっちゃいました


そんなこんなで相変らず私のPCオンチは進歩せず。
かなり不安な2012年のスタートとなりましたが、
今年もくるみ共々よろしくお願いいたします

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/01 00:00 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
今年を振り返って・・・
今年もあと1日で終わりですねぇ。
我が家も今日からお休みに入りましたが、お散歩と大掃除で
あっと言う間に1日が終わってしまいました
今年の大掃除はかなり手抜きな感じにしたので、
一応年内に終わりましたよ
この時期になるといつも思うけれど、普段からちゃんとやってれば
大掃除なんて必要ないんだけどなぁ。
来年はもう少しお掃除を頑張ろうと思います


さて、このブログも今日で年内の更新は最後になります。
しばらくお休みしちゃったり、更新がかなり不定期になってしまったりと
ご心配&ご迷惑をお掛けしちゃってすみません
来年もぼちぼちな更新頻度になると思いますが、
まだ続けていきますのでよろしくお願いしま~す。

よろしくなの

この1年を振り返ると、いつまでも忘れられない1年だったと思います。
東日本大震災という災害がありましたから。。。
震源地からは遠かったのに私は帰宅困難者となり、
くるみは約17時間のお留守番をして、たった1人で
私の帰りを待っていました。
その時の記事はこちら
その後も余震が続いたりして何度も怖い思いをしたくるみ。
お留守番の準備をすると逃げる日々が、約半年続きました
今はもう普通におやつの準備をするとハウスしてくれますが・・・
地震速報の音には、今でも反応しちゃいます


被災地や原発の避難区域内では、まだまだ不自由な生活をしいられている方や
つらい思いをしているペット達がたくさんいる状況です。
我が家の親戚(祖母の弟)も釜石で被災し、
今は仮設住宅で過ごしてますし。。。
1日も早い復興を願っています!!


そして今年も愉快な仲間達と一緒に、楽しくお散歩が出来たくるみ。
いつも一緒にお散歩してくれるそらちゃんありがとう!

そらちゃん

いつも美味しい物をいっぱいもらってばかりなのに、
優しくしてくれるカレンちゃんありがとう!

カレンちゃん

そしてこの1年、ガンと戦い続けて頑張ったビック。
余命3ヶ月と言われた事もあったのに・・・
つらい時が何度もあったのに抗がん剤治療を頑張って、
小さな身体で本当にエライ子です!!

ビック

ブログには書いた事なかったけれど、
ビックのおとんはいつも私のおやつを提供してくれてるんです
いつもありがとうございます!


そしてこの拙いブログを見てくれるみなさん。
本当にありがとうございます!!


来年はくるみの健康管理をしっかりとし、
貧しい生活から少しでも脱出出来たらなぁと思います
それではみなさん良いお年を~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/12/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
週末の恒例行事
またまたお久しぶりな更新になってしまいました
やっと風邪が良くなってきたyukiです。
2週間前の記事にくるみのお散歩でずぶ濡れになって風邪ひいたかもって
書きましたが、その後悪化しちゃいまして。。。
今回の風邪は熱は出なかったんですけどねぇ。
鼻水が止まらない日々が続き、さらに持病の喘息も出てしまい
なぜか夜になると激しい頭痛が出るという症状が続いていたんです


1日くらい会社を休んでゆっくりすれば良かったんですけど、
熱があるわけでもないし仕事も忙しかったりで休めず。
帰宅後はゴロゴロしている毎日を送ってました。
病院へ行ったのも風邪引いてから5日経って、喘息が出てからだったので
長引いちゃったのかもしれません
みなさん、病院へは早めに行った方がいいですよ~。
そして鼻の風邪の時には、ちょっと高級なティッシュがオススメです!

カシミヤ

普段使っているティッシュ5箱よりも高かったんですが、
全然違うんですよ。
何度鼻をかんでも痛くならなかったです


さて、今日は先週の土曜日(11/26)のお話です。

トラさん

公園を自由気ままに歩き回るトラさん?なくるみと

そらちゃん

チワワらしく歩いているそらちゃん。
最近恒例になっているそらちゃんとの土曜日の午前散歩でした

そらちゃんと

お日様ポカポカな時のそらちゃんはやる気が違うので、
長距離もズンズン歩いて行きますよ。
そらちゃんの道案内により、この日は隣駅との間にあるお肉屋さんへ~。
シュウマイと叉焼と唐揚げを購入してきましたよ


そして数時間後に夕方のお散歩へ行った後は・・・

聞いてないの

只今皮膚病になっているくるみ。
先生に言われてシャンプーが2週間おきなんですよ。

シャンプー

くるみは何もしてないじゃないかー
シャンプーするのはそれ程手間は掛からないけれど、
問題なのはドライヤーなくるみ。
苦労して乾かした後は。

モフモフ?

自慢の胸毛がモフモフになって綺麗になりました


只今シャンプーも2週間おきですが、病院も2週間おきなくるみ。
今日は病院デーだったんですが、そのお話はまた次回の更新で。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    
【2011/12/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
迷探偵くるみ
今日はとても暑かった関東地方。
長袖Tシャツを着て午前散歩に行ったら、汗かいちゃいましたよ。
実家ではクーラーを使用していたらしい・・・
10月も半分が過ぎてるのに、最高気温29℃とはちょっとビックリでした
この記事を書いてる今も、まだ暑いですよ


さて、今日もみんなとの楽しいお散歩をしたくるみですが、
そのお話はまた次回の更新で。
今日はまだ紹介していなかった、先週水曜日のお話です。


毎日の通勤では、駅まで自転車を利用している私。
その日もいつも通り、駅から自転車に乗って帰宅したんですよ。
で自転車を止めて鍵をかけたんですけど・・・
盗難防止用にもう1つ付けている方の鍵が見つからない
バイクに付けるような頑丈な鍵で気に入ってるのですが、
100均で購入した物でもう5・6年使用してますからねぇ。
少し鍵穴が緩くなってて、時々カゴの中で外れてたりしてたんですよ。
なので鍵が付いてなくても気にせずロックしちゃったんですが。。。
いくら探しても見つからない
どこかに落としてきちゃったようなので、
くるみを連れて捜索に出かける事になりました


嗅覚は人間の1000倍とも言われるワンコですもの。
くるみが頑張って探してくれるよね

探偵犬1
*全て携帯写真です

出来れば真剣に探して欲しいんだけど・・・

探偵犬2

私もずっと地面を見ながら歩いたけれど、道路では発見出来ず。

探偵犬3

こうなったらもう駐輪場しか考えられませんよ!

探偵犬4

私が止めていた場所へ到着したけれど、やっぱり鍵は見つからず・・・
どうしようかと途方にくれていた時、見覚えのある物が

鍵発見!

なんと2台先の自転車の、がちゃんって止める所に引っかかってました
そんなに飛んでたんだぁ。
ちょっとビックリだったけど、見つかって良かった
さぁお家に帰りましょうね~。

探偵犬5

もうとっくに見つかりました
ちょっとは役に立ってくれるかと思った私が甘かった
今度落としたらくるみでも見つけられるように、
ジャーキーでも巻き付けておこうかしらね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
連休最終日♪
新種のウサギを飼い始めたyukiです。

ウサウサ

シッポが2つある珍しいウサギ

ウサミミ

顔はチワワだね
先日近所のペットショップで購入したウサギスーツ。
この冬は大活躍しそうです。
ついでにセールになってた夏用のお洋服も購入!

フリフリ

寒くなる前に、1回くらいは着れるかな?


さて、遅くなりましたが3連休最終日のくるみ。

バラ

久しぶりに公園のミニバラ園を覗いてみましたよ~。
満開の時期は過ぎちゃったようですが、我が家のお気に入り
おもしろい名前の「ノックダウン」はまだ咲いてました


そしてお出掛けしていてお散歩に参加出来なかったそらちゃんとママが、
帰宅後にわざわざお土産を持って来てくれました

そらちゃん1

キラキラが可愛いセレブなリード。
他にもお洋服とか色々買ってきたそうですよ~。

そらちゃん2

ママのお買い物は長いからねぇ。
パパもそらちゃんもお疲れさま
新しいお洋服、今度見せてね


そらちゃんママからいただいたお土産。

お土産

残念ながら、ママへのお土産ですよ~
くるみはおやつ食べ過ぎて太っちゃったから、
しばらくはおやつ減らしますよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/12 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
3連休最終日の我が家
先週の3連休最終日のお話がまだだったので、今日はそちらのお話を~。

もっさ~

くるみはロングコートのチワワなので毛が伸びるのはあたりまえなんですが、
なぜかオシリ周りの毛の伸び方が早すぎなのです
私も髪が伸びるのめちゃくちゃ早くて、美容師さんに普通の人の
1.5倍伸びてますよ~って言われるので人の事は言えませんが。。。
オシリの毛が長いと、くるみには不都合な事があるんですよ!
まぁ事情はご想像の通り。
毛が白いので、ちょっとでも付いたらすぐにわかりますからね~。

ぷりっ

またまた斬新なカットでスッキリしてみました
そして私にはもう1つ、とっても気になってるコトがあるのです。

耳毛1

耳の飾り毛の下の部分。

びろ~ん

なんだかちょっと長すぎじゃないかい?

耳毛2

口に入っちゃう程長いから、ザックリ切ってもいいかしら?

ダメ!

くるみの激しい抵抗にあい、今回この毛は残す事に・・・

キティちゃんみたい

あの子は猫ちゃんだからねぇ
寝ている間にでもこっそりカットしちゃおうかな


夕方のお散歩では食いしん坊のチャッピーと

チャッピー

最近気分が乗らないのか、チワワン散歩では少ししか一緒に歩かなくなった
そらちゃん。

そらちゃん

そしてそらちゃん家にすっかり馴染んできたぷーちゃん

ぷーちゃん

達とのお散歩を楽しみました
その後ビック(パピヨン&チワワ)家前にて、くるみとそらちゃんの大好きな
おとん(ビックパパ)がおやつをくれて大騒ぎしたんですが。
真っ暗で写真はなしなのです
代わりにビックママからいただいた鶏肉を、そらちゃんママに教えてもらって
魚焼きグリルで調理したものの写真を!

チキンソテー

リピ決定な美味しさでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/01 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気です!!
気付けば2ヶ月以上放置してしまったこのブログ。
久しぶりに更新しようと思ったら、何かあったのかと心配するコメントが
多数寄せられていてビックリでした!!
ご心配いただいたみなさま、くるみも私も元気に過ごしてますよ~


何だかんだと多忙だったので、7月はお休みしちゃえと思ったんですが・・・
PCの電源を全く入れないでいたら、生活の中からPCの存在が
消えちゃったんですよねぇ
そらちゃん(チワワ)ママから「ブログに変な広告出てるよ!」と言われて、
そろそろ更新しなくちゃ!と言っていたのが数週間前
写真を撮る習慣もなくなってたので、ネタが全くなかった


本日お仕事お休みをもらっていたので、その記事で復活だ~と
のん気に思ってブログを見たら・・・
心配かけちゃったみなさま、ごめんなさい


と言う事で、さっそく今日のお出掛けのお話を

お台場1

くるみ、1年ぶりのお台場です

お台場2

それもそのはず。
今日の東京は、最高気温32℃でした
そろそろ少しは涼しくなっているだろうと思って、
けっこう前に有給の申請しちゃってたんですよ。
まさかこんなに暑いなんて思わなかったわぁ。
くるみのカートの中にひえひえマットと保冷剤入れて行き、
日陰以外は歩かせられませんでしたよ
それでも色んな人に可愛がってもらって、くるみも少しは楽しめたかな?


ママはけっこう楽しめましたよ~
ランチは「うしすけ」で焼肉を

お台場3

その頃くるみは。

お台場4

そしてお買い物を楽しんだ後は、パフェを食べて一休み。

お台場5

その頃くるみは。

お台場6

これを見るとママだけが楽しんできたような・・・
くるみも楽しめたよねぇ

お台場7

夕方には少し気温も下がってきたので、いっぱいお散歩出来ました。
実はバス代をケチった結果、30分以上歩いての帰宅になったのですが
みんなとの夕方散歩にギリギリで間に合う時間には帰って来れたけれど、
くるみも十分歩いたのでお散歩はお休みしました。
でも我が家の楽しい1日はこれで終わらなかったのです
続きは次回の更新で~。


久しぶりって事でこれだけの記事を書くのに、
かなり時間が掛かっちゃいまして・・・
ご訪問はまた後日うかがわせてもらいます。
なのでコメント欄も閉じておきますね。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/15 23:59 】
くるみ日記 | トラックバック(0)
恐怖のゴミ箱
今日から7月になりましたねぇ。
関東地方では連日猛暑が続いてるんですが・・・
まだ梅雨明けはしないのかな?


さて、チッコ系の病気をしがちなくるみ。
お家でも我慢しないでいっぱいチッコして欲しいので、
チッコした時にはご褒美を奮発している我が家。
お留守番中の知育玩具が5種類と言う事もあって、
常に5種類のおやつを準備しているのです。
そのうちの1種類がもうすぐなくなりそうなので、
以前頂いたおやつを準備したんですよ。

何捨てたの?

準備と言っても外袋を開けただけ。
個別に包装されているおやつの外側に巻いてある紙に何やら当たりとかが
あるようなので、ちょっと気になって全部外してみたんですよ。
で、その紙をゴミ箱に捨てたんですけどねぇ。

おやつのニオイ

さすがワンコ。
外袋でもウマウマのニオイがするらしい
ダメって言ってもしつこくゴミ箱を漁ろうとするので・・・

動いた!

ちょっと反撃をしてみました

負けない!

これで近付かなくなると思ったのに、
あっという間に動きを見切ってしまったくるみ。
さすがいたずらな私に育てられた子だわぁ

見せて

かなりしつこい
でも私だって負けないのですよ!

こんな所まで

ゴミ箱さん動きまくりだよー。
これでもう大丈夫かなぁと思って置いたら。。。

見えないの

懲りずにまた覗きに来たくるみ。

ちょいちょいっと

そして次の瞬間

ひーっ!

ゴミ箱は転倒して、ビックリしたくるみは逃げ出したのです

ビクビク

私が動かしてた時にはこんなに怖がらなかったのにねぇ
結局ゴミ箱を空にして元に戻したら、いたずらもやめたくるみなのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/07/01 23:30 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
雨の日曜日
前回の更新からまたまたちょっと開いちゃいました
6月いっぱいまでは多忙な日々が続きそうです


と言う事でちょっと遅くなりましたが、やっとの休日、日曜日のお話を~。

チ~っと

写真を見てわかる通り、1日だけの休日は残念ながら雨のお天気。

お散歩♪

くるみは雨でもお散歩出来ればいいんでしょうが・・・

びしょびしょ

雨の日のお散歩は、その後が大変なのよ

遠慮するの

そうはいきませんよ~。
足が短いから、お腹はもうドロだらけ。
シャンプーして綺麗にしなくちゃね
ドライヤーでしっかり乾かしたらいい匂い♪

スリスリ

獣臭がしなくなって、ママはちょっと嬉しいんだけど
自慢の胸毛もモフモフになったしね

モフモフ?

梅雨入りした関東地方。
連日雨の日が続いてます。
でも今週末はいいお天気みたいだから、気持ちよくお散歩出来そうですよ。
明日のお散歩は、アノ人にお願いしま~す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/03 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
忘れてた記念日
記憶力がヤバイyukiです
ここ数日間に大切な日が2回あったのに、すっかり忘れてしまってました


19日は先代アンディ(ミニチュアダックス)の5回目の命日でした。

アンディ

先週は覚えてたんだけど・・・
写真はまだ若かりし頃のアンディ。
GWにお墓参りは行ってきたけど、命日にはちゃんと手を合わせなくちゃね。
毎年5月19日にはアンディの想い出の記事を書いてたのになぁ。
2008年2009年2010年
写真はいつも見える所に飾ってあるし、アンディの事は決して忘れないよ~。
でもね、大切な日の事は、すっかり忘れちゃってたのよ
来年は絶対に忘れないからね!!


そしてアンディの命日から3日後の22日。
くるみのセカンドバースデーの日でした
4年前のこの日、くるみが我が家にやってきた記念日。
それも少し前には覚えていたのに・・・
すっかり忘れてました

ヒドイの~

なのでお祝いは全くなし。
でも偶然ですが当日新しいおもちゃをあげたので、
それをプレゼントにしちゃおう
と言う事で、22日のお話を~。


くるみはパピーの頃掃除機が苦手で、
毎回下痢をしちゃう程怖がってたんですよ。
で、それを克服してくれたのがこちらのミニーちゃん。

ボロボロ

途中2代目のマリーちゃんがかなり活躍してくれたものの、
殉職してしまったのでまた活躍していてくれた初代掃除機の友ミニーちゃん。
かなり年期が入ってる子だったので、中のスポンジがボロボロ。
そこで3代目として。。。

誰?

プーさんを迎えました!

やんのかー

今までお世話になったミニーちゃんを踏みつけ、
早くもエキサイティングするくるみ。

急所

出来るだけ丈夫そうなのを選んだんだけど。
このプーさんはいつまでもつのかなぁ?


セカンドバースデーは忘れちゃったけど、プーさん気に入ってもらえたから
これでお祝いって事にしちゃおう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
