くるみ’s Room ママの日記
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新居へお邪魔♪
週間天気予報では雨マークだったこの土・日。
雨の中お散歩に行くのは大変だなぁと思っていたら、
いい感じに変わってくれました
日中に雨が降ったのは、土曜日のお昼前くらいかな?
午前散歩でママは恒例の商店街チェックをして

お手紙

くるみはお手紙チェックをしながらぐるっとお散歩。

お肉屋さんへ!

そらちゃん(チワワ)ママに教えてもらった美味しい焼豚を買いにお肉屋さんへ。
美味しい食べ方とか聞いてお店の人と色々お喋りしてから、
さぁお散歩続行と思ったら・・・
雨がいっぱい降ってましたよ
念のために傘持って行って良かった~。
お散歩は中断し、くるみを抱っこしての帰宅になったのでした。
夕方散歩の頃にはまた雨も上がって、2回目のお散歩も出来ましたよ


そして今日も2回のお散歩を~。

ルンルン

こちらの写真はお昼頃のお散歩。

発見!

趣味?の隙間見物を堪能したくるみ。

ここにも!

夕方もお散歩に行ったけれど、暗くなってからの出発だったので
写真はなしなのです。


実は今日愉快な仲間達のみんなと一緒に、あるお宅へお邪魔していて
思った以上に長居してしまったので
マンションを購入してお引越しをした公園のお友達夫婦。
内装工事を自分達でやったと言うので、見せてもらいに行ってきたのです。

スブタくん

以前にも何度か登場した事のある、スブタくんのお家でした~。
今は貫禄のあるスブタくんの、パピー時代記事はこちら
そして肝心のお家なんですけどね、言葉では表現しきれない程の
素敵なお家でした!!
とにかく壁から床から全て自分達でやってるんですけど、
センスがものすごくいいんですよ!
感激しまくりでひたすら家中を見学させてもらっちゃいました。
それぞれのお部屋もキッチンもトイレも洗面所も玄関まで、
どこを見ても「すご~い」の連発で。
なんかオシャレなカフェみたいなんですよ~。
カメラ持って行った事を忘れていたので、帰る前にすごく感激した
ダイニングの食器棚だけ撮影させてもらいました。

オシャレ~

置いてある物1つ1つがどれもセンス良くて、
100均御殿の我が家とはえらい違いだ
すごくいい物を見せてもらえて感動の1日でした。
スブタくん・パパ・ママ、今日はありがとうございました!!


そして一緒に行ったカレンちゃん(シェルティー)ママから、
私達までお土産のお裾分けをいただいちゃいました。

シュークリーム

とっても美味しいシュークリーム。

くるみの?

2つともママのですよ~
カレンちゃんママ、いつも美味しいプレゼントありがとうございます!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/23 23:59 】
ママの日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
美味しいもの三昧な1日
ワンコのお散歩が気持ち良く出来る季節になった関東地方。
少し前から休日の午前散歩が復活しましたよ~。

このニオイは!

6日ぶりの公園では、みんなからのお手紙を読む時間もちょっと長め

この辺りで

ママお待ちかねのう○ちを無事に終えたら、さぁお家に帰りますよ~。

歩き足りない

いつもよりもかなり短いお散歩なので、くるみは帰る気全くなし。
でもママは時間がないのよー。
なので強引に公園から退散です
途中ビック(パピヨンXチワワ)に偶然会えたけれど、
お話もそこそこに急いで帰ってきました。
それじゃあくるみ、お留守番お願いね
先週も行ったお得ランチに、また行ってきたのでした~。

ランチ

今週のランチはお刺身2点盛りとカキフライに、
白身魚(名前忘れた)のホワイトソースがけでした。
さらに杏仁豆腐とコーヒーも付いてるのです。
これで850円
朝ご飯抜きな私はぜ~んぶ完食しちゃいました
今日一緒に行ったのは先週も行ったそらちゃん(チワワ)ママと
カレンちゃん(シェルティー)ママ。
さらにチャッピー(ミニチュアダックス)ママと、
ハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)ママが参加でした。
2時間ほど喋りまくり、その後はそらちゃんママとハニーちゃんママと
100均のはしごをしてワイワイお買い物も楽しんできましたよ~


そしてカレンちゃんママから、嬉しいプレゼントをいただいちゃいました。

ブルーベリー

写真ではイマイチ大きさが伝わりませんが、
くるみの身体くらいの大きな瓶詰め。
中身はブルーベリーのシロップ漬けです。
重いのに、みんなに持って来てくれたんですよ
さっそくヨーグルトにかけていただきました。

くるみも・・・

お砂糖が入ってるので、くるみはヨーグルトだけね~!
そしてさらに夕方のお散歩では、そらちゃんママからも頂き物がっ。
大きな梨と柿でした。

もらえそうな予感

果物は自分も食べられる事がわかってるのかな
「オスワリ」って言ったのに・・・
どちらも美味しくいただきました♪
カレンちゃんママ・そらちゃんママ、ありがとうございました


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/08 23:59 】
ママの日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ママだけが楽しんじゃいました
気付けばもう10月になってましたが、サボリがちなこのブログ。
まずは9月の最終日、30日(金曜日)のお話を~。


仕事が終わってから、恒例のセールへ行ってきました。
前回セール時のお話はこちら
何回か前のセール記事はこちら
今回は何かと多忙な人が多く、こじんまりとした集まりになりました。
参加者はそらくん(ミニチュアダックス)ママときゃんさん。
先日お母様の葬儀を終えたばかりのそらくんママと、
お通夜の時には発熱中で、お清めの席には参加しなかったきゃんさん。
絶好調とは言えないはずのメンバーなはずですが・・・
ガールズトークを炸裂させて、楽しい時間を過ごしてきましたよ。
戦利品はこちら。

戦利品1

残念ながら、くるみの物はないのよ~。
よく見えないと思うので、アップでどうぞ。

戦利品2

お財布にキーケースにストラップにシュシュ。
右下のモコモコしてる物は。

戦利品3

テーブルにバッグを掛けられるすぐれ物
ちなみに昨日セールに行って同じ物を買ってきたかーくんは、
家に帰る前にこれを破壊してしまったらしい・・・


かーくんと言えば、呼び名の由来をきゃんさんが教えてくれて
証拠写真も送ってくれたんですよ!
きゃんさんがあげた冷え冷えバンダナを首に巻き、
一昔前のジャニーズっぽくなった写真がこちら。

かーくん

詳しくはきゃんさんの過去ブログのこちらこちらをご覧下さい。
さっそく姉ちゃんにも送ったら、電車の中で爆笑しそうになったそうです
全くウケを狙ってやってない所がおもしろ過ぎなのです!


そんな訳で金曜日はロングなお留守番になってしまったくるみ。
土曜日はずっと一緒にいてあげたかったのだけれど。。。
愉快な仲間達とランチの約束があったので、またお留守番よろしくね~。

ランチ

フグの唐揚げ丼ランチ。
これだけのボリュームで850円とリーズナブル
今回はそらちゃんママ・ビックママ・カレンちゃんママと行ってきました。
来週は他のメンバーも一緒にまた行く予定です


そして晩ご飯は

サンマ

くるみは見たの初めてかもねぇ。
ぶーちゃん(シーズー)ママにいただいたサンマでした。
お刺身でも食べられる程新鮮なサンマ。
くるみには見せただけで、私だけがとっても美味しくいただきました~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/02 23:59 】
ママの日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
家族
昨日お友達のそらくん(ミニチュアダックス)ママのお母様が、
お亡くなりになりました。
とても仲の良い家族だったので、
悲しみの深さは私の想像以上なのだと思います。
今はかける言葉が見つかりません・・・
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

↓そらくん。
そらくん


今日は3連休の2日目でしたが、連休中の写真が全く撮れてません
午前と夕方にちゃんとお散歩には行ってるんですけどねぇ。
みんなと一緒の夕方散歩では日が暮れるのが早くなってしまい、
撮影はちょっと難しくなってきちゃったんですよね。
昨日は偶然ビックにも会えたのになー


なのでお蔵入りしていた写真を~。

じいちゃんと1

夏休みの帰省中に、じいちゃん(父)とお散歩しているくるみです。

じいちゃんと2

家族が元気でいるって、すごくありがたい事なんだなぁと改めて思たので
この写真をチョイス。
近くに住んでるのに、年に3・4回しか帰省しない私。
もう少し親孝行しなくちゃいけないなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/24 23:56 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
また帰宅困難者に!
昨日は台風の影響で大混乱だった関東地方。
ちょうど帰宅時間の頃に最接近していたので、
帰宅困難になった人もいるかな?

お仕事?

私はいつもよりも2時間ほど早く帰してもらえたんですけどねぇ・・・
駅に着くとすでに利用する路線はストップ
とりあえず動いていた別の路線を利用して、千葉県内までは無事に到着
だがしかーし、この時点で私鉄もJRも全てがストップ
我が家方面に向かうにはバスがあるんですけど。。。
1時間に2・3本しか走ってないうえに、道路は大渋滞!
そしてみんな考える事は一緒なので、バス停にはものすごい列ですよ

バス

電車は全て止まってるし、タクシー乗り場もものすごい列ですからねぇ。
諦めてバスを待つ事2時間
一番ヒドイ暴風雨の時間だったので、全身はずぶ濡れ。
やっとバスに乗れて我が家付近まで帰って来た頃には、
もう雨は上がってました

お腹空いた

せっかく早く会社を出られたのに、
家に着いたのはいつもより遅いじゃないかっ
でも今日会社で聞いたら、家に帰れたのは10時・11時なんて人が
いっぱいいたのでまだ早かったみたいだけどねぇ。
暴風雨の中ずっと外で立っていたのは、私だけだったみたいです

なにするの~

ちょっと八つ当たり

動かせない?

コップじゃないんだから、動かしても大丈夫だと思うよ~


みなさんの地方では、台風の被害とかは大丈夫でしたか?
我が家の近所では木の枝と壊れた傘が道路に散乱していたのと、
我が家の上の部屋のベランダにあったウッドフェンスが落下して
粉々になってたくらいかな?


今回で2度目の帰宅困難者経験。
1度目はもちろん東日本大震災の時ですよ。
その時の記事はこちら
1年の内にこんな経験を2回もするなんて、思ってもみませんでしたねぇ。
昨日の夜にはまた緊急地震速報が流れて、茨城県が震源の地震も発生しました。
大地震だって、またいつ起こるかわからない状況です。
各地で洪水や土砂崩れなどが多発している今年。
もうこれ以上恐ろしい事が起きない事を祈ります!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/22 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
多忙な日々・・・
やっと休日なyukiです。
6日連続勤務で、ちょっとバテ気味
忙しかったうえに金曜・土曜は1日中立ち仕事。
でもその金曜&土曜のお仕事は場所が会社ではなかったので・・・
疲れた身体にムチ打って、仕事の後に銀座をぶらぶら~
有楽町の交通会館内にある、アンテナショップでお買い物を。
まずは北海道どさんこプラザへ~。

北海道

どら焼きとじゃがバターを購入。
そしてザ・博多では

博多

とんこつラーメンを購入。
さらに徳島・香川トモニ市場にて

香川

讃岐うどんを購入してきました
欲しい物はきりがなかったのだけれど、お財布事情の厳しい極貧家。
かなり吟味しましたよ~。
他の県のアンテナショップにも、欲しい物は色々あったんですけどねぇ。


あとはH&Mで服を4枚購入したり、プランタンのアンジェリーナ
大好物のモンブランを

モンブラン

何だかんだで、結局色々お金を使ってしまったのでした

羽目外しすぎ

大地震発生以来、ショッピングもあまり行かなくなってたからね。
私的にはかなり抑えてるんだけどなぁ


そんなこんなでいつもよりもお留守番が長い1週間を過ごしていたくるみ。

zzz・・・

まだまだ我が家前のアパート取り壊し作業も続いているので、
私の帰宅後はやっと安心するのかちょっと遊ぶとすぐに爆睡です。

zzz・・・

時にはこんな格好も

ピーン

完全に足が浮いてるんだけど。。。
走ってる夢でも見てるのかな?


やっとの休日だった今日は、残念ながら1日中雨のお天気でしたが。
そのお話はまた次の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/29 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ディズニーシーへ?
今日は最高気温が20度くらいまで上がった関東地方。
すごくポカポカでした?。
春もすぐそこかな?って思ったけど、明日はぐっと下がって
10度までしか上がらないみたいです
お散歩するにはポカポカの方がいいんだけどなぁ・・・


さて、今日は一昨日のお話を?。
お休みをもらえたので、姉ちゃんとディズニーシーへ行ってきましたよ

ディズニーシー1

この日は平日なのに、すごく混んでたんですよ。
チケット買うだけでかなり並んだ結果・・・
私が一番楽しみにしていた「タワー・オブ・テラー」のファストパスは終了。
並んででも乗りたかったんですが、180分待ちの表示に撃沈しました



ミッキー&ミニーと一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりも
出来るんですが。。。

ミッキー&ミニー

こちらもすごく並ぶので、撮影してる人の後ろから激写
2人とも並ぶの苦手なんですよ

ディズニーシー2

ディズニーシー3

ディズニーシー4

ディズニーシー5

ディズニーシー6

ディズニーシー7

ディズニーシー8

何だかんだ言ってアトラクションも8種類は楽しめましたよ
そしてディナーは「ホテルミラコスタ」へ?。
こちら↓。

ミラコスタ

姉ちゃんがご馳走してくれるって言うので

ミラコスタ2

とっても楽しい1日でしたよ?


?おまけ?

私を家まで送ってくれたついでに・・・

姉ちゃんと1

くるみに会いにきてくれました。

姉ちゃんと2

お留守番ありがとうね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/25 23:59 】
ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
我が家の大ピンチ!!
今年も残り1ヶ月を切っちゃいましたねぇ。
12月は年賀状作りをしたり大掃除をしたり、忘年会なんかもあって
何かと忙しい時期ですよね。
しかも私は土曜日も2回出勤しなくちゃいけなかったり、
年末はぎりぎりの29日まで仕事だったりと大忙しなのです
休日が少ないので大切に使わなくちゃいけないんですが・・・
今週の土曜日に、急遽実家に帰らなければならなくなりました


つい先日じいちゃん(父)&よっしー(母)がやって来た我が家。
灯油を運んでくれたのは前回の記事に書きましたが、
実はもっと大事な用があったんですよ!
それは私のマンションの契約更新書類に、記入&実印を押してもらう事です。
事前に実印持ってきてね!って何度も言ってたんですが。。。
私を含め3人ともその事をすっかり忘れてしまいました。
しかもやっと思い出したのが昨日って

えっ?

2ヶ月以上前にきた契約更新の書類。
内容なんてちゃんと見なくて、契約開始日(12月16日)までに
終わってれば大丈夫でしょうと軽く考えていた私。
改めて見たら、11月5日までに手続きを!との事。
かなりヤバイ事になってます

また会える♪

メタボなお腹を見せてる場合じゃないですよ!
とりあえず更新料はもう払ってあるからなのか、
管理会社からは何も言ってきませんが・・・
大丈夫なのかしら
もし出て行けなんて言われたら、今の我が家に引越し費用なんて
ないんですけど

野宿!?

私だってイヤだよ!
一応実家があるから最悪の場合は帰ればいいけどねぇ。
そうなると仲良くなったお友達とは、お別れしなくちゃいけません

そらちゃん・・・

一緒に遊んでくれるみんなと会えなくなるのは寂しいよねぇ。
と言う事で週末は実家に帰る事になりました
まぁ近いので日帰りですけどね。
そろそろ大掃除を少しずつ始めようと思ってたのに、
予定が狂っちゃいましたよ

大丈夫?

問題はそこだよねぇ。
何も言ってこないのでまだ大丈夫なのかなぁ?と思ってるんですが。
今は追い出されない事を祈るだけです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/02 22:18 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
時にはそんな休日も・・・
今日は曇ってはいたけど暖かくてお散歩日和な休日だったのに・・・
グダグダだった我が家。
私が寝過ぎたのが原因なんですけどね


休日はくるみに朝ご飯をあげてから、2度寝するのが私の楽しみ
いつもよりもちょっとゆっくり寝ていられるって、朝が弱い私には
すごい贅沢なんですけど。
でも今日はちょっとじゃなく、気付いたらお昼前でしたよ
トータルで10時間くらい寝てたらしい・・・

寝過ぎなの

寝過ぎたからかちょっとダルかったので、起きてからもなんだかボケ?っと
くるみとの取って来い遊びも、やる気がないのがバレバレで
取りに行ってくれませんでした


やっと身体が動き出したのが午後2時頃。
休日は色々とやる事があるので、くるみの野菜スープと私の晩ご飯の仕度が
終わった頃にはお散歩の時間になっちゃいましたよ
でもまだ私の身支度が・・・
結局公園に着いたのは、うっすらと暗くなった頃でした。

早く?

お友達はまだいたから、ちゃんと一緒に遊べたでしょ?。
飼い主さん達や、アサリ漁師の「おやじ」にも可愛がってもらえたし!

眠くなってきた

公園の後は最近の恒例、そらちゃん(チワワ)との歩き散歩も
結構な距離を歩いたしね
2時間弱といつものお散歩に比べたら短い時間だったけど、
ちゃんとお散歩は出来たんだし。。。

zzz・・・


それにしても、久し振りにこんなにいっぱい寝ちゃいましたよ?。
育ち盛りの子供じゃないんですけどね
まぁ時にはそんな休日もあるって事で


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    



只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/07 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ジュースの味は?
前回の記事に書いたミルクセーキの味を知りたい!と言うコメントが
多数あったので・・・

買うの?

うーん
記事を書いた時には気付いてなかったけど、これってあたたかいのよね。

ジュース

どうしようかなぁ。

飲んであげる

くるみには飲ませないけど、勇気を出して購入してきましたよ?。

ミルクセーキ1

ミルクティーみたいな色ですよ。

ミルクセーキ2

ニオイは普通にホットケーキ。
そして味は・・・

ミルクセーキ3

ホットケーキミックスに砂糖を入れて、お湯で溶かした感じ
ホットケーキは好きなので、味は決してマズくはないんですけどねぇ。
飲み物としてはどうなのか
しかもミルクセーキとはちょっと違う気もします。
「ホットケーキのジュース」って事でいいんじゃない?


さて、今日も休日と言う事で2回のお散歩を楽しんだくるみ。
夕方のお散歩ではいつも通りに公園で遊んだ後、
帰り道で合流したそらちゃんと歩き散歩も?

チワワンズ

そろそろ寒くなってきたけど、そらちゃんは負けずに歩いてましたよ
今日のデザートは、そらちゃんママにいただいたロールケーキ

ロールケーキ

くるみが狙ってますが、もちろんあげませんよ?。
とっても美味しかったです!
まだ残ってるので、明日も食べようっと
そらちゃんママ、ありがとう!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/06 23:59 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
今年も恒例の行事
ちょこっと話が前後しちゃうんですが、一昨日の土曜日のお話です。
梅雨入りすると、毎年恒例の行事がある我が家。
それは・・・

梅1

梅干作り?
貧乏家から最近極貧家に変貌しつつある我が家。
もうこれがなくては生きていけないかも
去年も紹介しましたが、今年も紹介しちゃいますよ?

梅2

作り方は去年と同じで、今年も塩分11%のはちみつ梅です♪
今年も2kg漬けてみました?。
漬けたのがこちら。

梅干1

包んでいる袋がゴミ袋なのは、お気にせず?

梅干2

それもちっちゃい事は気にせずに
これでも毎年ちゃんと梅干が出来てるんですから?。


1日後の梅干は・・・

梅干3

梅酢が上がってきましたよ?。
これ、梅から出た水分です!
そして2日後の今日は・・・

おおっ!

くるみもビックリかな?

ここ

もう梅が全部水没するまでになりましたよ
梅雨が明けるまでは、このまましばらく放置しま?す。


?おまけ?

梅の写真を撮っていたら、くるみが退屈そうだったので
「お手!」って言ったんですけどね。。。

これでいい?

それは「お足」ですから


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/21 23:52 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日のその後
昨日はくるみの病院での結果だけで終わってしまいましたが、
実はじいちゃん(父)の70歳の誕生日だったんです。
普段は電話で済ませちゃうんですが・・・
古希(本当は満69歳で祝うはず)のお祝いをしていなかったので、
夕方から実家へ帰ってお祝いしてきました?。

焼肉

焼肉ディナーです♪
いつも行く安いお店ではなく、ちょこっと奮発してみました!
ネットで調べたら予約しないと食べられないハラミがあったので、
さっそく2人前を予約です!!

ハラミ

これで5000円くらいと高価ですが、この値段でも納得でしたよ?。
口の中でとろけるんです

じいちゃん&よっしー

育ち盛りな子供並みにガツガツしていたよっしー(母)
私とじいちゃんは生ビールでウホウホでした?。
この焼肉は姉ちゃんと私からのプレゼントです
そしてもう1つ、お酒が大好きなじいちゃんへ、
肥前屋さんでラベルに名前を印刷してもらったお酒をプレゼント
写真は撮り忘れちゃったんですが、桐の箱に入ってかなり豪華でした!
それをニヤニヤしながら見ているじいちゃんに向かって、よっしーが一言。
「パパが死んだら棺に入れてあげるね!」ですって
さすがよっしー、言う事が違います
好きなだけ飲んでもいいよ?と許可が出たので、
すっかり酔っぱらってしまったじいちゃん。
かな?り喜んでくれたので、少しは親孝行出来たかな?


数時間ですが、お留守番をしていてくれたくるみ。
お留守番中はそれほど水も減ってなく、チッコもしてませんでしたが・・・

ゴクゴク

私が帰るとまたまた水を大量に飲み始め

もうないの!

このお皿、1.5杯をイッキ飲みしちゃいました
そしてやっぱり粗相してしまい。。。

やっちゃったー

トイレに篭って反省するのです
病気だから怒ったりはしてないんですけどねぇ。
トイレでしなさい!って躾けたので、
粗相した事が悪いって気にしちゃってるみたいです
洗濯すればいいんだから、そんなに気を使わなくてもいいんだよ!!


今日は症状が少し安定していたんですが、そちらはまた明日の更新で?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/13 23:19 】
ママの日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
大人の事情・・・
また1日遅れですが、昨日のお話で?す♪

お散歩♪

休日の我が家と言えば、やっぱりお散歩だよね?。

誰もいない

でも公園にはお友達がいなかった・・・

時間が!

あら?
気付いちゃった?
実は大人の事情が。。。

大人の事情

夕方から出掛けて、姉ちゃんと「アリス・イン・ワンダーランド
を観て来たんです
先日観に行ったLife of Maryのシーブックさんが、
3Dで観ないと一生後悔するよ?って教えてくれたので
無事3Dで観れました
姉ちゃんに誘われて急に観ることになったので、
3Dがあるとかも知らなかったんですよ!
シーブックさん、ありがとうございます
で、安く観られるからと誘われたんですけどね。
なんとビックリ、3D料金込みで800円でしたよ
ラッキー


感想は、すご?い!です。
何か色々な物が私に向かって飛んで来るんですよ!
そして映像がすごく綺麗でした。
しかも細かい所までよく出来てるんです。
観てない人には全く分からないでしょうが・・・
イモムシさんの手の動きの1つ1つまで、芸が細かいです。
赤の女王に仕える動物達もいい仕事してます
アリスの衣装も可愛いし、マッドハッター(ジョニー・デップ)のキャラも
イカれた帽子屋のイメージにピッタリでした。
犬も出てきますよ
すごく良かったので、オススメで?す


2週連続で土曜の夜がお留守番になってしまったくるみ。
またまたおりこうにお留守番してくれてました。
お土産買ってきたので、そちらは明日紹介しますね?♪


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/25 23:21 】
ママの日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
桜が咲いたよ?
今日はすごく暖かかった関東地方。
東京ではついに桜が満開になりました?
会社の近くの千鳥ヶ淵の桜も、すごく綺麗に咲きましたよ♪

桜-1

さすが有名スポットと言う事で、観光客がものすごいです

桜-2

観光バスも止まってるので、ツアーとかもあるんですねぇ。

桜-3

千鳥ヶ淵の緑道が綺麗になったので、前よりも歩道は広くなったけど
それでもたくさんの人が来るので、並ばないと見れません

桜-4

時間のない私は、緑道入ってすぐに撮影して退散です

桜-5

夜はライトアップされていてそれも綺麗なんですが、
それもものすごく並ぶので・・・
いつも横目に見ながら素通りですよ


この週末は何処もお花見する人でいっぱいでしょうねぇ。
くるみがいつも行く公園でも、広場がお花見客に占領されてしまうので
お散歩は別の場所かな?

公園行けないの?

お花見してるの分かってるから、お友達もきっと来ないと思うよ?。

桜って美味しいの?

花より団子のくるみには、桜の綺麗さは理解出来ないかな?
私も花よりは団子派ですが、やっぱり桜って綺麗だなぁって思います!
通勤途中にチラっと見るだけでも、何だか得した気分になりますよ?。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/04/01 23:59 】
ママの日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
ディズニーランド♪ ?後編?
昨日に続き、一昨日行ったディズニーランドネタです。
くるみはまたまた登場しないので、興味のない方はスルーしちゃって
OKですよ?。


今日は動画で撮影した分です。
前にいるおじさんの頭が邪魔するので少しずつですが・・・
まずはチェシャネコ



7人の小人



パイレーツ・オブ・カリビアン



モンスターズインク



プーさん



美女と野獣



シンデレラ



チップとデール



そしてちょっと顔が微妙なマリーちゃん



花火も撮ってみましたよ
第一弾



風が強くて崩れちゃってますが、ハート型わかりました?
そして第二弾



少しは気分を味わってもらえたかなぁ?


くるみにお土産を買ってきたので、そちらはまた紹介しますね


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/15 23:42 】
ママの日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
