くるみ’s Room お散歩
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
GW初日の出来事
またまたご無沙汰してました
前記事で桜のお話を書いた次がGWって・・・
どんだけ放置してるんだー
カレンダー通りな我が家のGWは昨日からスタートしました


と言うわけで、GW初日の昨日のお話を~。
先週は雨が続いたり私が飲み会だったりして、
再開した夜散歩にはしばらく行けなかったくるみ。
待ちに待ったお散歩はママが寝坊したために、
ちょこっと遅れての出発でした
土曜日と言う事で、仲良しのそらちゃんと一緒に午前散歩へ~。

そらちゃんと

前日まで続いた雨の毎日がウソみたいに、
暖かくてとってもいいお天気だった千葉。
気持ちいいからお弁当でも買ってお外で食べようと言う事になりましたよ

久しぶり

行き先はくるみの病院に行った帰りに寄り道する川沿いの公園です。

何してるの?

何か工事しているようで、東屋は工事の人達の休憩場所に
もう少し先の売店前にある東屋の方でお弁当食べましょうかねぇ。

お弁当

途中のお団子屋さんで買ってきた鶏弁当と、売店で売っていた千葉のお茶で
お昼ご飯で~す

くるみのは?

急だったから、持ってきてないのよー
でもそらちゃんママが納豆のおやつ持ってたから、
それをいただいちゃいました。

食べ過ぎでしゅ

お水すら持ってなくて、おやつもお水もそらちゃんのもらっちゃいました。
ごめんね~
ママ達のランチが終わった後は、ワンコ達お楽しみなお散歩ですよ。
草が生い茂る崖を走っておいで

そらちゃん1

ワンコの目線からだと、スキーの上級者コース並みかも。

坂道

高さには全く恐怖心のないくるみ。
全速力で駆け下りてましたよ。
下に下りると目の前はすぐに川が流れているんです。
遮る物がないこの場所は、ちょっと日差しが強すぎたかなぁ・・・
頑張って歩いてたそらちゃんですが、ここにきて動かなくなっちゃいました。

ムリでしゅ

おいてなんて行けませんよ
おいで~って私が呼んだら。。。

行くでしゅ

テチテチと可愛く歩いて。

お待たせ~

私の所に来てくれました。
そらちゃんって本当に愛玩犬って表現がピッタリな子です

愛してもいいでしゅ

ママ以上の愛し方は出来ないと思うので・・・
こうやって癒しのお裾分けで十分です
その後お肉屋さんや八百屋さんに寄ったりお洋服屋さんに寄ったりして、
3時間ほどの長いお散歩を楽しんだくるみ。
でも帰宅後2時間程で、またお散歩へ行きたいと言い出しましたよ
お散歩に行くのはいいけれど・・・
ついでに行きたい所があるんですよ~。
行き先はくるみの大好きな病院。
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
今回は珍しく病院が混雑していたので、残念ながら写真はなしですが。


フィラリアの検査で血液を採るので、
ついでに詳しい血液検査もお願いしました。
病院が大好きなのに、注射は大の苦手なくるみ。
今回も大泣きしちゃいましたよ
まずは1度目のキャンキャン。
先生「まだ何もしてないよー」。
2度目のキャンキャン。
先生「この辺かなぁって触っただけだよ」。
そして3度目のキャンキャン。
先生「今は針刺したからねぇ」。
ところが。。。
先生「血を抜くのは痛くないんだねぇ」と。
注射器にたっぷりと血を抜くため針が刺さったままなのに、
全然泣かないんですよ。
何もしてない時には2度も泣いたのにねぇ。
痛くて泣いてるのかはちょっと微妙なくるみです


そして血液検査の結果、フィラリアは陰性でOK!
詳細な血液の検査結果は。

検査結果1
検査結果2

全ての項目が標準値以内でOKでした~
ちなみに検査項目はこちら。

検査項目

くるみも5歳になったので、そろそろ健康にも気をつけなくちゃなぁと
思っての今回の検査。
このままずっと元気でいてくれますように!!
そして前回病院へ行った時に、過去最高体重の2.5㎏で
メタボが発覚したくるみ。
平日の夜散歩を復活させ、おやつとご飯をちょこっと減らした結果
150gの減量に成功して2.35㎏に
でもまだちょいメタボ気味なので、平日のお散歩はこの先も頑張りま~す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/29 23:59 】
お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
やっぱり?な雨の土曜日
昨日はやっぱり雨の土曜日だった千葉です
先週は久しぶりに雨が降らない土曜日で、
お花見は無事に出来たから良かったけれど・・・
2月くらいからなぜか土曜日には雨が降るんですよねぇ


土曜日と言えば恒例になっているそらちゃん(チワワ)との午前散歩ですが、
雨の日はそらちゃんはお散歩行かないからねぇ。
一方雨でも休日のお散歩は必須なくるみ。
ママは気が進まないけれど、お散歩へ行ってきましたよ。

アヒル

このレインコート、そらちゃんのお古をいただいちゃいました
くるみはレインコート2枚持ってるんですけどね。
こう週末が雨ばかりだと、洗濯が追いつかないんですよ

汚れ?

それは汚れじゃなくて、桜の花びらなんだ。
危ないから道路の真ん中を歩くのはやめてー
そして公園に行くと。

桜のじゅうたん

桜の花びらが絨毯みたいで綺麗だねぇ。

あっちにも

公園の広場に入って行くと。

すごい

くるみもビックリなこの場所は。

桜の水溜り

雨で出来た巨大な水溜りに、桜の花びらがいっぱい浮かんでるんです。

不思議

中に入ってみなくてもいいからっ
葉っぱも出てきちゃったし、雨&風でもう桜の季節もおしまいだねぇ。

桜

今年も「桜とくるみ」の素敵写真は撮れなかったな。。。


その後の歩き散歩でも、なぜか水溜りを歩くくるみ。

チャプチャプ

1時間ほどのお散歩から帰ってくると、足からお腹からなぜか胸毛まで
ドロだらけですよ~。

気のせい?

もちろんシャンプーされたくるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/15 23:59 】
お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
お花見散歩
只今桜(ソメイヨシノ)が満開中の関東地方。
ここ1ヶ月以上はなぜか土曜日には雨が降ってしまっていたんですが、
昨日は久しぶりにいいお天気の土曜日が戻ってきましたよ~。
これはお花見に行かなければ!と言う事で、
毎年行っている近所のお花見スポットへそらちゃんと行ってきました。

そらちゃんと1

あはは。
お花見スポットはもう少し先ですよ~。
ママ達のお昼ご飯を買うために、パン屋さんへ寄り道です


やっと桜の咲いている場所に到着しましたよ。

桜1

ここは川沿いにずらっと桜が咲いていて、とっても綺麗です。

桜2

さぁ桜と言ったら恒例の・・・

桜とくるみ1

くるみと桜の撮影会を~。
いいお天気なのは良かったのだけれど、
雲1つないのでお日様がくるみを直撃!

目が開けられない

そらちゃんママにくるみを持ち上げてもらって、万全な撮影態勢だったのに。

桜とくるみ3

どれも残念な顔でした


ここは桜だけではなく、他にも色々なお花が咲いているんです。

お花の道

これは梅かな?

梅?

桜や菜の花や色んなお花をバックに~。

色んなお花

やっぱりまぶしくてお顔は残念ですが。。。


そしてさらに進んで行くと、公園になっています。

桜の公園

ここにもいっぱい桜が咲いてました。

桜3

空いているベンチがあったので、ここでお昼ご飯にしますか~。

ごはん?

食べ物にはめちゃくちゃ敏感な、食いしん坊を発見!

お腹すいた

底なしの食欲に、そらちゃんドン引きですよ
だからメタボになるんだ
ポカポカ陽気の中、ベンチに座ってのママ達のおしゃべりが
長引いちゃいましたがお散歩続行しますよ~。

そらちゃんと2

いいお天気で最高のお花見散歩が出来ました

桜4

桜の花の命は短いので、次の週末にはもう葉桜になってるのかなぁ?
短い満開の時期が週末で本当に良かった


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/04/08 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
春の足音を聞きに・・・
一昨日はお仕事のお休みをもらっていた私。
ちょっと用事があったので朝から数時間お出掛けしてきました。
そこでまずは腹ごしらえ

モーニング

コメダ珈琲店のモーニングです。
朝11時までは飲み物を頼むとパンとゆで卵がついてくる~
ふわふわのパンがとっても美味しかったですよ。


夕方のお散歩はまたまたそらちゃんと一緒に

そらちゃんと1

鳥さんの遊歩道の河津桜がきれいだよって教えてもらったので、
お花見散歩に行ってみました。

桜

そっちじゃないからー
桜と言ったら毎年恒例の「桜とくるみ」の撮影会ですよ~。
いつもは1人で持ち上げての撮影で大変ですが、
そらちゃんママが撮影してくれると言うので私は持ち上げる係りを

なにしてるの?

ところがくるみ、私の方ばかり向いちゃうので・・・
選手交代!
そらちゃんママにくるみを持ち上げてもらい、私がカメラマンに。

いや~ん

桜がほとんど写ってないし、くるみの顔変だし
大声で呼んでみたり大騒ぎして、何とか撮れた1枚がこちら。

桜とくるみ

やっと写真を撮り終わって画像を確認していたら、
向こうから見覚えのある子達がやってきましたよ

お友達1

偶然会えたのはこのブログではおなじみなお友達の

ビック

ビックと

カレンちゃんとスブタくん

カレンちゃんとスブタくん。
飼い主達はおしゃべりを楽しんで、ワンコ達はおやつ争奪戦を!

おやつ争奪戦

勝者はなんと抗がん剤治療中のビックですよ
今使っている抗がん剤がすごく合っているようで、
最近はかなり調子がいいみたい
週末のお散歩では最近会えてなかったお友達に思いがけず会えて良かった


もうお散歩してきたみんなとはバイバイして、そらちゃんとのお散歩続行!
低い位置にも咲いている桜があったので、また撮影。

桜とくるみ2

そして菜の花も綺麗に咲いていたので、また撮影。

菜の花と

遊歩道をさらに進んで行くと、なんと桜と菜の花の絶景ポイントを発見!

桜と菜の花

菜の花の絨毯みたいだね♪

菜の花の絨毯

お花が綺麗に咲きだして、春もすぐそこまで来てるのかな?


真っ暗になるまでお散歩を続けたくるみとそらちゃん。
お散歩のシメは。。。

そらちゃんと2

2人でのお散歩の恒例、お買い物で~す。
ペットNGなお店でも、順番に買い物できますからね

また

そうですよ~。
ママのケーキとか買いましたけど何か
2時間半もお散歩したんだもの。
それくらいは大目にみてよね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/31 23:59 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
新しいお店と新しいお友達
またまたPCの調子が悪くなってしまい、
先週から必死で直していたyukiです
原因は多分アドオンなんですが・・・
全て無効にしてから1つずつ有効にしていったけれど、
どれも問題がなくて結果全てのアドオンが今は有効状態。
なのに固まってしまったり重くなったりの症状は直ったみたいです。
イマイチ納得がいかないけれど、普通に動くようになったからまぁいいか


過去ネタもやっと3月に突入し、今日は3月3日(土)の午前散歩のお話。

そらちゃんと1

以前夕方のお散歩で発見した新しいお店。

そらちゃん1

お店の外までいい匂いが漂っているこのお店はパン屋さんでした。

そらちゃんと2

くるみは何のニオイを嗅いでるんだ
小さなお店で品数は少なかったんですが、
パンも美味しかったしいい感じのお店で気に入りましたよ。
くるみが外でガン見してるのを見て、
「持って行くから早く行ってあげてください」って言ってくれたんです。
サービスのコーヒー飲んで待ってたら外までちゃんと持ってきてくれて、
くるみをなでなでもしてくれたんですよ
お散歩の途中にちょっと休憩も出来るので、ここはリピ決定

くるみのパンは?

くるみにはパンは食べさせられないから、匂いだけお裾分け~


この日はお天気が良かったからか、いつもよりいっぱい歩いたそらちゃん。

そらちゃん2

まだ歩きそうだったので、公園にも寄り道してみました。
そこで久しぶりなお友達を発見

ハニーちゃん

このブログには何度も登場しているハニーちゃん。
3ヶ月以上会ってなかったんですが、その理由は赤ちゃんを産んでいたから

はなちゃん

この子がハニーちゃんの娘のはなちゃん。
ママのお腹の中を独り占めしていたはなちゃんはお腹の中ですくすく育ち、
通常分娩が出来ずに帝王切開で生まれた大物ちゃんです。
生後3ヶ月で・・・

はなちゃんと1

くるみをあっさり追い越しただけではなく。

親子

ママにも追いつきそうな勢いで成長中です


実はパピーちゃんがとっても苦手なくるみ。
公園でパピーちゃんがじゃれてくると「ガウガウ」言って怒るんですよ
でもはなちゃんとは初対面なのに、まるで以前からのお友達みたいな感じ。

はなちゃんと2

ハニーちゃんと同じ匂いがするからなのかな?
新しいお友達のはなちゃん。
これからの成長が楽しみです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/23 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
くるみが警察犬!?
まだまだ追いついてないので、今回も過去ネタで~す
2月26日(日)の夕方散歩のお話を。
公園のお友達、スブタくん(パグ)のお家へお届け物があった
そらちゃんママに付き合って、一緒に行きましょうね。
以前スブタ家に行った事があるそらちゃんの案内で向かいますよ

そらちゃんと1

いつものお散歩コースではないけれど、何度も通った事のあるこの道。

お先に

歩くのが早いくるみは、さっさと先に行っちゃいますよ
スブタくんの家は知らないくるみだけれど・・・

ニオイがっ

すごく念入りに嗅いでいたので、スブタくんのニオイがしたのかも!
そこでくるみにスブタくんの家を探してって言ってみると。

スブタくんのニオイ

本当にニオイをキャッチしたらしい
でも入り口が複数あるスブタくんのマンションはさすがに素通り
しちゃったんですけどねぇ。
マンション内に入ると。。。

ここ!

なんとお部屋をちゃんと当てたんですよ

スブタくんのお家

くるみは行った事ないスブタくんのお家。
本当に見つけられるなんてちょっとビックリでしたよ。
もしかしたらチワワで2匹目の警察犬も夢じゃないかも


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/03/10 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
くるみの浮気!?
最近土曜日恒例のそらちゃんとのお散歩ネタが続いてますが、
ネタが満載なのでまたそのお話
だいぶ遅れちゃって先々週の土曜日、14日の出来事です。


そらちゃんとの待ち合わせ場所へ向かう途中・・・

ビックと1

偶然お散歩中のビックに会えましたよ~
ママとおしゃべりしていたら。

ビックと2

そらちゃんがやって来ましたよ。

そらちゃんと

写真には写ってないんですがビックの他、
お友達の3ワンちゃんもいたんですよ~。
もうお散歩してきたビックを家まで送り、
くるみとそらちゃんはまたまた鳥さんの遊歩道へお散歩に行きました。
鳥さんの遊歩道と言えば、前記事でクロちゃんとの鬼ごっこを
楽しんだくるみ。
迷わずクロちゃんのいる鳥舎へずんずん進んで行きましたよ

クロちゃんと1

クロちゃんはくるみの事を覚えてくれたようで、
すぐに来てくれましたよ
また鬼ごっこして遊ぶのかな?と思っていたら・・・
くるみが予想外の行動を始めました。

あの子!

この写真では首しか写ってないのでわからないですが、
確かに可愛い白鳥さんがっ!
クチバシのレモン色がチャームポイントな、
コハクチョウの琥珀ちゃんです。

琥珀ちゃん

遊びに誘ってくれたクロちゃんを全くムシして、
くるみの興味はこの琥珀ちゃんへ。。。
今回は琥珀ちゃんと遊ぶのかな?と思ったら、
そんな事は許さないぞ!と現れたのが。

クロちゃん

琥珀ちゃんの前に立ちはだかったクロちゃん。
くるみの浮気は許せないらしい

クロちゃんと

なんとか自分の方に気を向けたいクロちゃんですが。

クロちゃんと

何をしてもくるみが遊んでくれないので、ヤケになってしまったクロちゃん。

クロちゃん

なんとこのカナダガンのカナちゃんに八つ当たりして、
何度も毛をむしっちゃいました
その後トラブルの張本人なくるみを捕獲すると、
舌打ち?をしながら退散するクロちゃん。
の撮影のはずでしたが、たまたま隣にいた福ちゃん(コブハクチョウ)が

クロちゃん&福ちゃん

この後激しくコケて、ママ達を大爆笑させました
この日のクロちゃん、ちょっと残念な感じ


大きな鳥さんとくるみが遊んでる間、
いつも通りに全く気配を消していたそらちゃん。
くるみとは違って慎重な性格の子ですからねぇ。
でもなんと帰り道の途中で鴨さんを見つけると

そらちゃん

初めて鳥さんに興味を持ったんです!
何度も鳥さんを呼んで、勝負を挑んだんですよ~。
残念ながら鴨さん達には相手にしてもらえなかったけれど、
くるみの影響でそらちゃんの性格が変わっちゃったかもしれません


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/26 23:48 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
くるみVSクロちゃん~後編~
前記事の続き。
そらちゃんとのお散歩中に、大きな鳥さんのクロちゃんとくるみが
柵をはさんで鬼ごっこを始めたお話で~す。

クロちゃん

どう考えてもクロちゃんに不利なこの鬼ごっこ。
このままではずっとクロちゃんが鬼で終わりかぁと思っていたけれど、
なんと思いがけずクロちゃんにチャンスがやってきました!
完全に油断したくるみが、後ろを向いた時
なんと柵にくるみのシッポの毛がバサっと。

鳥さんと6

写真は直後のもの。
シッポの毛を引っ張られたくるみはビックリして一度は逃げたけれど、
そう簡単に引き下がる子ではないですからねぇ

鳥さんと7

不意打ちに対して、猛抗議を続けますよ!
でもさわられたら負けだからねぇ。
鬼はくるみの番に交代ね~。
次はくるみがクロちゃんをさわるまで・・・

鳥さんと8

くるみが鬼の時間、あっという間に終わっちゃいましたよ

鳥さんと9

微妙だけど、くるみの勝ちかなぁ

鳥さんと10

また鬼になってしまったクロちゃん。
くるみが微妙な距離で挑発するものの、柵が邪魔して近づけず。。。
そらちゃんママの判定により、くるみの勝利が決定
長かった戦いも無事に決着がつき、クロちゃんにバイバイして
そらちゃんとのお散歩続行です!

そらちゃんと

くるみがクロちゃんとの鬼ごっこを楽しんでいた間、
ママに抱っこされて後ろを向いていたそらちゃん。
慎重な性格な子なので、くるみみたいに何にでも興味は持たないんです。
大きな鳥さんはやっぱりちょっと怖かったかな?
でもくるみの好奇心旺盛さに影響を受けたのか・・・

そらちゃん

足が完全に埋まってしまう程積もっている落ち葉の中を、
楽しそうに大冒険しましたよ
遊歩道の端まで歩いてから、また鳥さん達がいるエリアに戻って来たくるみ。

遊びたいの

クロちゃんの所にまた行きたいと、このまま駄々をこね続けて
私に捕獲されたのでした


その後夕方にもお散歩をして、さらにシャンプーまでされたくるみ。

zzz・・・

クロちゃんと勝負の続きの夢でも見てるのかな?


報告が遅くなってしまいましたが、今年もブログのお友達から
たくさんの年賀状が届きましたよ~。

年賀状

みなさまありがとうございました!!
我が家のショボイ年賀状とは違い、みんな素敵で可愛い
写真&文字を入れるだけでいっぱいいっぱいなのって、私だけだわ
今年はもう少しPCが使えるようになれたらいいなぁ。



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/14 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
くるみVSクロちゃん~前編~
3連休があっという間に終わってしまってビックリなyukiです。
やりたい事色々あったのに何もやってない
美容院にも行きたかったんだけどなぁ・・・


さて、今日は3連休の初日、7日のお話です。
土曜日は恒例の、そらちゃんと一緒に午前散歩へ~。

そらちゃんと1

くるみのシャッシャに気合が入ってるこの場所は、
またまた鳥さんの遊歩道です。

崖っぷち

くるみがあまりにも楽しそうに崖っぷちを歩くので、
そらちゃんも歩道の淵に乗ってみたけれど・・・

そらちゃん

崖の下を見て、すぐに下りちゃいましたよ。
やっぱり普通はこんな所歩かないよねぇ


しばらく歩いて行くと、くるみが大きな鳥さんを見たいと
鳥舎の方へズンズン進んで行きました。
以前そらちゃんと一緒に来た時も、
大きな鳥さんに興味津々だったくるみ。
でも相手にされなかったんだよねぇ

鳥さんと1

今回はなんとクロちゃんが、くるみに興味を持ってくれたみたいですよ~。

鳥さんと2

一緒に遊べるのかしら?

鳥さんと3

柵の向こうとこっちで遊べる

鳥さんと4

勝手にクロちゃんを鬼にして遊び始めちゃいましたよ。

鳥さんと5

どう考えてもクロちゃんには勝ち目なしなこの鬼ごっこ。
いったいどうなるのかな?


続きはまた次回の更新で~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2012/01/09 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
準備OK?
日曜日に病院へ行った後のお話で~す。


恒例になっている川沿いの公園でお散歩しましたよ

お散歩1

自転車のカゴから開放されて、いつも以上に楽しそうに歩いたくるみ。
しばらく歩いていると
川の中からボコって音が聞こえましたよ

お散歩2

私も覗いてみたけれど、何も見えずでした。
お魚さんが暴れたのかな?
それにしてもくるみの好奇心旺盛さには、
いつもドキドキさせられっぱなしですよ。
写真の時は見てるだけですが、この後柵の隙間に顔突っ込んで
必死で止めたんですから


さて、くるみもある程度お散歩して落ち着いてきたので
ちょっとママに協力してくれないかしら?

お散歩3

ちょっとこれ着てちょうだい

お散歩4

年賀状用の写真撮影しなくちゃいけないから、しばらく我慢してね~。

お散歩5

歩きにくいかと思ったら、普通にお散歩し出したくるみ。
お願いだから汚さないでね
その後色々と場所を移動して、なぜか落ち葉バージョンの撮影と

お散歩6

神社その1と

お散歩7

神社その2で撮影してきました。

お散歩8

いっぱい撮った割にはどれも微妙な感じですが・・・
もう時間がないので、OKとしましょうか


どんな年賀状が出来上がるのかな?
住所を知っている方には勝手に送りつけますので、
そちらでご確認下さ~い
このブログでも元旦の更新でアップしますね~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/12/23 23:59 】
お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
冬限定のお散歩コース
この週末はいいお天気だった千葉。
お日様ぽかぽかでお散歩日和だった昨日は、
そらちゃんと恒例の午前散歩に行きましたよ~。

そらちゃん1

ごめんね。
私が寝坊したのよ

そらちゃんと1

2人が念入りにニオイを嗅いでいるのは、久しぶりの場所だから

そらちゃんと2

夏の間は虫とかノミとか色々と危険なので、冬限定のお散歩コース。
鳥さんの遊歩道です。

鳥さん1

まだ寒くなり始めたばかりなので、渡り鳥は少なめでした。
鳥さん大好きなくるみに見せてあげるため、
怪我治療で保護されている鳥さんを見に行きましたよ。

鳥さん2

写真では大きさが伝わらないんですが、この子達はかなりの大きさ。

そらちゃんと3

そらちゃんが怖がるのもムリはないですよ。

鳥さん3

興味津々で覗くくるみに、鳥さん達も興味を持ったかな?

こっち来て

でもくるみの願いもむなしく・・・
鳥さん達は全く動きませんでした


その後はママにとってだけものすごいスリルのあるお散歩をしたりして

崖っぷち

久しぶりの遊歩道散歩を楽しみました。

お散歩


さらに夕方のお散歩へ行った後は。。。

シャンプー

またシャンプーでした。
2週間ってすぐに来ちゃいますねぇ。
でもシャンプー&お薬を頑張ったおかげで、
見る限り皮膚病っぽい感じはなくなりましたよ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/12/11 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
雨と風の休日
今日は1日中雨が激しく降っていた千葉。
風も強くて時々前に進めない程の突風も吹いていて、
まるで台風が近付いている時みたいでした
近所の商店街までお買い物に行っただけで全身がずぶ濡れになったので、
さすがにくるみのお散歩はムリかと。。。
そんな飼い主の言葉なんて全くお構いなしに催促し続けるくるみ。
その催促の仕方がかなり暴力的なのですよ。
泣いたり吠えたりはしない代わりに、
助走をつけてひたすらタックルし続けます

お散歩1

結局根負けしてスリングで出動しました
行き先は以前にも行った事のある高架下です。

お散歩2

雨が降っててもここならOKだって事で、お散歩してる子も多いのです。
でも残念な事に、今日は強風が吹いてましたから・・・
高架下にまで雨が吹き込んでましたよ
明るさが足りなくて写真もこれ1枚しか撮れなかったし、
苦労して行った割にはくるみが満足する程は歩けませんでした。
だけど途中出合ったおじいちゃんチワワ&ママさんとお話出来たのは、
くるみも私もいい出会いをしました!
いつもは飼い主さんにしか興味のないくるみが、
珍しくワンコさんの方に興味を示してましたからねぇ。
また会えるといいな♪

シャンプーはイヤ!

帰宅後はいつも通りにお風呂場へ直行したくるみ。
日曜日にシャンプーしたばかりなので、私だってシャンプーはイヤですよ!
多少は濡れたもののドロだらけにはなってないから、
足を洗うのと濡れた頭をドライヤーで乾かすだけでOKでしたけどね。。。


傘がほとんど役に立たなかったせいで、
本日2度目の全身がずぶ濡れ状態になった私。
実は一昨日からちょっとノドが痛かったんですけど、
夜になってから鼻水が止まりません。
完全に風邪引いたかも


明日はお天気回復して暖かくなるみたいなので、
お散歩日和みたいだけど。
無事にお散歩行けるのかなぁ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/19 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
商店街のお散歩
今日から気温がちょっと下がってきた関東地方。
今までが暖かすぎたので寒く感じるけど、
これが普通の11月なんですよねぇ。。。


またまた放置気味なので、まだ紹介していなかった土曜日のお話を~。
公園のお友達は主婦が多いので、色々と近所の美味しいお店の情報を
教えてもらう事が多いんですよ。
どのスーパーでは何がいいという情報から、我が家付近には商店街もあるので
八百屋さんやお肉屋さんや魚屋さんから美味しい和菓子屋さんまで。
どれもすごく気になる情報ばかりで、聞いてるだけでも楽しいのです。
特に最近ちょっと話題になってるのが、我が家の近くにあるお肉屋さん。
以前我が家もチャーシューを買って美味しかったお店♪
このお店の今一番の話題は、毎日5個くらい?しか作らない
限定のオムライスなんです。


平日の私の帰宅時間にはお店は閉まっちゃってるし日曜日はお休みなので、
私が買えるチャンスは土曜日しかない!
お昼頃に我が家を出発して、くるみのお散歩がてら
お肉屋さんへゴーしましたよ。
少し歩くと前から偶然そらちゃん&ママやってきました。
そして私がオムライス買いに行く事を知っていたそらちゃんママから、
衝撃の一言が
「オムライスあと1個しか残ってないよ!」
えっ
お昼に売り出すと思っていたら、もっと早くから売ってるみたいです。
その後は走ってお肉屋さんまで行っちゃいましたよ
なんとか無事にゲットできましたー
オムライス映像は後ほど。。。


そらちゃんに会えたので、一緒にお散歩を楽しみましたよ~。

そらちゃんと1

気になる匂いを発見したのかな?

そらちゃんと2

そらちゃんも匂い嗅ぎたがってるよ~。

そらちゃんと3

そらちゃんが気になる匂いを嗅ぐ前に、
くるみがチッコで匂いを消しちゃったみたいです
そらちゃんごめんね~。


楽しいお散歩を一緒にしてくれたそらちゃんとバイバイしてから、
お家に帰る途中のくるみ。

楽しかった

楽しそうな足取りわかるかな?
昼間のお散歩でお友達に会える事って少ないので、
仲良しのそらちゃんに会えたのが嬉しかったみたい
ママも色々話したかったので、会えて良かった。
その後お家に帰ってお待ちかねのお昼ご飯を食べましたよ~。

オムライス

持ったままお散歩しちゃったので少し乱れてますが、
これが限定販売のオムライスです。
「買えたー」と騒いでいたら、
お店のお姉さんが唐揚げをおまけしてくれました♪
見た目ではわからないけど、けっこうなボリュームでお腹いっぱい。
話題になるのも納得な美味しさで、これはリピ決定です!!


土曜日の商店街巡り、これからもクセになりそうです


テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/11/10 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
白い暴れん坊と黒い被害者
お仕事が忙しくなってしまってまた放置気味なので、
やっと先週日曜日のお話です
10月も半分が過ぎたと言うのに、
この日は最高気温29℃のビックリな暑さでした。

あぢ~

そりゃあチワワも行き倒れますよ~。
そして夕方の公園では、チャッピーがいつも以上に動かない

チャッピー

一方暑さには強いそらちゃんは、元気にご挨拶してくれましたよ~

そらちゃん1

ところがそんなそらちゃんに、この後悲劇が起こるのです!

遊んでもらった♪

公園のお友達ジョンくん(プードルxチワワ)の飼い主のお姉ちゃん。
いつもくるみの事かわいがってくれるんですよ
この日はお姉ちゃんの遊び方がちょっと激しくて、
テンションが上がり謎のスイッチが入っちゃったくるみ。
公園をすごいスピードで走り回り・・・
そらちゃんに激突してふっ飛ばしちゃいました

そらちゃん2

その後も暴走するくるみにビビッちゃったそらちゃんは、
ママや他の飼い主さん達に助けを求めてましたよ。
そらちゃんごめんね~

そらちゃんと1

それはいい考えだね!
ちょっとクサイかもしれないけど


その後は無事にいつものくるみに戻って、
恒例のチワワン散歩を楽しんだくるみとそらちゃん。
途中そらちゃんママのお買い物中に、多頭飼い気分を味わってみました~

そらちゃんと2

そらちゃんおりこうに待ってるんだから、余計な事言わないの!
ちょこっと災難なそらちゃんの1日だったのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/22 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイバイぷーちゃん
日曜日のお散歩のお話です。

チャッピー

がっかり~な顔のチャッピー。
前記事で紹介した戦利品のクマのストラップが、
どうしても欲しいらしいチャッピー。
まだ買ったばかりだから「ダメダメー」と大人気なく言っていたら、
すっかりスネちゃいました
今度ワンコ用のおもちゃを持って行くからね~。


さて、週末のお散歩ではすっかりお馴染みになったぷーちゃん。

ぷーちゃん1

明るくて写真が撮れる時間は公園なのでいつもスリングINですが、
暗くなってからの歩き散歩ではくるみよりも歩くのが早いんですよ。

ぷーちゃん2

ママの退院が決まって、明日お家に帰る事になったそうです。
週末しかお散歩に参加出来ない我が家は、
この日がぷーちゃんと一緒の最後のお散歩でした。
久しぶりの再会の時にはガウガウしちゃったくるみですが、
一緒にチワプー散歩を楽しんで、
最後には顔をつけても大丈夫なほど仲良しになれたのになぁ。
ちょっと寂しいけれど、大好きなママの所に帰れるのだから
喜んであげないとね!
ぷーちゃん、また一緒にお散歩しようね~


約1ヶ月一緒に生活していたそらちゃん。

そらちゃん

大好きなママをまた独り占め出来るね
でも喧嘩相手がいなくなって、少し寂しくなるかもよ~


お散歩中のくるみの写真を撮り忘れたので、帰宅後に寝ている写真を。

zzz・・・

白目でめちゃくちゃ怖い


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/04 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
