くるみ’s Room 2007年11月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっと出来た!
今週初更新です
くるみも私も元気にしていました。
それでは何をしていたか・・・


全くの初心者がブログを始めたので、何もかも手探り状態でよくわからないのに
調子に乗ってブログランキングに登録してしまいました。

バナーってただ貼ればいいのかと思ったら・・・

ポチっと押してもブログランキングに飛ばない・・・

色々調べたけど、書いてある事がさっぱりわからない

ずっとパソコンに向かっていると、くるみが退屈して
うるうるした目でじっと見つめたり
うるうる


ガウガウ言いながらトイレットペーパーの芯をこれ見よがしにびりびりに
してみたり

ちきしょー


「もうやーめた」ってあきらめていたけど、もう一度よく調べて少し理解して
なんとか出来たと思います(多分)。

でもまたパソコンに張り付いていたから、くるみが退屈しだしたみたいで
変な顔になってるよー!

たいくつだー

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/30 23:31 】
手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
家族全員集合!
今日は灯油じいさんとよっしー(母)がやって来るので、朝からちらし寿司を
作っていたけど、お昼頃電話がきて父&姉が昨日のテレビでDr.コパが
今日の12時に神社にお参りに行くといいと言っていたから出掛けて行ったので、
遅くなると・・・

結局お参りの仕方?が間違っていたらしいのですが・・・

やっと2時頃に到着したら、姉も一緒で家族全員が狭い我が家に集合しました。

くるみは大好きな姉ちゃんに大興奮!!
姉ちゃんが来ると”うれション”をする程喜びます。

家族全員犬好きだけど、先代アンディが死んでからは実家では飼っていないので
みんなくるみに会うのを楽しみにしてくれています。

くるみも何度も会っているので、家族の事を覚えていてうれしすぎて
尻尾がちぎれそうなくらい振っています。

じいちゃんハート
じいちゃんと

来た時は、よっしーはどうでもいいやって相手にしなかったけど、抱っこされて
うとうとしてます。
よっしーに抱っこされて

なぜかよっしーはアンディにもくるみにも下に見られて気の毒なんです・・・

じいちゃんと姉ちゃんがトイレに行くと前で待っているけど、よっしーの時は
どうでもいいんだ・・・

一番多くくるみに会っているのがよっしーなのに・・・

みんなにいっぱい遊んでもらって大満足したくるみはご飯を食べると
すぐに眠ってしまいました。
ダウン

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/24 23:06 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
眠りにおちるまで・・・
平日はいつも一人でおりこうに留守番をしているくるみ。

でも、私が休みの日はべったりとくっついて甘えん坊になってしまいます。

昼寝もしないでずっと私の後を付いて離れないのですが、夕方の散歩から
帰ってくるとさすがに眠い様で・・・

眠そう

私「眠かったらハウスで寝なよ!」

くるみ「眠くないよ」
眠くないよ

くるみ「ふあぁー」
おおあくび!


私「ぷぷっ。すごい顔。無理しないでハウスへ・・・」

くるみ「眠く・・な・・い・・」
寝そう


私「・・・」


くるみ「zzzz・・・」
もうだめだ


座椅子で寝てしまったので、私は床に座って夕食です ̄□ ̄


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/23 22:46 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
瀕死のモーしゃん
今日は関東もすごく寒かったです。
灯油が高いので出来るだけ使いたくないのですが、くるみに寒い思いはさせたく
ないので、明後日灯油じいさんの手配をしました。

灯油じいさんとは・・・
ワンコにあまあまの実家の父です。先代ミニチュアダックスを8.2kgまで
太らせた犯人です。しつけ・世話が全く出来ずに可愛がりオンリーな
困った人です。

私は灯油のタンクを2階まで運べないので、冬には灯油じいさんは大活躍
します。

寒くなったので、夕飯は一人鍋です。テーブルにガスコンロだったのですが、
くるみが興味を示してしまい、火傷したら困るので台所で立ち食いにしました。

私が家にいれば、部屋に放しておいても一人遊びが出来るので部屋を気にする
事もなく、食べ終えて部屋に戻ると・・・

カーペットがフワフワしている・・・

拾い集めてみると・・・

モーしゃん!!

くるみが家に来てから、1ヶ月ぐらいたった頃に買ってきたぬいぐるみで
牛だから”モーちゃん”と命名したけど言いにくく”モーしゃん”になったけど
ある時にショップで見たら実はロバだったぬいぐるみの内臓(綿)が部屋に
散乱していましたsc06
瀕死のモーしゃん

先代ミニチュアダックスのアンディは、ぬいぐるみを10分で破壊していたけど、
身体も小さく、噛む力も大した事はないので油断していました。

モーしゃんが家に来て5ヶ月。鼻毛がボーンとなってパンツがゆるゆるになった
けど、内臓(綿)を全部出すとは・・・

鼻毛ボーンのモーしゃん。
鼻毛ボーン

緊急手術でなんとかモーしゃんは生き返ったのですが・・・

またかじるのか!!
モーしゃん危機

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ファッションショー
寒くなってきてくるみが震えるようになって来たので、ファンヒーターを
出したのですが、「ボン」って火が点く時の音で飛び上がります。
温風も嫌いみたいで、絶対に前には行きません。

消した後に恐る恐るのぞきに行きます。
確認!


初めて冬を迎えるくるみの為に洋服を買いました。
最近の犬服は高いので、貧乏人はオークションで購入です。

それではモデルさんお願いします!!
嫌々モデル

モデルさんちゃんと仕事して下さい。

赤いワンピース

これは冬物ではないけれど、女の子を飼ったら赤のふりふりワンピを着せたいと
ずっと思っていたので購入です。

では次の衣装をどうぞ!
ふわふわニット


これは少し大きかったんですが、すごくふわふわであったかそうです。

最後です。どうぞ!
フリースワンピース


これはフリフリ部分がすごく豪華で、暖かくて冬のお出かけに大活躍しそうです。
フリースだから着心地もよさそうだね!

モデルさんがじっと見つめているので、ギャラのボーロをあげなくちゃ汗;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/21 23:30 】
お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除機なんてこわくない
くるみが家に来てもうすぐ半年になります。

643gで小さくて黒くてモコモコだったくるみが、半年で1740gに成長しました。

家に来た時から何事にも動じず、夜鳴きもしなかったくるみは
トイレも完璧ではないものの意外と早く覚えて、手の掛からない子でした。

そんなくるみにも1つだけ、苦手な物がありました。

それは掃除機です。

最初に掃除機をかけたのは家に来た次の日だったので、くるみはサークルに入れたままでした。

音に驚いたくるみはブルブルと震えてトイレで下痢をしました。

逃げる場所がなかったからだと思い、2度目は部屋に出してチャレンジ。

結果床の上に下痢をするくるみ。3度目も、4度目も同じです。

かなりのストレスを感じているのでしょう。

このままではいけないと思って、抱っこしてチャレンジ。
これは下痢はしなかったものの、私もつらいしくるみのストレスはなくなったわけじゃない。

もっといい方法はないかと色々考えました。

掃除機がこわいと思っているうちは、どんな事をしてもストレスを感じてしまう。

ならば、掃除機を楽しくさせればいいのでは・・・

くるみが喜ぶ事・・・

部屋を見回した私の目に1つのぬいぐるみが飛び込んで来ました。

くるみの大好きなミニーちゃんの指人形です。

顔がぬいぐるみになっていて、洋服の中に手を入れるとくるみは飛び付いて喜びます。

まずはミニーちゃんを隠す事から始めました。

掃除機を出すと後退りするくるみ。すかさずミニーちゃんを出します。

ミニーちゃんを見つけて喜ぶくるみ。

しばらく遊んだ後に掃除機のスイッチをONにします。

するととたんに逃げ出します。けれど、私の手にはミニーちゃんがいるので
気になる様子。これはいけるかも。

大きくミニーちゃんを振ってアピール。少し近付くくるみ。

その間も掃除機は大きな音を出しています。

ミニーちゃんを振り続ける私。少しづつ近付いて来るくるみ。

掃除機をかけ終わってもくるみは下痢をしませんでした。

大丈夫だ。そう思った私は、これを毎回繰り返しました。

その甲斐あって今では掃除機を出すと大喜びです。
2007.11.18


掃除中でもこの通り。
2007.11.18 2


こわい物から楽しい物へ。
もう掃除機は克服出来たね。

ミニーちゃんがついてるから大丈夫だよ!!
2007.11.18 3

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/19 00:20 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
抜糸終了
今日は避妊手術後の抜糸に行きました。

くるみのかかりつけの病院は、いつも休みの日に散歩に行く公園の前にあります。

病院に行くと人とわんこがたくさんいるから大好きというちょっと変わったくるみ。

いつも散歩の途中で病院の方へ行きたがるけど、手術を受けて入院までしたら
さすがに自分から行くとはいわないでしょうと思っていたら・・・

やっぱり行くのかー汗;

でも先にお散歩しないと暗くなっちゃうからーって散歩コースに戻すのに苦労したけど、
お散歩再開。

もう一周してくるみに引っ張られながら病院へ到着。

中に入るとテンションマックス状態で待合室のみんなに挨拶したがるくるみを
なんとか押さえつけて診察券を出してイスに座りました。

待っている間も私のひざから飛び降りようとチャレンジし続けるけど、
ハーネスを持っているので降りられずにヒンヒンなき出す ̄□ ̄

いつも以上に暴れるくるみを押さえつけるのに疲れが見え始めた時にやっとくるみが呼ばれました。

先生に飛びついてうかれるくるみ。
手術の後、変わった様子は?と聞かれて「見ての通り元気です」と苦笑いの私。

抜糸はあっという間に終わって先生にも、もう大丈夫ですって言ってもらえた。
よかったねぇ。

けれど私の戦いはまだ終わっていない。(いつから戦いになったのか?)

先生たちにかまってもらって少し落ち着いたように見えるけど、問題はこの後なんです。

「くるみちゃん」。受付から呼ばれてお会計に。

くるみスイッチON笑う

カウンターの向こうにいるお姉さんに飛びつこうとするくるみを必死で押さえながら
お金を払うのが大変なんですsc06

どうしてこんなに病院が好きなのか・・・

楽しいよ!
2007.11.17

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/17 22:38 】
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝の悲劇
今日は仕事の後に表参道へ行かなければいけなかったので、午前中はお休みをもらいました。

いつもお留守番ばかりでかわいそうなので、絶対に12時間以上の留守番はさせないようにしています。

どうしても用事がある時は、実家の母(よっしー)がくるみを見に来てくれます。

でも今日は、寝不足続きだったからゆっくり寝ようと・・・

起きてすぐにうんPをしたので片付けてからくるみにご飯をあげて、わたしは布団の中へ。


zzz・・・


zzz・・・


ふと目を覚ますとくるみのトイレに1cmほどの小さなうんPが!

起き上がって部屋を見回すと・・・


カーペットに2個の小さなうんP発見!!えぇ

1回したから油断していたーorz

犬はきれい好きと言うけど、くるみは自分のトイレにうんPがあるのが嫌みたいで
すぐに片付けないと運び出したり、留守番中にした場合は食べてしまいます汗;

証拠写真はさすがにのせられないので、おすましの写真をどうぞ。

338.jpg

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/14 23:49 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨーグルト大好き!
手術の傷跡に貼ってあった絆創膏が取れました。
先生が取れたらもう放っておいていいって言っていたから大丈夫なんだろうけど、
手術して1週間もたってないし、傷口が開くんじゃないかとちょっとドキドキです。

おとなしい子ならいいけど、くるみの場合は退院した日から走り回ったりジャンプしたり、
とにかく暴れん坊なので心配です。

傷口の小ささにはちょっと驚きでした。もっと切腹みたいになるのかと思っていたけど、1、5cmぐらいでした。


さて、夕ご飯を食べ終わりぬいぐるみを取って来いで軽く運動した後はお待ちかねの
デザートの時間です。

くるみヨーグルト食べる?と聞くと飛び跳ねて喜びますが、ここからが試練の時なのです。

我が家のヨーグルトは自家製のカスピ海ヨーグルトで、必ず次の日の分を作らないと
食べる事が出来ません。

ヨーグルトが出来るまで、台所へ入れない様に置いてある脚立の所を二足歩行で
右へ行ったり、左へ行ったり。
343.jpg



出来たよー。
今お皿に入れるからお座りしておあずけ!
346.jpg


すごい真剣な顔だねー。


「よし」って言ったら一瞬でなくなるけど、いつまでもお皿をなめてます。
食欲がない時も、ご飯にヨーグルトをかけると完食!

ヨーグルトのおかげでお腹の調子が悪くなった事もないし。

これからも毎日作るからね!!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/13 23:36 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりのお留守番
7日に避妊手術のために病院へ入院して、9日に退院してから土・日と一緒にいたので
お留守番は久しぶりです。

どの子もそうだとは思うけど、くるみはお留守番は大嫌いです。
私も出来るなら一緒にいたいけど、働かないとくるみのご飯も買えないのです・・・

いつかロト6を当てるからそれまでは我慢してちょうだい汗

どうせ当たらないでしょう。
332.jpg



そんなことはわからないよー。誰かは当たってるんだからねぇ。

って話を誤魔化さない!!

仕事から帰ってみると、着せていたはずの服がベッドの前に置いてあってトイレシートはビリビリ。
朝出て行く時も少しないてたでしょう。

ポリポリ
335.jpg



だーかーらー誤魔化すな怒る

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/12 23:51 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
くるみについて
ブログを初めていきなり1ヶ月以上お休みして、やっと復活したら避妊手術の報告になってしまって
まだくるみをちゃんと紹介していない事にやっと気付きました。(いまさらか!)

去年の5月19日に実家にいた先代犬ミニチュアダックスのアンディがガンで亡くなって、
実家ではもう犬は飼わない事になった。

アンディの前にもコロという雑種がいて私の人生のほとんどに犬との生活があった。

2匹の死を経験した家族はもう死ぬのは見たくないと・・・

もちろん先に死んでいくのはわかっているけど、生きている間にたくさんの物をくれた。
癒し・笑い・家族の話題はいつもワンコネタだった。

もう実家では飼わないなら、私が自分で飼おう!アンディが亡くなってから4ヶ月後の決心でした。

一人暮らしの私が住んでいたのはペット禁止の物件。まずはペット可の物件に引越しです。

収入の少ない私にとって予算内でのペット可物件はなかなか見つからず
ボロボロのアパートでも仕方ないかなーと思い始めた頃に今の部屋と出会う事ができました。

引越しをしたら犬探しです!

狭い部屋なので、出来るだけ小さいチワワに決定!
いろんなブリーダーさんのホームページを毎日見て色は白茶のパーティーカラーに決定!
コロもアンディも男の子だったから、今度は女の子!

やっと出会えたのがくるみだったんです。


初めての我が家
019.jpg

まだガングロでした。
こうしてくるみとの生活が始まりました。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/11/11 23:52 】
くるみについて | コメント(0) | トラックバック(0)
避妊手術その2
昨日に続いて避妊手術のお話です。

あまりに落ち着かない私を見て職場のみんなが、何も連絡がないのは大丈夫ってことだよって。
でもねえ、ソケイヘルニアが・・・

病院からは6時頃に電話を下さいと言われていたけど、待ちきれなくて
5時30分には電話をしていた。

私    「くるみは大丈夫でしょうかduffynaki
病院の人「手術は無事に終わって麻酔も醒めてますよ」
私    「ヘルニアはduffynaki
病院の人「レントゲンで見たらありませんでした。多分脂肪の塊か何か
     でしょう」
私    「良かったーduffynika


ソケイヘルニアが脂肪の塊に化けた・・・
そんな事があるのか!!

でも、まあ良かった。

家に帰ってから、ついくるみを探したり、踏まないようにすり足で歩いたり・・・
毎日の習慣って抜けないんですねぇ。


?くるみ入院2日目?

無事なのはわかっているけど、やっぱり気になるダメ飼い主。
夕方また病院へ電話を入れる。

私    「くるみの様子は?」
病院の人「近づくとシッポ振って元気ですよ。お水は飲むけどご飯は緊張してるみたいで食べないんです。」

あのくるみがご飯を食べない・・・
いつまでもお皿をなめるくるみが・・・
益々不安になるダメ飼い主。


?くるみ入院3日目 お迎えに?

病院からは、4時以降にお迎えに来て下さいと言われていたけど、仕事を休んでいた私は落ち着かずに買い物へ。

先日ドッグランに行って、Gパンのお股を破いてしまったので新しいのを買いにユニクロへ行った。
他のお店もブラブラ見て、4時前に家に帰ってきた。

くるみの毛布とキャリーバッグを持っていざ病院へ!!

名前を呼ばれて入っていくと、先生に抱かれたくるみが・・・




暴れていた涙。

急いでキャリーバッグに入れようとしても、飛び出して暴れてる・・・

先生に「こんなに元気なんですか?」と聞くと、もう大丈夫ですよって。傷口の絆創膏も取れたらもう放っておいて大丈夫ですって。

えーーーーーっ!!!

私のイメージでは、ぐったりしたくるみを大事に抱えて帰るのを想像していたのに、
暴れるくるみをキャリーバッグに押し込めるのを他の飼い主さんにも手伝ってもらうなんて・・・

家に帰っても走り回って、カーペットに体をこすり付けてご飯もくすりも完食!

傷口は痛々しいけど、手術前と変わらない程元気なくるみで私もやっと安心出来ました。

暴れてばかりで絆創膏取れかかってますけど・・・

314.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/10 23:19 】
避妊手術 | コメント(0) | トラックバック(0)
避妊手術
かなり不安なスタートだったくるみ’s roomは
いきなり1ヶ月以上の放置プレイですぁはは
1ヶ月もあれば色々あるわけで・・・
その話は今度じっくりという事で、今日はタイトルを見てわかる様に
くるみは避妊手術をして、本日退院して来ました。

11/7(水)の朝、いつもはお留守番のくるみですが、出勤する私と一緒に何も知らないで朝の散歩にうかれていました。

注射をされるだけで泣き叫ぶくるみですが、病院は人もワンコも
たくさんいるから大好きなんです。

待合室でニャンコの飼い主さんに抱っこしてもらってうかれている
くるみを見て「この子は病院が怖くないんですか?」と
不思議がられてもあくまでマイペースにうかれまくり。

先生に呼ばれても飛びかかって体重を量るのもままならない・・・

実はブリーダーさんからも先生からもソケイヘルニアがあると言われて
いたので大手術になるかもしれないという事で、仕事中も落ち着かない
で万が一の事を考えて携帯を握り締めたまま仕事をしていました。

手術前日のくるみ
310.jpg


子供を生ませる予定はないし、オス犬を気にしながらの散歩は
大変なので決めた手術ですが、小さな体にメスを入れるのはやっぱり
不安でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/09 11:39 】
避妊手術 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。