くるみ’s Room 2007年12月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ワンピースが出来た!
いよいよ今年も今日で終わりです。

もうすぐじいちゃんが迎えに来て、実家へ帰ります。

同じ千葉県内で夜なら車で20分程で着く距離ですが、昼間は下手をすると
1時間も掛かってしまいます。

年末なにかと忙しくてずっと途中になっていたニットワンピースが遂に
出来上がりました!!

まだアイロンをかけていないので裾が捲れていますが・・・


モデルさんどうぞ!!
ニットワンピース1


よく見えないので横を向いて下さい。

くるみ「これでいい?」
ニットワンピース2


ちょっと気になるんだけど、前と同じ大きさで作ったんだけどなんかきつそう

くるみ「確かにちょっときつい」
ニットワンピース3



ちょっと太ったかも・・・


実家の近くにはお散歩出来る所がいっぱいあるから、毎日お散歩行こうね!!


今年はくるみと生活する様になってブログを始めて、公園で会うお友達も
ブログの中で会うお友達も出来てすごく楽しい1年でした。


来年はもっとお友達を増やしていっぱい遊ぼうね!!


みなさん良いお年を

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/31 12:00 】
手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達
今日も昨日に引き続き、大掃除をしましたよー。

網戸を洗ったり、台所周りと部屋の拭き掃除をしてなんとか終わりました。

突然お昼頃から雨が降って来て、今日はお散歩に行けないかと思ったけど、
夕方にはやんでいたので行って来ました。

ビチョビチョになったけど・・・


いつもの公園に行くとワンコは誰も来てませんでした。


軽く散歩して帰ろうかと思っていたら、いつも会う犬好きの小学生の女の子
二人に「くるみちゃん!」って声を掛けてもらって遊んでいると、パピヨンの
Kちゃんがやって来ました。

Kちゃんの飼い主さん達はくるみをすごく可愛いって言ってくれて、くるみも
大好きなんです。ワンコよりも人が好きで愛想を振りまくので、
他の飼い主さんからすごくかわいがってもらっています。


少し話していたら、パピヨンのBちゃんもやって来ました。


Bちゃんのママはおいしいおやつを持っていて、くれるのを覚えていて
くるみはBちゃんのママから離れません


前に他の飼い主さんがくるみにおやつをくれても食べなかったけど、
Bちゃんのママがくれるおやつはおいしいみたいでウルウルした目でじっと
見つめています。


今日の公園メンバーは、キャバリア・ミックス犬・パピヨンX2とみんなくるみ
より大きな子ばかりで、口の小さいくるみはもらったおやつを一口では
食べられずにボロボロこぼすのですが、他の子に取られそうになるので
ガツガツ必死で食べていました。


うちでおやつをもらった事がないみたいで恥ずかしい・・・



明日からくるみは大好きな実家へ行くので、KちゃんとBちゃんに会えるのは、
今年最後でした。

Kちゃん・Bちゃん来年もまたくるみと遊んでね!!

また1月3日に会う約束をして帰って来ました。



すっかり満足したくるみは、まったりとくつろいでますよ。

くるみ「もう疲れた」
くつろいでる


お散歩で汚れたから、毛づくろいもしないとね!
毛づくろい


明日から実家に行くんだよー。

くるみ「えっホントに?」
えっ


お友達には会えなくなるけど、実家は好きだもんねー。


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい技?
今年も残すところあと2日ですねぇ。

私は昨日で仕事納めでした。
終わってから”打ち上げ”と言う名の飲み会がありました。
くるみがいるから軽く飲んで帰ろうと思っていたのですが・・・
飲み出すと止まらずに、しっかり飲んでしまいました

帰宅時間はいつもより1時間ぐらいしか遅くなっていないのですが、
かなり酔っ払いでした。

しかも私の大好きなフィギアスケートの浅田真央ちゃんの演技に
間に合わなくて見れませんでした


今日からお休みですが、年末はやる事がいっぱいあります。

朝から5回も洗濯機を回して、カーテンを洗っている間に窓を拭きます。
同時進行で年賀状も作ります。


時々ぬいぐるみを投げてくるみの相手をするのですが、もっと遊んで欲しかった
みたいでボールを咥えて追いかけてきます。


台所で雑巾を洗っているとくるみが鳴くので振り返ると、
ボールがゲート代わりの脚立のこちら側に落ちていました。

投げると走って取りに行ったのでまた雑巾を洗っていると、また鳴きます。
振り返るとまたボールがこちら側に落ちています。


何でかなぁと思って見ていたら・・・



くるみ「よいしょ」
よいしょ




くるみ「えいっ」
えいっ



なんと!わざと落としていたんです!!


小さな頭でよく思いついたと感心してしまいました。


もっと遊んで欲しかったんですね!


掃除は中断して、お散歩に連れて行ってあげました。


公園でお友達ワンコと遊んで大満足したくるみは
ご飯を食べてからずっと寝ています










テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/29 23:20 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
9ヶ月記念 その3
昨日パソコンの調子が悪くて途中になってしまった、くるみの生後9ヶ月記念
秘蔵?写真(しつこい!)の続きです。


?生後7ヶ月?
だいぶ毛が生えてロンチーに近付いてきました。
7ヶ月

まだしっぽはしょぼいです。


?生後8ヶ月?
やっと毛がふさふさになりました!
8ヶ月

心配だった避妊手術も無事に終えました。
成長もほぼ止まったみたいで、体重も1.8キロで安定してきました。


?生後9ヶ月?
今現在のくるみです。
9ヶ月

しっぽもふさふさしてきて、もう「種類はなんですか?」と聞かれる事は
なくなりました。

初めての冬も初めてのクリスマスも経験して、いろんな言葉も理解出来る様に
なりました。

ワンコとの挨拶がちゃんと出来る様になるのが今の課題です。
自分は匂いを嗅ぐのに、嗅がれるのは嫌なのはダメです。



クリスマスケーキのお陰で少し太ってむちむちしているので、ダイエットも
しましょうね!お腹がパンパンになってますよ・・・


毎日長時間のお留守番をしてくれてありがとう。

これからもずっとずっと長生きしてね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
9ヶ月記念 その2
昨日の続きでくるみの生後9ヶ月記念の秘蔵?写真を公開します。

?生後5ヶ月?
黒い差し毛が抜けてきました。
5ヶ月
くるみ「あちー」
暑くて舌が出ちゃってますねぇ。


?生後6ヶ月?
毎週ドッグランで走り回っていました。
6ヶ月

また行こうね!


なぜだかわからないけど写真がアップされなくなってしまいました

何度かやってみたのですがダメみたいです。


明日にまた続きますがっくり

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/26 23:58 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
9ヶ月記念
昨日のクリスマスイヴはパスタにチキン。デザートにケーキと贅沢をして
しまったので、今日はクリスマスだけどレトルトカレーの夕食ですよ・・・

年末・年始何かとお金がかかるから今週はストックしていた食材で
過ごさないと・・・昨日の残りがあるからデザートはケーキです。

もうキティちゃんの面影もないですが・・・


くるみにもケーキの残りをあげましたよ!!
昨日食べたから何の躊躇もなく、今日はほとんど丸呑みでした

写真を撮ろうとしたけど、準備している間に空っぽですよ
からっぽ


しかも床にヨーグルトクリームが付いてるし・・・



クリスマスの今日は、くるみの生後9ヶ月記念日でもあります。

生後58日で我が家にやって来てからの成長と驚きの変化を振り返ってみます。


?生後1ヶ月? 
ブリーダーさんの所で初対面
1ヶ月

まだ耳が垂れてガングロです。
”ぐんにゃり”していてぴーぴー鳴いていましたが、
運命を感じて我が家へ迎える事に決定!!


?生後2ヶ月?
初めての我が家でも全く動じない
2ヶ月

足が短くてかなりムチムチでした。まだ黒い。


?生後3ヶ月?
もうおてんばぶりを発揮し始めた
3ヶ月

少し色が薄くなって来ましたが、背中に黒い線があってウリボウみたいです。


?生後4ヶ月?
パピーコートが抜けてかなり情けない感じ
4ヶ月

チワワ?って感じです。
急成長してますが、まだチッコは時々失敗してました


長くなってしまったので、

明日に続きます・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/25 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスケーキ
今日はクリスマスイヴですよー!!

うちには煙突がないからサンタさんは来ないけど



でも、くるみにはプレゼントがありますよー
クリスマスケーキ


マミー特製キティちゃんケーキです!!



くるみ「大きい方がくるみのですよね!」
どっち?



私「小さい方ですが・・・」



姉ちゃんに写メールを送ったら「ドラえもん」と言われましたけど、キティちゃんなんです
これでも不器用な私にしては良く出来た方ですよ。

私のケーキは生クリームですが、くるみのケーキはヨーグルトケーキです。

小さくてもくるみには多いから、小さく切ってあげました。

初めてのケーキに腰が引けてます。
なんだ?


一舐めしておいしいとわかると一気に食べ始めました。
おいしい!


すごい真剣な顔で食べてますよ。
うまうま


あっという間に完食していつまでもお皿を舐めていました。


見た目はちょっと悪かったけど、こんなに喜んでくれると苦労して作った甲斐が
あったよ




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/24 23:43 】
手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
謎の宇宙人登場!
相変わらずくるみの甘え病は続いていて、何も出来ませんよ

年賀状も大掃除もやらないといけないんだけど・・・

今日は昼寝もしてなくて疲れたみたいで変な格好で寝ています。
zzz・・・


今のうちに更新しないと・・・

こんなにくるみが疲れているのはロング散歩の後に待っていた今年最後の
試練の為でした。


ぎゃー!!
謎の宇宙人がいた!!
謎の宇宙人


くるみ「くるみですよー!!寒いから早くして下さい」
宇宙人


別犬みたいだねぇ。

きれいになって乾かしたら、毛がモフモフのフワフワになりました。
フワフワ


いい匂いになったね!ちょっと獣臭がしてたからね。

明日はクリスマスイヴだからくるみにもケーキを焼くから楽しみにしててね

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/23 23:15 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
甘えん坊
ここ2・3日のくるみは様子がちょっと変です。

今まで私が家にいれば、一人で上手に遊べる子だったくるみですが、
ずっと膝の上に乗っていたかと思うと、私の腕を前足で「ねぇねぇ」って感じで
叩いたり、台所に行くと後を追ったり・・・

毎朝の日課の「おもちゃ取って来い」も私がやめなければ何十回でも続け
そうな感じで今までのくるみにはない程の甘えぶりです

おもちゃも膝の上に運んできて遊びますよ。

くるみ「よいしょ」
よいしょ


くるみ「これも」
これも


くるみ「あとこれも」
あとこれも



シャカパンの上に乗せてもみんな落ちてしまうから、次々に持ってきます。



気付くと私の周りをおもちゃだらけにして寝てしまいました。
膝で眠る

いつもは自分のベッドで寝るのに・・・



12月に入ってから忙しくて留守番の時間が少し多くなっていたから
寂しいのかなぁ。

くるみと遊ぶ時間はしっかりとっていたつもりだったけど、
何か思う事があるのかもしれませんね。



そんな時に言いにくいんだけど、明日土曜日だけど出勤だから・・・


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
足がもげたー!
今日はおりこうにお留守番が出来ておりこうでした。えらいねー

とりあえずくるみにご飯をあげて、私のご飯は寒いから最近ハマっている
豆乳鍋です。

カセットコンロもあるけど、豆乳鍋は匂いがたまらないらしく、くるみが
欲しがってしまうので台所で一人鍋です

時々くるみの様子を伺いながら、食べ終わって戻ってくるとくるみが何か
くわえています。

私「それ何?」
何だ?


くるみ「これの事?」
これ?


私「あーっ。それは足だ。取れてるよー
ぼくの足です


足取っちゃだめだよー。

くるみ「じゃあポイ」
ポイ



足取られた上にポイって・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/19 23:37 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
これが本当のくるみ's ROOM
いたずら盛りのくるみは今日もやってくれました

トイレシートびりびり&洋服脱ぎです。服は脱ぐだけでいたずらは
しないのですが、下から脱ぐので首の部分がどんどん伸びてしまいます

トイレシートのいたずらは今はメッシュなどで防止出来ますが、うちの場合は
無理なんです・・・

なぜならくるみは



くるみ「ここがトイレなのー」
トイレ1


くるみが使っているサークルには、ぴったりサイズのトイレトレーが付いて
いました。
トイレ2

ん?ぴったり?あきらかに5センチ程の隙間があるんですが・・・

その微妙な隙間がくるみのトイレなんです。

設置した場所も悪かったのかもしれません。
隣に大きなタンスがあって、私がいる部屋は手前に来ないと見えません。

うんpiは手前の特設ステージでしかしませんが、チッコはその時の気分で
トレーにも手前でもするので、常に1.5枚が必要なんです。

トレーはカバーを付けても、手前の部分は無理ですからねぇ・・

でも、足が汚れないという点ではいいんですけどね。


トイレを紹介したので、ついでにくるみのハウスを紹介します。

くるみ「出してー」
出してー

私「もう少し反省したらね」

くるみのベッドはうさぎのベッドです。
うさぎのベッド

なんかよれよれですが・・・(しかも写真がブレてる)

くるみ「出してよー」
出してよー


お留守番の暇つぶし用。ロープに結んだガム。
ガム


ドアは開けたけど、まだ待てだよ!
まだ待て!


よし!出ていいよーって言ったらすごい勢いで出ていきました。


そしてこれが本当のくるみ's ROOMです!
くるみ's ROOM


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/18 23:37 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
爪きりと挨拶は苦手
今日もフィギアスケート見ましたよ。
真央ちゃん頑張りました。終わってから涙を流すのを見て、
もらい泣きしてしちゃいました。
2位だってすごい事なんですよねー

今日のくるみはお散歩の途中で爪きり&肛門腺しぼりをしてもらいに
行きました。

くるみ「これそこで買ったやつ?」
グリニーズだよ

私「今日もテレビ観たかったから・・・大好きなグリニーズだよ!」

前は私が切っていたけれど、黒い爪を適当に切ったら流血してしまい
切ろうとすると大声で泣き叫ぶので、プロに任せる様になりました。

やっぱりプロはすごい!!いつもしっぽフリフリして嫌がる事もなく、
あっという間に終了です。でも今日は肛門腺しぼりの時に、「きゃん」って
ないたけどね

くるみ「もう忘れた」
もう忘れた


買い物に行っていたからお散歩の時間がいつもより遅くて、公園にはもう
3匹のわんこと飼い主さんしかいませんでした。

しばらく話していたら、くるみは初めて会うわんちゃん(ミックス犬)が来て
くるみに挨拶しようとおしりのにおいを嗅ごうとするけど、くるみは逃げ回り
ます。

リードが私の足に巻きついて逃げられなくなると「キャンキャン」泣き出し
ました。

くるみはまだわんこの挨拶が出来なくて、大きな犬でも自分がにおいを
嗅ぐのはいいけど、嗅がれると逃げてしまいます。

他の飼い主さんに助けを求めて抱っこしてもらって上から見下ろします

ちゃんとわんこの挨拶が出来る様にならないとダメだよ!

くるみ「今忙しいの」
忙しい

しっぽ無いよー!!



ご飯を食べてグリニーズももらって満足すると、ヒーターの前で
変なお座りをしてますよ。
変?

その後ろ足はちょっと変だよ!

そういえばトリマーさんに言われて気付いたけど、黒い爪が2本あったのに
なくなってました。白ければ私でも流血させないで切れるんだけど
もう切らせないだろうなぁ・・・


変なお座りのままで居眠りを始めました。
居眠り


その後ろ足は変だって!!






テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/16 23:56 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
フィギアスケートよりおもしろい?
今日はフィギアスケート・グランプリファイナルのショートプログラムです!

じっくり観たいからくるみのために、ささみジャーキー細切を買ってきたよ!

これをあげるからおりこうにしててねー。

くるみ「何これ?」

私「ささみジャーキーだよ!くるみささみ大好きでしょ。おいしいよ!」


くるみ「初めて見るものは安全確認のために・・・投げる!」
投げる!


くるみ「大丈夫みたいだけど、もう一度投げる!」
もう一度投げる!

私「投げなくても安全だよ

何度か投げてから食べ始めましたが・・・早い!!時間かせぎが出来ると
思って買ってきたのに・・・

私があまりにもテレビに夢中なので、ガムを持ってきて変な格好でカミカミ
し始めましたよ。

ガムカミカミ


フィギアも気になるけど、くるみもおもしろいなぁ。上手に手が使えるねぇ。
手も使えるよ




くるみ「じゃあこれは?」
じゃあこれは?

私「女の子なのにお行儀が悪いなぁ・・・」



真央ちゃんが滑るからちょっと待ってて!



真央ちゃんジャンプ失敗して残念だったなー・・・



私がまたテレビに夢中になっていたから、くるみは寝てしまったんですが・・・



そんな格好で寝て首痛くないの?
zzz・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/15 23:28 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひっぱりっこ
晩御飯を食べてテレビを観ていると、くるみがひもを持ってやって来ましたよ。

くるみ「ひっぱりっこしよー」
遊んでー


その目にコロっとひっかかるダメ飼い主。

「くるみすごいねぇー」なんて最初は普通にひっぱりっこ。
ひっぱりっこ


でもしばらく続けると、くるみのスイッチが入ってしまった

くるみ「負けるもんかー!」
負けるもんか!


くるみ「むむぅ」
おもしろい顔

ぷぷっ。おもしろい顔



その顔はやばいって!
顔がやばいって


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/13 23:51 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サービスデー
11月の後半から仕事が忙しくていつもよりお留守番時間が長かったり
土曜出勤があったりで、くるみと遊ぶ時間が少なくなっていたのに、
毎日おりこうにお留守番していてくれたご褒美に、今日はスペシャルサービス
です。

くるみの大好きな”ねこじゃらし”の登場です。

出した途端にさっそくチワワが釣れました。
釣れた

すぐにテンションが上がって顔がヤバイ事に・・・
ヤバイ顔

部屋を走り回り、なかなか捕まえられないと

くるみ「別に興味ないよ」
興味ないよ

と演技するけど・・・


油断をさせて


くるみ「飛びかかる!」
飛びかかる


ねこじゃらしを持って走り回るのは私も疲れるんです。

しばらく続けると、もうヘトヘト・・・

そろそろ隠さなくては。気付かれない様にさっと後ろに隠して棚の上へ。

くるみ「消えた!!」
消えたよ


だって隠さないと倒れるまで走るでしょう。

いいタイミングだったと思うよ。
ダウン

完全にダウンしてるし。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/12/12 23:58 】
くるみ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
