くるみ’s Room 2008年01月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お土産いっぱい!!
今日私が帰って来ると、くるみは一瞬???ってなりました。


なぜならいつもより2時間早く、日が暮れる前に帰って来たからなんですハート


今の時期は暗くなってから暫くしないと帰らないからねぇ。
意外な時間の帰宅に、ビックリしたけどすごく喜んでくれました。


どうして早く帰って来たのかと言うと、ちょっと用事があったので午前中だけ
仕事して、午後はお休みをもらったんです。
ちょっと行きたい所もあったし・・・


さっさと用事を済ませて御徒町に向かいました。
安いディスカウントショップがあるんです!!


半年振りに行ったら売り場が変わっていて、お目当てのペット用品売場は
離れた所の7号館に移ってました

テクテク歩いてやっと到着!!

実は「ビターアップル」と、「ファーミネーター」みたいな抜け毛を取るブラシが
欲しかったんですが、どっちもありませんでした



おやつコーナーを物色していると、知らないおじさんが「余計な物も買っちゃう
よねー」って。
みんな同じなんですよねぇ。
これをあげたら喜ぶかなぁ。シッポフリフリで美味しい顔してくれるかなぁ。
ついつい余計な物まで買ってしまうんですよね!


すごく悩んだのにおやつは買いませんでした。
まだ家にストックがあるから無くなったら買ってあげるね!


お目当ての物は無かったけど、代わりに色々買ってきましたよー。



まずはお散歩用の服。
新しい服
フリースで暖かそうです。
いつも公園で震えているからこれを着たら暖かいかなぁ。


次はリード。
ニューリード
今使っているロングリードは、アンディお兄ちゃんが使っていた10年物で
ちょっと使いにくいんです。


後はおもちゃです。
おもちゃ1
くるみが好きなロープで真ん中がピッピッって鳴るんです。

おもちゃ2
ボールです。今のはだいぶ汚れて来たからね。

そしてこれ!!
おもちゃ3
知育玩具です。

くるみのお留守番には欠かせない物です。詳しくは明日に・・・


いっぱいのお土産に喜んで早速遊んでくれました。


眠いけど・・・


でも、眠いんだったら無理しないで寝ればいいのに・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/31 23:08 】
お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
毛色について
先代ミニチュアダックスのアンディが虹の橋を渡ってから4ヶ月後、
やっぱりワンコとの生活をもう一度したいと飼う事を決意してから
犬種を色々考えました。

候補は、パピヨン・チワワ・キャバリア・ヨークシャテリア。

・私は車を持っていないので、連れて歩く為に体重は軽めがいい。

・狭い部屋でも窮屈じゃない。

・貧乏なので、トリミングが必要なのは辛い。

色々考えた結果、チワワに決定しました。


ブログやブリーダーのホームページを見て、色は白茶パーティーに決定!

ペット可の物件に引っ越して(アンディは実家だった)ブリーダーを探す毎日
だったけど、なかなか気に入った子には出会えませんでした。


偶然見つけた書き込みで写真を送ってもらって気に入った子がいて予約
したんですが、残念ながらその子は成長出来ずに亡くなってしまったんです。


ただ、そのブリーダーさんが親切にしてくれて知り合いのブリーダーさんの
所で生まれた白茶パーティーの子を紹介してくれて気に入ったので、
そのブリーダーさんの所で育ててくれたのがくるみなんです。


茶色系の毛色ってパピーの頃と大人になってからってすごく変化するのは
知っていたけど、黒いくるみが茶色になるのかちょっと不安でした。


飼った以上、どんな色になってもどうでも良くなっちゃうんですけど・・・


黒いくるみ
黒い


少し白茶になって来たくるみ
少し茶色


背中とシッポがまだ黒いです。



そして現在のくるみ
現在


黒かった部分がかなり薄い茶色になっているんですが・・・


シッポにだけ黒い毛が残っています。


このシッポの毛は黒いままなのか、茶色になるのか・・・


私はブリーディングの知識など無いので毛色についてもさっぱーり
わかりません


ただ生後10ヶ月現在でシッポが黒い場合、黒のままなのか?
茶色くなるのか?どうなるのか興味深々です!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
かまって欲しいの
毎日寒いですねぇ。

寒い時にはやっぱり鍋です!!
不足しがちな野菜がたくさん食べられるし、1人だとはくさい4分の1でも
5回分は取れるので、お財布にも優しいんですにっこり


今日は水炊きにします。
鶏肉のいい匂いがしてくるみがかわいそうだから、台所で食べちゃいます。


もちろんいたずら盛りのくるみの様子を見ながら・・・


「んごんご」言いながら一人でボールで遊んでるから大丈夫みたい。


うちは居間と台所の間にトイレが出っ張ってあるんです。
ガスコンロの前に立つと、ちょうどトイレでくるみがいる居間からは見えなく
なります。

台所に入れない様に脚立が立て掛けてあるし・・・


「美味しー笑う」と夢中で食べていると、脚立がガタガタしてます。


またボールを落としてるsc06
ボール


相変わらず器用に脚立の向こうからボールを落として、「投げて」の催促です。


パピーの頃から鳴いて要求しても無駄!という育て方をしたのが良いのか
悪いのか、声を出さない代わりに別の方法でアピールします


ガタガタ、ガタガタ。

仕方ないからボールを投げると、

くるみ「よいしょ」
よいしょ


またボールを落として「投げて」のアピールです汗;


投げてもすぐにボールを落として、投げてのアピール。


ゆっくり食べたいんですけど・・・



ずっとおりこうにお留守番してやっと帰って来たのに、すぐに姿が見えない
んだからかまって欲しいんだよねぇ。


急いで食べて思いっきり遊びましたよー



いっぱい遊んだからおりこうにお風呂の間待てしててねー。



また座椅子のスポンジを出しました・・・


明日から、またお風呂中はハウスしてもらいます

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/29 23:56 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
褒めると調子に乗るタイプ
今日はおりこうにお留守番出来たから、帰ってからちょっとだけお散歩に
行きました


いい子にしてたら、また連れて行ってあげるよ!!



お風呂に入って来るからおりこうに待っててねーにっこり



またまたお風呂に入る事20分・・・



出て来ると・・・



くるみ「やばい


嫌な予感




ああぁー



ぼろぼろ


座椅子がー!!
びりびり



もう怒った


反省するまではハウスから出さないよ!!


くるみ「反省してます。」
反省


私「本当に反省してる?」


くるみ「反省してますよー。」
反省2


私「全然反省してない


くるみ「本当に反省しました
反省3



今日はもう本気で怒りました怒



少しは反省したかなぁ?


やっぱりくるみは褒めると調子に乗るタイプだ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/28 23:42 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
さっぱりしてモフモフに
今日突然家の中でくるみが行方不明になりました

眠くなると自分のハウスに入って寝ている事があるので、ハウスにいると
思ってたんですが、覗いたらいません!!

「くるみ!」って何度呼んでも返事もないし、窓も開けてないから外には
出てないし。


狭い家で隠れる所なんて殆どないけど、ベッドの裏まで探しました。

それでも見つかりません。


???


いなくなる前に確か押入れを開けたけどまさか・・・



いた!!


押入れの上の段からティッシュペーパーを出した時に下の段に入り込んで
いたみたいです汗;

多分10分ぐらい閉じ込められていたと思うんだけど、声を出すとか
ガリガリするとか何もしないって・・・


意外と気に入ってたのかなぁ?



いつもの公園でのお散歩で足がかなり汚れてしまったし、ちょっと獣臭が
してきたので、帰ってからお風呂に入れました

茶色い水がたっぷり出て、思ってたよりも汚れていたみたいです。


湯上り美人?
湯上り


アザラシだー。
あはは(笑)


くるみ「いいから早く乾かしてよ
湯上り2



ドライヤーをかけ終わったら毛がモフモフになりましたにっこり

でもシャンプーの匂いが気に入らないらしく、カーペットにこすり付けて
暴れるから写真が撮れないよー


おとなしいのは食事中ぐらいなので・・・

くるみ「うまうま」
うまうま


モフモフ具合がイマイチ伝わらないんだけど・・・


くるみ「うまーい!」
うまーい


ふわふわになったのわかるかなぁ。


昨日のくるみと比べるとモフモフ具合の違いがわかるでしょうか?
    ↓
昨日のくるみ


胸も足もふわふわでモフモフです!!

獣臭もなくなってきれいになったくるみはちょっとお疲れみたいで・・・


zzz・・・


また足を上げておかしな格好で寝ていますsc06

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
体力には自信があります!
今日も寒い千葉です。

1日中引きこもっている間、ヒーターを点けっぱなしにしていたので、
灯油の残りが少なくなってきました。

実家に電話して、来週灯油じいさん(父)に来てもらう予約をしました。


重くて運べないからよろしくねーにっこり

来週はじいちゃんとよっしー(母)が来るよー!!

またくるみといっぱい遊んでくれるよ!


寒くてもくるみはお散歩命なので、行かないといつまでも催促しますsc06
2時頃から催促が始まったけど、そんな時間に行っても誰もいないから・・・


なんとかくるみをなだめて夕方から公園に行ったら、今日は子供達が多く、
いつもの2人以外にも5・6人いて小さくて人懐っこいくるみは、
公園にいる間中子供達に抱っこされてほとんど地面に降りてません汗;

暗くなって公園を後にしてから、家の周りをぐるっと歩いて来ました。


人が大好きなくるみにとっては今日の散歩でも不満はないけど、
体力的にはまだまだ物足りなかったみたいです


昼寝もしてないし、帰って来て寝るかと思ったらまだまだ体力が有り余って
いたみたいで・・・


くるみ「取れるのかー」
取って1


私「取って来ーい!!」


くるみ「まだまだ!」
取って2



何度投げても催促します・・・



くるみ「早く取ってよ
取って3



何でこんな小さな身体なのにこんなに体力があるのか・・・


私が思ってた女の子とはイメージが違うんだけど・・・


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/26 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
大変な事が・・・
いつも帰宅すると、玄関の電気だけを点けて部屋に入ってカーテンを
閉めてから部屋の電気を点けるんです。

一応1LDKですが縦長で大きな部屋ではなく、窓の前に街灯があるので
真っ暗ではないんです。


くるみがやるお留守番中のいたずらはトイレシートをびりびりにするぐらい
なので、部屋に入ってすぐにトイレシートを確認してびりびりならそのまま
ハウス、綺麗なままならすぐに出します。


ところが今日はいつもとハウスの中が違うんです。
(後から撮ったものですが・・・)
ハウス


急いで電気を点けると・・・


くるみが暴れています。


なんと首輪が猿ぐつわ状態になっていました!!


首輪に替えてから2週間。今まで特に気にする様子もなかったし、
ぶかぶかだったわけでもないので、たまたま何かの拍子に口にはまって
しまったとしか思えないんですが・・・


どれだけの時間その状態だったのかはわかりませんが、
なんとか噛み切ろうとしたらしくボロボロで、外そうと思っても
外れないんです。


ぼろぼろの首輪。
首輪

切ろうかとも思ったんですが、サイズに余裕があったのでなんとか輪を
広げて無事に外す事が出来ました


格闘した為にくるみの首周りはベチョベチョです。
格闘後



突然の事にどうしていいかわからず、暴れ回っているうちに、
ベッドがひっくり返ってしまったみたいです。


まさかこんな事が起こるとは・・・


くるみはお留守番時間が長いので、置いておくおもちゃには気を付けて
いました。
飲み込んでしまわない物を置いていましたが、まさか首輪が・・・


最近いたずらが酷かったけど、まさかこんな事になるとは・・・


今日は大変なお留守番になってしまったくるみはねこじゃらしに夢中で
そんな事はすっかり忘れた様子
ねこじゃらし


もう1度お留守番の方法を見直さないといけませんねぇ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/25 23:45 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ママは怒ると怖いです!
今日も寒かったです

晩御飯を食べてから、ちょっと向かいの自販機に行こうと思って
ついでにくるみを連れて1週だけ散歩しました。

夏はいつも夜の散歩に行っていたけど、寒いとなかなか行けません。

玄関を出ると、お隣さんがちょうど帰って来たところでした。
お隣には10歳になるポメラニアンの男の子がいるので仲良くしてもらって
いるんですが、お互い一人暮らしで忙しく中々会えないんです。
ポメラニアン君は他の犬がダメなので、公園にも来ないし・・・

くるみの事は生後3ヶ月の頃から知っているので、ガウガウしたりは
しないんです。

なでなでしてもらってくるみは大喜びです!

家の周りをぐるっと1週してお散歩終了。



お風呂に入ってくるからおりこうに待っててね!



20分後(相変わらず早い)・・・・・



くるみ「ヤバい」
ヤバい


私が出て来るとトイレに逃げましたよ!!これはいたずらしたなー


部屋を見回すと・・・・・

座椅子

座椅子がびりびり&スポンジ散乱!

くるみ「ヤバい。怒られる。」
ヤバい2


私「こぉらーっ

元々声が大きいとみんなに言われるんですが、怒るとさらに倍です!!


私の大声攻撃はかなり効きます。


耳が後ろに倒れる程の迫力です!!


くるみ「ごめんなさい
ヤバい3


逃げるって事は、悪い事って自覚はあるんだけどなぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/24 23:25 】
くるみ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
吠えた理由
今日は雪は降っているかなぁ?と朝カーテンを開けると・・・

雨でした。

なぁーんだ。雨じゃん。とテレビをつけると東京は雪が降っている
みたいです。


うちは千葉県とは言っても東京寄りなので、天気予報は千葉よりも東京の
方が当たるんですが・・・


家を出る頃少し雪が混じった雨って感じでしたが、会社の最寄駅に着くと
真っ白!!

千鳥ヶ淵が真っ白になってて、大粒の雪が降ってました。

その後お昼過ぎまで降っていたけど、途中から雨に変わって帰る頃には
寒いだけで、雪は全く無くなってました。



最近くるみの抜け毛が酷く、毎日コロコロが欠かせないんですが
コロコロをかけているとくるみが遊んでいるのと勘違いしてじゃれてくる
んです


軽いフットワークでコロコロを噛もうとします。
コロコロ1


邪魔ばかりするくるみにちょっといたずらしてみました。


名付けて「コロコロが襲ってくる大作戦!」


カーペットをコロコロしながらくるみの前足にツンツンさせていたら、最初は
挑発的な態度で戦いを挑んで来たんですが、何度もやっていたら
突然くるみが吠えました。


くるみ「ギャワン!!」


くるみはほとんど吠えた事がありません。


遊びに夢中になって「ンゴンゴ」とか「グウゥ」とか言う事はあるんですが、
「ワン」は余程の事がないと言わないんです。


くるみ「あれが襲って来た墓ドロドクロmoz
コロコロ2


あゎあゎとパニックになっていたのでコロコロは終了したけど・・・


驚く程テンションが下がってしまったみたいで
コロコロ3



ごめんねー汗;




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
トレーニングは欠かせません!
天気予報では明日の千葉県は雪になっているけど降るのかなぁ?

確か昨日も降るって言ってたのに、降らなかったような気が・・・


くるみに雪見せてあげたいんだけどなー。


まぁ積もる程降る事なんて2・3年に一度ぐらいしかないからねぇ。

明日の朝が楽しみです!!



今日もおりこうにお留守番していたくるみには、ササミ入りカリカリご飯で
サービスです。

でも褒めると昨日みたいに調子に乗っていたずらをするのでしっかり
見張ってましたよ。


最近二足歩行の腕が上がってきたくるみは、日々のトレーニングが
欠かせません。
二足歩行1


ちょっとブレブレですがくるみの場合、立ち上がってじっとするのではなく
右へ左へと常に移動しながらの二足歩行なので・・・


ゲート代わりの脚立に時々手を置きながら、私がヨーグルトを作っているのを
待つ間中、ずっとこんな感じです。


くるみ「こんな事も出来ますよ
二足歩行2


私「前にも進めるんだー」


くるみ「早くヨーグルト下さいよー
二足歩行3


あはは。ごめんごめん。
おもしろかったから・・・


家でも公園でもよく見るくるみのこの二足歩行。
トレーニングもいいけど、後ろ足の筋肉がすごくなって来てるよ!!

チワワの女の子がマッチョってsc06


「お足」もそうだけど、くるみの特技って足を使うものばっかりじゃない?




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/22 23:09 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
いい子?悪い子?
今日は雪が降ると言っていたので、いつもより早起きしてカーテンを開け
たら・・・  
降ってない ̄□ ̄
くるみに見せてあげたかったのになー。

寒かったからセーターを着せてお留守番させたけど、やっぱり脱いでました。

でもいたずらしないでおりこうにお留守番出来ましたよーにっこり


おりこうな時は褒め殺しの我が家では、カリカリご飯ササミ入りをサービス
して、いつもよりたくさん遊びました。

ガムの取り合いです!

わざと見せびらかすくるみと、それを横取りする私。

くるみにとってはかなり楽しいみたいです。
ガム1


興奮してきておかしな顔になってます。
ガム2


いっぱい遊んだねぇ。
「ちょっとお風呂に入って来るからおりこうに待てしててねぇ」ってお風呂に
入る事20分(早風呂なんです)。

出て来ると遊んでいたガムが無くなってましたびっくり
全部食べちゃったの?


お腹壊しちゃうよーと思っていたら、なんとおもちゃカゴにお片付けして
ありましたえぇ

すごーい!!またお片付け出来たんだー!!


今日はすごいおりこうだねぇ。


くるみがこんなにおりこうになったのは、シッターのインコさんのお陰ですよ!


インコさんありがとう!!
インコさん1


???

あれ?インコさんってそんなお顔でしたっけ?

インコさん2


あーっ!!
インコさんの頬紅が片方無い

犯人はあいつしかいない汗;

ロバ「私もやられたんですが・・・」
ロバさん


今日はいい子だと思ったのにー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/21 23:41 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
くるみの必殺技
今日もいつもの公園に1時間30分のロング散歩へ行って来ました!!

公園に入るといつもくるみと遊んでくれる小学生の女の子二人が迎えに
来てくれましたよー

くるみはこの子達が大好きで、いつも抱っこしてもらいます。


遊んでいると続々とお散歩のワンコがやって来ました。

すると向こうからくるみの天敵?のシーズーのぶぅちゃんが
やって来ました。

ぶぅちゃんは一度出産経験があって、子犬に対して異常な程母性本能を
発揮する事があるらしいんですが、初めて会った時にくるみを自分の子供
だと思ってしまったらしく、会う度にくるみから離れずにしつこい程くるみを
追い掛け回します。

くるみが誰かに抱っこされていると必死に探してちょっと可愛そうなぐらい
くるみに夢中なんです。

でもあまりのしつこさに今日はとうとうくるみがキレました



先に謝っておきます。
すみません。カメラを忘れたので写真はないんです(汗)
ブロガーとしては最低です・・・

写真がない代わりに私が細かく説明します・・・



いつも通りにくるみに付いて回るぶぅちゃんが、くるみを抱き抱えようと
手を出した時に、くるみが突然立ち上がり両手を大きく上に挙げたと
思ったら・・・(森で出会った熊のポーズ?)

「んぎゃぁ。むぎゃぁ。」と訳のわからない声を出しながら大きく口を開けて
ぶぅちゃんにパンチを連打します!!


例えるならカンガルーの喧嘩?
カンガルーの喧嘩って丁度こんな感じだったと思うんですけど・・・


それでもぶぅちゃんはなんとかくるみを抱えようとするんですが、くるみは
二足歩行でパンチを連打します


いつもくるみが逃げると気を使って抱っこしてくれたぶぅちゃんの飼い主さん
と笑ってしまいました。

これからは嫌だったら怒るから大丈夫です



大きさが何倍もあるぶぅちゃんに二足歩行とはくるみも考えたねぇ。

でもパンチはほとんど当たってなかったんだけど・・・


いろんなワンコと触れ合っている内に、逃げるだけじゃなくてやり返す事を
学習したみたいです。


実は公園で同じテリアに2度噛まれてキャンキャン大泣きした事が
あるんです。

いつもその子が来ると抱っこしていたんですが、今のくるみなら必殺技で
噛まれずに済むかも・・・


まぁあせらずに少しづつ克服して、みんなと仲良く遊べる様になって
くれるといいんだけど。


くるみはまだまだ飼い主さん達の方がいいみたいで・・・



今日の散歩はかなり体力を消耗したみたいです。

くるみ「疲れた
疲れた


















テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/20 23:59 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
お片付け
今日は私がお休みなので、公園のロング散歩に行きました


心配していた首輪も気にする事無く順調に行ったけど、買い物が長引いて
いつもよりちょっと遅めになってしまいました。

もうみんないないかと思ったけどまだみんないました!!

今日は大きな子が多かったので、くるみは匂いを嗅ぎたくても届かない
ねぇ。

いつものKちゃんとBちゃんとTちゃんの飼い主さんに「抱っこしてー」を
繰り返してるうちに暗くなってきましたよ。

みんなとバイバイして、くるみは伸びてきた爪を切りに行きました。

私がやると虐待?って程泣き叫ぶのに、トリマーさんにやられるとシッポ
フリフリであっという間です


いつもよりは短い散歩だったけど、大きな子と遊んで疲れたみたいで
ご飯を食べてからずっと寝ています。
zzz・・・


前足がおかしな事になっているし、耳が裏返ってるけど・・・


起きていた時に撮れた写真が・・・ロクな物がありません

こんな物や
ふぁー



こんな物
あぐー



ブログネタに使えそうな物は何もないんだけど・・・


途中目が覚めた時にグリニーズをあげたんですが、ビックリする事が
おきました!!

いつもおもちゃを散らかして「おもちゃのカゴにお片付けしなさい」って
言っているんですけど、いつも散らかし放題のくるみが・・・


あげたグリニーズをお片付け出来ました。
お片づけ


お片付けが少しわかって来たのかなぁ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/19 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
家族会議を始めます!
今日は緊急事態発生の為、家族会議をします。

私「くるみ。おすわりして聞いて下さい」

くるみ「何ですか?」
何ですか?


私「給料日までまだ1週間あるのに、あと1000円しかなくなってしまいました。
くるみのおこづかいを貸して欲しいんですけど・・・」


私はお財布に入っていると全部使ってしまうので、極力お金を入れない様にして
いるんですけど、気付くと生活費が無くなってたりして・・・

くるみにかかるお金を生活費から出すのは難しいのと、ペット保険に入っていない
ので、何かあった時の為にくるみ用のお財布に毎月1万円ずつ入れています。

くるみの病院代やご飯・おやつなどは全てくるみのお財布から支払います。

実際には、避妊手術などの病院代で今のところマイナスなんですが、その分は
借金という形にしています。


くるみのお財布には、まだ1万円札が残ってましたよねー。


くるみ「うーん」
うーん


牛乳が買えないとくるみの大好きなヨーグルトも作れないんだけどなぁ・・・


くるみ「トイチなら貸してもいいけど」
悪徳業者


咥えたガムが悪徳金融業者っぽいsc06



元は私が稼いだお金なんだけど・・・



くるみ「もらったお金はくるみの物です!」
きびしい



そういえばさーお正月に買った洋服3枚と、トイレシートのお金は私が出してた
から返してもらわないとねぇにっこり


くるみ「えーっ!!そんなー。」
そんなー


3000円返してもらったから、給料日までなんとか大丈夫みたいにっこり

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/17 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
今度は大事に・・・
お気に入りだったのに、昨日殉職してしまったぬいぐるみの”モーしゃん”。

いつもお留守番のお供をしていたので、お留守番が寂しくなってしまいました。


くるみも寂しがって・・・あれ?

わくわく


くるみは何をわくわくしてるのかな?


インコ「始めまして!」
始めまして


インコさん




新しいお留守番の友ですよ。



ちゃんと挨拶して下さいってあー!!
危うし


インコ「あの、ワタクシお留守番中のシッターと伺っていたんですが・・・」
インコさん2



ちょっと心配なのは、インコさんは手足が細めな事です。


くるみのカミカミ攻撃に耐えられるかなぁ・・・



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
