くるみ’s Room 2008年02月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ビターアップル克服
相変わらず反抗期中のくるみです


今日はトイレシートがこれまでに無い程、酷い状態でした・・・


朝、ビターアップルたっぷりスプレーしたのにビリビリって事は・・・


私の指にスプレーして近付けてみると、最初は顔を背けたけど、すぐにペロペロ
舐め始めました。
苦くなーい


もう慣れてしまったのか、ニガくはないみたいですsc06


やっぱりシートカバー買わないとダメかなぁ。
実は前に買いに行ったのですが、くるみのトイレはサークルに付属していた物で
専用のシートカバーはプラスチックにポツポツ穴が開いているタイプです。
明らかに汚れまくりになりそうな物なんです・・・
ネットショップのレビューでもおしっこが残るから足が汚れるって言うのが多いん
です。
あとすぐに取り外し方を覚えてしまって役に立たないって言うのも多数あるし。
改良されたら即買うんだけど・・・


ただビリビリするだけならいたずらで済むけど、多少はお腹にも入っているだろう
から、こう毎日になると身体にも良くないですよねぇ。


くるみの場合は、なぜかお留守番中にはトイレしない事が多いので、とりあえず
明日はトイレ撤去して行こうかなぁ・・・


使えるかどうかはわからないけど、ここまで酷いと使いにくいとか言ってる場合では
ないので、とりあえず買ってみよう!


怒られても相変わらず反省の色がないです


くるみ「なんか言ってるなー」
反省って何?



くるみ「けっ」
反省?



しかも、私が洗い物をしている間に食糞までしましたよ!!


ストレス溜まってるのかなぁ?
明日1日頑張ってくれたらまたお休みだからお散歩いっぱい行こうね!



くるみにはまだ言ってないけど、明後日じいちゃんとよっしー(母)が来るんだよー。
いっぱい遊んでもらえるね。
なぜならまたまた灯油が無くなってしまったんです。
今日は仕方なくエアコンの暖房を使っているんですが、イマイチ暖かくならない
んですよねぇ。


こうしてパソコンに向かっているのも気に入らないらしく、おもちゃ箱をひっくり返し
ましたうーん
おもちゃ箱



とりあえず”取って来い”を疲れるまでやりますかーガーン

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/28 23:49 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
反抗期
昨日ビターアップルのスプレーをしないでトイレシートをビリビリにされたので、
今日はたっぷりスプレーしておきました!


ところが帰って来てビックリ!!


またまたシートはビリビリでした・・・


ビターアップル効かないの?
100%完璧にスプレーは出来ないから、その隙間をむしったのか・・・


原因はわからないけど、とりあえず悪い事をしたら怒ります


「ダメって言ったのにどうしてやるの」とガミガミ怒っているのに
昨日同様イマイチ反省してない様子。


くるみ「なんか怒ってるなぁ」
反抗期1



「反省しない子は出さないよ」と言ったら・・・


くるみ「じゃぁ遊ぶからいいよー。」
遊ぶよー



「ダメでしょう!」と言っても


くるみ「つーん」
反抗期2



「ビリビリしたらダメなの


くるみ「いいから早く出してくれないかなぁ。」
反抗期3



「なんでビリビリするの


くるみ「脱走出来るかも。」
反抗期4



全く反省しません


どうも反抗期みたいです ̄□ ̄


人間だったら中学生ぐらいのくるみ。
親がウザイ年頃なのか・・・


アキレスを咥えた姿が不良中学生に見えるんだけど・・・
ちょい悪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
たりないもの
先日の健康診断再検査の結果が会社に届きました。
結果は全く異常なし!!
良かったー笑う
食事とかストレスの影響で一時的に異常が出る事もあるので、睡眠
休養を十分にとって疲れやストレスをためないようにしましょうと書かれて
いました。

パソコンに向かうとついつい時間を忘れてしまい、寝不足になってしまうん
ですよねぇ。
今日こそは早く寝ますよ!!


先日の胃痛もありストレスが厳禁な私ですが、帰って目にしたのは・・・
ビリビリ


ビリビリになったトイレシートですガーン


ビターアップルのお陰で最近はやってなかったんですが、くるみのトイレは
トレー手前の隙間でする事が多くそこだけを取り替えていたので、トレーの
シートは昨日の朝スプレーしたものをそのまま使っていたんです。
1日経つと効果は薄れるよねー。失敗したー
これからは毎朝スプレーしますよ。


いたずらする子はハウスの中で反省してなさい


くるみ「出してー」
出してー


ダメって言ったのにどうしてやるのとガミガミ叱っていたら


くるみ「ケッ」
ケッ


なんだその顔はー
私がご飯食べ終わるまでハウス閉じ込めの刑です!!


食事が終わったら反省した様子。


くるみ「ごめんなさい」
ごめんなさい


もうビリビリしたらダメだよ!



昨日私の大好きな ちわ日記で たりないものメーカーというものをやっていました。


私にたりないものといったら、落ち着きとお金と余裕かなぁ。
おもしろそうだから、さっそくやってみましたよ!

まずはyukiでやってみました。
結果yukiにたりないものは

鼻毛   21%
ハッタリ 18%
哀れみ  17%
風格   14%
毛     14%
ビタミン  14%
派手さ   2%

一番たりないのが鼻毛って・・・
ビタミンっていうのは納得出来るけど・・・


本名でもやってみました。

白さ   34%
電波  25%
常識  25%
気品  16%

意外と納得。
白さっていうのは見た目ではないよなー・・・


ついでにくるみもやってみました。
くるみだけだとイマイチな結果だったので、名字も入れてみたらおもしろい
結果が!

汗     34%
たしなみ 15%
毛     13%
汗     12%
風格    9%
膝上    8%
ドーパミン 8%
粘り気   1%

汗が34%と12%あるって事は、合わせて46%汗がたりないんだー。
ガーン

犬は汗かかないからねぇ。
膝上っていうのも謎ですが・・・


何もかもたりないと思われるよっしー(母)もついでにやってみましょう。

メモリ         41%
臭い          21%
体重          19%
男気          10%
口では言えない何か 9%
シャツの丈       0%

確かにメモリたりない感じ。
一番たりないのは記憶力だと思うけど・・・


くるみ「くるみにたりないのは遊びの時間」
たりないもの

 

言っておくけど今日”取って来い”何十回やったと思ってるのよ!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/26 23:26 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
探し物は何処へ
今日はくるみのペット用ヒーターのコンセントを入れ忘れたまま
お留守番させてしまいました・・・
帰って来てから気付きました

一応マンションだし、朝点けているヒーターのお陰で震える程寒くは
ないけど、いつもホカホカしてるのが無いと寒かったよねぇ。
ごめんね


身体を温める為に”たまごちゃん”取って来いを20分間やり続けましたよ。
やっぱりくるみの体力はすごいです!!


まだやりたかったみたいだけど、私がご飯を食べている間はちょっと
おとなしくしててねぇ。


・・・


・・・


フゴッ。


フゴッ。





うちに豚なんていたっけ?


くるみ「フガッ」
探し物1



何やらくるみがカーペットを匂っています。


くるみ「くんくん」
探し物2


くるみ「くんくん」
探し物3


くるみ「くんくん」
探し物4



くるみ!

探し物5


何をそんなにくんくんしてるの?

探し物6


何が?

くるみ「チーズ」
探し物7



えぇっえぇ


さっきムシャムシャ食べてたじゃん!!


そりゃぁ食べたら無くなるでしょう汗;


自分で食べたの忘れたの?


証拠写真もあるけど・・・
探し物8

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/25 23:51 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
掃除機の友マリーちゃん
先日の胃痛から完全復活しました。
今日からアルコール解禁です
1週間振りに飲むと酔いが回るの早い
飲み過ぎないようにしなくちゃ・・・


くるみの抜け毛が酷くて、ハンドクリーナー・フローリングワイパー・コロコロ
を駆使して対応しているけど、やっぱり掃除機が1番!
掃除機を出すと反応する子がいますよ。

くるみ「これはもしかして!」
掃除機


掃除機が出ると一緒に出てくる物に期待が膨らみます。

くるみ「わくわく」
わくわく


ジャーン!!

今日はマリーちゃんだよーにっこり
掃除機2


掃除機を掛ける前に遊びます。

くるみ「はむぅ」
掃除機3


くるみ「むむぅ」
掃除機5


掃除機を掛け終わったらまた遊びます。

くるみ「あがぁ」
掃除機4


くるみ「えいっ」
掃除機6


掃除機を掛ける度に下痢をしていたのが嘘みたいだねぇ。



今日も風が強くて公園に行ったらジャリジャリになるから、あの散歩コースに行きました。


今日もくるみのお友達の鳥さんがいましたよ!


くるみ「こんにちは!」
鳥さん



こちらの鳥さん達は、ご飯の時間でした。
鴨さん



鳥さん達にさよならしてから、途中の公園で少し遊びました。


昨日練習した「ゴー」で走り回ります。
ゴー

ゴー!


かなり風が強いのに、めちゃくちゃ元気です


明日からはまた1週間お留守番です。
おりこうに待っててね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/24 23:56 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
春一番がやって来た
今日はなんか風が強いなぁと思っていたら、春一番がやって来たらしい。
やって来たって表現は正しいのかなぁ?


文章にすると日頃言っていた言葉が、かなりいい加減で適当だったという
事に気付きます。
しかもよっしー(母)は、私と姉ちゃんが子供だった頃間違った知識を勝手に
作ってよく教えていたので、大人になると何度も「えっ違う!」と思った
ものです。
よっしーに「なんでいい加減な事教えたのよ」って聞いたら、覚えてない
らしいですsc06
去年その話をしていた時、狂犬病は人間が「わんわん」鳴くとかさぁって
言ったら姉ちゃんが、「えっ違うの?」って・・・
私も姉ちゃんも、まだまだ間違った知識がインプットされているかも知れ
ません ̄□ ̄


話が脱線してしまいましたが、春一番の突風が吹く中、くるみはいつもの
公園へ散歩に行きました。
春一番1


公園に着くと、お友達は3匹しか来ていませんでした。
しかもすごい風&砂埃。
くるみは飛ばされそうです。

遊んでいるとう〇ちがしたくなってきたらしいくるみは、みんなから離れて
う〇ちポイントを決めてポーズを取るんですが、風が強すぎてフラフラして
中々出来ません
いつもの小学生のお姉ちゃん達が囲んでくれたお陰で、無事すっきりしました笑う


あまりの風の強さに、みんなは早目に帰ってしまいました。
小さくても体力に自信のあるくるみは、まだまだ遊び足りない様子。
貸切で公園を走り回りましたよー。


ついでにちょっと訓練もしてみました。
「ゴー!」で進む。
春一番2

「ストップ!!」で止まる。
春一番3

「おいで」で来る。
春一番4



ゴーとおいでは出来たけど、ストップは全く理解出来ないみたい・・・
事故防止の為にも、覚えないとね!



帰って来ると私もくるみもなんだかジャリジャリします。
目の周りを拭いてあげると真っ黒でした。
私も口の中がジャリジャリする・・・
しかも換気の為に窓を開けていたので部屋もジャリジャリびっくり


さすが”春一番”!!
甘く見てはいけません・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/23 23:33 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
ディズニーシーへ行って来ました!
今日は会社を休んで遊びに行きますが、くるみには会社に行くと思って
もらわないと・・・


いつもよりちょっと遅く起きて、いつも通りに支度をします。
姉ちゃんが車で迎えに来てくれるはずなんですが、中々来ません。


出掛ける準備は完璧なのに出掛けない私をくるみは不思議そうに見て
います。
ディズニー1


このままでは遊びに行くのがバレてしまう
と思っていたら、到着したとメールが来ました。
途中で事故があったらしく、渋滞に巻き込まれていたので遅くなったみたい
です。
いつも通り出来るだけ自然に出て行きました。


さあ出発!!

あっと言う間に到着!!

ディズニーシーへやって来ました
ディズニー2


久し振りだなぁ。
前は半年に1度はディズニーランドorシーに来ていたからねぇ。


タワー・オブ・テラーが出来てからは初めてです。
                    ↓
タワー・オブ・テラー



乗った感想は・・・
「おもしろーい!!」
出来ればもう1回乗りたかった。
ファストパスですぐに中には入れたのに、乗る直前ですごく待たされて
早くーって思ったけど・・・
絶叫マシン大好きな私でも、「ギャー笑う」と叫んだくらい満足でした。


あと、毎回必ず観るショー”ミスティックリズム”。
前回(2年前)観た時とは少し変化していて、更にすごくなっていました。
まばたきするのを忘れる程引き込まれてしまいます。


平日の割にはちょっと混んでました。
空いてたらもっと乗れたんだけど、メインのアトラクションはほとんど乗ったし
買い物もしたし、色々食べて満足です!!


あ、ポップコーンはブラックペッパーがお薦めですよ!!


くるみが待っているので閉園前に帰って来ました。


会社に行っていたと思っていたのにお土産を持って、しかも姉ちゃんも一緒に
帰って来たからくるみはビックリ!!


やっぱり姉ちゃんが来ると”うれション”をしてしまいます


くるみ「姉ちゃん
姉ちゃん

くるみの抜け毛がヒドイので、姉ちゃんはエプロン着用。


くるみにお土産買って来たよー!!


今のは浅くて少ししか入らないから”水入れ”
水入れ



それと掃除機の友2号に任命されたマリーちゃんです!!
マリー


もう食いついてきましたよ。


じゃあ姉ちゃんに遊んでもらいなさい。
マリー「始めまして
くるみ「ど、どーも」
マリー2


ちょっとくるみには大きかったかなぁ?


と思ったけど・・・


くるみ「くわぁ」
マリー3


全然大丈夫だね汗;


ビターアップルの効果か、今日も約12時間のお留守番を完璧に出来ました!


いっぱい褒められて、姉ちゃんに遊んでもらってよかったねー。


私もくるみがおりこうにお留守番しててくれたから、すごく楽しめたよ!
タワー・オブ・テラーで絶叫したせいで、ノドがすごく痛いけどね。
明日声大丈夫かなぁ ̄□ ̄

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/22 23:59 】
ママの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビターアップルの効果?
病み上がりの身体にムチ打って今週最後の仕事をしてきましたよー。
明日は前からお休みをもらっていたんです。
急病の為に、今週2回もお休みする事になってしまったけど、明日は
どうしても譲れません!!


ちなみにくるみはお留守番ですけど
私だけ楽しんで来るのは気が引けますが・・・
何処にいくのかは明日アップします。
ヒントはめちゃくちゃ近場だけど有名な所です



さて、昨日のお留守番で私がダウンしていた間のストレスをトイレシートに
発散したくるみ。
遂に”あれ”を試す時が来ましたよー。


朝、シートにスプレーしておきました。


帰ってみると・・・


くるみ「お帰りー」
ビターアップル1



シートが見えないからちょっとどいてねぇ。


くるみ「うひょー」
ビターアップル2



お願いだからちょっとあっち行ってて!

ビターアップル3



すごーい!!
きれいなままだー!!
*チッコの跡も何もないのはいつもの事です。お留守番中にはあまり
 しないんです。


くるみ「すごい?」
ビターアップル4



うん。すごいおりこう
でもこれって”ビターアップル”の効果?
これから暫くスプレーしてみよう!!


おりこうな子にはご褒美をあげますよー。
ササミの細切りをどうぞにっこり


くるみ「取られたら困る
ビターアップル5

取らないから落ち着いて食べなよsc06


明日もおりこうにお留守番しててね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダウンしてました・・・
2日間ぶりの更新です。なぜなら寝込んでいたから墓ドロドクロmoz
くるみが来てから風邪もひかなかった私が、完全にダウンしました。


18日の午前中、会社でなんか胃が痛いなぁーと思っていたけど、
お腹空きすぎかと思ってお昼を食べると、どんどん痛くなってきて
半分も食べられませんでした。

胃薬を貰って飲んだけど痛いままです。

なんとか定時まで仕事をして、急いで帰って来ました。


くるみにご飯をあげて、暫く床に寝転がっていたけどなんだか痛みが強く
なってきた・・・

何も食べてなかったけど胃薬ならいいかなーととりあえず薬を飲みました。

帰って来てからずっと横になったままで、退屈していたくるみは遊んで欲し
かったのか、私のお腹の上に飛び乗りました・・・

「うげぇ!!」
ちょうど痛い所にジャンプしなくても・・・
初めて聞いた私の悲痛な叫びにびっくりしたくるみ。

いつもとは違う事をくるみなりに理解したのか、その後1人で遊んでから
早目にハウスに入れられてもおとなしくしていました。


でも、この後布団に入ると激痛が襲って来たんですガーン
右を向いても左を向いても仰向けでも、どの向きでも痛すぎてじっと出来ない
んです!!
ベッドの上で楽な姿勢を探そうと転がってみても、起き上がっても痛みは
治まりません。
布団の中で丸くなってうんうんと唸っていました・・・

救急車を呼ぶ事も考えたんですが、着替えたり準備をしたりする事も
出来そうにないし、くるみを1人で置いていくのもかわいそうだし・・・


俗に言う”胃痙攣”ってやつなんですが、今回が始めてじゃないんです。


過去に3回程なっていて、その頃はまだ実家にいたんですが入院までして
調べたけど、原因が不明だったんです。


結局明け方近くに痛みが落ち着いてきて、ウトウトと少し眠りました。

昨日は会社を休んで病院に行って薬をもらってきました。
胃カメラを進められたけど、前の時も何の異常も見つからなかったし、
とにかく苦手なのでやりたくない!!と丁重にお断りしましたsc06

帰ってから、くるみを部屋に放したままずっとベッドで寝ていたんですが、
いつもなら座椅子のスポンジを出していたずらするくるみが、気付くと
いたずらもせずにハウスに入って寝ていました。

先代アンディもそうだったけど、飼い主の体調が悪いのわかるんですよねぇ。

今日は会社にも行けましたが、まだちょっと痛みが残っています・・・


2日間遊びを我慢しておとなしくしていたくるみは・・・

くるみ「ヤバい!隠せ!!」
隠せ!!


・・・・・・

隠しても見えてるよー
久し振りのトイレシートびりびりをやらかしました。

くるみ「やっちゃった
やっちゃった



くるみ「ヤバい、ヤバい。怒ってる。」
ヤバい



いつもなら激怒する所だけど、くるみもストレスが溜まってたんだから
今日は仕方ないかぁ。


くるみ「許してくれるの?」
許してくれる?



まだ本調子ではないけど、2日振りに遊びました。
たまごちゃん


1人暮らしだと私がダウンしたら、くるみが我慢する事になるんですね。
体調管理には気を付けないとなぁと、改めて思いました。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/20 23:48 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
いつもの公園散歩
今日はいつもの公園でお散歩です


寒さ対策で重ね着をして暖かいくるみはご機嫌
お散歩1



立ち止まって写真を撮っていると急かされます
お散歩2



公園に着くともうみんな来てましたよー。


でも公園での写真は無しです
みんなの足元をチョロチョロと動き回って危なっかしいので目が離せません。


最近少しずつワンちゃんの挨拶が逃げずに出来る様になって来たくるみ
ですが、少し足癖が悪い・・・


臭いを嗅がれるのは嫌がらなくなったけど、相手の頭を足で蹴りますsc06


みんなに笑われてるよー


今日もぶうちゃんが来ていてくるみを追いかけていたけど、くるみは別の子に
興味津々でストーカー状態 ̄□ ̄


ぶうちゃんの存在は全く無視です・・・
ぶうちゃんごめんねー涙


1時間も公園にいたら鼻が垂れて来ましたよー。
今日は寒かったのでくるみには厚着させてきたのに、私が手袋を忘れて
来て寒さも限界です。


みんなも寒くて早目に帰るから、くるみももう帰ろうね!


いつもに比べると少し短い散歩だったけど、意外とみんなと遊べて走ったし
帰って来てからの”取って来い”は少しで済みました。
取って来い1



何度か”取って来い”をすると、1人で”ハムハム”して遊んでくれました。
ハムハム



また明日からお留守番だけど、おりこうにしててね!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/17 23:47 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
新しい友達
今日も昨日に続いて”エンドレス取って来い”をさせられた私

この有り余る体力を何とかしなければ・・・

と考えて、今日は初めてのお散歩コースへ行ってみました。


いつもの公園はワン友さん達がいて飼い主さん達に撫でてもらったり
抱っこしてもらったり楽しいけど、くるみより大きな子達ばかりで遊び方が
激しくて一緒には遊べないんです


いつもの公園とは逆の方向に公園があるの見つけたんだー。


実際に行ってみると、思ったより小さな公園でしたsc06


これならいつもの公園の方が良かったかも・・・


あっという間に端まで着いてしまったけど、これで帰ったら寝るまで
取って来いをさせられるー!!


公園の裏にも出口があったので、ちょっと先まで行ってみました。


歩道に出てビックリ!!


なんと沼?みたいなのがあって、鴨がいますよ!
鴨さん



今の家に住んでからは1年ちょっとだけど、徒歩7・8分の所に約9年住んでた
のに、こんな所があるなんて全く知りませんでした!!


歩道がずっと続いていて、お散歩コースにはもってこいですよ。
歩道



しかも歩道のすぐ横に・・・
グワ1

何かいます。


くるみ「!!」
グワ2



鳥さん「この小さいのなんだ?」
グワ3



くるみ「くるみと申します。」
グワ4



慣れているのか、くるみの鼻とクチバシが付きそうな距離でも動じません。


さらに進んで行くと、さっきよりもたくさんの鴨がいました!!
鴨2



途中で地図を見てわかったんですが、ずっと行くとぐるっと1周出来るみたい
です。


今日は途中で引き返してきたけど、今度1周してみようね!!


帰りに鳥さんが居た所に来るとくるみがヒンヒン鳴き出したけど、もう鳥さんは
居ませんでした。


いつまでもその場から動かずに、ヒンヒン言っていました。


もうお友達なんだねぇ・・・


もう居ないからと引っ張って行ったら、最初に見た沼?みたいな所に
さっきの鳥さんがいましたよー。
グワ5



抱っこして見せてあげました。


くるみのお友達はここに居るよ!!


ずっと歩いてたから疲れたみたいで、帰ってご飯を食べるとファンヒーターの
前で居眠りし出しました。
居眠り


その後気付くとハウスで眠っていました


早く寝てくれたお陰で、フィギアスケートをじっくり観る事が出来ましたよ。


真央ちゃんすごい!!


くるみは今頃お友達の”鳥さん”の夢でも見ているんでしょう・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/16 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
元気過ぎ!
先週からめずらしくおりこうなお留守番が続いているくるみ。


10時間30分もの間、何をして時間を潰しているのかなぁ?


少し前に買った知育玩具が中々手強いみたいで、帰るとまだジャーキーが
入ったままです。


知育玩具さん。グッジョブ


中々出せない事でかなり体力を使うから、寝る時間も増えているみたいで
帰って来るとテンションがめちゃくちゃ高いです


朝も20回ぐらいはぬいぐるみ取って来いをやってから出掛けるけど、
夜はエンドレスで投げさせられますガーン


くるみ「取って来たよー
取って来い1



取って来たらすぐに渡さず、さらに引っ張りっこのオプション付きです。


くるみ「むむぅ」
取って来い2



取って来ても放っておくと・・・


くるみ「早く引っ張ってよームム…
取って来い3


催促です汗;



もう何回やったか覚えてない程やっているので、私の腕も限界ですよ
しかもこのぬいぐるみ、くるみはかなり気に入ってるけど投げにくいんだよねぇ。



投げるのはもう辛いから、引っ張りっこで我慢してね
こうなったら飽きるまで付き合うから、思う存分楽しんで頂戴。


くるみ「むむむぅ」
取って来い4



くるみ「むむむむぅ」
取って来い5



かなり疲れたけど、やっと満足して眠ってくれましたsc06


疲れたからか、足がおかしな事になったまま寝てますよー。
ちょっと暗いんですけど電気を点けると起きるからそのまま撮ってます。




取って来い6




名付けて”後ろ足でおほほほほ”

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/15 23:40 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
セレブな買い物
いつもの時間に帰って来たけど、いつもの私とはちょっと違います!!

いつもの買い物袋はスーパーのビニール袋ですが、今日は”伊勢丹”
”小田急”の袋ですよ!!

買い物したのにいつも通りに帰って来れたのは、午後から健康診断の
再検査があったんです

場所が新宿だったので、上司に「会社に帰って来なくてもいいよね!!」と
半ば脅迫気味に言ったら、直帰の許可が下りました笑う

せっかく行くなら買い物とかしたいじゃないですか。


再検査で血を採られてちょっとフラフラ(私は血を採られるとよく倒れます)
しながらお目当ての”伊勢丹”のペットグッズ売り場へ


可愛い服やおもちゃがあってたけど、値段を見て撃沈・・・


でも、ある物を買って来ました!!


くるみ「何が入ってるの?」
セレブ1


くるみの為に買って来たんだよー。


じゃーん


くるみ「何だこれ?」
セレブ2



タラララッタラー。”ビターアップル”(ドラえもん風に)


くるみのいたずら防止用だよ。


くるみ「もしかして”伊勢丹”まで行ってこれ買ってきたの?」


私「・・・・・。伊勢丹で買ったのはこれだけだけど、他にも買って来たよ!」


最近よくコケて足が痛くなるくるみの為に、軟骨入りのおやつを買って
みました。
セレブ3


全然見えないよ!


砂肝で軟骨サンド!!
セレブ4


早速「おあずけ」
セレブ5


「よし!」
セレブ6


初めて食べる物だから投げるかと思ったけど、あっと言う間に完食!!


くるみ「ところで、あの”小田急”の袋には何が入ってたの?」


私「私のご飯とデザートにっこり

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/13 23:59 】
お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハウスって言われても・・・
いたずらをするので私のお風呂中はハウスで待つ様になったくるみですが、
お風呂の準備をしているとハウスが嫌で逃げる様になりました


出来れば「ハウス」と言ったら自分から入ってくれるといいんですが・・・


私「くるみ。ハウス!」

テーブルの下に逃げましたsc06


テーブルの下に手を入れるとそそくさと逃げ出します。


座椅子で逃げられなくなった所で「ハウス!」と言うと


くるみ「聞こえない」
ヤバい1


片耳立ってるんだけど・・・


私「くるみ。ハウス!」


くるみ「そんな事言わないでー
ヤバい2


甘えてもダメ!!


私「いたずらするからハ・ウ・ス!!」


くるみ「嫌なんだけど・・・」
嫌なんだけど・・・


私「こらーハウスって言ってるでしょ!!」


いつもの大声攻撃です!


くるみ「ひぇーびっくり許してー!」
ヤバい3



私「ハウスって言ってるでしょう怒

さらに大声で怒鳴ると、

くるみ「マジでヤバい。降参します
ヤバい4


お留守番中もハウスだから嫌なのもわかるけど、ほんの20分だけだから
我慢してよー。


座椅子のスポンジ食べたら身体に悪いんだからね!


これからは”ハウス”を覚えてもらいますうーん

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/12 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
トロいかも・・・
今日も公園にロング散歩に行ったくるみですが1つ気になる事が・・・


家では飛んで跳ねてかなりおてんばなくるみですが、他のワンちゃんと
一緒にいると、なんだか・・・


公園のお散歩メンバーの中では1・2位を争う程身体が小さなくるみですが、
ちょっとトロいのではと思う事が・・・


・他の子達がじゃれていると、逃げられずに突き飛ばされる。

・おやつをもらっても、他の子に横取りされてしまう。

・投げたおもちゃを他の子に取られてから追いかける。


等、思い当たる事が色々あるんですが、今日決定的な事がありました。


初めて見るヨーキーでくるみよりも小さな子がやって来ました。
みんな初めての子に興味津々ですぐに近寄って行きました。

パピヨンx2・トイプー・ダックス・チワワに突然ワラワラと近寄られた
ヨーキーちゃんはパニックになっていました。

逃げ回って飼い主さんが抱っこしても、飛び降りて必死で逃げようとします。

やっぱり無理みたいと飼い主さんが諦めて他の子達がそれぞれ遊び始めて
いた頃にそれを傍で見ていたくるみが

「私もー」って近寄って行きました。

遅っびっくり

すでにパニックになっているヨーキーちゃんに追い討ちを掛ける事に・・・

ごめんねー汗;


みんなが寄って行った時にはすぐ側で見てたのに・・・


ちょっとトロくない?


くるみ「トロいのか・・・」
トロいのか・・・


そんなにショック受けなくても、それがくるみの個性なんだからいいんだよ!


くるみ「だってみんなくるみより大きいんだもん」
くるみは小さいから



そうだよねー。


家の中では暴れん坊なんだけどね。
暴れん坊



家には競争相手がいないからわからなかっただけかも・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/11 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
