くるみ’s Room 2008年03月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マナーポーチが届いた
先週から仕事が忙しく残業があったんですが、今日も1時間ちょっとの残業を
して、遅くなってしまいました。


ポストを覗くと、いぬだっくす?!に名前を書き間違えて応募し、外れたと思って
いたらなんと当選していたマナーポーチが届いていました。
ち?ぼ?さんは首輪とリードを手作りするCHIMOMOというお仕事もしています。
すごい器用で尊敬しちゃいます。


早く見たいけど、空腹なのでまずはご飯を食べます!
食べるとくるみはすぐにう〇ちタイム。
いつも通り、トイレットペーパーで掴んでトイレに流します。


さっきからくるみが気になって仕方が無い様なので、封筒を置いてみました。
マナーポーチ1

モモさんとビワさんの匂いがするのかな?


さっそく開けてみると、
マナーポーチ2

あーっ!踏んじゃダメ
油断も隙もないので、待てをさせました。


今使っているマナーポーチは巾着型なんですが、口を絞っただけではやっぱり
臭いは漏れてしまうんです。
でもこのポーチはフリーザーバッグみたいにピタっと完全に閉まります。
マナーポーチ3

取り外せる取っ手も、くるみの小さなお散歩バッグの外に下げて使えます。

しかもさらにマジックテープでも止められます。
マナーポーチ4

中に活性炭も入っていて
マナーポーチ5

臭い対策はバッチリですねぇ。


実際に使用して報告したかったんですが、さっきサンプルになるはずの
う〇ちをトイレに流してしまった為、明日アップします
へたこいたー ̄□ ̄


これはいるみなやさんのマナーポーチです。
ネットで購入も出来るようですが、いぬだっくす?!で4/1からまた
プレゼント企画があるそうなので、興味のある方は応募してみたら私みたいに
当たるかも!


ち?ぼ?さんありがとうございました。
マナーポーチ6

大切に使わせていただきますね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/31 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
くるみの”家政婦は見た!”
今日は残念ながら午後から雨が降り出して、お散歩は中止になってしまい
ました。
ベランダから外を見せたらお散歩の催促はしませんでした。
理解したのかなぁ?


外に行けない代わりに、部屋の中で何度も”取って来い”をして遊びました。
いっぱい遊んだし、そろそろ夕飯の支度をしようと台所でシチューを
作っていると、ゲート代わりの脚立がガタガタいっています。


見るとくるみがやっていました。
ガタガタ



脚立のこちら側に、おもちゃを落としてしまったようです。
ガタガタ2



拾って投げてから台所に戻ると、またガタガタいいます。
落ちた



もうわかってますよー。
そっと見ていると・・・
よいしょ
よいしょ2
落ちた2


前から構って欲しいとよくやるんです汗;
くるみの場合は声を出さない代わりに、ガタガタして教えます。


ちょっと今は手が離せないからと放っておくと、投げてくれるまでじっと待って
いました。
家政婦は見た!


その様子はまるで”家政婦は見た!”の様です ̄□ ̄

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/30 23:43 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
病院へ
今日はくるみの病院に行って来ました。
前の病院はやっぱりもう行く気にはなれないので、ワン友さん達に聞いた病院の
1番近い所に行ってみました。
朝から散歩出来てご機嫌なくるみ。
病院1

1駅先ですが、歩いても20分で到着しました。


待合室ではやっぱり他の飼い主さんに愛想を振りまいて笑われました汗;
病院では、はしゃがないで下さい
まず体重を量ると2.18キロえぇ
すごく重くなった気がしてたけど、思ったよりは増えてなかったねぇ。
ノミのチェックをして、体温を測ってから先生と話して、フィラリアは5月からやる
事にしました。


狂犬病は、市の集合注射には行けないと言ったら、今日やる?と言われて
注射しちゃいました。
思えば去年の狂犬病の注射は、前の病院で泣き叫んで、待合室に戻って来て
からもキャンキャンずっと鳴いていたなぁ・・・
今日はおりこうに出来たね!
やっぱり診察をしてる所は見た方が、くるみにも私にもいいって思いました。
フロントラインはもらって来たから、3日ぐらい経ったら私がやります!


注射をしたので、帰りは抱っこして帰りました。
帰って来るとさっそく遊びの催促をしますが、今日はおとなしくしないと
具合悪くなっちゃうからダメ!

病院2


ダメです!

病院3


かなり不満気味ですが、今日は我慢してねー。
それでも散歩の時間が近付くとどうしても行きたいと言うので、ちょっとだけ
行く事にしました。


いつもの公園に行くと・・・
広場にはワンちゃんはいないけど、花見客でいっぱいでした ̄□ ̄
とりあえず公園を1周していると、歩道の横でチャッピーくん(ミニチュアダックス)
と、グレくん(チワワ)を発見!
しばらく話していると、花見客も減ってきたので広場に移動しました。
その後も6匹のワンちゃんしか来ませんでした。
みんなわかっていたから時間をずらしたのか、他に行ったみたいです。


2回の散歩と注射で疲れたくるみは、帰ってからご飯以外はずっと寝ています。
でも、その寝方はどうかと思うよsc06
タクシーを止めてる人みたい・・・
病院4


しかも足も浮いてます。
病院5


あまりにもおもしろいので笑ってしまったら
病院6

怒られました


その後もこんな寝方や
病院7


こんな寝方
病院8


こんな寝方で
病院9

笑わせてくれました笑う

どうしてこんな格好で寝れるのか不思議ですよねー。


明日の散歩は公園はまた人がいっぱいだから、鳥さんがいる散歩コース
にしようね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/29 23:51 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
意外な弱点
今日関東では桜が満開になりました。
早速千鳥ヶ淵の桜を撮ってみました。
桜1

まさに満開って感じに撮れました。
毎年見ていますが、ここの桜はホントに綺麗。
たくさんの人が見に来るのも納得できます。

桜2

手前はずっと歩道になっていて景色も色々あります。
朝会社に行く前で急いでいたので少し行ってすぐに引き返しましたが・・・
夜はライトアップされていてそれもまたきれいなんです。
見る為にすごく並んでいたので今日は断念しました。
くるみが首を長ーくして待ってますからねー。


私が帰るとくるみはハイテンションでおもちゃを咥えて部屋中を走り回ります。
投げてー


何度も”取って来い”の催促に応えてちょっと疲れたから休憩です。


ふと見ると、台所に小さな紙袋がありました。
先日買い物した時から置きっぱなしになっていたので、片付けようと手に持つと
ガサガサと音がしました。
するとくるみが急に走り出しました。
避難中1


どうしたの?と紙袋を持ったまま近付くと
避難中2


こんな小さな(20センチ×15センチぐらい)紙袋が怖いの?


なぜに?


今までにくるみが怖がったのって、初期の頃の掃除機と私のカミナリぐらいしか
思い浮かばないんだけど・・・


紙袋をしまっても、暫くはカーテンに張り付いてました。


意外な所に弱点があるんだなー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
軽くヤバイ
今まで時々登場していた私の母”よっしー”。
かなりの天然でいつも家族の笑い者ですが、私にもその血が流れているなぁと
思わずにはいられない出来事がありました。

先代アンディ(ミニチュアダックス)を飼っていたのでダックスも大好きな私が、
毎日見ているブログいぬだっくす?!でマナーポーチのプレゼント企画を
やっていました。
プレゼントと聞くと飛び付いてしまう所が貧乏人らしいんですが、
マナーポーチは今まで使っていた物が巾着型で、結構臭いが漏れるので
別の物を買おうかと思っていたので応募しちゃいました。

昨日その当選発表があったんですが、ビワさんが引いた当たりの紙の2個目が
yuで始まった名前でした!
ワクワクして良く見ると、当選者は「yuiki」という人でした。
私は全くクジ運が無いのでやっぱり外れちゃったかーと思い、「外れちゃい
ましたー」とメールを送った所、今日「当たりですよー」とメールが来ました。
どうも自分の「yuki」を「yuiki」と打ち間違えてたみたいです汗;
軽くヤバイ


そしてもう1人、軽くヤバイ子がいます。
誕生日に作ったケーキを3日に分けて食べ続けた、鼻と胸毛にヨーグルト
クリームを付けているあなたですよ。
軽くヤバイ1


ワンコ用のレシピで砂糖は入ってなく、クリームもヨーグルトの水分を抜いた物
で作ったんですが、くるみにはちょっと量が多かったらしく、身体がムチムチに
なってしまいました
軽くヤバイ2


ウエストのくびれが全く無くなってしまいました。
つまんだ感じも明らかに違っています。
軽くヤバイ3


軽くと言うか、かなりヤバイ!
何度も”取って来い”をやって走らせているけど、これは100回やっても
足りないかも・・・


今度の土・日はダイエットの為にいっぱい歩こうね!
土曜日は公園のワン友さん達から聞いた結果で決めた、1駅先の動物病院に
フロントラインをやりに行くから、歩いて行こうかねぇ。


理由は違っても、どちらも軽くヤバイくるみと私。
お腹の出具合はくるみも私もかなりヤバイんですけど・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
残り物でもおいしいの
昨日は夢のような1日を過ごしたくるみ。
私がPCを切る頃には
zzz・・・
後ろ足が顔に乗った変な体勢で眠っていました。
昼寝もほとんどしないで、ハイテンションのまま1日中走り回っていたから
もうどんな格好でも寝れるのか・・・
でも、足が完全に鼻を塞いでいるような?


今日のお留守番中もぐっすり寝ていたかなーと帰宅すると・・・
おこられた

私がトイレトレーのシートを取り忘れたのがいけないんですけどね。
くるみのトイレ事情はこちらこちら
見事に半分だけビリビリにしてありました。
半分は手前部分で使うからリサイクル♪


昨日プレゼントしたおもちゃがかなり気に入ったらしく、私に押し付けながら
みせびらかしますsc06
いいだろー



このおもちゃ、葉っぱの部分の中にビニールなのか紙なのか?なんか
シャカシャカする物が入っていて、そこがすごくおもしろいらしいです。
葉っぱ



私が台所に行くとすごいガン見なくるみがびっくり
ガン見


昨日のケーキが残っているからあげようと準備していたんです。
食べている時にじっと見ていたら、おもしろい事を発見しました。
ケーキ1
別の角度で。
ケーキ2

わかりましたか?
食べている時に、手が上がるんです。
普段ご飯食べてる時には上げないんだけど・・・


今日もワイルドに食べていました。
ケーキ3


この後カーペットに運んで来て、私の「あーっ」と言う大声に驚いてポロっと
落としたんです ̄□ ̄
汚れない様に新聞紙敷いたんだから、その上で食べてよねー


おいしかったのか、いつまでも口周りをペロペロと舐めて余韻を楽しんでいました。
ケーキの余韻

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/26 23:51 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
Happy Birthday!!
今日はくるみの1歳の誕生日です
くるみ、おめでとう!

1歳-1


実は今日はくるみの誕生日をお祝いするために、会社を休んじゃいました。
自分の誕生日だとはわからないけど、私が家にいる事でハイテンションです。
しばらく遊んでいると・・・


ピンポーン♪
荷物が届きました。
1歳-2

私からの誕生日プレゼントだよー


中身はリュックタイプのキャリーバッグです。
1歳-3


車を持っていないので、前は自転車でドッグランへ行っていたんですが
転落事故があってからは大好きなドッグランへは行けなかったんです。
このリュックがあれば、またドッグランに行けるよー
1歳-4


それじゃぁしばらく1人で遊んでてもらって、私はケーキ作り開始!
去年のクリスマスケーキは姉ちゃんに「ドラえもん」って笑われたから、
今回は普通に作りました。
膨らみがイマイチだったけど汗;なんとか出来ましたー笑う
1歳-5


盗み食いしないでー
1歳-6


早速あげてみると、ガツガツ食べ始めました。
1歳-7


お味はどうですかねぇ。
1歳-8


ケーキを食べたらお散歩に行きますよー
いつもの公園に行くと、平日に現れたくるみにみんな驚いていました。
1歳-9

今日は特別な日なのでよそ行きの服です。
みんなに「おめでとう」って言ってもらってよかったねにっこり


そして夜ご飯は初めての手作りご飯です!
豆乳にキャベツときのことササミとご飯を入れて煮ただけですが・・・
一応豆乳リゾットのつもりです。
食べてくれるかなーって思ったけど・・・
1歳-11
1歳-10

すごい勢いで食べてくれました苦笑い

最後にもう1つプレゼント♪
1歳-12

くるみの好きなロープのおもちゃだよ!


盆と正月が一緒に来たんじゃないかってくらいなスペシャルサービスだった
今日1日。
くるみには何が何だかわからないみたいですが・・・
こんなにサービスするのは1年に1回だけだよー。
また明日からはお留守番よろしくね!


くるみへ
うちの子になってくれてありがとう!
いつもお留守番ばかりでごめんね。でも一緒にいる時はいっぱい遊ぼうね!
来年も再来年も、10年後もずっとずーっと誕生日はお祝いするから
いつまでも長生きしてね!
1歳の誕生日おめでとう!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/25 21:35 】
手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
明日で1歳!
いよいよ明日でくるみは1歳になります
我が家にやって来たのは2ヶ月程経ってからなので、
一緒に生活する様になってからは10ヶ月。
なんだかあっという間に大きくなっちゃったね!


最初から根性が座ってると言うか、全く動じない子で、いきなり外に出されて
バッグに入れられ、電車に乗っても声も出さずに、心配して覗き込んだ
私の手にじゃれてガブっとしていました。
家に着いても初めての場所なのに、いきなりお腹を見せて寝ていました。

?1時間後?
家初日

しかも踊ってるみたいな手が笑える笑う


初めての散歩でも、全く歩かないかと思っていた私の予想に反して、
ピョコピョコとウサギみたいに飛びながら通行人全員に挨拶して驚きました。
しっぽもあがってるし、チッコもう〇ちもいきなり出来たし・・・

?初散歩?
初散歩


くるみはほとんど吠える事もなく、トイレもすぐに覚えてくれて手が掛からないと
思っていたけど、いたずらはだんだんひどくなって来てるからダメだよ


病気も怪我もしないで、ここまで無事に成長してくれてありがとう!
おてんば過ぎて自転車転落首輪事件など危険な事はあったけどね。


パピーの頃はあまり食べ物に執着がなく、朝のご飯が帰って来ても残って
いたり、おやつも全く食べなかったんです。
今では考えられないけど・・・


そんなくるみがもう1歳なのかぁ。
人間で言ったら女子高生ぐらいか?ちょっと前まで反抗期だったのも納得。
自分が高校生だった時の事を考えれば・・・
おりこうな方か汗;


くるみが家に来た日からくるみを見守っていてくれた”ぞうちゃん”が、
くるみに一言あるそうです。

?ぞうちゃんと出会った日?
ぞうちゃん


ぞうちゃん「くるみちゃん、僕の耳を齧らないで!」


あのぅ”ぞうちゃん”。先週まであった耳なんですけどね、
ちょっと言いにくいんですが・・・


?3日前?
ぞうちゃん1


?2日前?
ぞうちゃん2


?今日?
ぞうちゃん3


残念ながらもう耳は無くなってしまったんですsc06


そう言ってる間にー!!
何か?



明日はお祝いするよー!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
外犬になる!
今日も洗濯物を干そうとベランダに出るとくるみが付いて来て、また桜の花びら
を食べました汗;
もう終わったからおいでって言っても、探検中のくるみは戻って来ません。
探検中


そんな報告はいいから早く入って

発見!


何度呼んでも戻って来ないので、くるみには外犬になってもらう事になりました。
ハウスも用意したから、これからはそこで生活してね!
外犬1


意外に興味津々な様子。
外犬2


窓を開けたまま私は部屋に入ってしまったけど、しばらく1人で遊んでましたsc06



お散歩はいつもの公園です。
いつもおやつをもらってばかりなので、今日はジャーキーを持って行きました。
もっとちょうだいのくるみ。
もっと


今日も飼い主さん全員にご挨拶して満足したくるみは、帰って来ると座椅子を
占領してウトウトし始めました。
ちょっといたずらしてフードを被せてアザラシにしてみました。
アザラシ


ぷぷっ笑う

いつもならすぐに暴れて脱いでしまうんですが、もうそんな元気はないらしくて
そのまま眠ってしまいました。
zzz・・・



あと2日でくるみの1歳の誕生日です。
貧乏家では大した事は出来ませんが、私なりに考えている事があります。
くるみはどんなお祝いがいいのかなぁ?
カフェに行きたい


この近くにはドッグカフェはないからそれは無理だけど、ちゃんとお祝いするから
楽しみにしててね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/23 23:46 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
動物病院について考える
今日はお天気が良かったから、朝から3回も洗濯しました。
ちなみに3回目はお散歩で他のワンちゃんにチッコかけられたので・・・
ベランダに出るともちろんくるみも付いて来ます。
ベランダ

隣の家の庭で咲いてる桜の花びらが何枚か落ちていたんですが
くるみが食べちゃいましたsc06


最近落ちてる物を何でも食べてしまって困っています。
先日も公園で、お友達のココちゃん(パピヨン)が枝を食べているのを真似して
食べて、次の日の朝「ゲー」ってしたんです。
消化出来ない物を食べたら後で苦しい思いをするんだよ!


先代のアンディ(ミニチュアダックス)もよくペットボトルを食べて「ゲー」してた
なぁ。
何度注意しても、うちの両親は欲しいと言ったら何でもあげちゃうから・・・


午後から3日後のくるみの誕生日プレゼント&チッコシートを買いに行きました。
1度荷物を置いてから、別の店でペットボトルの2リットル×4本と、2.7リットル
1本。合わせて10.7リットルを自転車で運んでグッタリです墓ドロドクロmoz


帰ってから紅茶を入れてゆっくり一服しようと思ったのに、くるみが散歩!散歩!
ってうるさくて、半分しか飲めませんでした泣


いつもより少し早かったから公園にはまだお友達は来ていません。
ぐるっと回っていたら、ベンチに座っているグレちゃん(チワワ)とお父さんを発見!
少し話していると、続々とやって来ましたよー。
お天気がいいので、今日も20匹ぐらい来ました。


くるみはあっちの飼い主さんに抱っこしてもらったら、こっちの飼い主さんへと
渡り歩いていました


くるみの母?ぶぅちゃん登場で今日も二足歩行のネコパンチを炸裂させていた
んですが、今日は真剣な話をしてて写真は無しです。



くるみが今まで行っていた病院はお散歩に行く公園の前にあります。
でも、公園に来るお友達は誰も行っていないんです。


・前に公園に来ていたワンちゃんがガンになって、助からなかったけど手術代を
 120万円払わされた。
・事故に会って行ったら80万円掛かりますと言われたので、安楽死させて下さい
 と言ったら40万円になった。
・とにかく料金が高い。
・診察する所を見せない。


他にも訴訟問題が解決していないなど、いい噂がないんです。
最初に隣の人にやめた方がいいと言われた(事故に会った話はお兄さんのワン
ちゃん)けどそれほど気にしていませんでした。
近いし大きな病院で夜間診療もあるから何かあった時にいいかなぁと。


でも公園でワン友さんが出来てから全員が口を揃えて言うのを聞いて
やっぱり別の病院に変えようかなーと思っています。


診察している所を見せてくれないので、実際に何をしているのか全くわからない
んです。
フィラリアの薬は毎回病院でやってもらっていたんですが、実際には見て
いません。
注射の時には、聞いた事が無い声で泣き叫びます。


今まで先々代コロ、先代アンディを飼って犬暦26年。
診察を見せてくれない病院は初めてです。
料金もかなり高く、再診料1200円が付くので、毎回お札が飛んで行きますガーン


くるみの避妊手術の傷跡はわずか1、5センチぐらいです。
技術はもしかしたらあるのかもしれません。
でも、注射された時に泣き叫ぶのを待合室で聞いていると、これでいいのかって
疑問に思うんです。


ぶぅちゃんの飼い主さんが丁度その病院の話をしていたので、詳しく聞いて
いると、みんな最初は行ったけど今は別の病院に行っていると言っていました。
そろそろフロントラインをしに行かないといけません。
今までよりは少し遠いけど他の病院に行ってみて、くるみに合った病院を見つけ
ようね。
くるみ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/22 23:59 】
病院 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日の分も暴れるぞー!
昨日は1日中どよーんとして元気がなかったくるみですが、
今日は復活したみたいです。
朝ご飯は少し残っていたけど夜は完食したし、食前・食後と立て続けに立派な
う〇こをしたし・・・


何よりも私が台所で洗い物をしている僅かな時間で・・・


おもちゃ


これだけのおもちゃを出して遊ぶんだから汗;


昨日に引き続き、フィギアスケートの女子フリーを観るから邪魔しないでねー。
朝の情報番組で観て結果はわかっているけど、それでもドキドキしちゃうん
ですよ苦笑い
私の大好きな真央ちゃんはいきなり転倒してしまったけど、
その後は完璧な演技で見事金メダルです。
おめでとう!!


心配なのは安藤美姫ちゃんですよねー。
肉離れをおこしてるのに、無理して滑って今後が心配です。
途中で棄権してしまったけど、途中まででも滑ったその根性に私は拍手を
送ります。
若くて世界で頑張っている人達を見てると、私はダメダメだなーと考えさせられ
ます。
ブログもすぐサボっちゃうし・・・


私がフィギアスケートに夢中になっている間、くるみは1人でおもちゃと
格闘していました ̄□ ̄
「アァー」とか「ウゥー」とか、時には「アギャー」とか「ギャワン」とかかなり激しく
遊んでいてうるさいです。


気付くと静かに遊んでいたのですが、私と目が合うと・・・

やばい


急に目を逸らします。
これはいたずらの予感がっくり


テーブルを退かすとそこには
ボロボロ



もうフィギアスケートも観終わったからじっくりとお説教しましょうか?

お説教



耳は邪魔じゃないの


しかも牛さんまでも・・・

牛さん



昨日おとなしかったのは今日の為に体力温存してたのか?
って程の暴れっぷりです。

まぁこの方がくるみらしいんですけどね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どんよりした休日
今日はせっかくの休日なのに、1日中雨が降っていた千葉です。
お昼頃に少し明るくなったから夕方の散歩の頃には上がると思ったけど、
残念ながら降り止まずに午後3時には部屋の中が暗くなってしまいました。


どんよりとした部屋に怪しい物体が!!
どよーん


オバケかと思ったらくるみかぁ汗;


今日のくるみは朝からずっとこんな感じだったんです。


朝くるみにご飯をあげて、私はいつも通りの2度寝をしました。
起きた時くるみもハウスで寝ていて、ご飯を食べてませんでした。
そのうち食べるかなーと思っていたけど、お昼を過ぎても食べません。
ご飯


具合が悪い感じではないけど、大好きな”取って来い”もイマイチ乗り気が
しないらしく、あまり取りに行きません。
やーめた


いつもの暴れているくるみとは完全に別犬です。
うるさいともう少しおとなしくならないかなぁと思うけど、おとなしいと
それはそれでつまらない・・・


朝ご飯は3時頃にやっと食べました。
朝ご飯


相変わらず居間に運んでですが・・・
うまうま


その後もずっとおとなしく、初めてお散歩の催促もしませんでした。


くるみの事も気になるけど、今日は私の大好きなフィギアスケート女子の
ショートプログラムがあるからね。
さぁ観るぞーって時に、くるみの元気が復活してご飯の催促を初めました。
お陰で中野友加里さんの演技は少ししか観れませんでした・・・


大好きな真央ちゃんの演技中は、おもちゃばら撒き作戦で1人で遊んで
もらいました。
明日のフリーも頑張ってねー!!


真央ちゃんも観たし、くるみと遊ぶぞーとボール取って来いやおもちゃの
取り合いなどをして遊びました。
遊び


でも1時間程遊ぶともう遊ばなくなってしまいました。


しかも私がPCに向かうと、ハウスのベッドに入ってしまいました。
ハウス



一応食欲もあるし、少しは遊ぶし、快便だし・・・
具合が悪そうには見えないんだけどなぁ。
あと5日で1歳になるから大人になったのか?
もう少し様子を見てあまりにもおかしかったら病院に行こうかねぇ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/20 23:37 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
甘えん坊モード
今朝、ゴミを出そうとベランダに取りに行くと、お外大好きなくるみが
「うっほほーい」と浮かれながら出てきました。
でも朝は忙しいんです!
ゴミを取ってさっさと入って「閉めるよ!」と言ったら、急いで部屋に
飛び込んできたけど、ゴツって音がしたよ・・・


くるみを見ると、左側の後ろ足をびっこ引いています
前に2回ぐらい軽い脱臼みたいなのになった時は、キャンって鳴いたけど
今日は鳴いてないから大丈夫だとは思うけど・・・
しばらくさすってあげると普通に歩ける様になりました


くるみは意外とドジなんです。
取って来いで走って勢い余って窓に激突とか、
私の足元でピョンピョン跳ねて後ろにひっくり返ったり、
居間と寝室の境目の3センチ程の段差につまづいてドテっとコケたり、
テーブルの下で飛び上がって頭をゴーンとぶつけたり・・・


怪我をしなかったから笑い話だけど、細い足なんだからぶつけただけで
折れちゃうんだよ!
頭もチワワにとっては致命傷になるんだから気を付けないと。
もうすぐ1歳なんだから、もう少し落ち着きましょう
この落ち着きの無さは誰に似たのかなぁ?


仕事から帰って来ると、今日は甘えん坊モードのくるみでした。
私が座っていると上に乗って、アキレスをカミカミし始めましたが、
すぐに落として「ウー」(取って)と言うので、持ってあげました。

はむぅ


おいしそうだねぇ。

うまうま


くるみって結構力が強いんです!
しっかり持ってても動いてしまいます。
それが不満なのか、自分の手も添えました(笑)

ちゃんと押さえて


アキレスってすごく硬いけど、カミカミしてると白くてグニャグニャになるんです。
それを引っ張って食べようとするけど、くるみにはそう簡単には食べれません。
失敗してびろーんとなってしまいます。

びろーん


アキレスに飽きたのか、今度はおもちゃを取られそうなスリリングな遊びが
希望みたいです。

やるかぁ


今日は”取って来い”をあまりやってなかった事に気付いたのか、
私がPCに向かってからずっと足元におもちゃを置いて、”取って来い”の
催促をし続けています。
無視すると、「ウー」(投げて)と言うので投げないわけにはいきません
最近遊びの要求に「ウー」を使う様になりました。
威嚇の「ウー」ではなく小さな声なんですけど・・・


もし今日の記事を読んでくれた人がいたら、30秒おきにおもちゃを投げながら
書いたので文章がおかしな所があっても許して下さい

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/18 23:38 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょうだい?
今日のマイブームは先日50円で買ったこちら。
これ



くるみは”取って来い”が好きだからねー。
投げてあげるからそれちょうだい。
ちょうだい


と手を出すと、立ち上がって・・・


くるみ「はいはい。」
ちょうだい2



ん?


おかしいなぁ?


くるみ、おもちゃをちょうだい!


くるみ「はいはい。よいしょ。」
ちょうだい3



えぇーっえぇ


ちょうだいって言ったのにー汗;
手を出されたら足乗せとけみたいな・・・


あと8日で1歳になるんだから、もう少しお勉強しましょうね!
ちょうだいって言ったらちゃんと渡さないとダメだよ。
ハウスと外でのおいでもまだ出来てないから覚える事がいっぱいあるねぇ。



ちょうだいって言ってもくれないなら、強引に奪っちゃえ!
ちょうだい4

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/17 22:42 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のマイブーム
今日はかなり暖かくなりました。
異常な程の寒がりな私でもマフラー&手袋なしでも散歩に行けました。
しかも1度もファンヒーターを使ってないんです!
灯油が高いから、暖かくなると家計も大助かりですにっこり


今日も公園に2時間のロング散歩に行きました。
後から来る子、先に帰る子がいてみんながずっと居たわけではないけど、
天気がいいからなのか20匹以上来てました。


相変わらずなくるみは、全員の飼い主さんに挨拶して膝に乗せてもらいます汗;
いつものメンバーは知ってるからいいけど、初めて会う人は「ずいぶん人懐こい
ですね」とびっくりしてましたよ。


今日は初めてくるみが求愛されましたハート
もう避妊手術しているのに女の子ってわかるんですね!
まだ8ヶ月のチワワくんだったけど、上に乗ろうとするのでくるみが怒って
久し振りに二足歩行のネコパンチを披露してしまいました ̄□ ̄


くるみのおもちゃカゴには、あふれる程のおもちゃがあるけど、
その日によってブームがあるらしいんです。
今日のブームは”ただのひも”でした。
元々はおもちゃに付いていたものが、くるみが引っ張って取れてしまった物です。


午前中のくるみ。
ひも1

ちょっと顔が変だけど、前足がおもしろいから使っちゃった。


散歩後のくるみ。
ひも2


夜のくるみ。
ひも3


よく飽きないねぇ。
寝ても起きるとまた”ひも”で遊びます。
明日のブームは何かなー。


今日のおまけ。
ヨーグルトを前にしておあずけ中。
待て

見るとヨダレが出ちゃうから見ないんです苦笑い

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/03/16 22:30 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
