くるみ’s Room 2008年05月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しつけ強化週間 その3
せっかくの休日だったのに、今日は1日中雨でした。
大好きなお散歩にもベランダにも出られなかったくるみは
ストレスが溜まっているのか、部屋がこんな事に・・・

おもちゃだらけ


1日中部屋の中を走り回っていたけど、かなり不満らしくもうヤケクソで
遊んでいます。(口から出ているのはガムです)

あひゃひゃ?



今日は時間がたくさんあったから、朝から何度も「おいで」の練習をした結果
2回呼べば大体来る様になりました。
「くるみ!おいで!」

おいで1


すごい勢いで走って来て

おいで2


ちゃんと側に付く様になりましたにっこり
家の中では完璧ですねぇ。
あとは誘惑の多い外で、どれだけ出来るかが次の課題です。


その後も1人で部屋を走り回って遊んでいたくるみ。
何してるの?

敵1


家の中に敵なんていた?

敵2


あれはフードでは・・・

敵3


手でちょいちょいしたり、放り投げたり。
私には分からないけど楽しいのかなぁ?

敵4



明日は天気がいいみたいだから、外で練習しようねー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/31 23:34 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
しつけ強化週間 その2
昨日から始めたくるみのしつけトレーニング。
今日はキャリーバッグに挑戦です。


とりあえず入ってみて。

どよ?ん


テンション低っ汗;


先日いぬだっくす?!のち?ぼ?さんに教えてもらった方法で、おやつをあげて
みました。

うまうま


バッグに入ったらいい事があったねぇ。

出る!


えっ。もう?

脱走


ダメだよー汗;;
もう1回。

ホリホリ


あーっ!
ダメだってーsn

ぐちゃぐちゃ


もう1回!
バッグの中でおやつをあげて、「おりこうだねー」を連発してみました。

おりこう?


おりこうだねー。
上を閉めても意外と大丈夫みたい。

おりこう?2


おりこうだよー。
少しそのままにしてみても

おりこう?3


う・うん。おりこうだねー。(単純過ぎるムム…
くるみの場合、おやつ&おりこうの連発がすごく効果があるみたいです。


明日もやるよ?!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
しつけ強化週間 その1
今までほとんど吠える事が無く、甘噛みも歯が生え変わる頃にはしなくなり
トイレもあまり苦労した覚えが無い程すんなりと覚えて手が掛からなかった
くるみ。
お留守番も出来るし、初めての散歩でも全く動じずにピョコピョコと
ウサギの様に歩いて他の犬とのトラブルもありません。


私が教えた事と言えば、帰宅してから興奮している時にはサークルの扉を
開なかった結果、おとなしく座って「おいで」と言うまでハウス内で
待てが出来る様になった事ぐらいでした。


ところが最近になってキャリーバッグを嫌がったり、蜂の事件があったりして、
まだまだちゃんと教えていない事がいっぱいある事に気付いたんです。
1歳を過ぎてから色々と知恵が付いて来て、今教えないといけないなぁと
これから毎日特訓する事にしました。

ハチさん


しばらくはハチさんとは遊びたくないなぁsc06


これから「おいで」の練習をするからね!
遊ぶのは終わった後にしようね。


と言う事で、「おいで!」

聞いてない


全然聞いてない・・・


少し経ってからまた呼ぶと微妙に近くには来るけど、呼んだから来たのか
ちょっと微妙苦笑い

呼ばれたような・・・


もっとちゃんと側に来て欲しいんだけどな・・・
まぁ一応来たって事で褒めておきましょう。


少し経ってから部屋をウロウロしていたので「おいで」と呼ぶと、
今度はかなりいい感じでちゃんと近くに来ました。

呼んだ?


呼んでたよー。
おりこうでしゅねぇとムツゴロウさん状態でわしゃわしゃ褒めてあげました。


また少し経ってから、隣の部屋で遊んでいたくるみを「おいで」と呼ぶと

来たよ?


すごいじゃ?ん笑う
ちゃんと出来たねー。
いっぱい褒めておやつもあげていい思いをさせて、今日の特訓は終わりです。
また明日もやるからねー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
事件はベランダで起きた!
私が帰宅すると嬉しさでおかしな舞をしていたくるみ。

うひょひょ?


のんきだなー。

うきゃきゃ?



今朝の我が家では、あんな大変な事があったのに・・・


今日は燃えるゴミの日です。
ベランダに置いてあるゴミ箱に捨てるゴミを取りに行ったんですが、
ベランダが大好きなくるみは、窓を開けると私よりも先に飛び出しました。
後から私も1歩外へ出ると、なんとくるみと私の間に足の長い大きな蜂が
ブンブンしていました。


咄嗟に部屋に入って素早く網戸を閉めたんですが、くるみがまだ
蜂の向こう側にいます。
窓にぶつかったのか?地面を這う様に移動するので、裸足のまま出たら
刺されそうだし、でもくるみが刺されてしまったらもっと大変だし・・・


上から抱き上げてくるみを救出しようと思ったけど、状況の全くわからない
くるみは、のん気に床をクンクンしていました。


「くるみ!早くおいで!!」


「くるみ!早く!こっち!!」


「うわぁー!」


「ぎゃぁー!」


くるみはなんかブンブン言っている蜂も気になるけど、私が大騒ぎしてるので
どうしていいのかわからずに、ボーっとしたまま動かなくなってしまいました。


このままだとくるみが刺されちゃうと思った私は、裸足のまま飛び出して
無事にくるみを捕獲しました。


張本人の蜂さんはくるみを抱き上げた途端に、何事も無かった様にブーンと
飛んで行きました・・・ハチのばす


かなり大騒ぎしたけど、くるみと私は無事でしたsc06

呼んだらちゃんと来ないとダメでしょう!

顔が・・・


必死だったのよー大泣き


気まぐれで”呼び戻し”が出来るくるみですが、呼んだらすぐに戻って来る事は
ちゃんと教えないと何が起こるかわからないですねぇ。


後で冷静になって考えると、おやつを出せばすぐに来ただろうなーと思ったけど
パニックになっててそこまで考えられなかったし・・・

落ち着いて・・・


私の足に乗せているその手は何だー怒り
今日から”おいで”の特訓をするからね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
同じお留守番でも・・・
楽しかった休日も終わり、今日から5日間はまたお留守番生活に戻ったくるみ。
平日は毎日10時間30分と長時間のお留守番をしています。


私が出掛けるまでの間、”取って来い”や”引っ張りっこ”をして出来るだけ
遊びます。
でも忙しい朝なので、片手で化粧をしながらぬいぐるみを投げ続ける私。
冷静に考えるとちょっと怖いかもムム…

見たくないの


誰のためにやってると思ってるの!
しかも時々興奮したくるみが、真剣に眉を書いている私の腕にタックルして来て
「ああっマジですか」っとなるのであまりお勧めは出来ませんが・・・


家を出るぎりぎりまで遊んで、知育玩具におやつを詰めてサークルに入れると
早く食べたくて自分からさっさと入ってくれます。

知育玩具さんたち


私が家を出る時にはおやつに夢中で、「行ってくるねー」と言っても
見もしません汗;


これは平日のお留守番なんですが、休日になるとちょっと違うんです。


くるみが家に来てからほとんど遊びに行かなくなった私は、
休日の外出と言えば近所のスーパーぐらいで、大体が30分もあれば
帰ってくるんですが・・・


短い時間でも、お留守番の時には知育玩具におやつを詰めてサークルに
入れるんですが、絶対に入りませんsn
「おやつだよー」って言っても出来るだけ遠くに逃げて、捕まえようとすると
テーブルの下に隠れますsc06

逃げたくなるの


しかも、私が出掛けようとしてから家を出てちょっとの間、パピーみたいな
声で「キャンキャン」鳴きます

くるみじゃない?


いいえ。くるみです!
すぐに帰って来るのがわかってるのにどうしてなのかねぇ?
長時間の留守番はいいけど、30分の留守番は嫌って何でなのー!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/26 23:26 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
3つ目のベッド
今日も天気予報通り雨が降った千葉ですが、午前中で上がってくれました。
でも太陽は出ずにどんよりした1日で、くるみもなんだかどんよりしていました。

どんより


曇っていたけどなんとか道路も乾いて来たので、いつもの公園にお散歩に
行きました。
この公園はとても水はけが良くて、まだ道路には所々水溜りが残っているのに
すっかり乾いています。
お友達もたくさん来ていて、飼い主さんにもいっぱい遊んでもらいました。


2時間のロング散歩をして、ご飯を食べ終わるとくるみの姿が見えません。
台所へは入れないので、6畳と8畳の二部屋しか無い家なのに・・・
くるみの寝る場所は、ハウス内のうさぎのベッドと部屋にある別宅です。

別宅


でも最近お気に入りの寝床を発見したんです。
それはなんと、暑くなって来て畳んで置いておいた私の毛布の上です。

寝床1


気付くといつもここで寝ています。

寝床2


写真を撮っていたら起きてしまったんですが、その格好はちょっと・・・

寝床3



私のベッドは1個しか無いのに、くるみのベッドが3個ってどうなのよ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/25 23:47 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんぶの香り
なぜか週末になると早起きするくるみは、今日も「出してー」とサークルの
扉をガタガタとさせて私を起こしました。
どうせ雨なんだからゆっくり寝かせてよーと思って目を開けると、
やけに外が明るい。
すごいいい天気だーえぇ

晴れたね


昨日作ったてるてる坊主のお陰だねぇって喜んでいたけど、お昼過ぎから
てるてる坊主さんがぐったりしてきてだんだん曇ってきました。

てるてる坊主


いつもは4時?4時30分頃からお散歩に行くんですが、3時過ぎには
かなり怪しい空の色になってきたので、早目に散歩に行きました。


公園にはやっぱりワンコ友達はまだ誰も来ていなかったけど、いつもくるみと
遊んでくれるおばさんがいたので遊んでもらいました。
しばらく遊んでいると、グレちゃん(チワワ)とチャッピーちゃん(ミニチュア
ダックス)とビック(パピヨン&チワワ)がやって来ました。


いつもビックはお母さんが連れて来るんですが、今日はお姉ちゃんと一緒
でした。
私達が話に夢中になっていると、なんとくるみはビックのお散歩バッグを
あさってジャーキーを盗み食いしました ̄□ ̄
ダメでしょー


その後も暫く話をしていたら、ポツポツと雨が降り出してきました。
そろそろ帰ろうかーと歩き出すと、本格的に降り出してしまいました。

急げ


傘を持ってなかったので急いで帰って来たけど、かなり濡れちゃいました。

びしょ濡れ


海には行った事の無いくるみですが、なんだか最近磯の香りがしていた
んですよねー。
こんぶみたいな・・・
汚れたしシャンプーしようかーにっこり

このままで



ゴシゴシ。


ゴシゴシ。


すっきりしたねー。

シャンプー後1


自慢の胸毛も真っ白でもふもふになって

シャンプー後2


こんぶの匂いもしなくなったよー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
久し振りの夜散歩
今朝そろそろ出掛けようかなーと思った時、くるみが部屋を走り回り始め
ました。
これは・・・絵文字名を入力してください
う○ちタイムのお知らせです。
このお知らせ、長い時は2・3分ぐらい続きます。


えーっ!!今から・・・
と思ったけど、今日は3往復した所でトイレIN。
片付けてシートを替え、おやつの入った知育玩具を置いて
電車に乗り遅れるーと慌てて出発しました


なんとか電車に間に合ってボーっと景色を見ていたら、
”インコさん”・ロープなどのおもちゃやヒヅメを入れ忘れた事に気付き
ました・・・
今日のお留守番は退屈だったよねー。
ごめんねーsn


おもちゃが無くてもおりこうにお留守番していたくるみにはご褒美として、
久し振りの夜散歩に連れて行ってあげました。

夜散歩1


ちょっと暗すぎて怪しいーsc06


住宅街で夜フラッシュを使うのはどうかなぁと思ったけど、これじゃあよく
わからないですねぇ。
街灯の下に来たので止まって写真を撮っていると、くるみに急かされました。

夜散歩2


本当にお散歩大好きなんですねー。
夜でも足上げチーはやるんだ・・・

夜散歩3


30分といつもより短い散歩だったけど、久し振りの夜散歩はかなり
楽しかったらしく、帰って来ると「ンギャ、ンゴー」と独り言を言いながら
おもちゃで遊んでいました。


明日明後日とせっかくの連休ですが、天気予報では雨みたいなので
お散歩には行けないなー。

夜散歩4


週末の楽しみだけど、雨が降ったらみんなも来ないからねぇ。
てるてる坊主でも作ってみる?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/23 23:59 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
セカンドバースデー
今日でくるみが家に来てからちょうど1年が経ちました。
避妊手術で入院した2泊を除いては毎日一緒に生活して来たんだよねー。
こんなにおてんばで人懐こい子になるとは想像してなかったけど、
病気もせずに楽しく1年を過ごせて良かったねにっこり


昨日は初めてのドッグカフェの報告しかしていなかったんですが、
実はその後がまだあったんです。
家に帰ってからよっしー(母)と遊び

よっしーと


夕方からはいつもの公園に、なんと2時間30分のロング散歩に
行ってきました。

足上げ


平日の公園は2度目ですが、いつも週末に会うお友達や初めて会った子。
いつものお姉ちゃん達もいて、いっぱい遊んでもらいました。
長時間草の上を歩いたので、草の汁がいっぱい付いてしまい

草の汁


シャンプーしようと思ったんですが、支度している間にダウンしてしまいました。

ダウン


たくさんの人&ワンちゃんと会ったから疲れちゃったよねー。



今日が本当のセカンドバースデーですが、昨日お祝いをしたくるみには
ササミ入りごはんをあげただけでプレゼントも何も無しでした。


でも、くるみにはすごく感謝してるんですよー。
毎日私を笑わせてくれて、出不精で人見知りな私に公園散歩やドッグカフェの
楽しさ、何よりもブログを始める事が出来たのも全てくるみのお陰です。


いつもお留守番ばかりで寂しい思いもさせるけど、一緒にいる時には
楽しい時間が過ごせる様に頑張るからね!


1年間一緒にいてくれてありがとう!
そして見てくれたあなたにもありがとう!!
これからもよろしくねハート

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェデビュー
今日は平日なのにいつもより遅く起きて、のんびり紅茶を飲んでいたら
くるみが不思議そうに見ていました。

カフェ1


行かないよー。

カフェ2


違うよー!!
明日はくるみが家に来て1年の記念日でしょう。
今までこの辺には無かったドッグカフェが出来たから行ってみようと思って
お休みをもらったの!
本当は明日行きたかったんだけど、残念ながら定休日なので1日早いけど
くるみのセカンドバースデーのお祝いをするよー


今日はお供によっしー(母)がやって来ました。

カフェ3


お願いだから落ち着いて下さいムム…
スカートが八百屋さんのエプロンみたいになってますよ・・・


小さなチワワちゃんがいたので挨拶させてもらったんですが、
すごく積極的に匂いを嗅がれたくるみは・・・

後ろ足で顔を「えいっ」と蹴りました ̄□ ̄
なんでこんなに足癖が悪いのー。
せっかく仲良くしてくれたのにー泣き顔


そうこうしてるうちに、くるみの食事が運ばれて来ました!
何だったか・・・忘れてしまいましたが、チキンです!

カフェ4


お皿から直接食べていいですよと言われたので、小さく切ってあげてみると

カフェ5


すごい勢いでまず肉を完食してから、付け合せのミックスベジタブルを食べて

カフェ6


お皿まで食べそうな勢い

カフェ7


しかもテーブルまで・・・

カフェ8


上品さのカケラも無い食べ方だったけど、こんなに喜んでくれると
連れてきた甲斐があったねぇ。

カフェ9


ダメ!
調子に乗り過ぎ!!


お店のお姉さん全員に挨拶して抱っこしてもらったのが嬉しかったのか、
なんとか椅子から降りようとして油断出来ません。

カフェ10


全く落ち着きが無くて大変だったし、ガツガツと下品な食べ方だったけど、
くるみはドッグカフェがかなり気に入ったみたいです。
私1人では手に負えないから、誰か一緒に行ってくれる人がいたら
また来ようね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/21 23:46 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
アンディの命日
今日のくるみ’s ROOMは特別編です。
先代アンディ(ミニチュアダックス)お兄ちゃんの命日なんです。


2年前の今日、アンディは虹の橋を渡って行きました。
約2ヶ月の闘病の末、10歳と4ヶ月という若さでした・・・

アンディ1


アンディが元気だった頃、私はペットブログという物を知りませんでした。
パソコン音痴な私は、ブログって人の日記?ぐらいの知識しか無く、
ペットブログの存在なんて思いもしませんでした・・・
色々調べてみると、病気の愛犬を介護している方のブログや経験談など
すごく参考になりました。
私の経験も何か参考になるかもと思い、少しですが闘病中の様子と
最後まで頑張ったアンディの事を書かせてもらいます。

アンディ2


アンディの病気は腸管腺癌でした・・・


実家で飼っていたけれど2年間は一緒に生活し、私が実家に帰った時は
必ず一緒に寝てくれました。
実家と言っても夜なら車で20分の距離と近いので、週末は帰ったり
アンディが家へ来たり・・・

アンディ4


全く病気をしなかったアンディはいつまでも元気でいると思って
安心して、少し実家へ帰っていなかった2006年3月の中頃、電話で
アンディが風邪をひいたみたいだと言われました。

アンディ5


下痢が酷く、食欲も無いと言う状態が暫く続きました。
近所のクリニックへ行っているけど、2週間も続いてさすがにおかしいと思い
設備の整った病院へ行ってみました。

アンディ6


レントゲンに何か異物が写っていると言う事で、お腹を開けてみる事に
なりました。
その異物が体調不良の原因だったら良かったんですが・・・

アンディ7


結果、異物は何の関係も無く、その代わりに腸の管の周りに
ガンがある事がわかりました。
症状が出始めてから、まだ1ヶ月も経っていなかったのに
病理検査の結果、ほぼ末期のガンでした・・・

アンディ8


腸の壁がガンに侵されていて薄くなっているので、破れたらもうダメだと
言われました。
アンディの具合が悪くなってから、私も1日置きに実家へ帰って
徹夜で看病しました。

アンディ9


抗がん剤治療はガンの部分には効いたらしく、下痢は治まってきたけど
薬の副作用で貧血が酷くなり、時々痙攣を起こす様になっていきました。
徐々に歩けなくなり、5月に入った頃には前足だけで這う事しか出来なく
なってしまいました。


固形物は腸の壁を破ってしまう危険がある為、病院でもらった食事をあげる
んですが、全く食べてくれません。
とにかく体力を付けようと色々と工夫した結果、野菜を煮たスープと離乳食を
すり潰した物は喜んで食べてくれました。
先生がこの状態で食べれるなんて!と驚きました。
もうお腹に水が溜まって何度も抜いてもらっていたんです・・・
それでもアンディは最後まで美味しそうにご飯を食べ、動けなくても
いつも私達の事を見つめていました。

アンディ10



2006年5月19日の午後5時頃。
母に見守られてアンディは1人虹の橋へ渡ってしまいました・・・
私は会社でその知らせを受けました。
あと2時間後には会いにいけるはずだったのに、待ってはくれませんでした。
でも、先生もこの状態でどうしてこんなに頑張れるのか分からないと言う程
最後まで精一杯生きたアンディ。
いつか私が虹の橋まで迎えに行くから、それまで待っててね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/19 21:00 】
アンディ | コメント(4) | トラックバック(0)
くびれが無い
今日もいいお天気だった千葉。
くるみはいつもの公園にお散歩に行きましたよー。
何ヶ月か前までは、公園でも1・2位を争う小ささだったくるみも
すくすくと成長した結果、今日の小ささ順位は7位でした。

色のせい


それはどうかな?
じゃぁどうして服がこんなにムチムチになるのかな?

ムチムチ


はち切れそうだよムム…

毛のせい


毛が伸びるとくびれも無くなるの?

くびれ


全然無いじゃん!
ちょっと計測してみようね。


胸囲 30cm


ウエストは・・・


・・・


・・・


28cmマジですか


こんなに寸胴でいいの?

ずんどう


毎日走り回ってるのになんでかねぇ?
腹筋とかいいと思うんだけど。


出来ないか・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/18 22:29 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
早起きはくるみの得
平日は毎日寝不足気味な私。
休日はいつもよりゆっくり寝ています。
一応目覚ましは掛けておくんですが、止めてからの二度寝がやめられませんうしし
それをわかっているのか?私が起きるまで、くるみは目が覚めても
おりこうに待っていてくれるんです。


ところが今日は違っていました。
目覚ましが鳴ると、待ってましたとばかりにサークルのドアをガタガタして
「出せー!」と訴えました。
もう少し寝ていたかったのに・・・


仕方なく起きてくるみをサークルから出し、カーテンを開けるといいお天気
でした。
布団を干して洗濯をして、それでもいつもよりも早く起きているので時間は
たっぷりあります。

えへへ


じゃぁ遊ぶかー!

わくわく


何度”取って来い”をしてもやめてくれないので、途中お昼ご飯や小休憩を
挟みながら、私が買い物に行く3時まで続きましたガーン

もっと


買い物から帰ってくると、今度は「散歩に行こう」とタックル&ジャンプ攻撃
をして来ました。
「まだみんな来てないから」って言っても、私の身体をよじ登り顔面パンチです
何で今日はこんなに元気なのーsn


公園でたくさん遊んだ後、駅前の写真屋さんまで一緒に行って来たくるみ。
朝からこんなに暴れ続けていて、どうして疲れないのかなぁ?と思って
いたら、帰宅した途端に電池が切れましたsc06

zzz・・・


今のくるみはハウスで寝ていると思っていたら、私が置いておいた服の上で
行き倒れていました。

行き倒れ


これだけ疲れたから、明日はゆっくり寝かせてくれるかな?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/17 23:42 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
反省する場所
今日は金曜日。
先週はあまり天気が良くなかった週末ですが、今週はお天気もいいみたいで
楽しみだねー。
貧乏家はドコにも行く予定は無いけど、公園にお散歩に行けるだけで
かなり楽しめる私&くるみ。
安上がりだなー。


連休前の浮かれた気分で洗い物をしていたんですが、終わって振り向くと
くるみが何やら「モゴモゴ」と口を動かしていました。
何かなぁと思って確認しに行くと・・・
あー怒
トイレに残りのう〇こがガーン


留守番中の食糞はやるんですけど、私が家に居る時はする前に必ず
部屋を5往復ぐらい走り周るのでトイレに入る前に気付くんですが・・・

怒られた1


反省するまでハウスに入っていなさい

怒られた2


まだダメ怒

怒られた3


まだだって!!

怒られた4


今日はもう、その作戦は通用しません!

怒られた5



ちょっと部屋を片付けながら見張っていると、様子を伺うくるみが・・・

怒られた6


???

怒られた7


こらー

怒られた8


私に怒られたくるみはこの後どうしたでしょう?
続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/16 23:35 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
”ちょうだい”?
昨日は久しぶりに動画を撮ったのですが、何度チャレンジしてもアップ出来ない
と言うか、FC2動画の方が無理みたいで・・・
1時30分頃まで頑張って諦めました泣き顔
おかげで今日は1日眠かったー寝る


せっかく撮った動画なので、今日も再チャレンジです!


遊びに夢中なくるみ

カッパさん1


私が投げたおもちゃを取りに行くのが楽しいのなら、さっさと渡せば
また投げてあげるんですけどね・・・
くるみの場合、取られそうなスリルもまた楽しいみたいなんです。
楽しいのはわかるけど、何かあった時の為に”ちょうだい”を覚えさせようと
ちょっと前から頑張っています。



ちゃんと出来るかな?
画質悪いですが、動画でどうぞー。
(私の声&プピプピ音が出ます。)




くるみがやってるそれは”お足”なんだよムム…
まだまだ練習しないとダメだなぁ苦笑い

カッパさん2


勝ち誇った顔してるけど、出来てないし・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/15 21:02 】
動画 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
