くるみ’s Room 2008年06月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雨のお散歩 後編
昨日の続きです。


公園で何かを発見したくるみ。
かなりへっぴり腰で様子を伺います。

誰?


誰って・・・


それは・・・


パンダですよ!

パンダ1


強気で話し掛けてるけど、めちゃくちゃ腰が引けてる笑い。
パンダさんは何も言わないよ?。


怖くないでしょ?

パンダ2


ロングリードを限界までピーンと伸ばして、目を逸らすくるみ苦笑い


怖いんだ・・・

パンダ3


なんだかすっかりヘコんでしまったみたいなので、帰りましょうか!
そして家に着くと、お風呂場へ直行です。

やっぱり・・・


ちょうどシャンプーしようと思ってたから、雨でも散歩に行ったんだよー。
さっきは水溜りでも、ジャブジャブ入ってたから平気でしょ!
週末にはフロントラインだから、今日洗っておかないと!

洗われた・・・



雨なのに散歩に行けて喜んでいたのも束の間。
公園のパンダにシャンプーとまさに


踏んだり蹴ったり・・・

ラジバンダリ!
(知らない人は友達に聞いてみましょう)


せっかく綺麗になった姿を撮ろうと思ったのに、疲れてしまったくるみは
撮影どころではなく・・・

疲れた


じゃあ寝てていいよ?とPCに向かうこと30分。
ふと後ろを振り返ると、ちょんまげ姿の幽霊が出ました!

ちょんまげ


怖すぎガーン



教訓 : 雨の日のお散歩には何かあるよ!
                            byくるみ肉球

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/30 21:52 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
雨のお散歩 前編
今日は1日中雨だった千葉。
かなり激しく降っていました。


雨だとお散歩に行けないと思ったくるみは、
遊びの途中でフテ寝してしまいました汗;

フテ寝


おもちゃを抱いたままで邪魔じゃないの?



夕方、少し小降りになってきたので、お散歩に行きますよ?。

汚れるけど・・・


いいよ?にっこり

やった?



歩かなかったら帰ろうかと思ったんですが、濡れるのも全然気にならない程
颯爽と歩いています。

置いてくよ?


家の周りをぐるっと歩いて、そろそろ帰るよ?と言うと

まだ!


かなり不満な様子。


いつも2時間は散歩するからねぇ。
でも、かなりずぶ濡れだけど大丈夫?

大丈夫!


顔は微妙だけど・・・
あともう少しって事で、近所の公園へ行ってみました。
何度も通っているけど、中に入るのは初めてだねぇ。


あっびっくりそこは水溜りだよ!

水溜り


あれっ?

ジャブジャブ


平気なの?
全く気にせずに入ってますよ・・・



しばらくすると、突然くるみが何かを発見して立ち止まりました。

!


くるみが発見した物は・・・


明日に続きますうしし

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/29 20:10 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
素敵な出会い
昨日は雨で散歩に行けなかったくるみ。
今日は晴れていたので急いで帰って来て、いつもの公園に夜散歩に
行きました。


まだ少し明るいうちに着いたので、写真を撮ってみました。

サラダバー


ここはファミレスじゃないから、サラダバーは無いと思うよ汗;
くるみが食べてるのは、足に汁がベタベタ付く雑草かと・・・
先日お友達のビック(パピヨン&チワワ)がここの草を食べて、
血便が出たらしいからあんまり食べないでーsn

じゃあ・・・


だいぶ暗くなってきた中、くるみと一緒に走り回っていると、向こうから
小さめなパグさんがやって来ました。


とりあえず興味深々で近寄って行くくるみですが、元気な子だとわかると
対象が飼い主さんへ・・・
最近のくるみは逃げる子だとかなりしつこく追い掛けて強気なのに、
元気のいい子だと自分が逃げて、ちょっと弱気になるんです苦笑い


ずいぶん元気だなぁと思ったら、まだ5ヶ月の子だそうです。
飼い主のママさんとお話していて、くるみっていいますと言ったら、
な・な・なんと「ブログやってませんか?」と言われましたびっくり
見てくれてくるみの事、覚えててくれたんです!
すごい感激しました大泣き


あまり人に見られている意識が無かったので、こんな近くに見てくれた人が
いるなんて驚きでした。


パグさんは「スブタ」くんと言う男の子でした。
まだ甘噛み盛りだそうで、すごく元気!
何度も遊びに誘ってくれるのに、パパさん&ママさんの方が気になる
くるみは、スブタくんに「ンゴンゴ」と文句を言ってパパさん&ママさんの
所に逃げてしまいます・・・

すぶたくん1


その後もずっと遊びに誘ってくれたスブタくん。

すぶたくん2


何度も誘ってるのにくるみが遊んでくれないので、スブタくんは草をむしって
悔しがっていました・・・


上手に写真が撮れない私のために、お座りをしてくれたスブタくん。

すぶたくん3


くるみのシッポが邪魔だよ!
負けず嫌いなくるみは

くるみも出来るよ!


そんな所で張り合わなくてもいいから一緒に遊びなさい怒り



スブタくんのパパさん&ママさん。
今日はありがとうございました。
せっかく仲良くしてくれたのにごめんなさい泣き顔
最後の方はかなり近付いていたので、今度会った時には一緒に遊んで下さい。
草をむしるすぶたくん。可愛かったな

すぶたくん4


我がまま娘でごめんね汗;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/27 23:19 】
お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
唐揚げが食べたい
6月も後半なのに、今日は寒かった関東地方。
久し振りにお風呂にお湯を溜めて、ゆっくり湯船に浸かりました


今日も仕事が忙しくてちょっと疲れてしまった私は
夕飯は手抜きでお惣菜を買って来ました。
大好物の”唐揚げ”です。


帰ってからくるみにご飯をあげて、私も買って来た唐揚げでご飯を
食べようかなーと思ったら・・・

美味しそう


匂いにつられてくるみが乗り出して来ました。
鶏肉だから、いい匂いがしちゃったんだー。
でもくるみは食べられないのよ・・・

見てるだけ


食べにくい・・・
テーブルに手をつかないでね!

じゃぁここで


近いよ!!


ちょっと油断すると・・・

もう少し


横取りされそうえぇ


もう少し離れてて!

じゃあここで


やっと落ち着いて食べれるよ。

ガン見


やっぱり食べにくい汗;;


もう見ないでーsn

見ないよ


可愛そうだけど唐揚げは食べさせる訳にはいかないのよ・・・
私の大好物だけど、これからはくるみの前では食べられそうにないなぁ泣き顔

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/26 23:27 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
野生の雄叫び
昨日の夜は、くるみと2度目の添い寝をしました笑い。
今回は、ちゃんと記憶ありますよ・・・
前回の添い寝の話はこちら
やっぱり?今回もネタになる出来事がありましたよ?。

ネタに!


もちろ?んグー!


明け方にふと目が覚めると、なんだか枕がビショビショでした。
おねしょ??と思ってガバっと起き上がると、くるみが枕をレロレロ舐め続けて
いましたsn
おねしょじゃなくて良かった?と思ったけど、こんなになるまでずっと舐めて
いたなんて、あまり眠れなかったのかも・・・
蹴っ飛ばしたりはしてないよね
まさかびっくり寝言とかイビキとか、うるさかった?



昨日仕事をサボってお休みして、くるみとおもちゃで遊んでいた時に
救急車のサイレンが聞こえてきたんです。


最近救急車に反応して遠吼えをしてしまうくるみ。
先日はお散歩しながら「ワォ?ン」とやっていました。
遠くだと首を傾げるぐらいなんですが、間近に来た時に1・2回吼えるんです。


先日この事を電話でよっしー(母)に言うと、動画撮っておいて!
と言われたので撮ってみました。
家の角を曲がって行ったみたいで、いつもより多めに吼えてます苦笑い

(救急車のサイレン。結構音大きめです。)


サイレンの音が聞こえなくなると、何事も無かった様になるの
わかりましたか??


やっぱり野生の本能なんですかねぇ?
野生の本能と言えば、今日も帰って来てからいつもの公園に夜散歩に
行ったんです。
暗くてよくわからなかったけど、急に寝転がって何かにスリスリしました!
何かの臭いを付けたんだと思います。

いい匂い


他の子のう〇ちか、ミミズの死体辺りでしょうかねぇ・・・


チワワの女の子って、みんなこんなに野生的なのかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/25 21:32 】
動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
突然の休日
今日のお昼頃

行かないの?


いつまでも寝ている私に不思議そう・・・


最近残業や、土曜日も働いたり、昨日は仕事の後に青山へ行ったりして
体力の限界が来てしまったらしいです。
朝起きたんだけど、布団から出られませんでした・・・


くるみにご飯をあげて、会社に電話を入れてから
お昼頃まで寝てしまいました汗;


具合が悪いわけではないので、いっぱい寝たら元気復活!!
くるみのハウスと敷物を洗濯して模様替えをしてみました。

冬バージョン。
冬用


夏バージョン。
夏用


もう少し暑くなったらスノコも敷こうね!


気になっていたぼうぼうの肉球周りの毛をカットして

ぼうぼう


すっきり!

すっきり


いつもの公園に3時間のロング散歩に行って、
帰りに爪切りにも行ってきました。


私は疲れが取れて、くるみはいっぱい遊べていい休日を過ごせました。
明日からはまたちゃんと働かなくちゃ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/24 21:31 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
くるみVSマリーちゃん
待ちに待った休日の今日は、残念ながら大雨の千葉です。
朝起きた時はまだ降ってなかったんですが、ダラダラしているうちに降り出し、
本格的な雨になってしまいました。


今日はお散歩には行けないなぁ・・・

えぇっ


その代わり、掃除機の友マリーちゃんでいっぱい遊んであげるよ!

マリー登場!


勝負だ!!

やるかー


両者互角の戦いです!

むむっ


おっと!くるみがマリーちゃんの鼻に噛み付きました!

ガブッ


マリーちゃんも負けていません。
くるみの上に乗りました!

乗られた!


両者一歩も譲りません。

まだまだ


くるみの反撃!
マリーちゃんをがっちり押さえました!

押さえた


かなり激しい戦い!

激しい戦い


舌が出る程激しく戦った後は・・・

やるわね!


お散歩には行けないけど、マリーちゃんと激しく遊んで満足してくれたかな?

楽しかった


じゃぁそろそろ掃除機掛けてもいいかしら?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/22 18:16 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
マイブームの夜散歩
昨日まではホントに梅雨?ってぐらいお天気の日が続いていた関東地方。
でも週間天気予報では、1週間後までほとんど雨みたいです。


梅雨の時期は、散歩に行ける時には行っておこうという事で
今週は毎日夜散歩に行っています。
昨日の夜も散歩に行っていたのですが、添い寝の記事を書いたら
眠くなってしまって・・・


相変わらず夜の写真は上手に撮れないんですが、いっぱい撮影したら
1枚ぐらいいいのが撮れるかも!と歩きながらずっと撮影してみました。


ほとんどがブレてしまってボツでした ̄□ ̄


ご機嫌で歩くくるみ。

るんるん


足上げチッコ中。

チ?


しばらく散歩には行けないかもしれないからと、家の周りを2周して
走ったりもしてみました。

走れー



ところが今日は、どんよりして午前中は小雨が降ったものの、
なんとかお散歩に行けそうな予感。
ダッシュで帰って来ると、まだ多少明るかったのでいつもの公園に
行ってみました。
急いでいたのでカメラを忘れてしまい、写真は無しです汗;


いつもは人&ワンコでいっぱいの公園ですが、夜7時にもなると
誰もいません。
完全に貸切状態でたまごちゃんで遊んでいたら、初めて会う
パピヨンくんとシェルティーくんが挨拶に来てくれました。
女の子が好きと言う子達だったんですが、相変わらずなくるみは
飼い主さんの方に夢中で・・・
せっかく来てくれたのにごめんねー大泣き


その後”おいで”や”待て”の練習をしていたら、休日の散歩でよく会う
ココちゃんとお父さんがやって来ました。
ココちゃんはシーズーと何かのミックスだったような・・・
色々とお話して、気付くと1時間も経っていました。


夜散歩でも、お友達に会えて良かったね?。
今度から夜の散歩でも、公園に行ったら誰かに会えるかもね。


明日は土曜日だけど私は仕事なのです。
あともう1日お留守番だけど、おりこうに待っててね?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/20 23:27 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての添い寝
かなりストレスが溜まっているらしいくるみに、昨日の記事で
「くるみが寝るまで遊んであげるよー」と書きましたが
くるみがいつ寝たのか、全くわかりませんガーン


もう寝ようかなーと思っていた頃にくるみがチッコをしたので、
ベッドに乗せて遊んであげました。
くるみはベッドの上が大好きだけど、興奮し過ぎてチビるので
チッコ後にしか乗せないんです。


私が布団の下から手をボコっと出すと、「うひゃひゃ?」と大喜びで
布団の上を走り周ります。

うひゃひゃ


顔が怖いけど、こんなに喜んでくれると遊び甲斐もあるってもんだ!
もっと遊んであげるよ?。

楽しいー



・・・・・


・・・・・


マミー!


ごめん苦笑いその後の記憶が全く無いのだよ・・・
*写真は全て今日撮ったものです。


朝起きると、くるみが布団の上をテクテク歩いていてビックリしました。
私、かなり寝相が悪いんです。
くるみを潰したりベッドから落としたりしたら大変と思って
別々に寝ていたんですが、無事で良かったー。


しかも、下に降ろすとチッコ&水分補給をして、また乗せて?って
ジャンプしてました。
私が出掛ける支度をしていても、なんだか楽しそう。

遊ぶ?


初めての添い寝?はくるみにはとても楽しかったみたいです。
一晩中寄り添っていたお陰なのか、今日は残業で少し遅くなったけど
いたずらもなく、おりこうに留守番出来ました。
全く記憶が無い添い寝。
いったいどこで寝てたのかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/19 23:47 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
遊び足りない?
今日は30分程の残業だったんですが、帰るとまたトイレシートが
破れていました ̄□ ̄

ちょっとだけ・・・


ちょっととかいっぱいとかは関係ないの怒

ごめんなさい



いっぱい遊んでいるつもりでも、足りていないんでしょうかねぇ?
去年の12月も忙しくて土曜出勤をしていた時、いたずらが酷くなってたし・・・


週間天気予報では、せっかく休みの日曜日は雨みたいなので、
今日は夜散歩に行って来ました。


帰ってから今日のブームらしいたまごちゃんで遊びました。

取ってみろ!


取っちゃおうかなー。

はむぅ


取っちゃうよ?。

はむむぅ


この記事を書いている今も、おもちゃを投げながら遊んでいるんですけど
くるみにはまだ不満なのかなぁ?


いたずらの原因は、やっぱり欲求不満なんですよねー。
今日はくるみが寝るまで遊んであげるから、トイレシートビリビリは
危険だからやめてよねー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/18 23:53 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
予想外の早い帰宅
昨日は残業だーと覚悟していたのに、あっさりと定時で帰って来れました。
早く帰ったのに更新をサボって、何をしていたのかと言うと・・・

ゴミ?


ゴミ袋に入ってますが、ゴミじゃないです。
梅干を漬けていました汗;

梅干


くるみは食べられないよ?。


ゴミ袋被せてペットボトル乗せて、そんなんでいいのか・・・
って思うかも知れませんが、意外と大丈夫です苦笑い
過去2年も同様にやってますが、カビを生やした事はありませんグー!


本当は一昨日の日曜日にやろうと思って梅を買ったんですけど・・・
熟していたのは周りだけで、まだ青い梅がかなり混ざっていたので
1日太陽に当てていて昨日になってしまいました。


その後くるみと2時間ぶっ続けで取って来いをして遊んだら
興奮し過ぎたのか、電気を消してからもゴソゴソと暴れていました汗;;



そして今日もなぜか早く帰れました。
入社して14年。今までこの時期は毎日残業だったはずなんだけど・・・
うちの会社、大丈夫なのか?・・・


部屋に入ると、ちょうどくるみがトイレシートをビリっと引っ張っている所でした。
こらー怒
現行犯で逮捕されたくるみ。

へたこいたー


いつも通りの時間に帰って来てるのに、なんでいたずらしてるのー
そこで反省してなさい!

反省中


ちゃんと反省した?

もうしません


今まで何回も聞いた気がするけど・・・
今週は遅くなるって言ってたのわかっててやってない?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/17 23:36 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
夏の準備
日曜日はいつもゴロゴロして過ごす事が多い私ですが、
今日は1日よく働きました。
居間の敷物を洗濯して夏用に変え、ブーツをしまって、羽毛布団も圧縮して
しまいました。
洗濯機を3回も回して、化粧用のスポンジを洗い、掃除も隅々までしました。
ファンヒーターとくるみのホットカーペットをしまって、押入れの中も
整理しました。


まだ半分残っている6月中の休日が2回しかないので、今日の内に
出来る限りの事をしておきました。
もちろんくるみともいっぱい遊びましたよ?。


お散歩はいつもの公園に2時間行きました。

楽しいね!


天気が良かったので、たくさんのお友達がお散歩に来ていました。
今日はチワワ率が高くて、10匹ぐらいのチワワが揃いました。
私もワン友さん達との井戸端会議を楽しみましたよ?。


帰り道のくるみ。
リードは見えるけど、その先が見えません。

ここ


実はまた首輪を買ってみました。
お散歩中はもう少し訓練が必要なので・・・


でもこの首輪、フサフサした毛に隠れてしまって無くなったのかとドキっと
してしまうんです。

首輪


引っ張り癖と呼び戻しが出来る様になるまでは首輪で訓練しようね!


夏用の敷物に変えたら気に入ったらしく、ゴロゴロと転がって感触を楽しんで
いました。

気持ちいい



明日から6日間のお留守番をするくるみ。
私も週休2日に慣れてしまっているので体力が持つかどうかが心配ですが、
くるみとの遊び時間はしっかり取ろうと思います。
6月いっぱいは毎日の更新は出来ないかもしれませんが、
また遊びに来て下さいね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
眠さのバロメーター
今日いつもの公園でちょっとした事件があり、警察官が7人もやって来て
大騒ぎでした。
幸い怪我人は出ませんでしたが、目の前で起きた事に興奮が収まらない
私達は、暗くなるまで公園で話していました。


2時間30分も散歩したのに写真は1枚も撮れず、帰って来ると疲れた
くるみは、ご飯を食べてすぐに寝てしまいました。


今日はネタが無いから更新出来ないなぁと思っていたら、2時間程寝て
元気復活したくるみが起きて来ました。
寝起きのチッコを済ませたのでベッドに乗せてあげると

遊ぶ?


やる気マンマンです。
今日シーツを洗濯したばかりだから、おもちゃは乗せないよ?!
何で遊ぼうかなぁと思っていたら、たった1本の私の人差し指ですごく遊べ
ました。
その様子を動画でどうぞー!と思ったけど、2時間経ってもアップされないので
また次の機会に・・・


激しく遊んだくるみは、ちょっと眠くなったみたいです。
どうしてわかるかと言うと・・・

垂れ耳


くるみは眠くなると、耳が垂れてきます。
ちなみに寝起きも垂れています。


眠いならハウスで寝る?

眠くない


その体勢で眠くないって・・・
大好きなベッドの上ではいつまでも遊んでいたいみたいだけど、
昼寝もしてないしもう限界でしょう汗;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
忙しい時こそ夜散歩へ
今週も何とか無事に終わりました
私の職場では6月が1年で1番忙しいんです。
残業も多く、しかも来週からは土曜日も出社しないといけません涙
毎日グッタリして帰って来るし、帰宅時間も多少遅くなるので
くるみと遊ぶ時間が短くなっていました・・・


今朝私が着替えていると、くるみがヒンヒン鼻を鳴らしながらGパンの裾を
引っ張りました。
いつも平日のお留守番は自分からハウスに入って、私が出て行く時も
おやつに夢中なのに、テーブルの下に隠れてしまって出て来ませんでした。


行かないで・・・
って言いたかったんだ・・・
寂しい思いをさせてごめんね泣き顔
忙しい時ほど一緒の時間を大切にしないといけないなぁと
ちょっと反省しました。


1週間おりこうに頑張ったくるみのご褒美に、夜散歩へ行って来ました。

テクテク


夜の撮影は難しいですsn
フラッシュ撮影するとくるみの場合、真っ白になってしまうので街灯の下で
撮ったけど、まだ明るさが足りません。
自販機の前だと少し明るいかも・・・

クンクン


救急車が通ると、くるみがまた遠吠えしました!

ワオーン


2度目だね・・・
その後”呼び戻し”の練習もしてみました。

なぁに?


家の周りを30分程歩いただけの散歩だったけど、
少しは楽しんでくれたかな?

また連れてって


来週からはもっと忙しくなると思うので、出来るだけ遊び時間を増やして
夜散歩にも行こうと思います。
私の体力が続けばね・・・sc06

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/13 23:59 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
喜びの表現方法
今日は帰りにホームセンターまで行ってちょっと大変でした。
始まりは3日前の事・・・


台所の水道の水漏れが前から酷かったので修理をしようと思ったけど、
外してみるとパイプのサビが酷くてボロボロと崩れてしまいました。
パッキンの取替えぐらいなら1人暮らし10年の私には、ちょいちょいっと
出来るんですが、これはもう新しいのに取替えないとダメなので
また週末に買いに行こうと思っていたんです。


ところが昨日食器を洗っていると、突然ズボっと外れてしまいましたえぇ
戻してもまた外れてしまうので、急遽今日の帰りに買いに行って無事に
取り付けました。
1人暮らしが長いと何でも出来てしまうんです。
配線関係も自分でやりますよ?。


最近私が帰宅するとくるみは、帰って来た嬉しさを表現する方法が
激しくなってきました。

うれしー!


ずいぶん激しいねぇ。

あひゃひゃ


喜んでくれるのは嬉しいんだけど・・・

えいっ


喜びの表現なのか何なのかわからなくなってるよsc06

こんな事も


この不思議な舞はしばらく続くんです。
どんな表現方法なのよ ̄□ ̄

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/06/11 23:48 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
