くるみ’s Room 2008年07月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リベンジ ?甘え上手?
私、会社での仕事中にこっそりわんこブログを見て癒されているんです。
ついでに自分のブログもチェック(迷惑コメとか)して、くるみの画像を
見たりするんですけどね。
今日見てビックリしましたよ
昨日更新した記事が消えてます・・・


思い起こせばちょっとおかしかったんですよねぇ。
書いてる途中で突然投稿した時の画面に変わって、
勝手にアップされてしまったんです。
まだタイトルとかも何も入っていない状態で・・・
あわわ絵とあせってその記事は1度削除して、ちゃんと書き終えてから
改めて投稿したんですけどね泣


FC2ランキングには「甘え上手」のタイトルは反映されていたんですけど、
記事自体が無くなってるんで見れませんよね・・・
くやしいのでもう1度リベンジします!


留守番の必需品、知育玩具さん。
先日買った新しいヤツからは、まだジャーキーを出せないくるみ。
広い場所でリベンジします。
ただ転がしても出ないって言ってるのに?

シッポ

隙間に入ったのね(汗
なかなか出て来ないので、上から覗いてみると

出られない

身動き取れなくなっていましたよ
無事に救出し、また入ったら困るのでジャーキーも出してあげました。


するとまたハウスへ・・・
なんともう1つの知育玩具からも取り出せなかったらしいです。
そう言えば大きめのを無理やり詰め込んだ記憶がsc06

マミ?

どうしたの?

ここに入ってるの

うん。
それはゴムだから、グニャっと潰せば簡単に出せるよ!

出して?

かっ可愛い
そんな上目遣いでお願いされたら、もちろん出してあげるよ?


さっきので懲りたのか、それとも楽する方法を学んだのか?
こんな技を持っているとは・・・
コロっと騙されちゃいましたよ。


名演技のくるみ。
なかなかいい演技だったよ?と思ったら、ポチっとクリックお願いします。

FC2ランキングヘ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/31 22:43 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ママ大丈夫?
今日すごい事を思い付いた私。
って言うか、何で今まで気付かなかったのか不思議なんですが・・・
くるみのお留守番中クーラーを付けっぱなしな我が家。
狭いながらも一応1LDKの間取りです。
和風なので居間と寝室の仕切りは襖なんですが、いつも開けっ放しでした。


くるみのサークルは寝室にあって、クーラーも寝室にあります。
留守番中は襖を閉めた方がいいんじゃない?
どう考えても全体を冷やすより、1部屋だけを冷やす方が電気代の
節約&エコだと思うんですが・・・
何で今まで気付かなかったんだろう


そんなおとぼけ気味な私。
くるみと遊んでいる時にも、やらかしてしまいました


最初は取って来い遊びをしていた私とくるみ。

取って来た!

おりこうだね?
と何度か繰り返した所、取られそうなスリルを楽しみ出したくるみ。

取れるか!

そんな挑発に簡単に乗ってしまった私は・・・



全力での追いかけっこに変更

ギャー

私に本気で追い掛けられたくるみは、おもちゃを放り出して真剣に逃げて
いました

びっくり!

大人気なく熱くなってしまったよ・・・
やっちまったなぁ
必死で逃げるくるみを「えへへ?」と追い掛ける私ってちょっとSかも

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/28 23:33 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
雨は降らない?
かなり獣臭がしてきたくるみ。
来週はフロントラインでシャンプー出来ないので、今日シャンプーをしました。
いつもは散歩から帰って来てそのままシャンプーするんですが、
この暑さなら軽く乾かせばいいかなーと、お昼頃にシャンプーしちゃいました。

アザラシ?

ヒゲの感じと頭がやっぱりアザラシに見えるなぁ

早く!

あぁ、ごめんごめん
もう少しちゃんと流したら終りだからね?。

逃げれるかも

あーっ!
脱走はダメ?
抵抗はしないけど、隙があれば逃げ出します。


なんとか無事にシャンプー終了。
さっぱりしたらタオルで包んで、赤ちゃんの出来上がり?!

何してんの

すみません
怒られちゃった
このタオル吸収力がすごいから、もうだいぶ乾いたよ!

ここがまだ!

ええっ

ここもまだ!

ドライヤーするから自分で拭かなくても大丈夫だよ!
この暑さならすぐ乾くし・・・



くるみもすっかり乾いた午後3時頃。
なんだか暗くなってきたけど、いつもの事ですからね?。
この辺は雨降らないんだよ♪
と思っていたら降りました。
しかもほんの一瞬。


夕方になっても涼しくなる事は無く、まだかなり暑かったので
いつもよりも15分遅く家を出て公園に散歩に行きました。
お友達(よりも飼い主さん)に会えて浮かれていたくるみ。
少し経つと、ポツポツとまた雨が振り出してきちゃいました。
今日シャンプーして来たのにーって言ったら、くるみ以外にも3匹の子が
シャンプーしちゃったそうです
みんな考える事は一緒ですねぇ。
でも、少しだから木の下にいれば大丈夫よね?と、井戸端会議の続きを
していたら・・・


ゴロゴロと大きな音で雷が鳴り出してしまいました
これは大変とみんな急いで帰ったんですけど、雨は降ってない・・・
しかも家に着いて10分後ぐらいには、雷も何処かへ行ってしまいました。


45分といつもよりもずっと短い散歩になってしまったくるみ。
かなり不満らしく、私の靴下をブンブン振り回していました。

ちきしょー

あの雷は何だったのかね?。
すごい近かったのに・・・
おやつあげるから機嫌直して

何くれる?

ササミの細切りでどうでしょう?

2本?

1本だけ
すぐに調子に乗るんだから!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/27 21:24 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
悪知恵の天才
今日も暑かった千葉。
最近全く雨が降らず、公園の地面がひび割れてきました。
昨日も今日も夕方黒い雲が出てきたから雨が降るかと思ったけど、
全く降りません
ちょっとは降ってくれた方が涼しくなるんだけどな?。


暑かったけど今日は風が少しあったので、角部屋の我が家では
窓を全開にするといい風が通ります。
クーラーはつけなけてもいいね!

ケチ

ケチじゃないです。
”エコ”です!!
地球に優しい我が家です。

優しくない

いたずらする子には厳しいですよ?。
そう言えば今日も怒られたね!


暑かったからか昨日熟睡出来なかった私は、朝起きてくるみをサークルから
出してご飯をあげてから二度寝をしました。
起きて着替えようと思ったら、床に置いておいた短パンが見当たりません。
確かタンスの前に置いておいたんだけど・・・


探していると、居間にあったんですけどね。

ボロボロ

タグがボロボロになってました


またいたずらしたのー

違うの

必死で言い訳してるので笑っちゃいましたよ。
最近誤魔化す事を覚えて、かなりずる賢くなってきました。


私の携帯に付いているリラックマが気になって、
すぐにちょっかい出すんですけど・・・

うりゃうりゃ

「あっ」って言うと、何もしてませんよ?と演技します。

嗅いだだけ

そんな事教えて無いのに、どこで覚えるんでしょうね?。
小さな頭で良く考えるなぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/26 23:35 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
そしてまた騙される
今日のくるみ’s Roomは・・・

ハウス1

またやったんですよ
私がお風呂に入っている間にトイレシートをビリっとね・・・

ハウス2

ちょっとでもダメ


今日はすごい暑さだった関東地方。
ニュース等はまだ見ていないけど、今年1番じゃないのかなぁ?

ハウス3

えぇそうでしょうね
飼い主が汗を流して働いている間、クーラーの効いた部屋で
まったりしてたんだからね?。

ハウス4

へぇ?何の仕事?

ハウス5

ずいぶん美味しい仕事だねぇ
満員電車に乗らなくていいなら、私も働いてみたいわ。


くるみの場合は、お留守番が大事な仕事ですからねー。
ジャーキー出すのはアルバイトかな?

ハウス6

そうだねー。
反省してるみたいだし・・・
「おいで!」

ハウス7

また騙された?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/25 23:43 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
怒る?怒らない?
毎日暑いですね?。
暑くなると食欲って無くなるものですが、最近の私はガッツリ食べてます。
しかも食後のアイスも欠かしません
今日は土用の丑の日なので、奮発して国産うなぎを買って来ました。
ひつまぶしにして、ダシ入りのお茶漬けも楽しんじゃいました


私ほど夏に強くはないくるみは、ちょっとだけ食欲が落ちたみたいです。
朝ご飯は半分ぐらい残してしまいます。
夜は少し残すけど、デザートのヨーグルトをかけると完食!


新しい知育玩具からなかなかジャーキーを出せないくるみ。
今日は食べられたかな?と帰ってみると、
トイレシートが1箇所ボロっと破れていました。

ここ

なぜか隙間をトイレにするくるみには必需品のはみ出した半分のシート。
わかりやすい様に伸ばして写真を撮ったんですが、
実際はもっとクシャっとなっていたんです。


こぉらー
ダメだって言ってるでしょー!!


おや?
ところが意外な物を発見しましたよ!
サークルの外に、知育玩具から飛び出してしまったジャーキーです


どうもこれを取ろうと必死になってやってしまったらしい・・・
こんな時、みなさんはどうするんですかねぇ?

1. シートビリビリは絶対にダメ
2. 理由があるからまぁいいか。
3. 現行犯ではないので怒らない。


う?ん
我が家ではやっぱりビリビリはダメ?。

怒られた

現行犯ではないので、何を怒られているのか理解させる為に
シートを見せて「これダメ!」と何度も言ってみたんですが・・・
一応理由もわかったので、執行猶予付きで釈放しました

釈放

シャバに出ると、留守番中に出せなかった残りのジャーキーに夢中です。

何で?

だから?。
ただ転がすだけじゃぁダメなんだよー。
と言ってるそばから・・・

届かない

適当に転がしてるからそんなトコに入っちゃうのsc06

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スニーカー没収
どうも最近病院に行ってばかりいる私。
1週間で3つの病院に行きました。
年に一度のガン検診は仕方ないけど、先日心配していただいた虫刺されで
皮膚科に行き(やっぱりブヨだったらしい・・・)今日は整形外科へ行きました。
事の発端は昨日掃除機を掛けていた時に、寝室と居間の2cmほどの段差で
横着したんですが・・・


2歩戻って持ち上げれば良かったんですが、たった2歩を面倒だと思って
勢い良くホースを引っ張った所、予想以上のスピードで掃除機が
突進して来ました


”あっ”と思った瞬間に、足が掃除機の下敷きになっていました。
タイヤ部分だったらまだ良かったんですが、本体が足に乗り上げて
床と挟まれた形になってしまいました
涙が出る程痛かったけど、時間が経てば治るかな?と
思っていたんですが・・・


寝る頃になってジンジン痛みが酷くなって来て、今日も腫れと痛みが
治まらないので会社帰りに病院に行って来ました。
骨は折れてはいないけど、ヒビだとすぐにはレントゲンには映らないそうで。
一応湿布をもらって、1週間経っても腫れが引かなかったら
もう1度行く事になりました。
普通に歩けるのでただの打撲だと思うんですが・・・
当たると痛いので、サンダルしか履けませんsc06


1週間ぶりの留守番だったのに、長時間になってしまったくるみ。
おりこうにしていたみたいだけど・・・

ベッド

ハウス内が乱れていませんか?


新しい知育玩具とかなり格闘したのに
出せなかったみたいです。
そう簡単に出されたら知育玩具の意味が無いから、
これから毎日頑張って勉強してね!


最近スニーカーでばかり遊んでいたくるみですが、
今日はヒヅメに戻っていました。

ヒヅメ1

くるみが悪いんでしょ!

ヒヅメ2

人聞きが悪いでしょ

ヒヅメ3

くるみがポケットをボロボロにしたからでしょう!

ポケット


他にもいっぱいおもちゃがあるんだから、スニーカーが無くてもいいの!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
秘密兵器登場!!
今日もお気に入りのスニーカーで遊んでいたくるみ。
まだまだ、飽きないみたいです

スニーカー命!


先週水・木・金と3日間、祖母の葬儀等でお休みし
そのまま3連休に入って6日連続でお休みだった私。
明日から仕事だけど朝起きれるかなぁ?
会社に行く道忘れてたりして・・・


私もかなり不安ですが、もっと不安なのがこのお方。

やだ!

出来る事なら私だってずっと一緒にいたいんだけど・・・
そうするとくるみのご飯が買えなくなっちゃうのよ


少しでもお留守番が退屈しない様に、先日スニーカーのおもちゃと一緒に
こんな物を買ってみました。

じゃ?ん!

くるみのお留守番には欠かせない知育玩具No.5です。
今までの物は、もう出し方をマスターしてしまって簡単に出してしまうので
今回のは難易度を調節出来る物にしました。


明日のために使い方を練習してみましょうね!

ジャーキーどこ?

下半分から出すのが第一段階で、上半分から外に出すのが第二段階と
2倍楽しめるんです。

出てこない

部屋中をゴロゴロと転がして、かれこれ15分。
全く出て来ませんねぇ。

イライラするの!

ただ転がしても出て来ないよ!
もっと頭を使わないと。

キィーッ!

癇癪を起こしてめちゃくちゃに転がして、最後はジャーキーが出ているのに
気付かず、30分ほど楽しめました。


久し振りのお留守番でちょっと心配だけど、スニーカーと知育玩具で
おりこうに遊んでてね!
明日も暑いみたいなので、対策も忘れずにしていかないと・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/21 23:23 】
お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
スニーカー命!
先日お土産に買って来たスニーカーのおもちゃ。
押すとプピプピ鳴って、くるみの大好きな紐が付いていて
大きさも丁度いいらしくかなりお気に入り。


朝から何枚も写真を撮っていたんですが、PCに取り込んでみてビックリ!
全部スニーカーで遊んでいました

いいでしょ?

別に欲しくはないけど・・・

貸して欲しい?

いいえ。
結構ですよ。

一緒に遊ぶ?

そんなに言うなら遊んであげてもいいけど。
と手を伸ばすと・・・

渡さない!

渡すのは嫌みたいです ̄
すごい真剣な顔ですよ。
貸したくないなら誘わなきゃいいのに


私が興味を示さなくなると、1人で遊び始めました。

楽しいなぁ

取って来いをしなくても1人でこんなに遊ぶおもちゃは初めてかも・・・
同じのが欲しいと思っても、次に買いに行った時には
もう無かったりする事ってありませんか?
来週また買ったお店に行くので、在庫全部買い占めて来ようかなぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/20 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
元気復活!
この2日間の疲れのせいですっかり寝坊してしまった私とくるみ。
起きたら11時過ぎでした ̄□ ̄
お陰でもうすっかり疲れが取れたくるみは暑い中でも元気過ぎです。

誰もいない

今日もちょっと遅めの5時頃に散歩に行ったんですが、いよいよ
梅雨が明けたらしい関東地方はまだ暑く、お友達は誰も来ていませんでした。


最近おやつ効果でかなり呼び戻しが出来る様になったくるみ。

なぁに?

みんなが来るまで何度も訓練していました。
5時30分頃にはたくさんのお友達が来て井戸端会議が始まり、
結局今日も2時間30分のロング散歩になってしまいました。


帰って来ると暑さで行き倒れてしまったので

行き倒れ中

クーラーを入れるとまたまた元気復活!

遊んで

かなり気に入ってくれたらしく、今日もスニーカーで遊んでいました。

噛み心地

まだ買ったばかりなのにボロボロなんだけど・・・

気に入った

そんなに気に入ったなら、予備の分も買っておいた方がいいかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/19 23:54 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ただいま!
祖母とちゃんとお別れをし、今日無事に帰って来ました。
先月も大好きな旅行に行き、亡くなる1週間前までは普通に生活して
本人が望んでいた「みんなに迷惑をかける事の無い形」で88年の人生を
終えた祖母の葬儀は湿っぽい物では無く、みんなで思い出話を
ワイワイと楽しんで、とても明るい物でした。


葬儀は無事に終わりましたが、その間試練の時間だったこの方は・・・

試練の時

もちろん忘れてないよ?。
まずは昨日午前10時頃に病院へ向かう途中の公園で、ただの散歩だと思い
うかれていたくるみ。

公園

残念ながら病院にお泊りするんだよ!
そして病院へ着いていよいよお別れの時。
お姉さんに抱っこされたくるみに、「おりこうにしててね」と話し掛けて
頭を撫でたんですが・・・


くるみ「お姉さ?んハート


私「くるみ。もう行くからバイバイだよ!」


くるみ「お姉さ?ん笑う


お姉さんに夢中で、私の事を見もしませんでした泣


泣かれたりしたらツラいけど、離れる事に全く抵抗無く、むしろ喜んでるって
どうなのよ・・・
まぁお陰で安心して預けられましたけど。


そして今日迎えに行くと・・・


すごく喜んで暴れながら連れて来られました汗;
ちゃんとおりこうに出来たらしいですが、もうあの病院はやっぱりやめようね。
誰に聞いても高いと評判の病院だから仕方ないのでしょうが、
1泊で6000円も取られてしまいました大泣き


疲れているから帰ってすぐに寝るかと思っていたんですが、
狭い所に閉じ込められたストレスなのか、2時間程遊んで

スニーカー

舌が出る程走り回り

エヘヘ

遊んでいる途中で限界が来たらしく、突然ダウンしました。

ダウン


いつもと違う場所だと眠れないんだよね?。
実は私も昨夜は5時頃まで寝付けずに、2時間しか寝ていないんです。
今夜は私もくるみもやっと自分の家でぐっすり眠れそうです。
明日からは3連休。
いっぱい遊ぼうね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/18 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
いつもと違う
明日祖母のお通夜&告別式の為に、病院にお泊りするくるみ。
今日は5時間程留守番させられてしまったけど、いっぱい遊んであげました。
朝いつもならすぐに出掛けてしまうのにゆっくりしているのがわかるのか、
ご機嫌でご飯を撒き散らしました汗;

散らかしすぎ!

今日は私の年に1回のガン検診で都内の病院に行っていました。
4年ぐらい前にガン検診で引っ掛かってしまい細胞の変形があったんですが、
今の所は正常値を保っています。


せっかく出掛けたので、くるみにお土産を買って来ましたよ?。

何?

おもちゃを買って来たよ?。

何だ?

かなり本格的なスニーカーのおもちゃです。
押すとプピプピ鳴るんですよ?。

音が鳴った!

かなり気に入ったようで・・・

限界

限界が来るまで遊んでいました。


今日が平日でいつもと違う事がわかっているのか、公園にお散歩に行った
くるみもいつもとは違う行動をしました。
お友達がいる時にはあまりしないおもちゃでの遊びを、みんなのおもちゃを
横取りして楽しそうに遊んでいました。

取ったど?

それはビック(パピヨン&チワワ)のおもちゃだから・・・
しかもくるみにはかなり大きめですが(汗)。


チャッピーちゃん(ミニチュアダックス)のいちごのおもちゃを盗り、
レオくん(トイプー)のアヒルのおもちゃを盗ったり、かなり楽しそうムム…

楽しい?

元気な子犬が苦手くるみですが、今日はルルちゃん(チワワ6ヶ月)に
ネコパンチをして何度も遊んで?あげて、かなり楽しんだみたいです。
いよいよ明日は病院にお泊りです。
病院大好きなくるみなので、意外と楽しく過ごしてくれるのかも知れません。
どちらかと言うと、私がくるみと離れるのが辛いのかも・・・


お返事出来ないと思うので、今日はコメント欄を閉じておきます。
くるみが頑張れたかどうかは、明後日の更新でお知らせします。


くるみが病院でのお泊りを頑張れるように、ポチっと応援お願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/16 23:59 】
くるみ日記
おばあちゃんありがとう!
今朝携帯にメールが入って、祖母が亡くなった事を知りました。
10日に具合が悪くなって入院し、昨日まで会話もしていて突然の事でした。
まだ会いに行っていないので、実感は無いんですが・・・


子供の頃はよく遊びに行っていたけど、大人になって実家を出てからは
滅多に行かなくなって、最後に会ったのは1年以上前でした。
1人暮らしの私を気遣ってくれて、いつも帰りに煮物をお土産に持たせて
くれました。
普段は煮物を好んで食べる方では無いんですが、おばあちゃんの作った
煮物はすごく美味しくて大好きでした。


夜中に急変して誰も看取る事が出来なかった事は心残りですが、
みんなに迷惑を掛けるのだけは嫌だと言っていたおばあちゃんらしい
最後だったのかもしれません。
88年の人生お疲れ様でした。
そしてありがとう!


明日から3日間お休みをもらったんですが、友引に告別式は出来ないそうで
明後日まではこっちにいる事になりました。
明日は自分の用事を済ませ、くるみといっぱい遊んであげるつもりです。
1晩病院に預ける事になっているので・・・


ちゃんとおりこうにしていられるか、不安だなぁ。
今日のお留守番でもトイレシートをビリビリにしていたし・・・

怒られた


いつも昼間は一人で留守番出来るんだから、1晩ぐらい頑張れるよね!

何?


明後日病院にお泊りするの!

嫌だ


連れて行けないんだよー泣
明日いっぱい遊んであげるから1晩だけ我慢して?sn

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/15 23:42 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっとだけお祭り
今日は仕事が終わってから大急ぎで帰って来て、くるみと一緒にお祭りに
行きました。
まだ少し明るかったので記念撮影をしようと思ったら、なんとバッテリー切れマジですか
残念ながらお祭り写真は無しです。


公園でお友達のワン友さん&ワンちゃん2組と、いつも遊んでくれる
お姉ちゃん達とも会えてくるみは大喜びでした。
しばらく遊んでから私の夜ご飯?を買って帰りました。

広島風


さ?て、食べようかなーと思ったけど、熱?い視線が・・・

いいなぁ


自分のご飯食べてよーsn
必死にガードして食べ終わると、仕方なく自分のご飯を食べてから
不貞腐れるくるみ。

どケチ


その後ジャーキーで機嫌を直してもらいました汗;


そんなノンキな私達ですが、私の足がちょっとおかしな事になってます。
実は一昨日公園で足のくるぶしの上にチクっとほんの少し痛みを感じました。
見るとボールペンをツンとした程度の小さい何かが足に付いていました。
視力1.5の私でも、それが何なのかは見えない程の大きさだったけど、
手で払ったら無くなりました。
その後2回同じ事があったけど、痛くも痒くもなかったので
気にしませんでした。


家に帰ってから見ると、3箇所が小さく赤くなっていました。
時間が経つにつれてなんだか痒くなってきたので、薬を塗りました。
昨日はかなり痒くて何度も薬を塗っていました。
そして今朝痛さで目が覚めると、寝ている間に掻き毟ってしまったらしく
血&膿が出ていました。


痒いけど痛くて、足首までが腫れてしまっています。
今夜は巨大な絆創膏を貼って、寝ている間に掻かないようにしなくちゃ。
あの小さなヤツは何だったのかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ハイタッチ
今日もチワワが行き倒れる程の暑さだった千葉。

ダウン


いつもより少し遅め(5時)に散歩に行ったんですが、まだまだ暑くて
お友達ワンコもみんなバテ気味でした。
先日お友達になったスブタくんにも会えたんですが、
スブタくんの「遊んで」攻撃に、「イヤイヤ」で逃げ回ってしまいました ̄□ ̄


今日も2時間30分のロング散歩のほとんどを井戸端会議で夢中だった私。
でも今日はいい事を聞いてきましたよ?。


お友達ワンコがハイタッチが出来る様になったらしいんですが、
意外と簡単に覚えられたそうで・・・
コツはお座りからお手の”手”を上げたら出来るらしいです。
くるみの芸と言えば、お足しかないですから・・・
頑張って練習してみようか!


まずは「お座り!」

いやだなぁ


それは「フセ」なんだけど・・・
まぁいいか。
じゃぁ「お手!」。

お手


「ハイタッチ!」

・・・・


くるみ!
「ハイタッチ!」だよ?。

ウザい


ほら!
タッチして!

嫌だ!


手をこうやってタッチするんだよ?と説明していると、まるで駄々っ子の様に
転がって暴れました汗;

嫌?!


何度かやってみたんですが、今日出来たのは・・・

ハイタッチ


かなり微妙なハイタッチでした・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/07/13 23:36 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
