くるみ’s Room 2008年08月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バリカン初体験
今日は久し振りに1日中いいお天気でしたにっこり
すっきり晴れた天気なのに、我が家にはすっきりとは程遠い子がいましたよ。

もっさり

ちょっと見せてごらん。

何するんだ!

小指を噛むなーsn
こんなにボウボウだよー!

恥ずかしい・・・

こんなにボウボウになってしまったのには訳がありまして・・・
くるみのお手入れはいつもハサミでやっているんですが、バリカンでやったら
もっと楽に出来るかな?と購入を考えていました。
でもせっかく買っても、くるみが音に怖がってしまったり、私が
使いこなせなかったりしたらもったいないし・・・


そんな話をしていたら、お散歩友達のそらちゃん(チワワ)のママが
「貸してあげるから大丈夫だったら買えば?」と言ってくれました。
ずっと天気が悪くて公園に行けなかった間に、こんなにボウボウに・・・

バリカン!

バリカンだよ?。
そらちゃんの匂いがするかな?
さっそくスイッチオン!
初めて聞く音にちょっとビビリ気味なくるみ。
抱っこしてバリカンを当ててみると、そんなに抵抗はしませんでした。


ただ、そらちゃんのママも言ってたんですが、チワワの小さな手には
ちょっと大きく、慣れていないのもあって少ししかカット出来ませんでした涙

結局ハサミで

綺麗になったからいいの?。
肉球周りのカットにはまだまだ練習が必要だったけど、ついでにお尻も
ちょっとカットしてみました。
それがいい感じに切れるんですよ?。
ハサミだとガタガタになるのが、早く綺麗にカット出来ました。


と言う事で、購入決定!!
肉球周りも上手に出来るように練習しなくちゃ。
そらちゃん、貸してくれてありがとう!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/31 21:56 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
日頃の行いがいい?
今日も不安定な天気が続いている千葉。
行けるかと心配していたくるみの病院は、なんとか行って来られました。
今日も月に1回のフロントラインをしてもらい、フィラリアのお薬をもらいました。


相変わらず先生に好き好き攻撃をして、やっと量った体重は2.26?。
先月より200g増です。
最近お散歩に行けなかったからね?。



帰りにペットショップに寄りたかったんですが、なんだか遠くに黒い雲が
見えていたので、まっすぐ帰る事にしました。

テクテク

本当に歩くのが大好きなくるみ。
すごく楽しそうに歩きます。

ごきげん

くるみー!
ちょっと早く歩こうか。
なんだか悪魔が降りて来そうな空になってきたからsc06

悪魔降臨

急げー

おっ!

何?

ポツっと来た

大変だー!!
急ぐよ!

挨拶

くるみは女の子なんだからマーキングはしなくていいんだよ ̄□ ̄
降って来たから早くー!!


フロントラインをしたばかりなので、この後は抱っこで帰って来ました。
家に着いて2・3分もすると、ザーっと激しく降り出しましたよ。
セーフグー!


夕方のお散歩も、奇跡的に2時間しっかりと出来ましたにっこり
また帰りには雨が降り出してしまって抱っこでしたが・・・
こんな不安定な天気の中、病院も散歩もちゃんと行けたなんて
なんだかツイてるねぇ。
日頃の行いがいいのかな?


今も雨が降り続いています。
このお天気はいつまで続くんでしょうかねぇ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/30 23:25 】
病院 | コメント(0) | トラックバック(0)
不安定な天気
昨日から、また不安定な天気が続いていますね。
各地で色々と被害が出ているみたいです。
昨夜も激しい雨だったみたいですが、寝ていた私は全く気付きませんでした。
今朝のニュースを見て、電車の運行状況等が出ていてびっくりしました。


今日もかなりの雨が降る予報だったので、ラバーブーツに長い傘を持って
完全装備で出勤した私。
1度も傘をさす事無く、東京はずっと晴れていました。
千葉は多少降ったみたいですが、私が帰る頃には道路もすっかり
乾いていて、これならお散歩に行けるなぁと思いながら帰宅しました。


くるみ。
お待たせ?。
おりこうにしてた?

ビリッ

ぬぁー怒

言い訳

ダメって言ったでしょ

カイカイ

ふぅはぁ
今のトイレシートが無くなったら、次は「引っかきに強い」シートを見つけたので
買ってみようと思います。

うるさい

ムキーッ怒
何回もダメって言ったのにどうしてやるのよ!
しかも全く反省して無いじゃない!
お腹に入ったらあぶないでしょ!!

何の音?

人がお説教してる時に、よそ見しないの!
って何の音かしら?



あ゛?絵文字名を入力してください
雨が降って来た!
せっかくお散歩に行こうと思ってたのに・・・

お散歩は?

雨が降って来たから、無理だねぇ汗;
雷の音はかなり遠く今は雨も降っていないんですが、空がずっと光ってて
怖いですsn

明日の散歩は?

う?んムム…
散歩も大事だけど、もっと大事な病院に行かなくちゃいけないんだけど・・・


タクシーで行ってもいいんだけどさぁ、途中でチッコしてから行かないと
病院大好きなくるみは・・・
うれションしちゃうんですよsc06


台風ではない豪雨。
ここ最近の天気は異常ですよねぇ。
みなさんのお宅は被害など、大丈夫でしょうか?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/29 23:42 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと晴れた!
昨日の”てるてるくるちゃん”の効果か?約1週間ぶりのお天気で
全く雨が降りませんでした!!
お散歩日和だね?って事で・・・
今日はお休みをもらっちゃいましたうしし


有給休暇があと30日程残っているんですが、なかなか休みが取れなくて
実は先週からいつ休もうかな?って言ってたんです。
朝起きた瞬間に「今日しか無い!!」って事でお休みをもらい
今日はくるみといっぱい遊べましたにっこり


先日ち?ぼ?さんにいただいたバナナのおもちゃが
今1番のお気に入りなくるみ。

欲しい?

いや、別に・・・

あげないけど

いらないよ?!

時々音が鳴る

いただいて1週間も経ってませんが、ヘタの部分に穴を開けて
しまいました苦笑い
まだ時々音が鳴るので、楽しく遊んでますよ?。


久し振りのお天気に、1日中お散歩していたい気分だったんですが
まだ8月ですからね?。
晴れているとまだ暑いです。


夕方になってやっと、待ちに待ったお散歩ですよ?!

お散歩1

久し振りのちゃんとしたお散歩。
かなり楽しそうです。
良かったね!

お散歩2

この笑顔が見れて、私も嬉しいよ大泣き


そして2時間30分後・・・

お散歩3

すっかり暗くなるまでいっぱい遊んで来ました。
いつもの事ですが、他の子(パピヨン・ダックス・トイプー等)を押し退けて
1番たくさんのおやつをゲット出来たしね ̄□ ̄


ワン友さん達にもいっぱい可愛がってもらって、いつものお姉ちゃんにも
遊んでもらったくるみは、久し振りのヘソ天で熟睡しています。

ヘソ天

思いがけない今日の休日。
くるみにも、私にとってもすごく楽しい1日でした。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
てるてるくるちゃん?!
残念ながら週間天気予報では、土曜日も雨になってしまいました大泣き
くるみの病院に行かなくちゃいけないのに・・・
8月なのに梅雨時かって天気で、ちょっとおかしいですよね?。


フロントラインしたらシャンプー出来ないから、雨の中お散歩には行けないし。
こうなったら秘密兵器を投入するしかないわね!


てるてるくるちゃん!
出番よ!!

もう?

早くからやっといた方がいいような気がする。
多分・・・

めんどくさい

雨が降ったらお散歩行けないんだよー!!

それは大変

てるてるくるちゃん。
変身!!

変身

頭が尖ってるけどきっと大丈夫よ汗;


てるてるくるちゃんの効果を期待しつつ、てるてる坊主も作って
なんとか週末に雨を降らせないように頑張ります!
くるみをお散歩に連れて行ってあげたいからねグー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/26 23:55 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
家の中の”つりぼり”
今日も雨だった関東地方。
週間天気予報を見たら、なんと金曜日までずっと雨らしい・・・
今の所予報では土・日は雨が降らないみたいです。
なんとか週末は晴れでお願いしますsn


晴れていたら昨日の代わりのお散歩に連れて行ったんですが、
雨がしとしと降ってますからね?。
今日もおりこうにお留守番出来たくるみには、”つりぼり”で遊んであげるね!

つりぼり1

糸を垂らして魚を釣るんだよ。←説明略しすぎ!

つりぼり2

狙ってるでしょ?。

つりぼり3

大物だよ?。

つりぼり4

すごい抵抗!!

つりぼり5

なんとか釣り上げた魚(犬)は・・・

つりぼり6

釣り糸(ヒモ)がかなり気に入ったみたいです汗;



?おまけ?

こんな事も出来るよ?おんぷ

おまけ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/25 22:44 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
雨の休日の過ごし方
残念ながら今日も雨。
せっかくの日曜日なのにね・・・


お散歩に行けなかったくるみは体力を持て余しているらしく、昼寝もしないで
何十回も”取って来い”を強要して、私の腕はボロボロです汗;;
明日筋肉痛にならなきゃいいけど・・・


いつもなら週末の散歩は2時間ずつ、2日で4時間行ってるのに
先週は1日だけ。
今週は昨日の散歩で30分しか行ってないしね・・・


狭い部屋の中を走り回っているものの、体力に自信のあるくるみには
物足りないよねぇ。
何かもっと遊べる物はないかなぁと探してみたら、いい物発見!!

これは!

くるみが興奮し過ぎるから隠していた”ネコじゃらし”です!!

ネコじゃらし1

目がすごい真剣笑

とぉ

そう簡単に捕まったら面白く無いからね。
ネコじゃらしを持って、私も走ります苦笑い

待て?

両手を上手く使って常にくるみよりも2m程ズルをしていますが、私も
かなりの運動量ですはぁ
途中で疲れたなぁと思っても、くるみが楽しそうなので頑張ります!

楽し?

こんなに楽しんでくれるんだもんね。
まだまだ頑張りますよ!

えへへ

私の体力が限界になって来た頃、くるみの動きも少し鈍ってきました。

ネコじゃらし2

くるみの舌もすごい出て来たし、そろそろ終わりにしようか?

そうだね?

楽しかった?

楽しかった

やっといい笑顔が見れたけど、お散歩には敵わないからね。
今度の週末は晴れてもらわないと、私の体力が持たないので
なんとか晴れてもらえないかしら?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/24 23:09 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
雨でも行くぞ!
今日はお昼頃からずっと、雨がしとしと降っています。
先週の日曜日も雨で、大好きなお散歩に行けなかったくるみ。
しかも明日も雨が降るそうですはぁ


グッ
そうだ

チー

雨の中、散歩に行って来ました。
感のいい人ならもう気付いてますよね?。
能天気なくるみは「お散歩♪お散歩♪」と浮かれて、全く気付いてませんうしし


そんなに遠くまでは行けないから、家の周りをぐるっと30分程
歩いて来ました。
ついでにあの子に会いに行ってみようか!

パンダさん

くるみ!パンダさんだよ?。

パンダさん2

前回は全く近付けなかったくるみですが、意外と近くに行けました。

パンダさん3

でも視線は逸らすのね・・・


だいぶドロドロになっちゃったし、もうそろそろ帰ろうか。

びしょびしょ


ドロドロに汚れたくるみを抱いて・・・

シャンプー1

お風呂場へ直行うしし
気付いてなかったのはくるみだけだから苦笑い
おっ!
アザラシ発見!!

シャンプー2

ドライヤーで乾かしたら、綺麗になりましたよ?グー!

どぉ?


明日、雨だったらお散歩は行けないからね?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/23 20:51 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
くるみ宛の贈り物
今日は1日中涼しかった関東地方。
前日に服を用意しておいた私は、肩を出して行ってしまい寒かったです ̄□ ̄


くるみにご飯を食べさせてから、自分のご飯の準備をしていると「ピンポン?」
と来訪者がありました。
誰かと思ったら、宅急便のお兄さんでした。
なんといぬだっくす?!のち?ぼ?さんからのお届け物でした。


ち?ぼ?さんにはマナーポーチをもらったり、Pet博で仕事の邪魔をしたり、
躾の方法を教えてもらったり。
何かとお世話になっていたので、お礼のつもりで先日のそらさん(ねこちゃん)
のお誕生日にささやかなプレゼントを送ったんですが・・・
ど?ん!!

プレゼント1

あげたよりもお返しの方が豪華なんですが・・・
ち?ぼ?さん手作りのおやつ3種類に洋服2枚におもちゃと私のおかしまで。
くるみがうるさいのでさつまいもクッキーをあげてみました。

プレゼント2

テーブルの下で隠れて食べていました。

可愛い洋服その1。

プレゼント3

最近太ったから今までの服がきつくなったの!


可愛い洋服その2。

プレゼント4

じっとしていないのでおやつで釣ってみたんですが、完全におやつ目線
ですねsc06

じゃぁ、じゃがいもチップスをどうぞ!

プレゼント5

初めて食べる物は投げて安全確認?をするくるみですが、迷わずに
食べています。
しかも・・・

プレゼント6

すごい催促の仕方汗;
じゃぁ鹿肉ジャーキーもあげましょうかね。

プレゼント7

私の指まで食べてますよsn
鹿肉って初めてだけど、すごい気に入ったみたいです。

プレゼント8

全部食べちゃいそうな勢いだったので、いただいたおもちゃをあげてみました。

プレゼント9

それは食べられませんから・・・

プレゼント10

お尻が楽しさを語ってますね。
こんなにいっぱいもらったんだから、ちゃんとち?ぼ?さんにお礼を
言わなくちゃダメだよ!

プレゼント11

なんだか嬉しさでニヤけてますが・・・
ち?ぼ?さん。
かえって気を使わせてしまってすみません。
見ての通り、くるみは大喜びでした。
ありがとうございます!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
1年前は?
今日は会社帰りに雨に降られてしまいました。
それ程激しくは無かったから、気合でチャリを漕いで帰って来ました。
音は遠かったけど、稲妻がすごくて空が全部光ってて怖かったーマジですか
家に着いた途端にザーっと音がする程の雨と、雷の音も激しくなってきました。
ツイてるグー!


先日の大きな雷でくるみが雷を怖がってしまったらと心配したんですが、
意外と大丈夫らしい・・・
やっぱり怖がっているのは私だけなんだはぁ


ふと去年の今頃って何してたのかなぁと思って、画像を探してみました。
1年前はまだブログはやっていなかったからね。

あぢー

やっぱり暑かったんだ!
うわっ。
まだ貧毛だった頃だー。

暑いよ?

シッポ細いっ汗;
自慢の胸毛も全然無いね?。

凛々しい顔

今は小さくなってパツパツのキティちゃんの服がまだ大きいんだ?。
生後5ヶ月の頃だからねぇ。
体重もまだ1.5?だったから細いムム…

大人になった?

成長したよ?。
今では立派なロンチーに見えるからね!
1年前はよく「何の種類ですか?」って聞かれてたから汗;;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/21 23:35 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ニュー携帯
今日帰宅してみると、なんだかハウス内がちょっと変・・・

ぐちゃぐちゃ

ぐちゃぐちゃやないか?い


どうやったらこんなになるのかなぁと思ったら、5種類の知育玩具のうち
3つからはおやつを出せなかったらしい。
それは必死になるよね・・・


昨日はまたFC2の不具合か、画像がアップ出来なくてお休みしました。
いつもなら頑張って何度もチャレンジするんですが、さっさと諦めました。
なぜなら携帯を変えたから?おんぷ

ニュー携帯1

WOOO携帯です!

ニュー携帯2

ついに私もワンセグデビュー。
今までの携帯はカメラが31万画素とショボイやつだったんですよ汗;
これで撮ったらくるみも可愛く撮れるよ?。


まるで新しいおもちゃを買ってもらった子供の様に、いじりまくっている私。
どうも説明書を読むのって面倒なんですよね?。


私がニュー携帯に夢中なので気を引こうと、くるみが「ンギャウ・グギャウ」と
激しく声を出しながら私の足にたまごちゃんを押し付けてきましたsc06


さっきいっぱい遊んだのに・・・
ちょっと今忙しいからね、これでも食べてて下さい。

アキレス

よし!

クワッ

早っえぇ


これで30分は携帯をいじれそうだねグー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/20 22:50 】
ママの日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
また買ってしまった
昨日から変わったくるみのフード
食べてみるまで反応がわからなかったので、100gのサンプルしか無かったsn
いつものサロンで買えるけど、仕事帰りだと閉店時間に間に合いません。
今までフードを買っていた店に置いてないのは確認済み。
さぁどうしよう・・・


確か1つ手前の駅にもショップがあったなぁと思い出し、行ってみました。
このショップは、ルームメイトのお魚さんを買ったお店です。
久し振りに行ってみたらすごい変わっていました。
ワンコの洋服やベッド、おもちゃやおやつ等種類がいっぱいありました。
くるみのフードを無事ゲットして、ついでに色々買っちゃいました汗;


まずは洋服!

洋服1

可愛い?ハート(親ばか中)

後ろから見るとこんな感じ。

洋服2

スカルのチャームが付いています。

洋服3

次も洋服!

洋服4

横から・・・

洋服5

おっとゴメン。
じゃぁフードを取って正面からね。

洋服6

横から見ると可愛いと思うんだけどsc06

洋服7

ちょっとムチムチ過ぎ?
サイズは余裕なはずなんだけど・・・


そしてもう1つは4日前の記事を読んだ人は引きますよ?。


また買ってしまいました苦笑い

スニーカー

前に買った店では2種類しか無かったこのスニーカー。
今日の店では他にも皮っぽいのや生地が違うの等、5種類ぐらいありました。
また全部買い占めたいのをぐっと我慢して、ブーツタイプだけを購入しました。
ホントは全種類揃えたかったんですけどね・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/18 23:45 】
お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
フードジプシー
今日は全く太陽が出ずにどんよりしていました。
昼の12時でも暗くて、なんだかくるみもどよ?んとしていました。

どよ?ん

しかも3時半頃には雨も降り出し、くるみが楽しみにしていた散歩には
行けませんでした涙
ずっとベランダを見つめて黄昏ていました。

黄昏

今日行けなかった分は、平日に連れて行ってあげるから我慢してね。


今までのフードが残り少なくなったので、今日からまた違うフードに
変えてみました。
今回のフードはくるみがツメ切りに行くサロンでもらったサンプルです。
今までのフード6:新しいフード4の割合であげてみました。

フード1

私が写真を撮っている時、くるみは・・・

フード2

部屋中にフードをばら撒いていました汗;
なぜかばら撒き、そして食べる。

フード3

良く見ていたら、食べるフードと食べないフードがあります。

フード4

今までのフードは丸くて、新しいフードはスイカの種みたいな形です。
最初にばら撒いた写真と見比べるとわかるんですが、新しいフードは食べて
今までのフードを全て残しています。
しかも食べかけまで・・・

フード5

新しい方を食べないならわかるけど、新しい方だけを食べたって事は
美味しかったのか?
今までのフードだってバリバリ食べていたのに・・・


今回で4種類目だけど、こんな反応は初めてだなぁ。
う〇ちの状態と涙ヤケの様子を見ないと決められないけど、とりあえず
味は合格点みたいだね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/17 20:09 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
日頃の行いが悪い?
今日は天気予報で午後から不安定な天気になると言っていたので
いつもは4時過ぎに行く買い物を早目に行きました。
隣駅の大きなマツキヨとペットショップに行きたかったので・・・


前方に少し黒い雲があったけど気にせずにチャリを走らせていたら
雨が降り出してしまいました。
ペットショップでゆっくり買い物をしたけど止みそうにないので、
雨の中次の目的地マツキヨへ。
ここでもゆっくり買い物をして出て来たんですが、まだ雨は降っています。


雨が上がるまで雨宿りすればいいんですけどね、実は洗濯物
干しっぱなしで来ちゃいまして汗;
よく見ると家の方は晴れているみたいだったので、ちょっと行ったら大丈夫かな
と思ったのが間違いでした大泣き


少し走ったら晴れてるんですよ。
晴れているけど雨はザーザー降ってましたマジですか
家に着く頃には全身ずぶ濡れです。
しかも洗濯物は無事で、帰ってすぐに雨は止んでしまいました苦笑い


くるみのお散歩は無理かなぁと思っていたけど、5時になっても雨は降って
いなかったので、一応傘を持って行ってみました。
時々遠くで雷が鳴っていたけど、2時間のお散歩は無事に出来ました。

日頃の行い

ムキーッ怒り
ところが・・・


ご飯とデザートのヨーグルトを食べて満足して眠っていたくるみが
飛び起きました!
そして私も飛び上がりました怖い
突然すごい雷がバリバリズドドドーンとすごい音で2回鳴ったと思ったら
バケツをひっくり返した様な雨が降って来ました。

怖いよ?

だ・大丈夫だよsc06
と言ってる私がブルブル震えていたけど・・・
くるみは震える程は怖がっていなかったのに、私の方が怖がっちゃいました。
停電になったら困るのでロウソクに火を点けて準備万端にしたら、
雷雨はどこかに行ってしまいました。
私の日頃の行いが悪いの?絵文字名を入力してください

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/16 23:53 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
意外と薄情?
今日は今年2番目の暑さだったみたいですね。
東京でも34.9℃だったみたいですが、ビルに囲まれた場所では
もっと暑く感じました。


今週最後のお留守番もおりこうに出来たくるみ。
う〇ちもちゃんと残っていました汗;
前のフードでは、留守番中に食糞をしてしまっていました。
フードジプシー中でまだ彷徨っているんですが、今のフードでは留守番中の
食糞をしなくなりました。
ただう〇ちが硬すぎるみたいなので、今回のもくるみには合わなかった
みたいです。
また別のフードを試してみようね!


新しい物好きなくるみは、昨日取り替えた新しいスニーカーに夢中です。

フガッ

鼻を突っ込んで新しい匂いを堪能しています。
今度のは大切にしてくれるといいんだけど・・・

うりゃ

ああーっ!
乱暴に遊ばないでよ?sn

あげないよ!

別に欲しくないからsc06
前のみたいにすぐにボロボロになったら困るの!

前のって?

もう忘れちゃったのね・・・
くるみは良くも悪くも執着があまり無いんです。
家に誰か来てベッタリしてても、帰ってしまうとおもちゃで遊んでます。
意外と薄情なのね・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
