くるみ’s Room 2008年10月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Trick or treat!!
今日はハロウィンですね
特にパーティーとかはしないけど、イベントってなんだか楽しいから
くるみのハウスをハロウィン風にしてみましたうしし

ハロウィン1

海外では仮装した子供達が、「Trick or treat!(おやつをくれなきゃいたずら
しちゃうよ!)」と家を回っておやつをもらうんだって。
日本では見ないけどねぇ。

ハロウィン2

説明の一部分だけは理解したらしい・・・

ハロウィン3

暴れるんじゃなくて、いたずらしちゃうよだから汗;

ハロウィン4

もうやってるでしょ怒

ハロウィン5

あげてもいいけどねぇ・・・
ドSの血が騒ぐから、ちょっと意地悪しちゃおう!

ハロウィン6

どれか1つに入ってま?すニコッ♪

ハロウィン7

どれかな?。

ハロウィン8

見つけたね!

ハロウィン9

やっぱりイベントって楽しいよね?。
「Trick or treat」は、今日限定の催促だからね!
明日からはやったらダメだよ?。


忘れていたけど那須に行った時に、ハロウィンにぴったりの
写真を撮ってました。
続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/31 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
フライングは認めません!!
だいぶ寒くなって来て、湯船に入るのが楽しみな今日この頃。
夏の間はシャワーで済ませていたせいで、クール効果の入浴剤が
まだたっぷり残っています。
少しでも早く無くそうと毎日真っ青なお湯に浸かっていますが、
まだ半分以上残っているんですよねガーン


私がお風呂に入っている間、くるみはハウスの中で待っています。
前に入浴中に座椅子をボロボロにされた事がありますからねsc06
いつも換気の為に少し窓を開けているんですが、お風呂に入る前には
ちゃんと閉めます。
そしてくるみをハウスさせてご褒美の豆乳クッキーをあげるんですが
最近はどうも違っています。


窓を閉めて振り向くと・・・

ハウス1

まだ何も言ってませんが・・・
「ハウス」って言ってから入ってね!

ハウス2

言う前に入っても意味が無いの?sn
それはフライングって言うんです!!
変な事は覚えるのねぇ。
もう1度やり直し。

ハウス3

ブラックな顔しなーい怒り
「ハウス」って言ったら入るんだからね!
ちゃんと出来るかな?
動画で確認して下さい!




完璧だねグー!
たとえクッキーのためでも、こんなにちゃんと出来るのって
他には無いんじゃない?

ハウス4

まだあげてなかったったんだっけ・・・
ちゃんと出来たからあげますよ?。
でも、クッキーが欲しいからってフライングしたらダメだからね!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/29 23:59 】
動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
買ったバッグともらったバッグ
最近バッグでのお出掛けが楽しく出来る様になったくるみ。
可愛いバッグが欲しいなぁと探していたら、お手頃価格で見つけました!

キャリーバッグ1

ちょっと邪魔なんだけど、どいてくれるかな・・・

キャリーバッグ2

キャリーバッグに慣れてくれたのはいいけど、バッグ=お出掛けだと
思い込んでしまいます汗;
写真を撮ってるだけなのに、入る気マンマンだね・・・

キャリーバッグ3

じゃあ、入り心地をレポートして下さい。

キャリーバッグ4

今までのバッグよりも、高さがあるよね?。

キャリーバッグ5

サイズ的には丁度いいね!

キャリーバッグ6

顔が見えたら、電車で奇声を発しなくなるかな?うしし

キャリーバッグ7

レポートお疲れ様!
これで何処に行こうかねぇ。
もう出て来ていいよ!

キャリーバッグ8

いやいや・・・
今日は何処も行かないから ̄□ ̄
どうしても出たくないみたいなので、くるみはそのまま入っててもらいましょう。


おニューのキャリーバッグだけを紹介するはずだったんですが、偶然にも
バッグをプレゼントしてもらいました!

エコバッグ1

先日那須に行った時に撮った写真を、ひろちゃんがバッグに
プリントしてプレゼントしてくれました。

エコバッグ2

せっかくもらったけど、もったいなくて使えないよ?sn
とりあえずは飾って楽しむ事にします!


そういえば、くるみはどうしたかなぁ?

zzz・・・

居眠り中でした苦笑い
撮影は終わったから片付けますよ?。

なくなった!

くるみもかなり気に入ってくれたみたいです。
でも今日は出掛けないよ?sc06

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/27 23:10 】
お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホームセンターの掘り出し物
昨日の予告通り、買って来たくるみのお洋服を紹介します!
ホームセンターは庶民の味方ですね?。
ワゴン内を中心によっしー(母)と漁った結果、5枚で5400円でした!!
1枚を除いては全て980円ですグー!


まずは今日のお散歩に着て行ったこちら。

1枚目

チェリーのアップリケが可愛いワンピースです。

1枚目横

ペパーミントグリーンが似合うってみんなに褒められましたにっこり


2枚目は黄色のワンピースです。

2枚目

本当はピンクの方が気に入っていたんですが、サイズが無くて・・・

2枚目横

たくさんのフリフリレースと、首の後ろ部分のボタンが凝っています。


3枚目はカラフルなロングTシャツ。

3枚目

胴長のくるみでも安心な長さ。

3枚目横

お尻の肉球ワッペンが可愛いです。


4枚目はモコモコベストです。

4枚目

もう少し頑張ってね?。

4枚目後ろ

ゴマちゃんみたいなアザラシが可愛い


そして最後の5枚目。
これだけはワゴンの中では無く、プロパーで買ったワンピース。

5枚目

モデルさんの顔がイマイチです・・・
ちょっと疲れちゃったねぇ。
これで最後だから、決めポーズして!

5枚目後ろ

良く出来ました!!
普段のお散歩用には、ホームセンターのワゴンで十分満足な我が家ですうしし

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/26 23:59 】
お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
ペース配分が出来ない!
今日は午前中からお出掛けのくるみ。

広いね

広い歩道でごきげんです。
どれだけ広いかと言うと。

こんなに!

横は車が2車線でビュンビュン通っている大きな通りですが、歩道が広い!
うちの周りでは考えられないねぇ。
ここがどこだかわかる?

付いて来て

かなり自信満々なくるみが、ちゃんと私を誘導して着いたのは実家です。
マンションの契約更新に必要な書類を書いてもらう為、急遽帰る事に・・・
今日は珍しく家族全員が揃っていたので、くるみは大興奮!!
先日遊びに来てから好きになったよっしー(母)にもベッタリです。

よっしー

実家御用達のホームセンターに安い犬服があると言う事で、
じいちゃん(父)に頼んで連れて行ってもらいました。
今までの服が着れなくなっていたので、なんと5着も買ってしまいました!
紹介したかったんですが、モデルさんが爆睡中なので明日紹介しますね!


夕方には帰ろうと思っていたけど、買い物に行ったりして遅くなって
しまったので、夕飯を食べてから帰る事に・・・
それじゃあお散歩をして来ますか!

自然がいっぱい

ホントこの辺りはお散歩にはいい環境だよね?。
ワンコの情報も色々あるらしく、クンクン作業も時間が掛かります。

ほほぅ

何かいい情報でもあった?

遺跡!

ホントなんです!
畑の一部が立ち入り禁止になってました。

コメント返し

いっぱい遊んでもらって、自然の中の散歩を楽しんだくるみは
夕飯の頃にはすっかりお疲れ。
我が家に帰って来ると、すぐに寝てしまいました。


今日も行きの電車の中で、「ンギャー」と奇声を発してしまったくるみ。
キャリーバッグに入る事は全く問題無くなったけど、どこか楽しい所に行けると
覚えてしまった為に、嬉しくてテンションが上がり過ぎてしまいます。
ペース配分が出来なくて、前半で全体力を消耗してしまい
いつも後半はグッタリなんですよね?ガーン
何度も出掛けているんだから、いい加減覚えてくれないかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/25 23:59 】
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
おみやげは?
昨日は更新をサボってしまったんですが、仕事帰りにくるみのフードを
買いに行って来ました。
くるみのフードはいつも行くショップでは売っていないんです。
時々しか行かないので、なんだか楽しい?。
じっくり見て遅くなってしまったので、くるみにお土産を買って来ましたよ?。

何?

グリニーズだよ?。

久し振り

前はツメ切りに行く度に買っていたけど、しばらく買ってなかったからね!

待ちきれない

写真撮るからちょっと待って!

ガブッ

指まで食べられたー大泣き

うまっ

もうちょっと上品に食べれないのかなぁ?

こんな感じ?

そうそう。
グリニーズは歯ブラシの形で、歯磨き効果もあるんだよ?。

歯磨き!

おいしく歯磨き出来るなんていいよね?。
でもね、次の日のう〇こはちょっとビックリするんだよ?汗;



テレビを観てショックを受けました。
続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
誰だ!!
前にも何度か紹介したくるみの不思議なご飯の食べ方。
口にいっぱい入れて、運んでからバラ撒いて食べます。
なんでだろう?


今日もせっせと運んで食べていたので、写真を撮っていると
予想外の出来事が起こりました。


ハウスからご飯を運び出し

運び出し

床にバラ撒いて食べる。

モグモグ

また取りに行く。

取りに行く

そして外で食べる。

モグモグ

そんなに行ったり来たりして、ちゃんと味わってるのかしら?

おいしいよ!

また取りに行ったんですが・・・

プー

プー?

何の音?

何ってそれは・・・

誰?

誰もいないよ汗;

誰か?

それはくるみのお尻から聞こえたんだよ?sn

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/21 23:54 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ハプニング発生!!
今日の話は、食事中には読まない方がいいですよ!
くるみのおトイレの話です。


くるみはう〇ちをしたくなると、部屋中を5?10回走り回ります。
だからとってもわかり易くて、その間に私はお尻拭きを持って待機するんです。
今日も準備万端な私。
くるみはちょっと多めに走り回って、戦闘態勢に入りました。


2個目のブツが無事に着地しても、戦闘態勢のままなくるみ。
どうしたのかなぁ?と思っていたら、動き出したんですが・・・
ぶら下がってるー絵文字名を入力してください
とっさに「待てー!!」と叫んだ私にびっくりしたくるみは、トイレトレーに
座ってしまいました怖い


すぐにくるみを抱き上げてブツは取ったんですが、拭いたらちょっと
嫌な予感が・・・
お尻の匂いを嗅いでみると、プ?ンと香ばしい匂いがしますマジですか
お風呂へ連行です!

臭う?

お尻も臭うけど磯の香りもするから、急遽全身シャンプー決定!

いや?

最初は脱走のチャンスを窺っていたくるみですが、いざ洗い始めると
意外におりこうにっこり
「おりこう」の言葉に弱いくるみは、微妙な表情ながらもじっと耐えます。

おりこう?

おりこうだよ?グー!

ガマン

もう終わるからね?。

終わった?

後はドライヤーで乾かすだけだよ?。

苦手

そんな時は「おりこうだね?」の一言でこの通り。

おりこう

単純な性格で良かった?。
自慢の胸毛もフワフワで、真っ白になったねぇ。

フワフワ?

とんだハプニングだったけど、綺麗になって良かったね!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/20 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
くるみ式バナナダイエット
今日も朝から元気いっぱいのくるみ。
ご機嫌で激しく遊んでいるけど、何をしてるの?

ダイエット

ダイエット?
確かに最近ムチムチして来て、今までの服がどんどん着れなくなってるけど汗;
給料入ったら新しいの買わないと。
昨日散歩に着て行った服も、一番上のボタン閉められなかったからね!


ところでどこがダイエットなの?

バナナダイエット

知ってるよ!
今スーパーでは、夜に行ってもバナナ売り切れだからね?。
でも私が知ってるバナナダイエットって、朝食をバナナと常温の水にするって
やつだけど・・・

おいしそう

食べないバナナダイエットってどうやるの?

プリっ

なるほど!
バナナのおもちゃを使って、ウエストのくびれを作るのね!


でもね、くるみの問題はウエストよりも、チワワの服が着れない程に成長した
32cmの胸囲なんだよ・・・
くるみよりも体重が重い子に聞いても、そんなに胸囲は無いらしいよsc06
長時間のお散歩で鍛えられて、マッチョになっちゃったのかねぇ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/19 23:01 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ストレス発散の休日
1時間30分かかって、やっと管理画面に入れましたはぁ
障害情報は出ていなかったのに・・・
最近調子がいいと思ったら、忘れた頃にやって来るんですね。
油断が出来ないFC2ですsc06


最近暗くなるのが早くなってお散歩も4時頃出発で6時頃に帰宅と、
夏の間よりも1時間早くなったくるみ。
でも今日は井戸端会議が盛り上がってしまい、家に着いたのは7時過ぎ
でした。
真っ暗な公園で3人と3チワワでいつまでも話し込んでしまいました。
ワンコ話は尽きませんね!


帰ってすぐにご飯を食べたくるみは疲れて眠りました。
30分程電話をしてから私の晩ご飯を作りに台所へ行き、戻って来ると
くるみがオドオドしています。
もしかしてびっくり
部屋を見回すと、ハウスの前にチッコが・・・
散歩でいっぱいしたからと油断してました ̄□ ̄

カリカリしないで

3時間近く散歩したのに、ちょっと台所に行ったからって
なんで嫌がらせするの?

いつもよりも・・・

平日は手抜き料理でも、休日にはちゃんと作っているので多少は時間が
掛かるけど・・・
どうも休日の方が嫌がらせチッコをする確立が高い気がするんですよ。


しかも平日には長時間のお留守番でもちゃんとハウス出来るのに、
休日にちょっと買い物に行くお留守番ではハウスに入るのを拒否します。

いやだ?

テーブルの下に隠れて出て来ません汗;;


平日はおりこうなのに、休日になるとすごい甘えん坊になるくるみ。
1週間分の寂しい思いが休日に爆発しちゃうのかなぁ?
いつもおりこうにしていたから気付いてあげられなくてごめんね。
もっといっぱい甘えていいんだよ!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/18 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
鼻息が荒い理由
晩ご飯を食べ終わり、お約束の”取って来い”遊びに私が疲れを感じ出した頃
急に記憶が蘇りました。
郵便物出すの忘れたーびっくり
ポストは我が家から徒歩10秒の所にあるので、ちょっと出しに行って来ますか。


思いっきり部屋着のままだけど、まぁいいか。
ちょっと行って来るから待っててね!

くるみも!

えぇーっ!
行くの?
行ってもいいけど、すぐ帰って来るからね!

やったー

部屋着のままなんだから、誰にも見られない内に帰ろうと
思ったんですけどね・・・

スンスン

今まで聞いた事が無い程すごいくるみの鼻息が聞こえまして。
夜で静かだからって言うのもあると思うけど、それにしてもスゴイ!!

スンスン

匂いを嗅いでいる時だけでなく、歩いている間もずっと「スンスン」しています。

スンスン

もちろん足上げチッコ中も。

足上げチッコ

そい言えば夜散歩って久し振りかも。
そんなに鼻息を荒くする程喜ぶならと、結局40分程散歩して来ました。
嬉しそうなくるみを見ていたら私まで楽しくなって来たしにっこり


楽しかったね?。
くるみも満足してくれて、また時々夜散歩しようかな?って思いました。
でも、大変な事を思い出しましたよあちゃー
ちょっとポストのつもりだったから、ジャージにパーカーのままで
髪もチョンマゲみたいに束ねたまま出掛けたんだった?マジですか

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/17 23:54 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
トイレトレーニング再び
家でも実家でも全く失敗の無かったくるみのトイレ。
先日欲求不満からか?嫌がらせでカーペットや座布団にして以来
その後も2度失敗しました。
いつも私が台所にいる時なんですよねぇ。


早い内に直さないと、クセになったら困りますから。
今日からトイレトレーニングです!!


くるみは「ハウス」も「チー」も言葉を理解しているので、
タイミングを見計らってまずは声掛けです。
「くるみ、ハウスでチーは?」

忙しい

あら、そうですか。

早く!

でもね、ご飯食べた後にいっぱいお水飲んだからね。
そろそろ出る頃でしょ!
「ハウスでチーは?」

ハウス?

おっ!いい反応。
行くかな?と思ったら・・・

まだいい

ダメか?はぁ
でも、そろそろしたいはずなんだけどねぇ。
しつこいくらいに「ハウスでチー」を連発していた所、また反応しましたよ?。

ハウス?

ハウスでチッチだよ?。

出るかも

じゃあおいで?とハウス前で待機していると、くるみも入って来ました。
そして・・・

チー

かなり微妙な位置ですが、ちゃんとトイレで出来ればいいんです!
おりこうだね?にっこり

おりこう?

うん。おりこうだよ?!

ジャーキー

入ってますが何か?

くれ!

くるみの方が一枚上手な気もするけど、いい思いをさせておくのも
躾には大事ですからねぇ。
その後もちゃんとトイレで出来て、今日は失敗は無しでした。
しばらくは声掛けで頑張ってみましょうかねぇ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
期間限定のベッド
今日はなんだか少しボケ気味な私。
帰りにコンビニで買って来たアイスを、袋に入れたまま30分近く
放置していましたsc06

アイス

ポテチとかチョコとかも買っていたので隠れてしまっていたんですが、
帰って来た時に、冷蔵庫に入れる物は無かったよな?って
気にしていたのに・・・
夏じゃなくて良かった?。


そしてもう1つ。
携帯のバッテリー残量が少なくなったので充電用のコードを出し、
デジカメ片手にどこに挿すんだか?しばらく迷ってましたマジですか
ちょっとヤバイです・・・


すっかり涼しくなってくるみも服を着て散歩に行くようになったので、
そろそろ私もタオルケットに毛布では限界です。
遂に羽毛布団を出しました!!
そこで困るのが今まで使っていた、タオルケットと毛布。
羽毛布団だけだとちょっとヒンヤリした時に使えるタオルケットと、
もっと寒くなった時に使う毛布。
しまっておくには洗濯しないといけないので、とりあえず畳んで
置いておきました。

くるみのベッド

そんなつもりで置いたわけじゃないんだけど・・・
気に入ってるからまぁいいか。
そこに座ってると、お姫様みたいだね?。

ちこう寄れ!

ババァ?怒り

しまった!

そんなふうに思ってたのね!
もうおやつあげないよ?。

言い間違い

そんな事言ってると、ベッド撤収しちゃうからね!

そんな?

お姫様気分でかなり気に入ったベッド。
もう少し寒くなるまでは、くるみの定位置になりそうです汗;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/14 23:54 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
モデルにはなれない?
昨日のお散歩では後半ブルブルと震えていたくるみ。
もう夜はだいぶ涼しくなって来たからねぇ。
基本裸族で2時間のお散歩もへっちゃらなくるみですが、
やっぱり寒さに弱いチワワなんです。
これからお散歩には服着て行こうね?。
と言う事で、今日はお気に入りの赤いワンピースです!

ご機嫌

楽しそうだねぇ。
赤いワンピース着てると女の子らしいね?。

かわいい?

うん。
可愛いよ?にっこり
足上げチッコしなければね・・・


久し振りに洋服を着たくるみを見て、公園のワン友さん達にも
いっぱい「可愛い」って言ってもらえました。


いつもは写真を撮られるのが苦手なくるみですが、みんなに褒められて
気分を良くしたのか?撮影に協力的。

撮るの?

うーん。
ちょっとワンピースがよく見えないかなぁ。

これでどう?

うーんムム…

これは?

いいよ?。
モデルさんみたいだねぇ。

!!

どうしたの?

うぉー!

なっ何?絵文字名を入力してください

うひょ?!

モデルさんみたいって言われたのがそんなに嬉しかったの?
喜んでいる所悪いけど、暴れ過ぎてスカートがめくれてますが・・・

モデルさん?

ちょっと褒められただけでスカートがめくれる程取り乱す子は、
モデルさんにはなれないよ? ̄□ ̄

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/13 22:50 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
よっしー好きになったかも・・・
今日はよっしー(母)が遊びに来ました。
家族みんなで会う時には、「よっしーなんてどうでもいいの!」と
挨拶もしないくるみですが、今日は1人だったからか?すごい大喜び!

あひゃひゃ

ちょっと落ち着いて!!

うひょ?

そんなに喜ぶなら、今度会った時は冷たくしないであげてねsc06
よっしー結構気にしてるから・・・

持っててね

すごい甘えてる♪

インコさん

おもちゃを次々に持って来ては、よっしーに報告。
そしてお気に入りの”ヒモ”で遊んでもらいました。

プリっ

お尻をプリっとさせて楽しそうだね?と話しかけたら

邪魔!

ジロっと睨まれました。
あぁそうですか、迷惑ですか大泣き
でも私がトイレに入っている時はドアの前でじっと待ってたんだよね?うしし


よっしーが買って来てくれたお団子を食べようとしていると、勘違いした
くるみが・・・

紅芋!

残念ながらくるみの分は無いから汗;

美味しそう

すごい舌芸!!
そんな事も出来たのね!


お団子は食べられなかったけど、いっぱい遊んでもらって
大満足のくるみでしたにっこり

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/10/12 20:48 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
