くるみ’s Room 2008年11月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
駒沢でおデ?ト(番外編)
楽しかった昨日のCHIWACHICO*DIARYのちわくん&わちこちゃんとの
駒沢でおデ?ト
腕が悪くて使えない物もかなりあるけど、70枚ほど撮影したので
昨日アップした以外にもまだまだあるんです。
と言う事で、番外編にしました!


ランでの貴重な写真です。
犬らしい挨拶をするちわくんと、ちょっとビビリ気味で挨拶しているくるみ。

ごあいさつ

わちこちゃんと”よーいドン!”

よーいドン!

そしてお散歩中の1コマ。
ひろみさんとちわくん&わちこちゃんもビックリした、くるみの足上げチッコ。

足上げチッコ

衝撃映像!
お散歩クイーンくるみがわちこちゃんに負けた!?

お散歩クイーンの座は・・・

ちわくん&わちこちゃん兄妹おんぷ

兄妹

胸毛対決!

胸毛対決!

最後に銀杏の絨毯の上で・・・

銀杏の絨毯

ワンコの好き嫌いが激しいくるみですが、ちわくんとわちこちゃんは好き
みたいでランでもずっとくっ付いていました。
なんだか兄と姉に付いて行く末っ子みたいうしし


そして初めての駒沢は噂通りワンコがいっぱいで、犬連れで楽しめる所が
いっぱいで感動でした。
千葉にはこんな恵まれた場所は無いからねぇ。
また行こうねグー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
駒沢でおデ?ト♪
今日は1時間近く電車に乗って、駒沢へ行ったくるみ。
30分以上電車に乗るのは初めてだから大丈夫かなぁと思ったら、
乗車後たった5分で「ギャー」と声を出し始めてしまいましたsc06
駅に止まる度に奇声を発するので、みんなに笑われてしまいましたよ。
キャリーバッグ嫌いは克服出来たけど、今度は目的地まで待ちきれず
「まだかー!」と騒ぐようになってしまったみたいです。


かなり恥ずかしい思いをしながらも、なんとか無事に到着。
今日はCHIWACHICO*DIARYのちわくん&わちこちゃんとの初デ?トです笑う

はじめまして!

ずっとブログで見ていたからはじめましてな気がしないんですが・・・

はじめまして

くるみは全く初めてなんだから、もうちょっと遠慮した方がいいと思うよ。
私の荷物の上に乗り、高い位置から見下ろすなんて苦笑い
残念ながらワンコメニューは無かったので、食べ物を狙う3チワワ。
暴れまくるくるみと違い、ちわくん&わちこちゃんは待つタイプ?

落ちろ?

私達がおしゃべりに夢中な間にも、ずっとウロウロしているくるみと違い
わちこちゃんは

寝て待つ?

置物のようにおとなしくて羨ましい。
じっとしている事が出来ないくるみの我慢も限界が来たようなので、
ちょっとお散歩に行きますか?
と言う事でドッグランにやって来ました。

わらわら

なぜか寄り添う3チワワ。
ランだから好きに遊んでいいんだよ?。

わらわら2

遊ばないの?

遊ぶ?

そっちかいあちゃー
それじゃあくるみの得意?なお散歩にしようか!

お散歩

お散歩クイーンの散歩を見せてあげなよ!

何!

意外にもわちこちゃん絶好調!
お散歩クイーンの座を奪われるかもよ。

ずんずん

やっぱり負けたくないのね。
しばらく歩くとブログでお馴染みの、わちこちゃんの「もう歩けないでち!」が
生で見れましたハート

もう無理でち!

可愛いハート
私が思っていたチワワって、こういうのなのよね?。
時々抵抗しながらも、頑張っていっぱい歩いてくれました。
記念に3チワワの集合写真を撮りますよ?!

記念撮影

みごとにバラバラ。
ギャラあげようかな?。

ギャラ

見事なシンクロ!
くるみ?!こっち向いて!!

うるさい?

うるさくてごめんね?。
はい撮るよ!

ポーズ!

ひろみさん、ちわくん&わちこちゃん。
今日はすごく楽しい時間をありがとうございました。
しかもお土産まで頂いちゃってありがとうございます!

頂き物

人見知りをしてしまうのでちょっと緊張していたんですが、すごく楽しめました。
ちわくん&わちこちゃんとくるみも相性がいいみたいで良かったです。
今日はありがとうございました!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/29 23:59 】
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
お出掛け準備も大変です
本格的に寒くなって来ましたねぇ。
普段から肩こりがひどかった私ですが、ここ最近になって今までは無かった
頭痛までしてきました。
少しでも楽になるかなぁと、こんな物を買ってみました。

ゆたぽん

かなり気持ちいいですよ?。
くるみには変な目で見られましたけど汗;


私がこっそりと押入れの中でゴソゴソやっていると、
好奇心旺盛なくるみがさっそく見に来ました。

何してるの?

見ちゃダメーsn

ねえ!

くるみに見られないように、押入れの中でやってるんだから!

離れたら見える?

見ても騒がない?

教えて!

あのね、明日お出掛けするからその準備してるの!

お出掛け?!

やっぱり言わない方がよかったかもsc06


キャリーバッグを見てしまったので、早く早くと大騒ぎですよ。
明日だから?汗;;
今日はゆっくり休んでおかないと、明日バテるよ?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
にぎやかな一人遊び
一人暮らしの私に育てられた一人っ子のくるみは、一人遊びが上手な子です。
一緒に遊べる時はいっぱい遊んであげるけど、色々やる事があるからねぇ。
忙しい時にはホントに助かるんですけど・・・
なんで声が出るの?




しかも興奮してくると、「ギャン」とさらに大きな声が出ます。




もう少し静かに遊べないのかしら?
カメラが苦手なので、これでもいつもよりは控え目なんですよ汗;


こんなにうるさく遊ぶのってくるみだけ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/26 23:44 】
動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
お散歩には行けなくても(後編)
昨日の続きです。
せっかくの休日にお留守番をさせられて、しかも雨のために大好きな
お散歩にも行けなかったくるみ。
でもお土産で少し機嫌が直ったみたい。


もう1つのお土産はこれだよ!

ロープとボール

くるみの好きな物が組み合わさってるから、喜んでくれると思ったの!

これいい!

引っ張りっこも出来るかなぁと思って。

噛めない

ちょっとくるみにはボールが大きすぎた?

アゴが外れる?

あわわ絵文字名を入力してください
無理しないでー!

気に入った

じゃあメロンパンとどっちがいい?

メロンパンも

どっちも棄てがたいようですが、意外にもメロンパンの方が
気に入ったみたいです。

お気に入り

ヨダレでビチョビチョになるまで遊んでいました苦笑い
これでお散歩に行けなかった事、忘れてくれたかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/25 23:20 】
お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
お散歩には行けなくても(前編)
3連休最終日の今日は、私だけ買い物に行って来ました。
午前中から出掛けたんですが、お散歩の時間までには帰って来るから
おりこうに待っててね?。


約束通りお散歩の時間には帰って来たんですが・・・
雨が降ってましたよsc06
少しだったら気にせずに行く私も、躊躇する程降っています。
お散歩は行けないねぇ。

ブーブー

ブーブー言ったらブタになっちゃうよ?。

お散歩・・・

可哀想だけど、この雨じゃあ行けないんだよ大泣き
でも、くるみにお土産買って来たから!

うまうま?

食べられないけど、喜ぶと思うよ?。

嬉しくない

あらそう?
可愛いと思うけど。

虐待?

リラックマだよ!

クマ?

私の携帯のリラックマになるかなぁって思って・・・

リラックマ

なんだかちょっと違うわねぇ。
しかも思った程喜んでくれないし汗;;
でも、これなら喜ぶと思うよ?!

メロンパンだ!

くるみにはちょっと大きいかなって思ったけど、上手に遊んでいます。

ガブッ!

そしてもう1つお土産があったんですが、長くなったので
また明日紹介しますね?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/24 23:00 】
お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
またあの人がやって来た!
今日は3連休の真ん中。
最近休日には全く起きれず、くるみにごはんをあげて放牧すると
お昼頃まで寝てしまう私。
いつもすごく損した気分になるので、今日は頑張って9時に起きましたピース
普通の人にしたら、全然早くないですが・・・


洗濯して掃除をしていると、ピンポ?ンと誰かがやって来ました。

よっしー1

毎度お馴染みの、母”よっしー”です。
今日は先週行った旅行のお土産を持って来てくれました。

よっしー2

大喜びのくるみは、さっそく遊びの催促です。

よっしー3

プリっとお尻を上げて誘ってますが、よっしーはお仕事して来たから
お腹が空いてるの。
買って来てくれたお寿司で、早目のお昼ご飯にするから待っててね!
食べ始めても、くるみがいないなぁと思ったら
何やらテーブルの下から不気味な声が聞こえてくるんですが・・・

ンギャ?

待ちきれずに1人で遊ぶのはいいけど。
変な声は出さないでね汗;
私たちのご飯が終わると、ガムを持って来て見せびらかし始めました。

よっしー4

油断してるとよっしーに取られるよ!
手加減しない人だからね苦笑い

よっしー5

だから言ったのに・・・


よっしーがデザートにケーキを買って来てくれたので、お茶にしましょうか?。

よっしー6

ダメダメー!

絶対ダメ!!
よっしーは前回来た時も、くるみにあげちゃったからダメ?怒
私が阻止したおかげで今回はあげなかったけど、
くるみはくれると思ったよっしーがくれなくてちょっと拗ね気味でした。

ちぇっ

1度あげちゃうとこうなるんだからね!
可哀想だから、もうあげたらダメだよ!!


そうだ!
よっしーにお願いがあったんだ!

よっしー7

くるみが取っちゃったぬいぐるみの手を手術中です。

よっしー8

手術は無事成功!
さすがよっしーだねぇ。
お気に入りのおもちゃが無事に戻って来て、くるみも嬉しそうにっこり

やった?

3連休でも貧乏家では、お出掛け予定は無いのです泣き顔
でも大好きなよっしーにいっぱい遊んでもらって良かったね?♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
許してくれる?
初の3日間連続、長時間のお留守番をいたずらもせずに
おりこうに出来たくるみ。
それに対し、私は完全に酔っぱらい状態で帰宅しましたあちゃー


フラフラしながらも買い物もして帰って来たんですけどね、
家に着くと袋の中身が足りないんですよ!
外に探しに行くと、マンションの前に落ちてましたえぇ
しかもくるみにご飯をあげて、少し遊んでいたら居眠りしてしまいまして・・・
くるみには悪いけど、早目に寝かせてもらいました。

ひどいね

ごめんね?sn
自分でもビックリしてますよ・・・


今日はずっと家にいるからね?。
何度も取って来い遊びをして少し疲れたくるみがお昼寝している間に
急いで喪中ハガキを印刷しました。
今日はくるみ優先です!


夜ご飯は豆乳鍋ですよ?。

豆乳鍋

美味しいかな?

ガツガツ

口の横からはみ出してるよ汗;
もう少し上品に食べてよ?。

ペッ

カリカリを出すなー怒り


吐き出したカリカリも全て食べ終えたくるみ。
美味しかったのかいつまでもお皿を舐め続けていますけど、
まだ1粒残ってますよ?。

1粒

おっ、見つけたね!

発見!

昨日の失態は、これで許してくれたかしら?

まだだね

そうですか・・・
ところでくるみ、手はどうしたのーびっくり

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/22 23:46 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
3日連続!?
昨日はいつもよりも長時間のお留守番をおりこうに出来たくるみ。
今日は早く帰ろうと思っていたのに会議が長引いてしまい、
また遅くなってしまいましたsc06
それでも今日もおりこうに出来たので、晩ご飯はササミトッピング入りです!

まだ?

よし!!

ガツガツ

相変わらず、食べてる顔が怖いよsn

話しかけないで!

お腹空いてたんだよね。
邪魔しないでおとなしく見てるから、味わって食べてね?と思ったんだけど・・・

食べ残し?

くるみはどこ?

モグモグ

またテーブルの下に運んで食べてたのね汗;


ご飯を食べたら次は遊びの時間です。
私はまだご飯食べてないんだけど・・・

やるよ?

くるみの頼みなら、聞かないわけにはいかないのが私。
取り合いの末にゲットしたたまごちゃんを投げるよ?!

ワクワク

今のうちにご飯を・・・

取ったど?

もう帰って来たのか ̄□ ̄
その後も結局1時間程遊んですっかりご機嫌になったくるみ。


今なら言ってもいいかなぁ?

何?

実は明日も飲み会で遅くなる・・・

ガクン

出来るだけ早く帰って来るから!!
あともう1日だけ頑張って?涙

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/20 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
勘のいい子
今日もおりこうにお留守番していたくるみ。
悩んでいた留守番中のトイレシートビリビリのいたずらも、ここ1ヶ月以上
やっていません。
成長したねぇ。


それでもまだまだ遊びたいお年頃。
私が帰って来ると、遊んで攻撃がすごいんです。

やるかー!

さっそく遊びに誘います。
取ろうと手を出すと

あげないけどね

この取られそうなスリルが、たまらなく楽しいらしいくるみ。
取っちゃうよ?うしし

負けないぞ!

ふふふっ。
私が実力を出せば取れるんだ!

だめー

これが無いとスリルが味わえないからねぇ。

もう渡さない

でもまた取って投げちゃえ!

油断出来ない

まだまだ?!

長い?

サービスだよ?汗;;

やましい事

実は・・・
明日帰りが遅くなるんですがsc06
お留守番お願いしてもいいかしら?
おやつサービスするからさぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/18 23:25 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
恐怖の散歩(後編)
昨日の続きです。
傘が倒れて来て泣き叫んだり、公園では喧嘩しているおじさん達から
逃げたりと大変なお散歩になってしまったくるみ。
しかも帰ってからはシャンプーまでされてしまいました・・・


濡れているのが嫌なのか、すぐに自分でふきふきし始めましたよ。

ふきふき1

顔以外は気にならないのかしら?

ふきふき2

そろそろドライヤーの出番ですよ?!

ドライヤー?

おりこうにしててね!

嫌だ!

どうしたのよ?。
ちゃんとおりこうに出来るでしょ!

無理!

まだまだ甘いなぁ。
そこに逃げ込んだら、身動き取れないのにうしし
逃げたおかげでいつもよりも楽に乾かせましたよ!
出来上がりはこんな感じで?す。

胸毛ボーン!

冬毛になって、いつも以上にすごい胸毛苦笑い
なんだか一回り大きくなったみたいにフワフワです。

そう?

そして態度もデカい・・・

デカい態度

くるみには色々と大変な1日だったので、また手作りトッピングですよ!

ササミとキャベツ

今日はお上品に食べられるかな?

ガツガツ

顔が怖いよsc06
たまにしか食べられない手作りご飯。
くるみには食べ方まで気を使う余裕は無いらしいです汗;
このご飯で、怖かった事は忘れてくれるかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/17 23:08 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
恐怖の散歩(前編)
今日は1日中雨が降ったり止んだりの残念なお天気でした。
これじゃあお散歩は無理かな?
でもウルウルした目で何度も私の顔を覗き込むんですよ苦笑い
「まだかなぁ?」って感じで。


今週は約束が重なってしまい、2日程帰りが遅くなってしまう予定です。
その上大好きなお散歩にも行けなかったら可愛そうですから・・・
霧雨程度の雨なので、お散歩に行きますか!


外に出ると雨は上がっていました。
今日は歩き散歩だから、いつもとは違うルートです。
くるみがう〇ちをしたので取ろうと、手に持っていた傘を腕に掛けて
しゃがんだら・・・
考えたらわかるんですが、支えを失った傘が倒れましたびっくり
しかもうろうろしていたくるみに激突!!


「ギャンギャンギャン・・・」
くるみがすごい声で泣き出しました。
傘はパタンと倒れただけでくるみに当たったのも軽くなんですが、
突然の事でパニックになったらしく、「おいで!」って言っても
「ギャンギャン」泣き続けました怖い


う〇ちそっちのけでくるみを抱っこして落ち着かせてから、う〇ちと傘を
回収しました汗;
もう帰ろうかと思ったけど、抱っこされて落ち着いたらしく
くるみがまた元気良く歩き出したのでお散歩続行。
行き先は怖い遊具のある公園ですが、ここで遊具よりも怖い思いを
する事になりました・・・


公園に入って行くとベンチの所に男の人が3人いました。
1人が大きな犬を連れていてくるみの方へ来ようとするので、
ちょっと離れて通り過ぎました。
怖い遊具の写真でも撮ろうかなぁと思っていると、さっきの3人が
喧嘩を始めました。
近くにいた犬連れのおばさんが、逃げた方がいいわよ!と言うけど
私はあっちに帰るんですが・・・


仕方ないので公園の端の方で身を潜めていましたsc06

どうしたの?

殴ったりはしていないものの、「やるか!」とか「このやろう!」と言う
怒鳴り声がしています。
何が原因かはわからないけど、「俺は田舎者が嫌いなんだよ!」とか
しばらく言い合っていました。
やっと気が済んだのか3人は帰って行き、私達もやっと公園から出る事が
できましたはぁ


傘が倒れて来たり身を潜めたり。
なんだか大変な散歩になってしまいました。
そして帰って来たら・・・

嫌な予感

汚れちゃったからねぇ。

シャワー

かけますよ?。

やっぱり

砂利?みたいなのがどうしてもお腹の毛に入り込んじゃうんですよねぇ。
念入りに流してシャンプー終了ですが・・・
長くなってしまったので、この後のお話は明日に続きます。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/16 23:54 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お鍋の季節♪
今日は久し振りに暖かかったけど、夜から雨の予報。
しかもお昼過ぎから黒っぽい雲が見えてきました。
週末のお散歩は、くるみにとっても私にとってもすごく楽しみな時間。
雨が降る前にと、少し早めに出発しました。


公園に着くとまだお友達は来ていませんでしたが、しばらく散歩していると
やって来ましたよ?。
雨がパラパラと降ってきたけど、少しだったので木の下に入って
さっそく井戸端ですうしし


仲良しのワン友さんから、お土産にって素敵なポーチをいただきました。

ポーチ

くるみの足が邪魔ですね汗;
そらちゃん(チワワ)ママ。
ありがとう!!


雨が降って気温が下がる中、みんなよりも早目に出発した
くるみと私は、2時間の散歩になってしまいました。
冬は日が暮れるのが早いから、いつもは少し短めなんですよね?。
寒くて長時間居れないって言うのもあるんですが・・・


寒い2時間散歩ですっかり冷えてしまったので
今日のご飯はお鍋にします!
今日はくるみの分の作りますよ?。
私の鍋とは別に、隣で小さなお鍋にくるみ用に小さく切った野菜と鶏肉と
豆腐が煮えて来ました。
冷ましてからカリカリにかけて出来上がり?グー!

豪華ディナー

おあずけ!!

まだ?

よし!!

ガツガツ

丸呑みですか絵文字名を入力してください
しかもボロボロこぼしてますよ。

食べこぼし

もう少し綺麗に食べられないのかねぇ?
しかも好きな物を先に食べる派のくるみは
途中で口に入ったカリカリをぺっと出すので
かわいそうなカリカリ達がお皿の周りに・・・

カリカリが・・・

これだけ夢中で食べてくれてるんだから聞かなくてもわかるけど、
作った方としては感想が聞きたいのよ。
お味はどう?

うみゃい!

この顔が見たかったのよ?笑う
食べ終わってからもお皿の周りをぐるっと舐め回し

ペロペロ

いつまでもお皿を舐め続けていました。

まだ味がする

やっぱり手作り食は食いつきが違いますねぇ。
毎食は無理だけど、食材と時間がある時にはまた作るからね?。
お鍋の季節は普段野菜不足の私でも冷蔵庫の野菜室がいっぱいに
なっているので、食材は大丈夫。
明日は何にしようかな?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
泥棒なのか!?
待ちに待った週末がやって来ました笑う
何の予定も無くても、くるみと一緒に遊んだりお散歩に行ったり。
毎日お留守番をしてくれるくるみへのご褒美もあるけど、私にとっても
この時間があるからこそ、仕事も頑張れるんですよねぇ。


今日も帰って来てから、1日中篭った獣臭の換気をするために
窓を開けようと思ったら、なんと鍵が開いてるえぇ
泥棒なのかー!!
部屋は乱れているけど、これは今朝私が寝坊して散らかしたんだったsc06
念のため部屋を見回すと、1ヶ所いつもと違っている所を発見!!

ぐちゃぐちゃ

くるみのベッドがぐちゃぐちゃに荒らされていますよ。
しかも中に不審な物体が・・・
良く見えないので、フラッシュ撮影してみました。

不審物

これってもしかして・・・

ジャーキー・・・

いつもジャーキーを出せない知育玩具じゃない!
格闘しているうちにベッドの中に入ってしまい、必死で出そうとして
こうなったらしい・・・

取って!

自分で出せるでしょう。
持って来たらジャーキーは出してあげるから。

よいしょ

がんばれ?笑い。
無事に救出すると、後は他人任せなくるみ。

ジャーキー出して!

出しますよ汗;
どうぞ?。
やっと食べられて良かったね?。

おいしかった

知育玩具と格闘して乱れた、くるみのベッドを元に戻しました。

元通り

と言う事で鍵は私がかけ忘れていて、幸運にも泥棒には
入られていませんでした。
これからは戸締りには気を付けます汗;;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
しつけチャンピオンに聞きたい事
今日は「チャンピオンズ」(旧TVチャンピオン)でダメ犬のしつけを
やっていました。
スパルタでしつける女王?はちょっと・・・ですがsc06


ちょうど忙しい時間だったので、録画していて全部は見ていないけど
色々とためになる事もありましたよ?。
くるみが出来ないフセ。
首輪&リードで出来るみたいです。
今度やってみよう!


過去にやったしつけ強化週間のおかげでキャリーバッグも克服出来たからね!
くるみの課題、後はフセぐらいでしょう。
オスワリは大丈夫だよね汗;

オスワリ1

あれぇ?
ちょっと前までは出来なかったけど・・・
「オスワリ!」

オスワリ2

出来るようになったのね?グー!
お手は?

お手

うんうん。
じゃあおかわりは?

おかわり?1

えっ?
ごめん。
良く見えなかったから、もう1回おかわり!

おかわり?2

それは”お足”だよ? ̄□ ̄
前は軽く左手を出してから”お足”をしていましたが、
今では完全に”お足”のみになってしまいました大泣き


テレビではおかわりのやり方はやってなかったよなぁ。
どうやって教えたらいいのー?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/11/13 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
