くるみ’s Room 2008年12月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年の思い出’08
今日で今年も終りです。
この1年、くるみも私も楽しく過ごす事が出来ました。
ゆるゆる?っと続けているこのブログを通して、たくさんの方々と知り合た事。
すごく嬉しく思います。
今年実際に会えたお友達。


Pet博で会えた

モモさん&ビワさん

おデートしてくれた

ちわくん&わちこちゃん

楽しい時間をありがとうございました。


そしてリアルで知り合いのお友達。


那須のアウトレットに一緒に行ってくれた

そらくん

いつもお散歩で仲良くしてくれている

そらちゃん

また遊びましょうね!


そしてこのブログに訪問して下さったみなさん。
ありがとうございました!
拙い文章に誤字脱字だらけで恥ずかしいですが、こんなブログに
コメント下さったみなさん。
本当に感謝しています。
来年もたくさんの方とお友達になれたら、くるみも私も嬉しいです。


お正月は実家へ帰省しているため年明けの更新は、
3日頃までおあずけになってしまうと思います。


この1年本当にありがとうございました!
来年もくるみ’s Roomをよろしくお願い致します。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/31 12:00 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
鼻炎が治った!
やっと休みになった?と思ったら、明日で今年も終わりなんですねぇ。
残っていた大掃除は・・・
かなり適当ですが、一応終わりました


さて、今日は鼻炎になったくるみの病院の日。

この道は!

相変わらず楽しそう
先生に鼻をつままれても尻尾ブンブンで喜んでいたくるみに、
残念なお知らせで?す。
無事完治したので、しばらく病院には行きませんよ?!

もう帰るの?

先生にちょっとしか構ってもらえなかったのが不満な様子。
でも、病院は出来れば行かない方がいいんだよ?。
我が家の家計のためにもね・・・


先生のOKも出た事だし、新年を迎える前にやっておきますか?

どうしても?

クサイからね・・・

ひえ?

これでくるみも年越し準備OKだね!
今日はいっぱい歩いたし、シャンプーもしたくるみはついにダウン。

zzz・・・

私の座椅子を取られちゃったけど、今日は大目に見てあげましょう。
明日からは実家生活になるので、また寝不足になるだろうからね・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/30 23:12 】
病院 | コメント(2) | トラックバック(0)
大掃除のお手伝い
なんだか風邪をひいてしまったらしい私。
熱はないんですが、ノドがイガイガして咳もちょっと出てきました。
みなさんは大丈夫ですか?


今日は貴重な休日。
風邪気味な私はゆっくり寝ていたかったけど、
大掃除が終わってないんだった・・・
今日は意外と暖かいから、窓拭きをやっちゃいますか!
ベランダに出て窓を拭いていると、何やら白い物体が動いてますよ?。

謎の物体

汚れかしらねぇ?
もっとよく拭かないと。

くるみも!

1人で寂しくなったくるみでした?。
もう外は終わったから、今開けますよ。
今度は内側を拭きますからね!

くるみもやる!

いやいや。
くるみには出来ないから・・・

手伝うの!

どう考えても邪魔してると思うけど・・・
早く終わらせて遊んであげるから、もうちょっと待っててね!


結局窓拭きと網戸を洗っただけで、今日の大掃除は終了。
果たして今年中に終わるのか?
まだ一番大変な台所も残っているのに・・・


そして風邪をひいていても外せないのが物がもう1つ。
それはくるみのお散歩。
でも悪化したら困るから、今日は早めに帰るよ!

パンダがいた!

あのね、公園にパンダがいるわけないで・・・

そらちゃん

いたよ!!
そらちゃん今日はおニューのパンダさんだ?。
くるみは今日はクマだから、クマとパンダで動物園みたいだねぇ。

クマとパンダ

今日もみんなにいっぱい可愛がってもらえて良かったねぇ。
でも私だけでなく、他のワン友さん達もやっぱり風邪気味だったので
今日は1時間と短めのお散歩でした。
私にはあともう1日、仕事が残ってますからねぇ。
しかも明日は仕事が終わってから、職場のみんなと軽く打ち上げをする事に
なっているんですが・・・
とりあえずいっぱいうがいをして、寝込んで年越しなんて事にならないように
気を付けます!
みなさんもこの時期、風邪には気を付けて下さいね?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
初バトン
昨日が仕事納めだった方も多いと思いますが、私は今日も仕事でした。
しかも1日休んでまだもう1日働きます。
貧乏ヒマなしです・・・
今日は土曜出勤だったわけですが、前回同様なぜか曜日のわかるくるみ。
出掛けようと靴を履いていると、「ギャー」と奇声を発していました
やっぱり今日が土曜日だってわかってるんですよねぇ。
なんでわかるのか、不思議です・・・


私ブロガー生活1年以上が経ちましたが、この度初めて
バトンなる物が回って来ました。
ホントに私でいいのか?


バトンを渡してくれたのは2匹のまだら犬のアンジーネストさんです。

<ルール>
 ・バトンを回したらその人に知らせる。
 ・5日以内に書くこと。
 ・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。

”渡された人&ワンちゃん””渡す人&ワンちゃん”を色に例えるカラーバトンと
言う事なので、まずはアンジーネストさんから。


まだ数回のやり取りしかしていませんが、おもしろいな?と思う方です。
先日クリスマスディナーを作りますよ?と予告した所、
フォーク持ってスタンバイしてくれました
2匹の”まだら”ダックス親子を働きながらきちんと世話をしていて、
くるみだけでいっぱいいっぱいな私にはすごいなぁと感心させられます!


そんなアンジーネストさんを色で例えると・・・
紫です!
芯がしっかりしていて青な部分と、まだら親子に対する愛情の赤を足して
紫だと思います。


そしてまだら親子。

まだら親子

すごくそっくりな親子ちゃんで写真では区別が付かない事もあるんですが・・・
微妙に鼻のまだら具合が違うので、右が母犬ちゃんで左が娘犬ちゃん
だと思います。


母犬ちゃんはおっとりした優しいお母さんです。

お母さんいいな?

くるみは私のせいで、生みの母と育ての母が違うから羨ましいよねぇ。
優しいお母さんの母犬ちゃんを色に例えると、薄いピンク。
ほんわかとした優しいピンク色です!


そして娘犬ちゃん。
天真爛漫でくるみと同じ匂いがする子です。
食欲も旺盛らしく、おっとりした母犬ちゃんのご飯を狙う事も・・・
そんな娘犬ちゃんはオレンジです!

くるみのお母さん

最近気に入っていていつも一緒のお母さん?ですが、お腹を押されて
「プピ」っと鳴いてますけど・・・
仲良しの母娘ちゃんは、くるみには羨ましいみたいです。


さて、次にバトンを渡す相手ですが・・・
素敵な偶然?うにょと小町のspecialな毎日?のうにょさんに
お願いします!


アンジーネストさんから”同じワーキングガール?”と言っていただけたので、
ワーキングガール繋がりでお願いします。


うにょさんも働きながらダックスの小町ちゃんのお世話をきちんとされていて、
共感が持てる方です!
そんなうにょさんの色は・・・
薄いラベンダー。
透き通ったクリアで温かみのあるイメージです。


そして小町ちゃんは・・・
乳白色!
甘えん坊さんで女の子らしい小町ちゃん。
濃い色ではなくて白いイメージがあるんですが、
真っ白よりも柔らかい感じなんです。


と言う事で、私の初バトンは無事に渡せたんでしょうか?
人&わんちゃんを色に例えるのって難しいですねぇ。
初めての経験でグダグダですが、ブロガーとして1歩成長出来たかな?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/27 23:59 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
八つ当たり?
今日は全日本フィギアスケート選手権の女子ショートプログラム。
大好きな浅田真央ちゃんを夢中で見ていると、
くるみがなにやら騒ぎ出しました。
今ちょっと大事な所だからね。
待ってて!!


で、真央ちゃんの演技が終わって見てみるとくるみにサンタさん並のヒゲが
何?

うさぎさん1

くるみのお気に入り”うさぎさん”の内臓(綿)でした。
遊んでもらえなかったから、うさぎさんに八つ当たりしたのか・・・


理由はどうあれ、これは大変だ?!
綿を食べちゃったら大変だし、何よりもうさぎさんの身が危険ですよ。
名医のよっしー(母)には敵わないけど、私だってこれぐらいなら出来る!
と思う。
多分・・・

うさぎさん2

あーっ!
今綿をお腹に戻したんだから。
ダメ

うさぎさん3

一刻を争う状態なんです?!!
これから緊急手術に入りますから。

うさぎさん4

絶対に失敗するからダメ!!
私だって自信は無いけど・・・


手術を待つ間に、待ちくたびれて眠ってしまったくるみ。

zzz・・・

お待たせしました。
手術は無事成功ですよ?。

うさぎさん5

私にしては上出来だと思うんだけど・・・

うさぎさん6

あっ!
言い忘れたけど激しい運動をすると、また傷口が開きますから?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/26 23:46 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
サンタさんは?
前日から盛り上がり過ぎてまだ?って感じがしますが、
今日がホントのクリスマス

おかしいなぁ?

くるみは何してるのかなぁ?

どこだろう?

何探してるの?

プレゼント

えっ!

・・・

・・・

戸締りしっかりしたから、サンタさん入って来れなかったのかなぁ?
うちは煙突も無いし・・・
でもサンタさんは来なかったけど、ママからのプレゼントはもうあげたでしょ。

これ?

ファーも付いて暖かいでしょ?。

見えない・・・

そうだ!
最後のケーキがあるよ?。
食べて食べて!

よいしょ!

嫌な予感・・・

落ちた!

いつもなら「くるみが落としたんでしょー」と怒るところですが、
今日は大目に見ましょう。

うまうま

もう3日目にもなると、私も慣れてきましたよ。
後で拭けばいいから、好きに食べていいよ。

怒らない?

今日はね!

むしゃむしゃ

次にケーキを食べれるのは、3ヶ月後だからねぇ
くるみにも私にもサンタさんは来なかったけど、
我が家で唯一サンタさんが来たのは・・・

リスモくん

携帯の待ちうけ”リスモくん”でした?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/25 23:17 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスディナー(後編)
Merry X'mas

くるみサンタです!!
みなさん楽しいクリスマスイヴを過ごしてますか??


さて、昨日は1日早いクリスマスディナーでしたが、今日は仕事だったので
くるみはカリカリご飯で我慢してね?。
私も昨日の残り物だから・・・
今日からフードを切り替えるので、今までのフードにヤラーを少し
入れてみました。

フード

なぜ今までのフードを残す?
しかもばら撒いてるし。
前に変えた時もそうだったよね・・・
新しい物好きなのか?


食後はお楽しみのケーキですよ?!
去年の手作りケーキはすごく恐ろしい物になってしまったので、
今年はシンプルな物にしました。

ケーキ♪

上に乗っているのは煮たりんごです。
スポンジの間にも挟まっています。
そしてクリームの部分は、ヨーグルトの水分を抜いた物です。
今回はスポンジがふわふわに出来ました?!
それではどうぞ!

美味しい

くるみはヨーグルト好きだよねぇ。
上手に焼けたスポンジはどう?

くわっ

イッキなのー
もうちょっと味わって食べ・・・

ガブッ

ワイルド過ぎ!

ガツガツ

ちゃんと味わかって食べてるのかねぇ?

美味しすぎ!

そんな顔の報告はいいから・・・
どうやら今年のケーキは成功だったみたいだね!
でも、もう少し食べ方を上品にしないと・・・

クリーム

自慢の胸毛がクリームでカピカピになってるよ?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/24 23:59 】
手作り | コメント(12) | トラックバック(0)
クリスマスディナー(前編)
昨日の夜&今朝もまたくしゃみをして、ドロンとした鼻水をぶら下げたくるみ。
これは大変だ?と言う事で、急遽病院へ行って来ました。

ルンルン♪

病院まで20分。
お散歩クイーンのくるみは、朝からお散歩出来てすごく楽しそうです。
そして帰り。

なでなで

気付いてないみたいだけど、お尻にぶすっと注射もされてるんだよ。
相変わらず病院では大喜びで、しっぽをブンブン振っていたくるみ。
先生に鼻をつままれても喜ぶってどうなのよ?
私がやったら怒るのに・・・

お薬

結局鼻炎らしいです。
1週間お薬を飲んで、また来週も病院に行かないと・・・


夕方のお散歩の帰り、先日行ったペットショップに気になっていた
オーガニックフード(ヤラー)を買いに行きました。
まだ行った事が無いというので、お友達も一緒に?。

そらちゃん

先日一緒にランチをしたそらちゃん
今日はワンコにおからドーナツをくれました。
そらちゃんも夢中になってますが、食い意地なら負けないくるみ。

ちょうだい!

くるみのはこっちにちゃんとあるから!

くれ!

そらちゃんもくるみもおいしかったらしく、ペロっと食べちゃいました。
そして人間にもホットドッグを少しもらい、無料券でジュースまで!
今日もたっぷりサービスしてもらっちゃいました。


前置きが長くなってしまいましたが、今日は予告通り1日早い
クリスマスディナーを作りましたよ?。
くるみにはササミたっぷりのトマトリゾットです!

トマトリゾット

材料は白米・麦・トマト・キャベツ・ササミです。
お味はどうですか??

うまっ

久し振りの足上げが出るほど、美味しいみたいだね!

上がっちゃう!

何で??
綺麗に食べられないくるみは、カーペットにトマトの染みを作ったので
新聞紙が登場!

こっちで食べる

どっちもダメなの!
どうしてお皿の中で食べれないのかなぁ?
食べこぼした床まで綺麗に舐めて完食したくるみは
かなり気に入ってくれたらしく

おかわり!

今日はデザートにケーキも焼いたから、おかわりは無理!
でも長くなってしまったので、手作りケーキはまた明日の更新で?。


ちなみに私のディナーは・・・
続きを読む

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/23 23:46 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
鼻タレ娘
今年も残すところあと10日。
今週も土曜出勤だし、29日まで仕事の私はもう年末まで連休がありません。
大掃除も終わってないけど、今年中にやっておきたい事は他にもありました。

もっさ?

こんなモサモサで年を越すのは嫌だからね!

何するの!

おりこうにしたら、ジャーキーあげようかな?にっこり

おりこう?

うん、おりこう。
おやつのためなのが見え見えだけど汗;
爪はお散歩行く時にサロンで切るし、後はシャンプーかと思ったんですが・・・

鼻水でた!

ええ。
それはもうビックリするほど。
クシュンとくしゃみをした後、やけにペロペロしてるからどうしたのかなぁ?
とくるみの顔を見ると、鼻からベロ?ンと鼻水がびっくり

なにー!

私、犬があんなに鼻垂らしてるの、初めて見ましたよ!

言ったな?

風邪ひいたのかなぁ?

反撃!

それにしては元気過ぎるし・・・

負けないわよ!

食欲もあるので大丈夫だとは思うけど、念のためシャンプーは
止めておきました。


明日1日会社に行ったら、天皇誕生日でまたお休みです。
1日早いクリスマスディナーとケーキを作るから・・・
明日帰りが遅くなっても、おりこうに待っててね?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/21 23:21 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
”おいも”の想い出
近所に新しいペットショップがオープンしたと言うので、
買い物のついでに行ってみました。

お土産

トイレシートを買ったら、くれたの?笑う
最初すごい巨大なグリニーズをくれたんだけど、「チワワだから小さいのがいい」
とか、「フードは成犬用ね!」とリクエストしてしまいました。
歳を取るとたくましくなりますねぇ汗;


これは年末に実家に帰る時に持って行くとして、
今日は別のおやつを用意してみました?。

いも

我が家の歴代ワンコはみんな”おいも”が大好きなんですが、
中でも初代コロ(雑種)の”おいも”事件は今でも忘れられません・・・


16歳まで生きたコロ。
すごく賢い子だったんですが、かなりおじいちゃんになると痴呆のような
症状が時々見られるようになってきました。
それでも身体は元気だったので朝・夕の散歩は欠かしませんでした。
その日は冬ですごく寒く星が綺麗でした。
見渡す限り畑の散歩道を星を見ながら歩いていると、
なんだかいい音が聞こえて来ました。
「シャキッ」。
「ポリポリ」・・・
何の音かなぁと思ったら・・・


コロが畑の脇に落ちていた生のさつまいもを食べている音でしたーマジですか
絶対に拾い食いなんてしない子だったんですが・・・
それからは草むらから引っ張り出すとコロッケパンを咥えて出て来たり、
色々とビックリさせられたんですけどね。

おいも

くるみでも食べないよね?。
あれはホントにビックリでした苦笑い

早く!

あまりにもすごい勢いで食べるので、写真が撮れなかった・・・
と言う事で、晩ご飯にも少し入れて再チャレンジ!

おいもだ!

目が怖いよ?怖い
お味はどうですか?

まいう?


やっぱりくるみも我が家のワンコ。
”おいも”が好きなんだねぇ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/20 22:16 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
メタボの予感
先月会社で行われた健康診断の結果が出たんですが、
一応はクリア出来ました。
再検査は無かったものの、去年から心電図で「不完全右脚ブロック」と言う
謎の異常が見つかりまして、今回も出たので経過観察中です。
毎日呑んだくれている割には、数値等はすごく良かったですグー!


今回からメタボ検診なのか、お腹周りを計られたんですけどね・・・
メタボの基準って女性は90cm以上なんですよ。
私、それってウエストの事だと思っていたので、9号の服が着れるし
余裕だと思っていたら、おヘソの位置で計るんですねsc06
自分の腹囲を知ってビックリですよえぇ
体重も確実に増えてるし、ちょっとダイエットしないとマズいかも・・・

ダイエット!

そんなお腹のくるみに言われたくないよ怒
胸囲とウエストが同じって、ドラえもんみたいな体形して!
マッサージしたら、ちょっとは”くびれ”が出来るかしら?

何するの!

マッサージだよぉうしし

くびれ?

「ボン・キュッ・ボン」になるかもよ?。
峰 不二子みたいになったりしてハート

不二子ちゃん?

でも、くるみは貧乳だからねぇ・・・
胸囲はすごいんだけど、初ヒートが来る前に避妊手術しちゃったから。
下半身だけ目指そうか!

ボンッ

1回やっただけでは無理ですよね?。


ねぇくるみ。
私のマッサージは誰がやってくれるのかな?

自分でやれば!

おやつあげないわよ?!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/18 23:41 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
油断出来ない
昨日早く寝ます?と言ったのに、結局寝たのは1時過ぎ。
今日こそは早く寝ます!!


1歳半をちょっと過ぎた頃から、トイレシートのいたずらを全くしなくなったくるみ。
大人になったのねぇにっこり
前はトイレシート以外にも、お風呂に入っている間に座椅子をボロボロにしたり
したのでお風呂中もハウスに入れていました。
でも、もう大丈夫かなぁと思っていた矢先・・・

ヤバい

台所から戻ると、なんだかソワソワしてますよ。
どうしたの?と顔を覗き込んでも目を逸らします。

・・・

何かやったな怒り
嫌がらせチッコかな?と思って探したけど、どこも濡れてない。
変わった所と言えば、フードが1粒落ちているくらい。

フード

ばら撒いて食べるくるみはいつもの事。
じゃあ何だ?
何をしたのー!!


寝室まで調べたけど、どこにも異常はありませんでした。
って事は未遂で終わったのかも!
何かいたずらしようと思ったけど、私が戻って来たから止めたって事?
やっぱり目を離す時には、まだハウスさせた方がいいみたいですね。


それにしても、何をいたずらしようと思っていたのか・・・
気になるなぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/17 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
どっちもどっち
寒くなった途端、急に寝起きが悪くなってきたくるみ。
ちょっと前までは朝からなんでこんなにテンション高いの?ってほど
走り回っていたはずですが・・・
私の仕度が終わる頃まで、ずっとハウスで寝ていますzzz
いいなぁ。
私だっていつまでもベッドでぬくぬくしてたいのにー怒り


最近夜はベッドで一緒に寝る事が多いので、寝不足気味なのはわかるけど。
この前も夜中に寝返りをうったら、「ゴン」ってすごい音がびっくり
なんとくるみが壁に激突してました。
寝相が悪くてごめんね?。
でも昨夜はくるみが首に乗ってたから、苦しくて目が覚めたんだから
どっちもどっちだけどね苦笑い


私がそろそろ寝ようかなぁと片付け始めると、急いでチッコをして
ベッドに乗せて?と催促します。
ベッドに乗せると興奮してチビるので、チッコをしたら乗せるようにしていたら
いつの間にかチッコ→ベッドがインプットされてしまったらしい・・・
自分に都合がいい事は、教えなくても覚えるんですよねぇ汗;

ベッド1

そんなにスッポリ入って暑くないのかなぁ?
寝る時は布団に潜るタイプのくるみ。
苦しくならないのか不思議です。

ベッド2

いつも裸族なのに?


先週の土曜出勤の疲れなのか、眠くて仕方ありませんsn
今日はちょっと短いですが、もう寝させてもらいますね?。

ベッド3

自信無いからうまく避けてねうしし
くるみこそ、私の首を絞めないでよ?!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/16 23:35 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
捨てられない・・・
昨日からすごく寒くなり、今朝は関東地方でも霜が降りました。
お留守番のくるみが寒くないように、ヒーターを出してみました。

おさがりのヒーター

先代アンディお兄ちゃん(ミニチュアダックス)の為に買った物ですが、
アンディはほとんど使わなかったので、くるみが譲り受けました。
春までくるみを暖めて下さいね?。


年末が近付いて来たので少しずつ大掃除をしているんですが、
とにかく我が家は物が多くて・・・
今の家に引っ越す時(まだくるみが来る前)引越し屋さんが見積もりに来て、
2人分はありますねぇと言われました。
2トン車が2台出動しましたから汗;
今ではくるみの物も増えたのでもっとすごい!


これ以上部屋が狭くなっては生活出来ないので、
今年の大掃除のテーマは「捨てる」にします!
とりあえず1番多い私の服を捨てないとなぁ苦笑い
でも、くるみのおもちゃもちょっと多くない?
いつも散らかしているから気付かなかったけど、集めてみたら・・・

おもちゃカゴ

おもちゃカゴから溢れてるじゃない!!
どれだけあるのか並べてみました。

おもちゃ♪

まだ出してないストックもあるんですよ?。
でもよ?く見ると本当にいるのかどうかわからない物も・・・

キャップ

4つもいらないよねぇ。
そしてこれも。

食べかけのガム

いくらでも新しいのあげるから。
両方とも捨てるからね!
それと、これはもういいでしょうって言うおもちゃ。

ゾウさん

耳は千切られて、目がビロ?ンとなってますよ。
捨ててもいいでしょ?

捨てちゃダメ?1

じゃあこれは?

ボロボロ

これも汚れてるし、タオル地の部分がボロボロだから捨てていいよね。

捨てちゃダメ?2

それじゃあこれはもういいでしょう?

うさぎさん

こちらのうさぎさんは、先日よっしー(母)に手術してもらったばかりですが
また内臓破裂の重症ですようーん
十分頑張ってくれたし、そろそろもういいんじゃない?

捨てちゃダメ?3

結局何も捨てられませんでしたガーン
でもきちんと並べて入れたらなんとか入った!!

無事収納

だから物が減らないんだよね?あちゃー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
雨上がりの遊歩道
今日は朝から雨の残念なお天気。
待ちに待ったお休みなのにねぇ。
午後には雨は上がったんですが、ずっと曇ってて道路が乾かないし
お散歩どうしようかなぁ?
雨が降っていたら帰ってシャンプーするけど、地面だけが濡れている場合は
お腹だけが砂利だらけになるんだよねぇ。


そうだグッ

何これ?

お腹カバー!(ドラえもん風に笑

変じゃない?

変ではないよ。
ちょっとおもしろいけどうしし
服着たらそんなに見えないから、大丈夫だよ!

やだ?

汚れるよりはいいでしょ!
さぁ行きますよ?。

どこ行くの?

今日は鳥さんのいる遊歩道に行きますよ?。
くるみはいつもの公園に行くと、飼い主さん全員に飛び付いたり
抱っこしてもらったりしちゃうので、ドロドロに汚れてたら
迷惑かけちゃいますから苦笑い
怖い遊具の公園を通り抜け

怖い遊具

鳥さんのいる遊歩道に到着!
今日は鳥さんいるかなぁ?

鳥さん1

くるみの事、覚えててくれたかな?

鳥さん2

この鳥さんは怪我をしてるみたいでした。

鳥さん3

早く治るといいね!
鳥さんと別れて遊歩道を進んで行くと、すごく綺麗な真っ赤なもみじを
見つけました。

もみじ

コンデジではイマイチ美しさが伝わらないんですが・・・
腕の問題もあるか汗;
1時間程散歩したのでもう帰ろうと思ったけど、ちょっと気になったので
いつもの公園にも行ってみました。
こんなお天気でやっぱり少なかったけど、お友達にも会えましたにっこり
そしてお腹カバーのお陰でお腹も汚れず、シャンプーからは免れらた
くるみなのでしたグー!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/12/14 23:37 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
