くるみ’s Room 2009年02月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
灯油を運んでくれる訳は・・・
今日は珍しく、午前中から台所でお料理作りを頑張っていた私。
せっかくのお休みなのに遊んでもらえないくるみは、
ゲートの向こうでピーピー鳴き出しましたはぁ
仕方ないなぁ・・・

開いた!

今日は特別だよ!

いいのかなぁ?

玄関の砂を食べなかったら入っていいよ!

食べないよ!

じゃあ忙しいから、おりこうにしててね!

玄関以外

あっ!
いたずらはしないでね。
そしてやっとお料理が出来上がりましたよ?にっこり

ちらし寿司♪

もうすぐひな祭りだからね?。
私、盛り付けのセンスは無いので見栄えが悪いですが汗;
出来上がった頃にちょうどやって来ましたよ?。

よっしーだ!

喜び過ぎてブレブレですよsc06
じいちゃん(父)とよっしー(母)が灯油を持って来てくれたので、
お礼にお昼ご飯を作ってたんですよ?。

よっしー1

よっしーのお誕生日に来て以来だから、1ヶ月ぶりだね。
さぁみんなでご飯食べますか!

くるみのは?

くるみは知育玩具に入れたジャーキーを頑張って食べてねグー
これ以上大きなお皿が無いので2皿に分けて、お米3合分作ったんですが
なんとほとんど食べちゃいました!
すごい食欲だ・・・
くるみも私達もご飯を食べ終わったから、いっぱい遊んでもらいな!

じいちゃんと

相変わらずじいちゃんとの遊び方は激しいのね苦笑い
よっしーとも遊んであげてね。

よっしー2

デジカメの使い方が全くわからないよっしー。
くるみをモデルに練習中です。

よっしー3

頑張れ?!

まだ?

もう少し待ってあげてねたはー
その後もよっしーに抱っこしてもらったり

よっしー4

お腹を撫でてもらったり。

よっしー5

はしゃぎ過ぎて、じいちゃんの隣で寝てみたり。

眠い!

いっぱい遊んでもらったね?。
よっしーからのプレゼントももらったし!(そちらはまた明日アップしますね)
そろそろ帰るって言うから、じいちゃんへ私からこっそり賄賂を・・・

冷酒!

これがあるからいつもわざわざ灯油を運んで来てくれるんですよグー!
またよろしくお願いしますね?うしし

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/28 23:25 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
血は争えない・・・
今日は東京(会社)でも雪が降りました!
今シーズン初めて見る雪です^ω^
お昼頃にはすごい大粒になって、キャッキャキャッキャと大騒ぎして
携帯で写真まで撮ったんですが、うまく撮れなかったのでボツです汗;
寒いのは苦手ですが、なぜか雪ってテンション上がるんですよね?。
名前もyukiですしグー!


せっかく降った雪も全く積もらず残念な私ですが、
もっと残念なのは、最近やたらと言い間違いが多くなった事です ̄□ ̄

歳のせい?

それはそうなんだけど・・・
自分でもちょっとビックリしますよ?!

帰って来た時?

あれはヤバかったねぇ。
帰って来た私がくるみに言った第一声が「おかえり!」だったからsc06

ビックリしたよ?

言った私もビックリしたよ!
「ただいま?」って言ったつもりだったんだけど・・
あとヨーグルトをおあずけした時、「よし!」って言ったつもりでなぜだか
「はいっ!」って言ってしまい、くるみがすご?く困った顔してたよねぇあちゃー

はいっ?

そうだよねぇ。
くるみは「よし!」はちゃんと聞き分ける事が出来るので、
「うし」とか言っても引っ掛からないんですよ?グー
でもね、これは仕方ないのよ!
だって私を生んだよっしー(母)の血が入っているからね。

よしー・・・

時々登場するよっしー。
くるみの事を「アンちゃん(先代アンディ)」と呼んだり、
私を「お姉ちゃん(妹ですが・・・)」と呼んだり。
色々と天然ぶりを発揮していますが、久し振りに明日じいちゃん(父)
と一緒にやって来ますよ?にっこり

くるみより下の人?

くるみにもバカにされてるし・・・
でも明日は大切な灯油を持って来てくれるのよ!
お願いだから、いっぱいおもてなしをしてあげてね?苦笑い

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/27 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
悪魔が来たりて飛び跳ねる!
今週はずっと雨が降ってる気がする関東地方。
一日中降ってるわけではないけど、この天気は土曜日まで続くみたいです。
2月ってこんなに雨降ってましたっけ?


ちょっと前まではチッコが出た時限定で、一緒にベッドで寝ていたくるみ。
嬉しくてチビっちゃうからね汗;
でも急に言われてもすぐには出ないんですよね?。
出ない時はハウスで寝てもらいますよ!
一緒に寝るにはどうしたらいいのか、くるみは小さな頭で
色々考えたみたいです^ω^

チッコ出たよ?

あらおりこうだね?にっこり

乗せて!

いや、私はまだ寝ないんだけど・・・

乗せて?

もう乗るの?

チッコしたから?

それは寝る時にって事だったはずだけど・・・

もう乗りたいの

先に乗っていたずらとかしたら困るし・・・
まだ私はやる事あるからね!

眠いの?

と言う事で、ここ最近はこんな風に自分が眠くなったらチッコして
さっさとベッドで寝ています苦笑い
そんなくるみの寝姿はこちら!

zzz・・・

最初は布団の上で寝るんですねぇ。
寝てる時の顔って天使だわぁうふ
でも私が布団に入って電気を消した途端、急にスイッチが入って
布団の上で飛び跳ねる悪魔になりますマジですか
しかも私のお腹の上でガーン
毎日私がウゲェっとなるので止めて欲しいんですけどこの悪魔、
わざとやってるのかもと思う今日この頃・・・
みなさんのお家では、我が子が悪魔になる瞬間ってあるのかしら?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/26 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
この家で一番偉いのは誰?
相変わらず暇さえあれば、ガリガリとヒヅメに夢中なくるみ。
昨日も私がご飯を食べ始めたらテーブルの下から、
ガリガリと音が聞こえてきたんですが・・・
しばらくするとガリガリ音が止まりまして、くるみがペロペロしながら
出て来ました。


よく破片が歯に挟まったりするので口の中を見たんですが、見つからず・・・
それでもペロペロが止まらないのでよく調べてみたら、
ほっぺたの内側に傷がびっくり
夢中になり過ぎて自分で齧っちゃったみたいです。
まぁ私もよくやるんですけどねぇ。
こうなるとちょっと皮膚が盛り上がってまた齧っちゃうんですよねsn
と言う事で、治るまではヒヅメはおあずけです!


その代わり今日はグリニーズをあげますよ?にっこり

早くよこせ!

おあずけって言ったのに ̄□ ̄

グリニーズ1

あーっ驚く
そっちのほっぺは傷があるから気を付けてよー!

グリニーズ2

もしかして痛かった?

グリニーズ3

ちょっとって顔じゃないけど・・・

グリニーズ4

歯磨きの効果もあるんだから、よく噛んで食べてね!

グリニーズ5

そうそう。

グリニーズ6

その調子!

グリニーズ7

えっ。
見てるだけなんだけど汗;

グリニーズ8

いや、別に欲しくないんだけど・・・
その不審者を見るような目はやめてよ?。

グリニーズ9

完全にお尻向けちゃいましたよ。
私が頑張って働いたお金で買った物なんですけどねぇ。
大黒柱にお尻を向けて食べるってどうかと思うんだけど!

グリニーズ10

どうもすみません泣き顔
なんだか納得がいかないんですけど、我が家では大黒柱の私よりも
くるみの方が偉いみたいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/25 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
くるみのお買い物?!
昨日の話ですが、ペットショップに行って買い物をして来ましたよ?。
ちょっと前に新しくなったくるみのハウスに入れるホットカーペットを買ってきました。
今度のは少し小さいのにしてみました。

ホットカーペット

さっそくハウスに入れてみますよ?。
まずは屋根を外して

ハウス1

新しいホットカーペットを入れます。

ハウス2

このホットカーペット、裏と表で温度が違うんですって!
でもあまり暖かいのに慣れちゃうと良くないかなぁと思って、
低温の方を上にしておきました。
コードを後ろに通して出来上がりグー!

ハウス3

前に出て邪魔だったコードも無くなっていい感じ^ω^
そしてこの他にも欲しかった物があったので、それも買っちゃいました。

ポーチ

これ、う〇ち入れです汗;
お出掛けする時には臭わないマナーポーチを持って行くんですけど、
日々の散歩の時にはお散歩バッグにそのまま入れてたんですよ。
でも臭いが気になるし、バッグにはお財布とか携帯とかも入れたりするので
ちょっと嫌ですよねぇ苦笑い
ワン友さんが使っているのを見て、私も買ってみました!
バッグや腰に付けたり出来るので邪魔にならないんです。


そしてもう1つ買ってみたんですけど

アゴのせ枕1

このブタさん。
アゴ乗せ枕です。
お友達ブログで兄妹が愛してやまないのを見て、くるみにも買ってみました。

アゴのせ枕2

本来の使い方は枕なんだけどね、好きに使っていいからにっこり

アゴのせ枕3

あら、くるみったらいきなり大胆なのねjumee☆surprise8

アゴのせ枕4

あまり乱暴にしたらブタさんが可哀想だよ?。

アゴのせ枕5

あ?っえぇ

アゴのせ枕6

ブタさんが苦しがってるよ?sn
くるみにとってはちょっと大きめなおもちゃでしかないのかな?

アゴのせ枕7

前途多難なブタさん。
違った意味でくるみのハートを射止めてしまったみたいですうしし

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/23 23:29 】
お買い物 | コメント(17) | トラックバック(0)
苦心の作”蒸かし芋”
昨日は夜のお留守番だったくるみ。
おりこうに待っていてくれたけど・・・
またやってしまいましたマジですか
帰って来たら3時半。
夜から出掛けたのでいつもの留守番時間よりは短かったんですけど。
先日の15時間半の長時間留守番に続き、またくるみに寂しい思いを
させてしまいました。
しばらく飲みに行くのは自粛します・・・


さて昨日の話。
夜出掛けるのでいつもよりもおやつをサービスしようと、
さつまいもを蒸かしてみました。
我が家には蒸し器は無いのでパスタ鍋を使います。
かなり大きいさつまいもなので時間掛かるなぁとPCに夢中になっていると、
焼き芋みたいないい匂いがしてきました。

・・・

・・・

・・・?

焼き芋?
台所へ見に行くとなんだか焦げ臭い!
なんと水が完全に無くなって、空焚きになってましたあちゃー

おいも♪

しかもさぁ食べようと半分に割ってみた所、真ん中には火が通って
ませんでした ̄□ ̄
最初から切って入れればよかった・・・
もう一度パスタ鍋に戻し、今度は水をたっぷり入れて再び点火!
ずいぶん時間が掛かったけど、今度こそ出来上がりましたよ?。

これは!

くるみの大好きなおいもですよ?にっこり
ずっといい匂いはしていたのに、待たせちゃいましたねぇ。
かなり見苦しくなってしまったので、出来上がりの写真はなしですが・・・

いも♪

相変わらずの”いも好き”さんだねぇ。

ペロペロ

そして今日のおやつも”おいも”ですよ?。

いもっ!

まぁ落ち着いて苦笑い
どうぞ?。

うまっ

目が真剣すぎて怖いよ?怖い

美味しすぎ?

そんなに喜んでくれると、苦労した甲斐があるよ?。
次は失敗しないようにするからねグー!

いつ?

ええと・・・
それは・・・
安く売ってたらねたはー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/22 21:49 】
手作り | コメント(11) | トラックバック(0)
ずっしりと重いプレゼントが届いた!
今日は我が家にお届け物が来ましたよ?。

匂う!

さっそくチェックを始めるくるみ。
何かズッシリと重いので、私も中が気になるのよね?。
開けてみようか!

くるみの!

こらーっ怒
まだ紹介もしてないのに?sc06


改めましてこちら。
Maple Route ?チワワが行く?のかえでさんから届きました!

プレゼント♪

ありがとうございます!
くるみからもちゃんとお礼を言ってね!

くるみの・・・

必死で見すぎだよたはー
中にはくるみのおもちゃとおやつに可愛いメープルちゃんの名刺が!
しかもカードにかえでさんとルームメイトのシロップさんとメイちゃんからの
メッセージ付き♪
そして後ろに見える巨大な黄色い物体。
これはっ!
先日ブログで紹介していた”文旦”ってやつですね?えぇ
見た事無いわぁと言ったから、送ってくれたんですね!


それにしてもすごい大きさだなぁ。
携帯と比較するとこれくらいの大きさ。

携帯と

くるみと比べるとこれくらいの大きさ。

くるみと比較

くるみのお尻と比べるとこれくらいの大きさうしし

お尻と比較

とにかく大きいのです!
それではさっそく頂いてみましょうかグー!

何が始まるの?

解体ショーを始めますよ?。
と思ったんですが・・・
予想以上に難航したので、途中写真は無しです。
30分程掛かってしまいましたが、かえでさんの真似をして
先に全部剥いてみました!

文旦♪

そしてあっと言う間に完食にっこり
すごいみずみずしくて美味しかったですよ!

ありがとう♪

ちゃんとお礼が言えたね!
かえでさん・シロップさん。
言われた通りでかなり格闘したけど、とっても美味しく頂きました。
くるみもおもちゃが気に入って、ベランダにまで持って行きましたよ?。
ありがとうございました笑い。


さぁてこれからくるみのお散歩です!
今日は私が夜出掛けるので、さっさと行って早く帰って来ないと。
と言う事で・・・
くるみは初めての夕方からのお留守番。
数時間で帰って来るけど、おりこうに待っていられるかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/21 16:01 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ヒヅメで七変化
今朝は寒くて雨も降っていたけど、天気予報では午後には雨も上がり
夕方には気温も上がって16℃になると言ってました。
朝は寒くても帰りの事を考えて少し薄着で行った所、
気温は上がりませんでした ̄□ ̄
そんな事ならもっと厚着して行けばよかったーsn


昨日の夜は宣言した通り、12時過ぎには布団に入った私。
久し振りに早く眠れるわぁと電気を消した所、先に布団で寝ていた
くるみのスイッチが突然入りましたえぇ
私の顔を踏みながら、布団の上をいつまでも走り周るので
結局は落ち着くまで眠れませんでした泣き顔
まぁ本来の目的は電気代の節約なので、その部分は守れてるんですが・・・


今日もガリガリとヒヅメを齧っているくるみ。

ヒヅメ1

毎日そんなに齧っててよく飽きないなぁと感心しますよ!

ヒヅメ2

なんだかそうやって齧ってると、ホラ貝吹いてるみたいでおかしいよ!

ヒヅメ3

ちょっと大きいからホルンかな?うしし

ヒヅメ4

ちょっとハープを鳴らしてるみたいにも見えるかも。

ヒヅメ5

カラオケで熱唱してる人にも見えるよ!

ヒヅメ6

ちょっと手助けしてみると、ありえない大きさで口を開けるし・・・

ヒヅメ7

やっぱりくるみって、見てるだけでも飽きないわぁ笑う

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/20 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の一大事!
世の中不景気だと言われてますが、元々貧乏だった我が家。
多少物価の上昇は感じていたけど、貧乏生活は慣れているので
普通に生活して来たんですが・・・
とうとう我が家にも、不況の波が襲って来ましたマジですか


これから家族会議をするからここに座って!

なあに?

会社で緊急招集をかけられて、社員全員来月から給料がカットされるって
発表があったのようわーん

へぇ?

のんきな顔だねぇ。
給料がカットされるって事は、今よりも貧乏になるんだよ!

よくわからないの

わかりやすく言うと、お金が無いとくるみのおやつが買えないんだよ!

それは困る!

そうでしょう。
今回は役職や生活状況を考慮して、人によってカットされる金額が違うので
平社員で一人暮らしの私は幸運にも最低ラインのカットでしたが・・・
それでも減る事には変わりないので、さらに生活を切り詰めないと
いけないのですようーん

お酒やめれば?

それはちょっと勘弁して欲しいかも。
食費は今でもすごく少ないし、あと切り詰められる所っていったら・・・

嫌な予感

くるみのおやつをカットするしかないかなぁ。

ガクッ

うそうそうしし
くるみのおやつはそんなに贅沢はしてないからね。

カットしない?

買いだめしたのもいっぱいあるから大丈夫だよグー!
とりあえずは電気・ガス・水道代を節約しますか!

早く寝れば?

そうだよね?。
いつも1時?2時までは起きてるからねぇ。
その電気代を浮かせると結構違うかも。
と言う事で、今日から我が家は12時就寝生活を始める事にします!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/19 23:39 】
くるみ日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
魔法の言葉
先日新しいヒヅメに替えてから、毎日夢中で齧っているくるみ。

カジカジ

まだまだくるみにはかなりの大きさですが、両手をちゃんと使って
上手に食べています。
でもヨダレでビチョビチョになったヒヅメが付くのか、
自慢の胸毛がガビガビになってきました ̄□ ̄

ガビガビ?

うん。
毛が束になっちゃってるよ!
抜け毛も気になってきたし、久し振りにファーミネーターで
ブラッシングしてみる?

遠慮しとく!

まぁそう言わずににっこり

何するんだよ!

ブラッシングですけど?。

やめてよ!

ちょっと動かないでくれるかなぁ。

やめろ?!

くるみはブラッシング嫌いなのよね?汗;
いつも大暴れで苦労するので、魔法を使っちゃいますか!
魔法の言葉を唱えると、あら不思議グー!

おりこう?1

「おりこうだね?」の一言で、嫌なブラッシングも耐えられます。

おりこう?2

ただこの魔法は一回しか効かないので、ずっと言い続けないとまた暴れます苦笑い

おりこう?3

おりこうだと言われるから必死で耐えているけど、どうしてもブラッシングは
好きにはなれないみたいですね。
だって時々こんな顔するんですから!

おりこう?4

頑張って耐えたお陰で、サラサラになったよ?。

エヘヘ

でも残念ながら自慢の胸毛は変なクセが付いちゃったみたいで、
ウネウネしたのは戻りませんでしたけど・・・

ウネウネ?

まぁウネウネした毛は気にしなくていいんじゃない?
心配するならこっちの方が・・・

ガハハ!

この写真が色んな人に見られる方がマズイんじゃないかなぁ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/17 23:19 】
くるみ日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
知育玩具の正しい使い方
昨日までは暖かかったのに、また寒さが戻って来た関東地方。
明日はさらに寒?いみたいなので、暖かい格好をして行かないと・・・
こう毎日気温の変化が激しいと、身体が付いて行けないよ?大泣き


いつも私が帰宅すると、嬉しくて部屋中を走り周るくるみ。
でも今日は、ハウスの中でガチャガチャと何やら騒がしいんですけど・・・

こんにゃろ?!

何だか戦っているようですが、何をしてるのかな?

出て来ないの!

それなんだけど、いつも簡単に出しちゃうから
ちょっと難易度を上げてみましたうしし


これがその知育玩具なんですけど

知育玩具1

おやつを入れる部分からまず出てくる第一段階の穴の大きさを、
自由に変える事が出来るんです!
全開にすると、こんな感じ。

全開

そして難易度を上げた今日は、こんな感じです。

難易度高め

いつもはこの中間ぐらいなので、意外と簡単に出せてたんですけど。
やっぱりちょっと難しかったかな?
でもこれは知育玩具なんだから、頭を使えばすぐに出せるんだけどね?グー!


くるみはどうやって出すのかな??
動画でご覧下さい。
注)かなり音がうるさいです




ただめちゃくちゃに転がしてるから、それじゃあ出ないと思うけどね?汗;

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
理解出来ない・・・
今日は一日ずっと曇っていたけど、2月にしては暖かかった千葉。
昨日・今日とこの二日間はファンヒーターを使ってません。
本当にまだ2月だよ・・・ね?


今日の我が家は私だけでなくくるみも一緒に寝坊してしまい、
起きたらもうお昼間近でしたsc06
掃除したり洗濯したりであっと言う間にお散歩の時間。
一日がすごい短くて損した気分です汗;;


起きたのが遅かったからなのか、2時間の散歩から帰って来た後も
全く寝る気配のないくるみ。

あそぼ♪

何して遊ぶの?

ブル足1

じゃあこっち来て!

はいっ!

ちょうだい!

ダメ?

くれなくちゃ投げられないんだようーん
無理やり奪っちゃえ!

取られた

さぁ投げますよ?。

ワクワク

それーっ!

取ったど?

じゃあちょうだい!

それは無理

くれないと投げられないんだって!
よこせ?怒り

ダメなの?

そしてまた無理やり奪い、投げるよ?。

ワクワク

ちょうだいな?。

渡さないの!

よこせ?!

ダメなの!

じゃあもう投げられないから、一人で遊べば?

取って!

どっちなのよーsn
催促するくせに、なかなか渡してくれないくるみ。
でも私が取るのを諦めると、ウーウーとまるで「早くしろ!」って
文句言ってるみたいな声を出すんです。
どうして欲しいのか、全然わかんないよ?うわーん

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/15 23:36 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
暖かい日は眠くなる
今日はとても暖かかった千葉。
最高気温は24℃まで上がったらしいです。
これだけ暖かいと洗濯物もすぐ乾きそうだねぇ。
あの毛布、そろそろ洗おうかな?

もしかして・・・

うん。それグー
洗濯するから、どいてちょうだい!

どうしようかな?

この前までは降りられなくてピーピー鳴いてたけど、
ここ最近は自分で降りられるようになったはず。
さぁ降りてちょうだい!

ポカポカ

だから洗濯したいの?sn

眠くなってきた

寝るならベッドで寝てよ?うわーん

返してね!

それは無理だけどね・・・
代わりに箱に入れてあげるよ!

捨て犬1

捨てチワワみたい。

捨て犬2

ポカポカと暖かくて、なんだかすごく眠そうなくるみ。
私が家にいるとあまり昼寝をしないんですが、
今日はいっぱい寝ていました。
そして寝ている間に、置いただけの物で出来たベッドは
解体して捨てちゃいましたうしし

公園

たっぷり寝たから、公園でのお散歩はいつも以上のハイテンション謝罪?!
しっかり2時間遊んできましたよ?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/14 22:51 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
ここ掘れワンワン!
今日はとても暖かかった関東地方。
春一番が吹いた様ですが、夜になってからはそれ以上の突風があちゃー
ガタガタピューピューとすごい音です。
そしてなんと明日の天気予報、千葉の最高気温は22℃ですって!
もう春なの?
明日は半袖で散歩行くか?^o^


テレビを観ながら寛いでいると、突風の音とは別に変な音が聞こえて来ます。

ガリガリ

何してるの?

お宝

えっ!マジでえぇ

どかして!

はいっ、喜んで!!
ベッドを脇へ寄せてみると・・・

お宝発見!

あのーお宝って小判とかじゃないの?

チーズボールだよ

な?んだはぁ
留守番中に知育玩具をめちゃくちゃに転がしているうちに、
出て来たチーズボールがベッドの裏に入っちゃっただけなのね汗;
お金持ちになれると思ったのにー!


やっぱり我が家は貧乏なままなのねぇと諦めて再びテレビを観ていると、
またガリガリ聞こえて来ました。

ガリガリ

もうそこにはチーズボール無いよ!

お宝が!

だ?か?ら?。
もうそこには無いの怒

この辺に・・・

あのね、そこにあったのはさっきくるみが食べたの!
そんなに言うなら、自分で探して来なさい怒

おかしいなぁ

で、どうだったの?

もっと掘ったら・・・

こんな所、どうやって掘るのよ?sn

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/13 23:56 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お留守番の下準備
今日はすごい寝不足なyukiです泣き顔
昨日もくるみと一緒にベッドで寝たんですけど、密着度がすごいんですよ!
どうも変な感じで夜中にふと目が覚めると、横向きで寝ていた私のお尻に
くるみがピッタリとくっ付いていました。

覚えてない

起こさないようにそ?っと押してなんとか仰向けになれたんですが、
今度は脇の下にスッポリ入ってしまって・・・
なんだか気になって熟睡出来ませんでしたsn

早く寝る?

そうだねぇ。
でもお留守番用のジャーキーがもう無いから、準備しておかないと。

ジャーキー!

さすが食いしん坊。
好物の名前はちゃんとわかるのね汗;


お留守番時には数種類のおやつを5個の知育玩具に入れるんですが、
メインはこのジャーキー。

ジャーキー1

でも大きすぎるので知育玩具には入らないんです。
だから小さくカットしておきます。

ジャーキー2

だいたい1本を4?7個にカット!

ジャーキー3

結構ですよ苦笑い

ジャーキー4

じゃあ少しだけね!

ジャーキー5

すぐに無くなっちゃうから、多めに作っておこうね。

ジャーキー6

目の前にあるから可哀想だなぁと思ってちょこちょこあげたから、
軽く1本分は食べてるんだけど・・・
もう味見のレベルではない気がするんだけどねぇたはー

ジャーキー7

残念ながら、もう終わりましたよ?。
ビンにいっぱい出来たから、これでしばらくは持つかな?

ジャーキー8

食べたら明日のおやつは無しだよ?うしし

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/02/12 23:31 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
