くるみ’s Room 2009年03月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
当選発表?!
昨日は疲れて寝てばかりだったくるみ。
今日のお留守番中も寝ていたようで、知育玩具におやつが少し残ってました。
でも私が帰って来た頃には元気いっぱいで、テンションの高い
いつものくるみに戻ってましたよ?にっこり


さて、くるみも元気になった事ですし、先日のプレゼント企画の抽選を
やりましょうかねぇ^ω^
今回参加してくれたのは
空豆さん ・ みわこさん ・ アンジーネストさん ・ スムチー母さん
うにょさん ・ チャーママさん ・ 玖珠さん ・ かえでさん
Luke MUMMさん ・ ひろみさん ・ 黒みつさん ・ ayu*ayuさん 
ゆうこママさん
以上13名の方です。


みなさんの名前を書いた紙に

プレゼント企画1

小さくカットしたジャーキーを入れて包みます。

プレゼント企画2

これをくるみが選びます。
ちゃんと出来るかな?

プレゼント企画3

すごいやる気だねぇ。
ジャーキーが食べられるんだし、ある意味くるみにとってもプレゼント企画
だったりするのかも笑い。
それじゃあ頑張って選んでね?グー!




何で逃げるの??
あんなにやる気マンマンだったのに・・・

プレゼント企画4

箱?
じゃあ箱無しでやってみよう!




決まりました!
一人目の当選者は「アンジーネストさん」!!
もう一人を選び始めたんですが長かったので、その後数本の動画が無駄に
なりました汗;
さあいよいよ二人目の発表です!




ちょっと名前が見にくいかな?
当選者は「ayu*ayuさん」です!!
当選されたアンジーネストさんとayu*ayuさんは、メールフォームか
秘密コメントでお届け先をご連絡下さいね。
ハズレちゃったみなさん、ごめんなさい謝罪?!
またいつかやりますので、ぜひリベンジして下さい!

プレゼント企画5

ちょっと時間がかかったけど、ちゃんと選べたね?。
お疲れさま。
ご褒美にジャーキーをどうぞ!

プレゼント企画6

次回は抽選方法、ちょっと考えないとなぁ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/30 23:59 】
プレゼント企画 | コメント(13) | トラックバック(0)
お疲れの理由
昨日は実家でじいちゃん(父)とよっしー(母)と一緒に留守番をしていたくるみ。
遊んでもらえるし、お散歩にも連れて行ってもらえるのでいいと思った
んですけどね・・・
精神的にかなり疲れてしまったらしくて苦笑い
今日は一日中ずっと寝てばかりです。

zzz・・・

お出掛けしても次の日には元気いっぱいなくるみにしては珍しいです。
今回は日帰りでしたが、実家に泊まって帰って来た時にも
いつもこんな風なんですよねぇ汗;

ぼ?っ

ちょっと目が覚めたと思っても、ぼ?っとしてますよ。
で、そのまま居眠りえぇ

zzz・・・

そんな変な座り方のままで、よく寝られるねぇあちゃー
もちろんお散歩には行ったけどやっぱり動きが鈍くて、
なんだか眠そうだねぇって言われちゃいました。
まぁおやつはしっかりもらってましたけどねうーん


本当は今日プレゼント企画の当選発表をしようと思ってたんですが、
こんな状態なので・・・
今日はゆっくり寝かせてあげて下さい謝罪?!


それにしても、どうして実家に行くとこんなに疲れちゃうのかなぁ?
狭くてもこの家が、くるみにとっては安心出来る場所なのかな?
たとえ何度も行ってる実家でも、くるみにとっては余所の家
なのかもしれませんね。
私から絶対に離れませんからsn
もしも私に何かあったら、実家にお願いするしかないんですが・・・
この様子だと、病気にもなれないなぁたはー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/29 23:49 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
毎年恒例の場所
いつもは出不精で出掛ける事の少ない我が家ですが、
先週からは珍しくお出掛けが多いです。
と言う事で、今日もくるみは電車に乗ってきました。
とある駅に着くとお迎えの車がにこり

じいちゃん♪

実家に行ったんですけどね・・・
くるみを預けてすぐに、私は姉ちゃんと外出。

置いてかないで?

おりこうにしててね!

行かないで?

そんなおもしろい顔したって、連れて行けないんだよ?汗;
私と姉ちゃんが行って来たのは。

成田山

成田山新勝寺
毎年姉ちゃんの車の交通安全を祈祷してもらい、お参りをしに来ています。
そして毎回必ず出世稲荷もお参り!
そのお陰か?姉ちゃんは確実に出世街道まっしぐらですよグー!
いつか私も出世出来るかな??


境内の中はすごく広くて、公園まであるのでいつもじっくり見て周ります。
なんかわからないけど、すごく綺麗な建物を発見!

謎の建物

そしてこちらは「平和の大塔」。

平和の大塔

子供の頃から何度も見て来たんですが、今回は初めて中にも入ってみました。
もちろん中は撮影禁止だったので画像は無いんですが、
大きな明王像にはちょっと圧巻でしたよ!

噴水

こんな噴水なんかもあったりします。
この先は公園になってるんですよ?。

鯉

すごい大きな鯉さんがたくさんいる池があったり

しだれ桜

しだれ桜が、しだれっていたり(姉ちゃん命名)うしし

鴨と桜

まだ少ししか咲いていない中、綺麗に咲いていた桜を発見!
偶然綺麗な色の鴨さんも特別参加してくれましたにっこり
他にも「聖徳太子堂」や

聖徳太子堂

「三重の塔」を見て来ました。

三重の塔

成田山新勝寺を後にして、そしてある意味一番楽しみにしているのがこちら。

うなぎ屋

毎回必ず行く、鰻屋の川豊さんです!
テレビでもよく紹介されてるんですよ?。
ここで年に一回の贅沢をぷぷ

うなぎ

上うな重と肝吸いですよ!
柔らかくて絶品です!!
途中色々と寄り道をして、実家に帰って来たのは8時過ぎ。
くるみはおりこうに出来たかな??

なんで!

おりこうとは言えなかったらしいですよ・・・
チッコを1回失敗したり、ずっと抱っこ?って言ってたり。
お散歩には2回も連れて行ってもらったみたいですが、ご飯も食べずに
お昼寝も少しだけで、ずっと私を待ってたみたいです ̄□ ̄

離れないでね

実家に行くと、なぜかマザコンになってしまうくるみ。
いつも通りに家で留守番させても良かったんですけどね?。
お散歩もしてもらえるし、じいちゃん(父)とよっしー(母)がいるから寂しくないと
思って連れて行ったんですが・・・
う?んはぁ
どっちが良かったのかな?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/28 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
お誕生日プレゼントinお台場(後編)
くるみのお誕生日記念のプレゼント企画。
思っていたよりもたくさん参加していただいて、ありがとうございました!
後日くるみに当選者様を選んでもらうので、発表はもう少しお待ち下さいね。


昨日の続きです。
空模様が怪しくなり、雨も降ってきたお台場。
屋根のある歩道を通ってなんとかヴィーナスフォートに到着。
1階はワンコも歩いて入店出来ますが、マーキング女王のくるみは
強制抱っこですたはー
今回おパンツも持参してきたんですが、意外と人が多かったので
じっと出来ないくるみがウロウロするのは危ないかなぁと・・・


くるみに可愛い服でも買ってあげようかなぁと思い見ていたら
可愛い服を発見!
値段9,800円ですってえぇ
見なかった事にして、そそくさと逃げてきましたsc06
お手頃価格の服は2枚買ったけど、もちろんセール品。
だから冬服なんですよねぇ。
着れるのはずっと先になりそう・・・


またお買い物が長引いてしまったので、くるみを遊ばせに
ドッグランへ移動しました?。
さっきの雨が嘘みたいにいいお天気。

ドッグラン1

なんと誰もいなくて貸切ですよ!

ドッグラン2

そうだよ?。
さぁ思う存分走っておいで!

ドッグラン3

やっぱりね・・・
私の側にピッタリくっ付いて離れないくるみ。
せっかくランに来たんだから、走らせてあげたいと・・・
仕方ないので私が走る

ドッグラン4

また走る走る

ドッグラン5

またまた走る走る2

ドッグラン6

ここって人間が走るための場所だったっけ?
しかもお昼を食べてから全く休憩しないで歩きっぱなし。
その上走らされるとは思ってなかったよ?汗;

ドッグラン7

一人で走ってはくれないのね・・・
その後もずっと走り続け、そろそろ私の体力が限界になった頃
ワンコちゃんが入って来ましたよ?。
でも知らないワンコはダメダメなくるみだから、一緒に遊ぶ事は出来ない
だろうなぁはぁ

ドッグラン8

意外にもくるみが興味を示したけど・・・

ドッグラン9

あらっ!?
くるみよりもビビリ?

ドッグラン10

いつもはランで固まっているくるみですが、実はおとなしい子には
ガンガン行くタイプなんですあちゃー

ドッグラン11

くるみが追い駆けるから怖がっちゃったんでしょ!


かなり疲れてきたくるみはバッグに入ってもらい、
私はまたまたショッピングタイム?喜び
なんだか喉が渇いたので、お茶でもしようかな?と思ったら
なんともう5時過ぎでしたびっくり
早く帰って公園の散歩にも行くつもりだったのに?。
でもこれだけ遊んだから、帰ったらきっとグッスリだよねぇ・・・


実はくるみのお誕生日当日、くるみにプレゼントが送られてきていました。
当日は家にいなかったので再配達をお願いしてあり、
帰ってからそれが届きましたおんぷ
Maple Route ?チワワが行く?のかえでさんからです。

プレゼント♪1

くるみにはメープルちゃんとお揃いのお洋服とおもちゃ。

プレゼント♪2

私には旅行に行ったお土産とそしてなんと!
ルームメイトのシロップさんから、オリジナルラベルのフレグランスまでjumee☆faceA76

プレゼント3

YUKI SPECIALって印刷されてます!

プレゼント4

くるみはさっそくおもちゃに夢中ですにっこり


かえでさん・シロップさん・メープルちゃんありがとうございました。
お洋服はお出掛けの時に大切に着ますね!

プレゼント♪5

ところでくるみ?
帰って来てからもずっと遊んでるけど・・・

プレゼント♪6

そろそろ寝れば?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/27 23:59 】
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
お誕生日プレゼントinお台場(前編)
只今プレゼント企画を実施中です!
こちらのマナーポーチに

マナーポーチ

おもちゃとおやつと飼い主さん用のおやつをプレゼント♪
2名様に当たりますよ?!


応募はこちらのコメント欄で受け付けています。


只今応募されている方の確認です。
空豆さん・みわこさん・アンジーネストさん・スムチー母さん・うにょさん
チャーママさん・玖珠さん・かえでさん・Luke MUMMさん・ひろみさん
黒みつさん・ayu*ayuさん
応募したのに名前が載ってないよ?って方はご連絡下さい。

------------------------------------------------------------

さて、昨日2歳の誕生日を迎えたくるみ。
今日はお休みをもらったので、1日くるみと遊びましたよ?。

お台場1

半年ほど前に来たよね?。
前回はレインボーブリッジの封鎖は失敗したんだよねうしし

今回も・・・

本当に出来たら困るし・・・苦笑い

お台場2

さっそく都会のワンコに報告ですかびっくり

お台場3

水分補給とおやつタイムをして、ちょっと散歩しようか!

お台場4

お散歩クイーンのくるみは、歩きにくい砂浜でもズンズン進んで無事到着!
反対側から見たお台場?。

お台場5

レインボーブリッジが近くに見えるねぇ。

お台場6

さぁ戻ろうか!

お台場7

お台場に着いてから1時間以上経ってますが、
まだまだ元気に歩いているくるみ。
水分補給休み以外はずっと歩き続けていました。
お腹が空いてきたから、お昼にしようかねぇ。
今回はちゃんと調べてきたので、くるみも中に入れるお店ですグー!

お台場8

ジャーキーで我慢して下さい。

お台場9

お昼ご飯を食べた後、DECKSAQUA CiTYでしばらくお買い物タイムうふ


次はヴィーナスフォートに移動しようかなぁと外に出るとえぇ

お台場10

さっきまではいい天気だったのに、真っ暗になってちょっと雨も降ってました。
仕方なくちょっと遠回りだけど、屋根付きの歩道を通って移動です。


長くなってしまったので、続きはまた明日?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/26 23:12 】
おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)
Happy Birthdayくるみ
只今プレゼント企画を実施中です!
こちらのマナーポーチに

マナーポーチ

おもちゃとおやつと飼い主さん用のおやつをプレゼント♪
2名様に当たりますよ?!


応募はこちらのコメント欄で受け付けています。


只今応募されている方の確認です。
空豆さん・みわこさん・アンジーネストさん・スムチー母さん・うにょさん
チャーママさん・玖珠さん・かえでさん・Luke MUMMさん・ひろみさん
応募したのに名前が載ってないって方はご連絡下さい。

------------------------------------------------------------

今日はくるみの2歳の誕生日で?す
2ヶ月前から休む!と宣言していたんですが、天気予報は雨でした。
どうしようかなぁと悩んでいたら、いいタイミングで大阪から
お偉い上司が来る事にグー!
仕方ないなぁと言いながら、休日を1日ずらす事にしました。
なので今日は普通にお留守番だったくるみ。
明日お祝いすればいいかなぁとも思ったんですが、やっぱり当日に
お祝いしたいですからねにっこり

何してるの?

ラム肉買ってきたから、焼いてあげるね!

お肉!

冷めるまでちょっと待ってね?。

肉?!

お願いだから落ち着いて汗;;
そろそろ冷めたかな?

おあずけ!

おあずけ中ですが、このご飯皿はくるみへの誕生日プレゼントその1です。
よし!

くわっ

くるみはラム肉も初めてだけど、焼いた肉を食べるのも初めてだよねぇ。
気に入ってくれるかしら?

うま?い

すごい顔して喜んでくれたみたいピース

少ないの

少なくしたのよ。
だってケーキも焼いたんだもの?!

ケーキ?

スポンジの部分がなぜかすごい斜めに膨らんじゃって・・・
カットしたらめちゃくちゃ薄くなっちゃったのよsn
でもくるみの大好きなさつまいもをクリームにして塗ってあるのよ?。

まだ?

よし!

ガブッ

それはダメ?絵文字名を入力してください

ここで食べる

また掃除しなくちゃマジですか
見た目は悪かったけど・・・
味はどうだった?

美味しかった

ほとんど丸呑みで味わえてたのかは疑問ですけどね・・・


そしてもう1つのプレゼント。

迷子札

くるみはノーリードにする事は無いけど、いつ何があるかわからないからね。
迷子になったらこれを見て誰かが連絡してくれるよ!

嫌だ?

そうならない様にいい子にしてねうしし


そしてもう1つのプレゼントは・・・
お休みをもらった明日1日です!!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/25 23:59 】
手作り | コメント(6) | トラックバック(0)
プレゼント企画をやりますよ?♪
このブログを始めて1年半。
最初の2ヶ月は全く更新してなかったけど・・・
3日坊主の私がこんなに続けてこれたのは、見てくれたみなさんのお陰です!
そして明後日はくるみの2歳の誕生日!
日頃の感謝の気持ちと、くるみの誕生日の記念に
くるみ’s Room第一回のプレゼント企画をやりますよ?♪


さぁ何をプレゼントしようかねぇ?

抜け毛でも・・・

誰ももらってくれないよ ̄□ ̄

ガムは?

食べかけだし・・・

しょうがないなぁ

何かいいプレゼント思いついた?

セクシー?

マニアには受けるかもねうしし


でももっともらって嬉しい物をあげようよ!
とは言っても、プレゼントの中身はまだ紹介出来ませ?ん。
なぜならまだ届いてないから汗;


一応内容は

ワンコ用
・マナーポーチ
・おやつ
・おもちゃ

飼い主さん用
・千葉が誇るディズニーランドのお菓子

が入る予定です!


参加してもいいよ?という方は、今日のコメント欄に「参加するよ?」と
書いて下さいにっこり
今まで読み逃げだったけど・・・なんて方もOKですよグー!
応募締め切りは3月27日金曜日の23時59分までです!
2セット用意してありますので、ご応募お待ちしてま?す♪

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/23 23:59 】
プレゼント企画 | コメント(17) | トラックバック(0)
お散歩が出来ないと・・・
PCの調子がめちゃくちゃ悪くなってしまいました。
ここ最近ネットに接続出来ない事が何度も続いていたので色々と
調べてみたんですが、デフラグは自動で行われる様になっているし・・・
素人の私が見てもプロバイダーの問題ではなく、明らかに私のPCが
言う事を聞かなくなってるのはわかるんですけどね。
今日はcookieを削除してみました。
これでダメならもうお手上げです大泣き
もしも更新されなくなったら、PCがぶっ壊れたと思って下さいsc06


今日はすごい風に雨がパラパラと降っていた千葉。
雨くらいなら気にせず散歩に行く我が家ですが、台風並みの突風で
くるみが飛ばされるんじゃないかと思いお散歩は諦めました。
お散歩の催促をしても「ダメなの?」と言われたくるみ。
ついにグレてしまったみたいです ̄□ ̄

グレた?

寝っ転がった状態でターキーアキレスをヤケ食いですよ・・・
昨日一日中出掛けた疲れも全く無いみたいだし、
これは遊んであげなくちゃ!

これで遊ぶ!

引っ張りっこしようか!

グイグイ

すごい力sn

ちゃんと持って!

そんな事言われても・・・

一人で遊ぶ!

頼りない飼い主でごめんね?謝罪?!

くちゃくちゃ

なんだか嫌な予感がするんだけど、ちょっとそれ見せて。

ボロボロ

違うおもちゃで遊ぼうか汗;

ブタさん1

投げてあげようか?

ブタさん2

あらおりこうなのね?にっこり

ブタさん3

嫌な予感が・・・

ブタさん4

あーっ絵文字名を入力してください
緊急手術です!!

ブタさん5

やっぱり無理してでもお散歩に行った方がよかったのかなあちゃー

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
駒沢公園再び
今日のくるみは3回目の東京進出です!!
1回目はお台場、2回目は駒沢公園。
3回目の今回は・・・
またまた駒沢公園で?す。
前回行ってすっかり気に入ってしまったのでにっこり


ここ最近の電車移動では、テンションが上がり過ぎて「んぎゃ?」と
さかりのついたメス猫みたいな声で奇声を発するくるみ。
すごく恥ずかしいので今日はずっと網の部分の上から鼻をツンツンして、
気を紛らわせていました。
そのお陰で今日は2・3回「んあ?」と大きなため息みたいな声を
出しただけで、意外とおとなしく出来ましたよグー!


さて今回のお供は、私のリアル友人うっち?です!
でもわんこは飼ってないので、テンションの高いくるみにビックリするんじゃ
ないかとドキドキでした。
私は先月もうっち?の家に遊びに行ってるんですが、
うっち?はくるみに会うのは初めてなんです。

楽しいな?

うっち?にリードを持ってもらってお散歩です!

ルンルン♪

お散歩クイーンはやっぱり歩いてると楽しそうだね?。

誰ですか?

うっち?だよ!
今まで気付いてなかったの?
ドッグランに着いたので、ちょっと寄っていきますか!
さっそくダックスちゃんが挨拶に来てくれましたよ?。

やめて?

耳が完全に倒れてるよ ̄□ ̄
たくさんのワンちゃんに、ビビリまくりのくるみ。

そ?っと

匂いを嗅ぐのも気付かれない様にそ?っと行きます苦笑い
ランでは私達の側を離れられないみたいです・・・
やっぱりくるみはお散歩の方がいいのかな?
またうっち?にリードを持ってもらって歩きますよ?。

イヒヒ

ランよりもこっちの方がいい顔だよねぇ苦笑い
そろそろお腹空いてきたから、ランチを食べに行きますか!

美味しそうだな?

残念ながらワンコメニューは無いのだよ。

そんな?

くるみにはジャーキーを持って来てるから、それで我慢してねsn
その代わりうっち?が抱っこしてくれるって!

幸せ?

相変わらず人なら誰でもいいのね?。
ランチを終えてブラブラとお店巡りの後、またまたランにやってきました!
今度は上手に遊べるかな?

助けて!

せっかく元気なチワワちゃんが誘ってくれたのに、くるみったら・・・

犬が来た?

くるみだって犬なんだけどね汗;;
私が走ると後を付いてくるだけで、ほとんど置物状態でした。
最近いつもの公園で見慣れない子が来るとガウガウするくるみですが、
都会のワンコには声も出ないのか?。

千葉に帰りたい

私達も疲れてきたので、そろそろお茶にしましょうかねぇ。

疲れた・・・

ガールズトークが盛り上がってしまったので、すっかり疲れきったくるみは

zzz・・・

夢の中へ・・・
疲れきったくるみは帰りの電車でもずっとおとなしくしていたんですが、
ちょっと買い物にと日本橋へ寄り、その後銀座にまで行ってしまったので・・・
家に帰ると8時45分になってましたsc06
丸一日の外出でずっと歩いていたくるみ。
帰ってご飯を食べると、眠ってしまって全く動きません・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/21 23:59 】
おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0)
影響されやすい我が家
ワールドベースボールクラシック、韓国に勝ちましたね?笑う
野球好きなの?と聞かれそうですが、ルールもよくわかりませ?ん汗;
試合もほとんど見た事が無い私ですが、ここ3日間は野球にハマって
しまいました。


昨日、一昨日の試合はちょうどお昼からのスタート。
会社ではみんなすごい気にしていたんですが、昼休み以降は見れず・・・
私が働くフロアでPCの前にずっと座っているのは私一人。
と言う事で、Yahoo!のリアル速報を見ての実況中継を任されてしまいましたはぁ


でも全然わからなかった私。
最初は緑の数(ボール)赤の数(アウトね・・・)をその都度報告するのみ苦笑い
しばらく見ているうちに、少しだけわかってきました。
昨日にはもう色ではなく、ちゃんとアウトもボールも理解出来たし
ピッチャー交代で?すとか、何塁に誰が出ているかの報告まで
説明出来るくらい進歩しましたうしし
しかも勝つとなんだか嬉しいですからね?。
すっかりハマってしまいましたよ!
で、今日は野球中継をちゃんと見ていたのでした・・・


見てたらなんだか気分が乗って来たわぁ。
くるみ!
野球やろうか?
さぁ投げて!!

投げるの?

ちょっと難しいかな?

そっちがいい?

じゃあくるみがバッターねグー!

バッターくるみ

ピッチャー投げました?。

きた?

打て?!!

あれ?

空振り?うしし

バッターやめる

じゃあピッチャーやる?

ニヤリ

そんな不純な動機で?
あっ!
イチローだ?ハート

イチロー?

野球を知らない私だって知ってるし、世界中で有名な選手なんだよ?。

やっぱりバッター

イチローに影響された?

クルミー!?

なんか弱そうな名前たはー
呼び方変えただけじゃあ、世界中で有名にはなれないんだけどねぇ・・・

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/20 22:45 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
1週間後は・・・
くるみの2歳の誕生日まで、あと1週間になりました。
それに合わせてプレゼント企画を考えていたんですが、
プレゼントが調達出来てません苦笑い
今週末の3連休に出掛ける予定があるので、そこで何か買えたら
やる予定で?すグー!


くるみへのプレゼントは用意出来ていますが、もう1つのプレゼントは
当日のお楽しみLOVE

なに?

まだ教えな?いうしし
楽しみにしてていいよ!

カフェ?

まだ秘密うふ

気になるなぁ

1週間なんてすぐだよ!
それに今週は3連休だから、ちょっとお出掛けもするのよ。

お出掛け!

くるみも2歳になるんだしそろそろ落ち着いて、
電車の中で奇声を発するのは止めて欲しいんだけどなぁ汗;

落ち着いてるよ!

全然落ち着いてないし・・・
まだまだ子犬みたいに暴れん坊だよねぇ。

そんな事・・・

いつまでも歳を取らないで欲しいって思いも、飼い主にはあるんですけどねぇ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/18 23:33 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
謎の多い子
今日は暖かくて春の陽気だった関東地方。
でもやっぱり夜はまだ少し寒いです。
早く夏にならないかな?^ω^


夕飯の後、テレビを観て寛いでいた私。
ふと振り返ると、寝室が大変な事に絵文字名を入力してください

ぐちゃぐちゃ

泥棒?

誰も?

なんでこんな事になったのかねぇ羅琉 ニヤリ

何でかな??

犯人は1人しかいないでしょうムム…
何でこんな事するのよ?怒り


今日も燻製を食べてスリスリしていたくるみ。
しかも昨日よりも長く何度もスリスリをしていました。

スリスリ1

燻製は手前なんだけど・・・

スリスリ2

その手は何だ?

スリスリ3

ちょっとズレた汗;

スリスリ4

もう全然違う場所だよ?sn
夢中になりすぎて、もうどこにあるか分からなくなってるのかしら?
くるみはすごい真剣なんだけど、見てるとすごく笑える?笑う
でも何でスリスリするのかなぁ?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/17 23:58 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
袋と中身で二度美味しい
今日も元気いっぱいなくるみ。
ご飯を食べ終わると、お留守番のストレス解消をするためなのか
激しく遊び出します。

やるよ?

私はまだご飯食べてるんだから!
もう少し待ってよ?。

まだ?

何その顔笑う
変なの?。
私もご飯を食べ終わるとさっそくお遊びタイム。
取って来い遊びを何度もやらされてちょっと疲れてきましたよsc06
昨日届いた美味しいおやつがあるから、おやつタイムにしようか!

早くよこせ?

袋を開けると、早くも大騒ぎなくるみ。
匂いがたまらないんだよね?。
とりあえず中身をタッパーに入れ替えました。

ワカサギの燻製

写真を撮っている間に、泥棒さんが盗んで行きましたけど・・・

ゲット!

それは空袋ですよ!

スーハー

ちょっとー!
袋に顔突っ込んで何してるのえぇ

スーハー

いくらいい匂いがするからって、窒息するからやめて?sn
ほら!あげるからおあずけ?。

おあずけ中

やっぱり見ないのか汗;
よし!!

ハムハム

前回初めて燻製を食べた時には、まずスリスリしてから食べたのに、
今回はやらないのね?。

んっ!

どうしたの?

スリスリ?

忘れてただけ?

うまっ

また夢中で食べ始めるくるみ。

美味し?

かなり食べ散らかしてますけど・・・
落ちた欠片も全て食べ終わると

もっと!

真剣な顔で催促です。
じゃあもう1個どうぞ!

あ?ん

今度はスリスリもしないで、イッキに食べてしまいました。

もっと・・・

もうダメ?!!
また明日のお楽しみだよ!

もっと食べたい・・・

くるみの大好きな燻製は、仲良くしてもらっているちびチワワン幸せ日記
スム父さんがやっているショップ★DOG PEACE★で購入する事が出来ます。
でも自家製なので数に限りがあり、いつでもあるわけではないのです。
我が家でも前回売り出された鹿肉の燻製は、買いそびれてしまいました大泣き
でもたまにしか食べられないからこそ袋に顔を突っ込み、
スリスリしてまで味わう楽しみがあるのかな?うしし

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
本当に味見?
今日はすごくいい天気だった千葉。
暖かかったので薄着で散歩に行ったけど、夕方になるとまだ寒いんですね?。
ブルブル震えながらも2時間の散歩から帰って来た私は、
手の感覚が無くなってました泣き顔


今日のお散歩は晴れていたのでいつもの公園でした。
お友達もいっぱい来ていてくるみも私もすごく楽しんできましたよ?。
公園に行くとお友達のルルちゃん(チワワ)のママが大きな袋をくれたんですが、
中身はなんとワンコハンガーです!

ハンガー

顔の広いルルちゃんのママが、ショップから大量にもらってきてくれました。
すごく助かるよ?。
ありがとう!!
小さいサイズのが少なかったから大きなサイズももらってきたけど、
いらなかったら捨ててね?ともらったんですが・・・
大きなサイズはやっぱりちょっと大きくて、くるみの服では無理みたいです。
でも捨ててしまうのはもったいないので、もし4号サイズのハンガーが
欲しい方がいたらお譲りしますのでご連絡下さいね!


さて、くるみのお留守番&お散歩用のカットしたジャーキーのストックが
無くなってしまいましたよ。
前回ビンにいっぱい作ってから、ちょうど1ヶ月で全部食べちゃったんだね汗;

ジャーキー1

このままではあげませんよ?うしし
食べやすい大きさにカットしてからねグー!

ジャーキー2

もう少し待ってね?。

ジャーキー3

じゃあちょっと味見する?

ジャーキー4

今回もビンにいっぱい作らないとね!

もっと?

はいっ、ど?ぞ!

ジャーキー5

その後も何度も味見するくるみ。

ジャーキー6

もう味見の域を超えてる気がするんだけど・・・
今回もビンにいっぱい出来たから、これでしばらくは大丈夫だねにっこり
実は注文していたくるみが喜ぶ美味しいおやつが今日到着したんですが・・・

スリスリ?

今日は食べ過ぎたので、あげるのは明日のお楽しみ?。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/15 23:42 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
大荒れな天気の後は・・・
貧乏が売りなくるみ’s Room。
出掛ける事も少なく、登場するのはほとんどくるみだけ。
そんなこのブログですが、今日人気ブログランキングを見ると
210位になってました笑う
ビックリです!!
応援してくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
近いうちにお礼の企画を考えているので、楽しみに?していて下さいねグー!


昨日から大荒れな天気の千葉。
明け方に「ガシャン」というものすごい音にビックリして目が覚めちゃいました。
なんとベランダに置いてあるゴミ箱のフタが飛び、洗濯機のフタが全開にマジですか
雨も降っていたので台風みたいでしたよ。


風は少しおさまったものの午前中はずっと雨が降り続いて、
雨が上がったのはやっと3時頃でした。
お散歩の時間(4時)になったけど道路はビショビショです。
雨が降っているならシャンプーすればいいと諦めもつくんですが、
地面だけか?sc06
今日はお腹カバーをして行きますか!

嫌だ?

誰も見てないから大丈夫だって!
そんな事よりも、すっぴん&シャカパンで散歩に行く私の方が危険ですよ苦笑い
帽子で顔を隠していざ出発!!
今日のお散歩は雨の日の定番、鳥さんの遊歩道へ行きましたよ?。

ガーガー

さっそくアヒルさんが出迎えてくれました。

アヒルさんとくるみ1

ほらくるみ。
アヒルさんだよ!

アヒルさんとくるみ2

せっかくアヒルさんが挨拶に来てくれたのに・・・
くるみはご機嫌で歌を歌っている謎のおじさんに夢中でした汗;
あまりにもくるみがガン見するので、無理やり引っ張って先に進みますよ!

アヒルさん

ごめんね?大泣き
さて次は、鴨さん達がまったり寛いでますよ?。

鴨さん

すると突然、カモメさんが大暴れし始めましたえぇ

カモメさん

ちょうどご飯の時間みたいです。

よこせ!

鳥の世界も弱肉強食。
鴨さんがエサをゲットしても、身体の大きなカモメさんが
すぐに横取りしてしてしまいます。
エサをあげている職員の人はちゃんとわかっているので、
遠くに撒いてカモメさんを。
近くには鴨さんにと上手にあげていました。

鴨さん2

鳥さん達のご飯も見れたし随分歩いたから、この辺でくるみもおやつタイムに
しましょうかにっこり

おやつ1

はいどうぞ!

おやつ2

美味しい?

おやつ3

鳥さんに負けないくらいの食欲で、持っていたおやつを全部食べちゃいました。


さて、帰宅後・・・

シャンプー?

足がちょっと汚れてるけど、お腹はカバーのお陰で汚れてないからセーフピース
いつも通りに足を洗うだけで大丈夫だよ?。
明日のお散歩はいつもの公園に行けるかな?

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/03/14 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
