くるみ’s Room 2009年04月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タケノコ見つけた!
昨日は更新も出来ずみなさんのブログ訪問も出来ず、すみませんでした謝罪?!
実はまたPCが調子悪くなってしまい、ネットに接続出来なくなってしまって・・・
やっぱり不調の原因はウィルス除去ソフトなんですよねぇ。
ウィルス除去ソフトのアンインストールにかなり手間取ってしまいました。
普通にアンインストールが出来ない事自体おかしいんですけど・・・
ウィルスに感染したら困るから入れているけど、こうしょっちゅう
調子が悪くなるとちょっと考えてしまいますよsc06


何度チャレンジしても途中で止まってしまったり、PC自体が固まったり・・・
やっとアンインストールを済ませ、再びインストール!
やっと動くようになったーと思ったら、時計はすでに午前2時過ぎマジですか
それからなんやかんやで寝たのは3時頃。
今日はすごい寝不足です墓ドロドクロmoz
早く寝なくちゃ?。


さて、昨日は祭日でお休みだった我が家。
午前中に軽く散歩をしたけど、暑くて30分で帰ってきました。
紫外線も怖いしね!
ちょっと日が傾いた夕方、本格的なお散歩に出掛けましたよ?。

ムシャムシャ

”サラダバー食べ放題”に夢中なくるみ。
この時期の草は美味しいんですかねぇ?

モグモグ

くるみがあまりにも美味しそうに食べるので、お友達が必死でウマウマを
探してました苦笑い
ごめんね?。
多分くるみにとってしか美味しくないと思うよ汗;


私が井戸端会議に夢中になっていると、ワン友さんが教えてくれました。
「くるみちゃん何か食べてるよ!」

カミカミ

見るとくるみが何やらカミカミしていたので、急いで確認すると・・・

タケノコ

タケノコ!?
どこから持って来たの?

生えてたの

そんな筈はないよね・・・
実はお友達のおもちゃなんですが、放置されていたのに
興味を持ってしまったらしい ̄□ ̄

硬いな

人のおもちゃに文句言わないの怒
持ち主の子は他の遊びに夢中なので、ちょっと貸してもらいました。
投げるとちゃんと持って来るくるみ。
ワン友さん達も驚いてましたが、私も久々に見た外での取って来い。
家ではおもちゃ命なくるみですが、外では滅多に見れないんですよ!

おりこう?

ちゃんと渡してくれたらね・・・
くるみはちゃんと持って来るものの、渡すのは嫌みたいで逃げ回りますあちゃー
それでも持って来た事を褒められたいのか、いろんな飼い主さんに
いちいち報告しに行ってました苦笑い


タケノコのお陰でいっぱい走って楽しめたくるみ。
帰りに貸してくれたお兄ちゃんが「くるみちゃんまたね?」って言ってくれたのに
全く無視してスタスタ歩いて行っちゃいました。
貸してもらったのにその態度はどうなのよ?!!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/30 23:12 】
お散歩 | コメント(15) | トラックバック(0)
久し振りに踊っちゃう?
昨日も寒いなぁと思っていたけど、今日はかなり寒かった関東地方。
最近の日課になっている夜散歩ですが、今日は寒さのため中止!
と思ったんですが・・・
なんとくるみ、朝から1回もチッコをしませんsc06
ご飯を食べても走らせても「チッチ!」って言ってもしないんです。
今のくるみはストラバイトは治りかけているものの、結石の疑いもある身体。
悪い物はどんどん排出しなくちゃいけないのにsn
仕方なくお散歩に行くと、大量のチッコが出ました。
お散歩に行けると思って我慢してたのかなぁ?


さて、先週ストラバイトが発覚して以来、大好物のヨーグルトを
食べれなかったくるみ。
一応結晶は無くなったみたいなので、今週からまた食べられるように
なりましたよ?。
我が家では毎日私が牛乳でヨーグルトを作るんですが、
作っている時の音を聞くと待ちきれないみたいで・・・
過去にもこちらこちらなど何度か紹介しているので一部のマニア?の方は
意外と楽しんでくれているダンスを踊ります♪


我が家では毎日繰り広げられていた光景ですが、くるみが食べられなかった
1週間は可哀想なのでこっそり見えない所で作っていたんですよ泣き顔
だから私もしばらく見てなかったんです。


ヨーグルト作るんだけど?!

ヨーグルト!

久し振りに踊っちゃう?
私も久し振りに見た「待ちきれないダンス」。
動画に撮ってみたのでどうぞ!




以前よりもゆっくりになってる気もするけど、やっぱり踊るんだ?うしし

早くちょうだい!

おっと失礼汗;
くるみにもちゃんとヨーグルトあげましたよ?。


実はこの記事を書いている途中、私が誘導せずに
くるみが自分でトイレに入ってチッコ出来ました笑う
まだ結石の疑いのあるくるみですが、確実に良くなってきています!!


ランキングに参加しています。
ちゃんとトイレでチッコ出来たくるみに、おりこうのポチをお願いします♪


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/28 23:53 】
動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
ここ掘れワンワン再び
今日も帰宅してすぐにくるみと夜散歩に行ってきましたよ?。
公園で時々会うココちゃん(シーズー)とお父さんに偶然会ったので
一緒にお散歩してきました。
くるみは嬉しくて仕方ないのか、お父さんにジャンプしながら歩いてましたよ汗;
楽しい散歩になってよかったね♪


お散歩から帰り、ご飯を食べるとトイレに入って行ったくるみ。
ストラバイトになってからずっとおもらししてたけど、
ちゃんとトイレで出来るようになったのかなぁ?

何か?

寛いでるだけかいえぇ
じゃあ私もご飯食べるから、そこで寛いでてね。

お願い

何?

ここ掘って!

掘れないんだけど・・・
何かお宝でも出てくるのかしら?
さっそくトイレトレーをどかしてみると

ジャーキー発見!

またそれか?大泣き
確か前回のここ掘れではチーズボールが出て来たような・・・
お留守番中に知育玩具を激しく転がしすぎなんだって!
次こそはお宝を発見してよねぇ苦笑い


ランキングに参加しています。
頑張るくるみをポチっと応援してもらえると嬉しいです!


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/27 23:03 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
病院に行った結果は・・・
今日は昨日と違っていいお天気♪
でも・・・
風がすご過ぎでしたマジですか
自転車が真っ直ぐ走れなくて大変なほどに・・・


さて今日は、1週間前にストラバイトになったくるみが治っているかどうかを
見てもらう病院の日でした。
チッコに結晶が混ざっていないかを調べるために、前回行った時にこんな物を
渡されていたんですよ。

尿検査キット1

中身はこんな感じ。

尿検査キット2

このスポンジの部分にチッコを染み込ませるんです。
2時間以内の尿と言う事だったんですが・・・
難しくて数滴しかキャッチ出来ませんでした汗;
朝一の大量のチッコを取り損ねてしまい、散歩させて頑張ったんですけどね。
くるみの短い足の下にこれを入れてチッコを採るって、思ったよりも難しくて大泣き


結局数滴のチッコでは使い物にならなかったみたいで、
尿に結晶が出ているのかは不明ガーン
でもエコーで見た限りではストラバイトの結晶は見当たらないらしいです。
でも、今度は結石の疑いがある陰が見えてしまいました。
もう1週間薬を飲んでみて来週もう1度エコーで見えたらレントゲンを撮って
検査する事になりました。
しかもまだおもらしをしてしまう状態なので、炎症を止めるお薬も追加です。
もしも結石があってもそれとおもらしは関係ないそうなので、
尿道が傷ついているんじゃないかと言う事でした。


とりあえずストラバイトの結晶は無いみたいだけど、まだもう少し頑張らなくちゃ!
しかも・・・
なんと今日の体重は2.45?。
夜散歩を頑張ったのに、1週間で100g増えてるって!
完全に食べ過ぎですsn


手作り食にしてから1食ずつ作っていたんですけどね。
どうしても量が多く出来ちゃうんですよ?。
捨てるのもなんだしと、お皿になみなみと出来たご飯を全部食べさせてました。
チワワの1食分を作るのは私には無理みたいです泣き顔
そこで本日こんな物を買って来ました。

美味しい?

いや、それは美味しくないよ苦笑い
でもその中に美味しいご飯を入れるんだよ?。
数食分をまとめて作る作戦です!
これなら決まった量をあげられますからねグー!
カリカリフードの時には1食が20gだったくるみ。
手作り食にするとイマイチカロリーの計算が出来ないんですよねぇ。
とりあえず1食50gずつにしてみましたが、様子を見て量を決めたいと思います。


そしてとりあえずストラバイト結晶は無さそうだし、手作り食でカルシウムも
不足しがちかなぁと1週間振りにヨーグルト解禁ですよ?。

まだ?

よし!!

久し振りの味♪

残念ながら完治とはいかなかったくるみ。
結石だった場合はまた違った治療も必要な訳で・・・
でもまだ疑いと言う段階なので、結石が出来ていない事を祈りつつ
もう少しくるみと一緒に頑張ります!!


ランキングに参加しています。
頑張るくるみをポチっと応援してもらえると嬉しいです!


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/26 23:26 】
病院 | コメント(14) | トラックバック(0)
手作り食の思わぬ落とし穴
今日は1日中雨で寒かった千葉。
久し振りにファンヒーターが活躍しちゃいました。
ゴミ捨てに行った以外はずっと家に引きこもっていた我が家。
何をしようかなぁと思っていたら、先日買ったフォトショップのインストールを
まだしていない事を思い出しましたよびっくり
さっそく使ってみたけど・・・
全然わからないよ?大泣き
一緒に買った本には補正や合成の仕方は載ってるんですが、
実際に私がやりたい事とはちょっと違うような・・・
ネットで色々調べているうちに、あっと言う間に夜になってしまいましたsc06

退屈だなぁ

今日はお散歩にも行けなかったからねぇ。
しかも私はPCに向かいっぱなし。
時々おもちゃを投げて遊んだ以外はずっと退屈そうにしていたくるみ。

退屈なの?

いつもなら休日には雨が降ってでもお散歩に行く我が家ですが、
くるみは只今ストラバイトで闘病中。
寒い日に雨に濡れるのは良くないですから。
今日だけは我慢してね謝罪?!


ここ最近の手作り食のせいで、くるみのう〇ちが硬くなってしまいましたsn
まだまだ手作り食初心者な私。
レパートリーが無いので、同じメニューを2日ずつあげていたんですが・・・
ストラバイト対策の為にリン&マグネシウムに気を取られ過ぎて、
食物繊維をすっかり忘れてました汗;
今日はキャベツの芯を入れてみましたよ?。

美味しいよ?

こちらもくるみには好評みたい♪
でもね、出来ればカーペットに運んで食べるのは止めてもらいたいんだけどガーン

ペロペロ

そして手作り食にして気になる事が・・・
今までは硬いカリカリを食べていたのであまり気にならなかったんですが、
柔らかい物ばかりになってしまったのでちゃんとやりましょうね!

むりだから・・・

虫歯になったら困るんだからね!
そんな事言わないでちゃんと歯磨きしないとダメだよ!

やめて?

まだまだ色々と問題が山積みなくるみです・・・


そして明日はいよいよくるみの病院の日。
ストラバイトの結晶が消えているかどうか・・・
ドキドキしながら行ってきます!!


ランキングに参加しています。
ストラバイトが完治するように、ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/25 22:58 】
病気 | コメント(8) | トラックバック(0)
もう少しだから頑張って!!
週末はお天気が良くないようなので、今日も夜散歩に行って来ましたよ?。
でも20分ほど歩いたところで雨が降り出しました。
大急ぎで帰って来て、本日の散歩は30分で終了はぁ


さて、昨日は代休でくるみとの時間がタップリありましたからね。
くるみさ?ん!こちらへどうぞ?。

嫌な予感・・・

そこで気になっていたこちらを・・・

もっさ?

ボウボウになってしまったお尻の毛と、おパンツを履く事で汚れてしまう
お股の毛をスッキリさせました。

スッキリ♪

今回もちょっとガタガタだけど、1週間も経てば馴染むでしょううしし
中腰で頑張ったからちょっと疲れちゃったなぁ。
そろそろおやつにしますか!

ロールケーキ

私のおやつはロールケーキ♪
必死で覗いてるけど、これはあげられないからね。
くるみのおやつはこちら!

ホッケの燻製

またまたちびチワワン幸せ日記のスム父さんが自分で釣ってきて
手作りした燻製です。

スリスリ

燻製と言えばお約束のスリスリ。
これをやらないと食べられないのかねぇ?

うみゃい

いつも週末にはダラダラ過ごしがちな我が家ですが、
1日だけの休みだった昨日は意外と充実してましたグー!


そして今日、私の手作り食を真剣な顔で食べているくるみ。

ガツガツ

カメラを引いてみると・・・

紙おむつ

水分タップリの手作り食のせいで、1回のチッコ量がとにかくすごいんです。
もう尿パットでは吸収しきれずに漏れてしまうんですよ汗;
回数がかなり減ったのはいいんですけど・・・
まだ自分でタイミングが掴めないのか、変な場所でしちゃうので
紙おむつになりました。

嫌だ?

ところがこの紙おむつ。
くるみは気に入らないみたいで駄々をこねてます無言、汗
私がお風呂に入っている間はおむつ無しでサークルに入っていたんですけど、
おむつを準備してサークルを開けたらストライキですよ ̄□ ̄

ストライキ

ちゃんとトイレで出来るようになるまでは仕方ないんだよ?。
血尿は多分もう出てないので、あと少しだと思うんですけどねぇ。


ランキングに参加しています。
くるみが紙おむつを外せるように、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/24 23:59 】
病気 | コメント(8) | トラックバック(0)
本日のお届け物
今日は先週の土曜日に休日出勤した分の代休でした。
本当なら狂犬病の予防接種に行く予定だったんですが、
ストラバイトになってしまったので治るまではおあずけになってしまいましたsn


丸1日たっぷり時間があるので午前と午後の2回、お散歩してきましたよ?。
すごくいいお天気でちょっと暑いくらいでした。
まだくるみのチッコ時間は長いけど、回数はかなり減ってきましたよグー!


そして今日は我が家にお届け物が2つやって来ました。
1つ目はCHIWACHICO*DIARYのひろみさんからです。
先日ちわくんのおさがり服をプレゼントしますよ?という企画があったんですよ。
私が欲しい!欲しい!とすごくガツガツしていたので、優しいひろみさんが
いっぱいプレゼントしてくれました汗;

プレゼント♪

お洋服5枚に帽子だけでなく、おやつまで頂いちゃいました笑う

ちわくんの匂い?

前におデ?トしたからわかるのかな?
さぁモデルさん。
さっそく着てみましょうか?。

ファッションショー1
ファッションショー2
ファッションショー3
ファッションショー4
ファッションショー5

くるみが帽子被ったらどんな風になるのか見てみたかったんですよ?。
もっと顔ちゃんと見せて!

ファッションショー6

意外と似合ってるんじゃない?ぷぷ
おパンツがちょっと邪魔してますが、どれも可愛くておさがりとは思えない程
綺麗な物でした。

ありがとう!

ひろみさんありがとうございました!
ちわくんの思い出が詰まった服なので、大切に着させてもらいますねきゃっ


そしてもう1つ届いた物は、私がくるみの為に注文していた物です。
まずはこちら。

サプリ

ストラバイトに効果があると言われている”クランベリー”のサプリです。
先日のコメントでぴんぽ?ん♪元気印のちわぷぅ急便です。
ayu*ayuさんも効果があったと言っていたので、くるみにも効果あるかな?
そしてもう1つ。

PHチェッカー

これは尿のPH値を計るチェッカーです。
アルカリ性に傾くと結晶が出来てストラバイトになってしまうので、
これからマメにチェックしようかなぁと思って・・・
今日の尿を調べたら、まだちょっとアルカリ性でした。
これがあればいつでもチェック出来ますからねピース
そして今日はまだネタが残っているんですが・・・
長くなったので続きはまた明日アップしますね?。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/23 23:45 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
少しずつ快方に向かってます!!
今日もストラバイト対策&メタボ解消のための夜散歩に行って来ましたよ?。
くるみはフラッシュを使うとただの白い犬になってしまうので、
外での撮影でもフラッシュは使わないようにしています。
でもほとんどがブレてしまって使い物にならず・・・
唯一まともな写真は

撮らないで?

う〇ち中でしたあちゃー
40分ほどの散歩から帰って来て、今日も手作りご飯を作りましたよ?。
昨日と同じ材料ですが、今日はくるみの大好きなお米でおじやにしました。

まだ?

よしにっこり

ガツガツ

顔が怖すぎだよ?マジですか
そしてなぜかお約束になった私への報告。

美味しいよ?

この顔を見せてくれると作った甲斐がありますよ?笑い。
食べ終わるとお皿の周りまで綺麗に舐めます。

ペロッ

こんなにピカピカになったら洗わなくてもいいかもねうしし
そして今日もやっぱりカーペットで顔を拭くのねsc06

拭き拭き

しかも後姿がちょっと変。

ピ?ン

まだ頻尿でおパンツが外せないくるみ。
チッコに掛かる時間もまだまだ長いですが、それでもほんの少しずつ
良くなってきています。
2日前のお散歩では数メートルごとにチッコの姿勢をしていましたが、
やたらとしゃがむ事は少なくなってきました。
真っ赤だった血尿も少し薄くなっています。
まだ最後にポタっと血は出てしまうんですけどね・・・
完全に治るまではもう少し時間が掛かりそうですが、1日ごとに
確実に良くなってきました。


明日は待ちに待った代休なので、やっと1日中くるみを見てあげられます。
いっぱい水分を摂っていっぱいお散歩して、早くストラバイトを治すために
一緒に頑張ろうね!


ランキングに参加しています。
頑張るくるみをポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/22 23:55 】
病気 | コメント(10) | トラックバック(0)
ストラバイト用の手作り食
昨日から始めたストラバイト対策&メタボ脱出の夜散歩ですが、
残念ながら今日は雨でお休みです泣き顔
お散歩に行けない代わりに、今日はくるみに美味しい?ご飯を作りますよ?♪
材料はこちら。

食材

ジンギスカンが出来そうな材料ですが、今のくるみは水分をしっかり
摂らないといけないのでスープにします。
もやしは豆の部分はリンが多いので、くるみ用には省きました。
ご飯を入れておじやにしようかとも思ったんですが、栄養分が心配なので
フードにかけてみました。

まだ?

よしグー!

ガツガツ

味付けは一切無しですがこの食いつきえぇ
やっぱり手作りって美味しいんですね?。

ペロッ

ストラバイト対策でスープ多めにしたんですが、意外とこのスープが
美味しいらしくてすごい勢いで飲んでました。

うまっ

ラム肉もかなりお気に入りみたい。
お味はどうですか??

美味しいよ?

あっと言う間に完食してしまい、いつまでも空のお皿を舐めてました ̄□ ̄

味が残ってる!

さて、食後のくるみ。

食後・・・

何をしてるのかなぁと思ったら・・・

ふきふき

カーペットで口を拭くなー怒り
スープがたっぷりだったので、口の周りが濡れちゃったみたいです。
でもカーペットでは拭かないでねsc06


今日もちょっと勉強してみましたよ!
ストラバイトに良くないと言われているリンとマグネシウムを多く含む
食材についてです。


リンを多く含むのは煮干・いわし・しらす等小さ目で丸のまま食べる魚や、
卵黄・大豆・ごま等に多く含まれているようです。
お肉でもレバーやささみも多く含まれているんですねぇ。
ちなみに1番多く含まれている物はベーキングパウダーでした。
ワンコが食べる事は無いと思いますが、たたみいわし・するめ・干しえびなども
多く含まれているらしいです。
そしてマグネシウムを多く含むのは青海苔・わかめ・ひじき・こんぶなど。


ちなみにマグネシウムは普通の食事で過剰になる事は無いそうです。
リンも骨や歯を作る物なので、必要な栄養素ではあるんです。
あくまでもストラバイトの子は過剰摂取を気を付けると言う意味なので、
健康な子はバランスの良い食事をして下さいね!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/21 23:54 】
手作り | コメント(9) | トラックバック(0)
ストラバイト対策
昨日の夜のくるみは頻尿がひどく、目で見てもわかる程の血尿で
見ている方が辛くなってしまいました。
くるみは小さな身体で必死に病気と戦っています。
こんな時こそ私がしっかりしないとダメですね!


今日は仕事から帰ってすぐにお散歩に行きましたよ?。
ストラバイト対策&メタボ脱出のために汗;

早く?

本当に病気なのかと疑いたくなる程元気なくるみ。
でも頻尿はすごく、数メートルごとにチッコをします。
しかも違和感があるのか、1回のチッコ時間がすごく長いです。
あまり無理させるのも良くないかと思ったんですが、
お散歩クイーンのくるみは全く帰る気ゼロですよsn

もっと?

結局1時間程歩いて帰って来ました。
今日も薬入りご飯をペロリと平らげた後は、遊びの時間らしい・・・

引っ張って?

相変わらず部屋の中ではおパンツ姿ですが、元気はすごくあるのです。
まだまだ血尿は出ているんですが・・・

おパンツ

運動するのもストラバイト対策にはいい事だからね!
もっと走れ?。

取ったど?

今までほとんど知らなかったので、今日はストラバイトの事を
色々調べてみました。
先生は食べ物のせいではないと言っていたんですが、尿がアルカリ性に
なると結晶が出来るので、アルカリ性の食べ物は良くないみたいです。
野菜類や果物、海草、大豆、牛乳等。
完全手作り食にした場合は水分を多くとれるので多少は問題ないそうですが。
あと肉でもササミはストラバイトの子には良くないみたいで・・・
そう考えるとくるみはササミやヨーグルト(牛乳で作っている)を
いつも食べてたんですよねぇ。
健康な子なら問題はなくても、症状が出ている今のくるみには
出来るだけ食べさせないようにしようと思います。


ランキングに参加しています。
血尿が止まるように、ポチっと応援をお願いします。

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/20 23:14 】
病気 | コメント(18) | トラックバック(0)
ストラバイト
昨日座布団にチッコをしてこっぴどく叱られたくるみ。
そして今日掃除機をかけていると、今度はカーペットにチッコ!
「こらー怒」と怒ってくるみをサークルに入れトイレットペーパーで拭いたら
なんだか茶色っぽいシミが横に1つ。
血が混じってる?


今日は日曜日でしかも午後2時頃だったから、いつもの病院は
診療が終わっています。
前に行っていた近くの病院は4時からの診療があるけど、
診察を見せてくれないし、誤診(ヘルニア)もあったので行く気にはなれず・・・
調べてみたらちょっと遠いけど、やってる病院を発見!
くるみを先日買ったスリングに入れて、自転車でせっせと行って来ました。
まさかスリング初使用が病院になるとは・・・


オシッコを調べればすぐにわかるんですけどねぇなんて先生と話していたら、
なんと先生に撫でられたくるみが”うれション”をえぇ
ちょうど良かった?とすぐに調べてくれました苦笑い
結果オシッコに石が出ているそうです。
超音波で膀胱を見せてもらったら、ストラバイト結晶が白くモヤモヤしてました。
原因は体質の場合もあるそうですが、細菌の感染でも出来るそうで・・・
感染しただけならお薬ですぐに治るそうですが、作りやすい体質だった場合は
療法食になる事もあると言われました。
とりあえず1週間薬を飲んでみて、様子をみる事になりました。


その後ちょっと遅くなったけどいつもの公園へ。

そらちゃん

仲良しのそらちゃんも心配してくれました。
でもね、くるみはすごい元気はあるんだよ?にっこり
今の所痛みもないみたいだし。

そらちゃんと

そらちゃんも脚の関節が外れてしまったので、今病院に通っています。
二人とも早く良くなってねグー!


くるみは散歩から帰ってすぐに、またカーペットにちょっとおもらしを
してしまいました。
すごく申し訳なさそうな顔をするので、思わず抱きしめちゃいました。
病気なんだから仕方なかったんだよねぇ。
怒っちゃってゴメンね泣き顔

うまうま

お薬の入ったご飯も、食いしん坊なお陰で問題なく食べました。

おパンツ!

ちょっとカッコ悪いおパンツ姿ですけどね汗;


気になってたくるみの体重ですが2.35?でした。
そして隅々まで触った先生が一言「ちょっとふくよか過ぎですね」マジですか
やっぱり?
ストラバイトは運動不足も良くないようなので、ダイエットも兼ねて
これから毎日夜散歩に行くよ?笑い。
そして1週間薬を飲んで、ストラバイトが無くなればいいんだけどなぁ。


ランキングに参加しています。
くるみのストラバイトが無くなるように、ポチっとクリックお願いします!

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/19 21:46 】
病院 | コメント(13) | トラックバック(0)
仕返しなのか?
今日は休日出勤だった私。
しかも一日立ちっぱなしで脚がパンパンですよ涙
それでも昨日くるみとお散歩に行く約束をしてしまったので、
帰ってすぐに頑張って夜散歩へ行って来ました。


夜の散歩に行く時はいつも大通りを歩くんですが、なぜか今日は
いつもの公園に足が向いたんです。
今の時期だといつものお散歩仲間は6時前には帰ってします。
もう7時過ぎてるから誰もいないかなぁと思ったんですが・・・
公園に行くと仲良しのそらちゃんやスブタくんがまだいましたえぇ
お出掛けしてて遅くなってしまったそうですごい偶然!
くるみも大満足なお散歩になりましたニコッ♪

お腹空いた?

帰ってご飯にしようね?。
くるみは休日用のササミ入りご飯ですが、私のご飯はこちら。

ご飯

美味しいお弁当です!
ここのお弁当はロケ弁等で人気があって、よくテレビでも紹介されてるんです。
今日のお昼に出た物ですが少し多めに頼んであるので、
残ったのをもらってきましたうしし
お昼に食べたのとはまた違うメニューなので、2食続いても
味しく食べられました笑


フィギュアスケートの国別対抗戦で浅田真央ちゃんの200点超えだった
華麗な演技を大興奮で観た後、お風呂にお湯を入れて戻って来ると・・・

おもらし?

座布団の上にチッコがマジですか

牢屋1

散歩から帰って1時間30分。
間に合わない程溜まってたわけでもないのに・・・
反省するまでしばらく檻の中に入ってなさい怒り

牢屋2

開かないから!

牢屋3

チッチはちゃんとトイレでしないとダメでしょ!!

牢屋4

えっ、また出るのびっくり
お水いっぱい飲んだからかなぁ?

お手

もう出てもいいよたはー
だけど何でおもらししちゃったのかなぁ?
まさか休日なのにお留守番だったから、その仕返しじゃないよね汗;


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして応援してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/18 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
予定が狂った・・・
今日は本当なら代休でお休みの予定だったんですけどね・・・
しっかり会社に行って来ました汗;
近所の公園で狂犬病予防の集合注射があったのでそれに行こうと思ってたけど、
昨日の天気予報では不安定で雷をともなった雨とのこと。
中止だろうなぁと休みを来週に変更したんですよ。
それなのに結局雨が降り出したのは東京でも午後3時30分頃。
しかも霧雨程度でした・・・


集合注射に行けなかったので来週代休を使って病院に行く事にしました。
じゃあ火曜日にするわ?と言っていたんですが、週間天気予報を見たら
また雨大泣き
水曜日は病院が休みなので、木曜日までおあずけになっちゃいました。
で、代休と言う事は休日に出勤って事なんですけどね。
いつなのかと言うと、明日なんですよ!

えーっ!

私も行きたくないんだよ?sn
でもね、お仕事だから仕方がないのよ。

メソメソ

そんなに落ち込まないで?。
お散歩は帰って来てからちゃんと行くから!

ホントに?

いっ行くよー。
多分・・・

早く帰って来てね!

いつも通りの時間だけどね苦笑い


さて、今日お休みの予定だったので指定配達をお願いしていた荷物が
我が家に届きましたよ!

くるみの?

最近のお届け物はくるみの物ばかりだったからね。
でもこれは違うんだよ?。
邪魔だからちょっとどいててね!

フォトショップ

ついに我が家にフォトショップがやって来ました!
絶対に理解出来ないと思ったので、テクニック満載の本も一緒に購入うしし
さっそく使ってみたいところですが・・・
やり始めたら何時間も掛かってしまいそうなので、今日は見ただけで
止めておきます。
明日起きられなかったら大変ですからね?。


ランキングに参加しています。
休日出勤を頑張る私にポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/17 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
メタボ対策
昨日はファイル挿入が全く出来ず、更新が出来なかったんですよ?。
また障害発生だったらしいです怒る。
何度かチャレンジしてダメだったから、ちょっと時間置いてまたやったけどダメで
フテ寝しちゃいました。
貴重な時間を返して?うわー!


さて、くるみは去年の年末に鼻水がダラ?ンと出た鼻炎の時以来
病院に行ってない健康優良児です。
でもそろそろフロントラインやフィラリア予防などの時期ですからね!
近々病院に行かないといけないんですが、ちょっと気になる事が・・・

ムチムチ

元々くびれのないムッチリチワワでしたが、ますますパワーアップしてますよ!
これでは体重増加が心配だわぁ。
と言う事で、ちょっと運動しましょうかねぇ。

じゃ?ん!

秘密兵器の「ねこじゃらし」ですグー!

つかまえた?

これはレベル1だからね。
簡単に取れるのよ。
じゃあ次はレベル2ね!

ふんが?

ちょっと鼻息が荒くなってきたわねぷぷ
じゃあレベル3よ!

ほげぇ?

全然取れないどころか、顔がすごい事になってるし・・・

取れないよ?

激しくしないと運動にならないでしょ。
もっとやるよー!

失敗!

もう1回!

カパッ

気付いたら横着してて、口しか動いてないじゃない汗;

胸を反らしてる!

胸はいいのよ苦笑い
問題はウエストなんだから・・・

何するの?

ご飯の量を減らすダイエットはかわいそうだから、運動で
カロリー消費しないとねぇ。
だいぶ暖かくなってきたし、また夜の散歩復活しようかな?。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪
人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/16 23:47 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
初めてのドッグスリング
くるみのお出掛け用キャリーバッグは3つ持っているんですが、出掛けた先で
バッグから出した後にめちゃくちゃ邪魔になる事があるんですよねぇ。
くるみはそれ程遠くに出掛ける事は無いし、ペットがOKの場所にしか
行かないのでなんだか不便だなぁと思ってました。
それと自転車に乗る時に転落事故があって以来、キャリーバッグに入れて
乗せてるんですけどね・・・
後ろのカゴだと心配で前のカゴに乗せるんですが、縦にしないと入らないん
ですよ!
もちろん中のくるみも立った状態ですからねsc06
ずっとスリングを探していたんですが、やっと良さそうなのを見つけて
買っちゃいましたグー!



そして届いたのがこちら。

スリング1

さっそく使ってみましたよ!

スリング2

初めてのスリングは安定感が無いのが気に入らない様子のくるみ。
これでお出掛けが出来るんだよ?。
しかもファスナーを閉める時にはかなり抵抗しました汗;

スリング3

メッシュの窓が付いているのでいいかなぁと思ったんですが、
くるみにとってはどうでも良かったみたい苦笑い

スリング4

下に下ろしても小窓からの反応は全くないです。
ファスナーを開けてみると・・・

スリング5

初めてだからもう少し訓練が必要かな?

スリング6

どういう事?
ファスナーを開けてみたんですが・・・

スリング7

意外に気に入っちゃった?
もしかしてお出掛けを期待してるのかも知れないけど、当分お出掛け予定は
ありませんから?sn


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!
人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/14 23:51 】
お買い物 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
