くるみ’s Room 2009年04月19日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストラバイト
昨日座布団にチッコをしてこっぴどく叱られたくるみ。
そして今日掃除機をかけていると、今度はカーペットにチッコ!
「こらー怒」と怒ってくるみをサークルに入れトイレットペーパーで拭いたら
なんだか茶色っぽいシミが横に1つ。
血が混じってる?


今日は日曜日でしかも午後2時頃だったから、いつもの病院は
診療が終わっています。
前に行っていた近くの病院は4時からの診療があるけど、
診察を見せてくれないし、誤診(ヘルニア)もあったので行く気にはなれず・・・
調べてみたらちょっと遠いけど、やってる病院を発見!
くるみを先日買ったスリングに入れて、自転車でせっせと行って来ました。
まさかスリング初使用が病院になるとは・・・


オシッコを調べればすぐにわかるんですけどねぇなんて先生と話していたら、
なんと先生に撫でられたくるみが”うれション”をえぇ
ちょうど良かった?とすぐに調べてくれました苦笑い
結果オシッコに石が出ているそうです。
超音波で膀胱を見せてもらったら、ストラバイト結晶が白くモヤモヤしてました。
原因は体質の場合もあるそうですが、細菌の感染でも出来るそうで・・・
感染しただけならお薬ですぐに治るそうですが、作りやすい体質だった場合は
療法食になる事もあると言われました。
とりあえず1週間薬を飲んでみて、様子をみる事になりました。


その後ちょっと遅くなったけどいつもの公園へ。

そらちゃん

仲良しのそらちゃんも心配してくれました。
でもね、くるみはすごい元気はあるんだよ?にっこり
今の所痛みもないみたいだし。

そらちゃんと

そらちゃんも脚の関節が外れてしまったので、今病院に通っています。
二人とも早く良くなってねグー!


くるみは散歩から帰ってすぐに、またカーペットにちょっとおもらしを
してしまいました。
すごく申し訳なさそうな顔をするので、思わず抱きしめちゃいました。
病気なんだから仕方なかったんだよねぇ。
怒っちゃってゴメンね泣き顔

うまうま

お薬の入ったご飯も、食いしん坊なお陰で問題なく食べました。

おパンツ!

ちょっとカッコ悪いおパンツ姿ですけどね汗;


気になってたくるみの体重ですが2.35?でした。
そして隅々まで触った先生が一言「ちょっとふくよか過ぎですね」マジですか
やっぱり?
ストラバイトは運動不足も良くないようなので、ダイエットも兼ねて
これから毎日夜散歩に行くよ?笑い。
そして1週間薬を飲んで、ストラバイトが無くなればいいんだけどなぁ。


ランキングに参加しています。
くるみのストラバイトが無くなるように、ポチっとクリックお願いします!

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/04/19 21:46 】
病院 | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。