くるみ’s Room 2009年05月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雨上がりの遊歩道散歩
今日は夕方までは雨の予報でしたが、私とくるみの祈りが届いたのか
お昼頃には雨が上がった我が家付近。
同じ千葉県内でも実家の方は降っていたらしいです。
でも夕方の散歩時間に降ったら困ると思い、ちょっと早くお散歩してみました?。
行き先は雨の日&雨上がりの定番、鳥さんの遊歩道です!

鳥さんと1

いつもはこの場所にはアヒルさんの他にもハクチョウさん他4羽くらいは
いたんですけどねぇ。

鳥さんと2

今日はアヒルさんだけしかいませんでした泣き顔
アヒルさんとバイバイしてから、さらに遊歩道を歩いて行くと・・・

ハクチョウさん

こっちに移動してたんですね?にっこり
ここは鳥さん達が職員の人にご飯をもらえる所なので、いつもはたくさんの
鳥さん達がいたはずなんですが・・・

カワウさん

ハクチョウさんの他には、カワウさんが6・7羽いただけでした。
ちなみに2ヶ月前の賑わいはこちら↓

ワラワラ

渡り鳥のみなさんは、別の土地に行ってしまってるんですねぇ。
しばらく歩いていると、アジサイが咲いていましたよ?。

食べれる?

食べちゃダメ?sn
いっぱい歩いてお腹が空いたのかしら?
じゃあおやつタイムにしようか♪

おやつタイム1

はい、どうぞ?。

おやつタイム2

鳥さんに挨拶も出来たしおやつも食べたから、そろそろ帰ろうか!
帰り道に初めて見た紫色の大きな三つ葉を撮影してみました。

珍しいの?

うん。
こんなに大きいのは初めて見たよ!


結局夕方の散歩時間にも雨は降らなかったので、少しだけ寝てから
またお散歩へ行きました汗;
2回の散歩時間を合わせて3時間30分。
こんなに頑張ったのには訳がありまして・・・
明日は日曜日ですが、なんと私が休日出勤なのですよ大泣き
しかも帰りはちょっと遅くなりそうなので、明日のお散歩は無理みたいです。
と言う事で、みなさんのブログへの訪問も出来そうにないのでコメント欄は
閉じさせてもらいますね。


ランキングに参加しています。
休日出勤を頑張れるようにポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/30 23:59 】
お散歩 | トラックバック(0)
ご褒美の夜散歩♪
更新しようとブログを見てビックリしましたよ!
なんと本日の訪問者様が初めて220人を超えました!!
ブログ説明文の通りに毎日ドタバタと過ごす貧乏家なので大した内容では
ないけど、たくさんの方にくるみを見てもらえてすごく嬉しいです♪
ご訪問下さったみなさん。
ありがとうございますjumee☆faceA69


さて、今週は私がずっと残業続きでお留守番時間の長かったくるみ。
でも毎日おりこうに待っていてくれましたよ?グー!
昨日に引き続き今日も雨だった関東地方ですが、夕方には雨が上がったので
1週間頑張ってくれたご褒美に、久し振りの夜散歩に行ってきました。

楽しいね

夜の屋外での撮影は難しいので、明るい洗車場で撮影してみましたようしし

イヒッ

久し振りの夜散歩が楽しくて仕方ないみたいだね?。

早く!

はいはい。
お散歩クイーンさんは早く歩きたいのね汗;


ツツジ?が咲いていたので記念撮影!

お尻!

おっと失礼ぷぷ
晩ご飯を食べてから行ったので、くるみにしては短い45分のお散歩でした。
でもう〇ちは3回もしましたよたはー


帰って来るとご機嫌でスリスリが始まりました!

スリスリ?

そしてさらに激しく!

スリスリスリ?

やっぱりくるみはお散歩が大好きなんだねぇ。
明日はやっとお休みだけど、お天気はあまり良くないみたいだよ?泣き顔

お散歩は?

雨でもお散歩は行くけどさぁ。。。
その右手はどうなってるの絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています。
久し振りの夜散歩に行けたくるみに、よかったね?のポチをお願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/29 23:44 】
お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
雨の音が怖い!?
先日の雷以来、急に音に対して敏感になってしまったくるみ。
隣の家でゴトっと音がしただけで、なんだかビクビクしてしまう様に
なってしまいました。
今日の関東地方はほぼ1日雨。
しかも夜からはバシャバシャ音がする程降ってるんですけどね・・・

あわわ

雨の音だけでそんなに怖がらなくても汗;
PCデスクの隙間に逃げても、雨は止まないよ?。
そんなにビクビクしてたら身体にも悪いよぅ。

ピタっ

私にピッタリくっ付いて震えてはいないものの、雷の時と同じくらい
挙動不審になってます。

バシャバシャしてる?

耳がピーンと立って、明らかに音を怖がってますよねぇ汗;;

助けてくれない・・・

雨の音でビクビクするような弱い子に育てた覚えはないですからね!
ちょっと可哀想でも、突き放して慣れてもらわないと。
雨の度に怖がってたら、長生き出来ないよ?大泣き


でもここでふと考えたんですよ!
いつでもどこでも落ち着きが無くてじっと出来ないくるみ。
これはチャンスじゃない?

ブラッシング?

今なら抵抗出来ないでしょううしし

嫌だ?

何だ、元気じゃん^o^
何かで気を逸らすって言うのも、雷克服に役立つかもねぇ。


ランキングに参加しています。
音に対して過敏に反応してしまうくるみに、頑張れ?のポチをお願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
楽しい遊び方?
今週はちょっと仕事が忙しく、3日連続残業続きです。
そのためにくるみのお留守番時間もちょっと長め。
夜散歩もサボっているので、体力が有り余っているらしいくるみ。
私が晩ご飯を食べている間、横で「ウギャウギャ」言いながら
おもちゃで激しく遊んでいました。
朝も少ししか遊べなかったし、ちょっと遊びますか?^ω^
メロンパン投げるから取ってきてね?。


・・・・・


メロンパンで遊ばないの?

ブツブツ

って言うか、そんなトコで何してるの?

う?ん

ちょっとどいて!

メロンパン1

何でゲート(脚立)の向こうにメロンパンが?
じゃあ逆からの角度で、検証してみましょうかねぇ。
それ?!

ガタガタ1

メロンパンを取ってくると、ゲートの上でメロンパンを激しく揺するくるみ。

おら?

次の瞬間びっくり

あっ!

落ちた ̄□ ̄

取って?

もう脚立の反対側に落とさないで遊んでよ!
それ?!

オラオラ?

さっきよりも激しい気がするんだけど・・・

あが?

落とさないでよ?sn

大丈夫

そうやって咥えると、くるみの特徴のモフっとした口元が強調されるなぁsc06

モフって言った?

ちょっと言ったかも。。。

えいっ!

あーっ!!

取って?

投げて取って来る遊びも好きなくるみですが、なぜか時々こうやって
ゲートの向こうにおもちゃを落とすのです。
何が楽しいのかは不明ですが・・・


ランキングに参加しています。
動画で見てみたいわぁと思ったら、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/27 23:44 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
雷は克服出来るか!?
昨夜は雨が降り、雷が鳴っていた千葉。
前回から急に雷が怖くなってしまったくるみ。
なんとか克服出来ないかなぁとネットで色々調べていたら、
「大丈夫?」ってやたらと構うのは逆効果らしい。
窓を全開にして飼い主が「楽しい?♪」と表現する事で、
克服出来たワンちゃんもいるみたい。


と言う事で、雷が鳴り出したらさっそくやってみましたよ?。
窓を全開にしてと。

音がする

ちっちゃい事?は気にすんな!

聞こえる!

それワカチコワカチコ?♪

あわわw

ほら!
一緒に踊ろうよ?!

ガクガク

あひゃひゃ?!
楽しいよ?喜び

・・・

お願いだからこっち見てよ?sn


教訓。
どんなに楽しそうに頑張っても、見てくれないと意味が無いjumee☆Feel Depressed4


ランキングに参加しています。
近所の人に見られてないか、ちょっと心配な私にポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/25 23:59 】
くるみ日記 | コメント(21) | トラックバック(0)
ガールズトークは止められない
今日は仲良しのそらちゃん(チワワ)ママと、駅前の美味しいラーメン屋さんへ
ランチに行ってきました?♪
せっかくデジカメを持って行ったのに、浮かれて写真を撮り忘れましたたはー
ブロガー失格だわぁ。

ラーメンだけ?

待ってる人がいたから、食べたらすぐに出て来たよ!
ラーメン屋さんにいたのは15分くらいかなぁ?

遅かったなぁ

その後お茶してたからね?にっこり
話してるとあっと言う間に時間が過ぎちゃうのよ。。。


今日は朝からずっと雨だった千葉。
私が帰って来た頃もまだ雨が降っていたんですが、くるみの日頃の行いが
いいのか?お散歩の時間には雨も上がってお天気になりました♪
公園に着くとそらちゃんを発見!
でも他には誰も来ないので、今日はちょっと公園を散策しましたよ?。

散策?

公園の片隅にミニバラ園があるので、ちょっと見に行きましょうかねぇ。

バラ1
バラ2
バラ3
バラ4

バラにも色々種類があるんですねぇ。
花より団子派の私ですが、じっくり見てみると花って綺麗ですね?うふ


バラを見終わった頃にお友達が集まり始め、2時間の公園散歩を
楽しんできました。
でも帰り道に同じ方向のワン友さん達との分かれ道でしばらく立ち話を
してしまい・・・
家に帰って来たのは、出発してから2時間30分後でしたsc06
実は昨夜は1時間半電話もしてたりして・・・
寝ていたくるみが何度も様子を見に来てました。
ガールズ?トークっていくら話しても、話し足りないわぁぷぷ


ランキングに参加しています。
ガールズトークに付き合わされるくるみにポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
いつから色白になったの?
今日はめちゃくちゃいいお天気だった千葉。
気温もぐ?んと上がり、公園の噴水ではチビッコ達がパンツ1枚で
水浴びしてました笑い。
それを横目にお散歩中のチワワ。

そらちゃん

今日は約束してたので、そらちゃんと一緒に午前中のお散歩です♪
日向はかなりの暑さだったんですが、まだ真夏ではないからか
日陰はとってもいい感じ。
ママ達のガールズトークも盛り上がって、2時間のお散歩になりました汗;
もうお昼もとっくに過ぎてますよ?。
家に帰るとちょっとお疲れ気味なくるみ。

zzz・・・

またまた泥酔したオッサン状態で爆睡中汗;
それでもお散歩クイーンのくるみはもちろん夕方の散歩も行って来ましたよ?。
で、その結果・・・

zzz・・・

床に行き倒れて眠る事にたはー


今日はこれしか写真が撮れてなかったんです泣き顔
なので昨日の記事で反響のあった、くるみの毛色の変化を
ご覧下さい♪


?生後2ヶ月?

生後2ヶ月

?生後3ヶ月?

生後3ヶ月

?生後4ヶ月?

生後4ヶ月

?生後5ヶ月?

生後5ヶ月

?生後半年?

生後半年

生後半年で今とほとんど変わらない毛色に変化したんですねぇ。
毛色の変化もビックリですが・・・
今とは違って細かったなぁガーン


ランキングに参加しています。
いつからメタボになったのか知りたいなぁと思ったらポチっと応援お願いします♪
ランキングが上がったら、体形の変化もアップするかも

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
セカンドバースデー
今日はくるみのセカンドバースデーうふ
2年前の今日我が家にやってきたんですよ?。
知らない人にいきなりバッグに入れられ、1時間電車に乗ってやっと着いた
見知らぬ家。
630gの小さな子に私はドキドキしていましたが・・・

寝るわぁ

着いたそうそうお昼寝ですかえぇ
全く物怖じしない子であまりにも平気過ぎてビックリでした。
お昼寝が終わると

何して遊ぶ?

あのぅこの家に来るのは初めてですよねぇ。
不安とかはないんでしょうか?

こんにゃろ?

不安はないみたいですね汗;


これが2年前の今日のくるみなんですよ?。
ガン黒のコギャルだったくるみも今では色白ガールになりました笑
平日だったので大した事は出来なかったんですが、一応お祝いしましたよ?。


まずは夜のお散歩。
公園に向かって歩いていると、後ろから見た事のあるワンちゃんが・・・
お友達のトノくん(トイプードル)でした笑う
偶然会ったんですが、一緒に公園で遊んでもらいましたよ?。
そしてトノくん&ママとお別れして、くるみは次の目的地へ。

うまうま?

ここは何度も来てるからわかるのねぇ。
くるみ御用達の近所のドッグカフェです。

早く?

公園で遊んだので、お腹すいたみたいだねぇ。

まだ?

来たみたいだよ?!

パスタ

私のがうしし

美味しそう♪

舌がチロっと出てますよ?ぷぷ
そしてくるみのうまうまも、やって来ましたよ!

リゾット

おあずけして?!

まだ?

よし!!

ガツガツ

ちょっと量が多そうだから、残してもいいんだよ?。

くわっ

恐ろしい程の形相で全部完食したくるみ。

ペロペロ

お皿も綺麗に舐めて、美味しかったみたいだね♪
くるみ、うちの子になってくれてありがとう!
これからもず?っと一緒にいようねにっこり


?おまけ?
お腹がいっぱいになったくるみ。
家に帰って来ると・・・

まんぷく?

泥酔したオッサン状態でしたsc06


ランキングに参加しています。
2年前はガン黒だったのね?とビックリしたらポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
予定は未定?
今日はくるみの狂犬病予防接種に行くためにお休みをもらいました。
昨夜ちょっと夜更かししたので起床はちょっと遅め。
ゆっくり寝れるっていいわぁと思っていたら、くるみが何やら暴れ出しましたよ。
確かベッドで一緒に寝たはずなんですけどねぇ。
いつの間に下りたのかしら?
何度もベッドの横でジャンプしながらピーピー泣いてるけど、
我が家のベッドは高さがあるので登るのは無理ですよ?。


もう少し寝たかったのになぁと眠い目をこすりながら起きた私。
カーテンを開けようと窓の所に行くと、何かを踏みました。
嫌?な感触sc06
カーテンを開けて良く見ると・・・
う〇ちだ?がーん
しかもちょっと下痢してるじゃないか・・・(お食事中の方はすみません)

ビチビチやねん

トイレを見るとやっぱり少しゆるめのブツが2箇所に投下されてましたよ。
毛に付けてきて窓の前に落下したのか、その場で出ちゃったのかは
わからないけど、下痢なんてほとんどした事がないので大騒ぎ!
何よりも私の足を洗わなくては!!
そして床を綺麗にして少し汚れてしまったカーテンも洗い、
くるみのお尻も洗って大変でしたはぁ
一応ビオフェルミンを飲ませて様子を見る事に・・・


食欲も元気もあってその後は下痢も止まったみたいだったんですけどね。
動物病院に電話して聞いてみたら、万全の体調じゃない時の予防注射は
止めておいた方がいいと言う事でした泣き顔
せっかく休んだのに、タイミング悪過ぎあちゃー


病院には行かなくなったので、午前中にちょっとお散歩してきましたよ。

あち?

今日はすごい暑さ!
日焼けしたら困るので私は木の下を地味に歩いてたんですが、
お散歩大好きなくるみは走り回ってましたよ?。
お友達も誰もいなかったし暑いので、30分ほどで帰ってきました。


そして夕方もお散歩へ?。
お友達にもいっぱい会えましたよ♪
仲良しのチャッピーくん(ミニチュアダックス)がおもちゃをプピプピ鳴らして
遊んでいるのをじーっと見ていたくるみ。
ふと気付くと・・・

ゲット!

ダメでしょジャイ子くるみ怒
前回も被害に遭ったチャッピーくん。
いつもごめんねぇ。
結局また貸してもらう事に。。。

このおもちゃ最高!

そして飼い主達の井戸端会議が美味しいラーメン屋さんの話で
盛り上がっていた頃・・・

サル?

これはレオくん(トイプードル)のおもちゃだよ?謝罪?!
しかもさっきまで遊んでいたチャッピーくんのおもちゃは放置。
おもちゃ横取りし過ぎだから怒り


病院には行けなかったけど、くるみはかなり楽しめたみたいです。
でもいつになったら予防注射出来るかなぁ汗;;


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/21 23:39 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
久し振りのワオ?ン!
今日はすごく暖かかった関東地方。
明日も暖かく、28度まで気温が上がるみたいですよ?。


なんと明日は急遽お休みをもらえました笑う
くるみがまだ狂犬病の予防接種をしてない事を、上司にちょっと大げさに
話してたんですよ。
注射しないと狂犬病になっちゃう?ってうしし
注射だけなら休日でもいいんですが、市役所への届出があるので
晴れた日に休みたいなぁとブツブツ言っていたら許可が出ました喜び

なんですと?

おっといけない。
くるみに気付かれたら大変だ?sn
何でもないよ。

おかしいなぁ?

病院に行く事をくるみに気付かれたら、嬉し過ぎて眠れなくなりそうですよ。
くるみの病院好きにも困ったものですsc06


明日が休みになるとなんだか急に時間に余裕が出来た気分で、
晩ご飯を食べてからしばらくは寝転がってテレビを観てしまいました。
すると何でも真似したくなる年頃の子が、真似しに来ましたよ?。

くるみも?

そんな事は真似しなくてもいいのに汗;
今日はそんなダラダラした夜を過ごしていた我が家。
ネタが無いので、この前の日曜日に公園で撮影した
動画をアップしてみますね。
救急車のサイレンを間近で聞くと反応してしまうくるみ。
久し振りにワオ?ンと吠えたので、ご覧下さい。
*サイレンの音&ワン友さん達の爆笑する声、ちょっと大きめです




どうでしたか?
くるみはかなり真剣なんですが、私は何度見ても笑ってしまいますうふ


突然休みになった明日。
メインは病院&市役所なんですが、他には何をしようかなぁ・・・


ランキングに参加しています。
久し振りのワオ?ンに笑ってしまったら
ポチっと応援をお願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/20 23:59 】
動画 | コメント(11) | トラックバック(0)
アンディ3回目の命日
今日は先代アンディ(ミニチュアダックス)お兄ちゃんの命日なんです。
3年前の今日、虹の橋へ旅立ちました。
10歳と4ヶ月。
ちょっと早いお別れでしたが、病気になっても最後まで頑張ったアンディ。
病気の詳細は去年の命日の記事に書いてありますので
こちら(別画面で開きます)をご覧下さい。
と言う事で、今日はアンディのお話をさせて下さいね。
写真があまり無かったので、昔の携帯からプリントして取り込んでみました。
ちょっと画像が悪いんですが・・・

アンディ1

アンディは埼玉県のとあるブリーダーさんの家で1996年の1月1日に
生まれたおめでたい子でした。
男の子3匹と女の子3匹の6人兄弟。
私が見学に行った時にはまだノッペリしていて”草鞋”みたいでした汗;
男の子が欲しかったので、3匹を箱に入れてもらいしばらく観察。
2匹がすぐに私の方にやってきました。
まだ生後1ヶ月ちょっとくらいではどの子も同じだなぁと思っていたら、さっきまで
箱の向こうにいた子が2匹の上によじ登り「ボクも撫でて?」ってやって来ました。
それがアンディです苦笑い

アンディ2

まだ私も実家で生活していた頃です。
アンディがやってくると家族はみんなメロメロ状態。
特にじいちゃん(父)は溺愛する事になるのですたはー
私が仕事に行っている間はアンディを留守番させておくつもりだったんですが、
両親が勝手に会社に連れて行っちゃうんですよ!
車通勤で自営業だったので、誰にも迷惑は掛ける事がないという
ある意味恵まれた環境だったんですけど・・・
その結果お留守番の全く出来ない子に成長してしまいましたガーン

アンディ3

そして家に来た日から夜鳴きの酷かったアンディ。
洗濯カゴの中に毛布を敷いて私のベッドの横で寝かせていたんですが、
夜な夜なキュンキュン鳴く声にすっかり寝不足になり・・・
4日目くらいについベッドに乗せてしまった私。
その結果生涯人間の布団で寝る事にガーン

アンディ4

私が1人暮らしを始めると監視の目が無くなったからか、
じいちゃんの溺愛っぷりは更にエスカレートするのです。
「ク?ン」と鳴けば「チッコか?」と外に連れ出します。
多い時は1日に20回くらいマジですか
そしてまた「ク?ン」と鳴けばその度におやつを与えます。
その結果8.2kgのデカチュアダックスが出来上がるのですガーン

アンディ5

めちゃくちゃ甘えん坊でビビリだったアンディ。
でもあまり悪い事ばかり書いたら怒られそうなので、いい事も書かないとねグー!
ガンになるまでは全く病気をした事は無かったんですよ?。
そして意外と賢かったアンディ。
どんなルートを辿って来ても私の家から5分くらいの距離まで近付くと
クンクン鳴いたそうですえぇ
両親が旅行に行く時には、私の家でちゃんとおりこうにお泊りも出来ました。
じいちゃんが入院した時には、すごくおりこうだったしね?。
甘やかす人がいなければ、とってもいい子だったのですうしし


亡くなる1ヶ月前に撮ったこの写真が、最後の姿になってしまいました。

アンディ6

もう固形物は食べられなくなっていたので、かなり痩せてしまってます。


亡くなってから3年も経っているけど、アンディの事を忘れる事はないですねぇ。
虹の橋ではお友達いっぱい出来たかな?
みんなと仲良くもう少し待っててね!


ランキングに参加しています。
今日は全く出番が無かったくるみが拗ねないように
ポチっと応援をお願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/19 23:59 】
アンディ | コメント(16) | トラックバック(0)
いろんな寝姿
関西の方では新型インフルエンザが猛威をふるっているみたいですね。
みなさんは大丈夫でしょうか?
関東にやってくるのもきっと時間の問題だろうなぁ。
いつもお昼休みを一緒に過ごしている仲間数人が、明後日会議の為に
大阪へ出張するそうです。
しっかりマスクして行ってね?。


ニュースを見ていたら関西ではマスクが売り切れて買えないみたいなので
そうなる前に買っておかなくちゃ!
で、帰りにドラッグストア・スーパー・コンビニを見たけど、
どこも全て売り切れでしたガーン
駅前だからかな?と思い、帰ってからくるみの散歩のついでに
遠くのドラッグストアにも行ってみました。
今朝大量に入荷した分も、午前中で全て売れてしまったそうですえぇ
みんな考える事は一緒なんですねぇ・・・


先週はちょっと風邪気味だった私。
金曜日?土曜日にかけていっぱい寝たので、すっかり治りましたよ?。
で、ちょっと戻って今日は土曜日のお話。
1日中ダラダラと過ごしていたので、くるみも私も元気が有り余ってました。
そして夕方のお散歩はなんと2時間40分も行って来ちゃいました!
井戸端会議が盛り上がったのもあるんですが、先週は全く夜散歩に
行ってなかったので、くるみの体力が凄かったんですよ汗;


でも帰って来るとさすがに疲れたみたいですぷぷ

寝姿1

ご飯を食べたらすぐにダウンしちゃいましたよ?。

寝姿2

かなり熟睡してきた頃に、ちょっと面白い事を発見しました。

寝姿3

あとこんな姿も?。

寝姿4

手首痛くないんですかねぇ?
いつもは眠くなると勝手に自分のベッドで眠るくるみ。
実は私でもいろんな寝姿を見れるのって、珍しいんですよ?。


ランキングに参加しています。
何で手が浮いたまま寝てるの?と思ったそこのあなた!
くるみに頑張れ?のポチをお願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/18 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
エクステでおしゃれワンコ!?
今日は1日中すごい突風が吹き荒れていた千葉。
雨も時々パラパラ降っていました。
雨が上がっているうちにと、いつもよりも1時間早い時間にお散歩へ?走る
ちょっと早いから誰もいないかなぁと思ったら、先週おデ?トしたグレくんと
コーギーのミルちゃんを発見!
一緒に遊んでもらいました^ω^

風が?

軽いからくるみが飛ばされるんじゃないかと心配したけど、
風を受ける面積が広いからか、人間の方が飛ばされそうですsc06
くるみは飛んで来る葉っぱやゴミを追い駆けて、いつも以上に走ってました。


さて、風に吹かれているくるみの後姿。
いつもとちょっと違う所があるんですが・・・

後姿

わかったかな?
これだとハッキリわかるかも!

エクステ1

ミルちゃんのママがくるみにエクステをくれましたjumee☆thanks2

エクステ2

外では風が強すぎて取れてしまったので、帰って来てから
ちゃんとつけてみましたよ!

似合う?

う?ん苦笑い
偶然ですが、くるみの毛色と全く同じなんですよねぇ。
変でもないけど、存在感がイマイチだなぁ。
付ける場所変えてみる?

エクステ3

ぶぁははぷぷ

エクステ4

つける場所間違えたみたいうしし
そう言えばミルちゃんのママがカットして付けてって言ってたかも?。
おしゃれって言うよりも、面白くなっちゃったねぇ苦笑い


ランキングに参加しています。
突風の中2時間の散歩をしてきたくるみに
すごいぞ?のポチをお願いします♪


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/17 21:10 】
くるみ日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
歯磨きシートを使ってみたよ!
今朝ちょっと咳が出るなぁと思ったら、会社に着いてくしゃみ連発!
その後鼻水&ノドの痛みの症状が出て来て、ちょっと風邪っぽくなってますガーン
身体もだる?いし、今日は早く寝よう!


GW中に買ってたんですが、ずっと放置されていた物がありまして・・・
ネタがなかったので使ってみましたうしし

歯磨きシート

歯磨きシートです。
少し前の記事でくるみは歯磨きが苦手って書いたら、コメントに
歯磨きシートがいいよ?と言う意見があったのでさっそく買ってみたんですよ。

何するの?

歯磨きですグー!

うげっ

もっとちゃんと口を開けてね?。

無理?

手で必死に抵抗してますが、そんな事で容赦する飼い主じゃないんですよ?。
奥歯もね!

やめて?

隅々まで綺麗にしますよ?♪

・・・

最初はかなり抵抗していたけど諦めたのか、最後にはおとなしく
なってました^o^

美味しくない

おやつじゃないからね。
でもこれでピカピカの歯になったよ?ピース


それじゃあ私はお風呂に入ってくるから、おりこうにハウス出来るかな??

準備OK!

お風呂前のハウスは完璧だよね?。
お湯を止めて戻って来たら入って待ってる事もあるし苦笑い
じゃあいつものお約束、ご褒美の豆乳クッキーだよ?。

あ?ん

美味しい?

うまっ

しまった?がーん
歯磨きしたばっかりなのに・・・
意味無かったかも汗;
これからは私がお風呂出てからやろうね・・・


ランキングに参加しています。
タイミングを間違えた私に頑張れ?のポチをお願いします♪


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/14 23:43 】
くるみ日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
やっちまったなぁ
GWの休みボケがまだ治らない私。
相変わらず眠くて眠くてzzz
通勤電車でもずっと寝てますよ。
メタボ対策の夜の散歩もGW以降は全く行ってないし・・・
明日は頑張って行こうかなぁはぁ


今日帰宅するとくるみのトイレの特設ステージにちょっと異変がびっくり

くしゃくしゃ

知育玩具を転がすのに夢中になり過ぎて時々あるんですけどね・・・

ビリビリ

これはどう言う事?怒り
しかもボロボロな欠片も発見しましたよ!

何かしら??

くるみのトイレに落ちてたんだよ!

知らない・・・

往生際が悪いよ怒

う?ん・・・

誰がやったの?

やっちゃいました

舌をペロっと出して小悪魔キャラかムム…

反省したよぅ

じゃあ許してあげるけど、そこで待てだよ!

待て!

くるみの唯一の特技?
このまま私が隠れてもちゃんと待てるんですよ?^ω^
ハウス限定ですけどね・・・
外でやると全く出来ませ?ん汗;
おいで!!

うひょ?

もうトイレシートのいたずらはしなくなったと思ったのになぁ泣き顔


ランキングに参加しています。
久し振りにやっちまったくるみにダメだよ?のポチをお願いします♪


人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/13 23:32 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
