くるみ’s Room 2009年06月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
靴下の楽しみ方?
昨日は寝不足だったので、早く寝ちゃいました?。
一昨日の夜寝るタイミングを逃してしまい、眠くなるまで本を読んでいたら・・・
気付くと4時ですよ!
もうすぐ明るくなる時間でした ̄□ ̄
そりゃあ寝不足にもなりますよねぇ。


そんな状態の私でしたが、頑張って夜散歩は行ってきました。
と言う事で、昨日のお話です・・・

早く?

土曜日も日曜日もお散歩に行けなかったくるみは、すごいやる気!
ずんずん先に進んで行きますよ。

グイグイ

後ろ足がピーンと伸びてるのわかります?
最近お散歩中に横に付いて歩く練習をしているんですが・・・
久し振りの散歩が嬉しくて、それどころじゃないみたい汗;

お外はいいな?

嬉しそうだね?。
雨が降ってない日は出来るだけお散歩連れて行くからねグー!


実はこのお散歩、仕事から帰宅してすぐに出発したんですよ。
だから晩ご飯前です。
しかもう〇ちを2回もしたので、体重軽くなってる気が・・・

体重測定

変化無し?jumee☆surprise8
かなり手強いなぁ。


そしてお散歩から帰ると、まだまだ遊び足りないらしいくるみ。
何やらいたずらを始めましたよ?。

靴下ゲット!

伸びちゃうから返して?。

やだよ?

取り返そうとしたら、私の手の届かない場所へ移動です。

あ?ん

だから齧るなって怒
そんな悪い子は・・・

・・・

靴下被せちゃうぞ?うしし

キャッキャッ

しかしこれがかなり楽しかったらしい苦笑い
これからは靴下取られないように注意しないと。
こんな事してたらゴムが伸びちゃうよ?たはー


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると小躍りして喜びます♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/30 23:26 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
まだまだ冬毛!?
今日は梅雨らしくどよ?んと曇っていたかと思ったら、午後からは雨に。
せっかくの日曜日なのにうわーん
部屋は洗濯物だらけになり、除湿機がフル稼働していました。
小雨になったらお散歩に行こうと思っていたけど・・・

やまないねぇ

夜までしっかり降っていたので、今日はお散歩に行けませんでした。
こんな事なら無理してでも、昨日行ってあげればよかったなぁはぁ
ごめんね?。


運動不足にならないようにいつもよりも多く取って来い遊びをしたけど、
いつもなら休日には2時間以上の散歩をする我が家。
時間を持て余してしまいました苦笑い
今日掃除機をかけた時にくるみの抜け毛がヒドかったから、
ちょっとブラッシングしてみましょうかねぇ。

抜け毛

こんなに取れてしまいました汗;

ハゲちゃう

まだまだ全身毛だらけだから大丈夫だよぷぷ
そんな事よりも毎日暑くなってきたのに、まだモフモフの冬毛が残ってるのが
ちょっと困ったねぇ。
これじゃあくるみも暑いよね泣き顔

羽毛布団の寝心地

羽毛布団で寝て暑くないのーsn
一度干してから仕舞おうと床に置いたままなんですけどねぇ。

置いといて

すごく邪魔なんですけど・・・


チワワって寒さには弱いけど、これくらいの暑さなら平気なのかな?
いまだに夏毛になってないし・・・
みなさんのお家のワンちゃんは、もう夏毛に変わってますか?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると小躍りして喜びます♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
犬になりたい・・・
今日はすごくいいお天気の土曜日♪
でも残念ながら仕事でした大泣き
私の体力も限界に近付いてますが、お留守番ばかりのくるみも
かなりストレスが溜まったみたい。

もっと!

綱引き部の特訓なのか?と思うほど、何度も引っ張りっこをさせられましたよガーン

まだまだ!

もう腕がプルプルしてきたんだけど謝罪?!

イヒヒ

そう言ってるくるみも、舌が出てきたんじゃない?

若いから♪

あぁそうですか!
どうせ私は近々また歳を取りますよjumee☆Feel Depressed4
もう遊んであげないからね?。
洗い物を始めると、なんだか後ろが騒がしい・・・
動画に撮ってみたので、ご覧下さい。




またおもちゃを落として「遊んで!」のアピール。
忙しいからとおもちゃを渡したんですが私の気を引きたいからか、
今度はすごい声でアピールです汗;




そんなに大声出さなくても ̄□ ̄
でもお留守番も頑張ってくれたし、その後は取って来いを何度も付き合う事に
なってしまいましたはぁ
仕事の疲れ&くるみとの遊び疲れで私がグッタリした頃・・・

邪魔しないで!

そんな?がーん
なんてマイペースなんだ!
あぁ私も犬になりたい・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると小躍りして喜びます♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/27 23:59 】
動画 | コメント(8) | トラックバック(0)
経過報告!
今朝は携帯に届いたメールで目が覚めた私。
内容は『マイケル死んだ泣き顔』姉ちゃんからのメールです。
寝ぼけていた私は意味がわからず、なぜかマイケル=犬or猫だと思って
眠い目をこすりながら考えてしまいました汗;
マイケルジャクソン死んじゃったんですねぇ。
特にファンではないけど、ずっと歌を聴いて育ってきましたから・・・
ご冥福をお祈りします。


さて、今日は色々な事の経過報告をしますね。
まずは3日前のダイエット宣言の続報から。

体重測定

変化なしですねぇ ̄□ ̄
10g単位はわからないので、微妙に減っててくれると嬉しいな?。


そして次は練習中の”おちゃんこ”。
今までは支えがないと倒れてしまってたんですが・・・

おちゃんこ

おやつを食べた後も、ちょっとだけ持ちこたえました喜び
少しバランスの取り方がわかってきたかな?


そして最後は私の大切な梅干ちゃんです!
漬けてから明日で1週間ですが、日々変化してきていますよ?。

?初日?
塩もそのままで、水分も全くなしです。

初日

?2日目?
塩が溶けて、水分が急上昇♪

2日目

?3日目?
水分またまた上昇!

3日目

そして?今日の梅干?

今日の梅干

もう重しも半分の2?で大丈夫です。
このまま梅雨明けまで放置プレイですよ?ぷぷ


くるみの成長も楽しみですが、この時期は梅干も我が子同然に
気になる存在の私ですにっこり


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると小躍りして喜びます♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/26 23:49 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
楽しさのポイント
仲良くしてもらっているブログで、シーズーちゃん(5歳)の里親さんを
募集しています。
とても可愛い子で、見ているだけで癒されます。
1日も早く幸せになって欲しいので、紹介させてもらいますね。
北海道にお住まいの方や友人・知人が北海道にいらっしゃる方。
興味を持ってくれた方はちびチワワン幸せ日記をご覧下さい。
雀ちゃんが早く幸せになれますように!




さて、我が家では晩ご飯を食べてからちょっと遊んだ後は、
私の”まったりタイム”の時間です。
テレビを観ながらボケ?っとするのですうしし
でも今日は邪魔をするヤツが・・・

フガフガ

良くわからないと思いますが、エプロンをした私のお腹付近です。

ホリホリ

掘るのはやめてくれ?sc06

ガブッ

噛むのはもっとやめてくれ?大泣き
どうやら自分で放り投げて遊んでいたガムが、偶然エプロンのポケットに
入ってしまったみたいです。

ガム

決してウザイからとかじゃなく、優しい気持ちで出してあげましたLOVE
それなのに・・・

ぽつ?ん

取り出したら途端に興味が無くなってしまったらしい汗;
もしかして余計な事した!?
時々くるみの楽しいポイントが、わからなくなる私です・・・


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると小躍りして喜びます♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/25 23:57 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
当選したよ?!
今日は我が家に素敵なお届け物が届きましたよ?ハート


先日仲良くしてもらっているかえでさんのMaple Route ?チワワが行く?
ブログ1周年&メイちゃんのセカンドバースデー記念のプレゼント企画に
参加させてもらったんですよ。
でもクジ運のない私。
どうせ外れてるだろうと当選発表を見ると、なんとメイちゃんが
私を選んでくれました笑う
あまりにもビックリし過ぎて、コメントに”わたす”(本当は私)と書く程
動揺しちゃいましたあちゃー


本当ならメイちゃんがお届けしてくれるはずだったんですが都合がつかず、
後日またおデ?トすると言う事でプレゼントを送ってくれましたうふ

スンスン

メイちゃんの匂いがするのか、すごく鼻を鳴らしてチェックするくるみ。

開けて?

顔がホラーになってますからsc06
さっそく開けてみましょうね?。

いい匂い?

なんだかいい匂いがするねおんぷ

いっぱい!

くるみがビックリするほどたくさんのプレゼントです!
まずは1番気になる大きな袋を開けてみると・・・

お散歩バッグ

お散歩クイーンのくるみにピッタリだねぇ。
夏のお散歩は色々と荷物が多くなってしまうんですが、これはスゴイ!

お散歩グッズ

お散歩グッズを全て入れても余裕がありますよえぇ
さっそくお散歩で使わせてもらおうねグー!

首が?

興味津々で覗き込んでるからそうなるの?たはー
そして謎の箱の中身は?

いい匂い?

なんとかえでさん手作りのカップケーキ&クッキーです。
他にもくるみのおやつに、シロップさん手作りの虫除けアロマスプレーと
肉球クリームが!
さっそくおやつを頂いてみますか^o^
どれにする?

これ?

じゃあお行儀良く”おちゃんこ”してね。

食べていい?

どうぞ?。

いただきま?す

首の位置変だよびっくり
そして私もさっそく頂いちゃいました。
すごく美味しくて、半分以上食べちゃいましたうしし


かえでさん・シロップさん・メイちゃんすごくたくさんのプレゼントを
ありがとうございましたぺこり

ありがとう!

おデ?トも楽しみにしてますねLOVE

メイちゃんへ

あの事まだ根に持ってたの!?
こんなにいっぱいもらったんだから、今度はくるみがおやついっぱい持って行って
メイちゃんにあげようね^ω^


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/24 23:52 】
プレゼント | コメント(10) | トラックバック(0)
ダイエット宣言!
今日はいいお天気だったので、久し振りに夜散歩に行ってきました。

やった?

街灯のかなり明るい場所で撮ったんですが・・・
ちょっとブレブレでしたね苦笑い


さて、お散歩でカロリーを消費したくるみ。
ご飯を食べる前に、ちょっとこちらへ?。

測定中

やっぱり2.3?か?うわー!
人間用の体重計で小数点以下1ケタまでしか出ないから
正確にはわからないけど・・・
減ってないだろうなぁ。
病院でメタボの崖っぷち宣言をされて以来、夜のおやつに食べている
クッキーを半分にしてみたけど、そんな事じゃあ減らないかsc06


くるみのご飯はストラバイトになって以来完全手作り食にしていたんですが、
栄養が偏ってしまったらしく・・・
毛艶が悪く、バサバサになっちゃいました泣き顔
なのでご飯をフードに戻して数週間。
毛艶は少し戻ってきました。
でもダイエットには手作り食の方が材料とかでカロリー調節しやすい
んだけどなぁ。
そこで色々考えた結果、くるみのご飯は手作り&フードを併用する事にしました。


朝ご飯はカリカリフードで、夜ご飯は手作り食。
今日の晩ご飯おんぷ

晩ご飯

このご飯、実は秘密が隠されているのです。
それはこちら。

おから

パウダー状になっているおからです。
これで嵩を増やしているんですよ。
おからがダイエットにいいのは知っていたけど、生のおからは
日持ちがしないですからねぇ。
これなら使う分だけ水でふやかせばOKなんですグー!
ちなみにワンコ用ではなく人間用なので私も食べられるんですよ?ピース

ガツガツ

フードの時もいつでも完食のくるみですが、やっぱり手作り食だと
目つきが違いますねぇぷぷ

ペロペロ

食べ終わってからお皿の周りまで綺麗に舐めてました。
お味はどうですか?

美味しかったよ?

そして満足したくるみは・・・

汚れちゃった!

カーペットで拭くなー怒


そしてくるみのお留守番には欠かせないおやつ。
5種類の知育玩具にジャーキーやチーズを入れてるんですが、
ジャーキーの長さを変えてみました。
いつも3cmほどにカットしていたのを2cmくらいにうしし
ほんの少しの変化なので、くるみも気付かないでいてくれるかな?


急激に痩せる必要はないので、しばらくこれで様子を見てみようと思います。
来月ワクチンで病院に行くので、先生のOKがもらえるように頑張ろうね!

病院行くの?!

今日は行かないよ?sn



ランキングに参加しています。
バナーを変えてみたので、よろしければポチっと♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/23 23:36 】
ダイエット | コメント(16) | トラックバック(0)
どっちが大人?
昨夜は今年初めて、クーラーを使ってしまいました。
暑さ&湿度の高さがすごくて眠れないんですよsc06
除湿機もつけているけど、この湿度はスゴイです。
今日からは夏掛けに変えてみたので、昨日よりは寝れるかな?


さて、遊び疲れてそろそろ眠くなってきたくるみ。

眠いなぁ

もう寝るの?
私はもう少し遊びたいんだけどなぁ。

一人で遊べば?

ずいぶん冷たいじゃない。
そんな事言ってもいいのかな??

その指はダメなの!

ぷぷっぷぷ

やめて!

くるみはこのデコピンをする時の指の形が大嫌いなんです。

それはいいよ

ピースはいいのか苦笑い

ダメなの!

やっぱりダメなのね汗;

それはいいの

前にデコピンしちゃうぞ?と指をピンピンさせて遊んでいた時に、
偶然くるみの鼻先がヒットしてしまったのでしたsn

やめなさい!

それ以来、私がニヤニヤしてこの指の形をやると、めちゃくちゃ怒られます困った。

やめなさい!!

はい。
もうやりませ?んぺこり

わかればいいのよ

どっちが大人なのか、時々わからなくなる我が家ですたはー


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると、くるみが小躍りして喜びます♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/22 23:52 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
雨のお散歩でラッキー♪
今日の千葉は夜までずっと雨でした。
お昼前後はものすごい大雨で窓も開けられず、ムシムシした家の中で
なぜか大掃除をしちゃいました汗;
その頃くるみは?

マリーちゃんと1

掃除機の友マリーちゃんと遊んでたのね。

マリーちゃんと2

遊んでると言うよりもいじめてる気が苦笑い
午前中の散歩が出来なかったから、ちょっとストレス溜まってるかな?
でも夕方のお散歩時間になっても、雨は上がらず・・・
小雨になった5時頃にお散歩に行ってきました。


公園内を歩いていると、お友達のぶぅちゃん(シーズー)を発見!
一緒に楽しくお散歩が出来ましたにっこり
で、とっても面倒見のいいぶぅちゃんママ。
晩ご飯のおかずをあげるから、家までおいで?と言われて
図々しく頂いてきちゃいました。

晩ご飯

ぶぅちゃんママ特製のぬか漬け&おでんです。
鶏手羽中と大根の煮物だけは自分で作りましたぷぷ
質素な我が家の食卓が豪華になったわぁ。
そしてもう1つ頂いちゃいました。

お花1

お庭に咲いていたお花ですよ?うふ
我が家にお花が飾られるなんて、何年ぶりかしら?

お花2

まだほとんど蕾だから、あと数日で綺麗に咲くと思うよ。
雨の中頑張ってお散歩に行ったお陰でちょっと得しちゃいましたおんぷ
ぶぅちゃんママありがとう!


話はちょっと戻って、お散歩から帰って来た直後のくるみ。

ドロドロだ?

足が短いのに全く気にせず水溜まりの中を歩くので、
せっかくの泥除けキャミがドロドロじゃないか?大泣き
でもお陰で手足意外は無事だったので、軽くシャワーで済みましたよ?グー!


?おまけ?

今日はお昼寝をいていなかったので、爆睡中のくるみですが・・・
手がキョンシー!?

キョンシー?



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると、くるみが小躍りして喜びます♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/21 23:38 】
頂き物 | コメント(12) | トラックバック(0)
毎年恒例の行事
貧乏家なので自炊生活をしているものの、お料理の腕はかなり微妙な私たはー
ケーキを作ればドラえもん平べったいのが出来上がるし、
スイートポテトが岩石になる程の腕前汗とか


そんな私ですが、この時期には欠かさずやっているのが梅干作り。
肉厚の梅干が食べたいけれど、買うと高いですからねぇ。
ちなみに去年の様子はちょっとだけこちらに。
今年で4回目の挑戦ですピース
と言う事で、今日はちょっと作り方をご説明しちゃいます。
興味のない方はスルーしちゃって下さいね?。


梅干を漬けるための完熟梅です。

完熟梅

いつもはスーパーでLサイズの梅を買って作ってるんですけどね。
今回は偶然八百屋さんで見つけた和歌山県みなべ町産の3Lサイズを
買ってみました。
大きさはこれくらい。

大きいなぁ

くるみのおもちゃに丁度いいくらいかな?

遊んでいい?

ダメだよ?sn


それでは作り始めますよ!
まず梅を洗って少し水に漬けます。

入浴中?

その後カビ防止のために、ヘタを取ります。

ヘタ

竹串を使うとポロっと取れます。

ほほぅ

前に出過ぎて邪魔だから汗;;
そして水分を拭き取り

乾かし中

焼酎をまぶします。

焼酎まぶし中

そしてお塩をまんべんなく付けます。

お塩付け中

それを漬ける容器に並べていきます。
ちなみに私は塩分11%で作ります。
売っているのは9%などの塩分控え目の物もありますが、
手作りではカビが生えやすいので10%以下ではちょっと無理みたいです。
私はハチミツも入れてまろやかなのを作るので、11%が限界ですねぇ。
そして全部漬けたのがこちら。

準備完了!

最初は分量の倍の重石が必要なので、我が家では2?の重石と・・・

お茶?

ペットボトルを使用してます。
しかも包んでいる袋はゴミ袋sc06
こんなに適当な作り方でもちゃんと出来るんですよ?うしし
このまま梅雨明けまで放置します。
出来上がりまでの様子は時々お知らせしますね?^ω^


私が梅干を漬けるのに夢中になっている間、くるみはと言うと・・・

退屈だ?

かなり興味は持っていたけど、くるみに手伝える事は無いですからねぇ。
でも終わってからは、2時間45分のロング散歩に行ったのでしたにっこり


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/20 23:59 】
手作り | コメント(14) | トラックバック(0)
女の子らしさが足りない
今日は梅雨時とは思えないほどのいいお天気でした。
夏の紫外線対策は、もっぱら帽子を着用な私。
日傘は手に持つのが苦手なんですよ?。
雨の日も限界までは傘を差さずに耐えてます苦笑い


さて、いつも元気いっぱいなくるみは、今日も私が帰宅すると
お留守番中に温存していた体力を発散させるように大暴れです。

引っ張って?

じゃあ引っ張るよ?。

うぐ?

グイグイ引っ張りっこをやっていると、だんだん興奮してきたくるみ。

あが?

なんだか変な声まで出てますからsn
動画を撮ってみたのでどうぞ?おんぷ




かなり遊んでからだったのでちょっとはぁはぁした声の方が多いですが、
唸っていたの聞こえました?
遊び方も激しいし、とてもチワワの女の子とは思えないわぁたはー

よいしょ

あのー。
私の手に足掛けるの止めてくれないかなぁ・・・

足置き?

足置きじゃな?い怒
どうもくるみには女の子らしさが足りない気がするなぁ。


ランキングに参加しています。
くるみが女の子らしくなるように、ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/19 22:43 】
動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
アキレスVSくるみ
2日間続いた夜のゲリラ豪雨&雷でしたが、今日は曇ってはいるものの
大丈夫みたいですにっこり
ずっとビクビクしていたくるみも、今日はなんだか余裕の表情。

アキレス1

食べかけだったアキレスの続きを楽しんでいますうふ

アキレス2

うっとりすると、ちょっと変な顔ぷぷ

アキレス3

左へ

アキレス4

右へ。
何度も顔の向きを変えて頑張ってるけど・・・

ビロ?ン

アキレスは手強そうだねうしし

笑わないでよ!

真剣に頑張ってたのねたはー
もう笑わないから、思う存分味わっていいよ。

アキレス5

鼻が曲がってるよ?絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/17 23:59 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
今日も雷が・・・
今日も夜は豪雨&雷でしたガーン
と言う事で、今日も雷の話です・・・

ゴロゴロいってる

高木ブーじゃない?ぷぷ

あわわ

怖がってはいるものの、2日連続だからなのか?
昨日程は震えてもいないみたいです。
ヨーグルト食べる?

ヨーグルト!

シャカシャカ作りますよ?音符

ダンス1

雷が鳴ってるのに踊ってるよ?喜び

ダンス2

やっぱり怖い?

ダンス3

大丈夫なのか?いsc06

まだ?

よし!

うまっ

雷克服出来たの?ハート
じゃあちょっと洗い物してくるからね。
くるみが雷を克服出来て良かったなぁと洗い物をしていたら・・・

ゴロゴロバリバリドドーンがーん
すごい音だけど大丈夫かしら?

助けて?

さすがにダメだよね汗;
音が聞こえなければいいのかな?

聞こえるよ?

ヘアーバンドくらいじゃ無理かたはー
やたらとゲート(脚立)付近をウロウロするので、特別に開放してみました。
その結果・・・

ここなら・・・

浴室の前で落ち着いたみたいです。
特別にキッチンにベッドも置いてあげたら、すっかり元に戻ったみたいですよ?。
さつまいもジャーキーが食べれるほどに。

うみゃい♪

昨日よりも回復も早いし、ちょっと慣れてきたのかな?
これなら毎日雷が鳴ってくれると、克服出来るんじゃないかなぁうしし


ランキングに参加しています。
ほんの少し希望が見えてきたくるみに、
ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
次の秘策は?
今日は会社の先輩達と一緒に仕事の後、青山へ行ってきました?。
グループ会社の社販だったので・・・
また服を買ってきちゃいました汗;
もう収納する場所が無いのにーあちゃー


私が帰ってきた時、雨は降ってなかったけど地面は濡れていました。
で、家に帰ってちょっと経つとすごい大雨にえぇ
私はラッキーだったけど、まるで集中豪雨みたいなすごい雨だけではなく
くるみの大嫌いな雷まで鳴りだしちゃいました。

聞こえた!

気のせいだよ?。

プルプル

誤魔化してもダメかsc06
じゃあ、おいもジャーキー食べる?

クンクン

美味しいよ?。

いらない!

大好物でしょ?。

ツンツン

食べないの??

気分じゃないの!

あら残念。
食べないなら乗せちゃうよ?ぷぷ

おいもジャーキー

ジャーキー作戦は失敗だったみたいなので、次の作戦を!
これはちょっと自信がありますよ?。
毎回下痢をする程嫌いだった掃除機も、これで克服しましたからねぇ。
掃除機克服のお話はこちら
掃除機の友2代目のマリーちゃんの登場です!!

マリーちゃん1

くるみに齧られ過ぎて、顔がめちゃくちゃ汚れてますねぇ。
ほらくるみ!
大好きなマリーちゃんだよ?にっこり

マリーちゃん2

マリーちゃんが遊ぼうって言ってるよ!

マリーちゃん3

ダメなのかー大泣き
私のワカチコダンスもジャーキーもマリーちゃんもダメ。
次の秘策も考えておかなくちゃなぁはぁ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
おうちでトリミング♪
今日は梅雨らしく、どんよりと曇っていた千葉。
気温もそれほど高くはなかったので、お昼頃に1回目のお散歩に
行ってきました?。

ほほぅ

相変わらず隙間チェックは欠かさないくるみ。
何度も通ってるのに、見ずにはいられないのか?
40分ほど歩いて帰ってきましたよ?。
足を洗っていると、ちょっと気になる事を発見!

何するの?

毛が伸びてるからね。

ぼうぼう

スッキリカットしましょうね?。

スッキリ?

毛がスッキリしたら、今度はなんだか匂いが気になるなぁ。
くるみは獣臭と言うよりも、なぜだかコンブの臭いがしてくるんですよねぇsc06

ダシ取るの?

くるみだったらいいダシが取れそうだけどね。
茶色いダシが出そうだから止めておくようしし

シャンプーか?

スーパーサイヤ人になっちゃったねぷぷ

ドラゴンボ?ル♪

さぁ乾かしますよ?。

ふきふき

タオルドライをしても、自分でふきふきするくるみ。
しっかりドライヤーで乾かしたら完成です!

綺麗?

胸毛がモフモフになったよ?にっこり


その後なんだか雨が降り出しそうな天気になってきたので、
いつもよりも1時間早く夕方のお散歩に行ったくるみ。
お友達は誰も来てなかったので一度家に帰ろうかとも思ったんですが、
ウロウロしていると徐々にみんながやってきました。
結局雨も降らなかったので、みんなが帰るまで一緒にいたら
2時間半のお散歩になってしまいました汗;


?おまけ?

ママ達のお散歩中のおやつです♪

ヤマモモの木

公園にある、ヤマモモの実です。
少し黒っぽいくらいの赤い実が、甘くて美味しいんですよ?グー!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
