くるみ’s Room 2009年07月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
頑張れレオ隊長!
昨日は会社をやめる先輩達の送別会でした。
くるみが待っているので早目に帰ってきたものの、それでもお留守番時間は
14時間ほど。
おりこうに待っていてくれたご褒美に、酔っぱらってご機嫌な私から
お散歩のプレゼント?おんぷ
深夜の散歩は危ないので近所だけですけどねぇ。
くるみはとっても喜んでくれましたよ?。


昨日はあまり遊べなかったので今日はくるみと遊ぼうと、先日買った
新しいおもちゃを出してみました。

レオ隊長

説明を読むと・・・

レオ隊長2

お顔がシャカシャカおへそがピューピュー(笛入り)、お腹がびょ?んと伸びるので
引っ張りっこには最適らしい。
くるみのお気に入り要素がたっぷりだよ?うふ

プピプピ

プピプピ鳴る笛の音に、さっそく食いついたくるみですが・・・

よこせ!

一緒に遊ぼうと思ったんだよーsn

よこせ?!

なんとなく引っ張りっこな感じにはなってるけど、引っ張る部分は
そこじゃないんだ汗;
ここを噛んで引っ張ってごらん!

顔はいやだ!

じゃあどこがいいの?

このあたり?

お腹の方が好みかな?

なかなかだな♪

お顔だと可哀想なんて思ってたりしてぷぷ

プピプピ

それがやりたかったのかーjumee☆surprise8
シャカシャカ鳴るのも好きだし引っ張りっこも好きだけど、プピプピ音が出るのが
一番気に入ったみたいです。
それなら鳴るだけのおもちゃでも良かったのかな苦笑い


お腹をめちゃくちゃ噛まれてるのに、すごい笑顔のレオ隊長。
その笑顔がいつまで続くのか・・・
いつまでも頑張って欲しいですが、くるみはなかなか手強いですよ?うしし


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/31 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のデザートは?
今日は先週行ったガン検診の結果を聞くために、また午後はお休みでした?。
結果は・・・
全く異常なしでした笑う
最初に細胞の異常が出てから4年。
最初の1年は3ヶ月に1度の検診でしたが数ヶ月で細胞の変形も戻り、
ここ3年は年に1度の検診で、ずっと結果も良好!
でもこれからもくるみのために、年に1回の検診は続けていこうと思います。


検査結果を聞きに行っただけなので病院の滞在時間は短かったんですが・・・
平日の都内。
またまた買い物を楽しんでしまい、帰って来たのはいつもよりも
1時間早いだけでした汗;
それでもまだ明るかったので、急いでお散歩へGOですけむり

急げー!

まだお友達がたくさんいる公園で、楽しく遊べましたよ?^ω^


果物は好きなんですが、皮をむいたりが面倒で普段はあまり食べない私。
でもこの時期は大好物のモモが旬なのです。
皮をむいたり切ったりは面倒だけど、モモが食べられるなら頑張りますよ?。
と言う事で、今日のデザートはモモですハート

モモ?

白桃かと思ったら、くるみじゃないですか!
これからデザートを食べるから、邪魔しないでよ?。

モモ♪

なんだか熱?い視線を感じるんですけどねぇ苦笑い

くれる?

それじゃあちょっとだけあげようかな?

おあずけ!

よし!

美味しかった

写真を撮る間もなく完食ですよたはー

てへっ

ところでくるみ?
ネットを被ってて違和感はないの?

モモ!?

私だけじゃなく、くるみもモモの虜になったみたいですぷぷ


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
柏でおデート?第三部?
今日で3日目のメイちゃん&ねねちゃんとの柏でおデートも、
この第三部で終了です。
まだ見てない方は第一部第二部をご覧下さいね?。


晴れ女の私のせいで?予想外の暑さになってしまったために外に出れず、
カフェの滞在時間がものすごい事になってしまいましたsn
ワン達も退屈してきたので、少し日が傾いた頃に次の目的地へ出発ですけむり

ラン?

ネットで調べて300坪の傾斜とプールのあるランという事で行ったんですが・・・
屋外なのにカーペット敷きもビックリですが、なんとここは普通の家の
庭なんですよえぇ
駐車場もちゃんとあるし、どんだけ土地持ってるんだ?!

メイちゃん3

メイちゃんはさっそく狩りに夢中ぷぷ
そしてねねちゃんは・・・

ねねちゃん3

一人マイペースに坂の上り下りを楽しんでましたにっこり
そしてくるみは・・・

待って?

私が走らない限りは、他の飼い主さんの所で愛想を振りまいてました汗;
カフェでは犬猿の仲だったメイちゃんとくるみですが、こんな場面や

メイちゃんとくるみ3

こんな姿もjumee☆faceA69

メイちゃんとくるみ4

再会した時の口喧嘩からは考えられない行動ですよ?jumee☆faceA76
その後水の上でいぬかきをするメイちゃんを見せてもらいました。

メイちゃん4

楽しかった1日もそろそろ終了です。
さぁ帰る前にみんなで記念撮影しましょうね?。

3チワワン

くるみーこっち向いて!!

3チワワン2

あっメイちゃんが・・・
3チワワンの撮影は難しいですねぇ。
ツーショットなら大丈夫かな?

ねねちゃんとくるみ2

帰りは途中まで車で送ってもらっちゃいましたきゃっ
かえでさん・シロップさん・メイちゃん・ねねちゃん。
楽しい時間をありがとうございました!
そしてまたお揃いのお洋服、ありがとうございます。
大切に着させてもらいますね♪
次回のおデートも楽しみにしてますよ?。
そして最後までお付き合いいただいたみなさんも、ありがとうございましたハート


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/28 23:59 】
おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)
柏でおデート?第二部?
昨日の続きですおんぷ
ご飯を食べておしゃべりを楽しんでいると、ある物を発見!
くるみ?ちょっといい?

えっ・・・

この先笑いすぎに注意して下さいねぇぷぷ

・・・
メイちゃんとくるみ2
メイちゃん2
ねねちゃん2

おトイレタイムも終了し、席に戻っても・・・

女学生よ♪
スイカ

他のお客さん達も巻き込んで、大爆笑な被り物ショーになりました?笑
見ていた他のお客さん達も我が子に!とチャレンジしてましたが、
意外と嫌がる子が多いみたいですねぇ。
メイちゃんもねねちゃんもくるみも違和感なく、普通に被ってましたようしし


ここでかえでさんがくるみにまたまたプレゼントをくれましたjumee☆faceA76
みんなでお色直ししましたよ?。

ありがとう!

くるみは全体がチェックのワンピース。

メイちゃんとねねちゃん5

ねねちゃんはスカート部分がチェックで、メイちゃんは短パン部分がチェックで
みんなでお揃い?^ω^


外がめちゃくちゃ暑いので移動出来ず、飼い主達のおしゃべりも盛り上がり・・・
待ちくたびれたくるみがピーピー泣き出した頃、やっと日が傾いてきたので
メイちゃんご所望の場所に移動です!
でもその様子は、また明日に続くのです汗とか


ランキングに参加しています。
被り物ショーで笑えたら、ぽちっと応援お願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/27 23:36 】
おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
柏でおデート?第一部?
今日はとっても暑かったんですが・・・

ここどこ?

くるみはお出掛けでした。
ここはららぽーと柏の葉ですよ?。
今日はMaple Route ?チワワが行く?のかえでさん・シロップさん&メイちゃんと
2度目のおデ?トですよLOVE
前回のおデートではおやつを巡って女同士の戦いをした2人ですが、
今回は大丈夫かな?
前回の牧場おデート三部作はこちらこちらこちら


メイちゃんとの再会は・・・
さっそく挨拶代わりの口喧嘩をしてましたよあちゃー
そして喧嘩が終わった頃、シロップさんが優雅に黒いチワワちゃんを連れて
現れました。
新しい子飼ったの!?と思ったら、メイちゃんのブログによく登場するお友達の
ねねちゃんでしたきゃっ
なんとねねちゃんは飼い主さんからかえでさん&シロップさんが託されて、
1人での参加ですえぇ


まずは行ってみたかったJOKER'S DININGへ?。

カフェだ?

美味しそうな匂いにさっそくテンションが上がったくるみと

メイちゃん&ねねちゃん1

メイちゃん&ねねちゃん。
ちゃんとワンコメニューも注文したからね^ω^

待ちきれな?い
ねねちゃん1
メイちゃん1

こちらのワンコメニューをご注文。

ワンコメニュー

さぁみんなおあずけですよ?!

メイちゃん&ねねちゃん2
我慢出来ない!

よし!!

メイちゃん&ねねちゃん3
くわーっ

くるみ口開けすぎsn
1人っ子のくるみなので他の子と比べて食べるスピードってどうなのかしら?
と思ってたら・・・
1番最後に食べ始め、1番最初に食べ終わりましたびっくり
食べるのは早かったんですねぇ。
いつも一緒に遊んでるメイちゃんとねねちゃん。
なかなかの名コンビで、メイちゃんが苦手なお野菜を残すと

メイちゃん&ねねちゃん4

お互いの利害関係が一致したみたいですうしし
その後メイちゃんとくるみを一緒の椅子に乗せてみましたが

メイちゃんとくるみ1

かなり微妙な関係?
ねねちゃんとは喧嘩はしないものの

くるみ&ねねちゃん1

心の狭いくるみは、やっぱり微妙な表情ですたはー


この後おもしろい物を発見するんですが・・・
今日の撮影枚数124枚。
まだまだ明日も続きますよ?♪


ランキングに参加しています。
その後が気になったら、ぽちっと応援お願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/26 23:57 】
おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
ベストポジション
今日は久し振りにいいお天気だった千葉。
風すごくて家中の窓を開けるといい風が抜けていくんですが、かなりの湿度。
ちょっと動くと汗が噴き出しました焦る3

あぢ?

くるみも久し振りに行き倒れ中ぷぷ
でもまだ午前中ですよ?。
一番気温の高くなる午後はどうするのかな?と思ったら・・・

ひんやり?

フローリングのひんやり感と風が通り抜けるいい場所を確保していました。

ぱちっ

写真を撮ってたから起こしちゃったかな?

なに見てるの・・・

ごめ・・・んーっえぇ

よ?!

すごい伸びでした汗;
その後ベランダで涼んでみたり・・・

涼しいね?

時間によって日の高さが違うので、ベストポジションも変化するんですねぇ。
みなさんも暑い時にはワンコの後を付いていくと、涼しいポイントに
辿り付けるかもしれませんよ?うしし


今日も公園のお散歩仲間のワン友さんから頂き物がうふ

おやつ?

残念ながら・・・

紅茶♪

吉祥寺でお気に入りの紅茶屋さんだそうです。
紅茶は毎日必ず飲んでるので、すごく嬉しいですjumee☆faceA69
記事はアップしなかったんですが、実は先週のお散歩では別のワン友さんから
天然のアユももらっていた私・・・
くるみはいつもみんなからのおやつを他の子よりもたくさんもらってるのに、
私まで色々頂いちゃってますsn
今度お出掛けしたら、みんなにお土産買ってこようね?。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/25 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
最強の武器
今日も雨が降ったり止んだりの梅雨明け後とは思えないお天気でした。
雨が降ってない時だけ梅干ちゃんをベランダに出してるけど、
お日様に当たってないのでイマイチ乾燥してませ?ん。
今年はせっかくいい梅で作ったのに、出来上がりが心配だなぁsc06


さて、今日もくるみは元気?に遊んでましたよにっこり

渡さないよ?

やる気なお尻が楽しそうでしょぷぷ

取ってくれないの?

ご飯食べてるからもう少し待ってね!
そして食べ終わると・・・

これで遊ぶ?

じゃあ取って来いする?

ニヤリ

今なんかブラックな感じがしたけど・・・

そんな事しないよ?

そうだよね?。
くるみは純粋にママと遊びたいんだよねうふ

チョロイなぁ

何か言った?

遊びたいの♪

そんな目で見つめられたらいっぱい遊んじゃうよ?。
チワワのウルウルな目って、ある意味最強の武器ですよねぇたはー


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/23 23:53 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
早い帰宅でラッキー♪
一昨日梅干を干して以来、ずっとお天気が悪いんですけど?うわーん
週間天気予報を見ると明日も明後日も雨。
さらに週末は曇りだそうで・・・
梅雨明け宣言早過ぎたんじゃないの??ぷぷ


さて今日は年に1度のガン検診で病院へ行ってきたので、
午後はお仕事お休みでした♪
しかも予約の時間までお買い物を楽しんじゃいましたよ?うふ
無事検査も終わったので、結果はまた来週聞きに行きます。
今年も異常なしだといいなぁ。


そしていつもよりも2時間早い帰宅にビックリなくるみ。

早かったね?

くるみのために寄り道しないで帰って来たよ?。

うれしくって・・・

喜びの舞をしちゃう?

ブンブン

おぉーびっくり
シッポが高速ブンブン回転だ?!
私はちょっと一休みするから、くるみはササミ巻きのサツマイモでもどうぞ?。

てごわいの

これでゆっくり休めるわぁ^ω^
いっぱい歩いて疲れちゃったのよ。

あがー

顔がオモシロ過ぎて、休んでる場合じゃないかも!
ず?っと見てたら・・・

あげないよ!

私はケーキ買ってきたからいいよ?うしし


小雨が降っていたのでお散歩はやめようかなぁと思ったけど、
そんな時のためにいい物があるじゃない!
先日買ったレインコートを着てお散歩へGO走る2

歩けないよ?

なんと2・3歩歩いただけで、全く動かなくなっちゃいましたsn
と言う事で・・・

足上げやすいの?

全裸でのお散歩になりました汗;
公園では大好きなお姉ちゃん達やワン友さんに可愛がってもらえたし、
予想外の早い帰宅で今日はラッキーだったくるみ。
レインコートは・・・
慣れれば着れるかなぁ?


ランキングに参加しています。
くるみがレインコートを着れるように、ぽちっと応援お願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/22 21:29 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
モテ期なのかクサイのか!?
今日は3連休の最終日。
お休みの3日間はあっという間に終わっちゃいますねぇ。
昨日ダラダラ過ごしたせいで、今日はやる事が盛りだくさんです!
冬用カーペットを浴槽でワシャワシャ洗い、エアコンのフィルター掃除も
しちゃいましたよ?。
そして気になっていた事も・・・

何するの?

今日はサロンで爪きり&肛門腺しぼりですが、肉球周りのカットも一緒にやると
1000円超えちゃうのよ?。
只今くるみのお小遣いはジャスト1000円しかないのです泣き顔
カットは私がやりますよ?。

早くして・・・

抵抗しても無駄だと気付いたくるみは意外と協力的でした。
ついでにお尻周りも軽くカットしちゃいました笑う

プリっ♪

その後もまだまだやる事がありますよ?。

空っぽ?

私の大切な梅干ちゃんは梅雨が明けたので、3日3晩ベランダに出張ですぷぷ

梅干ちゃん♪

大きなザルがないので2個に分けてみました。
でも今夜遅くにちょっと雨が降るみたいなので、寝る前に部屋に入れなくちゃ!


クーラーを入れずに窓全開で頑張った結果、全てが終わった頃には
汗だくでしたよ汗とか
シャワーを浴びてスッキリして出てくると・・・

グガ?

ずっと私に付き添って働いていた?くるみも疲れ&暑さで行き倒れてましたうしし
涼しくなってから爪きりに行って、その後はいっぱいお散歩してきましたよ?。


そこで気になる事が・・・
実は昨日のお散歩でいつも会ってるトイプーの男の子が、くるみの匂いを
嗅ぎまくってまして。
飼い主の中学生のお兄ちゃんがくるみを抱っこすると、その高さまで
ジャンプする程の熱烈っぷり。
あまりにも匂いを嗅ぐので、くるみが怒り出す程でした汗;
その子だけじゃなく、他の子もくるみのお尻をすごく嗅ぐんですよ!
シャンプーしてないからクサイのかなぁと・・・

クサくない!

昨日お散歩から帰ってからシャンプーしたんですけどね・・・
今日も色んな男の子がくるみのお尻の匂いを、すご?く嗅ぐんですsn
避妊手術はしているし、シャンプーも肛門腺しぼりもしてもらったし。。。
今まで全くモテた事のないくるみ。
モテ期がきたのか!?
それともお尻がクサイだけ!?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/20 23:50 】
くるみ日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
くるみへのお土産
今日は土用の丑の日です!
何でもやってみたい年頃の私の夕食はもちろんうなぎ。

うなぎ

見た目は悪いですがひつまぶし風です無言、汗
1480円の高級うなぎを買ったので、とっても美味しかったですよ?。



さて、昨日のお出掛けで購入した物を紹介しますね。
まずはこちら。

くれっ!

ミッドタウン内にあるdogdaysにて購入。
珍しいおやつもいっぱいあったのでもっと買いたかったんですが、
まだまだおやつは買い置きがいっぱいあるからねぇ苦笑い
フリーズドライになってるのはリンゴです。
知育玩具に入れる用のおやつですよ?。
それとコラーゲンのふりかけ。
手作り食のトッピングにしようねグー!


そして次はお洋服。
代官山のHarness Dogで50%オフセールやってました?ぷぷ

お洋服♪

さっそくモデルさんに着てもらいましょうね?!

なにするの?

あはは。
フードが付いてるとついやりたくなっちゃうのよね?。

どう?

可愛いんだけどね、ちょっとムチムチ過ぎsn
ダイエットで痩せたはずなのに、3Sがピチピチってどうなのか・・・

こっちは?

なかやまきんに君っぽいがーん
なんでそんなにマッチョなの!?

きんに君・・・

もう少しダイエット頑張らないとダメかもね!
そんなくるみが1番喜んだお土産がこちら。

ど?も?

Three Dog Bakeryのスタークッキー!
ケーキもすごく美味しそうだったけど、暑い中何時間も持ち歩くのは
ちょっと心配だったのです汗とか
今度はケーキを買ってあげるね?。

食べていい?

出来ればお皿の中で・・・

うまっ

カーペットがーマジですか

うみゃい

そろそろ夏用に替えるからいいか・・・
おりこうにお留守番しててくれてたしね?。
それにしてもくるみのお土産、ちょっと買い過ぎたかなたはー


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/19 23:43 】
お買い物 | コメント(14) | トラックバック(0)
お出掛けしてキターッ!
昨日の私の低音難聴記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
このブログはくるみが主役のペットブログなので、私の病気を書く事は
正直迷いました。
でも先代アンディの病気の時に、ブログの記事で色々勉強になった私。
ブログを始めたきっかけはくるみの姿を残したいって言うのもありますが、私が
お世話になったように、書く事で誰かの役に立てたらって事もあるので・・・
検査内容等ちょっと詳しく書かせてもらいました。


さて、今日は3連休の初日です!!
曇っていたけど暑?い1日でした。
くるみにはお留守番をしてもらって、姉ちゃんとお出掛けしてきましたよ?。
目的はこちら。

キターッ!

2ヶ月くらい前にきなこもちわわのきなこちゃんが応募したのを聞いて、
くるみの写真も送っていたのです。
それがモザイクアートに使ってもらえました。
写真をイラストにしてメールで送ってくれてたはずなんですが・・・
私のメールボックス迷惑メールのフィルターをかけていて、
一斉配信された物や怪しいメールは迷惑メールのボックスに入ってしまいます。
迷惑メールのボックスは内容を確認せずに全て削除していたので、
どうやらせっかく送ってくれたイラストのメールは削除してしまったみたいです大泣き


最近は一応確認をするようにしたら、出来上がったモザイクアートが
六本木ヒルズに展示されるって言うじゃないですか!!
それは行かなくちゃって事で行ってきました。

キターッ!

くるみの写真が使われてるのは

この辺り

残念ながら肉眼では確認出来ませんでした泣き顔
この写真でも見つけられないけど。
きっと見えないだろうなぁとオペラグラスを持って行くはずだったんですが・・・
今朝4時過ぎまで探したのに見つからなかったんです汗;
この写真が使われてるんですよ?。

キターッ!

そしてこれをイラストにしてくれたのがこちら。

キターッ!

似てるかな?
イラストも無事ゲットできましたたはー


本日一番重要な用事はすぐに済んでしまったので、その後は六本木ヒルズで
買い物を楽しみました?。
ZARAでセールをやっていたので、ワンピース・チュニック・カーディガン等
4点をお買い上げうしし
その後お腹が空いてきたので、姉ちゃんオススメのTeTeS西麻布店
ランチにしました。
タイ&ベトナム料理はちょっと苦手なのに、なんでここなの ̄□ ̄
でも私がたのんだ「梅干と挽肉の炒飯」は絶品でした!!


そしてミッドタウンへ移動し、友人へのおみやげとくるみのおやつ等を購入。
代官山も行きたいよね?って事でまたまた移動。
くるみの服やおみやげも買ってきました。
食事&お茶以外は朝から夜まで歩きっぱなしで疲れちゃったけど、
ストレス発散出来ましたよ?。
買って来た物は明日アップしますね!


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/18 23:59 】
ママの日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
聞こえる音と聞こえない音
今日はちょっと私のお話です。
くるみは写真でしか登場しないので、興味のない方は写真だけ楽しんでいって
下さいね?。


実は一昨日から左耳がちょっと変だったんですよ。
飛行機に乗った時に耳がツ?ンとなる感じってわかります?
唾をゴクンって飲むと治るやつです。
あれが左耳だけ1日中ず?っとそのままなんですよ!
ちゃんと聞こえるんですが、自分の声はこもって聞こえます。
痛みなどはないのでそのうち治るでしょうと思って放っておいたんですが・・・
今朝上司と話している時に「まだ変なんですよ?」と言ったら、
脳に近い場所は怖いから手遅れになる前に病院行って来い!と言われまして。
仕事を抜け出して病院へ行ってきました。

サボったんだ

先生に症状を話すと、「低音難聴かも!」と言う事で聴力を調べられました。
銀行の金庫みたいな二重扉の部屋に入れられます。
そしてゲームのコントローラーみたいなボタンを持たされて、音が聞こえてる間は
押し続けるという方法でした。
ヘッドフォンをつけられてスタート!
左右それぞれが終わったら、次のヘッドフォンは片側が金属みたいな感じで
骨に当てての検査でした。
もしも逆の耳から聞こえたら言って下さいね?って事でスタート!
右耳は無事終了。
左耳の検査をしていると、右耳から音が聞こえてきたんですよ。
これの事か?と思ってこっちです!と自信たっぷりで答えました。
すると右にノイズを入れて、これは?って聞かれました。
ザーザーしてるけどやっぱり聞こえるのは右耳です。
さらにノイズを大きくしても聞こえるのは右耳。
どんどんノイズを大きくしていくと、ついに音は聞こえなくなりました。

聞こえない?

この検査の結果、左耳での低音の聴力が聞こえにくくなっているのが
わかりました。
バッチリだと思っていた普通のヘッドフォンでの検査も、低音での反応は
右耳とは明らかに違っていたみたいですガーン
先生の予想通り、病名は低音難聴でした。
急になるんですか?って聞いたら、ストレスやホルモンの異常などで
なる事があるそうです。
薬で治るみたいだし、原因がわかって一安心ですjumee☆faceA69

おやつ!

それは聞こえないなぁうしし


来週は年に1回のガン検診もあります。
過去に引っ掛かった事があるので・・・
細胞の異常だけで元に戻ったんですが、念のために毎年検査しているんです。
健康優良児な私ですが、歳をとると色々出てくるものなんですねぇはぁ
明日から3連休です!
くるみはお留守番ですが、明日はお出掛けですよ?にっこり


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/17 23:59 】
ママの日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
暑さに強い子
なんだか毎日暑くなったなぁと思ったら、関東も梅雨明けしてたんですねぇ。
雷が鳴らなかったから気付きませんでしたよ?。
あっでも雷が鳴るとくるみが怖がるから、鳴らなくて良かったかもうしし


先日ワン友さんに頂いたパッションフルーツ。
頂いた時はこんな感じでしたが

パッションフルーツ

完熟してシワシワに。

シワシワ

ちょっと梅干の種っぽいぷぷ
さっそく割ってみましたよ?。

パッションフルーツ

中を見て一瞬ギョっとしちゃいましたが、思った以上にいい匂いおんぷ
黄色い部分が食べられるところです。
種も一緒に食べちゃって大丈夫だそうですが・・・
かな?り噛み応えがあったので、大きい種は除いて食べました苦笑い
すごく甘くてちょっとすっぱくて、私はめちゃめちゃ好きな味でした。
実は私マンゴーが苦手なので、そっち系の味だったら食べれないなぁって
思ってたんですよ?。
見た目はビックリですが、とっても美味しかったです。
みなさんも見掛けたらぜひチャレンジしてみて下さい^ω^
食べてみる価値はありますよ!


梅雨が明けて夜になっても暑いんですが、我が家では私がクーラー苦手
なので寝る直前までは窓を開けて我慢です!
お風呂上りには汗が噴出すけどねぇ汗;
その頃くるみは・・・

眠くなってきた

そろそろ寝る時間です。
でもちょっと気になりませんか?

普通だけど・・・

この暑さの中、丸まって眠るって・・・
見てる方が暑苦しいよsc06

zzz・・・

シッポの毛を顔に乗せた状態で寝ちゃいましたえぇ
私がお風呂に入った後で窓を閉め切っていたから室内の温度は30度近く。
その後移動して私がPCに向かってからは、私にピッタリくっ付いて寝てますsn
暑さに強いなぁとは思っていたけど、くるみって何度になったら暑がるんで
しょうねぇ?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/16 23:40 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
お祭りに行ってきたよ?
今日は楽しみにしていたお祭りの日。
定時になると大急ぎで帰ってきましたよ?。
くるみに浴衣を着せて、いざ出発です!!

チ?

可愛い浴衣姿が台無し?な足上げチッコ。
今日だけはやめてくれないかなぁsc06

上がっちゃうの?

いまからじゃあもう直らないか・・・


公園でお友達のそらちゃんと合流ハート

そらちゃん

そらちゃんはお祭りを知らせる花火の音&人の多さでちょっと怖かったみたい。
しかも子供達がワーワーギャーギャーとそこらじゅうで騒いでたからねぇ。
一方くるみは・・・

うひゃひゃ

平日に会える事なんて滅多にないので、いつも以上のハイテンション。
そして・・・

脱げた?

実は家を出る前にもはしゃぎ過ぎて脱げちゃったんですよ?。
だから2本のリボンをしっかり巻きつけてぎゅっと結んだんだけどなぁ。
暗くなる前に、浴衣姿の2人で記念撮影しましょうね。

記念撮影1

もうちょっとくっ付いてくれないかなぁ?

記念撮影2

そらちゃんはちゃんと動かないでいてくれるのに、くるみが動きまくって
全く撮れず・・・
他の写真は全てくるみがブレブレです。

キャッキャ

浴衣を着ても、中身は変わらないですねぇたはー


そしてその後はママ達のお楽しみ。
今日の晩ご飯を調達しに行きますよ?ぷぷ
とにかくすごい人なので、そらちゃんはバッグイン。
くるみは抱っこです。
色々見ている間、可愛いって何度か声を掛けてくれた人がいたんですが、
5・6人でいた女子高生がすごく気に入ってくれたらしく「ちょー可愛い」を
連発してくれました。
接待上手なくるみは手をペロペロしたりキャッキャとお姉さん達に
愛想を振りまいてました。
女子高生の「ちょー」の言い方がツボにハマってしまった私とそらちゃんママ。
若い子は肩をちょっと上げる感じで言うんですねぇうしし


かな?り迷って買い物を済ませ、そらちゃん&そらちゃんママと
バイバイしました。
そらちゃんの家は家族が待ってるからね。


帰って来るとちょっとお疲れのくるみ。

お疲れ

はしゃぎ過ぎだからsn
そして私の今日の晩ご飯はこちら。

晩ご飯

餃子の具を包んで焼いた何か(名前忘れました)とじゃがバター。
串焼きや焼きそばも捨て難かったんですけどねぇ。
本当はお好み焼きが食べたかったんですが、広島風しかなかったんですよ!
お好み焼きって今は無いのかな?


今日はくるみと一緒に行けたし、美味しくて楽しいお祭りでしたよ?笑い。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/14 23:59 】
お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0)
ダイエットは明日から?
今日はすごく暑い1日でした。
そしてこれを書いている今もまだ暑い焦る3
今夜は寝苦しくなりそうです泣き顔


暑いから夜散歩は止めておこうかなぁ。

わくわく

くるみの熱?い視線に負けた私は・・・

ついてきてね

結局お散歩に行ってきました。
くるみ歩くの早いんだよ?sn

行くよ!

もうちょっとゆっくり歩いて?。

しゅたたたた・・・

全く手加減なしでしたようわー!
1日働いた後に夜の街を早足で40分歩くなんて、私ったら頑張ったわぁ。
自分にご褒美でもあげようかしら?

ダイエットは?

明日からやりま?すぷぷ

ご褒美

くるみのダイエットは成功したのに、自分のダイエットはいつも明日から?
な私なのですうしし


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/13 23:34 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
