くるみ’s Room 2009年08月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
台風がやって来た!
今日は台風がやってくると言う事で、朝から雨でした。
そしてちょうど帰宅時間頃に台風が近付くという事で、会社では
3時に帰っていいと通達がありました喜び
雨も風もそれほどヒドくなかったので、ちょっとラッキーピース


電車を乗り過ごして3つ先の駅まで行っちゃったり買い物したりしたものの、
いつもより2時間以上早い帰宅にくるみは・・・

シャカシャカ

謎の踊りを踊って喜んでくれました笑い。

おかえり?

3時のお茶をする前に帰ってきちゃったので、帰りにケーキを買ってきましたようふ

おやつ♪

くるみにはクッキーをあげて、一緒におやつを楽しみました♪


明るい時間に帰ってきたので、くるみが「お散歩!」って言い出さないか
ちょっと心配だったんですけどね。

降ってるなぁ

外を見て理解してくれたのか、お散歩の催促はしなくておりこうでしたグー!
でもその代わりなのか?

グイグイ

おもちゃを私に押し付けて、何度も遊びの催促ですよ汗;
投げても投げてもエンドレスでちょっと疲れた・・・

次は?

ちょっと休ませてもらいたいんだけど。

次はこれね!

まだやるのー大泣き

早く!


。。。


早く!

お尻向けてどんなアピールなんだガーン
結局くるみが満足するまでいっぱい遊びましたよ?。

満足だ?

台風は千葉の横を通って行ったけど我が家付近では被害もなく、
もう雨も上がって静かになりました。
今日の早い帰宅は、くるみにとってはちょっとラッキーだったかな?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/31 23:15 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
おニューのレインコート
今日は台風の影響で、朝から雨が降ったり止んだりのイマイチなお天気でした。
夕方のお散歩に行けるかどうかわからなかったので、雨が止んでいる午前中に
お散歩に行ってきましたよ?。

ヤッホー!

地面は濡れてますが、かな?りご機嫌に歩くくるみ。
このレインコートは初登場ですが、スヌーピーのレインコートはくるみには
かなり不評だったので、後ろ足が出るタイプをまた買ったんですよたはー
これは全然違和感なく着てもらえて、無駄遣いにならなくて済みました。

ひえーっ

台風のせいで、時々強い風が・・・

うわぁ

チッコ中の顔も残念な事になりますあちゃー


そんな風でも颯爽と歩くくるみ。
久し振りにお散歩クイーンらしい姿が見れました!

歩こう?♪
元気?♪

ご機嫌だねぇ。

楽しいの

いつまた雨が降り出すかわからない状態だったので、40分ほどでしたが
楽しそうに歩いてましたよ?。
くるみと言えばお約束のこちらも。

隙間チェック

隙間のチェックも忘れませんでしたよぷぷ


そして夕方のお散歩の時間、またちょうど雨が上がってたので
本日2回目のお散歩に公園へ?。

雨ですが

いやぁ汗とか
公園の手前で突然ザーっと降りだしまして・・・
急いで木の下へ避難しましたよ!

グレくんだ!

広場の反対側の木の下にお友達が数人いたんですが、そこまでも行けずsn
暫くして少し小雨になった頃みんなも帰ったので、我が家も帰ってきましたsc06

ドロドロだよ?

後ろ足はかなり汚れちゃいましたが、シャワーで流すだけで大丈夫でしたグー!
こんな天気でもお散歩に行く我が家。
やっぱりレインコートは必需品ですねぇうしし


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/30 21:22 】
お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
お散歩クイーンの座、危うし!!
今日はすご?く暑かった千葉。
クーラーをあまり使わない我が家では、チワワが行き倒れていましたぷぷ

あぢ?

夕方の散歩は少し遅めの5時半頃に出発でした。
公園ではテンション上がりっぱなしで、大興奮だったくるみ。
最近夜散歩をサボっていたので、久し振りのお散歩を楽しんでいました。
昨日予告した通り、メタボ対策で走ってもらいますよ?にっこり

そらちゃん

えっ!?
ワン友さん達のヒザの上をはしごしてばかりで、公園に着いてからは地面よりも
誰かのヒザの上にばかりいたくるみ。
さぁ走るよ!!

ムリムリ

そんな事言わないで!

ヒザが!

まだ乗るのかーsn
結局走るどころか、地面の上にもあまりいなかったくるみ。
そんな事じゃあ”お散歩クイーン”の座は、誰かに取られちゃうよ?うしし


あまり歩かなかった事で、帰ってからも元気いっぱいだったくるみ。

おもちゃ?

それは私の靴下だー怒

渡さない!

返して怒

嫌だー!

こんな事なら無理しても走らせておけば良かったsc06
台風が関東に向かって来てるせいで、明日はお昼前から雨の予報です。
夕方の散歩はちょっと微妙なので、早起きして歩き散歩に行こうかな?
このままだと本当にくるみは”お散歩クイーン”じゃなくなっちゃうかも大泣き


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/29 23:49 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
明日の予定
今週はちょっと涼しかったんですが、今日から暑さが戻って来た関東地方。
明日は土曜日で休日ですが、30度を越えるようなので引きこもり決定!

えーっ!

夕方のお散歩は行くから大丈夫だよ!
最近またリバウンドしてきたみたいだから、運動はしないとね汗;

そんな事ないよ!

お尻がプリップリってしてるじゃないかあちゃー
少し運動すれば?

えいっ!

おもちゃ箱をあさって持って来たおもちゃはぬいぐるみの浮き輪。
でもちょっと遊び方が横着じゃない?

ダメなの?

メタボ解消にはならないかと・・・


くるみのリバウンド。
運動不足も理由の1つですが、1番の原因はこちら。

おちゃんこ1

可愛い?ハート
もう1回!

おちゃんこ2

もう1回やって!!

おちゃんこ3

っておやつあげすぎだーsn
小さくカットしたのをあげてるからと油断して、ついつい数が多くなっちゃいます。
食べた分はカロリー消費しないとね?。
飼い主のメタボも心配だし、明日のお散歩ではまた走るよ!


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
パピーだった頃・・・
ブログで仲良くしてもらっているぬこむらさんのお家に最近、チワワパピーの
コノハちゃんが仲間入りしました。
ちょっとやんちゃな所がくるみのパピーの頃を思い出させる子です。
このブログを始めたのはくるみが生後半年の頃ですが・・・
実際に更新し出したのは、7ヶ月過ぎに避妊手術をした後でした。
くるみの成長を残したいと始めたにしては、ちょっと遅すぎるようなsc06
でもちょっとアナログですが、実はくるみが家に来た日からずっと成長日記を
つけていたんですよ?。


もう2年以上前の事なので、改めて読んでみると忘れていた事が
いっぱいありました。
今日は今まで書いた事の無い、くるみがパピーの頃の日記を公開しま?すうふ


2007年5月22日 生後58日 体重634g ?初めての我が家? 
ブリーダーさんの所にくるみを迎えに行き、2時頃帰宅。
ご飯は舐めただけで、お腹を見せて爆睡。
6時半ご飯少し。
11時ご飯少し。

2007年5月26日 生後62日 体重657g ?我が家5日目?
朝・昼・夕方ご飯はほぼ完食。
夜11時半のご飯の時に逆立ちしてご飯に落下!
ショックでぼーぜん汗とか
ご飯を食べる時に、お尻を押さえてないと後ろ足が上がっちゃう。
頭が重い?


2007年5月28日 生後64日 体重667g ?初めてのお留守番?
朝ご飯食べず、ミルクも飲まず・・・
ご飯とミルクを置いて、スタミノンを舐めさせて出勤。
帰って来るとサークルの中ぐちゃぐちゃ。
サークルから出すと手を噛みまくる。
サークルに入れるとピーピー泣きっぱなし。
サークルの外で遊んでいて、チッコしにサークルに戻った!!


2007年6月4日 生後71日 体重752g
昨日お休みだったから、ちょっと不安なお留守番。
帰ったらやっぱり大変な事に・・・
なぜかう〇ちをトイレの外にするクセがあるらしい。
寝てる時意外はピーピー泣いてて抱っこばっかり。


2007年6月10日 生後77日 体重819g
午前中から雷。
怖がるかと思ったけど、全く気にせず寝てた。
でも掃除機をかけたらすごい怖がって下痢汗とか
その後ご飯を全く食べないので、ヨーグルトを混ぜたら完食!


2007年6月15日 生後82日 体重878g
ご飯を食べる時に、後ろ足が上がらなくなってきた!
もう押さえてなくても大丈夫かも。
耳掃除をしたら大暴れ!!

2007年6月20日 生後87日 体重942g
帰ってからの2回のチッコは失敗。
1回はフセしたままでしちゃったし、もう1回はトイレに走ったけど間に合わずに
ちょっと手前だった。
う〇ちはしつこくジャンプしてくるから、トイレに連れて行くとちゃんと出来る。

2007年6月23日 生後90日 体重970g
今日は虫下しとフィラリア予防で病院へ。
待合室でバッグから出せ!って大暴れ。
しかも注射をされてギャンギャン大泣きだった。
首輪・リードは嫌がる。

2007年7月1日 生後98日 体重1057g
今日も病院で虫下しの注射をされて泣き叫んだ。
耳の毛が薄くて心配だったので見てもらったら、まだ子犬だかららしい・・・
今日も掃除機をかけたら下痢。

2007年7月3日 生後100日
今日は社販で遅くなるので、よっしー(母)がくるみの世話をしに来てくれた。
ねこじゃらしが壊れるまで遊んでくれたらしい・・・
チッコもう〇ちも完璧に出来たって褒めてたよ!
でも私が帰ってから座布団にチッコした。
ダメじゃん!


ほんの一部ですが、パピーの頃のくるみはこんな子だったんですよ?。
ご飯を食べる時に逆立ちしちゃってた事は全く忘れてました汗;
ご飯だけじゃなく、お水にも何度か落下した事がありましたよ!
パピーって頭が重いんですかねぇ?
あとここには出て来なかったんですが、う〇ちをする時にいつも
ピーピー泣きながらしてたのを覚えてますたはー


今では立派?に成長したくるみ。
呼んでも

なに?

こんな態度ですよ・・・
パピーの頃が懐かしいわぁ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
戦う私たち・・・
まだ8月なのにここ数日涼しくなってきた関東地方。
明け方寒さで目が覚めると、掛けていたはずのタオルケットが隅の方で
くしゃくしゃに?。
すっぽり被ってまた眠ったんですが・・・
朝起きたらお腹が痛?いsn
寝冷えしてしまったようです。
午前中はお仕事を休ませてもらい、腹痛と戦ってました。


その頃くるみも何かと戦ってたみたいですよ?。
動画を撮ってみました。



わかりました?
網戸に止まったカナブンに、ビビリまくりです汗;
思いっきり腰が引けてるよ?。
ちょっとカッコ悪いねぇぷぷ


その後退屈そうなのでヒマつぶしに、知育玩具におやつを入れてみました。
部屋中を激しく転がして遊んでたんですけどね・・・

モゾモゾ

何してるの?

取れないの

隙間に入っちゃったのねぇ。
お尻がつかえて届かなかったかな?
でもねぇ毎度の事ですが、くるみは激しく転がし過ぎなんだって!
知育玩具なんだから、出てくるまでめちゃくちゃに転がすんじゃなくて
もっと頭使おうよたはー


今日は半日だけのお留守番でちょっとラッキーだったくるみ。

よっ♪

いつもよりご機嫌で踊ってますよ?うしし


みなさんもこの時期寝冷えや風邪に注意してくださいねおんぷ


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/26 22:26 】
動画 | コメント(6) | トラックバック(0)
寝てばかりの休日
昨夜はすごい暑さで、タイマーセットしたクーラーが切れる度に
目が覚めちゃって熟睡出来なかったです泣き顔
お陰で今日はお昼近くまで寝てましたよ?。
起きた時間が遅かったので、午後からは洗濯や掃除で大忙しでした。
その頃くるみは・・・

ほげ?

気持ち良さそうにほげ?っとしてる姿を見て、本気で犬になりたいと思いましたdog


さて、今日のお散歩では大好きなお姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらい
ご機嫌だったくるみですが・・・
昨日のお散歩でもそうだったんですが、くるみは公園内でのほとんどの時間を
誰かの膝の上で過ごしてましたsc06
ちょっと運動不足なので、今日は少し走ってもらいましたよ?。
また太ったら困るしね!
でもその結果

zzz・・・

帰宅後はまた寝る事に汗;


今日は昨日ほど暑くはなかったので、私がお風呂に入るまではクーラーは
おあずけで?すうしし
くるみはちょっと暑かったのか、自分でひんやりポイントを発見しました!

ひんやり?

ここはちょっと狭いですが、クールマットが敷いてあるんですよ?。

ぴったりサイズ

これ以上太ったら寛げなくなりそうだねぇたはー

ガーン

ベッドを夏用のにしたら、もうちょっと広く使えるんだけどねぇ。
お留守番中はクーラーつけてるから、くるみは冬用ベッドが必要だし・・・

これくらいがいいの?

窓全開でクールマットに乗ってるくらいがくるみには丁度いいのかな?
ってまた寝るのかーsn
今日は寝てばかりだったくるみ。
明日からまた1週間、毎日お留守番なのに?。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/23 23:44 】
くるみ日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
くるみのお楽しみ♪
今日は湿度が高くてすご?く暑かったです汗とか
くるみのお散歩には夕方の5時半頃に行ったんですが、汗が噴き出してました。
夜になっても気温は下がらず・・・
1時間半のお散歩から帰ったくるみはバテバテでしたよ苦笑い

あぢ?

クールダウンする?

お願いします!

暑い日の散歩の後はこれだよね?。

ひんやり?

よく見えませんが、氷ですピース
我が家では夏の間、人間用の氷とは別に、くるみ用の小さな氷も
作ってるんですよ?。

氷♪

1粒が1cm角くらいの大きさの氷が出来る製氷皿。
庶民の味方、100均で見つけた物です。
これくらいの大きさならお腹壊す事もないし、チワワの小さな口には
ピッタリサイズですグー!


クールダウンをした後は、お楽しみのご飯ですよ?。
ものすごい勢いで完食でしたたはー

美味しかった?

いつも食べ散らかすくるみは、食べ終わった後にはお皿周りを舐める事が
もう1つのお楽しみ♪

ペロペロ

下にも落ちてるよ!

どこ?

そこ!

ここ!

結局私が取ってあげるまでは気付かなかったくるみ。
嗅覚は大丈夫なのか?あちゃー


クーラーが苦手な私ですが、さすがに今日の暑さではお散歩から帰ってすぐに
クーラーをつけちゃいました。
いつもは27℃設定ですが、今日は26℃にしましたよ!
みなさんのお宅ではもっと低い温度設定でしょうが・・・

ぬくぬく?

私もくるみも26℃が限界な、ある意味エコな我が家ですうしし


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/22 23:39 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
いつもと違う・・・
今日はちょっとくるみの様子が変でした。
私が帰宅するとおもちゃを咥えて走り回り、ご飯をモリモリ食べたトコまでは
いつも通りだったんですけどね。
私の食事が終わる頃には・・・

ボ?

ボ?っとしててなんだかおとなしいです。

何か?

具合でも悪いのでは?

ふぅ

こんなおとなしいくるみって、バテてる時意外、見た事ないかも!

・・・

どうしちゃったのかなぁ?
ひっくり返してみても、いつもなら大暴れなのにこの通りです ̄□ ̄

いや?ん

ねぇくるみ!
どうしちゃったのよーsn

何するんだー!

あっびっくり
いつものくるみだ?。

うるさい!

具合悪いわけじゃないのねぇ。
安心したよ?うふ
ちょっと騒がしいけど、くるみはいつも通りの方がやっぱりいいわぁうしし


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
アロマの虫除けスプレー
月曜日から韓国旅行に行っていた両親が今日帰国予定だったので、
セカンドバッグが無事か聞きたくてさっそく電話してみました。
セカンドバッグのお話を知らない方はこちらからどうぞ。
なんと無事だったそうですえぇ
でもしか?し、一緒に行った親戚にも「なんでセカンドバッグなの!」と
かなり言われたようで、繁華街には持って行かなかったそうです。
お気に入りのセカンドバッグが無事で良かったねぇぷぷ


さて、今日帰宅するとポストに分厚い封筒が届いてたんですよ。
何かなぁ?と思ったらMaple Route ?チワワが行く?のシロップさんが、
前回&前々回のおデ?トの時の写真を送ってくれました笑う


こちらは牧場おデ?トの写真。

写真1

写真って撮る人によって全然違うんですねぇ。
私は撮った事がない角度で、すごく綺麗に撮れてました。
もっと勉強しないとなぁ焦る3


そしてこれは先日のおデ?ト写真。

写真2
写真3

シロップさんありがとうございましたハート
実はくるみの写真って全くプリントした事はないのですが、頂いた写真もあるし
アルバムでも作ろうかな?。


全くの偶然だったんですが、今日の記事はシロップさん絡みのお話でして・・・
実は前にアロマが趣味のシロップさんが、アロマの虫除けスプレーをプレゼント
してくれたんですよ。
とってもいい匂いで、しかも一度も蚊に刺されなかったんですけどね。
全部使ってしまい今は市販の虫除けを使ってたんですよ。
自分でも作れないかなぁ?とネットで作り方を調べてみました。
そして先日行った銀座で、アロマオイルを買ってきたのですピース


それではさっそく作ってみましょう!
材料はこちら。

材料

無水エタノールと精製水とアロマオイルです。
ユーカリとペパーミントとゼラニウムとレモングラスを買ってみました。
ゼラニウムはノミにも効くみたいですよ?。
ちゃんと計ってないのでかなりアバウトですが、無水エタノール5?10mlに
オイルを合計20滴くらい。
よく混ぜて精製水50mlくらいで薄めました。

出来た?

頂いたスプレーボトルに入れたので見た目は同じだけどねぇ。
う?ん。
一応出来たけど・・・
ちょっと匂いが微妙かも ̄□ ̄

遠慮します!

そんな事言わないで、一緒に使おうよ?。
ちょっとゼラニウムの量が多かったかなぁ?
次回はもう少しいい匂いの物が出来るかな?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/20 23:59 】
手作り | コメント(12) | トラックバック(0)
梨のお味は?
昨日のお散歩で、ワン友さんに大きな梨をもらいました。

わお!

くるみの頭よりも大きいよ?。

食べるの!

そのままじゃ無理だよーsn
食べやすい大きさに切ってあげるから、ちょっと待ってね!

大きくない?

それは人間用ですから汗;
くるみのはこちら。

少ない・・・

身体の大きさにはこれぐらいで十分かと・・・
よし!

くわっ!

このままお皿では食べないのがくるみ。
またまたテーブルの下に運んで食べましたsc06

うま?い!

そしてもう1つもカーペットに運び・・・

おいひい

食べながらだから、ちゃんと”おいしい”って言えてないよ?。
しかも前歯出ちゃってるしぷぷ

出てる?

出てますうしし

モグモグ

その顔なら大丈夫?グー
今年初めての梨のお味はどうだったかな?

美味しかった♪

それじゃあ私も食べようかな?

じーっ

そんなにガン見されると食べづらいんだけど・・・
もう1個あるから、また明日あげるよ?汗とか


かれんちゃん(シェルティー)ママさん、ありがとうございましたうふ


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/19 23:56 】
頂き物 | コメント(6) | トラックバック(0)
1日だけの夏休み♪
昨日予告した通り、今日は来月の夏休みまでは待てな?い私が
有給休暇で1日だけの夏休みでしたおんぷ
そしてくるみには極秘で行われる私のお出掛け計画。
無事にミッションは遂行出来たのでしょうか?

起きて!

くるみにご飯をあげてから二度寝をしてしまい、くるみに起こされたのが
9時半過ぎでした。
しまったー寝坊したsn

お休みだね♪

はいっ。
極秘ミッション終了あちゃー
でもお出掛けはしましたよ?。
出掛ける時にギャンって泣かれましたけど汗;


本日私が行って来たのはこちら。

水族館!?

沖縄ではなく、ここは銀座ですぷぷ
ソニービルが水族館になってるよ?と友達に教えてもらったのでちょっと見学♪

エイ?
魚?

魚の名前は全くわからないけど、都会のど真ん中でちょっと癒されましたうふ
でも今日のメインはお魚見物ではないのですよ!
くるみを留守番させてきたのは、ガッツリお買い物したいから笑
服や小物など、色々買ってきましたよ?。
買い物ってストレス発散出来るわぁLOVE


そして約束通り、お散歩の時間までには帰ってきました。
ちゃ?んとお土産も買ってきたよ?。

ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツは自分にお土産ですが、
小さなドーナツはくるみにお土産ですよ?。
並木通りにあるTHE BARKERY でドーナツを持ってウロウロしていたら、
店員さんにワンちゃんにもドーナツどうですか?っていいツッコミをされましてうしし
お土産はドーナツでお揃いにしました♪

食べていい?

じゃあ半分だけね?。

うまっ!

すごい顔ですが、美味しそうに食べてましたよにっこり
その後お散歩もちゃんと行ってきましたけど・・・
ワン友さん達との井戸端会議が盛り上がり、なんと3時間のお散歩でしたたはー
公園で花火が始まっちゃって途中ちょっと怖がってたくるみは、ワン友さんを
はしごしてみんなに抱っこしてもらってました。
飼い主は頼りにならないのがわかってるんですねぇ。

スブタくん

スブタくん、全く遠慮のないくるみでごめんね?大泣き


ミッションは成功しなかったけど、買い物したりいっぱいお散歩したりと
いい休日を過ごせました。
これで来月の夏休みまでは頑張って働けそうです笑い。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/18 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
極秘任務!?
とって?も心配な事があるyukiです。
今日から両親が親戚夫婦と韓国旅行に行ってるんですけどね・・・
朝、姉ちゃんからメールがきたんですよ。
「早速やりました。玄関にパスポート入りのバッグを忘れて戻ったよ」と。
そして次のメールでは「しかもじいちゃん(父)がスリには最適セカンドバッグで
行くと言って聞きません」ですってsc06
ショルダーにしなよって言っても全部荷物が入らないとか言ってキレたらしいマジですか
頑固すぎだよ?。
海外旅行にセカンドバッグ持って行くって・・・
我が家では海外行った回数が一番少ない私でも、それは持って行かないよsn
って言うか、今時セカンドバッグって。。。
お気に入りのセカンドバッグは、無事日本に持って帰れるのかしら?


世間ではお盆休みの話題で賑わってた先週も、しっかり?仕事をしていた私。
夏休みまではまだ3週間もあるので待ちきれず、仕事もヒマになっているので
なんと明日お休みをもらいました笑う

何か言った?

いっいや何も言ってないよ。
気のせいだよぅ汗とか

そうかなぁ?

くるみに聞こえたら困るので、ここからはちょっと小声でぷぷ
明日くるみにはお留守番してもらって、私だけお出掛けするんですよ?。
ちょっと色々買いたい物もありますしおんぷ
いつもよりはちょっと遅いけど普通に出掛けて行って、お散歩の時間までには
帰って来てビックリ!とさせる予定ですグー!

コソコソしてる・・・

べっ別に?。

怪しすぎるの!

バレないように行わなければいけないって、大事なミッションか何かみたい
ですねぇ。
でもお休みだってバレると何かとマズイので、極秘で遂行しますよ?。
極秘任務を無事に遂行出来たかどうかは、また明日ご報告しますねうしし



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/17 23:57 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
シャンプーって気持ちいい?
今日もいいお天気で暑かったので・・・

なにするの?

温水プール(浴槽)で?すうしし
初めての入浴はどうかしら?

どよ?ん

喜んでるようには見えないか・・・
楽しんでくれると思ったのになぁ。
じゃあプール遊びは中止して、シャンプーしますか!

うれしくない

シャンプーしたのは私のためなの!
コンブ臭がプンプンしてたからね?。

終わった?

じゃあ乾かそうね?。
吸水タオルにくるんでと。

ET!?

バスタオルを敷いた上でタオルドライをしていると、くるみが気持ち良さそうに
うっと?りしたんですよ。
サッパリして気持ちいいのかな?って思ったら・・・

投獄中

掃除が終わるまで入ってなさい怒り

出ちゃったの・・・

よりによってバスタオルの上で大量のチッコが出ちゃいましたマジですか
シャンプーして気持ちよくなっちゃったのか、ちょっとお腹が冷えたのか・・・
なんだか中途半端な乾かし方になってしまったので、
仕上がりもイマイチでしたsc06

ボサボサ

でもコンブ臭はしなくなりましたよ?ぷぷ


?今日のおまけ?

私が買い物に行ってる間に出せなかった知育玩具のおやつ。
部屋中をゴロゴロ転がしまくった末に・・・

出せた!

出せたって言うか、おもちゃ分解しちゃってるじゃないかえぇ


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/16 23:30 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
久し振りに走ったら・・・
今日は久々に夏らしく一日中スッキリ晴れた千葉。
夕方のお散歩はちょっと遅めの5時過ぎに家を出て行ったけど、
まだまだ太陽がしっかり顔を出してました。
私は帽子を深?く被って紫外線対策をしながらのお散歩です ̄□ ̄



お盆休み中だし暑かったからか、公園のお友達は少なめでした。
みんなが来るまでちょっと運動しようか!

あはは?

歩くのは得意なくるみですが、走るのは久し振り。

ちょっと疲れた

もう少し運動したら?
最近またちょっと太ってきたし苦笑い

頑張る!

じゃあ頑張って?^ω^

よっ!

ん?

よっ!

スピードは遅いけど、お尻を上げながら必死で走る姿、可愛い笑う(親バカです)


その後お友達も増えてきて、結局暗くなるまで遊んでいたくるみ。
今日も2時間のお散歩になりましたたはー
晩ご飯を食べ終わるとさすがに疲れたのかボ?っとしてました。

ボ?

そして気付くと寝ちゃったみたいぷぷ

zzz・・・

その後暑くなったのか場所を移動して・・・

zzz・・・

床に行き倒れ状態で寝てました汗;
でも意外と充電時間は短いくるみ。
2時間ほど眠るとまた復活ですよ!

クサイなぁ

クサイとは失礼な!
それは私の靴下ですから汗とか

噛み心地はいいな

噛むなー怒


そして只今のくるみは・・・

ウイ?

酔っぱらいのオッサン状態で寝ていますうしし
歩きなら2時間でもバテないくるみですが、やっぱり走るのは
体力がいるみたいです。
明日もいいお天気みたいなので、また公園で走ってみる?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/15 23:33 】
お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
