くるみ’s Room 2009年11月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お腹が痛い!?
いやぁ地デジっていいですねぇきゃー
綺麗さはもちろんですが、画面の横に色々出せるのが楽しい?!
お天気やニュースが見れたり、番組によってはおもしろい物が観れたりして♪
今日の内藤大助&亀田興毅のタイトルマッチでも、国民投票とか
オープンスコア、応援メッセージ・・・
まだまだ使えるボタンが限られてるので、もっと色んな機能を覚えたら
他にも楽しめる事があるんでしょうねぇ。


そう言えば昨日壊れてる!と言っていたリモコンですが、
無事使用出来るようになりましたうふ
サービスセンターに電話して、言われるままに色々試したんですが
やっぱりダメで、初期設定に戻す作業をしてやっと反応するようになりました♪
その方法がちょっと変わっててビックリですよ!
なんと電池を抜いて、電源ボタンを30秒押すんですアップロードファイル
えーって思ったけど、ちゃんと使えるようになるんですねぇ。
壊れてるんじゃなくて良かった?。


今朝は珍しく、くるみが朝ご飯を食べなかったんですよ!
お腹がビックリするほどキューキュー鳴ってるのに、手であげても食べず・・・
こんな事は今まで無かったので具合が悪いのかと心配したんですが、
元気はあるみたいなので、午前中のお散歩へ行ってきました。
いつも通りテクテク歩いたけど、う〇ちがちょっと緩めでして。
下痢まではいかないんですが、2日目のう〇ちでは少しお尻が
汚れてしまいましたsn


お散歩から帰って足&お尻を洗うと、ムシャムシャとご飯を食べ始めたくるみ。
食欲が出たのは嬉しいけどちょっと心配なので、ビオフェルミンを
飲ませておきました。
その後のお掃除では・・・

出たな!

大好きな掃除機の友マリーちゃんと遊びはするんですが、
いつもよりもいまいちノリが悪い・・・

カプッ!

その後はファンヒーターの前でボ?っとしてました苦笑い

ボ?ッ

お腹痛い?

わかんないの・・・

夕方の散歩ではう〇ちはしなかったんですけどねぇ。
今日はかなり寒かったので、お腹を冷やしたらいけないと私の服の中に
入れてみたんですが・・・
出せー!と大暴れしましてたはー
やっぱり元気はあるみたいです。
それなのに家に帰るとやっぱりおとなしい・・・

ボケ?

食欲もあって、食後のヨーグルトだって

まだ?

いつも通りの催促なんですけどねぇ。
テンション高過ぎのくるみなので、これくらいが他の子では
普通なくらいかもしれませんが。

・・・

昼間お腹が緩かったのもあって、なんだかちょっと心配です泣き顔


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/29 22:57 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
テレビ&ブルーレイがやってきた!
今日は待ちに待ったテレビとブルーレイが到着しましたうふ
昨日は間違って配達に来ちゃいましたが、今日はちゃんと指定通り
午前中に届きましたよ♪

これ何?

あーっアップロードファイル
倒れたら困るからやめてー汗
さて、今の写真で何を買ったのかわかったかな?

こちらです♪

永ちゃんが踊ってるCMのやつの、シングルチューナーバージョンです!


さぁ何からやろうかな?
何の準備もしてなかったので、まずは設置場所の確保でもしましょうかねぇ。

避難します!

古いテレビやビデオ等を全部どかして、スチールラックの高さを変えないと
いけないんですが・・・
高さを調節する部分が全くビクともしないんですよがーん
重いブラウン管型のテレビを、11年も乗せてましたからねぇ。
さぁどうしたらいいものか。。。

お散歩行かない?

そうだね?。
困った時には現実逃避が1番だよねぷぷ

なるほど!

くるみはお友達からの情報をいっぱい仕入れているみたいですが、
私の方はなかなかいい考えが浮かびませんよ泣き顔

こうなってるのか?

今日もお約束の隙間チェックは欠かさないくるみ。
1時間ほどのお散歩では全くいい案が浮かばず、友人を呼ぶかそれとも
実家の父を呼ぶかと真剣に考えましたよ?。
でもとりあえず逆さまにしてみて、いいアイディアが浮かびましたよグッ

逆さま

確か556があったじゃないか!
ほとんど隙間はないんですが、何度もノズルを使ってスプレーし続けて
なんと1ヶ所がガタっと外れましたピース
その頃くるみは・・・

出して?

さすがにウロウロしてるとちょっと危ないので、この作業が終わるまでは
そこに避難しててね?。
かなり時間が掛かったんですが、何とか無事に全部が外れまして。

完成!

配線をちょいちょいっと繋いで、テレビとブルーレイは観れるようになりました!
気付くとお散歩の時間だったので、また2時間のお散歩をしてきてから
ビデオも繋いで観れるようにおんぷ

ビデオ&ブルーレイ

ついに我が家のテレビから、アナログの文字が消えました!

地デジ

変なスジが映っちゃいましたが、古?いデジカメでは綺麗に写らないみたいたはー
本物はさすが地デジ、めちゃくちゃ綺麗に映ってますよ?。
ただ1つ残念な事が・・・


どうもテレビの方のリモコンが故障しているみたいですアップロードファイル
色々試したんですが全く反応せず、ホームページを見てみたんですよ?。
携帯のカメラでリモコンのボタンを押した時に、上部に肉眼では見えない光が
見えるそうですが・・・
何度やっても光る事はなかったので、故障しているみたいですOrz
明日電話して聞いてみなくちゃ!


コメントのお返事がかなり遅れてます。
明日中には全てのお返事が出来ると思うので、もう少々お待ち下さい顔文字1(背景黒用)


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/28 22:32 】
お買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
ビックリ2連発!?
今日は寒がりな私でもへっちゃら?なくらい、気温の高い千葉。
換気のために窓を開けてますが、ファンヒーターはいらないくらいですよ?。


晩ご飯を食べ終わってから、後片付けをしようとキッチンへ行った私。
ポストの中に何かがあるのを発見しましたよ!
我が家は玄関を入ったら、即キッチンなのです苦笑い
開けてみると、宅急便の不在票でした。
何も頼んでないんだけどなぁ・・・
テレビ&ブルーレイが届くのは明日だし。
誰が送ってきたのかな?
電気屋さんかぁjumee☆a
それってもしかして・・・
テレビじゃないかーえぇ


さっそく確認してみると、やっぱり私は28日の指定配達で
お願いしてあったんだけど。。。
何で今日来たのjumee☆b
帰ってすぐに気付いてたら、今日のうちに受け取るのも良かったけどねぇ。
楽しみは明日にとっておきましょうね♪


さて、私が大騒ぎしていた事も全く気に止めず、いつでもマイペースなくるみ。
チッコをしたので、ベッドに乗せて?と催促した結果・・・

ワクワク♪

大好きなベッドに乗せてもらう事に成功!
くるみはベッドに乗ると嬉しくてチビっちゃうので、ベッドに乗れるのは
ちゃんとチッコしてからってわかってるんですよぷぷ
そしてベッドの上ではピョンピョン飛んではしゃいでいたくるみ。
嬉しそうだけど、なぜかピーピー泣いてるんですが困り顔
布団の上をめちゃくちゃ走り周りながら泣いてますよ!
これってもしかしてアップロードファイル
すぐに下に降ろすと・・・

間に合った?

う〇ちかっアップロードファイル
まぁベッドの上でしなかった事はエラかったぞ!!
でも私が異変に気付かなかったら・・・

あぶなかったかも?

それだけは勘弁して欲しいわぁたはー

教えたよ!

うん。
今思えば、かなり切羽詰ってたよね・・・
でもちょっとテンション上がり過ぎちゃったのかとも思ったよ?。
まさかう〇ちだったとは、ちょっとビックリでした!
1日前にテレビが着いたりくるみが思わずベッドの上でもよおしてしまったり・・・
今日はビックリの連続でした汗;


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/27 23:54 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
今日限定の甘えん坊さん♪
今週はちょっと仕事が忙しい私。
今日はちょっと残業でした泣き顔
月末から月初にかけては私の担当している仕事が忙しい時期なんですが、
部署での仕事も今週は忙しくて・・・
手伝わない訳にもいかないので、今週は残業続きかなぁ?


我が家に来て以来、2年半もお留守番生活をしているくるみ。
長いお留守番生活の間には思いがけない事故で大慌てしたり、
2歳くらいまではトイレシートのいたずらもしたりしたけど、
今では毎日ちゃんとおりこうにお留守番しててくれます笑い。
でも私の帰りが遅い時にはちょっと淋しいのか?

ママー

今日はちょっと甘えん坊さんにたはー
座椅子の背もたれ部分から、まるで背後霊のように張り付いているくるみ。
それはちょっと怖いので、出来れば隣に来てもらった方が・・・

手伝って?

いつもなら1人でガジガジ齧っているヒヅメも、
甘えん坊さんは1人じゃあ齧れないかな?

あ?ん

私が持ってる上からしっかり押さえるなら、
自分で食べた方が早いと思うけど。。。

ムリなの

うん。
確かにその角度、私が持ってないと無理かもねjumee☆uuummm1b

これもムリ

もうここまでくると角度って言うか、顔がありえない事になってますけどアップロードファイル
甘えん坊さんってこんなにすごい顔をするものなのかしら?


顔との因果関係は不明ですが、やっぱり今日はいつもとは違うくるみ。

ここで寝る♪

私のヒザの上で寝るらしいです汗とか
いつもなら眠くなったらさっさとハウスで寝てるんですけどねぇ。
普段はあまりにもクールなので、時にはこんな甘えん坊さんも新鮮で
いいかな?ぷぷ


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/25 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
遊び疲れて爆睡です
今日は3連休の最終日。
この連休中は1日2回のお散歩が毎日出来て、大喜びだったくるみ。
お金の掛からないいい子だわぁぷぷ
しかも今日の夕方散歩はなんと2時間半!
公園は真っ暗になってしまったけど、ワン友さん達との会話が楽しくて♪
休日のお散歩、くるみよりも私の方が楽しんでるかも?うふ
くるみはお昼寝をしてなかったので、帰ってからは爆睡でした。

zzz・・・

さて、今日のくるみはお昼寝もせずに何をしていたのかと言うと。

おらおら?

柔道の稽古?
ではないですが、朝からものすごいハイテンションで遊んでました?。

まいったかー

ブタさん大丈夫かしら?
最近あまり遊んでいなかったブタさんに白羽の矢が立ったのには
訳がありまして・・・
お気に入りのぬいぐるみさん達は只今

ぬいぐるみ

干されてます汗とか
くるみのユダレで汚れて色が変わってしまったので洗ったんですよ?。
なかなか汚れが落ちなくて大変でしたたはー
お気に入りの掃除機の友マリーちゃんの顔なんて完全に真っ黒でしたから!
マリーちゃんを洗ってしまったので、今日の掃除機の友は初代のミニーちゃん!
お願いします?。

ミニーちゃん1

早くもやる気な顔のくるみ。
と思ったら・・・

くわっ

いきなりホラー映画?って程すごい顔にがーん

まいったか?

くるみ強?い!って言いたいとこですが、ミニーちゃんを操ってるのは
私ですから。
そう簡単にはやられませんようしし

あっ!

ミニーちゃんだって強いんだよ?ピース

どすこい

くるみも負けてないので、いつの間にかお相撲になっちゃいました汗;
これだけ遊んで合計3時間半の散歩にも行けば、
そりゃあ夜には爆睡ですよねぇ。


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
ワンコ用のお豆腐初体験
永らく悩み続けていた液晶TV&ブルーレイを・・・
ついに買っちゃいました?きゃっ
まだ注文しただけで届いてはいないんですけどねぇ。
色々悩んだ結果、サイズは32型にしました。
37型でも置く事は可能だったんですが、いつも座ってる位置からだと
端の方がちょっと見にくいかなぁって思うんですよ。
そして残念ながらフルハイビジョンではなく、ハイビジョンにしました泣き顔
予算が限られてたので、最初に思ってたのよりはかな?り妥協しましたよ・・・
昨日またヤ〇ダ電気のお兄さんに相談に行ったんですが、
倍速液晶の機能だけはあった方がいいと言われたので、
そこだけは譲りませんでしたけどねうしし
届いたら実物をアップするので、何を買ったのかはそれまでのお楽しみアップロードファイル


今日の千葉は12月中旬の気温で、めちゃくちゃ寒かったですよ?。
しかも太陽は全く出ず、小雨も時々降ってましたよ。
昨夜テレビ&ブルーレイをPCで調べまくって3時過ぎまで起きてた私は、
本日の起床時間、なんと11時過ぎがーん
待ちくたびれたくるみのテンションが上がり過ぎてしまったらしく、
ピーピーギャーギャーと大騒ぎで大変でした汗とか
色々やってるうちにお昼も過ぎちゃいましたが、くるみの催促が激しいので
午後のお散歩へ行ってきましたよ。
いつもの公園へ行ったんですが、時間が微妙過ぎたからか
お友達は誰もいませんねぇ。
公園内をぐるっと歩いていると・・・

ネコちゃん・・・

昨日の記事の最後に登場したネコちゃんを発見したくるみ。
くるみはネコちゃん大好きかもしれないけど、ネコちゃんには
とっても迷惑なんだよたはー
そっとしておいてあげようね?。
そしてまた歩いて行くと・・・

カフェだ!

ものすごくテンションが上がってるところ悪いけど、今日はカフェには
行かないのだよ無言、汗
公園付近にはくるみへの誘惑がいっぱいあるので、公園はあきらめて
ぐるっと歩き散歩に変更です!
1時間ほど歩いて我が家の近くまで戻って来ると、
偶然公園でのお散歩友達に会っちゃいました笑い。
会った場所の目の前にある別のワン友さん宅に頼んでいた物を
取りに行くと言うので、一緒に顔を出しに行ってきました?。
そして帰り道に、くるみにも1つ頂いちゃいましたよ!

お豆腐

私は知らなかったんですが、有名だよ?と言うので調べてみたら・・・
野口屋さんのお豆腐でした!
人間用のを売ってるのは、会社の近くでよく見掛けてましたよ?。

二層構造

上がお豆腐で、下の部分はササミやお野菜のスープが
ゼラチンで固まってるそうです。
さっそく晩ご飯に混ぜてみましたよ?。

まだ?

よし!

うまっ!

普段はおからをご飯にプラスしているくるみ。
お豆腐も問題ないですねぇ。
しかもものすご?く美味しかったようで・・・

カプッ!

あっビクッ
お皿は食べないでねぇ・・・


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/22 23:59 】
頂き物 | コメント(14) | トラックバック(0)
年賀状用の写真撮影
今年もあと1ヶ月ちょっとですねぇ。
不器用な私には写真を加工するのに時間が掛かりそうなので、
今日は年賀状用の写真撮影をしましたよ?。

ガオー

いいお天気だったので午前散歩のついでに、公園で撮影しますよ♪

チー

トラって足上げチッコするのかしらねぇ?

トラだぞ?

すっかりトラになりきって頑張ってるくるみに、残念なお知らせがあるのだよ。
小さな男の子がくるみを見て、「ウサギ!」って言ってたよたはー
お母さんが「ワンちゃんだよ!」って言っても、「ウサギ!」って
言い続けてましたアップロードファイル

トラなのに・・・

トラにしてはちょっと小さすぎたかな?
でもそんな事は気にしないで!
トラさんになりきって撮影しますよファイト

どうですか?

なかなかいいよ?うふ
じゃあ今度は走ってみようか!

よいしょ!

動きがあるのは撮るの難しいなぁ。
やっぱり止まってみて!

ふぅ?

今度はフードも被ってみようか!

見えないよ?

なんかちょっと違うなぁjumee☆a

疲れた?

ジャーキーあげるから、もう少し頑張ってねグー!
まだいい写真が撮れないのよ・・・

・・・

ほらっ!ジャーキーだよ!

もうムリ

ジャーキーあげるからこっち来て?!

ネコさん

公園のネコさんも呆れる程大騒ぎした撮影会でしたが・・・
リードが邪魔だし、納得のいく物は撮れませんでした泣き顔
やっぱり家の中で撮った方が無難かな?
3連休中には撮影出来るといいなぁ。。。


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/21 22:44 】
お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
ファンヒーター前争奪戦
今日は東京でも最高気温、10度以下だったみたいですよ?。
いよいよ冬がやってきた感じですねぇ。
でも11月でこの寒さは17年ぶりなんですってびっくり
そりゃあ寒いの苦手な私のお腹には、カイロが貼られてるわけですよ苦笑い


家に帰るともちろんファンヒーターのスイッチをオンですファイト
すると何処からともなくやってくるチワワ。

ポカポカだ?

そんなトコに座ったら、私に温風が届かないじゃないか怒

裸だから

いやいや。
ヒートテックよりも暖かい?毛皮を着てるじゃないか!

肌着なの

えっ!
そうなの??
そんなフカフカした肌着って売ってるの!?
どこで買ったの?
いくらぐらいjumee☆a

独り占めだ

なんだか嵌められた気がするなぁ。。。
そんな事よりも、足が変だよ?ぷぷ


このファンヒーター。
まだくるみが家に来る前、別の家に住んでた時に買った物なんです。
今の家は前よりもちょっと広く、玄関まで扉がないので・・・
温風が当たらないとちょっと寒?い汗
テレビ&ブルーレイを買ったエコポイントで新しいの欲しいけど、
炊飯器も欲しいなぁ。
とりあえず早くどれを買うのか決めないと、エコポイント
もらえなくなっちゃいますよねぇたはー
明後日からの3連休はお出掛け予定もないので、秋葉原でも行って来ようかな?


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/19 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
雨降りランチ♪~後編~
お休みだった昨日のそらちゃんとランチ、後編です。
待ちに待ったワンコご飯に、そらちゃんもくるみもハイテンションおんぷ
特にくるみは大暴れだったので、そらちゃんよりちょっと遅れての食べ始めです。

早く!

よし!

ガツガツ

ピーピーうるさかったので、少しですが朝ご飯も食べているくるみ。

ガツガツ

それでもものすごい勢いであっと言う間に完食です。
その頃そらちゃんは・・・

そらちゃん4

そんなに減ってませんよアップロードファイル
舌を使ってペロペロ食べるそらちゃんにちょっと感動jumee☆faceA76
普通のワンコはこうやって食べるんだよなぁ。

そらちゃん5

実はこのご飯、小型犬にはちょっと量が多いんですよ!
朝ご飯抜きのそらちゃんですが、ママに食べさせてもらっても
もうお腹いっぱいだよねぇ。
それなのに・・・

ご飯が!

そらちゃんの残したご飯を狙うハンターがガーン

おかわり自由♪

なんとそらちゃんのご飯まで分けてもらいました焦る3

ゲフ?

明らかに食べ過ぎのくるみ。
まるでオッサンみたいな巨大なゲップがマジですか


飼い主達も食べ終わってから、そらちゃんのカートに試乗させてもらいました^ω^

これ買って?

残念ながら、今の我が家にはそんな余裕はないのよ・・・
それに何時間でも歩くし、雨でも平気なくるみ。
いつ使うのよ?

そらちゃん6

そらちゃんみたいな本物のチワワが使う物だと思うよ。

チワワだよ!

そらちゃんママにいつもくるみはチワワの性格じゃないって言われてるよ汗;


その後もママ達のおしゃべりは続きまして・・・
じつは私歯医者さんの予約を入れてたんですが、
気付くと予約時間の18分前えぇ
雨の中、くるみを小脇に抱えて走って帰りましたよ!
数分遅れちゃいましたが、無事歯医者さんにも行ってきましたうしし


お昼ご飯をいっぱい食べたのに、晩ご飯もしっかり催促するくるみ。
いつもの8割くらいであげたんですが。。。
お腹がはちきれそうな程すごくなっちゃいましたよがーん
全くう〇ちする気配もないので、急遽9時過ぎに雨&風の中
お散歩へ行く事にダッシュ
お腹を壊す事もなく、いいう〇ちを2回出して少しお腹もヘコんだかな?


それにしても同じチワワなのに、そらちゃんとくるみってどうしてこんなに
違うのかしら?
やっぱりくるみってニセチワワなのかもーアップロードファイル
食の細いそらちゃんに対し、大食いのくるみ。
静のそらちゃんに対し、動のくるみ。
2人が同じ行動をするのって、見慣れないワンコが公園に来た時の
喧嘩っ早さくらいかな?ぷぷ
みなさんのお家のワンちゃんは、そらちゃんタイプかな?
それともくるみタイプかな?


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/18 23:35 】
おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)
雨降りランチ♪?前編?
昨日はちょっと私の帰りが遅かったので、いつもよりも
ロングなお留守番だったくるみ。
いい子にしてたご褒美に、今日はお仕事お休みもらいましたよ?ピース
またまた有給消化です。
せっかくのお休みなので、お友達と一緒にランチに行きますよ♪

雨降ってるけど

そっそうだね・・・
でもくるみ、雨を気にするほどデリケートじゃないでしょ?

平気?♪

これからカフェに行くんだから、汚れないように気をつけて歩いてね?。

ジャブジャブ

だから水溜りは通るなーっあちゃー


くるみがずぶ濡れになった頃、お散歩友達のそらちゃんが・・・

そらちゃん1

カートに乗って、優雅に登場です。
貧乏家とは登場の仕方が違うわぷぷ

そらちゃん2

ワンコメニューも頼みましたよ?。
おりこうに待ってて、そらちゃんはエライねぇ。
それに比べて・・・

そらちゃんママだ!

まさかっアップロードファイル

抱っこ!

椅子の部分がつながってるので、放浪グセのあるくるみは
油断出来ませんよたはー
しかも連れ戻すと今度は・・・

待ちきれな?い♪

うにゃうにゃと謎の歌まで歌い出しましたアップロードファイル
そらちゃんママ、大爆笑でしたよ!
もう少しおとなしく出来ないのかなぁ。。。

うまうまだ!

お願いだから、落ち着いてーsn
名前は完全に忘れちゃいましたが、くるみのご飯はこちら。

くるみご飯♪

そらちゃんもうまうまを前にして、ちょっとテンション上がったかな?

そらちゃん3

待ちに待ったご飯の登場で「いただきま?す♪」と言いたい所ですが・・・
またまた長くなってしまったので、明日に続きます汗とか


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/17 22:39 】
おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
ピンチの貧乏家!
只今悩みまくりな我が家ですjumee☆uuummm1b
何を悩んでいるのかって・・・
それはこちら。

カタログ

ついに我が家のテレビから、アナログの文字が消えるかも笑い。


電源を入れると勝手に切れたりついたりして、調子が悪かったんですよ?。
まぁ11年ほど使ってるし、ものすごい厚さのブラウン管テレビですから・・・
しかもいまだにDVDじゃなくビデオ使ってるしあちゃー
テレビの色までなんだか変になってきて、ビデオもイマイチ調子が悪いので。
液晶テレビ&ブルーレイをついに買うかもえぇ

買うの?

一応その予定です!
でもねぇ・・・
何がいいのかさっぱ?りわからないんですよ苦笑い
特にブルーレイなんてビデオ使ってる私には、DVD飛び越して2段階アップ
ですからね?。
もう何がなんだかがーん


昨日家電量販店で少し説明を聞いてきたんですよ!
32型を買うつもりだったんですが、37型以上じゃないとフルハイビジョン
じゃないから画像が粗いと言われてしまいまして。
サイズまで悩み出しましたたはー


予算がいくらでもあれば「1番いいやつ!」って言えるんでしょうが。。。
この週末は色々勉強しまくりでしたよ?。
それで何とかブルーレイはダブルチューナーにするって事だけ決まりましたうしし
あとはメーカーとテレビのサイズだなぁ。
何度か実物を見てから、じっくり決めたいと思います。
決して安い買い物ではないですからねぇ。


貧乏家の我が家、買ってからの生活が心配だわ?。
くるみのおやつ減らそうかしら?

服買うのやめれば?

明日の買い物はお付き合いとか色々あって・・・
出来るだけ買わないようにするよ><
と言う事で明日は仕事の後、青山まで行ってきま?すぷぷ
くるみのお留守番時間はちょっと長くなっちゃうけど、その埋め合わせは後日
しっかりしますからねにっこり


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/15 23:59 】
ママの日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
またササミ巻きのサツマイモネタ!?
今日はお昼過ぎまで雨だった千葉。
1日ダラダラ過ごそうかと思ったけど、朝一で宅急便がビクッ

食べられない

ウマウマじゃないよ?。
来年のカレンダーですよ!
5月22日にくるみの写真を登録したんですうふ

くるみがっ!

くるみ初の印刷物掲載ですよ♪
今度は表紙ワンコを目指すわよグー


さて、雨で午前中の散歩には行けなかったくるみ。
退屈なのか、おもちゃを持って来て、遊べ遊べとものすごい催促でした汗;
いつまでやってもやめる気配は無いので、ちょっと疲れた私は
秘密兵器を使いますよ?。
時間の掛かるおやつ、ササミ巻きのサツマイモです!
飼い主の指を流血させるほどの好物ですからねぇうしし

やった?

これでしばらくテレビが見れるかな?

ムシャムシャ

場所を移動しながら5分ほど掛かって、やっとササミを剥がす事に成功!

手強いの!

すごい顔ですが・・・
ササミと格闘するのにまた数分。

モグモグ

その間、大好物のサツマイモは放置なのね汗
そんな事だから、2回も食べられたのでは?

やっと会えたね♪

やっとササミ部分を食べ終わったら、いよいよ大好物のサツマイモだねアップロードファイル

おいし?

くるみって本当にサツマイモが好きなんだねぇ。
めちゃくちゃ美味しそうに食べてますよ?。
でもその後、くるみに異変がアップロードファイル

ちょっと!

どうしたのびっくり

助けて?

なんとサツマイモが歯に挟まっちゃったみたいですアップロードファイル


お友達と食べれば食べられちゃうし、1人で食べれば歯に挟まるし・・・
何かとネタを提供してくれるおやつですねぇぷぷ


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/14 23:19 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ヒヅメへの恐るべき執着心
今日は寒かった千葉。
1週間ぶりにファンヒーターの出番でした。

ウトウト・・・

そんなに近付いたら火傷するよsn


まだ追い付いてないので、またまた数日前の話・・・
くるみの大好物の1つ、牛のヒヅメ。
かなり年期が入った感じで小さくなったので、そろそろ新しい物と
交換しましょうかねぇ?

いい匂い♪

新しいヒヅメって、やっぱり匂いがスゴイですねぇたはー
ワンコにはこの匂いがたまらないんでしょうけどね!

味が濃いぞ!

新しいのは味も違うのかな?

ガリガリ

ちょっとチワワのくるみには大きめかな?
チワワサイズのヒヅメとかあったらいいのになぁ。

難しいなぁ

すごく食べ辛そうですが新しいヒヅメは美味しいのか、
いつもならもう寝ている時間になっても食べ続けてますよ汗;

うまっ

食べ始めてから3時間。
くるみが「ウゲッ」とか「ガハッ」とか言い出しましたよ汗
ずっと大きく口を開けていたからなのか、食べ過ぎたのか・・・
もう今日は終了ですよ!

ヒヅメ・・・

くるみが届かないように

届かないよ?

使っていなかったファンヒーターの上に乗せてみましたうしし

取れるかなぁ?

わざわざ取れない場所に置いたんだから、取れるわけはビクッ

よいしょ!

届くのかーアップロードファイル
この後どう頑張っても届かない、プリンターの上に移動しましたよ。


そしてもっとビックリだったのが、次に日の朝起きてからでした・・・
ヒヅメをくれ?ってピーピー大騒ぎでしたよマジですか
意外と記憶力いいのね。。。


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/12 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
どんな寝相なの!?
海でおデ?トの記事が長引いてしまったので、ちょっと遅れ気味ですが
8日の日曜日のお話です汗;


休日のお楽しみ、いつもの公園で真っ暗になるまで遊んだくるみは
帰ってからご飯を食べると、あっと言う間にハウスへ直行!
そのまま2時間ほど眠り続けてたんですよ?。
で、毎日の日課のヨーグルトを作ろうかなぁと冷蔵庫を開けると
いつの間に起きたのか、くるみがスタンバイしてましたアップロードファイル

作るの?

寝起きでものすごく残念な顔ですよあちゃー
しかも服着たままで寝てたんだねぇ。

ヨーグルト!

あれ?
くるみちょっと首が長くなった?

早く!

何で肩が出てるのjumee☆a

うまっ

脱げてるじゃないか汗
どんな寝方してたのよ?

ママの真似?

確かに私の寝相はめちゃくちゃ悪い。
夜中にくるみが壁にぶつかる音で目が覚める事もあるけど・・・
服が脱げてた事はないよ ̄□ ̄

ふわぁ?

また眠くなってきたかな?
今度はちゃんと服脱いでから、お行儀良く寝ましょうね?うしし


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/11 23:48 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
海でおデ~ト ~その4~
たった1日のお出掛けでしたが、遂にその4まで来てしまいましたたはー
でも本日が最終章ですよ~。
~その1~~その2~~その3~を見ていない方は、先に見て下さいね~。


濡れねずみ先輩(そらくんの別人格)にすっかりやられてしまったくるみ。

チビ・・・

ものすごく落ち込んじゃったみたいですけどねぇ。

そらくん12

さっきのは濡れねずみ先輩がやった事だから、そらくんに罪はないんだよ。

そらくんとくるみ7

少しずつ毛が乾いてきたそらくんは、もう濡れねずみ先輩ではないんだ・・・

そらくん13

全然大丈夫だよにっこり

いじめられたの

Yさんに必死に訴えてますが、それ以前の悪行は見られてますからムリかと汗;
そこで電話連絡がありまして、風邪気味で最初からは参加出来なかった
きゃんさんが迷子になっていたらしいですよえぇ
もう日が傾いてきた頃、やっと合流できました♪
見れなかったきゃんさんのために、2回目の被り物ショー開催ですうしし

そらくん14

さぁくるみも見せてあげて~!

あの・・・

どうしたの?

どっちを向けば・・・

3人のカメラマンさんに撮られるなんてすご~いびっくり
とりあえず正面を向いてればOKだよグー


そらくんとくるみはちょっと疲れておとなしくなったんですが、
女6人のトークは疲れ知らずで続きますぷぷ

夕日

もう日が暮れそうだし帰ろうか~。

美味しそうですが・・・

やっぱりみんなでお茶していく事にしたのようふ
そらくんとくるみの分までちゃんと席を用意してくれたので、
他のお客さんが興味津々で見てましたよ~。(普通のカフェのテラス席です)
大好きなYさんに抱っこしてもらって、うっとり~なくるみ。

幸せ?

今回は残念ながらちょっとしか触れ合えなかったきゃんさんでしたが、
ブログにお茶中のくるみをアップしてくれました~。
こちらをどうぞ♪
次回はくるみが疲れる前に来て、いっぱい遊んで下さいね~!


さて、海で砂だらけになったくるみ。
もちろん帰ってからは・・・

洗われた?

ジャリジャリになった身体を、綺麗にシャンプーしましたよ汗


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま~す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/10 23:59 】
おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
