くるみ’s Room 2009年12月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
この1年の想い出
いよいよ明日で2009年も終わりですねぇ。
結局大掃除は完全には終わりませんでしたが、ある程度出来たので
続きは3日に?うしし
明日はじいちゃん(父)が車で迎えに来てくれるので、くるみと一緒に
実家に帰ります。
年内の更新は今日で最後になるので、この1年間を振り返ってみますね。


出不精でお出掛けはあまりしない我が家ですが、振り返ってみると
くるみも楽しい想い出がいっぱいありました。
友人と行った駒沢公園。
記事はこちら

うっちーと♪

お台場にはお誕生日のプレゼントにと、私の夏休みの2回行きました。

お台場♪

ガンダムが下半身しか見れなかったんだよねぇ><

ガンダム

そしてゴールデンウィーク中には、ペット博にも行きました。
そこでいぬだっくす?!のモモさんとビワさんと、2度目の再会をしました♪
記事はこちら

モモさんとビワさん

ブログで仲良くしてもらっているお友達で、Maple Route ?チワワが行く?
のメープルちゃんとは、2度も一緒にお出掛けしましたねぇ。
成田ゆめ牧場ではおやつを巡って喧嘩が勃発したりしましたが、
すごくいい想い出です。
柏のカフェでは被り物ショーもしましたよ?笑い。

メイちゃんと♪

先日ママになったメイちゃん。
子育てが一段落したら、また遊んでね?♪


そしてダックスのそらくんとは、一緒に那須旅行に行きました。

そらくん

普段はとってもおとなしいそらくんが、水に濡れると「濡れねずみ先輩」に
豹変しちゃう事にビックリでしたぷぷ
また一緒に遊んでね?♪


そしていつも公園でのお散歩で仲良くしてくれているそらちゃんうふ

そらちゃん♪

ママさんには色々頂いちゃったり、一緒にランチしてくれたりと
いつも感謝です!
ランチの記事はこちらこちら
くるみはそらちゃんのママが大好きで、いつもいっぱい可愛がってもらえて
とっても幸せです。
これからもず?と一緒にお散歩して下さいね♪


そして私が忘れられない今年の出来事は、くるみがストラバイトになった事
ですかねぇ泣き顔
最初はただの嫌がらせチッコだと思って、こっぴどく叱っちゃいました。
まさかくるみが病気になるなんて、考えてもみませんでした。
記事はこちら
今では手作り食とサプリのお陰か、再発はしていませんがこれからも
気をつけていかなくちゃいけませんねぇ。


色んな事があったこの1年。
後半はバタバタしていて更新頻度もゆっくりでしたが、
たくさんの方に見てもらえて本当に嬉しかったです!
最後になってしまいましたが、見てくれたみなさんありがとうございます!!
来年もきっとぼちぼち更新で拙い文章のブログですが、
ご訪問してもらえるととっても嬉しいですおんぷ
そして来年もいっぱい楽しい想い出が出来るといいなぁ・・・


実家滞在中には更新は出来ないんですが。。。
元旦には予約投稿でご挨拶しますので、ご覧頂けたら嬉しいです。
また来年もくるみ’s Roomをよろしくお願いしますぺこり


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
進まない理由
今日でやっと仕事納めだった私。
電車が空いてて嬉しいような、悲しいような・・・
もう本当に年末なんですねぇ。
まったく実感が湧かないんですよね。


しかも毎日一緒に仕事していた仲良しの先輩が、今日で退職されました。
元はショップの方の店員さんで一度退職して再雇用という形なので、
契約社員さんだったんですよ。
この不景気で、契約の更新をしてもらえなかったそうですがっくり
でも今日のお別れでも、全く実感が湧きませんでした。
なんだか年が明けたら、また一緒に仕事出来るような気がして・・・
最近すごく慌しい毎日を送ってるせいなのかな?
なんとなく毎日を過ごしちゃってる気がします。
今やらなきゃいけない事に追われて、少し余裕がなくなってるのかも。
今回のお休みで、少し考える時間が出来るかなぁ?


さて、相変わらずバタバタな我が家。
全く大掃除をしていないのに、やれるのは明日1日だけ。
今日の内にちょっとでも出来る事はやっておこうかな?。

遊んでる?

それはちょっと待ったー!

なんで?

周りを見てごらんよ!

なにか?

これでも?

おもちゃだらけ

片付けてもどんどん出すの、やめてもらえないかなぁたはー

遊んでるの!

どれか1つでいいでしょ怒り


くるみのおもちゃは諦めて、キッチンを少し掃除した私。
戻ってみると、今度はヒヅメを齧っていたくるみ。

ヒヅメ1

だんだんノッてきたようで、顔がヤバくなってきましたよ?!

ヒヅメ2

あまりのおもしろさに、掃除も忘れて見続けちゃいましたぷぷ

ヒヅメ3

結果ほとんど何も出来ませんでしたsn
これだから先に進まないんですよねぇ汗
明日1日しか猶予のない我が家の大掃除。
いつも予定は未定なので・・・
進まなかったらお散歩は中止にしようかな?

えっ!

やっぱりそれはダメだよね汗;
頑張って早起きしますか!


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
大掃除は?
全日本フィギュアスケート選手権。
私の大好きな浅田真央ちゃんが1位になりました?クラッカー
今シーズンはちょっと不調気味でしたが、やっぱり真央ちゃん。
ここぞって時には決めてくれます!
あの小さな身体で、あの若さで、どこからそんな力が湧いてくるんでしょう?
バンクーバー五輪が今から楽しみですうふ


若干19歳の真央ちゃんが五輪に向けて頑張っていたのに対し、
私は年末に向けて年賀状がやっと終わりました汗;
失敗したために足りなくなった年賀状を買いに、くるみのお散歩がてら
郵便局へ行ってきましたよ?。

待って!

まずはチッコタイムよね?。
逆から撮ってしまったので見えてませんが、しっかり足は上がってますよぷぷ

おやつは?

やっぱり気付いちゃった?
実は持って来るの忘れちゃったのよ汗

お腹空いたよ?

帰ったらあげるからね!
ご褒美無しだったけど、1時間たっぷり歩いてくれましたよ?。
2時間後には夕方のお散歩にも1時間半行って、今日はちょっと疲れたかな?
帰ったらぐっすり眠ってました。

zzz・・・

私の方は予定が狂いまして・・・
昨日のうちに年賀状を終わらせて、今日は大掃除のはずだったんですが
まだ大掃除までは辿り付けてませんsn
とりあえずアカヒレさん達の水槽だけは綺麗にしてみました。

アカヒレさん

綺麗になった水槽はどうですか??

アカヒレさん2

そろそろ仕事納めの方も多い時期ですが、私は毎年29日が仕事納め
なんですよ泣き顔
31日には実家へ帰るので、今年の大掃除が出来るのは30日だけです。
絶対に終わらないよ?がっくり
とりあえず仕事のあと2日、くるみも私も頑張りま?すファイト


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
もうすぐ年末ですが・・・
昨日の記事で紹介した、通称?「モジモジスーツ」。
私が清水の舞台から飛び降りたつもりなんて書いたので、
ものすごく高価だと思われてしまったようですが・・・
あくまでもくるみのお散歩服からしたら?のレベルです汗とか
くるみのお散歩服はホームセンターの掘り出し物か、
ショップのセール品ですから汗;
それの3枚分くらいって事なのですよ?。


クリスマスも終わり、いよいよ年末が近付いてきましたねぇ。
12月は土曜日の出勤があったりして、まだ大掃除は1つも片付いてませんが
それよりも切羽詰ってる事があるのです!
まだ年賀状作ってませんでしたアップロードファイル
PC苦手な私なので、朝からPCと格闘ですよ!
画像を保存しようとして間違えて壁紙に設定してしまったり。。。
何とか印刷まではしましたが、失敗してしまったので年賀状足りませんよ?。
明日また買ってこなくちゃ泣き顔


くるみは私が家にいるのに午前散歩にも連れて行ってもらえず、
遊んでももらえずで・・・
ヤケになってギャーギャー奇声を発しながら、おもちゃをプピプピ鳴らして
嫌がらせを始めましたよたはー
仕方ないのでぬいぐるみを投げて、取って来い遊びを?。
何度かやっていると、取りに行ったくるみが戻って来ないjumee☆b

いないの?

もっと上だよ!!

このへん?

もう少し上?!!

あった!

クリスマスツリー、早く片付けないとねぇ ̄□ ̄


今日の夕方散歩へは、ねずみの着ぐるみで行ったくるみ。

チュウ

ねずみって空を飛ぶの?

くるみは飛ぶよ!

ワン友さん達との井戸端会議中、くるみを抱っこしてたんですよ?。
ちょっと退屈してきたワンコ達におやつをあげようと、
ワン友さんがおやつを出すと!
なんとくるみが私の腕からジャンプしましたアップロードファイル
無事キャッチ出来ましたが・・・
寿命が縮まりましたよ墓ドロドクロmoz
年末に骨折とかはやめてよね?。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/26 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
クリスマス♪
イブイブからはしゃぎ過ぎたので、やっとな感じのクリスマスですたはー
毎日ケーキ三昧だったくるみですが、今日でケーキもおしまいですよ?。
ご飯を食べ終わると「早くケーキを!」って私を見つめていたので、
明日からしばらくは宥めるのが大変そうです・・・


クリスマスの朝と言えば、サンタさんのプレゼントうふ
我が家にはサンタさん、来てくれたかな?

何だろう?

今朝枕元に、こんな物がありましたよ?。
今年はサンタさん来てくれたみたいだねぇぷぷ

ありがとう!

じゃあさっそく開けてみようか!

ウマウマじゃぁ・・・

我が家にしたら高級な服なんだよー汗とか

こっこれが

私が去年からずっと憧れていた服なのよー!
きなこもちわわのきなこちゃんが着ているのを見て、一目ぼれしちゃったんです。
チワワの足って細いので、オールインワンタイプを着ても
足がブカブカなんですよねぇ。

ジャストフィット♪

これは全身ピッタリフィットなので、冬の防寒対策はバッチリだなぁって。
しかもくるみは冬の上着(ブルゾン・コート)はいっぱいあるんですが、
その下に着せてたのは夏の服でした汗;
厚手の服だと、上着が着れなくなりますし・・・

ふう?ん

あら?
何でそんなに遠い目を・・・?

窮屈なの・・・

そうなんだよねぇsc06
くるみの胸囲は32cmなので、丁度いいサイズのはずなんですが・・・
ケーキ食べ過ぎて太った?

フテ寝中・・・

清水の舞台から飛び降りたつもりで奮発したのにーsn
これから毎日しっかりお散歩して、またダイエットしなくちゃね?うしし


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/25 23:59 】
お買い物 | コメント(18) | トラックバック(0)
クリスマスイヴ
Merry X'mas

今日はサンタガールのくるみですキラキラ


みなさんは楽しいイヴを過ごせましたか?
我が家はいつも通り、お留守番だったくるみ。
しかもディナーは昨日贅沢してしまったので、今日は残り物で我慢ですたはー
でもくるみは今朝も晩ご飯の後も、デザートはケーキ♪
なんだか太りそうですが、年に1回だからいいよね?アップロードファイル

明日も?

とっても食いしん坊なくるみ。
ご飯をガツガツ食べるのは、以前動画で紹介済みですが・・・
ケーキだと、また違ったガッツキ方をするんですよ?。
今日は動画で撮影してみたので、ご覧下さい!



大きいので多少てこずってますが、ほぼ丸呑みですよガーン

美味しいから?

ヨーグルト好きだしねぇぷぷ
いいプレゼントになったかな?

サンタさんは?

明日の朝のお楽しみ?うしし


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/24 23:59 】
動画 | コメント(10) | トラックバック(0)
クリスマスイヴイヴ♪
今日のくるみは

待ちきれな?い

いい匂いに誘われて、ずっとこの場所から動きませんでしたぷぷ


クリスマスイヴは明日ですが私は仕事なので、祝日の今日に
くるみとクリスマスイヴイヴパーティーをやりましたよ?うふ
くるみのケーキは今回も手作りです!
過去にはこんなケーキこんなケーキなど恐ろしい作品を作りましたが、
今までの中ではまともだった去年のクリスマスと同じものを作りました?。

ケーキ♪

やっぱり見た目はイマイチですがたはー
味で勝負ですよファイト

まだ?

それではくるみの食べる様子をどうぞ?!

食べにくいなぁ
よいしょ!
うまっ!
こっちも
よいしょ!
うみゃ?い♪
転がっちゃった
クリームが!
まんぞく?

床もクリームだらけですが、胸毛&耳毛までもクリームだらけにアップロードファイル
どうしてお皿の中では食べられないんですかねぇ?
見た目はイマイチでしたが、くるみはかな?り満足してくれたみたいですよ♪


ちなみに私のディナーはチキンを焼いて

チキン♪

ケーキは・・・

ケーキ♪

大人買いのワンホールうしし
あっでも小さいやつですよ?。
年に1回のイベントですから、これくらいの贅沢はいいよねうふ

ズル?い!

鶏肉よりも、くるみが晩ご飯に食べた牛肉の方が高いんだよーsn


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/23 23:38 】
手作り | コメント(6) | トラックバック(0)
逆くしゃみの対処法
PCが言う事を聞かなくて泣きそうなyukiですうわーん
ウィルス対策ソフトを2010年版にバージョンアップして以来
ブログ記事を書くだけで、4・5回作業中の画面が終了してしまうんですよ。
1度アンインストールしてからインストールし直しても同じで・・・
泣く泣く2009年版に戻したけど、これで元に戻るかな?


さて、最近このブログで話題になってる逆くしゃみ。
先日私が大騒ぎしたほど酷いのは過去数回ですが、くるみは興奮した時など
意外とよくなってるんですよ。
特に私の帰宅直後はテンション上がっちゃうのか、ガーガー言いながら
部屋中を走り回ってますたはー
いつもは治まるまで背中をさすってたんですが、鼻をつまむという対処法を
教えてもらったので、さっそく試してみましょう!

ガーガー

逆くしゃみだ?!
まだコートも脱いでないけど、さっそく鼻をつまむわよファイト

なにするの!

やっぱり拒否?

うまうま?

そっそうよ(ウソ)汗;

ちがうの!

やっぱりバレたかOrz
こうなったら仕方ないフフフ、うまくいった…。

ほげーっ!

つかまえたー!!
でっでも・・・
片手にはカメラを持ってるので、鼻がつまめない汗とか
この作戦は失敗かぁ。

勘弁して?

いや・・・
それはお足だからsc06

これで・・・

鼻をつままないと、逆くしゃみが止まらないってアップロードファイル
もうとっくに止まってるじゃないかー!

今頃?

落ち着きのないくるみは、撮影しながら鼻をつまむって無理みたいですsn


でもその後カメラのない時に、無事試せました!
本当に鼻つまむと止まるんですね?。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
病院へ行ってきました!
前回の記事にはたくさんのコメント&メールをありがとうございましたぺこり
多くの方がおっしゃっていた逆くしゃみ。
くるみは小さい頃から興奮したりすると、よく出ていました。
ただ、今回のはちょっと違うような気がして・・・


ブログには書いてなかったんですが、何度かご飯食べてる時にも
「カカカカッ」ってなってたんですよ。
食い意地の張っているくるみはそれでも食べ続けるんですが、
口の中の物をボロボロこぼすので気になってたんですよねぇ。

病院への道♪

大好きな病院へ久し振りに行けるのに気付いた?

もうすぐなの!

行く道は覚えてるのに、肝心な所がぬけてるくるみ。
少し手前のマンションに、意気揚々と入っていきましたたはー

まだですか?

ドアが開くのを今か今かと待っていたくるみ。

待ちきれない!

ちょっと混んでたので、30分くらい待ち時間がありました。
きっと下ろしたら、ドアをカリカリしながら「待ちきれないダンス」を
踊ってたでしょうねうしし


やっとくるみの番がきて、まずは体重測定です!
2.04?。
前回と変わってませんでした?。
そして先生に症状を話すとやっぱり逆くしゃみでは?と言われました。
あとは気道から鼻の方に何か入ってしまったり、鼻が炎症起こして
腫れてる時にも同じような事があるらしいです。
胸の音にも異常はみられないそうですGOOD


鼻炎の薬飲んでおきますか?って言われたけど、可能性ですからねぇ。
もっと大きな子なら鼻から管を入れて調べる事も出来るそうなんですが、
チワワサイズ用はこの病院にはないそうです泣き顔
CTという方法もあるんですが・・・
今の所頻繁に起こってるわけでもないので、とりあえずは
様子をみてみる事になりました!


私自身が喘息って事もあって、くるみも気管支の病気では?と
ちょっと心配し過ぎたかな汗;
そして今日の病院では、先生にもう1つお話があったのですよ!
今朝何度もお尻歩きをしていたくるみ。
10日前にサロンで爪きりと一緒に肛門腺しぼりをしてもらったんですが・・・
しぼってもらうと、タップリ出ましたよアップロードファイル
もしかしたら溜まりやすい子かもしれないと言う事で、
こちらも注意していく事に!

痛かったの・・・

かなり泣いてたよねぷぷ


と言う事でお騒がせしましたが、逆くしゃみか鼻炎という診断結果でした笑い。
アドバイスいただいたみなさん、さすがです!!
今回頂いたコメントやメールのいくつかに、逆くしゃみの時には
”鼻をつまむ”と言う対処法があってビックリしました!
意外とメジャーな方法なんですかねぇ?
初めて知りましたよえぇ
今度ガーガーした時には、ぜひ鼻をつまんでみますね?ファイト


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/20 23:04 】
病院 | コメント(18) | トラックバック(0)
ちょっと心配事・・・
今日は寝不足のyukiですねこ
地震で一度起こされて、やっと眠ったと思ったら・・・
その後くるみが軽い呼吸困難みたいになったんです。
興奮した時などにちょこっと「ガーガー」ってなる事はあったんですが、
今朝のは息を吸う時にも「ガーガー」言ったままで、全身を使って
やっと息が吸える感じでした。
ずっと背中をさすっていたら治まったんですけどねぇ。
心配なので病院に連れて行きたかったんですが、今日は催事で
仕事が休めなかったんですよ泣き顔
そして土曜日の明日もまた仕事で休めず・・・
もしまた今晩も発作が起きたら、明日は実家の両親に病院連れて行って
もらおうかな?


今日の早朝以来、今の所いつも通りに元気なくるみ。
私が帰宅した時の事。

ここなの!

なぜかトイレトレーの隙間をアピールです。
またおやつが入っちゃったのかな?
さっそくトイレをどかしてみたんですが・・・

?

何もありませんよ?困り顔
でも嗅覚のいいくるみが間違える事もないですしねぇ。
念のためトイレの裏を見てみたらアップロードファイル

おやつ

見事にハマってましたアップロードファイル
トイレトレーの裏の溝ですよ?!
必死に自分で取ろうと頑張ってるうちに、どんどん押し込んじゃったのかな?

あった?

無事おやつをゲット出来て良かったねぷぷ


今朝の呼吸困難、病気とかじゃなければいいんですが・・・
その時はすごく苦しそうだったんですよね。
もし明日大丈夫でも、私が休みの日曜日には病院連れて行った方がいいかなぁ?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/18 23:29 】
くるみ日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
ロン毛チワワ!?
今日はこの冬一番の冷え込みだった関東地方。
くるみも寒いのか、ファンヒーター前を占領中!

なにか?

髪乾かしたいから、ちょっとどいてくれないかな?
もちろんそんな言葉でどいてくれる、くるみではないので・・・

えいっ!

足で押してみましたうしし

なにするの!

もっとあっち行ってよ怒り

足はダメなの!

手がふさがってるし・・・

カプッ

飼い犬に教育的指導をされちゃいましたが、なんとかファンヒーター前を
ゲット出来ましたよ?喜び
でもいざ髪を乾かそうとすると、なぜか私とファンヒーターの間に
入って来るくるみ無言、汗
私の髪の間に潜り込んでくるんですよね・・・


もしかしてビクッ

ロン毛チワワ!

これがやりたかったのかしら?

ボブバージョン

ボブっぽい感じとか

アンニュイバージョン

アンニュイな感じも出来るわよ?ぷぷ

やりたくないのに・・・

あら違ったの?
じゃあ邪魔するのはやめてよね?!


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/16 23:57 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
踊るだけじゃないんです♪
ヨーグルトが大好きなくるみ。
我が家では自家製のカスピ海ヨーグルトを作っているんですよ?^ω^
食べる時には次回の分を作ってから食べるんですが、くるみは待ちきれなくて
踊っちゃうのです。
それが何度か紹介している「待ちきれないダンス」ですぷぷ
今日は美味しく食べている所を紹介しようと思ったら・・・

おあずけ中です!

ものすご?く真剣な顔でおあずけしているくるみの顔に異変がビクッ

ここ

口の横からチラっと何か見えますよ!

ここ

ヨダレが出てるじゃないか汗

ここ

だんだん出て来たと思ったらえぇ

タラ?ン

見事に落下しましたたはー
ちょっとおあずけ長すぎたかな?

うまっ

本来撮ろうと思っていた食べてる姿は・・・
ちょっと顔が怖いガーン

おいしかった♪

食べ終わってからの顔の方が良かったかな?

いい顔するよ!

ネタとしてはおもしろい顔の方が使えるからもういいよ?!
しかも今日はヨダレネタでお腹いっぱいだしうしし


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/15 23:37 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
今年最後の・・・
今日からちょっと寒くなってきた千葉。
今週はもっと寒くなるらしいですよ!
それは大変と、今日の我が家ではこんな事をしてみました?。

お家がないの

ありますよ?ここに。

ここに!

ちょっと分解してみました?。

お家が・・・

寒さ対策をするからね?。

寒いよ?

まだこれからだからたはー
分解してみたら、くるみの抜け毛がすごかったのよ!
まずはお掃除をして・・・

完成♪

ペット用のヒーターを下に敷いたんですよ?。
そして半分は毛布を敷いて、フカフカも楽しめるようにしてみましたピース
これで明日からのお留守番もぬくぬくかな?


そして夕方のお散歩から帰ったくるみ。

バスタオルが見えたけど?

あら見えたの?
もちろん・・・

シャンプーだ?

これが今年最後になるかな?
洗った後は吸水タオルにくるんで・・・

どよ?ん

ドライヤーで乾かしたら終了ですグー!

フワフワ?

自慢の胸毛が一段とフワフワして、色もなんだか白くなったみたいぷぷ
そこで1つ疑問が・・・
もう少し頻繁に洗った方がいいのかしら?
公園のワン友に聞いたら、2週間に1回って子が多かったけど・・・
我が家は月に1回なんですよ汗;
みなさんのお家では、どのくらいの頻度でシャンプーしてますか?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/13 23:42 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
2人で反省会
今週はいつも通りの土日休みなので、とっても嬉しいyukiですうふ
来週はまた土曜日仕事なので、やれる事は早目に片付けなくちゃ!


我が家の休日と言えば、やっぱりお散歩?。

ジャーキーは?

一昨日の記事でもちょこっと書きましたが、只今外での呼び戻しを
練習しているくるみ。

まだ?

すっかり味をしめてしまったようで、歩きながらやたらと私に熱?い視線を汗;

何でくれないの?

ジャーキーは呼んで戻って来たご褒美であげる物だから・・・
見るたびにあげてたら、我が家はくるみのおやつ代で破産しますよsn


今日は午前のお散歩で偶然仲良しのそらちゃんに会えました♪
ママ達の井戸端会議が長引いたので、2時間のロング散歩を楽しめましたよ。
帰って来たらもうすっかり午後になってましたけどぷぷ
ちょこっとお昼寝したら、また元気復活したくるみ。
ベッドに乗せて、激しく遊んでいたら・・・

ヤバイ・・・

急に挙動不審になったのでベッドから下ろしてみると絵文字名を入力してください

チビった?

ベッドの上で興奮するとチビるのは何度もありましたが、
お散歩してそんなに時間経ってないのにこんなに出るなんて汗
しかもこれ、カバーを外した羽毛布団本体ですOrz

興奮しちゃいました

私の不注意でもあるので、あまり責められませんよねぇがーん

反省してます

私も反省してま?す。
私が「ガオー!」っとくるみを追いかけ回したり布団で挟んだりして、
ちょっと興奮させ過ぎましたたはー


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/12 23:22 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
食べられないお土産と食べられるお土産
11月に会社で行われた健康診断の結果が出ましたよ?。
封筒に厚みがあったので嫌?な予感はしてたんですが・・・
再検査のお知らせが入ってましたがーん
実は私、2年に1回くらいの割合では引っかかってるんですよ。
尿潜血で。
我が家は家系らしく、祖母もよっしー(母)も姉ちゃんも健康診断では
よく出るそうです。
別にどこかが悪いって事もなさそうなので、いつも通りかと思ったらビクッ
もう1ヶ所チェックがー!


なんと赤血球が少ないようです。
これは初めてだったので、ちょっとショック?泣き顔
血圧も妙に低かったんですよねぇ。
くるみの真似して、私も生肉でも食べようかなはぁ


さて、今日は仕事の帰りにちょっと寄り道をしてきた私。
くるみにお土産を買ってきましたよ?。

ウマウマ?

こちらです!

食べれないのか

まぁそう言わずに?。
着てみせてよ!

首パツパツです

もしかして太った?

どうですか?

後姿は大丈夫っぽいけどねぇ。
でも胸の辺りも・・・

パツパツ

マッチョチワワだからかな?


そしてもう1つのお土産は

さつまいもクッキー

1つ食べてみる?

パクッ

さつまいもが大好物のくるみには、とっても美味しかったみたいですようふ

残り香が?♪

そしてこんな物を頂いちゃいました?。

頂き物

光を反射するキーホルダーです♪
くるみに付けるにはちょっと大きいので、お散歩バッグに付けてみました?。

お散歩バッグ♪

これで夜道も安心だね^ω^


?今日のおまけ?

フードって被らない方がいいよね・・・

・・・


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/11 23:59 】
お買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
