くるみ’s Room 2010年02月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
急遽お買い物の訳は?
今日はチリでの大地震の影響で、1日中津波警報&注意報が
出ていましたねぇ。
遠くの国の地震での津波ってピンと来なかったんですが、
東北の方で港が冠水した映像を見てビックリでした!
地震のパワーってすごいんですねぇ。


今日は朝から雨だった千葉。
家でまった?り過ごそうかと思ってたんですが、新聞広告を見て
急遽お買い物に行く事にしました?。
くるみはおりこうにお留守番しててね!

ササミ巻きのさつまいもだ?

あのー・・・
飼い主が出掛ける事は、どうでもいいんですかねぇ
平日のお留守番はまぁいつもこんな感じですけど。
前は休日のお留守番では、ちょっと泣いちゃったりもしてたのに・・・
ササミ巻きのさつまいも、ある意味秘密兵器だわぁ


さて、帰宅した私は、さっそく買って来た物を出してみましたよ?。

なんだろう?

くるみが邪魔で見えないじゃない
買って来たのはこちら♪

炊飯器

去年の12月にテレビを買った時のエコポイントのお知らせが、
先日届いてたんですよ?。
私が選択したのは送料を取られない某大型スーパーの商品券だったんです。
炊飯器を買うのは決まっていたんですが、普段は電気店みたいに
安くないですからねぇ。
日々広告をチェックしてたんです
しかも余った商品券で、こんな物も買ってみました。

急須

お茶好きなんですよ?。
今まで使ってた急須は、茶こし部分がすごく小さくて・・・
これで美味しくお茶が飲めそうです


夕方のお散歩時間には雨も上がったけど、道路が濡れていたので
レインコート着用でお散歩に行きました?。

お散歩♪

今日も井戸端会議が盛り上がって、2時間のお散歩を楽しめましたよ


そしてさっそくおニューの炊飯器で、ご飯を炊いてみました♪
IHってやっぱり違うんですねぇ。
今までの炊飯器はなんと、友人のお古を更に10年以上使ってましたから

ご飯だ!

お米大好きなくるみは、ご飯を炊いた日のおすそ分けが楽しみなんです。
いつもお釜にこびり付いたご飯は、くるみの分け前でした。
でもなんと
新しい炊飯器では、お釜にはご飯こびり付かないですよ
くるみにも美味しい部分をあげましょうかねぇ。

うまっ

くるみにも炊飯器の違いがわかったかな?

違うよ?

エコポイントって嬉しいですよねぇ。
他にも食料品や日用雑貨等も買えましたよ?。
もっと色んな物にもエコポイントが付いたらいいのになぁ。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/28 23:46 】
ママの日記 | コメント(19) | トラックバック(0)
待ちきれないダンスでオリンピック!?
昨日の予告通り、今日は一部の方に大好評?な
くるみの待ちきれないダンスです♪
まだまだオリンピックの興奮が冷めていない私。
ちょっとオリンピック風にしてみました?。
名付けて「千葉オリンピック」です


それでは「待ちきれないダンス」の予選を行いま?す!
エントリーNo.1
チワワ代表くるみ選手の登場です。



くるみ選手、無事予選通過です!!
決勝戦に向けての意気込みをインタビューしてみましょう。

意気込みを!

決勝戦は踊っている姿がよく見えるように、上からの撮影です。
それではくるみ選手、どうぞ!



足の動きが、高得点を狙えそうですよ!
競技が終わった後のくるみ選手に、インタビューしてみましょう。

うまっ

なかなかいい出来だったようですねぇ
メダルも期待出来るんじゃないですか?

メダル?

オリンピックと言えば、みんなメダルを狙ってますよね・・・

おかわりの方がいい

くるみがメダルを取れたのか、取れなかったのか?
ご想像にお任せしま?す


ランキングに参加してます。
待ちきれないダンスの競技ならメダル取れるよ?と思ったら、
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/27 23:45 】
動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
真央ちゃん銀メダルおめでとう!!
真央ちゃん銀メダルおめでとう
みなさんは今日のフィギュアスケート見ましたか?
私は今日もお昼休みにみんなで見てたんですが・・・
キム・ヨナ選手の得点が出た時点で、お昼休みが終了しちゃいました。
次が真央ちゃんなのにー


うちの会社のビルって正面意外は窓がない上に、
後ろも横もビルで囲まれてるんですよ。
しかも私の部署の事務所って、一番奥のスペースなんです。
通話やメールは出来ますが、ワンセグの電波は届かないのです
机でこっそり見る事も出来ないので、録画状態にした携帯を外に放置して
終わった頃に回収しに行きました
みんなに笑われたけど、そこまでやっても見たかったのよ?。


試合後のインタビューでは満足な演技が出来なかったと、
泣き出してしまった真央ちゃん。
でもトリプルアクセルをショートで1回・フリーで2回成功させた事は、
本当にスゴイですよ?。
他の人には出来ない事です!!
すごく楽しませてもらったし、感動しましたよ


今日は真央ちゃんのお話ばかりで、このブログの主役が
まだ登場してませんでしたねぇ。

よっ♪

真央ちゃんみたいに、くるみもオリンピックに挑戦!?
待ちきれないダンスをまた動画で撮ったんですけどねぇ。
今日もPCの状態がかな?り悪いので、アップ出来ず・・・


明日はちゃんとアップ出来ると思うので、
今日はとりあえず予告って事で勘弁して下さい
コメント欄も今日は閉じさせてもらいますね。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/26 23:59 】
ママの日記 | トラックバック(0)
フィギアスケートに影響された飼い主
今日のお昼休みはバンクーバーオリンピックのフィギアスケートを観て、
みんなで大騒ぎでした。
真央ちゃん、トリプルアクセル成功して良かった
明後日のフリーも頑張って下さいね?♪
またちょうどお昼休み時間なので、みんなで応援しますよ


会社では携帯で観ていたので、帰宅してからまたテレビで観ちゃいました。
ねぇくるみ、真央ちゃんってスゴイよねぇ。

・・・

寝てるの

食べてるの?

あら、スゴイ顔だね
そんな事より、トリプルアクセルが成功したんだよ!

ふぅ?ん

飼い主がこんなにテンション上がってるのに?
まぁくるみはフィギアとか興味ないわよねぇ。
トリプルアクセルみたいなスゴイ技は、出来そうにないし・・・

左

まさか

右

やっぱり回転はしないのか

両手

もっとスゴイ技とか出来ないの?
イナバウアーとか!

イナバウアー?

うん。
背中を反らせる技だよ!

こんな感じ?

全然違うし・・・
しかも足はそんなにおっ広げなくていいのだよ
くるみにはスケートの技はやっぱりムリだよねぇ。
それじゃあ特技の”待ちきれないダンス”に、
回転技でもプラスしてみる?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/24 23:53 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
「ササミ巻きのさつまいも」の上手な食べ方
明日は最高気温が15度の予定らしいですよ?。
もう寒さのピークは過ぎたかな?
気付けば2月も後半で、31日後にはくるみも3歳ですよ
最近本当に時が経つのが早くてビックリです!!
歳のせいですかねぇ


昨日の記事でも一昨日の食べる様子をお届けしましたが、
最近のくるみは「ササミ巻きのさつまいも」が上手に食べられるように
なったんですよ?
過去に2度も(こちらこちら)大好物のおいも部分を、
お友達に食べられてしまった事のあるくるみ。
周りのササミを食べるのに夢中で、おいもを放置していたのが
原因でしたが・・・
かな?り食べ方が上達しましたよ?。
と言う事で、昨日のお昼に食べていた時の様子です♪

ガシッ!

しっかり手で押さえて

ビロ?ン

ササミとおいもを一緒に食べられるようになりました

モグモグ

それでもまだ時々、食べるのに夢中になると・・

うみゃ?い♪

足元に置きっ放しですけど

あっ!

放置してた事に気付いたかな?

無事でよかった

まだまだ隙の多い食べ方だけど、分解しなくても食べられるようになったね
でも2度ある事は3度ある・・・
もう1回くらいは食べられちゃうかも


?おまけ?

昨日も午前と午後のお散歩を楽しんだくるみ。
晩ご飯を食べた後は、爆睡でしたよ?。

zzz・・・


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/22 23:57 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
お散歩の後の楽しみ♪
今日はPCを分解して、大掃除をしてみたyukiです。

PC

相変わらずPC不調の原因はわからないんですけどねぇ。
ファンの音がスゴイと言ったら、友人に掃除を進められました。
意外とホコリが溜まっててビックリでしたよ
お陰で音は静かになった気がします♪


さて、昨日の鳥さんの遊歩道の続きです。
くるみが道端で何かを発見!

ムム?

なんだか食べちゃいそうな勢いだったのでくるみを捕獲してみると

てんとうむし

可愛いてんとうむしさんでした?
くるみは見るの初めてかな?
でも動く物には異常な興味を持ってしまうので、安全な木の上に
逃がしてあげました
食べちゃったら困りますし・・・
春の気配を少し感じられたいいお散歩でしたよ?


いっぱい歩いたくるみは、途中でおやつも食べたのに
お腹が空いちゃったみたいです。
休日はお昼にササミ巻きのさつまいもをあげているので、
お昼ご飯にしますか!

よいしょ!

ちょっと大きいのだけど大丈夫かしら?

あがー

やっぱり苦戦してるね
でも最近ササミ巻きのさつまいもの食べ方、少し上手になってきたんですよ?。
その様子はまたアップしますね♪


いっぱい歩いてお腹もいっぱいになったくるみは・・・

zzz・・・

私にフードを被らされても全く動じず、夕方のお散歩まで
グッスリ眠ってましたよ
お散歩して食べて寝て・・・
休日のくるみの生活って、なんだか羨ましいわぁ。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/21 23:57 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
遊歩道の河津桜
今日はポカポカでとても暖かかった千葉。
地域新聞で鳥さんの遊歩道に河津桜が咲いているって書いてあったので、
久し振りに行ってきましたよ?。

遊歩道1

まだ満開ではなかったんですけどねぇ。
木によってはけっこう咲いてるのもありましたよ

遊歩道2

この遊歩道の楽しみは、何と言っても鳥さんがいっぱい見れる事!
今日もたくさんの鳥さんを見てきました

遊歩道3

そしてちょっと遠くには、カモメさん達もいっぱいいました。

遊歩道4

そして今日のポカポカ陽気で、鴨さん達は日向ぼっこ中?

遊歩道5

みんな顔が見当たらないんですけど


鳥さん達とバイバイした後は、遊歩道の端までお散歩してきました?。
途中でくるみの恒例のおやつタイムもしましたよ

遊歩道6

外で食べるおやつはどうかな?

遊歩道7

私もおにぎりでも持ってくればよかった?
そして桜と言えばお約束?

遊歩道8

くるみと桜です

遊歩道9

かな?り微妙な表情なのは、見なかった事にして下さいね?


ランキングに参加してます。
くるみの微妙な表情に笑えたら、
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/20 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
カメさんを敵から守るぞ?!
昨日の朝は雪が降った関東地方。
千葉でも少しだけ積もりましたよ?。

雪

帰宅する頃には完全に無くなっちゃってましたけど
関東でも今年はなんだか雪がよく降ってますねぇ。
積もるほど降ったのはこれで2回目ですが、パラパラ降ったのは
先週から4・5回見ています。
休日に積もるほど降ってくれたら、くるみを雪で
遊ばせてあげられるんですけどねー。
今週末はいいお天気みたいなので雪はムリだけど、
その分お散歩いっぱい行けるかなぁ


さて、今日のくるみのマイブームは、カメさんらしいですよ?。

カメさん1

投げてあげるから、貸してごらん♪

カメさん2

敵とは失礼な
そんな事言うと、取っちゃうからねぇ?

カメさん3

投げる!

投げないのか!

と思わせて・・・
フリでした?
今度は投げるかもよ!

持ってる!

何度もやってたら、さすがにバレるか
じゃあ今度は本当に投げる!

カメさん4

無事にカメさんを救出したくるみは。。。

カメさん5

私が手を伸ばしても、絶対にカメさんを離しませんでしたよ
でもね・・・
くるみが咥えてるの、カメさんの頭だから?。
ラブラブ?のつもりかもしれないけど、
きっとカメさんは微妙な心境だと思うよ


ランキングに参加してます。
この週末はまたPCと格闘する私に、
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/19 23:20 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
知恵の使い方
まだまだPCの調子がイマイチで泣きそうな私
移動出来る物はDドライブへ移動し、使っていないプログラムを削除したのに
Cドライブの空き容量がやっと11GB・・・
今日会社のシステムやってる先輩をつかまえて、また相談してみました。


最終手段としては一度全部空にして入れ直すのが確実だけど、
やっぱりそれはちょっと大変ですからねぇ。
とりあえずウィルス駆除ソフトを入れ直してみる事を進められました。
私はインストールする時におまかせ?で楽にやってたんですが、
いちいち余計な物までチェックしちゃう機能も作動してると
遅くなる事もあるようで。。。


さっそくインストールし直したけど、やっぱり変わってなかったです
また明日相談してみてダメだったら、大変な作業になるかも


ゆるゆる?な更新が続いてるので紹介出来なかった、ちょっと前のお話です。
私が帰宅すると、いつもハイテンションで部屋中を走り周るくるみですが、
なぜか一点をじーっと見つめていますよ

じーっ

何を訴えてるのかしら?

この辺に・・・

何かいるの?

いるって言うか・・・

ムリムリ
私には獲れないわよー!

食べたいの?

なんだぁ、おやつなのね。
それなら任せてちょうだい!
ベッドを退かせばバッチリだよ

届かないの?

ここからは頭を使って、自力で何とかしてみようね?

ゲット!

さすが食いしん坊!
食べる事なら知恵が働くのねぇ。
ちゃんと私にも教える事出来たし!!
でももう少し知恵を使えば、ベッドくらいくるみでも動かせると思うけど


ランキングに参加してます。
PCの不調が直るように、ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/16 23:56 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
ガールズトークデー
今日の夕方散歩から帰ったくるみは・・・

寒かったなぁ・・・

ファンヒーターで暖をとると

ご飯まだ?

すぐにご飯の催促です!
なんと今日の夕方散歩は4時に家を出て、帰って来たら7時をちょっと
過ぎてました
さすがにお腹空いちゃったねぇ。

ガツガツ!

公園にいたのは多分1時間ちょっと。
その後しばらく入院していたワン友さんが退院したようなので、
ちょっと様子を見に行ってきました。
身体ではなく心の病気なので・・・
早く元気になって欲しいです!

くわっ!

その後一緒に行ったワン友さんとしばらく立ち話をしてから、
家の方に戻ってきたんですが・・・

まだ味がする!

家の近くで、久し振り?なワンちゃん&ワン友さんに遭遇!
またまた立ち話をしちゃいました

満足?

立ち話中はくるみが退屈しちゃったので、
抱っこしてる事が多かったんですよ。
2kgでも長時間抱っこしてると、けっこう腕がプルプルしてきますねぇ
それなのに・・・
晩ご飯を食べた後、1時間半の長電話をしてしまった私
何もしなくても、腕のプルプルが止まりません

おしゃべりし過ぎ!

今日は色々重なっちゃったからね?。
でもガールズトークって、やめられないのよ


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
淋しい雨降り散歩
今日は1日中雨だった千葉。
一昨日に続き、また雨の休日になってしまいましたよ
午前中のお散歩は勘弁してもらったんですけどねぇ。
夕方のお散歩もパスしてもいいかしら?

そんな?

やっぱりダメだよね・・・
シャンプーしたばかりなので、汚れないようにしなくちゃ!
まずは泥除けキャミを着て

寒そうだなぁ

防寒対策には、ミッキーのモコモコベストを!

早く?

レインコートを着たら完璧だよ?。

もう行く?

あっ!
あと寒いから、もしもの時用にフリースのブランケット持って行こうねぇ。

ブランケット♪

やっと準備が出来たので、いざ出発

誰もいないよ!

そのうちグレくんが来るから大丈夫だよ?

きゃっきゃっ

しばらく1人で遊んでいたくるみですが・・・

グレくんのパパ・・・

やっぱりパパさんが目当てだったのね

つまんない!

結局公園には1時間程いたんですが、グレくんも他のお友達も誰も現れず
ちょっと淋しいお散歩になってしまいました。

歩かないよ!

今日もストライキ?
でももう家の前ですから
雨の中よく1人で頑張りましたよ!


防寒対策に持って行ったブランケットは、出番なしでしたが・・・
明日は雨は降らないみたいなので、久し振りに井戸端会議が
盛り上がりそうです
きっと明日は役に立つと思いますよ?♪


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/13 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
雨にも負けないチワワンズ
昨日の夕方散歩のお話です
小雨が降っていたんですが・・・
私がお休みの日にはお散歩行かないといつまでも催促するので、
寒い中仕方なく行ってきましたよ?。
しかも家を出た時には小雨程度だったので、レインコートじゃなく
普通の服を着せて行っちゃいました

くるみ参上!

さっそくマーキングして、みんなにメッセージを残すくるみ。
雨で流れちゃうかもしれないけどね・・・

誰もいないよ!

やっぱり雨の日は、お散歩する子も少ないのかなぁ?
でも雨でも来るお友達もいるから、ちょっと待ってみようね!

グレくん1

外でしかおトイレ出来ないグレくん(グレーイくん)なら、
きっと来ると思ったよ

グレくん2

仲良しのグレくんとはお散歩を楽しんだんですけどねぇ。
なんと他には誰もお友達が来なかったんですよ!
多い日には20匹以上のお友達が集まるこの公園。
いつも元気いっぱいな鼻ペチャ軍団も、誰一人来ませんでした
こんなに寒くて雨が降ってる中でのお散歩は、みんなはしないのかなぁ?
一番小さいチワワンズが散歩してるのに?
結局2チワワンだけの淋しいお散歩を1時間ほどして、
雨も強くなってきたので帰る事になりました。

服が重い・・・

こんなに降ると思わなかったから、レインコート着てこなかったのよ
もう少しだから、家まで頑張って歩いてね!

歩けないの!

お散歩クイーンとまで言われたくるみですが・・・
さすがに服の重さ&寒さには勝てなかったみたいです
その後家までの道のりは、ドロだらけなくるみを小脇に抱えて
かな?り怪しかったですよ


そして家に帰ると、お約束のこちらが待ってましたよ?。

洗われた?

ドロだらけになったので当然ですよ!
そしてシャンプー後はしっかり乾かして・・・

ふきふき♪

それはカーテンだから
ちゃんとドライヤーで乾かして!

胸毛を!

胸毛だけじゃなく、ちゃんと全身乾かして終了ですよ?

綺麗になった?

ベージュだった胸毛も真っ白になってフワフワになったけど・・・
ちょっと太って見えるかも



ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/12 23:41 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
いつもと違うお散歩コース
自分の出来ないっぷりにビックリなyukiです。
昨日の記事でも書きましたが、只今我が家のPCは
CドライブからDドライブへの移動の真っ最中。
PC音痴な私はやり方を調べてプリントアウトして、
その通りにやったつもりですが・・・
”お気に入り”が消えました
なんとか元に戻す事は出来たんですが、そのせいで今日の作業は
全く進んでません


今日はとっても寒くて、雨も降っていた千葉。
夜中には雪になるかもしれないそうですよ?。
まだ雨がひどくなる前に、午前中のお散歩へ行ってきました
ちょっとくるみに見せたい物があったので、今日のお散歩コースは
いつもとは違いますよ?。

なんだ!

やっぱり気付いた?
もっと近くで見てみれば?

汚れてる!

外にいるからね
くるみの足と比べたら、すごい大きいでしょ!

足?

くるみの位置だとよく見えないかな?

少ししか・・・

じゃあお顔を見せてあげますよ?。

シロクマさん1

そして全体はこんな姿ですよ

シロクマさん2

このシロクマさん、飲み屋さんの店先にど?んと置かれてます。
なぜシロクマなのか、一度聞いてみたいですね


いつもとは違うお散歩コースなので、いつもと違う公園にやってきました。
ちょっとおもしろい物を発見したので、記念撮影しましょうね

カバさんと♪

そしてこちらも!

アヒルさんと♪

ちょっと冒険した午前散歩でした?
そしてもちろん夕方のお散歩にも行ったんですが、
そのお話はまた明日アップしますね


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/11 23:49 】
お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
フレンドリー過ぎも困るのです
日曜日に光配線の工事も無事に終わり、いよいよ我が家も
”光”デビューだわぁと浮かれてたんですが・・・
なんと開くのが遅い&途中で閉じてしまうという症状は、
全く改善されませんでした
色々と調べたり配線を直したりをしても、全く変わらず・・・


会社のシステムをやっている先輩へ、助けを求めに行ってきました
どうしてそうなるのかが私には全くわからなかったんですが、
症状を話すと一言「Cドライブの空きが少ないんだよ!」と
まだ8GB残ってますけどと言うと、色々説明してくれました。
ほどんど理解は出来なかったけど。。。
いっぱい使う時があるので、それじゃあ足りないみたいな感じの事でした。


対策としては、空っぽになってるDドライブに移動出来る物は移した方が
いいようですが、まだちょっとしか出来てません
私ってホントにPC音痴なので・・・
2日掛けて頑張ったんですがとんでもない事になってしまい、
昨日また復元させたんですよ
3歩進んで2歩下がる感じで、只今の空き容量11GBです
明日は祭日でお休みなので、1日PCと格闘します


今回光に変えたのってこの症状のせいだったんですよねぇ。
結局は容量の問題だったので、変える必要はなかったのかもしれません


今日は日曜日に光配線の工事をした時のお話で?す♪
室内の工事なので、危険人物?にはここに入ってもらいましょうね!

出して?

絶対に邪魔するから、出すわけにはいかないんだよ・・・

誰ですか?

さっそく工事しに来たお兄さんに、興味津々なくるみ。

お兄さん・・・

熱?い眼差しで見つめてますけど・・・
家に知らない人が入って来たんだよ!
ちょっとは警戒心とか持とうよ

ねぇねぇ

いくらくるみがアプローチしても、お兄さんは仕事しに来てるんだから。

遊ぼうよ!

それはムリかと・・・

こっち向いて!

この調子ですもの。
閉じ込められて当然ですよねぇ
きっと泥棒さんがやって来ても、くるみってこんな感じなんだろうなぁ
フレンドリーなのはいい事ですが・・・
人間なら誰にでもこんな状態なので、飼い主としては困る事も多いのです


ランキングに参加してます。
PCの不調によりぼちぼち更新が続いてますが・・・
ぽちぽちっと応援ありがとうございます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/10 23:41 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
寒?いお散歩
今日は風が強くてとっても寒かった千葉。
それなのにちょっと薄着でお散歩に行ったくるみ。

寒いかも

きっ気のせいよ
くるみの服を選んでいた時、久し振りにこのパーカーを見つけたんですよ?。
私のお気に入りなんです♪
一応厚手の生地だけど、丈が短いんですよねぇ。
ジャンパースカート履けば大丈夫かと思ったんだけど・・・

風が?

防寒対策にはなってないかな?

グレくんだ!

お友達のグレくん(グレーイくん)を発見!
動いてたらきっと寒くないから、一緒にお散歩しようね?。

グレくんと1

木の下は、みんなのチッコポイントだからねぇ。

グレくんと2

くるみは女の子なんだから、お返事までしなくてもいいのに。
グレくんの後に続いて、ちゃんとお返事してましたよ
その後続々とお友達がやって来て、ママ達の井戸端会議がスタートです
でもふと気付くと・・・

寒いよぅ

くるみ、小刻みに震えてました
やっぱりダメだったかー


家に帰ると、しばらくはファンヒーターの前から動かなかったくるみ。

寒かったなぁ

やっと身体が温まると・・・

zzz・・・

まるでキョンシーのような寝姿で爆睡でした


そして今日もまた、郵便屋さんがやって来た我が家。

ウマウマかも!

残念ながら、そう毎回くるみのおやつが届く訳じゃないのよ。。。
NTTからの重要書類でした?。
いよいよ明日、我が家では光配線の工事です!
サクサクっとブログを更新出来るようになるかな?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/06 23:20 】
お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
