くるみ’s Room 2010年05月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
公園でバーベキュー ?後編?
昨日の続きです。
飼い主だけがバーベキューを楽しむのはかわいそうなので、
カレンちゃんママがみんなにジャーキーをくれましたよ?。

うまっ

でもあっと言う間に食べてしまうので・・・
すぐに乗り出す

焼きそばも?

くるみと

チャッピーちゃん

チャッピーちゃん。
お花見の時には繋がれちゃったこの2人。
食いしん坊コンビです

そらちゃん

そらちゃんは諦めるのが早くてエライねぇ。
貴公子カレンちゃんもずっとおりこうでしたが・・・

カレンちゃん

ママ達のおしゃべりがあまりにも長引いたので、
さすがに限界みたいですよ
と言う事で、少しワン達を遊ばせてあげました?。

くるみ&そらちゃん

のんびりお散歩するチワワンコンビ
そしてボール大好きなカレンちゃんは、ママとキャッチボールを楽しみました。

投げて?

ナイスキャッチ

それほどでも

シャイなカレンちゃん。
カメラはちょっと苦手みたいです


準備から後片付けまで全部してもらって、
私達はご馳走になりっぱなしでした
儲けにはなってない気もするんですが・・・
アサリを購入してお開きになりました?。
もう少しお散歩しながら、みんなお家に帰ろうねぇ。

歩くでしゅ!

先週から突然お散歩に目覚めたそらちゃん。
ママをグイグイ引っ張って、家とは逆方向にどんどん進んで行きます
くるみのお散歩クイーンの座、このままだとそらちゃんに取られるかもよ?。

待って

家に帰ると、くるみはPCの椅子の上で寝言を言いながら爆睡でした。

zzz・・・

そして購入してきた1kgのアサリちゃん。

アサリ

前回はシンク下収納が水浸し&塩だらけになったので、
ワン友さんに聞いて新聞紙をかけておく事に?。
でもちょっと気になるので、1時間後に見てみると・・・

にゅるにゅる?

またまたホラーっぽくなってました
食べるのは好きだけど、この姿はちょっと勘弁して欲しいわぁ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/31 23:32 】
愉快な仲間達 | コメント(11) | トラックバック(0)
公園でバーベキュー ?前編?
昨日の土曜日は休日出勤だったので、今日は1日だけの休日。
掃除や洗濯などやる事はいっぱいですが、くるみのお散歩だけは
ちゃんと行ってきましたよ?。
午前中のお散歩ではお友達に会えなかったので、
またまたプチバラ園を散策。
私のお気に入りのバラ♪

バラ1

色がすごく綺麗です。
ちょっと遅れてこんなバラも咲きました。

バラ2

バラって色々種類があるんですねぇ。


そして夕方のお散歩。
いつもより少し早いけど、準備をして行きますよ?。
まずはこちら。

カート

うん。
そしてとうもろこしに

とうもろこし

発泡酒

発泡酒?

さぁ公園へ出発ですよ?。
到着すると・・・

いい匂い

今日は公園のワン友さん達と、バーベキューだったんです

取れるかも!

しかも主催者は漁師のおじさん&ぶーちゃんママ。

届かなかった

前にアサリを売りにきたおじさんです。
いつも買ってくれてありがとう&これからもよろしくって事で
招待してくれました?。


参加したワンちゃんは

4ワン

の4ワンに、2つ前の写真でそらちゃんのカートに乗ってたグレーイくん。
そして偶然通りかかって飛び入り参加のココアちゃん。

ココアちゃん

ぶーちゃん(シーズー)とハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)は、
パパとお家でお留守番でした?。


みんなで色々持ち寄ったり

バーベキュー1

その場で焼きそばを焼いてくれたり

バーベキュー2

名前は忘れちゃったけど、大きな貝を焼いてくれたり

バーベキュー3

そしてもちろんアサリも?。

バーベキュー4

どれもすご?く美味しかったです
またまた写真いっぱい撮ったので、明日に続きま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/30 21:44 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
平日のお休み
今日は金曜日で平日ですが、私はお仕事お休みでした?
でも明日の土曜日に出勤しなくちゃいけなくなったので、
その代わりのお休みなんです。
得した訳ではないですが、平日の休みってだけでちょっと嬉しいかも


お休みと言う事で、まずは恒例の午前散歩へ?。
お散歩楽しい?

う?ん・・・

そうでもないのか?

誰もいない

ちょっと時間が微妙すぎたみたいだねぇ
後で誰か来るかもしれないから、お手紙残しておけば?

お手紙

きっと誰かが読んでくれるよ?
1匹もワンコのいない寂しい公園でしたが、
くるみもそれなりに楽しめたようです。
サラダバーを食べてみたり

ムシャムシャ

少し走ってみたり

ルンルン

カフェに行こうとしたり・・・

カフェ

この前行ったばかりだから、しばらくは行かないと思うよ


お散歩から帰ってからはくるみにお留守番してもらって、
私はちょっとショッピングへ?。
夕方のお散歩の時間には、ちゃんと帰ってきました
少し早目に出発して、足が汚れる前にサロンへゴーですよー。
爪きり&肛門腺絞り&肉球周りの毛をカットしてもらいました。

何してるの?

てっきりお兄さんに遊んでもらえると思ったくるみは・・・

遊ぶ?

毎回の事ですが、お仕事の邪魔しまくり
いつもテンション高過ぎて、ご迷惑お掛けしてます


そしてやっとお友達に会えたくるみ。

グレくんと

なんだか偉そうに自慢してますが、トリミングではないですからね
その後激しいおやつ争奪戦が繰り広げられ、おやつをゲットしたくるみ。

おやつ?

恥ずかしいから、いつまでも催促しないでー
そして今日はたくさんのお友達に会えましたよ?。
カレンちゃん!
後ろー!!

カレンちゃん

温厚な性格の貴公子カレンちゃん。
誰とでも仲良く遊べて羨ましいです。
そして井戸端会議にくるみが飽きてきたので、
チャッピーちゃんのカートに乗せてもらいました?。

チャッピーちゃん

チャッピーちゃんがおやつだと思ったのは、残念ながら・・・
そらちゃんママが持っていたティッシュでした


くるみにとっても私にとっても、いい休日が過ごせました


?おまけ?

先日はお休みで買えなかったお肉屋さんのコロッケ。
今日リベンジして、買えましたよ?。

コロッケ

味をお伝え出来なくて申し訳ない程、美味しかったですよ?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/28 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
お肉屋さんを求めて三千里!?
ネタが盛りだくさんだったくるみのセカンドバースデー当日。
実はまだ、紹介してない事が残ってました


公園にお散歩に行くと、色々と頂き物が多い我が家。
ぶーちゃん(シーズー)ママから、こんな物を頂いちゃいました?。

なにかなぁ?

マイメロちゃんのひざ掛け?っぽいやつです。
冬のカート用にってくれました
そして面倒見のいいぶーちゃんママ。
ぬか漬けもあるよ?と言う事で、帰りに家に寄って頂いてきちゃいました。
そして庭に咲いていた、こちらのお花も。

お花

部屋の中にお花があるっていいですよねぇ。


そしてハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)のママからも、
揚げたてのコロッケをおすそ分けしてもらったんですが・・・
そのコロッケが、めちゃくちゃ美味しいんですよ!
この辺りでは意外と有名なお肉屋さんのらしいんです。
6人中4人が知ってました!
でも、誰一人場所を説明出来ないんです
実はそのお店、駅からも遠くて大通りにも面してないのです。
商店街とかでもないので、目印になる物が全くないそうなんですよ
でもすごく美味しかったので、次の日の日曜日に
くるみと探しに行ってきました


残念ながら雨の1日でしたが、くるみには雨なんて全く問題ないですから?。

行くよ?

レインコートを着て出発です!

急ぐの

シロクマさんと軽く挨拶し、なんとなくな場所に到着。

匂いしないの

それっぽいお店はないねぇ。

行ってみるの

しばらくウロウロしたら、お肉屋さんありましたけど・・・
お店閉まってますよ?。
しかもかな?り昭和な雰囲気のお肉屋さん。
ここなのか

トボトボ・・・

結局謎なまま、不完全燃焼での帰宅でした
帰ったらもちろんくるみはシャンプーですよ?。

洗われた

くるみをドライヤーで乾かしてからふと見ると、携帯に不在着信が
チャッピー(ミニチュアダックス)ママからでした?。
ちょうどいいとその後電話して確認したところ、
そのお肉屋さんで合ってました
場所はわかったので、今度は開いてる日に行ってみよう♪


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/26 23:59 】
お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
セカンドバースデー ?番外編?
昨日の続きなんですが、うっかりタイトルを後編にしてしまったので・・・
今日のは番外編にしました


カフェでいっぱい食べ過ぎたので、夕方のお散歩の時も
まだお腹はぽっこりだったくるみ。
みんなに笑われちゃったから、いっぱい歩いてカロリー消費しましょうね?。
と言う事で、プチバラ園辺りを散策です。
写真だとあまり伝わらないんですが、綺麗な薄紫色のバラも咲いてました。

バラ

そして先日も紹介しましたが、「ノックアウト」と言う
インパクトのある名前のバラとくるみ♪

ノックアウト

この2時間後のくるみ・・・

zzz・・・

確かにノックアウトだ?
さすがにちょっと疲れたみたいですねぇ。


しばらく眠って元気が復活したくるみに、
私からもう1つプレゼントがあるんですよ

ケーキ♪

くるみの好きなサツマイモとリンゴのケーキです♪
サツマイモのクリームがもったりしてスポンジに上手に塗れなかったので、
横からはとてもお見せできません
そしてスポンジからあっさりと離れてしまうので・・・

パクっ

食べる時には別々に

離れた!

ムリしないで、シフォンケーキっぽく別々にしても良かったかもねぇ。

ペロペロ

またまた微妙な出来上がりのケーキでしたが、
くるみが喜んで食べてくれて良かったです


カフェでランチをして、ケーキも食べたくるみは・・・

ムニャムニャ

珍しくチロっと舌を出して爆睡でした?。
夢の中でもまた食べてるのかな?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/24 23:45 】
手作り | コメント(10) | トラックバック(0)
セカンドバースデー ?後編?
昨日の続きです。
セカンドバースデーのお祝いと言う事で、念願のカフェに来たくるみ。
上品に食べるお友達のそらちゃんとは対照的に、
ガツガツと食べ続けた結果・・・

カフェ11

あっと言う間に完食してしまいました。
一方その頃そらちゃんは・・・

カフェ12

まだまだ半分くらい残ってますよ
くるみってどんだけ食べるの早いんだー!
しかもそらちゃんの食べる姿を近くまで見に行き・・・

カフェ13

完全にハンターと化してます
またまた私にリードで自由を奪われたくるみですが、
そんな事では諦めないようです。

カフェ14

もともと小食なそらちゃん。
くるみの気迫に押されてしまったのか、ご飯残しちゃいましたよー。
そこでこちらのハンターが・・・

カフェ15

そらちゃんが残したご飯を、頂いちゃいましたよ?。

カフェ16

小型犬には十分過ぎる量のご飯を食べたのに、まだ食べるのか

カフェ17

しかもそらちゃんのお皿に残っていた物まで全て食べて、
くるみの食事はやっと終了です
その後ママ達のガールズトークが盛り上がって・・・

カフェ18

ワン達からブーイングが出たので、お店を出てお散歩へ?。

お散歩1

それは食べ過ぎです!!
カロリー消費するために、しっかり歩いてよねぇ。

お散歩2

サラダバー食べるなー

お散歩3

カフェでも公園でも怒られちゃったくるみですが、
私からのプレゼントは喜んでもらえたみたいです
いつもはおとなしいそらちゃんも、
ポカポカ陽気のお散歩を楽しんでましたよ?。


そしてそらちゃんママに、プレゼントを頂いちゃいました

プレゼント♪

ずっとハイテンションだったのに、まだ体力あるのかしら?

プピプピ

そのまま遊び続けていたら、あっと言う間に夕方のお散歩の時間に
なっちゃいましたよ?。
まだ続きがあるので、そちらはまた明日の更新で!


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/23 23:09 】
カフェ | コメント(14) | トラックバック(0)
セカンドバースデー ?前編?
今日の365カレンダーは、くるみが登場しましたよ?。
見逃した方のために、写真を撮っておきました!

カレンダー

なぜ5月22日を選んだのかと言うと、
くるみのセカンドバースデーだからなんですよ
3年前の今日、我が家にやってきました。

パピー時代

今では想像も出来ませんが、当時のくるみはガングロでちょっとタレ耳。
1時間の電車移動中には泣きもせず、
そして家に着いたらお腹を見せてさっさと爆睡するという大物でした


と言う事で、今日はくるみのお祝いです♪

カフェ1

休日だったからお出掛けも考えたんですが、
お散歩の度にカフェに行きたがるからね?。
くるみはここが1番喜ぶかなぁと思って。

カフェ2

仲良しのそらちゃんも、一緒にお祝いしてくれましたよ

カフェ3

もう少し待ってくださいね?。

カフェ4

カフェではいつもおりこうなそらちゃんとは対照的に、
いつでもどこでも落ち着きのないくるみは。。。

カフェ5

捕獲されました
そして先にママ達のご飯が来てしまったので、
くるみのテンションはさらにアップするのです。

カフェ6

お待ちかねのワンコごはんが来ましたよ?。

カフェ7

混ぜ混ぜしてから、おあずけ!

カフェ8

ヨダレ出ちゃうからかな?
よし!

カフェ9

ものすごい勢いでガッつくくるみとは対照的に、
上品に食べるそらちゃん。

カフェ10

同じチワワなのに、何でこんなに違うのかしらねぇ?
そらちゃんママに、飼い主に似るんだよって言われたけど・・・
私はこんなにガツガツしてないわよー


この続きはまた明日の更新で?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/22 22:51 】
カフェ | コメント(10) | トラックバック(0)
くるみの涙ヤケ対策
今日はすごく暖かかった関東地方。
服の衣替えはもうすっかり終わりましたが・・・
夏の靴を出してなかった
まだブーツが玄関にある我が家。
この週末には頑張ってやらなくちゃなぁ


さて、今日のくるみは?

やめて?

決して虐待ではありませんよ?!

モミモミ

涙腺のマッサージ中です

たすけて?

くるみは涙ヤケしちゃうので、お友達に教えてもらいました。
涙腺が詰まると、ドロっとした目ヤニが出ちゃったりするそうです。
マメにやった方がいいのはわかってますが、なかなか出来ないので
思い出した時にやってます。

終わった・・・

次はお目目をキレイキレイしますよ?。

えっ!

これまた時々ですが、ホウ酸水をコットンに含ませて
目の周りをふきふきです。

いや?ん

そして拭かれている間、いつもやるのが

ペロっ

舐めてみようとチャレンジ!
美味しい物ではないと思うんだけど?。

まだ?

もう終わりだよ

やっと

終わったけど・・・
くるみの頭、ボサボサだよ

そう?

ちゃんと髪型?も整えて!

綺麗になった?

まだ真っ白とは言えないけど、徐々に綺麗になってくれたらいいなぁ。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
先代アンディ
今日5月19日は、先代ミニチュアダックスのアンディの命日です。
もう4年になるんですねぇ。。。
写真は携帯の画像なので、ちょっと見にくいです

アンディ1

一昨年は闘病中の事を、去年はパピー時代からの事を紹介しました。
今年はアンディのどんな話をしようかなぁ?

アンディ2

じいちゃん(父)に溺愛されていたせいで、お留守番はした事がない。
嫌がらせチッコはしょちゅう。
壁紙を剥がして食べちゃうし、布団も毛布もいつもボロボロにされて・・・
と、とにかく問題児だったアンディ。
家族でアンディの思い出話をする時にも、
出てくる話は数え切れないほどのいたずらの事

アンディ3

そんなアンディですが、記憶力に関してはちょっとビックリ?な才能を
発揮するのです。

アンディ4

よっしー(母)との猫じゃらし遊びが大好きだったアンディ。
舌が出てもいつまでも遊びたがるので、
ある程度遊んだらさっと隠すんですけどねぇ。
それを次の日も、そのまた次の日も・・・
1週間くらいは覚えてて、消えた場所を探し続けるんです
くるみなんて5分後にはすぐ忘れちゃうのにー!

アンディ5

何かと問題の多い子だったけど、だからこそ今でも家族みんなを
思い出話で笑わせてくれる大切な存在です


虹の橋ではお友達出来たかな?
私も家族のみんなも、アンディの事はず?っと忘れないよ!
これからもみんなと、ちょっと気の強い妹のくるみを見守っててね


ランキングに参加してます。
今日は主役のくるみが登場してませんが・・・
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/19 23:59 】
アンディ | コメント(9) | トラックバック(0)
スキンシップ♪
今日のくるみは、こんな格好で失礼しま?す。

スキンシップ

久し振りにマッサージをしてみました

極楽

この辺りが気持ちいいのかな?

そこ!

じゃあこの辺は?

いい感じ

首の後ろも気持ち良さそうだよねぇ。

うっとり?

マッサージってワンコも気持ちいいんですよね。

はぁ?

でも気持ちよくなった時のくるみって、
なんだか泥酔したオッサンみたいな顔

失礼な!

終電近くなると、そんな顔した人いるよ?

ピチピチ?

まぁ3歳と言えば、ワンコにとってはお年頃な頃かもしれないけど・・・
くるみの性格じゃあ、レディとは言えないと思うよ


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/18 23:46 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
昨日の続き
今日も午前と午後のお散歩を楽しんだくるみ。
しかも夕方のお散歩はカートで出動し、レオくん(トイプー)のママさんから
カート用のクッションを頂いたのに・・・
写真全く撮ってませんでした
ちゃんとデジカメは持って行ったんですけどねぇ。
おしゃべりに夢中になり過ぎてたのかも
今日撮ったのって、これ1枚だけでした。

あっち!

カフェの方に行きたがるのを、無理やり連れ戻した直後の写真。
ちょっと不満顔です


と言う訳で昨日のネタを引っ張りま?す♪
公園の一角にあるプチバラ園。
まだ少しですが、咲き始めましたよ。

バラ1

このバラは、私の住んでる市が名前に入ってるんです。


バラ2

ちょっとギュウギュウすぎませんか?

バラ3

この赤いバラは、カーディナルという名前だそうです。
切花で良く見ますよねぇ。
そしてこれもバラなの?って感じのお花ですが、
名前がおもしろかったので撮影してみました。

バラ4

ノックアウトという名前だそうですよ?。


さて、先日マイカー(カート)を手に入れたお散歩友達のチャッピーちゃん。
お散歩の行き帰りが楽になったからか、200g太ってしまったそうで・・・
マイカーはおあずけになっちゃいました
でもカート大好き犬のチャッピーちゃん。
帰りはまたまたレオくんのカートを貸してもらったんですけど。

カート1

くるみのカートに、興味津々な様子。

カート2

心の狭いくるみには、頼んでも無理だと思うよ?。

カート3

うん。
チャッピーちゃんが乗れるスペースはあるのよ。
でもくるみが

カート4

走行中の移動は危険と判断したママさんに、
この後捕獲されてしまったチャッピーちゃん。
いつも笑わせてくれてありがとう


?おまけ?

昨日の記事で紹介した、カレンちゃんママさんに頂いたチワワちゃん。

くるみの!

名前は?ってコメントをいただいたので、考えてみました!

みるく♪

くるみの名前を逆にしただけじゃないか!ってツッコミは、
聞かなかった事に


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/16 23:43 】
お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0)
くるみに妹が!?
こっそりと始めたこのブログ。
文章書くのが苦手な私が書いた物なんて、
知り合いには見せられないわぁと思っていたけど・・・
勝手に写真を載せるのは気が引けますし、
やたらと写真を撮っていればバレますよねぇ
公園のワン友さん達も、ブログの存在は数人しか知らなかったんです。
でもけっこういいネタをくれるので、仲良しさんにはくるみの名刺を渡して
写真掲載の許可をいただきました。
で、ちょっと前から公園のお友達もちょこちょこ登場してくれています


そしてその結果、このブログの熱烈なファンになってくれた方が!

カレンちゃん1

貴公子カレンちゃんのママさんです!
会うたびにブログ見たよ?って言って、感想を聞かせてくれます
そして今日はなんと、くるみにプレゼントを頂いちゃいました?。

カレンちゃん2

どんな反応をするのか、見てみたいそうですよ

カレンちゃんとくるみ

さすが貴公子のカレンちゃん。
トリミングに行った帰りなんですって!

ぶーちゃん

ぶーちゃんもオシャレさんさんだよね?。
って言うか、シャンプーもカットも節約のために家でやってるのって
我が家だけかも
いつか宝くじでも当たったら、サロンで綺麗にしてもらおうね


そして家に帰ると、さっそくプレゼントに興味を示し始めたくるみ。

早く!

気になる中身は・・・

プレゼント1

可愛いチワワのぬいぐるみでした

プレゼント2

かな?り気に入った様子のくるみ。
見た目がちょっと似ているので

妹

くるみの妹みたい
あっ
1つだけ言い忘れてた事があったんだけど・・・



ちょっと遅かったかな?

動いた!

ビックリだったけど、かな?り気になる様子なくるみ。



怖がる事はなく、ますます気になる存在に!

生きてるの?

正直言うと、怖がっちゃうと思ったんですが・・・

一緒に♪

かなり気に入ったようですよ?。
カレンちゃんママさん。
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/15 23:57 】
頂き物 | コメント(7) | トラックバック(0)
抜け毛の季節到来
今頃の季節になると、部屋の隅にモフモフした毛玉が転がっている我が家。
平日は掃除サボってるのもあるんですが・・・
そろそろ抜け毛の季節の到来です。
ちょこっとなでなでしただけで、服にも手にも、顔にまで毛が付くんですよ
普段は滅多にブラッシングなんてしないけど、
こうなるとやらずにはいられませんよ?。
ファーミネーターの登場です!

見えない

くるみはブラッシングが苦手なので、現実逃避中
でも気にせずにやっちゃいますよ?。

ちょっと?

ちょっと我慢してねぇ。

やめてよ?

すぐに終わるから!

やめろ?

もうこうなってしまうと、抵抗しまくりで・・・

イヤ!

無理やりブラッシングすると、ますます嫌いになりそうですよね。
そんな時、私には秘策があるのです
それは

何て言った?

おりこうだね?って言ったんだよ

おりこう?

うん。
おりこうだよ?

もっと!

単純な性格の子で、本当に良かった
でもずっと「おりこう」って言い続けながらのブラッシングって、
けっこう大変ですけどねー。


たった5分ほどのブラッシングでしたが・・・

抜け毛

こんなに取れましたよ


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
嬉しいプレゼント♪
晩ご飯の後、器用な格好でアキレスを食べていたくるみ。

カミカミ

お行儀が悪いぞー!
女の子なのになぁと思っていたら、ピンポ?ンとチャイムが鳴りましたよ。
なんとくるみに素敵なプレゼントが届きました
Maple Route ?チワワが行く?のかえでさん・シロップさん。
そしてメイちゃんとその息子の3兄弟くんのみんなから、
くるみにお誕生日プレゼントだそうです

プレゼント-1

遅くなりましたって事ですが、私もメイちゃんのお誕生日プレゼント
すご?く遅れましたから
忙しいのに覚えててくれた気持ちが、とっても嬉しいです!!

プレゼント-2

まずはお洋服着た所が見たいな?

プレゼント-3

飾りだけど、つい被せたくなっちゃうのよね。
せっかくの可愛いチェブラーシカが見えないなぁ。
後ろ向きで座って!

プレゼント-4

うんうん。
いい感じだよ?♪
撮影が長引いてしまったので、頂いたおやつでブレイクタイムをしましょう

プレゼント-5

お行儀良く食べてね!

プレゼント-6

久し振りの「おちゃんこ」姿でいただきました?
そして頂いたチェブラーシカは、服だけじゃないんですよ!

プレゼント-7

おもちゃも可愛い

プレゼント-8

素敵なプレゼントをありがとうございました!
レイクくんが大きくなる前に、またおデートしましょうね?♪


撮影終了直後のくるみ。

プレゼント-9
とても気に入ったらしく、その後奇声を発しながら遊んでましたよ


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/12 23:59 】
頂き物 | コメント(18) | トラックバック(0)
おもちゃの修理は苦手です
晩ご飯を食べ終わってから、テレビでやっていた
「大警察24時」のカーチェイスを夢中で観ていたら・・・
なんだか私が見られている気配が

遊ぼ?

ちょっと待ってね。
もうすぐ犯人捕まりそうだから!

早く・・・

無事に犯人も確保されたので、それじゃあ一緒に遊びますか
あれ?
そこから出てる物は何?

ここ

それって中身の綿じゃない!
食べたら大変だよ?。
修理するからちょうだい

ダメ!

そんな事言わないで!

放して!

おまえが放せー

イヤなの!

手を突っ張って必死に抵抗ですよ
でもダメなものはダメです!!

イヤ?

どんどん中綿が出てきちゃったので、仕方なく無理やり回収しましたよ?。

パカッ

洋裁は苦手な私ですが、きっとこれくらいなら出来るはず。。。

ガタガタ

私なりに頑張ったんだけどね

この辺を

どうせなら、修理出来ないくらいに破壊してくれた方がいいんだけどな


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/05/11 23:43 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
