くるみ’s Room 2010年06月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ストライキの理由
只今ワールドカップの決勝トーナメント1回戦。
日本VSパラグアイ戦を観ながら更新しています。
日本がんばれ?
と言う事で、誤字脱字があるかもしれませんが、大目に見て下さいね


またサボってしまったので、まだ一昨日の日曜日のお話です。
午前散歩での私はあじさいの花を楽しんでましたが、
夕方のお散歩ではワン友さん達も一緒に上ばかり見てました。
何をしていたのかと言うと、ヤマモモの実を探してたんです
先日そらちゃん(チワワ)ママにもらったヤマモモ酒が美味しかったので、
私もチャレンジしてみる事にしました?。
初の果実酒作りです
黒っぽいくらいに熟した方が甘いんですが、
次の週末まで待てなかったので赤く色づいた物も取っちゃいました。
みんなに手伝ってもらって、これだけ取れましたよ?。

ヤマモモ

高い所はワン友のお兄さんにも手伝ってもらいました

ウマウマ?

大人のウマウマだよ?♪
これではちょっと少ないので、また週末も取ってこようっと


そして公園の帰り道・・・
ストライキするくるみに、カレンちゃん(シェルティー)ママが
おやつをくれました。
歩いたらあげるよ!

歩く?

おやつをチラつかせながらの帰宅になりました
実はこのストライキ、最近よくやるんですよ・・・
過去の写真を見てみると

イヤなの?

こんな物や

そっちはイヤ!

こんな写真が何枚かあるんです
疲れちゃったり暑くて動けない時とは違い、家に近くなるとやるんですよ?。
そして逆方向に行くとまた歩き出すので。。。
「まだ歩きたいの!」って事らしいのです
余裕がある時にはお散歩延長しますが、飼い主にも色々事情があるのでねぇ。
そんな時にはおやつをあげるとまた素直に歩き出すんですよ!
でもストライキをするとお散歩延長か、おやつがもらえるって事を
すっかり覚えてしまったくるみ。
これからはもっとストライキが多くなるかも


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/29 23:48 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
あじさい探しのお散歩
体力の衰えを感じ始めたyukiです。
昨日は土曜日でしたが、残念ながら仕事だった私。
しかも1日立ちっぱなしの慣れない仕事で、今日は身体がボロボロです
実はワン友さん達からカラオケランチに誘われていた私。
くるみがお留守番ばかりだし・・・
って事で事前に断っておいたんですが、くるみよりも私がムリでした
そしてじいちゃん(父)が北海道への帰省から戻ってきたので、
お土産持って行こうか?って電話がきたんですが・・・
来週にしてーって断っちゃいましたよ
今朝はゆっくり寝てたのに疲れが全く取れないって、
やっぱり歳のせいなのかしら?


昨日の仕事の後はまだ元気だったので、
予定通り銀座へ買い物に行ってきましたよ♪
でもくるみが待っているので、行ったのは目的のある2ヶ所だけです。
まずは有楽町のどさんこプラザ
北海道の美味しいものが買えるので、近くに行った時には
いつも必ず寄るのです。
今回購入したのは北海道らしいこちら

北海道1

焼とうもろこしとじゃがバターとオニオンスープに、

北海道2

なぜかお団子。
一応小樽運河のイラストですが、北海道じゃなくてもあるような気が・・・
でもすごく美味しそうだったので購入しちゃいました
そしてその後は靴を買いにプランタンへ?。
気に入った物が無かったので靴は諦めたんですが、
その代わり?にストールを購入。

ストール

急いで家に帰ると、くるみがおりこうに待っててくれてましたよ
1週間に2回もロングなお留守番を頑張ってくれたので、
ボロボロな身体でしたが、まずは午前散歩に行ってきました

あじさい1

綺麗だよね?。
他のお友達のブログを見ていると、季節のお花がいっぱい出てくるので
我が家も今の季節にピッタリなあじさい探しに行ってみました

あじさい2

薄紫色や

あじさい3

赤味のある色

あじさい4

濃い紫と色もいろいろあるけど、

あじさい5

これも

あじさい6

これもあじさい。
種類も色々あるんですねぇ。

あじさい7

他の季節では気付かないけど、探してみると結構色んな場所に咲いてました。

あじさい8

花より団子派なくるみには、あじさいよりもおやつがいいようで・・・

おやつ!

目の輝きが違います

おやつくれたら・・・

貧乏な我が家のモデルさんは、ギャラ少な目でお願いしますよ


?おまけ?

ぎゅうぎゅうに咲き乱れているあじさいを発見しました!

あじさい9

満員御礼状態ですね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/27 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
ロングなお留守番のご褒美
昨日途中まで記事を書いたんですが、あまりの眠さに断念しちゃいました
ちょこっとお疲れ気味なyukiです。


と言う事で、昨日のお話?。
一昨日はくるみにロングなお留守番をしてもらい、
私は青山に行って何をしていたかと言うと・・・
アパレル業界で働いている特権!
社販なのでした
今回はお財布のヒモをしっかり締めていたので、
購入したのはワンピースを2枚だけ?。

ワンピース♪

一緒に行った先輩に、なんか同じような感じだけど・・・
って言われましたが、素材もデザインも違うんですよ
くるみがおりこうにお留守番しててくれたお陰で、いい買い物が出来ました♪


ロングなお留守番をしてくれたご褒美に、昨日も夜散歩へ行ってきましたよ。

もよおし中

くるみはまたまた片足を上げて、踏ん張ってました
その後いつもの公園へ行ったけど、
真っ暗だったのでお友達は誰もいないよねぇ。
でも本当の目的は、その先にあるのです!

カフェ1

こっちが本当のご褒美だよ♪

カフェ2

もちろん頼んだよ?

カフェ3

カフェではいつも落ち着きの無いくるみ。
コの字型の椅子をいい事に、自由に動き回ってます

カフェ4

ついには私の向かい側へ?。

カフェ5

ハイテンションで暴れ過ぎてちょっと疲れた頃、
くるみのうまうまが運ばれてきましたよ

カフェ6

看板ワンコ「ユウくん」のまかないご飯をチョイスです。
こちらは280円とリーズナブル

カフェ7

よし!

ガツガツ

相変わらずガツガツとものすごい勢いで食べるくるみ。
みなさんのお宅のワンコちゃんと比べたらどうなのかしら?
動画で見比べてくださ?い。



くるみが食べている間に、私のパスタもきましたよ。
生ハムとルッコラのトマトクリームソースです♪

カフェ8

2口くらい食べた時にくるみが完食してしまい、私のパスタを狙うので・・・

カフェ9

強制的に床へ下ろされました
くるみとの久し振りの外食。
ハイテンションなくるみを私1人で相手をするのはちょっと大変だったけど、
作らず後片付けもしないっていいですね?
くるみも喜んでくれて、良かったです!
カフェではしゃぎ過ぎたのか、帰り道では歩くの拒否しちゃいましたけど・・・

カフェ10

そして明日は土曜日ですが、残念ながら私はお仕事なのですよ
しかも銀座方面に行くので、帰りにちょっとショッピングの予定?。
またくるみにはロングなお留守番を頑張ってもらわなくちゃ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/25 23:46 】
カフェ | コメント(7) | トラックバック(0)
至れり尽くせりの理由
今日は帰宅してから

行くよ?

夜散歩へ行ってきました?。
帰りにスーパーに寄ったら、もう真っ暗になっちゃったけど
明るい場所でちょこっと撮影できましたよ♪

お手紙

誰か読んでくれるかな?

もよおしてきた

かな?り変なカッコウですけど・・・
なぜか片足が上がってる方が、踏ん張れるらしいのです


お留守番後にそのまま出てきちゃったから、
ちょっとお腹空いてるんじゃないかな?

おやつ?

ジャーキーをどうぞ
くるみにしては短い30分ほどのお散歩だったけど、楽しんでもらえたかな?


そして帰宅後は、すぐにご飯です

うまっ

ご飯の後には、肩でももみましょうかねぇ。

肩もみ

他にもんで欲しい所はない?

怪しいの?

ちょっと言いにくいんだけどね・・・
明日仕事の後に会社の先輩と青山に行くのよ?。
だからお留守番が、いつもより長くなるのよねぇ

そういう事か・・・

明日はおやつ奮発するから、お留守番お願いね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
今年も恒例の行事
ちょこっと話が前後しちゃうんですが、一昨日の土曜日のお話です。
梅雨入りすると、毎年恒例の行事がある我が家。
それは・・・

梅1

梅干作り?
貧乏家から最近極貧家に変貌しつつある我が家。
もうこれがなくては生きていけないかも
去年も紹介しましたが、今年も紹介しちゃいますよ?

梅2

作り方は去年と同じで、今年も塩分11%のはちみつ梅です♪
今年も2kg漬けてみました?。
漬けたのがこちら。

梅干1

包んでいる袋がゴミ袋なのは、お気にせず?

梅干2

それもちっちゃい事は気にせずに
これでも毎年ちゃんと梅干が出来てるんですから?。


1日後の梅干は・・・

梅干3

梅酢が上がってきましたよ?。
これ、梅から出た水分です!
そして2日後の今日は・・・

おおっ!

くるみもビックリかな?

ここ

もう梅が全部水没するまでになりましたよ
梅雨が明けるまでは、このまましばらく放置しま?す。


?おまけ?

梅の写真を撮っていたら、くるみが退屈そうだったので
「お手!」って言ったんですけどね。。。

これでいい?

それは「お足」ですから


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/21 23:52 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
楽しい週末
今日もお散歩三昧な休日を送った我が家です。
午前に2時間、午後に1時間半のお散歩をしたんですが・・・
写真はあまり撮ってなかった

井戸端会議か・・・

それがママの楽しみだからね?
でもくるみも、おやついっぱいもらえたよね!

おやつ♪

そしていつもの食いしん坊コンビのツーショット。

チャッピーちゃんと

他にもいっぱいお友達がいたのに、全然撮ってませんでした?。
でもくるみも私もすごく楽しめましたよ♪
その証拠に、帰宅後のくるみは。。。

zzz・・・

へそ天で爆睡でした


くるみが早く寝てくれたので、私は大人の時間を楽しみましょうかねぇ。

ヤマモモ酒

これは去年お散歩中のおやつに食べていた公園にあるヤマモモの実を、
そらちゃん(チワワ)ママが焼酎に漬けて作ってくれたんです
氷で割っていただきました?。

ヤマモモ酒2

甘くてとっても美味しいのでグイグイ飲めちゃいます
公園のヤマモモの実がまた色づいてきたので、
今年は我が家でも作ってみようかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/20 23:56 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
くるみっぽい子
この週末はやりたい事がいっぱいあるんですが・・・
今朝は起きて寝てを繰り返してしまい、最終的に起きたのは11時半でした
大急ぎで仕度をして洗濯をしてくるみのお散歩へ行ったけど、
お昼はとっくに過ぎちゃいました

寝すぎなの!

そうだよねぇ。
9時間は寝てたかも

公園?

この時間に行ってもお友達は誰もいないから、
歩き散歩かなぁ?
大急ぎで出発したので、まだご飯を食べていなかった私。
歩きながらも食べ物の事ばかり考えていたので、向かった先はこちら。

たい焼き屋さん♪

白いたい焼き屋さんでした

たい焼き

あんこじゃないたい焼きが珍しかったので、
チョコとカスタードにしてみました?。
モチモチした食感で、シッポの先まで具が入ってて美味しかったですよ


そしてあっと言う間に夕方のお散歩時間です。

レオちゃん

保険か何かの証明書に使うそうで、いつもワンコを撮影しまくってる私が
レオくんママにカメラマンを頼まれました
腕に自信はないけど、これで大丈夫かな?
レオくんの他にもたくさんのお友達と会えたくるみ。
そしてたまにしか会えないお友達も・・・

ニアちゃんと1

左がくるみで、右の子は

ニアちゃん

nearでスペル合ってるかな?
ニアちゃんと言う子です。
以前公園のワン友さん達から、くるみちゃんにそっくりな子が来たよ!
って言われていた子なんです。
しばらくは名前を覚えてもらえず、くるみちゃんに似てる子って
言われてたそうで申し訳ない。。。
くるみってインパクト強過ぎな子ですからねぇ
でも確かに毛色はそっくりなんですが・・・

ニアちゃんと2

性格は全然違うらしい
すっかり公園の女ボス気分なくるみは、新参者のニアちゃんが
なぜだか気に入らないようで

ニアちゃんと3

もう5回以上は会ってるんですが、どうしても歩み寄る気はないみたいです

ニアちゃんと4

大きさはくるみの方が一回り大きいけど、本当にそっくり?なニアちゃん。
ツーショットを撮りたいんだけど・・・

ニアちゃんと5

ニアちゃんを見ると凶暴犬になっちゃうくるみ。
いつか仲良くツーショット写真が撮れる日が来るかなぁ?
ニアちゃん・お兄さん。
いつもくるみがガウガウしていじめちゃってごめんなさいね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/19 23:59 】
お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
おむつとお別れ♪
すっかり梅雨らしいお天気な関東地方。
ものすごい湿気で、蒸し暑いです。
寒がりな私ですが昨晩ついに、
寝具が羽毛布団からタオルケットに変わりました
さすがに羽毛布団だと、寝ている間に全部蹴落としちゃうので・・・


さて、ちょうど1週間前から始まったくるみのおむつ生活。
そのお話はこちら
多飲多尿の症状が続いて、トイレに間に合わなかったからねぇ。
でもやっと症状も落ち着いてきて、お水の減りも以前と同じくらいに?
おしっこも色がわかるようになりました
もう粗相もなくなったので・・・

おむつ卒業!

なんだか誇らしげだねぇ。
ヨダレかけはやっぱり付けてるけどね

オシャレなの!

いつか流行る時が来るのかな?
おむつが取れたくるみは、得意の待ちきれないダンスもいい動きが復活です!

よっ♪

おむつしてる時にはやっぱり動きづらそうで、
イマイチ切れがなかったんですよねぇ。

待ちきれな?い

1週間で元に戻ったって事は、くるみの多飲多尿は
一過性のものだったのかな?
でもまだ油断は出来ないから、ちゃんと様子は見ていかなくちゃね!


おむつにやっと慣れてきたのに、お別れする事になったくるみ。

くるみの匂い

ここ数日はおむつしてはいたけど粗相が無かったので、
毎日同じの穿いてたからね

クンクン

そんなに顔突っ込んだら・・・

うギャー

だから言ったのに
お世話になったおむつちゃんだけど、もうくるみには必要ないからね!
二度とお世話にならないように、ちゃんとお別れしようね?。

バイバイなの!

ストラバイトになったり、多飲多尿になったり・・・
くるみってなぜか、おむつのお世話になるような病気が多いわねぇ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/18 23:59 】
病気 | コメント(5) | トラックバック(0)
元気な病人
一昨日から梅雨入りしたのに、今日はすご?く暑くて晴れていた関東地方。
でも湿気がすごくて除湿機がフル稼働中です
夜になっても雨が降らなかったので、久し振りにくるみと夜散歩へ
行ってきました?

クンクン

かなり明るく見えますが、もう7時過ぎ。
実際には暗くなりかけてて、まともに撮れたのはこの1枚だけでした。
他の写真は明るさが足りずにブレブレです

お散歩だ?

犬なのかどうかも、分からないですね


お散歩に行ったので多飲多尿中のくるみでも、
粗相の心配はしなくていいかな?。

してないよ?

ママがずっと「トイレ!」って言ってるからね

しつこい!

「トイレ」って言うの?
それともつんつんが

両方なの!

相変わらず元気だけはすご?くある、くるみなのです


お水を飲む量、だいぶ減ってきたような気がします。
一皿イッキ飲みとかはしなくなりました。
後はおしっこの色が戻れば一安心なんだけど・・・

zzz・・・

飼い主が心配してる事も知らず、遊び疲れたくるみは
豪快な寝姿で爆睡なのでした?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/16 23:40 】
病気 | コメント(7) | トラックバック(0)
粗相なし♪
1日遅れで、昨日のお話です。

お散歩なの♪

いつも通りの休日な我が家。
午前中のお散歩です!

暑いけど

くるみが粗相してしまった物を色々洗濯していたら、
ちょっと遅い時間になっちゃったんだよ

それを言われると・・・

今は病気なんだから、ママも全然気にしてないよ?。


お散歩に行ったからか、粗相がないままで夕方まで過ごせました?。
そしてあっという間に夕方のお散歩の時間です。

ワラワラ

我が家は1週間ぶりの再会になるので、
ママ達もワンコ達も井戸端会議が盛り上がりました?

ミーちゃん♪

ミーちゃんは猫ちゃんだったー

カレンちゃんと♪

みんな退屈しちゃったかな?
実はママ達はこの頃、貝に夢中だったのです
先日BBQでお世話になった漁師のおじさんが、
BBQの時に焼いてくれた大きな貝を持って来てくれたんですよ?。
タダで頂いちゃいました

大きな貝

前回は名前を忘れちゃってカレンちゃんママに突っ込まれましたが、
ちゃ?んと覚えてましたよ!
でも今回教えてもらったコンビナスと言う名前、
調べてみても各当する物は無いんです・・・
ビノス貝って言うのが一般的らしいですよ?。
BBQの時に聞いた名前はこっちだって、やっと思い出しました

ビノス貝

網で焼いて、美味しくいただきました


午前と午後、2回のお散歩をしたくるみは・・・

オムツいらないよ?

全く粗相する事なく、1日無事に過ごせました
私が勝手に思ってる事ですが、お留守番の後がちょっとダメな気がします。
サークルの中にトイレがあるのでいつでも出来るはずなんですが、
お留守番中ってあまりチッコしないんですよねぇ・・・
溜まってた分、私の帰宅後にサークルから出してもらって動く事で、
急にもよおしておもらししちゃうような気がします。
これからはくるみの心理的な負担を減らす為にも、
平日もお散歩しようかなぁと思ったのに!
関東は梅雨入りしちゃいました


そして今日のくるみ。

うまっ

ヨダレかけにおむつって・・・
本物の赤ちゃんみたいですねぇ
でもずっと「トイレー!」って声を掛けていたら、昨日に引き続き
粗相なしでした
まだおしっこの色はほとんどないので多飲多尿の症状はあるんですが、
少しずつ良くなってきていたらいいなぁ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/14 23:59 】
病気 | コメント(9) | トラックバック(0)
昨日のその後
昨日はくるみの病院での結果だけで終わってしまいましたが、
実はじいちゃん(父)の70歳の誕生日だったんです。
普段は電話で済ませちゃうんですが・・・
古希(本当は満69歳で祝うはず)のお祝いをしていなかったので、
夕方から実家へ帰ってお祝いしてきました?。

焼肉

焼肉ディナーです♪
いつも行く安いお店ではなく、ちょこっと奮発してみました!
ネットで調べたら予約しないと食べられないハラミがあったので、
さっそく2人前を予約です!!

ハラミ

これで5000円くらいと高価ですが、この値段でも納得でしたよ?。
口の中でとろけるんです

じいちゃん&よっしー

育ち盛りな子供並みにガツガツしていたよっしー(母)
私とじいちゃんは生ビールでウホウホでした?。
この焼肉は姉ちゃんと私からのプレゼントです
そしてもう1つ、お酒が大好きなじいちゃんへ、
肥前屋さんでラベルに名前を印刷してもらったお酒をプレゼント
写真は撮り忘れちゃったんですが、桐の箱に入ってかなり豪華でした!
それをニヤニヤしながら見ているじいちゃんに向かって、よっしーが一言。
「パパが死んだら棺に入れてあげるね!」ですって
さすがよっしー、言う事が違います
好きなだけ飲んでもいいよ?と許可が出たので、
すっかり酔っぱらってしまったじいちゃん。
かな?り喜んでくれたので、少しは親孝行出来たかな?


数時間ですが、お留守番をしていてくれたくるみ。
お留守番中はそれほど水も減ってなく、チッコもしてませんでしたが・・・

ゴクゴク

私が帰るとまたまた水を大量に飲み始め

もうないの!

このお皿、1.5杯をイッキ飲みしちゃいました
そしてやっぱり粗相してしまい。。。

やっちゃったー

トイレに篭って反省するのです
病気だから怒ったりはしてないんですけどねぇ。
トイレでしなさい!って躾けたので、
粗相した事が悪いって気にしちゃってるみたいです
洗濯すればいいんだから、そんなに気を使わなくてもいいんだよ!!


今日は症状が少し安定していたんですが、そちらはまた明日の更新で?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/13 23:19 】
ママの日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
病院の結果は・・・
昨日から急におもらしをするようになったくるみ。
去年のストラバイトの時と症状が似ていたので、
今日は急遽病院へ行ってきました。

テクテク

すぐに調べてもらいたかったので、ビニールの手袋をして
小さなビンにおしっこを採取して行きました。

もうすぐ

1週間前に狂犬病の予防接種に行ったばかりなのに、
また病院へ行けるのが嬉しいらしい
今日はとっても暑かったのに、25分の道のりを元気に歩いて行きましたよ♪

保育園?

動物病院のはずですが・・・
くるみが間違うのもムリはないかも?。
我が家の他に2組が待ってたんですが、なんと3人の子連れママさんと
4人の子連れママさんでした
しかもみんな小さな子たちばかりなので、待合室はかな?りにぎやかです。
子供大好きなくるみは、みんなの人気者になりましたよ


尿検査の結果、ストラバイトは出ていませんでした。
でも先生が言うには、尿が薄すぎるらしいのです。

検査結果1

水を大量に飲んでませんか?って言われたんですが・・・
実は今朝、水入れがからっぽになってたんですよ!
暑くなってきたからだと思ってたんですけどねぇ。
どうもこれが異常なんだそうです
いくつかの病気が疑われると言う事で、一応血液検査をしました。
今日はなんと泣かなかったくるみ。
そしてその結果は・・・

検査結果2

〇が付いてる所がちょっと数値が高かったものの、
はっきりした病名までは判明しませんでした。
一過性の場合って事もあるし、もっと詳しく調べるには入院が必要なので
少し様子を見る事になりました。
ただこの状態の間は、絶対に水を切らさないように!と言われました。
大量に尿が作られてしまうので、
水を飲まないと脱水症状になってしまうそうです。

はぁはぁ

先生といっぱい話をしたり、検査の結果を待ったりで
帰りはお昼過ぎちゃいましたよ

歩けないの!

さすがにちょっと暑過ぎかな?
途中からは抱っこで帰ってきました?


家に帰ると本当にものすごく水を飲むくるみ。
そしてトイレはやっぱり間に合わなくなっちゃってます
一時的な物であってくれたらいいんだけど・・・


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/12 23:59 】
病気 | コメント(4) | トラックバック(0)
悪夢の再来!?
今日のくるみは・・・

怒られた・・・

私が帰宅してサークルから出してあげると、出てすぐのミニカーペットに
チッコをしちゃったのです
掃除が終わるまで、そこで反省してなさい

許して

けっこうな量だったので、拭いたくらいじゃあムリみたい・・・
明日洗濯しなくちゃなぁ

ごめんなさい

くるみも反省したみたいだし、そろそろ出してあげますか!


ところが・・・
今度はテーブルの下で、またチッコです
普段はおトイレ完璧な子が、続けて2回も失敗するなんて。
去年の悪夢が蘇りました。
もしかしたら、またストラバイトが再発したのかもしれません。

オムツ1

やっぱり嫌だよねぇ。
でもカーペットにされちゃうと困るのよ

メソメソ

2度の粗相以来、今の所は出ていないんですが。。。
心配なので、明日病院に連れて行こうと思います。

反省中

ただの失敗ならいいんですけどねぇ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/11 23:47 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
謎なお話2連発!
今朝はちょっとビックリ?な事件が起きた我が家です。
昨日寝る前に、今日着る服をたたんでクローゼットの前に置いたんですよ。
その後私はベッドで、くるみは最近お気に入りのタンスの前で寝たのです。
で、朝起きてみると、クローゼットの扉が全開になってて
たたんでおいた服が崩れてるんです。
扉が開いた事で、押された感じなんですけど・・・
いったい誰が扉を開けたの
我が家には私とくるみしかいないのにねぇ。

ムリなの?

この出っ張りのない扉をくるみが両方開くなんて、そりゃあムリだよね?。
って言う事は、もしかして私が寝ぼけた?
いまだに謎なのです


さて、こちらはもう1つの謎。
夜のお話です。
写真を撮る余裕が全くなかったので、くるみが再現してくれるそうですよ

タタタッ

家でもよおしてきた時、いつもくるみがやる行動なのです
トイレのあるサークルと脚立ゲートの間を、何往復も走り周る謎の行動。

とうっ!

脚立ゲートにタッチして、ターンしようとした瞬間

変なの!

まっまさか

かりんとう?
*再現画像ですから?


ギャーッ!!
だから早くしなさいって言ったのにー
立ち上がったせいなのか、タッチした時の衝撃のせいなのか。。。
くるみ本人がビックリしてしまう程自然に、
う○ちがポロっと出ちゃったようですよ
まぁ前にも間に合わなかった事はありましたけどね・・・
記事はこちら
どうしてこんなに限界まで走り周るのか、やっぱり謎だわぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/10 23:28 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
狂犬病予防接種 ?後編?
昨日の続き、狂犬病予防接種の後編です。
注射では泣きまくったものの、痛みが治まるともう忘れちゃうくるみ。
だからこそ病院が好きでいられるんですよねぇ
家に帰るといつも通り、お昼ご飯の催促を始めました。
休日のお約束、ササミ巻きのさつまいもをあげましたよ?。

あが?

その後私は掃除をしなくちゃいけないので、
掃除の友マリーちゃんと一緒に遊んでてね!

やるのかー!

いやいや。
やらなくてもいいですから・・・
くるみは安静にしてなくちゃいけないから、
掃除が終わるまで一緒に待っててくれればいいんだけど

こんにゃろ?

お願いだから、暴れないで

ぶんぶん

やめてー


掃除が無事に終わり、少しだけ眠ってくれたくるみ。
でも4時になると、またまたお散歩の催促を始めました
何とか誤魔化す事30分。
もう限界が来たので、夕方散歩へ出掛けてきました?。

早く!

もちろんカート持参です
今日の公園はお友達いっぱいでしたが、
くるみは安静にしなくちゃいけないからねぇ。
おトイレのために少し散歩したものの、ほとんどの時間が抱っこでした・・・

カレンちゃん

今日もボール投げ楽しそうだったね♪
くるみは安静中だったから、走り周るカレンちゃんが羨ましかったかな?
でもカレンちゃんママに可愛がってもらえたし、
他のワン友さんや大好きな中学生のお姉ちゃんにも抱っこしてもらえたしね。
お散歩気分は十分満喫出来たんじゃないかな?
もう6時も過ぎたので、そろそろお家に帰りましょうかねぇ。

チャッピーちゃんと1

今日は徒歩だったチャッピーちゃん。
みんながカート出動だったので、余裕のあるくるみのカートに便乗です

チャッピーちゃんと2

ダックスって、敷物があるとホリホリしたくなるんだよね?。
先代アンディもいつもやってたよ

ホリホリ

興奮したチャッピーちゃんは、この後ハイテンションになりまして

チャッピーちゃんと3

敷いてあった毛布を齧り始めたチャッピーちゃん。
くるみは必死にチャッピーママへ訴えました
その後チャッピーちゃんは最近お散歩に目覚めたそらちゃんのカートに
移動したんですが、くるみの毛布は咥えたままでした
撮影出来なくて残念


帰宅して晩ご飯を食べてからは多少ダルさもあるのか、
物音にも気付かずに寝続けました。

zzz・・・

来月はワクチンでまた注射をしなくちゃいけないくるみ。
また泣くのかなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


?お詫び?

只今せっかくいただいたコメントへ、個別のお返事ができていません
しばらくはみなさま一緒のお返事とさせてもらいます
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/06/07 23:22 】
くるみ日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
