くるみ’s Room 2010年07月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
意外とビビリ?
昨日から今日の午前中までは雨が降ったせいか、
気温が下がって過ごしやすかった関東地方。
でも午後からは徐々に気温が上がってきましたよ
明日からはまた猛暑が戻ってくるらしい・・・
今年の暑さはすごいですからねぇ。
最低気温が27度とかってホント勘弁して欲しいわぁ


そんななか、我が家にかわいい暑中お見舞いのハガキが届きました

ボクくん

『ボク』のダイアリーのボクくんが、富士山をバックにいい表情してます
ほらくるみ、ボクくんだよ?。

小さい?

それは写真だからね・・・

パクっ

あーっ!
食べちゃダメ
せっかくのイケメンくんの写真だから、大切にするんだよ!
と言う事で、仕切りなおして

ありがとう!

アイアンジャイアントさん・おねーさん・ボクくん。
ありがとうございました


そしてその後の我が家に、ちょこっとした事件が起こるのです!

誰だ!

普段は滅多に吠える事のないくるみが、
「ガルガル」とすごい威嚇してますよ

強いの?

完全に腰が引けてますけど
怪しいヤツの正体はこちら。

怪しいヤツ

私がついうっかりして倒してしまったミニ扇風機でした。
ちゃんと元に戻したから、もう大丈夫でしょ!

ドキドキ

いつもの大きな態度とはうって変わって、かなりビクビクなくるみです。
倒れた扇風機をこんなに怖がるなんて、くるみって意外とビビリなのかも


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/30 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
近況報告
ちょこっとお久しぶりな更新になっちゃいました
くるみも私も暑さにも負けず、とっても元気にしてますよ?。
PCに向かう時間がなかったと言うか・・・
サボってたとも言うかも
撮り貯めた写真は色々あるので、ここ数日のくるみをまとめて報告しますね


25日の日曜日。
夕方のお散歩でのおやつ争奪戦

おやつ争奪戦

またまた最前列を確保して、いっぱいおやつをゲットしたくるみなのでした


そして26日月曜日は、土用の丑の日。
いつもは質素な我が家の食卓にも、国産うなぎが登場しました

うなぎ

大好きなひつまぶしにしていただきましたよ?。
1杯目はそのままで、薬味とかは苦手な私は2杯目をお出汁でいただきます。
ワサビを乗せてゴマをた?っぷり乗せて♪

ひつまぶし

くるみがすごく興味を示したけど、タレで焼いてるのはねぇ・・・

うなぎ・・・

いつか白焼きを買ったら、くるみにも食べさせてあげるから
今回は匂いだけで我慢してね


そして今日のくるみ。

お散歩1

先週検査したガン検診の結果を聞くため、お仕事は午後お休みをもらって
病院へ行ってきたんですよ。
結果はクラス1で最高の状態ですよ?と、先生から太鼓判を押されました
後はマンモグラフィの結果待ちもあるけど・・・
とりあえず1年間は安心できるかな?

お散歩2

歩くの苦手なチャッピーちゃんと、歩くの大好きなくるみの対照的なコンビ
チャッピーちゃんはもう歩けないみたいだから、くるみ1人で遊んでおいで!

お散歩3

やっぱりチワワって暑さに強いのかな?
公園では物足りなかったちわわんコンビ。

お散歩4

その後お友達を送りに行ってもまだ歩き足りないようで・・・
真っ暗になるまでお散歩してました
くるみにとっては平日に思いがけずなお散歩で、
そしてみんなにも会えていい1日になったみたいです
私も久し振りに長?い井戸端会議で楽しかったですよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/28 23:50 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
北の大地からのプレゼント♪
今日も猛暑日だった千葉。
朝は暑さで目が覚めました
でも窓を全開にして、また寝ちゃうんですけどね・・・


日中はまた36℃くらいまで気温が上がったようですが、
暑?い中私だけお出掛けしてきましたよ。
市から健康診断のお知らせが来ていたので行ってきたんです。
初めてのマンモグラフィ検査に!
乳がんの早期発見が出来ると言う、胸を押し潰すやつですよ
ノミの心臓を持つ私はもうドキドキでしたが、
思った程は痛くなかったですよ?
市の検診と言う事で、500円とリーズナブルなのも嬉しいです
これで安心出来るのなら、やってみる価値ありですよ!


さて今日は我が家に、北の大地から素敵なプレゼントが届きましたよ?

プレゼント1

くるみだって”けもの”だけどねぇ
仲良くしてもらっているブログ「ぶさチワたいむ」のこめままさんが、
プレゼント企画のお礼&暑中お見舞いを送ってくれました

プレゼント2

こんなにたくさんのプレゼントが届きましたよ!!
紙袋の中の謎の物。
新鮮な物のお届けはムリなので、と言うコメント付きで何かと思ったら・・・

プレゼント3

なんといくら丼ですよ
マグネットが付いてるので、サークルにもピタっとくっ付きます

プレゼント4

ものすごく美味しそうだけど、見るだけで我慢しようねぇ。
そして食べれるけど、食べるのもったいないのはこちら。

プレゼント5

こめっとちゃんのチョコですよ!
このまま保存しておきたいところですが、
中身はしっかり食べさせてもらいます

プレゼント6

ウマウマを目の前にしての撮影と言う事で、
くるみの我慢も限界がきちゃったかな?
じゃあちゃんとお礼を言ってから、いただきましょうね?。

プレゼント7

こめままさん・こめっとちゃん・スパークちゃん、ありがとうございます!!

プレゼント8

いただいたおやつを堪能した後は・・・

プレゼント9

これまたいただいたおもちゃで、激しく遊ぶくるみなのでした?。


私にまでたくさんのプレゼント、本当にありがとうございました
くるみに気付かれないように、コッソリいただきますね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/24 23:59 】
頂き物 | コメント(7) | トラックバック(0)
リベンジのカフェ
話が前後してしまいましたが、先日の3連休最終日7月19日(月)のお話。
前日の18日(日曜日)せっかく行ったのにカフェが貸切になっていたので、
またまた暑い中くるみを抱っこしてリベンジしに行ってきました

カフェ1

カフェには入れたものの満席だったので、私達はカウンター席でした。
いつもは貸切?ってほど空いてるんですけどねぇ。
我が家と同じく前日のリベンジの人達だったりして
くるみはいつもみたいにウロウロ出来なくて残念だったけど・・・

カフェ2

厨房の中の店員さんが見えるので、広い席の時よりもおりこうでしたよ?。

カフェ3

ちゃんと頼んだんだけど、少し時間がかかりそう
店員さん2人で、ちょっとパニックしてました。
開店1時間後くらいに行ったんですけどねぇ。
「豆腐と高菜のひつまぶし丼」を注文したら、豆腐を切らしてますと言われ、
じゃあ「温泉卵のせビビンバ丼」を!と言うと、温泉卵切らしてますって
注文の時にワンコメニューを忘れるし、いつも頼んでいるワンコメニューも
切らしてるそうですよ
くるみのお水も最後まで出てきませんでした


しばらく待ってやっと出て来たのは、
私の「豆腐と高菜のひつまぶし丼」でした。

カフェ4

そして私が食べ終わる頃に、やっとくるみのうまうまがやってきましたよ?。
結局ササミと野菜を注文です。

カフェ5

1時間も待ってたので、くるみはもうお腹ぺこぺこ。

カフェ6

いつも以上にすごい勢いで食べ続けましたよ?。

カフェ7

ちょこっと残念だった部分もありましたが、
やっぱりカフェランチっていいですね
でも今度は混んでる時は、行くのやめようと思います


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/23 23:55 】
カフェ | コメント(3) | トラックバック(0)
プピっと鳴らす方法は?
サボリ気味なので3連休最終日のお話をまだ紹介してないんですが、
そちらはまた後日で・・・


今日の東京は最高気温が36度!
その1番気温が高いお昼過ぎに、私は都内をウロウロしてました
午後はお休みをもらって、年に1回のガン検診に行ってきたんです。
それにしても暑かった
もうクラクラしてくるんですよ。
少し風が吹いてたんですけどね、熱風って感じで・・・
日傘さしてても日陰に行っても暑?い
ここまで暑いと熱中症になる人が多いのも頷けますねぇ。


私は数年前に会社の検診で引っかかってから毎年病院で検査してますが、
なんと姉ちゃんまで引っかかってしまったそうなんです。
で、私と同じ病院に行く事になったんですけど、私と同じ今日の予約。
しかも主治医の先生まで同じになっちゃいました
と言う事で検査が終わってから、姉ちゃんとショッピングやお茶を楽しんで
いつもよりちょっと遅い時間の帰宅でした?。

・・・

くるみにはちゃんとお土産買ってきたよ

うまうま?

おやつは今いっぱい買い置きがあるから、おもちゃにしたよ♪

遊んでいい?

好きなだけ遊んじゃって?

覚悟!

さっそくお尻をプリっとしたやる気な格好で、遊び始めましたよ

鳴ったの!

くるみは音が鳴るおもちゃが好きだからねぇ。

鳴らないの

鳴る場所があるんだよ?。

口開けると・・・

そうじゃないんだけど・・・

あが?

遊び方は微妙ですが、気に入ってもらえたみたいですよ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
初トリミング♪
昨日の続きのお話です。
ちょうど夕方のお散歩の時間に電話がかかってきたので、
くるみを迎えに行ってそのままお散歩しましたよ?。

トリミング1

くるみ初トリミングです
全身の毛がボーボー伸び放題になってたので、プロにお任せしちゃいました
可愛いおリボンもつけてもらいましたよ。
でも・・・
またまたハイテンションだったようで、かな?りお疲れな様子。

眠いの?

チャッピーちゃんのカートを借りて、ちょっと休ませてもらいました

チャッピーちゃん

帰る頃には無事復活しましたよ?


今回のトリミング、仕上がりはこんな感じでした。

トリミング2

ちなみにトリミング前の写真はこちら。

モッサ?

お尻周りもボーボーでした

ボーボー

お尻周りはとにかくバッサリと、全身の飛び出してる毛も全部カットを
お願いしたんです。

トリミング3

なんだかちょっと幼くなったみたい
そしてサロンから、くるみのトリミング中の様子などを書いた
お手紙をもらいました?!

お手紙

ここには書いてませんが・・・
聞いてみたら、やっぱりトリマーさんにキャッキャと飛びついてたらしい。
人懐こくていいですよ?って言われたけど、
さぞかし仕事の邪魔をしたんだろうなぁ

zzz・・・

どれだけはしゃいだのか、この姿を見れば想像できますよねぇ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/19 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
くるみはどこへ?
今日も暑かった千葉。
クーラーをつけていない我が家では、チワワが行き倒れてました

あぢ?

そして気温がどんどん上がったお昼過ぎに、くるみを連れて公園へ?。

草の上

午後のコンクリートはさすがに歩かせられないからねぇ。
なぜそんな暑い中出掛けたのかと言うと。

カフェだ?

3連休でもどこへも連れて行ってあげられないから、
くるみの大好きなカフェに、ランチを
なんと3時まで貸しきり中ですって
残念だけど、お家に帰ろうか・・・

イヤだー

駄々をこねるくるみを無理やり引っ張っり、抱っこして家に帰ったのでした
ウマウマを食べるつもりで朝ご飯を半分しかあげてなかったので、
帰ってから鮭のお魚ハンバーグを食べさせてあげましたよ♪

うまっ

お昼ご飯を食べ終わったら、また出掛けますよ!

お散歩?

公園も通るけどね、ちょっと違うんだなぁ。。。


その後私は1人で帰宅です。
くるみは、ある所にちょっと預けてきました
でも何だか物足りないないんですよ?。
くるみが家にいないのって、避妊手術以来ですから・・・

みるく

代わりに妹のみるくに癒してもらってました
そうは言ってもくるみの不在中に、ちょこっと楽しみも?。

ケーキ♪

普段はくるみにじーっと見られるので食べづらいんですよねぇ
そして梅雨が明けたと言う事で、梅干を干したり

梅干

やっと冬用のカーペットを洗濯したりして過ごしました。
さて、くるみはどこに行ってたのか?
答えは明日の更新に続きま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/18 23:47 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
またお祭り♪
ついに梅雨明けが発表された関東地方。
今日も千葉は暑かったですよ。
朝ゆっくりし過ぎたので、午前散歩は公園まで抱っこです
アスファルトで火傷したら大変ですからねぇ。
お散歩催促されても、暑い日は勘弁して欲しいんだけど・・・

お散歩♪

こんなに楽しそうな姿を見ると、日傘片手に苦労してでも
連れて行っちゃいます


さて、午前散歩は短めだったので、
夕方のお散歩は2時間公園で遊び遊びました?。
で、その帰り道。

チャッピーちゃん

社長みたいに貫禄のあるポーズでチャッピーちゃんに誘われた?ので、
近所の公園にお祭りに行ってきましたよ♪

お祭り

自治会主催なので規模は小さいですが、人はいっぱいでした!
みんなお祭りって好きなんですねぇ
途中から他のお友達も合流して、みんなで楽しみました。
いつもの愉快な仲間達の

カレンちゃん
そらちゃん
ビック
ハニーちゃんと・・・

トノくんとマロンくん達3兄妹は初登場ですが、
こちらもいつもの公園のお友達です。
くるみはビックのカートに一緒に乗せてもらって、
仲良くおやつの催促を?。

ビックと

ママ達はビックママが買って来てくれたビールを飲みながら、
飼い主もワンコ達もそれぞれ楽しい時間を過ごせました
そして晩ご飯は、お祭りで買って来た焼きそばと焼き鳥を!

焼きそばと焼き鳥

自治会主催と言う事で焼きそばは200円、焼き鳥は2本で150円と
破格なお値段でしたよ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/17 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
3連休の予定
ここ数日、日本各地では豪雨の被害が深刻ですねぇ。
みなさんの地域は大丈夫ですか?
今朝のニュースでは、大きなトラックが泥だらけでひっくり返っている映像に
ビックリしました!
水の力ってすごいんですねぇ。
これ以上被害が出ない事を祈っています。


関東では雨も降らず、毎日暑い日が続いているのです。
明日からの3連休も、ずっとお天気みたいですよ?。

3連休?

くるみと3日間、ず?っと一緒にいられるんだよ

暑そうなの・・・

限界までは、クーラーつけないよ?
くるみはいつもお留守番中はクーラーの効いた部屋で
涼しく過ごしてるんですが、私はクーラー苦手ですからねぇ。
私の帰宅後や休日には、窓全開で我慢です
窓にすだれを掛けているので、風がある日は意外と快適なんですよ?。


さて、暑い日が続きそうな3連休。
ワンコ連れのお出掛けは大変だわぁなんて心配はなく、
我が家はお出掛け予定は全くなしです

ヒヅメ1

普段お留守番ばかりのくるみと一緒にいられて、公園でワン友さん達との
楽しい時間が過ごせたらいいかなぁと・・・
出不精な飼い主でごめんね?

ヒヅメ2

カフェねぇ。
どこにも連れて行ってあげられないので、
ランチくらいは考えてみますか


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/16 23:56 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
夏祭り♪
今日は近所の神社のお祭りでした?。
とっても小さな神社のお祭りなんですが、
出店が道路にず?っと並ぶんですよ。
それが楽しみで、毎年行ってます

お祭り1

去年はそらちゃん&そらちゃんママと一緒に楽しんだんですが・・・
今年はお祭りの日、完全に忘れてました
そらちゃんママに電話したら、そらちゃんがお祭りを知らせる花火の音と
人の多さを怖がってしまってるので、買い物だけして帰ったそうですよ。
そう言えば去年も怖がってたよなぁ。
と言う事で、お散歩しながら食料の調達をしたら帰る事にしたんですが・・・
今日はものすごい人で、全然前に進めないんですよ。
くるみはもちろん抱っこしてたんですが、それでも潰されそう
いつまでたっても半分も進めないので、広島風のお好み焼きだけを買って
路地に逃げ込みました

お祭り2

縦になってしまっていたので、片寄ってソースがこぼれてしまいましたよ
でも味は美味しかったです♪


去年のくるみは女子高生に囲まれましたが、今年のくるみは小さな子供達に
大人気でした
浴衣を着ている妙に人懐こい犬に、子供達も親も興味津々!?
帰る途中の歩道で、みんなに囲まれちゃいましたよ
困惑する飼い主でしたが、くるみはみんなに注目されて嬉しそうでした!

お祭り3

くるみは人が大好きだからねぇ。
ところで、浴衣の右側がちょっと変な気がするんだけど・・・

お祭り4

遠山の金さんかー
お転婆なくるみは、浴衣を着ても暴れん坊なのです。。。
そしてくるみに浴衣を着せたままで、ヨーグルトを作り出すと

お祭り5

浴衣を着てるので、ちょっと盆踊り風の踊りに見えましたよ?。
動画でご覧下さい。



お祭りではしゃいだ後なので、踊り方はいつもより地味ですけどね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
さつまいもをまた取られた!?
昨日病院から帰った後のお話です。
いっぱい歩いて病院では大興奮だったくるみは、
家に帰るとお腹が空いちゃったらしい・・・
2週間ぶりのササミ巻きのさつまいもがお昼ご飯ですよ?。

うまっ

やっぱりくるみはこのおやつが好きだよね

食べにくい

チワワ用に、もうちょっと小さいサイズがあればいいのにねぇ。

まずは・・・

そうそう。
分けたら食べやすいよ!
でもね・・・

ぽつ?ん

さつまいもを放置すると、また取られちゃうよ
さつまいもを取られたお話はこちらこちら
たった3年ちょっとの人生(犬生?)で、
2回もおいもを食べられちゃうなんて・・・
そんな事じゃあ野生では生きていけませんよ!

ないの!

と言う事で、さつまいもはママがいただいちゃいますよ?

返して!

我が家にいるのは私とくるみだけ。
あっさりバレちゃいました?

くわっ

こんな食べ方じゃあ、また誰かに取られそうですねぇ。
次は誰に取られるのかな?
くるみのさつまいもを横取りする自信のある子の、
チャレンジをお待ちしてます


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/12 23:52 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
泣かなかったよ?!
今日の午前散歩は・・・

お散歩1

わかるかな?

お散歩2

正解
くるみの大好きな場所だものねぇ

お散歩3

もしかして、これの事かしら?

お散歩4

帰りに必要になるのよ?。
今日はくるみの寄り道が多くて、病院まで30分も掛かっちゃいました。
曇っていて気温も30℃は超えてなかったはずですが、湿度がものすごくて・・・
大汗かいてやっと到着です

病院1

今日はワクチンのお注射をチックンだよ?。

病院2

この後出て来た看護師のお姉さんに大興奮したくるみ。
それを見て「くるちゃんもう少し待っててね?」って言われちゃいました。
名前覚えられてる
我が家はそんなに病院にお世話にはなってない方ですが・・・
病院でこんなにはしゃいでる子って、やっぱり珍しいのかも

病院3

みんなの通行の妨げになるので、膝の上に移動です。
そしてくるみの順番がきましたよ♪


まずは多飲多尿の症状がまだ出ている事を報告。
血液検査でも異常がなかったので、尿崩症ではないかと?
お水を切らさなければ、今の所は深刻ではないそうです。
ワクチンも影響はないと言う事で、チックンしてもらいました!
今日のくるみは泣かなかったんですよ
エライぞ?!

歩いちゃダメ?

安静にしないといけないからねぇ。
でもチッコもしたいだろうから、途中の公園で少しだけ
お散歩させてあげましたよ。

待って?

病院ではしゃぎ過ぎたから、もう疲れちゃったかな?
やっぱりカートが役に立ったでしょ

楽チ?ン

2・3日は安静にしましょうねぇ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/11 23:59 】
病院 | コメント(6) | トラックバック(0)
やっと買えたけど・・・
今日は梅雨の晴れ間のいいお天気だった千葉。
暑かったので午前中の早い時間にお散歩行きたかったんですけどね・・・
なんとお昼過ぎちゃってのお散歩です

おねしょ?

私も一瞬自分かと思っちゃったけど、犯人はくるみでした。
実は多飲多尿の症状、まだ時々出てるんですよ。。。
毎日ではないんですけどねぇ。
一昨日も床におもらししちゃったばかりでした
床なら拭けば済むけど、布団だとそうもいかないですからね・・・
まだお天気がいい日で良かったですよ


日向は暑いけど、木がいっぱいな日陰はお昼過ぎでも涼しいね?。

獣道

獣道とは公園の一番外側、木と植え込みの間の細?い隙間で
くるみお気に入りのポイントなんですよ。

ポイント

もよおしてくる確率、95パーセントくらいです


お散歩から帰ると、いつも通りお昼の催促を始めたくるみ。
残念ながらまだササミ巻きのさつまいもを切らしていたので、
タラチップスとボーロで勘弁してね

違う!

ちょこっと不満みたいだったけど、お昼が食べられるのは
私の休日だけだからね!
何でも食べられればOKでしょ


先週末は暑過ぎて買いに行けず、平日は雨だったり定休日だったりで
ずっと買えなかったササミ巻きのさつまいもは・・・
その後暑い中チャリを飛ばして、ちゃ?んと買ってきましたよ

ササミ巻きのさつまいも

もちろん全部買い占めてきました

買占めました?

すぐになくなっちゃうからね?。
そしてついでにこんな物も。

ついでに?

私がお風呂入る時用の豆乳クッキーに、シャンプーとコンディショナー。
今まではシャンプーだけだったんですが、ワン友さん達に聞いたら
ちゃんとコンディショナーも使ってるそうで・・・
これでくるみの毛もフワフワになれるかな?

おやつ・・・

明日のお昼までおあずけで?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/10 23:59 】
お買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
横取り禁止!
今日のくるみは

おみやげが・・・

ちょっとガッカリです。
なぜなら大好物のササミ巻きのさつまいもが、まだ買えてないから・・・
先週からなくなってるんですけどねぇ。
週末は暑すぎて買いに行けなかったから、平日にと思ったのに。
なぜか帰宅時間は雨が降ってる事が多く、やっと晴れた昨日
いつものショップに買いに行ったんですけど。。。
定休日でした
今日こそはと思ったら、また雨でしたよ。
近くなら雨でも行くんですけどね?。
徒歩20分の距離ではちょっとねぇ
明日こそは買いに行けるかな?


さて今日は、新しいタイプの付け爪を披露しちゃいますよ?。

ムムっ

実はくるみのヒヅメでした

返して!

くるみは本当にヒヅメが好きで、ヒマさえあれば齧ってるんですよ。
もちろんお留守番中もいつも一緒です
チワワにはこれくらいのサイズの方が齧りやすそうですが、
ここまでになるには結構時間が掛かっちゃいましたからねぇ。

クンクン

ヒヅメ独特の風味ももうないのでは?

物足りない

あのクサ?イ臭いがしないのは飼い主としてはありがたいけどね
そろそろ新しいのに替えてあげますか!

おニュー

あっでも愛着のある方も棄てがたいかな・・・

いいニオイ

やっぱりそっちを選ぶのね
まだくるみには齧るの大変そうだから、ママが手伝ってあげますよ?。

カジカジ

かなり美味しそうに食べてるけどね、ママは絶対に横取りしないから・・・

ガシっ!

そんなに必死で手を押さえなくても大丈夫だよぅ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/09 23:39 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
早くお風呂に入れ!?
毎日暑?い関東地方。
昨日は東京の一部地域で大雨が降って被害が出たようですねぇ。
私の会社がある千代田区ではちょうど帰る時に少し強い雨は降ったものの、
駅に着く頃には小雨になってましたよ?。
これからは急な激しい雨に注意しなくちゃですね!
雷が苦手なくるみにも、嫌な季節かな?


まだまだGREE(携帯ゲーム)のハマっている私。
夜もず?っとやってるので、お風呂に入る時間が以前よりも遅くなってます。
以前はご飯を食べたらちょこっとテレビを観てヨーグルト作り?。
後片付けをしてお風呂だったんですけどね・・・
最近はご飯を食べたらゲーム。。。
ヨーグルト作って後片付けしてまたゲーム。。。
そしてお風呂みたいな
私のお風呂=おやつなくるみは、かな?り不満みたいですよ?。
待ちきれなくなると、横にきて抗議を始めます

いつまで・・・

冷蔵庫の方をじっと見て、さりげなくアピールも

おやつ・・・

それでもダメなら・・・

ここに!

わかりやす?いアピールです
仕方がないので、そろそろお風呂に入りましょうかねぇ。

準備OK!

お風呂入るって言っただけで、ささっとハウス(なぜかトイレ)で
スタンバイですよ?。
その賢さを、もう少し別の所に使って欲しいものだわぁ。

早く!

はい。
どうぞ!

あ?ん

最近のお風呂前のおやつは、豆乳クッキーですよ
それじゃあお風呂に入ってきましょうかねぇ。

おかわりは?

それはないよ
早くお風呂に入れって言ってたのに、私を引き止めるのか?
くるみの食いしん坊は、暑くなっても変わりないみたいですね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/07/06 23:59 】
くるみ日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
