くるみ’s Room 2010年08月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
掃除機の友、殉職・・・
今日、人生初の手術を受けてきたyukiです。
と言っても午前中は普通に仕事をし、午後「ちょっと手術してきま?す」と
仕事を抜け出して行くくらいの・・・
首と腰に一応腫瘍と呼ばれる物が出来ちゃったんですよ?。
そのままでも問題はないそうですが、ボコっと出てて見栄えが悪いので
ザックリ切って中の膿を出してもらいました。
なんか「目玉オヤジ」みたいなのが取れましたよ
その後また会社に戻って仕事出来たので、ご心配なく?。


ちょこっと話は前後しちゃいますが、今日は一昨日のお昼頃のお話です。
パピーの頃には掃除機をかけただけで下痢をしてしまっていたくるみ。
その頃の記事はこちら
掃除機の友マリーちゃんのぬいぐるみで無事克服出来たくるみは、
今では掃除機を見ると喜ぶまでになってくれました

覚悟なの?

チワワにしてはちょこっと遊び方が激しいくるみ。

こんにゃろ?

何だかビリって音が聞こえましたよ!
ちょっと見せて。

渡さないの?

ちょっとくるみ!
これはどう言う事なのよ

気のせいなの

なんとマリーちゃん・・・

マリーちゃん1

首の部分がパッカリ開いちゃいましたよ

マリーちゃん2

と言う事で、くるみの掃除機嫌いを克服してくれたマリーちゃん。
いっぱい遊んでくれ過ぎた結果。。。
殉職です


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/31 23:00 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
嬉しいプレゼント♪
まだまだ猛暑続き中な千葉。
午前散歩にも行けず、夕方の散歩も出て行く時間が遅くなったくるみ。
待ちに待った週末なのに、公園でお友達と遊べるのは1時間くらいです。
2・3時間のお散歩もへっちゃらなくるみには、かな?り物足りない様子。
なので帰りはお友達を送りながら、ぐるっと歩き散歩をしているのです。


今日もまずはぶーちゃん(シーズー)を送り、
みんなでワイワイ話しながら歩いていたら・・・
後ろからカレンちゃん(シェルティー)&ママが自転車に乗って
やってきたんですよ。
公園で私達が帰った事を聞いて、追いかけてきてくれたそうです。
なんとわざわざ私に、手作りゴーヤジュースを届けるために

ゴーヤジュース1

先日の井戸端会議で話題になったんですよ?。
ゴーヤってすごい栄養あるんですよねぇ。
野菜不足な私には、すごく嬉しいプレゼントです

ゴーヤジュース2

カレンちゃんママは、毎日このジュースを作ってるそうなんです。
ゴーヤだけだと苦いですが、りんごが入っているのですごく飲みやすい
カレンちゃんママ、ありがとうございました!!


そしてお散歩から帰ると、我が家のポストに何やらお届け物が!?
先日仲良くしてもらっているブログ「大福カフェ」で、
3歳になる大福くんのお誕生日記念プレゼント企画をやってたんです。
図々しくも参加させてもらったら、なんと当選しちゃいました
カフェ大好きなくるみには、嬉しいこちらのプレゼント!

カフェマット1

私の大好きなピンクで、ハートも可愛い
そしてなんとリバーシブルで楽しめるんですよ!

カフェマット2

裏側はめちゃくちゃ触り心地がいいフカフカ素材。
1年中使えるね

大福くん♪

そうですよ?。
もしかして恋しちゃった?

羨ましいの?

それは私も羨ましい!
しかもこのカフェマットはもちろん、ワンコ服も作っちゃう器用なずんださん
尊敬しますよ!!
ずんださんの「大福ようひんてん」はこちらから。

ありがとう♪

ずんださん・大福くん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に使わせてもらいますね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/29 23:46 】
頂き物 | コメント(9) | トラックバック(0)
無駄遣いじゃないの!
今日も殺人的な暑さだった千葉。
ここ最近の休日は暑さのせいでお散歩意外には外に出ていなかった私ですが、
休日にしか行けない所もありますからねぇ。
意を決して今日は色々と買い物に行ってきましたよ。
日焼け止めをたっぷり塗り、帽子にサングラスという怪しい格好で


お肉屋さんの美味しいしゅうまいとコロッケを買ったり、
日用雑貨とか色々と購入しました。
そしてくるみ御用達のショップへ?。
トイレシートが売り出しだったんです。


数時間ですがおりこうにお留守番してくれていたくるみに、
お土産も買ってきましたよ

うまうまじゃ・・・

おやつはまだまだストックがあるからダメですよ?。
それじゃあ試着してみてちょうだい

試着

実はこれ、ダックス用なの
胴が長いくるみなら大丈夫かと思って。
サイズがこれしかなかったから・・・

あの?

どうかした?

ハト胸!?

なんとビックリ

ハト胸

そういえばダックスって足が短い分、胸が発達してたような・・・
でも言わなければわからないよ、きっと

無駄遣い

お散歩用だから、大丈夫だよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/28 23:42 】
お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
帰宅後のくるみ
今年の夏って、何でこんなに暑いんでしょう
8月も残すところあと数日なのに、連日最高気温が34℃って・・・
しかも千葉では全く雨が降ってません。
公園の砂埃がヒドイので、少しは降ってくれると助かるんですけどねぇ。


さて、くるみといえば毎日長時間のお留守番をしているワンコ。
最近は日が短くなってきたので、私が帰宅する頃には辺りは真っ暗です。
暗い部屋の中で、ただひたすら飼い主が帰ってくるのを待つくるみ。
私が帰宅すると、すごく嬉しいはずですが・・・

おかえりなの

意外と冷静。
買い物してきた食材を冷蔵庫に仕舞ったり、カーテンを閉めたりしていても

お腹空いたな?

サークルの中で声も出さずに、おりこうに待ってます。
パピーの頃に読んだ本に書いてあった通り、
興奮している間はサークルから出さなかったらこうなりました。

開ける?

うん。
開けますよ?。

おすわり!

扉を開けても、「よし」って言うまではおすわりして待ちます。


ここまでは躾けました。
でもね・・・
「よし」って言ったら最後、くるみのスイッチが入っちゃうんですよ

突進!

こうなるともう連写機能を使っても、全く撮影出来なくなります

うひょひょ?

ハイテンションで気が済むまで暴れ回るのです。
しばらく走ったりおもちゃを振り回したりして、やっと動きが止まります

おりこうなの?

確かに途中まではおりこうっぽいんだけどねぇ。
躾け方は間違ってなかったはずよ!
ただくるみの性格だと、躾けた事意外はやっぱりこうなるのね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/25 23:59 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
シャンプーデー
今日はかなり暑かった千葉。
昨日はクーラーなしで夜まで乗り切れたんですけどねぇ。

ムリだって!

殺人的な暑さに、起きてすぐにクーラーつけちゃいました。
熱中症にはなりたくないからね
暑いので買い物にも行かず、またまた引きこもりな休日を過ごした我が家。
くるみも退屈そうだし、プールでも行ってみる?

プール?

お風呂でも、チワワなら泳げるかも
そんな飼い主の優しい気持ちは伝わらず、
手を片方ずつ上げて地味?に抵抗するくるみなのでした


じゃあプールは終わりにして・・・

シャンプー

シャンプーしますよ?。
そしてその後は、くるみ初のコンディショナーです♪

終わりじゃないの!

今まではお徳用シャンプーだけだったから、
仕上がりがちょっとゴワゴワしてたでしょ。
くるみも女の子だからサラフワになろうね
今回はこちらを使用してみました。

シャンプー&コンディショナー

泡立ちがすごく良くてビックリでした!
コンディショナーもいい感じ♪
今までがお徳用シャンプーのみだったので、
それと比べるのもどうかと思いますが・・・
匂いもハーブのいい香りなので、なかなか良かったですよ。

乾かすの!

出来ればカーテンはやめて欲しいんだけどね
そして仕上げはドライヤーで乾かしますよ?。

助けてなの!

ドライヤーを使ってるのは私なのに、
やっぱりなぜか助けを求めに来るくるみ。
この方が移動しない分楽に乾かせるので、一石二鳥だね

モフモフ?

自慢の胸毛は先月サロンでカットしてるのでボリュームはないけど、
毛のフワフワ感はやっぱり違いますね?。
何度か使ったら、また毛質も変わってくるかな?


そして今日のお散歩で、愉快な仲間達のカレンちゃん(シェルティー)ママから
くるみにおやつを頂いちゃいました

サメ肉1

もらった場面をしっかり見ていたくるみは、家に帰るまでの道のりを
ず?っと私の事見ながら歩いてましたよ

ありがとう!

さっそく食べてみますか?

サメ肉2

この通り、美味しくいただいてます。
ありがとうございました


?おまけ?

最近暑くてお料理が手抜きばかりな我が家。
先日購入した1kgのアサリが、冷凍室を陣取ってます
そこでそらちゃん(チワワ)ママが、ボンゴレの作り方を教えてくれましたよ♪

ボンゴレ

思ってたよりも簡単で、しかも美味しい
リピ決定メニューです!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/22 23:56 】
くるみ日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
暑い日の模様替え
今日はくるみも私も待ちに待った休日。
6日ぶりのお散歩が待ちきれなかったくるみの催促が激しかったので、
まだ少し暑い5時に公園へ行ったんですが・・・

誰もこない・・・

最近はみんなもっと遅い時間に出てくるようです

待ってるの

5時半くらいから少しずつお友達もやって来ましたよ?
6時頃には公園も賑やかになってたんですが・・・
明るさが足りなくて、撮影は断念です。
これじゃあネタがないですよ


なので帰宅後のくるみを♪

zzz・・・

扇風機の風に吹かれてます
今日も暑かった千葉ですが、我が家は夜まではクーラーなしでした。
動かなければ意外と大丈夫でしたよ?。
しかも暑さには強い私は、くるみのサークルを分解して
大掃除までしちゃいました
ちょこっと変化したの、わかりますか?

ハウス1

このハウス、トイレスペースと寝るスペースの間に仕切りがあったんです。
外すと広々する事に気付きましたよ

ハウス2

これでお留守番の時も、広くなっていいでしょ?。

ハウス3

残念ながら、くるみには不評らしい
いい考えだと思ったんだけどなぁ。
もう1日様子を見て、やっぱりダメだったら元に戻しますかね。
暑い中汗かきながら、頑張ったのにな。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
精神年齢が高いのはどっち?
猛暑続きの関東地方。
昨日の東京の最高気温は36度。
ビルやコンクリートばかりの会社付近(千代田区)は、
もっと気温高かった感じでしたよ
夜になっても気温が高いので、クーラーを2時間タイマーにして寝てますが。
3時間後には暑さで目が覚めちゃいます
でもつけっぱなしは、確実に具合悪くなりそうだしなぁ・・・


今日のくるみは。

見たな?

私が携帯ゲームーに夢中になっている間に、ヒマでボケ?っとしてるところ。
手が可愛かったので、撮影してみました?。
ちょっと遊んであげるよ

なにするの?

私はと言うか、我が家は家族全員遊び方が激しいのです。

ギャ?

ワンコとも、本気で遊びますよ

負けないの?

そんな生活で鍛えられたのか、くるみも全力で戦いに挑みます!

隙あり!

本気で噛んだりはしないけど、出来る限りの反撃を試みたりして

噛んじゃうぞ?

痛い(ウソだけど)
まだくるみがパピーだった頃、テレビで甘噛みの躾け方をやってたんですよ。
飼い主が大げさに痛がる演技をするって!
それを実行して育てた結果、くるみは私の痛いって言葉に我に返ります。

取り乱しちゃった・・・

仕掛けたのは私の方なんですけどねぇ。
我が家はくるみの方が、人間(犬?)ができてます
こんな飼い主に付き合ってくれたお礼に、
マッサージのサービスしちゃいますよ?。

うっとり?

と思わせて、また攻撃!

大人気ないの!

おっしゃる通り。。。
精神年齢は多分くるみの方が上らしい我が家です


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/18 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
暑い休日の我が家
今日はものすごい暑さだった千葉です。
ちょっとベランダに出ただけでも、汗が噴き出してきましたよ?。
買い物と夕方のお散歩に行った意外は、1日引きこもりの休日でした

ぼけ?

クーラーの効いた涼しい部屋で、まった?りするくるみ。

退屈

羨ましい!
私は休日と言っても、色々とやる事があるのよー。
洗濯したり、掃除したり。
平日には手抜きしているので、けっこう大変なのです
くるみの抜け毛がヒドイのでカーペットはもちろん、
寝具やくるみのおもちゃ1つ1つまでコロコロかけたりねぇ
床には何もない状態に、頑張ったんですが・・・

次のおもちゃ

数時間後にはおもちゃが8個、床に転がってました
抜け毛を撒き散らすのも、おもちゃを散乱させるのも
ぜ?んぶくるみの仕業なんですよねぇ。
だからと言って決して苦にならないのは、
いつも癒してくれる我が子だからかな?
でも出来れば放置するおもちゃは、2・3個にしてくれた方が
片付けるのが楽かなぁ。。。


?おまけ?

退屈していたくるみ。
遠くに聞こえた救急車サイレンにも、ワオ?ンしちゃいました




ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
お散歩&頂き物
虫除けスプレーをしていたのに、お散歩で2ヶ所も蚊に刺されたyukiです。
しかも1ヶ所なんて、靴下の上からですよ
血を吸うだけなら許せるのになぁ。
痒くなるのは勘弁して欲してー


暑くなって以来、午前散歩には連れて行ってもらえなくなったくるみ。
夕方の散歩へ出る時間も少し遅くなったので・・・

まだかなぁ

横にきて、地味?にアピールです
そして念願のお散歩へ行ったくるみ。
お友達と挨拶してから、公園をぐるっとお散歩中

いやだぁ?

カフェの方に行こうとするので引っ張ったら、突然のストライキです
先日ねぇちゃんと一緒に行ったのが楽しかったんでしょうねぇ。
また来月連れて行ってあげるから、それまでは我慢してね?。


その後も井戸端会議をしながら多少歩いたものの、
1時間くらいの散歩では全然満足してくれなかったくるみ。
帰りはお友達を送るロングコースの歩き散歩続行です
まずはぶーちゃんのお家へ?。

食いしん坊コンビ

ぶーちゃんのママがいつもおやつをくれるので、
食いしん坊コンビのくるみとチャッピーちゃんはやる気マンマンです
その後チャッピーちゃんとレオちゃん(トイプー)を送って、
やっと帰宅した我が家なのでした。。。


そして今日のお散歩では、お出掛けしていたワン友さん達から
色々お土産をいただいちゃいました

お土産

なんか1つ不思議な物じゃないですか?

これなぁに?

私は初めて見たんですが・・・
「白なす」だそうです。
くるみの頭よりも大きいよー!
教えてもらったステーキ風と

ステーキ風

肉味噌炒めにして、美味しくいただきました♪

肉味噌炒め

いつもみんなに頂いてばかりな我が家。
いつかお返しをするので、もう少々お待ちください


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/14 23:59 】
頂き物 | コメント(6) | トラックバック(0)
思いがけずなラッキーデー
そろそろお盆休みに突入した人が多いのか、電車が少し空いてきました。
明日はもっと空いてるかな?


さて、昨日私の帰宅後のお話です。

誰?

気付いちゃった?
くるみのサークルがある寝室がまだ閉まっている時に入ったので、
姿は見てません
そしてドアが開くと・・・

ぴょ?ん

大好きなねえちゃんの突然の登場で、飛び上がって大喜びのくるみ。
嬉ションも大放出でした


急にくるみに会いたくなったとメールが来たので、
待ち合わせて一緒に帰ってきたのよ?。
晩ご飯はみんなでカフェへゴーです!

案内したの!

普通に散歩してても、カフェに行こうとするけどね

まだ?

くるみはいつものリーズナブルなまかないご飯を?♪

うまっ

ママとねえちゃんのディナーは撮り忘れましたが、パスタとサラダでした。

ねえちゃん♪

食後のおしゃべり中、くるみはずっとねえちゃんに抱っこです。
2人だとやっぱり撮影も楽だわぁ。

あれ?

デザートですけど何か?
1口食べたところで食べ物の写真を全く撮ってなかった事に気付いたので、
撮影してみましたよ

ガトーショコラ

ねえちゃんはこじゃれたカモミールティーを?。

カモミールティー

私はハニーウインナーコーヒーを♪

ハニーウインナーコーヒー

このカフェはどれを食べても外れがなくて、とっても美味しかったです

長い・・・

散々はしゃいでくるみもちょっと疲れたみたいなので、お家に帰りますか!

よこせなの?

疲れてすぐに寝ちゃうと思ったら、ねぇちゃんに遊んでの催促ですよ
かなり激しく遊んでもらい、そろそろねぇちゃんが帰る事に・・・
駅までのお見送りに一緒に行く?って言うので、
またまたお散歩に出掛けたくるみ。
さすがに帰りはバテるかなぁと思ったけど、
家までノリノリで歩いてましたよ!


でも帰宅後は。。。

zzz・・・

口まで開いちゃう程のすごい寝姿で、爆睡しちゃうのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/12 23:52 】
カフェ | コメント(5) | トラックバック(0)
1kgのお友達?
またまたサボってしまったので、7日(土曜日)の午後のお話です


暑いからお散歩には帽子が必要かな?

帽子♪

意外と頭小さいのね
と言う事で帽子はあきらめて、涼しい服でお散歩です!

ぶーちゃんと

くるみとぶーちゃんのリードを2本持って、多頭飼い気分を味わい中♪
実はぶーちゃんのママは、ちょこっとビールを買いに行っていたのです
この日公園でBBQをしていた外人さん達10人くらいのグループに、
ぶーちゃんママがアサリをプレゼントしたんですよ。
で、お礼にお料理のお裾分けをもらったので、急遽公園飲み会です
500mlを1本だけですけどね?。
お料理もビールも、とっても美味しかったですよ


そしてなぜぶーちゃんママがアサリを持っていたのかと言うと、
公園で漁師のオヤジと待ち合わせしてたからなのです。
もちろん我が家もお買い上げ?。

アサリ

1kgのアサリですよ!
脚立ゲートを自由に通れるようになったくるみ。
今までは見る事が出来なかったアサリに、興味津々らしいです。

アサリ2

暗い玄関に新聞紙を被せて砂出しさせてたんですが、
謎の生き物が気になって仕方ないらしい・・・
井戸端会議が長引いちゃって3時間40分のロング散歩をしたから、
そろそろ眠いんじゃない?

アサリ3

結局深夜までアサリの前にいましたよ
お友達になったのかな?
次の日にはくるみのお友達、ママのお腹に入っちゃった事は
内緒にしておこう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/11 00:28 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ベランダに来客が!
今日は美容院へ行ってきたyukiです。
会社で社員証の写真を撮り直すと言うので、
伸ばし放題のままではちょっとマズイなぁと・・・
10cmほどカットしましたが、元が長いのでまだまだロングです
そして今回もデジタルパーマを?。
時間掛かって大変ですが、長持ちするのでお気に入りです♪


さて、今日は我が家のベランダに、お客様がきましたよ?。

名前は?

セミさんですよ。
くるみが一生懸命話しかけてるんですけどねぇ。

おうちは?

残念ながら、すでにお亡くなりになっているらしい・・・

お墓作る?

そうしてあげたい気はあるんだけど、ママはセミが苦手なのよ
今もまだベランダに放置されたままなのです
明日は何とかしなくちゃなぁ。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/07 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
待ちきれないダンス復活です!
今日はものすごい猛暑日だった関東地方。
日中何度か外に出たんですが、あまりの暑さでクラクラしましたよ
暑いのは意外と強い私でも、さすがに35℃とかだとキツイです・・・
まだ1ヶ月くらいはこの暑さも続くのかなぁ?


先日受けたマンモグラフィー検査の結果、今日届きましたよ?。
全く異常なしです
初めて受けた検査だったのでちょこっと心配してたんですが、
これで安心できました♪


さて、今日のくるみは。。。

閉まってる・・・

最近開放していた”けもの道”が封鎖されてて、ちょこっと不満顔です。
でもね、ここを閉じないと踊れないでしょ?。

ヨーグルト♪

くるみのダンスを楽しみにしてくれている一部マニアの方達に、
ダンスを披露しましょうね!

待ちきれな?い

今日の動画は混ぜる時のカシャカシャ音は消して、音を入れてみました。
それではご覧ください



少しだけですが、足の動きも映ってたのわかりましたか?
ダンス中はこの足の動きがとってもおもしろいんですよ?。

うまっ

いつもよりもいっぱい踊った後は、やっぱり美味しいのかな?

おかわり?

今日は特別にもう少しだけ、おかわり出来たくるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/05 23:41 】
動画 | コメント(4) | トラックバック(0)
待ちきれないダンスが踊れない!?
久し振りに3日連続の更新です


最近キッチンにいると、くるみが脚立ゲートの向こうから
じ?っと見つめている事がよくあるので・・・
側にいたいのかしら?と、網の部分を時々外しています。

これ

網を外しただけで、くるみ用のけもの道が出来るのですよ?。

けもの道

普段はあまり入れない場所なので、私がいない時にも1人で楽しんでたりも

ヨーグルトだ!

今日はこっちで作りますよ?。

音がする?

いつもなら混ぜるカタカタ音を聞くと踊り出すくるみですが、
ここには足場になる脚立ゲートはないですよ!

よいしょ

やっぱり支える物がないと難しいかな?

よっ

何度も立ち上がるけど、これじゃあ踊りとは言えないねぇ

ムリなの・・・

待ちきれないダンスには、やっぱり脚立が必要なのね?。
一部マニアのみなさんには、これじゃあ喜んでもらえないよ
近々リベンジでキレのいいダンスをお見せできる。。。かも


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/03 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
深夜の我が家
気付いたらもう8月なんですねぇ。
みなさんはそろそろ夏休みが近付いてきてるかな?
私の会社は夏休みバラバラに取るので、もう夏休み中の人も
チラホラいるんです。
仲良しの先輩は、今頃ポーランドだぁ
私は毎年9月に夏休みをとるので、まだまだ1ヶ月以上先の話です・・・



先週更新をサボっていたので、ちょうど1週間前の写真が
ボツになっちゃってましたよ
なので今日はそちらのお話を?。
まだトリミングの時に付けてもらったおリボンついてます♪

敵が!

ベッドの上に敵なんて・・・

来た!

敵じゃないよ?。
楽しい遊びだよ!

ガオ?

さぁ、戦ってごらん!

やったな?

隙あり!

あっ

勢い余って鼻つっついちゃいました

お鼻はダメなの

わざとじゃないのよ
じゃあ足ならいい?

ダメなの

いつもならチビる程喜ぶじゃない!

もういいの

どうして?

ムリなの

ゲームやってて気付かなかったけど、もう深夜でした
夜型の生活、そろそろ直さなくちゃなぁと思いつつ・・・
いつも寝るのが遅い我が家なのです。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/08/02 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
