くるみ’s Room 2010年09月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ロングなお留守番の前の日は・・・
緊急地震速報でプチパニックになったyukiです。
携帯で緊急地震速報を受信するように設定してから、
多分1年くらいは経ってますが・・・
本日初めて届いたんですよ!
携帯から聞いた事ない音が聞こえて来たので何かと思ったら、
「福島で地震発生 強い揺れに備えてください」と書いてあるじゃないですか
仕事中だったんですがみんなに「緊急地震速報だ?」って言って、
お財布と携帯を持って右往左往する事数分
東京では全く揺れたのわかりませんでした。


震源地の福島でもそれほど大きな地震ではなかったようで良かったです。
でも急に地震が来るって言われても、何をしたらいいのか
全くわからないものですねぇ。
家でお留守番しているくるみの事も、すごく心配になっちゃいましたよ。。。


さて、今日は晩ご飯を食べた後

お散歩なの?

久し振りに夜散歩に行ってきましたよ

ママ♪

歩きながら何度も振り返るくるみ。

ママ?

そんなにママの事が好きなのねぇ

おやつ!

えっ
夜のお散歩の時って撮影ポイントが限られてるので、
ちょっと手前でギャラを先払いしてたんですが・・・
思った以上に効果絶大
でも何だかみんな同じ顔してるねぇ。


家に帰ってほっと一息ついていると、くるみが何やら訴え始めましたよ。

おやつ

じゃあ1個だけだよ?と、ジャーキーをあげてみると。。。

もっと!

そう来るかー
私との生活を始めてから3年と4ヶ月が経ったくるみ。
多少の無理なら聞いてくれる時を、完全にわかってるわぁ。


実は明日は会社のお食事会で、ちょっと帰りが遅くなるんですよ?。
いつも以上にロングなお留守番になってしまうので、
お詫びに久し振り?な夜散歩に行ったんですが・・・
今までの経験からなのか、今日ならおやつもいっぱいもらえる事を
確信したらしい。
小さな頭でも、飼い主もビックリする程の悪知恵が働くくるみなのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
衝動買いだけど・・・
今日もお散歩三昧の休日だった我が家。
午前散歩は公園でフリーマーケットを見て、チワワ2匹を連れたご夫婦と
色々お話をさせてもらいました。
もう高齢で1匹の子は糖尿病を患い目が見えないそうですが、
献身的にお世話をしている姿に尊敬しちゃいました。
いつかくるみがおばあちゃんになったら、私もちゃんとお世話するからね!


公園を後にしたら、また歩いてぐるっとお散歩です。

たぬき?

今日のネタにしたくて昨日からずっと探してるんですが、
そんな時にはなかなか出会えないものなんですよねぇ。
たぬきと言うのは私が暗がりで見た時に「たぬきだ!」って言っただけで、
実は巨大な猫ちゃんだったんですが・・・
かなりのインパクトだったんですよ?。
一緒に見たそらちゃん(チワワ)ママとレオちゃん(トイプー)ママも
ビックリしてました。
いつか写真が撮れたら紹介しますね


さて、今日くるみが着ているお洋服。

おニューなの

昨日公園でのお散歩の後、そらちゃん&レオちゃんと
延々歩き散歩をしていた時に、偶然ペットショップの店先に出ていた
お買い得品を衝動買いしちゃいました
タオル地で着心地がよさそうなので、くるみもきっと気に入ってくれるよね。

動きやすいよ

その証拠に、おやつ争奪戦では猛アピールを

おやつ?

さらに・・・

もっと?

いつも以上に二足歩行を頑張ってましたよ

ぶーちゃん

ぶーちゃんもビックリだよねぇ。


今日も真っ暗になるまでママ達の井戸端会議は続き、
そらちゃんママとは雨が降りだすまで話し込んじゃいました。
傘は持っていたけど、くるみのレインコートは持ってなかったので
帰りは抱っこでの帰宅になってしまったくるみなのでした。

帰宅後・・・

くるみのお散歩と同じように、ママにはこの井戸端会議が
週末のお楽しみなのよ?。
思う存分語りつくしたので、これでまた1週間頑張れるわぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/26 23:55 】
お買い物 | コメント(5) | トラックバック(0)
新しいお友達♪
本格的に寒くなってきた千葉です。
3日前まではクーラーガンガンつけてたんですけどねぇ。
寒いの苦手な私は、もうファンヒーターを出そうかと検討中ですよ


夏の間は暑くて午前散歩には行けなかったくるみ。
でも涼しくなって過ごしやすくなったのがわかるのか、
今日は朝からピーピーとお散歩の催促を始めました。
でも午前中は雨が降ってたので、雨が完全に上がったお昼過ぎに
お散歩に行ってきましたよ?。

チ?

まだ公園はドロドロだろうと、近所をぐるっとの歩き散歩です。

お散歩♪

朝のニュースを見るまで全く知らなかったんですが、
太平洋沖を台風が通過してたんですねぇ。

シッポがー

風が結構あったので、くるみのシッポはちょっと大変な事になってました


そして数時間後。
今度は夕方のお散歩ですよ?。
今日はお友達のぶーちゃん(シーズー)が、一緒に住んでる仲間を
一緒にお散歩に連れてきてくれました!

カメ子ちゃん1

この公園には他にもカメさんをいつもお散歩させている人がいるので、
くるみはカメさんを見るのは初めてではないですが・・・

カメ子ちゃん2

こんなに接近するのは初めてなので、かな?り興味津々。

カメ子ちゃん3

興味津々で顔を覗き込んだら威嚇されてましたよ
でも噛んだりはせず、首を引っ込めて「クークー」って鳴いて威嚇するんです!

カメ子ちゃん4

新しいワンコのお友達にはこんなに興味を示さないくるみですが、
ワンコ以外のお友達にはめちゃくちゃ積極的なくるみなのです


?おまけ?

チャッピー(ミニチュアダックス)ママから、お土産を頂いちゃいました。

お土産

成田ゆめ牧場のお菓子
ありがとうございます。
只今冷蔵庫で冷やしてるので、明日のおやつにいただきま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/25 23:41 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
雨降りの祝日
昨日までは猛暑日だったのに、今日は急に寒くなった千葉です。
しかもせっかくの祝日が、1日中雨という残念なお天気でしたよ
寒い雨の日なんて、お散歩はしなくてもいいよね・・・

お散歩1

やっぱりそんな事で諦めてくれる子じゃなかったー
しかたなく雨の中、お散歩へ行ってきましたよ。

お散歩2

雨の日のお散歩とは思えないほど、ノリノリで歩いていたくるみ。
でも我が家からだいぶ離れた頃。。。

お散歩3

大変だー

お散歩4

大急ぎで家の方向に戻った私達。

お散歩5

今日の雨は突然強く降ったり止んだりなのです。
少し雨宿りしてればよかったねぇ


家に帰った後はもちろんシャンプーと言いたい所ですけどねぇ。
実は3日前の話・・・
この日は私の夏休み最終日。
やり残した事をやろう!と言う事で

何?

伸び放題だったパットの毛をカット。

カット!

それから?。

シャンプー1

シャンプーをしたんですよ。

シャンプー2

なので今日は軽くシャワーだけで、難を逃れられたくるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/23 21:56 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
くるみっぽい子再び
楽しかった私の遅い夏休みも、今日が最終日です
10日間もあったのに、本当にあっと言う間でしたよ。
そして休み中にやろうと思っていたのに、出来なかった事もいっぱいでした。
いつも無計画すぎて、後になって反省するのです


10日間もぐうたらな生活をしていたので、
ちゃんと社会復帰が出来るのか心配ですが・・・
久し振りのお留守番生活に戻るくるみもちょこっと心配です。
今日は思い残す事がないように、公園でみんなといっぱ?い遊ぼうね

あれは!

くるみが何かを発見したようですが。

負ける気がしない

えっ!何

かかってこい!

くるみのこの狂犬っぷり。
前にも見た事あるような・・・
過去記事はこちら
くるみが喧嘩売ってるのはもちろん、このブログ2度目の登場
ニア(Near)ちゃんでした?。

ニアちゃん1

カレンちゃんママにサメ肉をもらってのおやつタイムも。。。

ニアちゃん2

ニアちゃんは落ち着いておやつも食べられません

こっち来いよ!

あまりにもくるみが大騒ぎするので、
チャッピーちゃんまで来ちゃったじゃないか

チャッピーちゃん

チャッピーちゃんはもめ事が好きなだけで、参戦はしません
くるみのあまりにも激しい攻撃が続き、ニアちゃん完全に戦意喪失

ニアちゃん3

それでもくるみは喧嘩を売り続けたのでした

来いよ!

さて、ニアちゃんに対するくるみの攻撃がどれほどすごいのか。
今回は動画でも撮影したのでご覧下さい。



知らない子には時々ガウっとしちゃうくるみですが、
ここまで激しいのはニアちゃんに対してだけなのですよ
見た目はそっくりなのに、いったい何が気に入らないのか・・・


ニアちゃんとパパさんには、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいですよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/20 23:59 】
お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
餃子祭り
今日のおやつはたい焼きだったくるみです。

たい焼き

先日お台場へ行った時に、そらちゃんママが買ったのを
みんなにお土産としてわけてくれたんです。
一緒に行ったけど、お土産はしっかりもらっちゃいました

あが?

そんなに大きく口開くんだ


さて、今日は久し振りに食材の買出しに行ったので、
こんな物を作ってみました?。

餃子1

餃子48個です!
1人暮らしで48個は多いですが・・・
面倒くさがりなので、出来る時にはまとめて大量に作っちゃうのです
冷凍しておけば、今度食べる時に楽だからね?


そして実はあともう1個、特製餃子を作ったんですよ。

餃子2

こちらにはニラやニンニクや調味料は一切入れてません。
皮の塩分が少し気になるのでボイルして・・・

餃子3

水餃子風なくるみのご飯の出来上がり?

餃子4

初めての餃子に、ちょっとビックリかな?

餃子5

目が飛び出しそうな顔で、喜んで食べてくれましたよ。
でもね、手作り餃子って何と言ってもモチモチでプルンプルンな
皮の食感がいいのだけれど・・・

餃子6

慣れてない食感だからか、何度もお皿の外に落としちゃった
くるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/19 23:44 】
手作り | コメント(3) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?東京の新名所編 後編?
昨日くるみと行ったお出掛けの続編です。
前編はこちら


公園から階段を上ると、言問橋が目の前にありましたよ!
スカイツリーの絶景ポイントを求めて、橋を渡ってみる事にしました。

スカイツリー6

かなりいい感じになってきたんじゃない?
橋を渡ると隅田川沿いには墨田公園が。
隅田川の花火大会でみんなが見ているあの場所です!
私も見に行った事あるけど、全然動けなくなるんだよな・・・
もちろん花火大会のない平日なので、今回は観光客が多少いるだけでしたよ。

スカイツリー7

ちょこっと離れちゃったけど、これくらいの方がくるみとの撮影には
ちょうどいいかもね。

スカイツリー8

このアングルだと、くるみの方が大きく見えるよ

スカイツリー9

チワワじゃなくてゴジラみたい?
でも離れて見てもやっぱり大きいわぁ。

スカイツリー10

この場所から浅草はすぐなので、せっかくだから浅草見物にも行ってみました。

浅草1

雷門の前はやっぱり人がすごいですねぇ。

浅草2

くるみも一緒と言う事で中には入らなかったけど、
仲見世を見たりして浅草も楽しめましたよ?。
浅草ならではの人力車もいっぱい走ってました。

人力車

くるみが何かを発見したようですが・・・

うんこ?1

それはうんこじゃないんだよ

うんこ?2

そんな事言ったら、某有名ビールメーカーさんに怒られるよ

うんこ?3

人混み意外はずっと歩いて、一緒に絶景ポイント探しをしていたくるみ。
道行く人にも愛想を振り撒いて、帰宅後はかなりお疲れな様子でした。

zzz・・・

でも本当に色々な人に声を掛けてもらったり可愛がってもらったり。
私もくるみも楽しいスカイツリー見学になりましたよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/18 23:48 】
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?東京の新名所編 前編?
昨日は1日中雨だった千葉。
それでもお散歩に行くー!とくるみが言うので、
雨の降る中公園へ行ってみましたが・・・

誰もいない・・・

そりゃあそうだ


そしてまた暑さも戻っていいお天気だった今日。
私の遅い夏休み最後の平日と言う事で、
またくるみと一緒にお出掛けしてきましたよ?。

出して?

やっぱり電車の中では奇声を発しちゃうくるみ
ものすご?く恥ずかしいんだけど・・・
そのおかげで色んな人が話しかけてくれたりもするのです。
平日ののんび?りした車内ならではですね


今日のお出掛け先の事は何の下調べもしてなかった私。
でも大きいからきっと見つかるよねぇと適当に行ってみたら、
さすがの大きさですぐに見つかりましたよ!

スカイツリー1

東京スカイツリーです!
我が家付近からも結構見える場所はあるんですが、
もっと間近で見てみたかったんですよ?。

スカイツリー2

まだ建設途中なのに、本当にすごく大きい!!
でもね・・・

スカイツリー3

上のほうとかもよく見えないし、少し離れて見てみますか?。

スカイツリー4

暑さでくるみの顔は残念な事になってますが、
スカイツリーはいい感じに見えてきました。

スカイツリー5

上の方まで見えますねぇ。
その後もう少しウロウロしていたら、いい感じな広い公園を発見しましたよ。

公園1

池なんかもあったりして。。。

公園2

何か見えるかな?

カメさん!

それじゃあちょっとお散歩してみようか

公園3

くるみの後ろにチラっと見えるのわかるかな?

鳥さん

公園でのお散歩を楽しんだ後は、またスカイツリーの絶景ポイントを
探しに行きましたよ?。


また明日に続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/17 23:59 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?お台場編 後編?
昨日行ったお台場の続きです。
前編はこちら


ママ達のおしゃべりが長引いてしまったので、ちょこっとお散歩しながら
アクアシティに移動しましたよ?。
そして今度はお買い物に夢中になるママ達。
行ったのはペットのコーナーですけどねぇ
そこで私はめちゃくちゃタイプのカートを見つけちゃったんですよ!
もうカート持ってるし、2つは必要ないですよね・・・
やっぱり今は買えないけど、でも欲しいー
ちなみにそのカートはこちら↓



残念ながらカートは諦めて、くるみの服を購入しましたよ?。

お洋服1

この服ワンピースに見えますが、上下別々になるんです!
下はサスペンダー付きのスカートで、ズレたりしない優れもの♪

お洋服2

これだけでは着ないけどねぇ
色々な服にも合わせられそうです。


アクアシティのペットコーナーでまたまた長居してしまった私達ですが、
ワンコグッズっていくら見ても飽きないので・・・
次はビーナスフォートのペットコーナーへ?。
歩くの大好きなくるみはもちろん、そらちゃんもやる気マンマンで
歩いての移動でした。
こんなにいっぱい楽しそうに歩いてるそらちゃんを見るの、初めてかも!

そらちゃんと3

またお買い物するから、いい子にしててね?。

そらちゃんと4

2匹の予感は的中しましたよ。
その後ペットグッズを色々見た後、今度はママ達の買い物をした結果・・・
気付くと辺りは暗くなってました

ご飯の時間?

夕方のお散歩までには帰るはずだったんですけどねぇ。
帰りは完全にラッシュ真っ只中の満員電車になっちゃいました
地元に帰り一応公園に寄ってみたものの、
真っ暗で誰もいませんでしたよ。。。


楽しい時間って本当にあっと言う間ですよねぇ。
思えば丸1日遊んだのに、まだまだ時間が足りませんよ?。
そらちゃんママ、また今度一緒に行こうね
くるみもそらちゃんと一緒のお出掛けがよほど楽しかったらしく、
疲れているはずなのに家に帰ってもハイテンションが続いてましたよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/16 23:57 】
おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?お台場編 前編?
9月になっても毎日暑い日が続いていた関東地方ですが、
今日は気温がぐ?っと下がって最高気温が26℃。
曇っていて日差しも弱く、ワンコ連れのお出掛けにはいい1日でした。
タイミング良く、今日はくるみと一緒にお出掛けでした?。

出して

今回も待ちきれないくるみは、電車の中で奇声を発してましたよ
そしてやって来たのは、我が家のお出掛けの定番。
お台場です!

そらちゃんと1

今日は仲良しのお友達のそらちゃんも一緒です

お散歩

まずは砂浜をお散歩しましょうね?。

そらちゃん1

でも決して水辺には近付かない2人
そして少し歩いたら・・・

そらちゃんと2

もうおやつの催促か
しかもくるみ、そらちゃんママにおねだりですよ。

ちょうだい!

お台場でも、いつもの公園と同じ風景が繰り広げられられました


ワンコ達を遊ばせた後は、ママ達のランチタイムですよ?。
お昼ですが、休日って事で・・・

カンパ?イ

ビールで乾杯を
パスタのランチを食べて

ランチ

その後はデザートまで
そらちゃんママはこちらを。

ガトーショコラ

私は名前完全に忘れちゃったけど、リンゴと何かの・・・

謎のケーキ

その後ママ達のガールズトークが炸裂して、ちょっとうんざりなくるみと

まだ・・・

遠い目をするそらちゃん。

そらちゃん2

せっかくお台場に来たのに、このままだと本当に夜まで
お喋りが続きそうな勢いですよ
色々お買い物もしたいので、アクアシティに移動しますよ?


その後のお話は、また明日に続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/15 23:51 】
おでかけ | コメント(7) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?実家編 後編?
昨日の続き、実家での2日目で?す♪


くるみに朝ご飯をあげてリビングで2度寝をしている間に、
じいちゃん(父)がくるみを散歩に連れて行ってくれましたよ?。
その後目が覚めると、またじいちゃんとくるみがいない
玄関が騒がしくなったので見に行くと

ねぇちゃん1

海外旅行に行っていたねぇちゃんが帰ってきました。
くるみはじいちゃんと一緒にお迎えに行ってたそうです。

ねぇちゃん2

残念ながら、くるみへのお土産はないそうですよ。
以前もらったハワイのお土産で全く遊ばなかったからね
でも私にはお土産買って来てくれました?。

お土産

スイスという事で、チーズ2種類と牛さん。
この牛さんはマジパンで出来てるので食べれるんですよ?。

牛さん

くるみは見るだけで我慢してね


その後私が出かけちゃったので、やっと夜になって
家族全員が勢ぞろいしました。
ねぇちゃんに遊んでもらい

ねぇちゃん3

よっしー(母)と遊んであげた?くるみ。

よっしー

夜はいびきをかいて爆睡でしたよ


そして実家滞在3日目。
じいちゃんとよっしーと一緒に、我が家御用達のパン屋さん
ピーターパンさんへ?。

パン

ついでに房の駅に寄って公園の「愉快な仲間達」にお土産を買い、
梨園で取れたての梨を買い・・・

梨

寄り道が多かったですが、最終目的地に到着しましたよ?。

お墓

実家へ帰ると毎回恒例の、先代アンディ(ミニチュアダックス)の
お墓参りです!
いつもみんなの事守ってくれてるからね
くるみもアンディお兄ちゃんに、ちゃんとご挨拶してましたよ♪
夏休みの実家生活は、こんな感じで終了です。
今回の帰省でもくるみははしゃぎ過ぎて、帰宅後は爆睡でしたが・・・
前よりは緊張感もなくなったからなのか、今日はもう元気復活できました


?おまけ?

今日のお散歩で、カレンちゃん(シェルティー)ママからまた頂き物です

頂き物

私の大好物の鶏そぼろ&ぶどうです。
美味しかった?♪
今日は眠くてお昼寝いっぱいしちゃったので、
ご飯の支度してなかったんですよ
すごく助かっちゃいました。
カレンちゃんママさん、ありがとうございます!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/14 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
遅い夏休み ?実家編 前編?
今日の夕方実家から帰ってきましたよ?。
車で送り迎えしてくれるので、くるみ連れでも楽々な帰省でした
くるみももうすっかり実家に慣れたようで、
私のお出掛け中にもお昼寝できるようになったみたいです。
時々姿が見えなくなったりもして・・・
不思議な物がいっぱいある両親のお仕事部屋に、
1人で探検に行ったりと余裕も出てきたみたいですよ


実家生活の報告をする前に、今夜のくるみを?。

ゴロゴロ

今日はものすごい猛暑だった千葉。
夜になってこの夏初めてかな?な雷雨がやってきましたよ。
雷苦手なくるみはブルブル震えて大変だったんです
洗い物をする間、玄関に出しっ放しだったカートに乗せると・・・

落ち着く

雷雨がすっかり止んだので下に降ろしてもまた乗りたがるので、
この記事を書いてる今も1人玄関のカートの中です


さて、ここからが実家滞在記で?す
まずは初日。
よっしー(母)がくるみにくれたぬいぐるみ。

ワオン1

これがかな?りお気に入りで、ずっと遊んでましたよ。

ワオン2

耳が変形し、鼻が取れかかるほどに・・・
そして夕方は、じいちゃん(父)と一緒にお散歩に行きました。

お散歩1

先日のプチ更新でも紹介した、ひまわりのいっぱい咲いてる所。

お散歩2

そしてこのお散歩コースの常連さん?から、イチャモンをつけられると・・・

お散歩3

売られた喧嘩は買うくるみなのでした


2日目以降のお話は、また明日に続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/13 23:42 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
ラブラブ?

くるみの大好きなねぇちゃんが、旅行から帰ってきました。
もうずっとくっついてますよ

今朝は早朝散歩にも連れて行ってくれたじいちゃんの…
株価が大暴落です

ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
【2010/09/12 22:54 】
携帯から | コメント(6) | トラックバック(0)
じいちゃんとお散歩

今日から遅い夏休みが始まり、只今実家に滞在中の私とくるみ。
夕方のお散歩は、じいちゃん(父)と一緒に行ってきました?
ひまわりがいっぱい咲いていたから、くるみを抱っこしてもらいましたよ。
ちゃんと見えるかな?

ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
【2010/09/11 18:19 】
携帯から | コメント(2) | トラックバック(0)
明日から・・・
電気代が思ったより安くてホッとしたyukiです。
この1ヶ月間は、毎日20時間くらいクーラーつけっぱなしでしたからねぇ。
1万円くらいいくのでは?ととドキドキしてたんですが、
7千円弱で良かったですよ
でも去年と比べると、使用量は1.6倍ですって!
しかもこの暑い日。
もう少し続きそうなので、来月も電気代は高いかも?。
貧乏家には痛い出費だけど、くるみが熱中症になって病院行く事を考えたら
安いって思わなくちゃですねぇ


さて、今日の私は夕方からいつも以上にハイテンションなのです。
会社ではみんなについに壊れたって言われたけど、嬉しいのよ?
なぜなら明日から、待ちに待った夏休みなのです
祭日がプラスされるので、なんと10連休ですよ?。
こんなに長期の休暇って1年に1回しかないので、
そりゃあもうテンションだって上がるってもんです!
みんなが楽しんでるお盆の時期も、せっせと働いてた甲斐があたわぁ


そして今夜の我が家では

よそ行き

くるみのよそ行きの服が並べられたり・・・

お出掛けバッグ

お出掛けバッグが出現したりしています。
10日間もあるし、もしかして旅行!?

那須かな?

なんて思われたかもしれませんが、
極貧家になった我が家にはそんな余裕はないのですよ
なので出掛ける所と言えば・・・

じいちゃん?

正解!
あの家にはくるみの子分?なよっしー(母)もいるので、
きっとブログネタは色々くれるでしょうねぇ


帰宅予定は一応13日の月曜日。
我が家にはお魚さんもいるし、ずっとハイテンションなくるみには
2泊が限界なのでね
ゴールデンウィーク以来の実家生活。
アウェイでは寝不足になっちゃうくるみが、ちょこっと心配ですけどねぇ。
私は上げ膳据え膳な生活を、楽しんできま?す


実家滞在中は携帯でのプチ更新になりますが・・・
毎日更新出来ると思うので、ご訪問お待ちしてま?す♪


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/09/10 23:40 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
