くるみ’s Room 2010年10月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リベンジの結果は?
今日のくるみは・・・

おやつちょうだい

そう言えば今日はハロウィンだったのねぇ。

いたずらしちゃうよ

それじゃあジャーキーを1つあげましょうね

取れない

即席の知育玩具だよ

チョイチョイ

この後ジャーキーを無事に出して、ハロウィンは終了です。
イベントって結構好きな私だけど、ハロウィンの楽しみ方って
ちょっと微妙だわぁ


さて、昨日台風が通り過ぎたのでお天気を期待していたんですが、
イマイチぱっとしないお天気だった千葉。
でも雨が降ってなければ、くるみにはお散歩日和かな?

レッツゴー!

午前散歩は先週のリベンジで、鳥さんの遊歩道へ?。

鴨さん1

なんだかとっても微笑ましかった、仲良しの鴨さん
恋人同士なのかな?

歩くの?

くるみはクンクン&歩くのに夢中で、周りの事には興味がないらしい・・・

鴨さん2

ママはお目当ての物を探しながらのお散歩だったので、
隅々まで観察しましたよ?。

鳥さん

あなたでもないのよー
そして今週も発見出来ず。。。

何?

ネタに出来るまでは秘密です!!


そして夕方のお散歩は、時々小雨が降る中でのお散歩でした?。
いつもよりは早く帰ってきたけど、ママはたっぷり?な荷物とのご帰還です。

頂き物

ぶーちゃん(シーズー)のママと、ビック(パピヨンXチワワ)のママに
また色々頂いちゃいました
ジップロックに入ってるのは、白くじらさんです!
調理方法を色々聞いたので、今度チャレンジしてみよう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/31 23:59 】
お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
台風直前にお出掛け!?
今日は1日中台風の話題で持ちきりだった関東地方。
上陸の可能性もあったのでドキドキでしたが、進路がだいぶ逸れて
太平洋沖を通り過ぎて行きました。
我が家付近は特に被害はなかったけど、みなさんの地域では大丈夫でしたか?


昨日の予報では今夜遅くから明朝にかけて、関東に上陸するかも!?
と言われていた今回の台風14号。
それは大変だ?と今朝のニュースをちゃんと見ずに、
くるみを連れて午前中にお出掛けしちゃった我が家のお話です

抱っこイヤなの?

お外が大好きなくるみ。
たとえ雨でも自分の足で歩きたい子なのですが・・・
ちょっと我慢してよー。
ドロだらけになるのは、ちょっとマズイからねぇ。
でもおトイレが心配なくるみなので、雨でも汚れずにお散歩出来る場所に
寄り道です。

雨降ってないの!

ここは電車の高架下なんですよ?。
足が濡れるの苦手なそらちゃん(チワワ)が雨の日には高架下をお散歩すると
聞いたので、我が家も真似してみました

快適♪

これは本当にいい場所だねぇ。
くるみの他にもお散歩してる子が結構いましたよ!

チ?っと

チッコも出し切ったみたいでもう出なくなったので、
そろそろ行きましょうかね。
また抱っこしてやって来たのは・・・

嬉しいの?

くるみの大好きな病院でした?。

まだ?

待ちきれなくて受付のお姉さんに催促するくるみ。
でも台風直前の病院は空いていたので、すぐに呼ばれましたよ。
今日の体重は2.14?。
ちょっと太りましたけど
身体を触った先生が、まぁこれ以上太らなければ大丈夫でしょうと・・・
またまた崖っぷち!?
最近なぜか休日に雨が降るので、運動不足なのかも


今日の病院はフィラリアのお薬をもらいに行っただけなので、
くるみの診察はあっさり終了でした
後は家に帰るだけなので、お散歩しながら帰る?

お散歩1

実際にはほとんど出てないので、マーキングしたかった?が正しい表現かと

お散歩2

病院からはくるみの足で徒歩25分くらい。
台風の影響で時々強風が吹いてますが、全く気にせずに歩き続けるくるみ。

お散歩3

その後は水溜りだらけの公園を、颯爽と歩いてましたよ。

お散歩4

思ったよりも早く通り過ぎてしまった台風14号。
ちゃんとニュースを見ていたら、病院は明日でも良かったのにね・・・


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/30 23:59 】
病院 | コメント(2) | トラックバック(0)
寒いのは平気?
昨日のあまりの寒さに、ついにファンヒーターが解禁になった我が家。
くるみはチワワにしては寒さに強い子なので平気そうでしたが、
私が我慢出来なくなっちゃいました


部屋が暖かくなってくると、寝室で寝ていたくるみがやってきましたよ?。

あったかいの?

寒?い寝室で平気で寝ていたくるみですが、暖かいのもけっこう好きらしい。

ぬくぬく

あまりの気持ち良さに、ウトウトし始めたりして

ウトウト・・・

そして時間が経つにつれて、だんだんと前進してきましたよ。

ポカポカだ?

それはちょっと近付き過ぎでは?

問題ある?

そんなにくっ付いたら、火傷しちゃうよ

大丈夫なの?

大丈夫ではないと思うけど
そしてそんなにくっ付くと、もう1つ困る事が起こるのよ。
それはね・・・

止まった!

このファンヒーターは大きい部屋用のを買ったので、
暖まり過ぎないようにいつも「ひかえめ運転」に設定してるんです。
で、設定した温度を超えると止まるんですよ。
温度のセンサーが前面にあるらしいこのファンヒーター。
ポカポカの熱がくるみに当たって跳ね返るので、
あっと言う間にセンサーの温度が上昇
そして止まっちゃうんです


何度もダメって言ってるのに、ものすご?く接近しちゃうくるみ。
でもファンヒーターが止まってしまうと、また寒い寝室に戻って寝るのです。

寝るの?

寒くても平気なら、そんなに近付かなければいいのにー


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
移動した理由は?
急に寒くなった関東地方。
北海道や東北などでは初雪も降ったそうですねぇ。
寒さにめちゃくちゃ弱い私は、さっそくファンヒーターを出してみました?。

もう使うの?

今日はまだ我慢出来たけど、明日も寒いって言うし・・・
朝もっと寒くなったら困るから、一応念のためって事で

お食事場所が

実はファンヒーターを置いた場所。
最近はくるみのご飯&お水の場所だったんですよねぇ。
以前はくるみの横に見える食器棚の前だったんですが・・・

101匹?

くるみが尿崩症で大量の水を飲むようになって以来使い始めた、
先代アンディお兄ちゃんのお古の101匹ワンちゃんの大きな水入れ。
このワンコの頭が食器棚の扉を開けた時にぶつかってしまい
何度も水をこぼしたので、横に移動してたんですけど。
狭い我が家ではここしかファンヒーターを置く場所がないので、
くるみのお食事場所は。。。

こちらへ?

やっぱり食器棚の前ですが、冷蔵庫の横につけてみましたよ?。
撤去されてしまった脚立ゲートの足が、ちょこっと乗ってます

早く!

場所は移動しても全く動じず、ヨーグルトの催促をするくるみ。
まぁそれはそれで楽でいいんですけどね・・・
私の方が新しい場所に慣れるのに時間が掛かりそうですよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/28 00:41 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
またまた雨の休日・・・
今日はお散歩に行こうと思ったら雨が降り出してきちゃいましたよ
最近休日に雨って多いような気が・・・
晴れ女な私とくるみのパワーが、ちょっと薄れてきたのかも
でもくるみは行く気マンマンだし、私もちょっと見てみたい物があったので
雨の中お散歩に行ってきました。
でも明るさが足りなくて、今日の写真はブレブレです

お散歩1

このレインコートはフード部分が大きいので、
歩いていると被さっちゃうんですよ?。

お散歩2

今日の行き先は、いつもの公園じゃないんです。

お散歩3

ちょこっと久し振りの、鳥さんの遊歩道です。

鳥さん1

まだ今の時期では鴨とアヒル?くらいしかいませんでしたけど・・・

鳥さん2

そしてママが楽しみにしていた物にも出会えませんでした
やっぱり雨の日に行ったのが間違いだったかー。
昨日のお散歩で、公園のお友達に話を聞いて会ってみたかったんですけどね。
来週リベンジ出来たら紹介しますね。
そして帰宅後・・・

嫌な予感

ここまで汚れてしまったら、もう足を洗うだけじゃあムリですからねぇ。

ドロだらけ

覚悟してよ?。

洗われたの?

シャンプーは無抵抗なので、あっと言う間に終了。
でもくるみはその後のドライヤーがちょこっと苦手なので。。。

助けて?

なぜかドライヤー中は私の膝の上に避難
私に乾かされてるって事は、わかってないのかな?

モフモフ?

汚れて茶色くなってたのがウソのように、綺麗になりましたよ?。
3ヶ月前にサロンでカットしてスッキリした胸毛も、
すっかり元に戻ってモフモフが復活しました。
またヨダレかけ生活復活です!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/24 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
お手頃価格な知育玩具!?
最近は日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
夕方のお散歩が待ちきれないくるみの催促が激しいので、
ちょこっと早くお散歩に行った我が家。

遅いの?

くるみが早いんだよ
みんなが集まってちょっと話し込んでいたら、
あっと言う間に暗くなっちゃうんですよねぇ。
なんと今日はくるみっぽい子でお馴染みのニア(Near)ちゃんにも
会えたけど、暗くて撮影出来ませんでした
・くるみっぽい子はこちら
・くるみっぽい子再びはこちら
もちろん今日もくるみが激しく攻撃しちゃいましたが、
ニアちゃんも少し反撃してたんですよ?
怒った顔も可愛かったニアちゃんを、みんなにも見せてあげたかったな。
これからの季節は、夕方のお散歩での撮影は難しいかもしれませんねぇ。
休日のお散歩ネタは、午前散歩でしっかり確保しておかなくちゃ


なので今日はお家でのくるみを。
先日極貧家御用達の100均で、こんな物を買ってきたんですよ?。

子供用?

我が家には子供はいませんけど・・・
手の小さな私には、なんとぴったりサイズ!

ほんとだ

指先を齧ってるくるみはもう気付いてるようですが、
これは私が使うために買ったんじゃないんですよ。
くるみのおもちゃ用です。

カプっ

そうやって遊ぶのも楽しいかもしれないけど、くるみが本気で噛むから
ママの手はけっこう痛いのよ
これの使い方はねぇ。

ジャーキーイン

即席の知育玩具です。
そらちゃんがかな?り気に入ってるとママから教えてもらったので、
くるみもやってみましょうね

ジャーキー

毎日5種類の知育玩具を相手にしているくるみなので、
難易度を上げてみました

ジャーキーのニオイ

ニオイがするから、なかなかの食い付きですよ。

噛んでみる

それじゃあ食べられないんだよ?。

味はするのに

10分後・・・

なんで?

20分後・・・

ムキーっ

やっぱり結んじゃうのは難しすぎかな?
その後ママも協力してあげて無事に食べたけど。。。

ボロボロ

軍手は穴があいてボロボロに
いつもどうやってるのか、そらちゃんママにちゃんと聞いてみよう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
雨だったけど楽しめました♪
今日はせっかくの振替休日でしたが、ずっと雨の残念なお天気だった千葉。
これじゃあお出掛けは出来ないねぇ。

カフェ1

くるみのあまりにもしつこい催促に負け、なんと雨の中出かける事に

カフェ2

カフェの店内は間接照明のみなので、ブレブレ写真ばかりです

カフェ3

このカフェではいつも美味しい物が食べられるからねぇ。
待ちきれないのはわかるけど・・・

カフェ4

ちゃんとおりこうにしてよー!

カフェ5

おとなしくなるのはほんの一瞬で、またすぐにウロウロし始めるくるみ。
ついにママの雷が落ちました
おりこうにしてないと、ウマウマあげないよ

カフェ6

そうこうしている間に、くるみのウマウマがやってきましたよ♪

カフェ7

リーズナブルなまかないご飯で?す

カフェ8

ものすごい勢いであっと言う間に完食しちゃいました
ママのランチは手ごねハンバーグのロコモコ風プレート。

カフェ9

とっても美味しくて、しかもスープとコーヒーも付いて880円!
前よりもランチの値段が下がってたので、ちょっとラッキーでした


カフェを出てからちょこっと公園内をお散歩です。
ぐるっと周ってカフェの手前に戻ってきたら・・・

カフェ10

今出て来たばかりなのに
また今度連れて行ってあげるからね?。


夕方にはやっと雨は上がったものの、地面はびしょ濡れ状態でした。
きっとみんなお散歩には来ないよねぇと思ったら、
そらちゃんママがせっかくのお休みなのにくるみがかわいそうだからって
わざわざ出て来てくれましたよ

そらちゃん

普段は濡れている地面は歩かないそらちゃんですが、
最近のそらちゃんはやっぱりちょっと違うのです。

そらちゃんと

途中で色々寄り道や脱線しながらも、
2時間のお散歩に付き合ってくれました。
そらちゃん&ママのおかげで、雨でも楽しい休日になりましたよ。
ありがとう!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/21 23:59 】
カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)
プレゼントにビックリ!
忙しかった仕事も今週は少し落ち着いているので、
2日に土曜出勤した分の代休がやっととれる事になりました
なので明日はお仕事お休みです

カフェ行く?

何をしようかねぇ。

カフェ!

行き当たりばったりで計画が立てられない性格なので、
今の所予定は未定です


休日前のウキウキ気分を残念な部屋着姿&ヘアスタイルで楽しんでいたら、
突然チャイムが鳴った我が家。
誰だー!と思ったら、運送屋さんでした。
またまたサボってばかりいた間に、
なんとプレゼント企画に当選していたのです


仲良くしてもらっているCHIWACHICO*DIARYのちわくんのお誕生日を記念して、
開催されていたプレゼント企画。
プレゼントが届いて、初めて自分が当選した事に気づくって・・・
申し訳ありません
そしてこんな私を選んでくれて、わっちゃんありがとう
いただいたプレゼントはこちら。

プレゼント1

これを見て、だまってはいられない子が

プレゼント2

まぁそうなんだけど・・・
ちゃんとお礼を言ってから頂きましょうねぇ。

お礼

いつも色々いただいちゃって、本当にありがとうございます!
まさか今回も当選するとは!?
普段は本当にクジ運のない私。
全ての運をプレゼント企画のために取っておいたのかもしれません

プレゼント3

撮影が終わった途端、こっそりとおもちゃを持ち去ろうとしている子が

プレゼント4

そしてさっそく気に入ったらしく、奇声を発しながら遊ぶくるみ。

プレゼント5

でもやっぱりおやつも気になるようで。。。

プレゼント6

それじゃあ1つ頂いてみましょうかねぇ。
おあずけ!

プレゼント7

なぜか手でしっかりと押さえてるのが気になりますが
よし!

プレゼント8

恐ろしい形相で私の手から奪い、おもしろい顔で必死に食べてましたよ

プレゼント9

くるみの大好物なさつまいものおやつって事で、
我を忘れておもしろい顔連発でしたよ?。

プレゼント10

ひろみさん・ちわくん・わっちゃん・せつこお母様、
本当にありがとうございます!
なかなか都合が合いませんが、ぜひまたおデ?トをしたいです!!
かなり気の強くなったくるみに、ぜひ会ってくださいね♪


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/20 23:59 】
プレゼント | コメント(5) | トラックバック(0)
ロング?なお散歩
ぐうたら人間のyukiです。
最近ずっと仕事が忙しかったので、この土・日は休息デー♪
家の事をちょっとやった以外は、ゴロゴロダラダラと過ごしておりました
くるみのお散歩も・・・

お散歩は?

お休みさせてもらいました
でもその代わり、夕方のお散歩はちょっとロングでしたよ?。


まずは昨日のお散歩。

昨日のお散歩1

残念ながら「たぬきっぽい猫さん」ではないのです。
また探しに行ったけど、会えなかったんですよね
夕方のお散歩はいつも公園へ直行ですがロング散歩なので、
まずはぐるっと歩きますよ?。
最初はずんずん歩いていたくるみですが、
お友達のチャッピーちゃんの家の前で急に何かを思い出したらしい・・・

昨日のお散歩2

早く公園に行ってみんなに会いたくなっちゃったかな?
まだちょこっと早かったけど、その後公園へ?。
早くから来ていたグレーイくん(チワワ)と、
ハニーちゃん(ミニチュアシュナイザー)と一緒に遊んでいるうちに、
続々とお友達もやってきましたよ
暗くなるまで公園で遊んだ後は最近の恒例、お喋りしながらの歩き散歩へ
気付いたら、家を出てから4時間がたってましたよ


そして今日のお散歩も・・・

今日のお散歩1

夕方だけでした
でもたくさんのお友達&飼い主さんに会えましたよ
そらちゃんはオシャレ姿で登場!

そらちゃん

そしていつも笑わせてくれるチャッピーちゃんは。。。

チャッピーちゃん

お気に入りのボールを、ず?っと離しませんでした
またまた公園の帰りはお喋りしながらの歩き散歩をしたので・・・
3時間のロング散歩になりましたよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/17 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
お散歩三昧の休日
昨日はまた夏が戻ってきたような暑さだった千葉。
最高気温は27℃だったらしい・・・
せっかくの3連休だったのに、お天気がイマイチで満足なお散歩が
できていなかったくるみ。
ちょっと暑かったけど、朝からお散歩へ行ってきましたよ?。

おやつぅ

照明がいっぱいあるので、いつも夜のお散歩では撮影ポイントになっている
ドラッグストア前の歩道。
ここに来たらおやつがもらえるって、いつの間にか覚えてしまったようです

誰かのニオイ

ぐるっと歩き散歩をして、いつもの公園にやってきました。

日陰だ?

日傘さしてる私の影でした
本当に暑くて私も汗かいちゃったし、くるみも

あぢ?

かな?り舌が出てきたので、1時間くらいで午前は終了しました。


そして夕方からはまたお散歩
お友達にもいっぱい会えて、くるみは楽しいお散歩を満喫できましたよ。
他の飼い主さんやいつも遊んでくれるお姉ちゃん。
アサリ漁師の「オヤジ」やいつも公園をお散歩しているおばあさんなど、
たくさんの人に可愛がってもらえました


ママ達の井戸端は真っ暗になるまで続いたけど・・・
まだまだ話足りないママ達と、まだまだお散歩したいチワワンズ。
みんなを送った後、そらちゃんと一緒にさらに歩き散歩続行です

そらちゃんと1

やっぱりくるみの方が歩くの早いかな?
と思ったけど、最近のそらちゃんはちょっと違うのですよ。

そらちゃんと2

くるみのお散歩クイーンの座、そらちゃんに奪われちゃうのも
時間の問題かもしれません


そしてお散歩三昧の休日を過ごしたくるみは・・・

zzz・・・

帰宅後はもちろん爆睡しちゃうのでした?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/12 23:45 】
お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
お祭りの?飲み会
昨日からの雨が朝まで降り続いてましたが、お昼頃には上がったので
さっそくくるみとお散歩に行きましたよ?。

ピッチピッチ♪

水溜りがいっぱいあるから、気をつけて歩いてよねぇ。

ランランラン♪

だからー!
水溜りには入るな
足が短いから、お腹までドロドロになっちゃいましたよ
なので公園はすぐに出て、ぐるっと歩き散歩に変更です。

こっち

くるみの行きたいように歩かせると、いつもみんなを送りながら
一緒に歩くルートをず?っと行くんですよ。
そしてお友達のお家の前にくると。。。

チャッピー!

お友達を探してる感じでした。
やっぱりみんなと一緒に楽しくお散歩したいのかな?


そしてお昼散歩から3時間後・・・

またお散歩なの?

いつもの夕方散歩よりも少し早い時間でしたが、公園にはお友達の
グレーイくんがいましたよ♪

グレくんと

2回目のお散歩なのでささっと済ませ、くるみにご飯を食べさせて
ママはお出掛けしたのでした?。



今日は地元でお祭りがあったんです。
愉快な仲間達のハニーちゃんの家の近くで、
お神輿の宮入が見られるって事でみんな招待されたんですよ
でも結局お神輿は見に行かず、ただの宴会になっちゃいましたけどね。
みんな理由をつけて、飲みたかっただけだったりして

ハニーちゃん

大きなお家にもビックリな私でしたが、たくさんの美味しいお料理にも
大感激しちゃいましたよ?。
パパのお仕事の関係で新鮮なお魚が手に入るハニー家。

お刺身♪

真ん中のお刺身は、マグロの脳天だそうです
初めて食べたんですが、すごい濃厚で美味しかったですよ?。
9人ものお客さんが来てワイワイ騒いでも、
ずっとおりこうだったハニーちゃん。
くるみとは大違いだわぁ。

ハニーちゃん2

飲んだり食べたりでお腹いっぱ?い!
みんなでワイワイおしゃべりもいっぱいして、すごく楽したったです。
ハニーちゃんママ、ありがとうございました!!


そして帰宅後・・・

誰のニオイ?

おりこうにお留守番してくれてたくるみも、ありがとうね
明日はお天気がいいみたいだから、お散歩いっぱい行きますよ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/10 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(7) | トラックバック(0)
お散歩の代わりに・・・
久し振りの更新になっちゃいました
ちょこっとお久し振り?なyukiです。
多忙な日々が続いてましたが一応は落ち着きましたよ。
でも私の仕事は今の時期から年末までが繁忙期なので、
これからまだまだ多忙な日々はやてくると思いますが・・・
とりあえず我が家もカレンダー通り、今日からは3連休突入です


待ちに待った休日だったのに、1日中雨と言う残念なお天気だった千葉。
くるみは朝からお散歩連れてって?ってピーピー泣いてたんですが、
けっこう雨が降ってますから
午前散歩の事はおもちゃやおやつで何とか誤魔化しちゃいましたよ
ママはお家の事を色々とやりたかったので・・・


まずは服&靴の衣替え。
数が多いので、半日くらいかかっちゃいましたが無事終了。
まだ時間に余裕があったので、トイレ&お風呂場の大掃除もやっちゃいました
そうこうしてる内に夕方のお散歩の時間がやってきたんですけどねぇ。。。
雨が激しくなってきちゃったんですよ
今日はお散歩なしでもいいかしら?

えっ!

なんだか色々頑張りすぎて、もう疲れちゃったのよ?。

ありえないの!

雨の日にお散歩してるチワワってくるみぐらいなんだよ
代わりに大きなおやつをあげるから、それで我慢してもらえないかしら?

おやつだ!

本当なら毎月5日にあげるはずだったフィラリア予防薬。
多忙な日々ですっかり忘れてました

おあずけ!

よし!

パクっ!

1ヶ月ぶりの大きなおやつに、ものすごい勢いで食い付いたくるみ。

うみゃ?い

あっと言う間に食べてしまい・・・

おかわり?

また催促です
高級なおやつは、月に1回だけですよ?
待ちに待った休日だったのにお散歩には行けなかったくるみ。
トグロを巻いて、ちょこっとフテ寝気味でした。

zzz・・・

明日はお散歩いっぱい行こうね?
でも夜はお留守番してもらう事になるのですが、
そのお話はまた明日・・・


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/09 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
たぬきっぽい猫さん
待ちに待った休日だった今日は、少し暑いくらいのいいお天気でした。
天気予報では雨って言われてたのでちょっと心配だったけど、
私とくるみの祈りが通じたのかも


くるみとの約束通り、今日はお散歩いっぱい行きますよ?って事で
まずは午前散歩へ。

チ?っと

1週間ぶりのお散歩なので、いつも以上にクンクン&マーキングに
時間がかかったくるみ。
ワンコ同士の情報のやり取りってどんな内容なのかな?

いるかな?

今日もまた、たぬきっぽい猫さんを探しに行ってみたのですが・・・

いなかったの?

やっぱり会えず、残念でしたよ


午前散歩を楽しんだ後は、散らかし放題だった我が家のお掃除です
くるみも出しっ放しのおもちゃ、ちゃんと片付けてね。

遊んでるの?

そんなにいっぱい必要ないでしょ
全部おもちゃ箱に仕舞っちゃいましたよ
くるみの抜け毛だらけだった床も綺麗にして、お掃除は無事終了。
その後買出しに行ってからくるみの野菜スープを作り、
私の晩ご飯(ハンバーグ)の下ごしらえをしたら、もう夕方のお散歩時間です!
今日も愉快な仲間達といっぱ?いおしゃべりを楽しんできました


しかも公園を後にしてからも話は続き、またまたぐるっと歩き散歩を続行
そしてなんと!
たぬきっぽい猫さんに遭遇出来ました!!

猫さん

もう暗かったのでフラッシュ撮影だし、寝そべっているのでわかりにくい
ですが・・・
大きさはくるみの3倍くらい。
ほっぺの部分の毛の感じとか、本当にたぬきっぽいんですよ?。
このお方、初対面の時に私達に向かって突進してきたのです
なので今日はくるみの安全を守るために、抱っこして撮影してみました。
今度は昼間に立ってる姿が撮影出来るといいなぁ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/03 23:59 】
お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
多忙な日々・・・
今日は土曜日ですが、私が休日出勤だったのでまたお留守番だったくるみ。
今週は仕事が忙しくて毎日残業だったうえに、一昨日は会社のお食事会で
14時間半のロングなお留守番までさせられて・・・
くるみはちょこっと甘えん坊さんになってしまいました。
私の帰宅後はベッタリくっ付いて離れませんよ。

なでなで?

くるみには寂しい思いをいっぱいさせちゃいましたから。
今日は何でも言う事聞いてあげますよ?。

うっとり?

他に御用はありませんか?

マッサージ

はいはい。

マッサージ2

この辺りかな?

そこ?

明日1日休んだら、来週いっぱいまでは
まだ忙しい日々が続きそうなのですよ
今日出勤した分の代休も、取れるのは少し先になりそうです

えーっ

私も出来ればずっとくるみと一緒にいたいのだけど、
働かないとくるみのおやつも買えなくなっちゃうからねぇ

おやつ!

それは私の手ですけど


お留守番の時間が長くなって寂しい思いをさせた分、
一緒にいられる時間はいつも以上にいっぱい遊んであげるからね!
とりあえず明日はロングなお散歩に付き合ってあげようと思います。
そんな私に、くるみからプレゼントが

お足

「お足」はいらないけど・・・
こうやってくるみが笑わせてくれるから、私も多忙な日々を
なんとか頑張って乗り切ってます


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/10/02 23:23 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
