くるみ’s Room 2010年11月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
写真がないですが・・・
今日からトップ画像を変えてみました?。
なんてエラそうに言ってみましたが・・・
PCオンチな私にはこんな事出来るわけがなく、
CHIWACHICO*DIARYのひろみさんに作ってもらって
やり方まで教えてもらっちゃいました
それでもかなり苦戦してしまい、今日は日付が変わってからの更新です


さて、今日は朝からせっせと餃子作りをしていた私。
なぜなら今日はお客さんが来るからなのです。
この時期に来る我が家のお客さんと言えば・・・

じいちゃん

じいちゃん(父)と一緒に、もちろんよっしー(母)も?。
今回も残念なよっしーはくるみに馬鹿にされ、
いくら呼んでもムシされ続けてました
じいちゃんはいつもお散歩に連れて行ったりしてるからだ!
と自分のモテっぷりを自慢していたけれど・・・

取って

遊びの相手としては、くるみはやっぱりよっしーの方がいいみたい
よっしーとの遊びは激しいので、写真は全部ブレブレ
やっと撮れたよっしーとのツーショットは、遊び疲れた頃にやっとでした。

疲れたの

今日じいちゃん&よっしーが我が家にやってきたのは、
いつも恒例の灯油を持って来てくれたのでした
これで寒い季節も乗り越えられるわぁ。
私からのお礼はお昼ご飯と、じいちゃんへのワイロ

大きいの

極貧家なので、これ1本でワンシーズンお願いしま?す


ほとんどお昼寝もせずに、夕方のお散歩へ行ったくるみ。
公園に行くと、天敵?なニア(Near)ちゃんがいましたよ!
先日のお散歩でかなり慣れたかと思ったのですが・・・
やっぱりギャウギャウやっちゃいました
しかも一緒にお散歩すれば平気よねぇと公園内を歩いてみるものの、
やっぱり何度もギャウギャウですよ


でも公園を出てからの歩き散歩では、ギャウギャウは1回だけでした
やっぱり少しは慣れてきたのかな?
一緒に歩く2人の姿を撮影したかったけど、
もう暗かったのでちょっと無理だったんですよ
カニさんみたいに横に歩くニアちゃんとか、
いいネタはいっぱいだったんだけどなぁ。
次回はぜひ明るい時間にお散歩したいです!


そして1日中フルパワーで過ごしたくるみは・・・

舌チロ

かなり珍しい舌チロのままで爆睡なのでした?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/29 01:01 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
スリルのあるお散歩
今日はまた、シャワーを取替えに修理屋のおじさんがやってきた我が家。
朝電話がきて「12時頃」に来るって聞いたからパジャマでダラダラしていたら、
私の聞き間違いで「10時」にやって来ました
寝ぼけている時の電話は要注意です!

いらっしゃいなの

くるみはまたまたおじさんが気になって仕方ない様子。
何度連れ戻しても、おじさんの所に様子を見に行くのです

遊んで

意外とワンコ好き?ないいおじさんだったので、
なでなでしてしてもらっちゃいました
と言う事で今日から新しいシャワーになった我が家。
もうポタポタ垂れなくなって快適です


あっという間に修理が終わったので、その後は午前散歩へ行けたくるみ。

落ち葉・・・

もう11月もあと少しで終わりだからねぇ。
お散歩コースは最近週末の午前散歩では定番の、鳥さんの遊歩道です。

鴨さん1

これは鴨さん達なんですが、水の中の鴨さんがちょっと変なのわかります?
こっちの方がわかるかな?

鴨さん2

頭を水の中に入れて、逆立ち状態なんですよ
水の中にいる鴨さんはみんなやってました。
何してるんでしょうねぇ?
シンクロの練習だったりして


鴨さん達がいる所もそうですが、池?や草むらなんかは歩道から
ずっと低い場所にあるのです。
なので遊歩道の下はちょこっと崖みたいになってるんですが・・・

ここを歩く

くるみはなぜかこの崖っぷちがお気に入り

スリルが

ママの方がスリルたっぷりですよ!
高い所は苦手だし、もしもくるみが落ちたらって思うと
リードをにぎる手にも力が入っちゃいます

死なないの

まぁそこまでは高くないんだけどね・・・
でも出来れば普通に歩道を歩いて欲しいわぁ。


?おまけ?

不思議な物を売ってる我が家の近所の自販機に、噂に聞いてた物が!

ジュース

カレーリゾットって・・・
缶に入れて飲む物なのか


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/27 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりのおデ?ト♪(後編)
昨日行ったおデ?トの話の続きです。
まだ読んでいない方は、先にこちらをどうぞ?。
久しぶりのおデ?ト♪(前編)


さて、ガールズトークが長引いてすっかり退屈させてしまったので、
みんなの大好きなお散歩に行きますよ

横浜1

かなり久しぶりの横浜。
山下公園から見える景色が変わっているのにビックリでした。
とりあえず海をバックに撮影してみましたよ。

ポース♪

会った時にはギャウギャウ喧嘩を売っていたくるみですが、
ちわくんとわっちゃん(わちこちゃん)の事をやっと思い出せたらしい・・・

わっちゃんと1

お散歩中はガウっとしなくて良かった?
お花の前でもパチリ♪

ポーズなの

それじゃあ3チワワンの集合写真も撮れるかな?
と撮影してみたら、くるみの首がなんか変ですよ

3チワワン1

短くカットしても、くるみの胸毛パワーは健在でした


その後、せっかく横浜に来たから赤レンガ倉庫を見たい!と移動です

赤レンガ倉庫

お散歩クイーンのくるみを時々追い抜いて頑張っていたわっちゃん。
ここにきてさすがにちょっと疲れたのか、
久しぶりに可愛いアノ姿を披露してくれましたよ

わっちゃん2

でもその後は何もなかったように、また元気に歩き出しました。

わっちゃんと2

くるみのお散歩クイーンの座、わっちゃんに奪われちゃうかもよ
ここでも3チワワンの集合写真をパチリ。

3チワワン2

くるみが前に出過ぎだよ
もう1度仕切りなおしてみたけれど・・・

3チワワン3

またまたくるみが前に出るのか。
やっぱり集合写真って難しい


その後またまた私のわがままで、こちらにも行ってきました?。

中華街

横浜といえば、中華街ですよね
でもあまりにも人が多くて歩けず、自分にお土産だけ買って退散です。
買ってきたのは肉まんとシュウマイ

自分のお土産

ひろみさんがお買い物中に二足歩行で待っていたちわくんを見て、
みんな可愛い?って言ってましたよ。

ちわくん2

真っ暗になるまで楽しんだ横浜でのおデ?ト。
最初はちょっと吠えちゃったくるみも、ちわくんとわっちゃんとは
やっぱり相性がいいみたいで一緒にお散歩楽しそうでした。
わっちゃんには何度かチューしてもらえたしね


そしてひろみさんから、素敵なプレゼントをいっぱいもらっちゃいました!

ありがとう!

たくさんのおやつにおもちゃにサプリ。
このサプリは、私が悩んでいるくるみの食糞に効果があるらしいのです。
そしてなんとお洋服まで!

よそ行き♪

ひろみさん、本当にありがとうございました!!
くるみも私もすごく楽しい1日を過ごせました。
これに懲りず、またおデ?トよろしくお願いします


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/24 23:59 】
おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0)
久しぶりのおデ?ト♪(前編)
私の晴れ女パワーはどこへ行ったの?と思い始めたyukiです。
お出掛け予定がある時に限って、最近なぜか天気が悪い
今日はなんとか朝までで上がったけど・・・
家を出た時にはまだ雨が降っていて、くるみのお腹はドロドロでしたよ


今日は久し振りに電車に乗って、お出掛けしてきたくるみ。

横浜のニオイ

神奈川県初上陸です

挨拶

さて、今日横浜へ行ってきたのは、久しぶりのおデ?トだったからなのです。
お相手はこちら。

ちわくん&わっちゃん1

CHIWACHICO*DIARYのひろみさんとちわくんとわちこちゃんです
2年前におデ?トした時は大丈夫だったけど、
最近すっかりガウリータになってしまったくるみ。
吠えないでよーって思ったら、やっぱりギャウギャウやっちゃいました
2匹相手に喧嘩売るって、気が強すぎ!


今日のランチはcafe FLOWERさんです

ランチ

アボカドとあぶりサーモンのどんぶりだったかな?
酢飯がかなりパンチが効いてます。
カフェではいつも落ち着きのないくるみ。
でも今日はカートの飛び出し防止フックでしっかり固定したので、
意外とおとなしくしてましたよ。

おやつ♪

おやつの催促以外は
ちわくんとわっちゃん(わちこちゃん)はくるみみたいにワサワサ動かず、
とってもおりこうでした。
わっちゃんなんて

わっちゃん1

全く動かないので、置物かと思うほど
そして優しいお兄ちゃんのちわくん。

ちわくん&わっちゃん2

ひろみさんのお膝に乗りたいけど、無理には奪わないんですよ?。

お兄ちゃんが欲しいの

私もちわくんみたいなお兄ちゃんが欲しいわぁ


ママ達のガールズトークが続き、ちょこっとお疲れなちわくん。

ちわくん

その頃くるみは・・・

zzz・・・

大胆な寝姿で寝てましたよ
いつでもマイペースな子なのです。。。


久しぶりにいっぱい写真撮ったので、この後の様子はまた明日に続きま?す♪


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/23 23:59 】
おでかけ | コメント(5) | トラックバック(0)
2度目のトリミング♪
昨日はサロンでトリミングをしてもらったくるみ。
全体的にもっさもっさしてたので、
思い切って全身カットをお願いしてみましたよ。
ちなみにトリミング前のくるみはこちら。

もっさ?

お尻周りなんて、見るも無残な感じでした。

ボーボー

もうスッキリサッパリにしちゃってーとお願いした結果・・・
スムチーっぽいチワワの出来上がり

スムチー?

耳の辺りのボサボサな毛も、すっきりしましたよ?。

耳が軽いの

そしてお尻は丸くね?とお願いした通り、コーギーちゃん風に

プリっ♪

毛が短くなると、ちょっと幼い感じに見えますねぇ。

大きくなったよ

くるみの言う通り、実は大きくなったんですよ!
カットした事で毛が立ってるのかもしれないけど・・・
一回り大きくなりました
ちょっと切りすぎたかな?

おリボン

前回のトリミングも今回も、おリボンは首に付けてもらったくるみ。
同じサロンへ行っているそらちゃん(チワワ)は、
いつも耳におリボン付けてくれるんですが。。。
その違いは何
耳の毛はリボンが付けられない程短くはないんですけどねぇ。
今度トリマーさんに聞いてみたいなぁと思っていたら、
前回のトリミングの写真と一緒にくれたお手紙を読んで納得しましたよ!

お手紙

トリミング中は遊びたそうにしてましたって
遠慮してやんわりな感じに書いてますが、
そりゃあもうものすごいハイテンションだったんでしょうね
迎えに行った時にも、トリマーのお姉さんにキャッキャとじゃれていたくるみ。
お手数をお掛けしました


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
奇跡のお散歩!
昨日は親戚のお通夜に、家族全員で行ってきたyukiです。
老衰で自宅で亡くなったおじさん。
ひ孫まで見れて、大往生でした。
親戚ってこんな事でもないとなかなか集まらないんですよねぇ。
私なんて子供の頃以来な人がほとんどで、
みんなが年取ってるのにビックリですよ!
「おにいちゃん」って呼んでたじいちゃん(父)の従兄弟、
今では「オッサン」じゃないか
でもきっとむこうも私を見てビックリしたでしょうけどね
くるみは朝からロングなお留守番を頑張ってくれてましたよ?。


さて、今日のくるみはサロンでトリミングをしてもらったのですが、
そのお話はまた後日・・・
トリミングの後に行ったお散歩のお話で?す。


すっかり遅くなってしまったので真っ暗になっちゃいましたが、
そらちゃんと合流して一緒にお散歩しますよ?

くるみが2人!?

1号と2号、どっちが本物のくるみか分かりますか?



正解は・・・
1号がくるみ。
そして2号はくるみっぽい子なニア(Near)ちゃんでした?。
過去記事「くるみっぽい子は」こちら
「くるみっぽい子再び」はこちら
こんなに接近して大丈夫?って声が聞こえてきそうですが、
今日のくるみとニアちゃんはなんと一緒にお散歩したんですよ?。

ニアちゃんと1

実は公園ではいつも通り、一方的にくるみがギャウギャウ吠えまくって
たんですよ
でも公園の歩道を一緒に歩いてみたら、意外と大丈夫そうだったので
思い切って歩き散歩へ

ニアちゃんと2

ニアちゃんの事を睨んだりガウっとしたりは何回かしたけど、
お尻に追突されても怒らずに、ずっと並んで歩いたんですよ!

ニアちゃんと3

人が大好きな所や足上げチッコや、排水溝の隙間を覗く所まで
意外な部分でも共通点が多いくるみとニアちゃん。
私が2匹のリード持って歩いてたので、
まるで本当の姉妹みたいに見えるわぁ。

ニアちゃんと4

血の繋がりはないようですよ。
でも歩いてるうちに場所が入れ替わってて、
飼い主でさえ見間違えたりしてました


それにしても、あんなにガウガウしていたくるみがここまで近づけるとは
お散歩パワーってすごいですねぇ。
何度か一緒に歩いたら仲良くなるのも夢じゃないかも!
ニアちゃん、また一緒にお散歩してね?。

ニアちゃん

次に会った時にくるみがどんな反応をするのか、ちょっと楽しみですねぇ。
そして今日は真っ暗な中でのお散歩だったので、
撮影は明るいドラッグストア前のみ。
今度は明るい所でもっといっぱい写真が撮れるといいなぁ。
そらちゃんママと私を爆笑させてくれたニアちゃんの欽ちゃん走り。
ぜひ動画で撮影したいですね?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。
【2010/11/20 23:15 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
寿命が縮まったかも
ちょこっと寿命が縮まったかもしれないyukiです
このブログの説明文にも書いている通り、
くるみはかなりのお転婆娘なのですよ。
そして全く落ち着きがない
そこにおやつが絡んでくると、それがさらにパワーアップ
そのせいで、今日はくるみにちょっとした悲劇が訪れたのです・・・


私のお風呂中は、いつもサークルの中でおりこうに待っているくるみ。
ご褒美に豆乳ビスケットを1つあげているんです。
最近ではお風呂のお湯を止めに行く時点で、ピョンピョン飛び跳ねながら
私にピッタリとくっ付いてきます。
そして冷蔵庫からビスケット出すまで、ずっと飛び跳ねて私の足に
タックルしまくるのです


今日もいつも通りにビスケットを出している私の後ろから激しくタックル
しまくっていたくるみが、急に「ギャン」って大声で泣いたんです。
そしてキャンキャン泣きながらテーブルの下に逃げ込み、
左前足を上げてちょっと震えてました。
何が起こったのか全く見てなかったけど、私にタックルした事で
前足を痛めたらしい。
骨折したのか脱臼なのか・・・


すぐにくるみを抱き上げると、左前足がピーンと前に伸びてました。
脱臼?
どうやって戻したらいいのかなんて分からなくて、
パニックでただ腕をさする事しか出来ませんでした


ところが、そんな必死な私の腕の中で、くるみがにゅ?っと首を伸ばして
何かを見つめてるんですよ。
その視線の先には・・・
テーブルの上に放り投げたくるみのビスケットが

食べたかったの?

そんな時でもおやつの事は忘れないのね

別腹?

脱臼したのかしなかったのかは結局分からなかったけど、
とりあえず大した事はなかったようで本当に良かった。

痛かったの?

そうでしょうねぇ。
あんなに泣いてる姿、久し振りに見たもの。
でも元はと言えば、くるみが勝手にタックルして手を痛めたんだよねぇ。。。
これに懲りて少しは落ち着いてくれたらいいのだけど。
まぁくるみの事だから、明日もきっと同じ事するだろうなぁ。


くるみの小さな手からしたら、私の太い足なんて大木みたいなものですから。
これからは私の方も気をつけなくちゃいけませんね?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/18 00:55 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
やっぱりラッキー!
昨日の続き、一昨日のお話です。


ロングリードが壊れたおかげ?でそらちゃんと楽しくお散歩が出来たけど・・・
急に止まったりするくるみには、やっぱりロングリードが必要って事で
よそ行きのリードで2度目のお散歩へ?。

グイグイ

おニューのリードを買いに行きますよ?。
途中にあるシロクマさんの下に、かわい子ちゃんを発見!

かわい子ちゃん1

わかったかな?

かわい子ちゃん2

シロクマさんが守ってくれるから、安心して眠れる場所かも
無事ロングリードを購入し、ついでにおもちゃやおやつも
いっぱい買ってきましたよ?。
少し早くくるみにご飯をたべさせたら、ママはちょっとお出掛け
してきま?す


そして帰宅後・・・

お酒クサイ

またまた公園の愉快な仲間達&ニアちゃんパパとの飲み会でした
ワンコの話はもちろん、色んな話をして楽しかったです。
そしてまたまた頂き物が

頂き物

ビック(チワワ&パピヨン)ママからは大量のさつまいもを。
そしてカレンちゃん(シェルティー)ママからは、
なんとGODIVAのチョコ&コーヒーですよ
もったいないけどすご?く気になるので、さっそく昨日飲んでみました♪
コーヒーにはミルクと砂糖を入れる派な私ですが、
風味がいいのでそのままで飲めちゃいました。
大切に頂きますね?。
ありがとうございました


私だけ楽しむのは悪いので、くるみの大好きなさつまいもを
レンジで焼き芋にしてみましたよ。

焼き芋1

熱いから冷まして・・・

焼き芋2

もう少し落ち着いて・・・

焼き芋3

やっぱりおイモには目がないくるみなのでした


?おまけ?

前日はお散歩&飲み会でいっぱい話したのに、昨日のお散歩でもまたまた
公園の後にも話しながらの歩き散歩をした私とそらちゃんママ
途中でちょこっとそらちゃんママがお買い物をしているのを、
健気に待つそらちゃんです。

そらちゃん

そしてくるみは・・・

そらちゃんと

ママのヒザに乗って余裕な感じ?。
不安なそらちゃんを一応励ましてあげたのです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    



只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/15 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ラッキー?アンラッキー?
1日遅れですが、昨日のお話で?す。


休日なのに珍しく早起きした我が家。
朝から洗濯したり掃除をしたり、そしてまた掃除をしたり・・・
こんなに掃除を頑張ったのは、我が家にお客さんがくるからなのです!
そしていよいよお客さんがやって来ましたよ?。

お風呂?

お風呂に用があって来たからねぇ。
邪魔しちゃダメだよ!


ところがお客さん大好きなくるみ。
ちょっと目を離すと。。。

何してるの?

おじさんの邪魔をしに行っちゃうのです
このお客さんは、我が家のお風呂修理に来たおじさんでした?。
シャワーや蛇口から水がポタポタ落ちるようになっちゃったんですよ。
で、見にきてくれました。

遊ぼうよ?

全部取り替えないといけないそうなので、
部品を揃えてまた後日来てもらうことに。

また来る♪

くるみと遊びぶために来るんじゃないんだけどねぇ


修理屋のおじさんが帰ったらお昼過ぎちゃったけど、
ご飯の前にちょっとお散歩に行きましょうね

このニオイは!

お友達のニオイかな?
でも時間が微妙だったので公園ではお友達には会えず、
会えたのは仲間と1杯飲んでいたアサリ漁師の「オヤジ」だけでした。
まぁくるみは「オヤジ」の事大好きなので、大興奮で喜んでましたけどね


公園を後にして家の方に戻って歩いていたら、突然くるみのロングリードが

どうしたの?

カチャって音がしたと思ったら、ヒモが全部出てきちゃいました
どうやっても元に戻らず・・・

歩きにくいなぁ

仕方ないので短くして持ってみました
道端でそんな事をしていたら、前から見覚えのある子が

そらちゃん

昨日のお昼頃はとっても暖かかったので、そらちゃんハイテンションです♪
我が家もそらちゃんちも、普段は通らないこの道。
偶然会えるなんて、ちょっとビックリだねぇ。

そらちゃんと

我が家はいつもは途中で曲がっちゃうんだけど、
リードが壊れて動揺してたからね
そらちゃんがどうしてもこっちーって言ったそうなので、
きっと会わせてくれたんだよね?。
夕方のお散歩では会えない事になっていたので・・・


その事情はまた明日に続きま?す。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    



只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/14 23:31 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
変身っ!
健康診断の結果にビックリしたyukiです。
毎回ひっかかる血尿は、今回もやっぱり?な感じで再検査なんですけどね。
これは家系なので、まぁ大丈夫だと思うんですが・・・
なぜか中性脂肪が参考値よりも少なくなっちゃいました
多い時の事は説明の欄に色々書いてあるんですけど、
少ない時ってなんなの
他にも最低レベルぎりぎりっていうのがあったりして、
みんなに栄養失調じゃないの?って言われちゃいましたよ
食欲なら、他の女子には負けない自信があるんだけどなぁ。。。


さて、今週はちょっと仕事が忙しかった私。
帰宅時間もちょこっと遅くなっていたので、
お腹を空かせて待っていたくるみの催促はかなりすごいのです。

早く?

自慢の胸毛が汚れないように、また復活したヨダレかけ姿でスタンバイOK
大急ぎで作って、さぁどうぞ召し上がれ?。

くわっ

恐ろしい形相で夢中で食べてますが、これはいつもの事です

うまっ

あっと言う間に完食した後は、ママのご飯が終わるまで
ご機嫌でおもちゃと格闘してました?。
で、ママのご飯も終わったので、一緒に遊ぼうかなぁと思ったら・・・

なにか?

最初の写真と見比べたら、明らかに違う事がわかるかと
ヨダレかけから胸毛がハミ出しちゃってるし、位置もおかしくない?

そう?

その位置だとヨダレかけじゃなくて、スカーフみたいだよ。
変身とかしちゃいそうじゃない?

変身?

ものすごく強いバッタとか


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    



只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/11 23:55 】
くるみ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
時にはそんな休日も・・・
今日は曇ってはいたけど暖かくてお散歩日和な休日だったのに・・・
グダグダだった我が家。
私が寝過ぎたのが原因なんですけどね


休日はくるみに朝ご飯をあげてから、2度寝するのが私の楽しみ
いつもよりもちょっとゆっくり寝ていられるって、朝が弱い私には
すごい贅沢なんですけど。
でも今日はちょっとじゃなく、気付いたらお昼前でしたよ
トータルで10時間くらい寝てたらしい・・・

寝過ぎなの

寝過ぎたからかちょっとダルかったので、起きてからもなんだかボケ?っと
くるみとの取って来い遊びも、やる気がないのがバレバレで
取りに行ってくれませんでした


やっと身体が動き出したのが午後2時頃。
休日は色々とやる事があるので、くるみの野菜スープと私の晩ご飯の仕度が
終わった頃にはお散歩の時間になっちゃいましたよ
でもまだ私の身支度が・・・
結局公園に着いたのは、うっすらと暗くなった頃でした。

早く?

お友達はまだいたから、ちゃんと一緒に遊べたでしょ?。
飼い主さん達や、アサリ漁師の「おやじ」にも可愛がってもらえたし!

眠くなってきた

公園の後は最近の恒例、そらちゃん(チワワ)との歩き散歩も
結構な距離を歩いたしね
2時間弱といつものお散歩に比べたら短い時間だったけど、
ちゃんとお散歩は出来たんだし。。。

zzz・・・


それにしても、久し振りにこんなにいっぱい寝ちゃいましたよ?。
育ち盛りの子供じゃないんですけどね
まぁ時にはそんな休日もあるって事で


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    



只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/07 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ジュースの味は?
前回の記事に書いたミルクセーキの味を知りたい!と言うコメントが
多数あったので・・・

買うの?

うーん
記事を書いた時には気付いてなかったけど、これってあたたかいのよね。

ジュース

どうしようかなぁ。

飲んであげる

くるみには飲ませないけど、勇気を出して購入してきましたよ?。

ミルクセーキ1

ミルクティーみたいな色ですよ。

ミルクセーキ2

ニオイは普通にホットケーキ。
そして味は・・・

ミルクセーキ3

ホットケーキミックスに砂糖を入れて、お湯で溶かした感じ
ホットケーキは好きなので、味は決してマズくはないんですけどねぇ。
飲み物としてはどうなのか
しかもミルクセーキとはちょっと違う気もします。
「ホットケーキのジュース」って事でいいんじゃない?


さて、今日も休日と言う事で2回のお散歩を楽しんだくるみ。
夕方のお散歩ではいつも通りに公園で遊んだ後、
帰り道で合流したそらちゃんと歩き散歩も?

チワワンズ

そろそろ寒くなってきたけど、そらちゃんは負けずに歩いてましたよ
今日のデザートは、そらちゃんママにいただいたロールケーキ

ロールケーキ

くるみが狙ってますが、もちろんあげませんよ?。
とっても美味しかったです!
まだ残ってるので、明日も食べようっと
そらちゃんママ、ありがとう!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/06 23:59 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
またまたお散歩ネタです
今日の祝日が「文化の日」だと、今知ったyukiです。
まだカレンダーが10月のままだったもので


久し振りにすっきり晴れたいいお天気の休日。
お散歩日和だったのですが、洗濯日和でもあったのでせっせとお洗濯を
ついでに掃除までイッキに片付けたら疲れちゃったので、
午前散歩はお休みしちゃいました
その分夕方のお散歩は、いつもより1時間前に出発して・・・

鳥さん1

またまた鳥さんの遊歩道へ?。

鳥さん2

ちょうどパンのおやつ?時間だったので、いい感じに集合してくれました
今日もママは付近を捜索しましたが・・・

鳥さん3

あなたたちでもなーい
今日もまた発見出来ずでした
情報を教えてくれたワン友さんは忙しいようで、
なかなか会えないんですよねぇ。
今度会えたらちゃんと聞いておかなくちゃ

お散歩♪

なんだか残念な感じのする鳥さんの遊歩道だったけど。。。
お散歩さえ出来ればいいくるみがかな?りご機嫌だったので、
まぁ良かったかな?
1時間くらい歩いた後は、いつもの公園でみんなと一緒に
お散歩を楽しみましたよ


そしてまた今日も、頂き物を持って帰ってきた私。

アサリ

新鮮なアサリでした?。
毎度おなじみ、アサリ漁師の「オヤジ」が獲ってきたものですが
冷凍庫がいっぱいな我が家は購入しなかったんですよ。
でもぶーちゃん(シーズ)ママがお裾分けしてくれました
食べると美味しいけど・・・
にゅるにゅるしてる所は、やっぱり苦手だー


?おまけ?

くるみのお散歩途中で見かける自販機。
いつも気になっているジュースがあるんですよ!

ジュース1

ウルトラコーラに、仮面サイダー。
飲んでみたいけど、味に期待は出来ないような気がするんですよねぇ(汗)
そしてその上の段にはなんとっ。

ジュース2

ホットケーキ風味のミルクセーキが!!
こっちも気にはなるけど、飲んでみる勇気がない私です


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/11/03 23:59 】
お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
