くるみ’s Room 2010年12月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2010年の思い出・・・
昨日はちょ?ロングなお散歩をしてきたくるみ。
どれくらいロングかと言うと、家を出たのが夕方の4時前。
そして帰って来たのは日付が変わり深夜の1時20分でした
約9時間半って言ったら、もうお散歩のレベルじゃないですよねぇ。
もちろんそんな長時間公園にいたわけではないのです。

探検♪

初めてお邪魔するお家に、興味津々なくるみ。
歩き足りないからとそらちゃんをお家まで送って行ったら、
ちょっと寄ってく?と言ってもらったのでお邪魔する事に?。

そらちゃんと

仲良くご飯を食べてるように見えますが、
なんとくるみは食べなかったんですよ!
食いしん坊なのに、アウェイでちょっと緊張したのかな?

おやつ

でもおやつはしっかり食べてましたけど
せっかく貸してくれたそらちゃんのおもちゃにも見向きもせず、
ただひたすら探検するくるみ。
それに対しホームのそらちゃんは、公園では見た事のない姿を
いろいろ披露してくれました

ガルガル

おもちゃ相手に声を出して大興奮!
普段のそらちゃんからは、全く想像できない姿ですよ。
おもちゃ貸して?。

離さないでしゅ

くるみよりもずっと強い力でちょっとビックリ
時々ワンコたちを構いながらママたちのガールズトークは続き・・・
ついに晩ご飯までご馳走になっちゃいました。
お茶だけのはずだったのにねぇ。
さらにしゃべり続けて、くるみも

zzz・・・

そしてそらちゃんも

zzz・・・

完全に夢の中へ?。
なんと気付けば1時過ぎ
めちゃくちゃ長居してしまったのでした。
でも美味しいお食事と楽しいおしゃべりで、
今年の最後に楽しい思い出できました。
そらちゃん&そらちゃんママ、ありがとう
そしてくるみがチッコしちゃってごめんなさいね
次回は紙オムツ持参でうかがいます。。。


さて、今日で今年も最後。
この1年を振り返ると、楽しい思い出がいっぱいないい年でした。
尿崩症になって心配した事もあったけど、今はすっかり良くなったしね♪
何と言っても外せないのは、愉快な仲間達との思い出。
よく登場しているこの子達に

愉快な仲間達1

ビック!

ビック

他にレオちゃん(トイプー)とハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)と
ぶーちゃん(シーズー)もいるんですが、
ちゃんと写ってる写真が見つけられずです
このメンバーにはランチやバーベキューや飲み会などをやったり、
お散歩でもいつも楽しい時間を過ごさせてもらってます!
いつもありがとう。


そして今年はおデ?トも楽しい思い出でした!

おデ?ト

ひろみさん&ちわくん・わちこちゃん、ありがとうね♪
いつも仲良くしてくれているブログのお友達はもちろん、
見に来てくれたみなさんも本当にありがとうございます!


3日坊主な私がこのブログを始めてから、もう4年目に突入しました。
後半はかな?りサボリ気味でしたが、それでもここまで続けられたのは
見てくれる誰かがいるお陰ですよ?。
来年もゆるゆるな更新頻度になると思いますが、またよろしくお願いします


それではみなさん、良いお年を


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/31 11:11 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
おトイレ事情・・・
昨日からおトイレの粗相が続いているくるみ。
ストラバイトや尿崩症とおしっこ系の病暦がある子なので、
粗相と言うとまた病気?と思われそうですが・・・
今回のはちょっと事情が違うのです。

粗相1

いやいや。
間に合わないと言うのもちょっと違うかと。

粗相2

実は数日前、トイレトレーを設置した時にズレていたらしく、
くるみが乗った拍子に「ガタン」って音がして動いちゃったんですよ。
それが怖かったらしく、トレーに足を乗せられずに前足でチョイチョイと
やってる内に我慢出来なくて・・・
マットの上やサークル前のカーペットにジャーっと

粗相3

この写真を見てもわかるように、トレーの上には乗れるんですよ。
でもくるみのトイレはあくまでも特設ステージ!

特設ステージ

普通の子みたいにトレーにすればいいじゃない
そう言えば今年の抱負として、くるみのトイレトレーニングを
やるはずだったような。。。
その時の記事はこちら
年の初めにトイレする位置を直すって言ってたのが、年末にはそこですら
出来なくなってるってどうなのよ
この1年、全く成長してないって事かしら?

反省したの

でもまだトイレトレーの淵には乗れないでしょう。
嫌な思いとか怖い思いをしちゃった事って、
なぜかずっと覚えてるんですよねぇ
もう大丈夫だから!って言っても、どうしても乗ることが出来ないでいます。
何とか年内に克服させなくちゃなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/29 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
甘えん坊さんとシャンプーの話
もう年内に大掃除を終了させるのは諦めました・・・
な我が家です
私は29日まで仕事なので、年内の休日は残りあと2日。
でも31日には実家に帰るので、大掃除に残された日は1日だけです。
今終わっているのはカーテンの洗濯だけという我が家では、
どう考えても1日じゃあ無理ですよねぇ
とりあえず夏用のラグマットだけは変えなくちゃなー。


さて、先日私が風邪で寝込んでいる間、全くわがままを言わずに
おりこうにしてくれていたくるみ。
飼い主の具合が悪い事がちゃんとわかるのねぇと感心していたんですが。。。

ピーピー

今日のくるみは朝から鳴きっぱなし。
お散歩に連れて行っても、おやつをあげてもずっと何かを要求し続けて
ピーピー鳴いてばかりです

おやつ?

我慢していた2日半のストレス発散
今日だけは特別に、甘えん坊さんでも許してあげましたよ


そしてちょうど1週間前にシャンプーしていたくるみ。
まだ紹介出来てなかったので、そちらの様子を?。

いや?ん

相変わらずシャンプーはあまり好きじゃないくるみ。
抵抗はしないけど、隙があれば逃げ出そうとするのです。
でもそんな事はちゃんとわかってるので、逃がしはしませんよ
今回使ったシャンプーは先日の記事で紹介した、
きなこもちわわの黒みつさんから頂いたこちらを使ってみました?。

シャンプー♪

いつも通りワイルドにシャンプーをかけて使ったところ、
泡が立たなかったんですよ。
オーガニックのって使うの初めてだったので、こんな感じなのかな?
と思ったら・・・
お湯で薄めて使うって書いてありました
2度目はちゃんとやったら滑らかな泡が立ちましたよ!

やっと終わった

使ってみた感想は、毛がビックリするくらい柔らかくなった!!です。
1週間経った今でもサラフワ?♪
くるみって背中の毛はちょこっと剛毛なんですけど、
すごく柔らかくなりましたよ。
高級品は我が家では買えないのでワイルドに使わず、大切に使います


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/26 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぎりぎりでメリークリスマス♪
ちょこっとお久しぶりです。
そしてメリークリスマス

メリクリ

みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は本当なら祝日の23日にくるみにケーキを作って、
プチパーティーをやる予定だったんですが・・・
なんと22日の夜から私が風邪でダウンしてしまいまして
23日・24日と寝込んで、やっと復活した今日は土曜出勤という
最悪なクリスマスになってしまいましたよ


くるみなんてケーキやプレゼントがもらえないだけじゃなく、
遊んでももらえないと言うとっても残念なクリスマス。。。
今年はサンタさんも風邪をひいちゃったから、クリスマスはなくなったのよ?。
とかなりムリのある理由でくるみを誤魔化そうと思ってたんですよ。
ところがなんと帰宅してみると、ドアノブにサンタさんからのプレゼントが

プレゼント♪

くるみのおもちゃとおやつに、風邪っぴきな私にはビタミンCたっぷりな
みかんと、スタミナつけてって牛どんを?
こちらそらちゃん(チワワ)ママサンタさんが、
わざわざ届けに来てくれたのです

くるみの?

それはママのですよ?。

くるみのだ!

自分の物ってやっぱりわかるんですねぇ
そらちゃんママにちゃんとお礼を言ってから、堪能させてもらおうね!

ありがとう!

そらちゃんママ、本当にありがとうございます!!
今日メールした時にそんな事言ってなかったから、
突然のサプライズプレゼントでビックリ&大感激でした
袋が掛かってるのを見た瞬間は、爆弾でも仕掛けられたのかと
思いましたけどね


おかげで我が家もぎりぎりでクリスマスを楽しむ事が出来ました!
そしてこちらもなんとかぎりぎりで・・・

ママだけ・・・

くるみにはこのプレゼントがあるでしょ。

よこせ!

もうママも元気になったから、一緒に遊ぶ?

くるみの!

せっかく遊べるようになったのに・・・

プリっ♪

お尻をプリっとさせて、1人で楽しむくるみなのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/25 23:20 】
頂き物 | コメント(4) | トラックバック(0)
初めてのお客様
昨日は我が家に可愛いお客さんがやってきましたよ?。

そらちゃん1

仲良しなお友達のそらちゃんでした
ワンコのお客様を迎えるのは初めてなので、
くるみはちょこっと心配な様子。

そらちゃんと1

しばらくはそらちゃんをストーキングしていたものの、
その後はそらちゃんママに抱っこしてもらってご満悦でした
そしてそらちゃんは初めての我が家に興味津々。

そらちゃん2

遊んでもいいよ?

そらちゃん3

くるみのハウスですよ!

そらちゃん4

ちょっと獣クサイでしょ

そらちゃん5

そっちはもっとクサイかも
外で会うのとはまた違ったくるみとそらちゃんが見れて、
すごくいい経験でした!
でも相手がそらちゃんだったから良かったけれど、
他の子だったらこんな風にのん気ではいないのかもしれませんねぇ。
意外と心が狭い子ですから


その後は一緒にお散歩へ行ってきましたよ?。
行き先はまたまた・・・

鳥さん

鳥さんの遊歩道です。

そらちゃんと2

この前来た時にそらちゃんの真似をしてやっていたシャッシャ。
あれ以来やらなくなってたんですが、ここに来てまたやってましたよ?。
相変わらずちょこっと変ではあるものの、後ろ足がシッカリしてきました!
でもやっぱりジタバタしてる感じなのは変わってません

下が気になる

そしてこちらも相変わらずな光景。
崖っぷちを歩き、時々下を覗くと言う、ママにはすごいスリルのあるお散歩。

鴨さんだ?

好奇心旺盛なのはいいけれど、色んな物に興味がありすぎるくるみ。
頭が抜けなくなっても知りませんよ?!


いっぱい歩いたのに、まだまだ歩き足りないくるみ。
そらちゃんとお別れしてから、またぐるっとお散歩です。

ぶーちゃん!

いつもお散歩の帰りにおやつをもらう、ぶーちゃんのお家。
逆方向から来ても、ちゃんと覚えてるんですねぇ


ママは飲み会の約束があったので、夕方はちょこっとだけのお散歩をして
日付が変わったちょっと後までお留守番を頑張ってくれたくるみ。
ありがとうね?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/19 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
夜散歩ではご注意を!
12月も半分近くが終わってしまいましたねぇ。
毎日何かと忙しく、仕事の方も今週いっぱいは残業が続きそうな私。
今日もちょこっと残業だったけど、
帰宅してからくるみとお散歩へ行ってきましたよ?。

誰もいない

いつも公園で遊んだ後に歩き散歩するコースだけど、
今日は1人ぼっちで寂しいのかな?

お手紙

きっと明日は誰か通ると思うから、くるみのお手紙を読んでくれるよ


さて、平日の夜散歩で記事を書くのは久しぶりですが、
実は先週の木曜日にも行っていたのです。
そらちゃんとランチをして、お腹がポンポコリンになった次の日。
出すものを出さないと、いつまでもお腹がへこまないからね


今日のお話は、その時にくるみに起こった出来事を!

事件現場

そうそうこの電柱でした。
少し前を歩いていたくるみ。
私はのん気に携帯ゲームをしながら歩いていたら、
急にくるみがこの電柱の所で立ち止まったんですよ。
で、次の瞬間電柱から手が出て来て、くるみの顔に振り下ろされたんです
くるみは「ギャン」って鳴いて、そしてギャウギャウ言いながら
向かって行こうとしたのですぐに捕獲!
なんと手の主は、猫ちゃんでした。

いないの

明るい駐車場にくるみを抱いて行き、顔を見てみると左目が閉じたまま・・・
つい先日お友達のグレーイくん(チワワ)が野良猫さんに目をひっかかれて、
2週間くらい目をちゃんと開けられなくて痛々しい姿を見ていたんですよ。
とりあえずどこに傷があるのかと確認したところ、
幸いにも傷は見当たりません。
つぶったままだった左目も徐々に開いてきて、目の方も大丈夫みたい
じゃああの大きな声で鳴いたのって何

パンチ?

くるみは公園のお友達にも猫ちゃんがいるので、
猫も同じ仲間だと思ってるんですよ?。
今回もくるみが友好的に近付いたのがわかってくれたから、
猫さんも爪を出さずにいてくれたのかな?
電柱の陰で全く見えなかったので防ぎようはなかったものの、
くるみも少しは猫ちゃんに対して警戒心を持ってくれないとねぇ。
夜のお散歩では、飼い主ももう少し注意しなくちゃいけませんね

明日も!

すごく言いづらいんだけど・・・
明日はまた遅くなるので、お散歩はムリなんだよ
そしてロングなお留守番をよろしくお願いします


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/14 23:59 】
お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
嬉しいいただきもの♪
一昨日・昨日と仕事で銀座方面へ行っていた私。
せっかくなので仕事が終わってから、ちょこっとブラブラしてきましたよ?。
クリスマス前と言う事で、イルミネーションがすごく綺麗でした
ツリーもいっぱいありましたよ♪
こちらは三越の向かいにあったツリー。

ツリー1

あまりにも人が多すぎて、上の方しか撮影出来てません
そしてこちらは国際フォーラム内のツリー。

ツリー2

なんとな?く見えてるとは思いますが・・・

ツリー3

このツリーは、うさぎのぬいぐるみで出来てるんですよ?。
間近で見るとけっこうスゴイです!
いったい何個くらい使われてるのかな?


くるみは2日間連続でロングなお留守番を頑張ってくれました!
ありがとうね?


さて、今日は1日だけの休日と言う事で、やる事がいっぱいだった我が家。
洗濯2回に掃除にご飯作りと私がバタバタしていたので、
くるみはちょこっと退屈気味でした。
2日間のロングなお留守番に続いて、
せっかくの休日にもあまり構ってあげられなくてごめんね
でも今日はそんなくるみに、素敵なプレゼントが届いたんですよ!!

きなこちゃん♪

これはプレゼントをくれた黒みつさんのブログ。
きなこもちわわでお馴染みのきなこちゃんですよ?。
残念ながら、きなこちゃんはもらえませんから
いただいたのはこちら。

プレゼント1

シャンプー&コンディショナーと、サメ軟骨のパウダーですよ♪
きなこちゃん用に買ってみたけど、やっぱり今までの物にしましょう!
って事になったそうで。。。
いりませんか?って声を掛けてもらえたので、遠慮なくいただいちゃいました
ワンコのシャンプーって結構いい値段するんですよねぇ。
今使ってるシャンプーが残り半分を切ったので、次はどれにしようかなぁ
なんてちょうど考えてたんですよ?。

シャンプー?

近々今年最後のシャンプーしますよ

こっち

私にはシャンプー&コンディショナーがめちゃくちゃ嬉しいけど、
くるみには食べられる物の方が嬉しいみたい
サメ軟骨のパウダーはくるみも以前あげていたけど、
その商品は製造中止になってしまって買えなくなってたんですよ!
なのでくるみだけじゃなく、私もとっても嬉しかったです。
さぁ、プレゼントをもらったお礼をちゃんと言わなくちゃね!!

ありがとう!

素敵なプレゼントをありがとうございました!
次回のシャンプーでは、さっそく使わせてもらいま?す


そして今日はもう1つ頂き物がありましたよ
カレンちゃん(シェルティー)ママから、こちらのレンコンを?。

レンコン

私が公園に行った時にはもう帰っちゃった後だったので、
この場でお礼を言わせてもらいますね。
多分見てると思うので
そらちゃん(チワワ)ママに教えてもらったレシピ、レンコン餅?で
美味しくいただきました
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/12 23:59 】
頂き物 | コメント(5) | トラックバック(0)
そらちゃんと過ごす休日♪(お散歩編)
昨日の続きです~。


ランチを食べ過ぎて、何かが生まれそうなお腹になってしまったくるみ。
これは運動しなくちゃ!って事で、カフェを後にしてお散歩へ行きますよ~。

そらちゃんと2

そらちゃんとくるみの行ってるサロンの前に来ると・・・
全く動かなくなってしまったそらちゃん。
お姉さんの事が好きなのねぇ。
くるみもここのお姉さんは大好きなので、
しっかりご挨拶させてもらっちゃいました
公園をぐるっとお散歩してから

そらちゃんと3

ちょっと足を伸ばして鳥さんの遊歩道へ~。

ガーガー

突然ですが、ここで質問!
みなさんのお家のワンちゃんは、お外でチッコとかした後に
シャッシャっと足で砂をかける仕草ってします?


そらちゃんがやってたので、くるみはそれやらないんだよね~
なんて話していた数分後・・・
なんとくるみがチッコの後にシャッシャってやったんですよ
そらちゃんの真似をしてやってみたらしいのですが、
なんだかちょっと変なのです。
前足をシャッシャさせて、後ろ足はただジタバタしているような・・・
ちょこっとですが動画で撮影してみたので、こちらをどうぞ~。



変じゃないですか?
お散歩中に何度かやったけど、そらちゃんママと2人で大爆笑でしたよ!
そらちゃんのやり方をちゃんと見て、正しいやり方を身に付けましょうね


さて、この時期は渡り鳥がたくさんやってきて賑わい出した鳥さんの遊歩道。
その鳥たちを撮影するために平日にもかかわらず、
カメラを持った人達がけっこうたくさんいるんですよ。
みんなバズーカ砲みたいな望遠レンズで本格的
で、みんなが1点に集中して撮影していたので何かと思ったら
木の枝にカワセミがいましたよ~。
エメラルドグリーンっぽくてすごく綺麗でした
でも結構な距離があるので、私のコンデジでは撮影は出来ませんでしたけど

そらちゃんと4

その後一度家に帰ったけど、またすぐに夕方散歩で再会した
くるみとそらちゃん。
公園でみんなと遊んだ後は、またまた歩き散歩へ~。
くるみが満足するまでって思ったけど、最後までバテる事なく歩いたくるみ。
ちょこっとカートで休憩していたそらちゃんも途中から復活し、
昨日は本当にたくさん歩きました!
夜は爆睡だったかな?
くるみは夢のような1日が楽し過ぎたのか、
興奮してなかなか寝ませんでしたよ


そらちゃん&ママ、楽しい1日をありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/09 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
そらちゃんと過ごす休日♪(カフェ編)
今朝のくるみは・・・

貧乏・・・

朝ご飯が食べられなかった理由は、貧乏だからじゃないです
今日は有給休暇をもらったので、くるみが大喜びする所へ行くんですよ
仲良しのそらちゃんと一緒に向かったのは。。。

そらちゃんと1

2人の大好きなカフェですよ?
お店に入ると、さっそくハイテンションで暴れまくるくるみに対し

あひゃひゃ

優雅にカフェを楽しむそらちゃん。

そらちゃん1

同じチワワなのに、この違いって何なのかしら?
そして背後の照明に照らされて、物思いにふけるいい感じなそらちゃん。

いい感じ♪

その頃くるみは・・・

いただき?

天下統一

そらちゃん2

くるみのはしゃぎっぷりに、そらちゃんドン引きですよ
そうこうしている間に、ワンコご飯がきましたよ。

ワンコご飯

牛スジのトマト煮込みみたいなやつです。
くるみが邪魔するので混ぜるのに時間が掛かったから、
そらちゃんから少し遅れてのスタートです!

ガツガツ

くるみが綺麗に食べ終えた頃、少し先に食べ始めたそらちゃんは?

そらちゃん3

食べ方も優雅で、まだそんなに減ってませんよ。
それを見て呪い?をかける悪?いチワワが登場!

呪い中

そしてまんまとお裾分けをもらったのでした

ラッキー♪

チワワにはちょっと多目なこのご飯。
普通の子ならそらちゃんみたいに半分でお腹いっぱいになっちゃいますが、
くるみは自分の分を完食してさらにそらちゃんの残した分も食べた結果・・・

ぽっこり

お腹がものすごい事になっちゃいました
座るのにも足を広げて”どすこい座り”ですよ!
これは少し運動しなくちゃ


その後は明日に続きま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/08 23:46 】
カフェ | コメント(4) | トラックバック(0)
実家へ行ってきました(後編)
昨日の続き、実家でのくるみで?す♪


じいちゃん(父)にいっぱい遊んでもらった後は、
持参した着物で年賀状用の写真撮影をしますよ!

おやつくれる?

ギャラは奮発するので、モデルさん頑張ってください

ポーズ

何枚も連写で撮影した後に気付いたけど、カーペットの柄が邪魔だったー
どかして撮影しようとしたら、じいちゃんがこれを使いなさいと
ある物を持ってきたけど・・・

これはないの

何とも微妙な来年のカレンダーでした
これは使えないよねぇ。
その後かなりの枚数を撮ったので、1枚くらいは使える物があるかな?

ギャラを!

モデルさんを頑張ってくれたので、ちゃ?んとギャラは支払いましたよ


その後はよっしー(母)の相手をしてあげたり。

抱っこさせてあげる

またまたじいちゃんに甘えてみたり。。。

じいちゃんと

短い時間でしたが、いっぱい遊んでもらえましたよ?


さて、休日と言えば我が家の楽しみは公園のお友達とのお散歩。
夕方には大急ぎで帰ってきました
もう暗くなっちゃったけど、なんとかみんながいるうちに公園に到着しました!
そして公園で遊んだ後は、恒例の歩き散歩へ?。
今日はそらちゃん(チワワ)とレオくん(トイプー)が一緒です♪


おしゃべりしながら歩いていると、レオくんママが突然「たぬきいるよ!」と

たぬき?

またまた登場のたぬきっぽい猫さんでした
もっと間近で撮影しようと近寄ったら逃げられちゃいましたよ
相変わらず大きさの割りに、機敏な動きをする子なのでした?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/05 23:59 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
実家へ行ってきました(前編)
今日は前回の記事で予告した通り、マンションの契約更新の書類を
書いてもらうために実家へ行ってきましたよ?。
電車に乗ってる時間は短いので、今日は久しぶりにスリングが登場です!

スリング

今日の千葉は12月とは思えないくらいポカポカないいお天気で、
駅からの道のりを楽しくお散歩していたくるみ。
やっと実家が見えてきた時・・・・

見てるの

あれはくるみが来るのを待ちきれなくて、
家の前に出ているじいちゃん(父)です

お待たせ

さっそくじいちゃんとラブラブ?なくるみ。

会いたかった?

6日前に会ったばっかりだけどね
さて、今はワンコを飼っていない実家では汚す人はいないので
モフモフで綺麗なカーペットを使用してるんです。
いつもくるみを連れて帰省する時には汚れてもいい古い物に変えるんですが、
今回は数時間の滞在と言う事でそのままに?。

プリっ

お尻をプリっとさせて、くるみが何をしていたかと言うと・・・

スリスリ

ニオイ付けでした

スリスリ2

その後もくるみのスリスリは続き、
カーペットはすっかりくるみの毛だらけになっちゃいました
やっぱりくるみが行く時には、汚れてもいい方のカーペットでお願いしま?す。


気を紛らわすため、よっしー(母)がおもちゃを持って来てくれましたよ!
どれで遊ぶ?

これにするの

そしてさっそくじいちゃんの前で見せびらかすくるみ。

いいでしょ

別にじいちゃんはおもちゃ欲しくはないと思うけどね。
誘われたら遊ばずにはいられないみたい

やったなー

満面の笑みを浮かべながら、楽しそうに遊んでましたよ?。


たった数時間の滞在でしたが写真をいっぱい撮ったので、
また明日に続きま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/04 23:50 】
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の大ピンチ!!
今年も残り1ヶ月を切っちゃいましたねぇ。
12月は年賀状作りをしたり大掃除をしたり、忘年会なんかもあって
何かと忙しい時期ですよね。
しかも私は土曜日も2回出勤しなくちゃいけなかったり、
年末はぎりぎりの29日まで仕事だったりと大忙しなのです
休日が少ないので大切に使わなくちゃいけないんですが・・・
今週の土曜日に、急遽実家に帰らなければならなくなりました


つい先日じいちゃん(父)&よっしー(母)がやって来た我が家。
灯油を運んでくれたのは前回の記事に書きましたが、
実はもっと大事な用があったんですよ!
それは私のマンションの契約更新書類に、記入&実印を押してもらう事です。
事前に実印持ってきてね!って何度も言ってたんですが。。。
私を含め3人ともその事をすっかり忘れてしまいました。
しかもやっと思い出したのが昨日って

えっ?

2ヶ月以上前にきた契約更新の書類。
内容なんてちゃんと見なくて、契約開始日(12月16日)までに
終わってれば大丈夫でしょうと軽く考えていた私。
改めて見たら、11月5日までに手続きを!との事。
かなりヤバイ事になってます

また会える♪

メタボなお腹を見せてる場合じゃないですよ!
とりあえず更新料はもう払ってあるからなのか、
管理会社からは何も言ってきませんが・・・
大丈夫なのかしら
もし出て行けなんて言われたら、今の我が家に引越し費用なんて
ないんですけど

野宿!?

私だってイヤだよ!
一応実家があるから最悪の場合は帰ればいいけどねぇ。
そうなると仲良くなったお友達とは、お別れしなくちゃいけません

そらちゃん・・・

一緒に遊んでくれるみんなと会えなくなるのは寂しいよねぇ。
と言う事で週末は実家に帰る事になりました
まぁ近いので日帰りですけどね。
そろそろ大掃除を少しずつ始めようと思ってたのに、
予定が狂っちゃいましたよ

大丈夫?

問題はそこだよねぇ。
何も言ってこないのでまだ大丈夫なのかなぁ?と思ってるんですが。
今は追い出されない事を祈るだけです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


只今いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/12/02 22:18 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
