くるみ’s Room 2011年01月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
土曜日の出来事?家族編?
くるみのストラバイト再発で話は前後しちゃいましたが、
今日は29日土曜日のお話で?す♪

いいでしょ?

ガムを齧って見せびらかしている相手は私ではなく、
またまた灯油を運んできたじいちゃん(父)&よっしー(母)でした

じいちゃんと1

さっそく甘甘なじいちゃんは、くるみの言いなりに

じいちゃんと2

かなりの上から目線
しかもいつも馬鹿にするよっしーに対しては・・・

よっしーと1

実家に行った時にはここまで強気ではないのに、
ホームグラウンドの自分の家だとかなり強気なくるみ。
でも相手がよっしーなので、いつまで通用するかな?

よっしーと2

やっぱり激しい戦いに、あっと言う間にお疲れモード

よっしーと3

でもみんなが美味しそうな物を食べてると、眠気も吹っ飛ぶ?

よっしーと4

よっしーがくれなかった事をじいちゃんに報告しに行ったけど・・・

じいちゃんと3

絶対にあげちゃダメって言っておきましたから?。
もちろんもらえるはずもなく、またよっしーの所に戻るのでした

よっしーと5

今回も大好きなじいちゃんとよっしーにいっぱい遊んでもらったくるみ。
楽しい時間はあっという間と言う事で、そろそろ帰るみたいですよ。

よっしーと6

もう少し一緒に遊びたかったかな?
でもそろそろくるみのお散歩の時間だし、よっしーもやる事がいっぱい
あるからねぇ。
家を出るまでは行かないで?って言うくるみですが、
ドアを閉めた瞬間にはスタスタ戻ってくるのです。
いつも不思議に思うんだけど、名残惜しいとか思わないのかなぁ?


これではまだ終わらない土曜日のお話。
また明日に続きま?す♪


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/31 22:22 】
家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
悪夢の再来
昨日はネタたっぷりで写真もいっぱ?い撮影したので、
本当ならそちらを先に紹介したいんですが・・・
緊急事態により、そのお話は後日報告しますね。


今日のくるみは珍しく午前中からお出掛けでした。

お散歩♪

かな?り浮かれて到着した場所は病院。

病院1

病院が大好きなくるみは、自分の順番が待ちきれないのですよ

病院2

受付のお姉さんに何度も催促してましたけど、
休日の病院は混んでますからねぇ。
そしてやっとくるみの順番がやってきました!
診察の結果は・・・
ストラバイトの再発でした


実は昨日の夜、くるみには3時間ほどのお留守番をしてもらってたんです。
私が帰宅してサークルから出すと、突然カーペットにチッコを。
何?嫌がらせ?と思ったら、サークル内のトイレトレーに血の痕が数滴
そして今日病院へ連れて行ったんですけど、検査してもらうために
ビニール袋でくるみのチッコをキャッチしたんですよ。
それが真っ赤な血だったので、もう覚悟はしてましたけどねぇ。
検査してもらった結果がこちら。

検査結果1
検査結果2

全ての数値が異常を示し、矢印の部分でストラバイト結晶が確認されました。
先生から原因として、最近トイレを我慢したりする事ありましたか?
と聞かれた私。
思い当たる事ありすぎです
前回の記事にも書きましたが、私の不注意で年末以来
くるみはトイレが怖くなってしまいまして・・・
1日に1回か2回しかしない事が多かったのです。
もう少し気をつけてあげてればよかったなぁと反省しました。


とりあえず薬を飲んで1週間様子を見る事に。
炎症がヒドイのでそれをおさえる薬と抗生物質。
錠剤が飲めないので、粉にしてもらいました。

おパンツ

またまたおパンツ&紙おむつでの生活です
食欲はちゃんとあるし、いつも通り元気いっぱいなんですけどねぇ。

よこせっ!

チッコのタイミングを自分でコントロール出来ないので、
しばらくはおむつ生活を我慢してね


ランキングに参加してます。
ストラバイトの再発でおむつ生活になってしまったくるみに、
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/30 22:53 】
病気 | コメント(4) | トラックバック(0)
トイレ事情その後
お留守番犬のくるみ。
今日は何をして私の帰りを待ってたのかしら?

ヒヅメ

ポカポカカーペットを敷いたベッドの中でヒヅメを齧ってたのねぇ


さて、年末のちょっと前からトイレが怖くなってしまったくるみ。
その時のお話はこちら
今年に入ってから粗相はしなくなったものの、
トレーを跨ぐのはまだ勇気が必要らしい・・・

大変なの?

もよおしてきた時のくるみはとっても分かりやすいのですよ。
ドタドタハウスとキッチンを行ったり来たりしますから

どうしよう

中に入ればいいのよ

ムリだ

そんな事言わないで頑張って!

チョイチョイ

もう少し!

ムリ!

戻るなー

もれそう

早く入って

そーっと

頑張れー

間に合ったの

すごーい!
よく頑張ったねぇ

エライでしょ

うん、エライよ
おやつあげようね?。


これを毎日数分かけてやってます
早く!って言い方がちょっと強い口調になったり応援が足りなかったりすると
やる気がなくなって我慢しちゃうくるみ。
かな?りめんどくさい子になってます
早く普通にトイレ出来るようにならないかなぁ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
これな?んだ?
昨日の夜は雨が降って雷まで鳴った千葉。
都内(板橋区と大田区)に住んでる友人達は雷は鳴ってなかった
と言っていたので、この辺りだけなのかな?
で、我が家には雷が苦手なくるみがいますが・・・

プルプル

私の膝の上に避難して、小刻みに震えてました
耳がウサギさんみたいになってるよ?。
大きな音が聞こえたのは3・4回くらいだけだったので、
音がしなくなって遊ぶかな?と思ったら。

・・・

そう簡単には立ち直れないらしい。。。


週末のネタがまだ残っているので、今日はそちらのお話を?。
土曜日(22日)にそらちゃん&ママと行ったペットショップで、
こんな物を購入してみました?。

お買い物♪

多分お正月用の福袋だったと思われるこのセット。
なんと半額になってましたよ?

おもちゃ

くるみにはちょこっと大きなおもちゃですが、
新しい物好きなので喜んで遊んでました
入っていたのはおもちゃ2種類とマットと携帯用水入れ。
そしてもう1つ、真ん中に写ってる物何だかわかりますか?
正解は次の日のお話で登場します!


日曜日(23日)はシャンプーをしたくるみ。

ポカポカ

寒いお散歩の後だったからか、苦手なシャンプーでも気持ち良さそうでした
シャンプーの後は風邪をひかないように、さっさと乾かしましょうね?。

なんなの!

私はてっきりお掃除用具だと思っていたこちら。

裏面

正解は中に手を入れてワンコの身体を拭く物でした?
ドライヤーで乾かした後は

サラふわ?

カメラ目線じゃないのが残念


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/25 23:59 】
お買い物 | コメント(5) | トラックバック(0)
寒い日の井戸端会議は・・・
今日は大忙しだった我が家。
昨日洗濯以外の家事をサボってやらなかったので、
1日中バタバタでしたよ
でも夕方にはもちろん公園へ?
愉快な仲間達とのお散歩を楽しんできました。


まずはこのブログではお馴染みのチワワンコンビ。

チワワンコンビ

そしてぶーちゃんと

ぶーちゃん

チャッピー。

チャッピー1

カメラを構えた私にギャラを要求したのにあげなかったので・・・

チャッピー2

ぶーちゃんママのお買い物袋を狙ってましたよ

ギャラを!

みんないい子で撮影させてくれたのであげたい気持ちはあるんだけどねぇ。
おやつを持って行くのを忘れちゃったのよ


今日も寒い中での井戸端会議は続き、寒さの苦手なそらちゃんは

そらちゃん

抱っこのおねだり
くるみも同じく抱っこ?って言い出したけど、動けば寒くなくなるよ!
と却下です

ガーン

貴重なお散歩を抱っこだなんてもったいない。
その後はいっぱい歩き散歩を楽しみましたよ?。
明日からはまた5日間お留守番生活に戻るんですからねぇ。
みんなと会える週末のお散歩ではくるみもいっぱい楽しむけど、
私だって楽しみたいですからね。
寒い時期の井戸端会議は、歩きながらが飼い主にもワンコにも
都合がいいかも


?おまけ?

昨日カレンちゃん(シェルティー)ママにもらった大きなトマト。

トマト♪

スーパーに売ってるのとは違って、ちゃんとトマトの味がしっかりで
美味しかった?。
トマト大好きな私。
公園の近くの八百屋さんに売ってるそうなので、今度買いに行ってみよう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/23 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
またまたお邪魔♪
今日も愉快な仲間達とのお散歩を楽しんだ私とくるみ。
ロング?なお散歩になってしまい、帰宅したのは夜10時。
またまたそらちゃんのお家にお邪魔していたのでした。
いつも悪いしーなんて言っていたのに、「ドーナツあるよ!」と言われて
ホイホイ付いて行っちゃいましたよ

ドーナツ

おからドーナツ、もちもちで美味しかった?
そしてくるみもご飯をごちそうになりました!

そらちゃんと1

そらちゃんの家なのに、食いしん坊のくるみが前でスタンバイ
準備中に何度もくるみがフライングするので・・・

そらちゃん1

心配になったそらちゃんは、テーブルの下に移動です

そらちゃんと2

初めて行った時には緊張からか、ご飯をもらっても食べなかったくるみ。
3回目と言う事で慣れたらしく食べたんですけどねぇ。
いつものご飯とは違うからなのか、食べる速度はゆっくりなんですよ。
なので・・・

そらちゃん2

カフェとは逆の光景が見られましたよ
カフェでのお話を知らない方はこちらをご覧ください。
でも残念ながら、相手は食いしん坊のくるみですから。

残さないよ?

ゆっくりながらも完食しちゃいました


その後はママ達のガールズトークがスタート
気付いた頃にはそらちゃんがダウンしてました。

そらちゃん3

くるみもママの腕の中で居眠りを始めましたよ。
それじゃあそろそろ帰ろうかと身支度をしている間、
そらちゃんママに抱っこしてもらっていたくるみ。
私がふざけてバイバイって出て行こうとしたら、
大暴れして泣いちゃいました
帰る時にそらちゃんママにバイバイしなって言っても、
目を逸らしちゃって絶対に見ないんですよ・・・
そらちゃんのお家は気に入ったしママの事も大好きだけど、
置いていかれるのはイヤだったのねぇ。
不安にさせちゃってごめんなさいね
でも帰り道には何事もなかったようにお散歩を楽しみながら帰宅したので
ご安心を?。


そらちゃん&そらちゃんママ、今日も楽しい時間をありがとう!
次回はぜひ我が家でジンギスカンパーティーやりましょうね


?おまけ?

外では警戒心の強いそらちゃん。
我が家ならではの無防備な姿を見せてくれましたよ。

そらちゃん4

私がつっついてもくるみが覗いても、動じませんでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/22 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
お気に入り♪
先日やっと冬用の座布団カバーを購入した我が家。
寒くなるとやっぱり夏用では見た目も気分的にもイマイチな感じですが、
去年は冬も使ってたんですよ。
よく寒くなかったなぁ


フカフカな冬用の座布団カバーは暖かくていいですね?♪

最高

いつもは眠くなるとさっさと寒い寝室で寝ていたくるみですが、
このカバーにしてからはここがお気に入りなのです。
でもね・・・

なにか?

その場所は私が座る場所なんだけどー

寝るの

寝ないでちょうだい!
そこで寝られると、ご飯が食べられなくなるのよ

うるさいの?

座布団はもう1つあるんだから、こっちで寝て

なにするの?

同じ座布団を2つ並べて置いてあるので、どっちでも同じだと思うんだけど。

あっち!

なぜか私の座る場所が気に入ってしまったくるみ。
ちょっと席を外して戻ってくると、また私の場所で寝ているのです。
フカフカのカバーだけじゃなく、
この場所がなぜか気に入ってしまったらしい・・・
私が座る場所、テレビの位置とかもあるので変更出来ないんだけどなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/20 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
愉快な仲間達集合!
今朝は千葉でも初雪が降ったらしい・・・
友人からのメールで初めて知った私。
遅く起きたので全く見れなかったけど、朝早いよっしー(母)は
ちょっと積もったんだよーって言ってましたよ。


今日のお散歩では、愉快な仲間達が大集合♪
全員ではなかったけど、週末しか会えない我が家にとっては
こんなに揃うのは久しぶりなのです。
まずはチワワンズ

チワワンズ

そしてぶーちゃんと。

ぶーちゃんと

カメラが苦手なカレンちゃんは隠し撮り?

カレンちゃん

珍しいカメラ目線の写真が撮れました
そして最近は大人になって見られなくなったけど、
以前は走り屋だったコンビ。

走り屋コンビ

やんちゃだった頃のビックはよくチャッピーの耳毛を引っ張って、
「ビックー」ってママに怒られてたっけ・・・

ビック

いつもビックママの声が公園に響いてたよ?

ビックと

確実に年齢を重ねてきたみんな。
一番若いそらちゃんでも、もう3歳だものねぇ。
永遠にこんなお散歩風景が続くと思っていたけど・・・
ビックが病気になった事で、今の大切さに気付かされました。
病気が発覚しても、まだまだビックは元気です!!



呼んだら走って来てくれました
今の状態が長く続きますように!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/16 23:55 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
お友達と♪
今日も寒かった千葉。
どうしても肩が上がっちゃうようで、肩こりから頭痛になってしまいました
レンジで暖める肩用の湯たんぽがあるんですが、
しばらく使ってなかったので行方不明に・・・
只今右後頭部がガンガンしてます


さて、今日のお散歩では先日の記事でも紹介した、
愉快な仲間達のビックに会えました

ビック1

先日検査の結果が出て、大きな病気にかかってる事がわかったビック。

ビック2

私からも今までと全く変わらなく見えるんですけど・・・
まだ詳しい検査は結果待ちなので、良い結果が出る事を祈ってます!

ビック3

時々ママを見上げるビック。
家族にすごく愛されて育った子なので、飼い主さんの事が大好きなんです。

チャッピー

ビックの事ばかり撮影してたら、チャッピーちゃんから
クレームが出ちゃいましたよ
最近お散歩で愉快な仲間達みんなの姿を撮影してなかったので、
これからはもう少しマメに撮影しま?す


辺りが暗くなり公園を後にして、みんなを送りながらの
歩き散歩を続行したくるみ。
電話でのお誘いで、ある場所に向かう事に・・・

到着!

なぜかしっかり場所を覚えていたくるみ。
さっさと入って行きましたよ
玄関で大歓迎して出迎えてくれたのは

そらちゃん

いつもおなじみ?のそらちゃんでした
またお茶飲みにお邪魔しちゃいましたよ

いい匂い♪

年末には図々しく深夜1時過ぎまでお邪魔しちゃったそらちゃん家。
その時のお話はこちら
今日はちゃんと時計を気にしたので遅くはならなかったけど、
楽しい時間をいっぱい過ごさせてもらいました

そらちゃんと

くるみのおかげで知り合えたみんな。
今ではワンコも飼い主さんも大切な友達です!!
これからも楽しい思い出、いっぱい作りましょうね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/15 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
新作ダンス♪
夏用の座布団カバーがあまりにも涼しげなので、
冬用のカバーを購入してみました?。
後で替えようと置いておいたら・・・

なにか?

さっそくくるみがベッド代わりに使ってましたよ
ふかふか好きにはたまらない感触だよねぇ


さて、みなさんは「待ちきれないダンス」を覚えているでしょうか?
知らない方はこちらをどうぞ!
毎日私が手作りヨーグルトを作る時のカシャカシャ音に合わせて、
くるみが二足歩行で踊る謎のダンス。
手を支えるためにゲート代わりに置いた脚立が必要だったんですが、
飼い主の都合により脚立ゲートが撤去されてしまって踊れなくなってました。


でもヨーグルトが大好きなくるみ。
私がカシャカシャ混ぜている音を聞くと踊らずにはいられなくて・・・
ついに新作のダンスが完成しましたー

待ちきれな?い

私の残念なシャカパン姿が映っちゃってますが、
そちらは気にせずに動画でご覧ください



動画の向きを変える方法がわからなかったので、ちょっと見にくかったかな?
脚立ゲートの代わりに私の足を使いながら、バランスをとってます。
以前よりも手を使う事が少なくなってきたので、
いつかは支えなしで踊れるかもしれませんよ?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/14 23:59 】
動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒すぎる?
ここ最近は本格的な寒さになってきた関東地方。
私はかなりの寒がりなので、この数日の寒さはかなりキツイ
去年ファンヒーターを大きな物に買い替えた我が家ですが、
2部屋&キッチンを同時に暖めるのはやっぱりムリみたいです。
くるみも一応メキシコ産のチワワなので、この寒さはちょっとキツイらしい。
そこでぬくぬくなファンヒーター前を陣取るチワワが出現

ボ?

お留守番中に寒かったのはわかるけど、
そこまで近付かなくてもいいのでは?

気持ちいい?

耳の毛がおかしな事になってるよー

どこ?

足も相変わらず変だし

変な足

ここまで寒くなってくると、やっぱりホットカーペット欲しいよねぇ。

のびのび?

ヌクヌクな所でくるみとママが一緒にのびのび?って出来るよ

どれくらい?

くるみなら思いっきり伸びても大丈夫だよ?。

のびのび?

かなり夢も膨らんだみたいだし、
くるみのお小遣いで買ってもらえないかしらね?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/12 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
3連休の終わりに・・・
3連休があっと言う間に終わってしまったyukiです。
去年終わらなかった大掃除の続きは何とか終わったけど、
他には何をしていたのか思い出せません
毎日9時間の睡眠をとっていたので、1日がやけに短かったような気が・・・


くるみの夕方のお散歩へはもちろん毎日行ったけど、
午前散歩は昨日1回しか行けませんでしたよ
と言う事で昨日の午前散歩のお話を?。
行き先は毎度おなじみの鳥さんの遊歩道♪

カモメ

人からエサをもらってるからか、すぐ近くまで行っても大丈夫なカモメさん達。
くるみはこれくらいの大きさの鳥さんまでは追いかけちゃうので、
抱っこしての撮影で?す。


この遊歩道は以前お友達のそらちゃん(チワワ)と一緒に来た時に、
地面をシャッシャする事を覚えた場所って事で。。。

シャッシャ

かなり張り切って何度もシャッシャやってましたよ
まだまだちょっと変なシャッシャですが、動画でどうぞ?。



前足は踏ん張ってた方がいいのでは?
全部の足でシャッシャするから、自分の身体が吹っ飛んじゃうんだよー!


歩道の桜の木に、蕾を発見しました。

桜の蕾

これからが本格的な寒さになる関東地方。
春まではまだ少し時間があるけど、今からもう準備してるんですねぇ。


そして今日はちょっとショックな事があった私。
いつも仲良くしてくれている愉快な仲間達のビックに、
病気が見つかってしまったそうなのです。

ビック1

写真は今日のビック。
とっても元気で病気には全く見えないのだけど・・・

ビック2

詳しい事はまだ先生の説明を聞かないと分からないけれど、
しばらくは闘病生活が続くかもしれません。

ビック3

頑張れビック


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/10 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
盛りだくさんなお散歩♪
お正月休み明けの4日連続勤務にバテバテなyukiです
今日は起きたら11時でしたよー!
休日に不規則な生活をするから平日がツライって、
わかってるんですけどねぇ・・・


さて今日から3連休ですが、年末に色々とやり残した事がある我が家。
大掃除の続きをしますよ?と言う事で、今日はキッチン周りの掃除を
換気扇まで外して綺麗になりましたよ
そうこうしてるうちに、あっと言う間にお散歩の時間。
モジモジスーツを着てお散歩へ行きますよ?。

モジミ?

今シーズン初のモジモジスーツ。
これを着て行ったのには訳がありまして。。。

きなこちゃん1

写真で見るとくるみとよく似てますが、
こちらはきなこもちわわのきなこちゃんなのです
くるみ御用達のカフェに来てるよ?と連絡をいただいたので、
公園でちょこっと会わせてもらいました。
元祖モジモジチワワのきなこちゃんとモジモジくんが出来るかな?

きなこちゃんと1

くるみはカフェが見える場所と言う事で、ずっとカフェの方を見てばかり

きなこちゃん2

それはくるみだけじゃなく、私も羨ましい。。。
我が家はお正月に色々使っちゃったので、
給料日まではお金がありませんよ
ブログで見てるからお久しぶり?な感じがしちゃいましたが、
実は今回初めてお会いするきなこちゃん。

きなこちゃんと2

おやつに対する反応がくるみと見事に同じで笑っちゃいましたよ


こう見えて人見知りがすごい私。
でも初めて会う黒みつさんはすごく楽しい方で、
私も初対面とは思えないくらいお喋りしちゃいましたよ。
短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!
また近くにお越しの際は、声を掛けて下さいね?


そして今日はまたまたカレンちゃん(シェルティー)のママさんから、
素敵なプレゼントをいただいちゃった我が家。

ウマウマ

ワンコ服のカタログを貸しただけなのに、
こんなにいっぱいありがとうございます

パクっ

それは食べれませんから
そして公園を後にしたくるみは、またまた歩き散歩へ?。
最後まで一緒に歩いてくれたのは、レオくんでした。

レオちゃん

お買い物中のママを待ってる姿って可愛い
コーヒー屋さんでお買い物をしてきたレオくんママ。
私にもグレープフルーツ紅茶なる物を買ってきてくれました。
ありがとうございます!!
明日はケーキでも買って、優雅なお茶タイムでもしましょうかね?。


たくさんのお友達や飼い主さんと会えて、色々いただき物まで。
盛りだくさんなお散歩になりました


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/08 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
実家で過ごすお正月~後編~
昨日の続き、実家で過ごしたお正月のお話で~す。


今年は出掛けてばかりのお正月だったのであまり写真は撮れず・・・
あっと言う間に最終日(2日)の家族の団欒風景になっちゃいました

むむぅ

姉ちゃんがチワワを釣り上げましたよ!

そこそこ?

釣られながらもマッサージされて、うっとり~

グイグイ

その後も激しい戦いは続きましたが、お口が乾燥しちゃったくるみの負け~

これくらいに・・・

薄ら笑いの顔が、十分楽しんだ事をあらわしてますよ!
その証拠に・・・

疲れたの?

顔がヤバイ事になっちゃいました
なので椅子に座って体力が戻るのを待ちましょうねぇ。

体力回復中

そして無事に体力が回復したくるみを待ち受けていたのは・・・

怪しいヤツ1

確かに怪し過ぎですよ!
その正体は。。。

怪しいヤツ2

保冷バッグを被ったよっしー(母)でした
くるみ、思いっきりドン引きです。
こんな事ばかりするから、くるみにもバカにされちゃうんだと思うけどねぇ。
相変わらず全力で犬と遊ぶよっしーでした~。


こんな感じで家族で楽しんだ今年のお正月。
じいちゃん(父)&よっしーとのお留守番が多かったくるみも、
家族全員が揃った時間はいっぱい遊んでもらえて楽しめたみたいです。
我が家では眠くなったら勝手に寝室で寝ているのに、
甘えてじいちゃんの腕の中で寝たりしてたしね

zzz・・・

もちろん帰宅後は爆睡し続けるくるみなのでした~。


さて、今年もたくさんのお友達から可愛い年賀状が届きましたよ

ありがとう!

我が家のショボイ年賀状とは違い、どれも素敵な物ばかり!
来年こそは我が家も頑張らなくちゃ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/04 23:59 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
実家で過ごすお正月?前編?
楽しかったお正月休みも、今日で終了な我が家です。
明日からくるみはまたお留守番生活に戻りま?す。
そろそろお正月気分ともさよならしなくちゃいけませんねぇ


12月31日から1月2日の夜まで実家で過ごしてきた私とくるみ。
と言う事で、実家へ帰省していた3日間のお話です♪
そうは言っても私は連日姉ちゃんと出掛けていたので、
くるみはじいちゃん(父)&よっしー(母)とお留守番ばかりでしたけど
なぜかうっと?りな顔でおもちゃを噛むくるみ。

うっとり?

実家にしかないおもちゃが色々あるので、次々に出しては遊んでましたよ。
そしてお留守番をしていたくるみに、また新しいおもちゃを買ってきました!

多分アルパカ

さっそく気に入ったらしく、ずっと離しませんでしたよ?。

渡さないの

朝はじいちゃんがお散歩に連れて行ってくれたんですが、
3分で戻ってきてしまいまして・・・
私がまた出掛けちゃうんじゃないかと心配だったのかな?
なので私も一緒にお散歩ですよ?。

ご挨拶

自然が多い実家近辺。

シャッシャッ

最近覚えたシャッシャッも、いつも以上にはりきってやってましたよ
じいちゃんがリードを持っていてくれるので、
1人でのお散歩では撮影出来ない姿も撮れました。

待って?

アウェイな場所でのお散歩だからなのか・・・

ママいる?

チラチラと私を気にしながら歩くくるみ。
実は今回の実家滞在中、ずっと私がお散歩をさせる事になるのですよ
朝はじいちゃんが、夕方は私は留守なのでじいちゃん&よっしーが
くるみをお散歩へ連れ出してくれたんですが・・・
全く歩かなくてお散歩が出来なかったそうです
なので朝はじいちゃんと一緒に、夜は私が帰宅後に散歩へ行っていたのでした。
最近実家にも慣れてきたかと思ってたのに、
やっぱりまだちょっと不安なのかな?


実家滞在記は、また明日に続きま?す。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/01/03 21:27 】
家族 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
