くるみ’s Room 2011年02月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春の足音を聞きに♪
今日はとてもいいお天気だった千葉。
久しぶりに「鳥さんの遊歩道」へ午前散歩に行ってきました?。

鳥さん1

暖かい日が増えてきたからなのか、鳥さんの数がだいぶ減ってましたよ。
もうすぐこの鴨さん達も異国の地へ渡っていくのかな?
春もすぐそこまで来てるんですねぇ。


今日の午前散歩をこの遊歩道に選んだのは、
そろそろ時期かなぁと思ったからなのです。
遊歩道にずっと並ぶ河津桜の。

河津桜1

でもまだちょっと早かったかな?

河津桜2

私のコンデジでは河津桜特有の濃いピンク色がイマイチ伝わらないけど、
気分だけでもお裾分け?

河津桜3

さて、桜を見るとワンコブロガーとしてどうしてもやりたくなるのがこちら。

桜とくるみ1

桜とのコラボ写真です。
しかーし小さなチワワ。
片手で持ち上げないと撮影出来ないので、撮る方も大変ですが。。。

桜とくるみ2

撮られる方も大変らしい
まともな顔で撮れたのはこの写真くらいかなぁ?

桜とくるみ3

お目目ショボショボで、桜はほとんど写ってませんが


桜には全く興味のないくるみ。
この遊歩道と言えば恒例になりつつあるシャッシャを、
今日も炸裂させてましたよ

シャッシャ1

相変らず足よりも手の方が激しく動いちゃうくるみ。

シャッシャ2

だからなのか、シャッシャする度にどんどん後ろに進んで行くのでした


夕方のお散歩では、また愉快な仲間達との楽しい時間を過ごしましたよ?
でもそちらのお話は、明日の更新で!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/26 23:59 】
お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
ディズニーシーへ?
今日は最高気温が20度くらいまで上がった関東地方。
すごくポカポカでした?。
春もすぐそこかな?って思ったけど、明日はぐっと下がって
10度までしか上がらないみたいです
お散歩するにはポカポカの方がいいんだけどなぁ・・・


さて、今日は一昨日のお話を?。
お休みをもらえたので、姉ちゃんとディズニーシーへ行ってきましたよ

ディズニーシー1

この日は平日なのに、すごく混んでたんですよ。
チケット買うだけでかなり並んだ結果・・・
私が一番楽しみにしていた「タワー・オブ・テラー」のファストパスは終了。
並んででも乗りたかったんですが、180分待ちの表示に撃沈しました



ミッキー&ミニーと一緒に写真を撮ったり、サインをしてもらったりも
出来るんですが。。。

ミッキー&ミニー

こちらもすごく並ぶので、撮影してる人の後ろから激写
2人とも並ぶの苦手なんですよ

ディズニーシー2

ディズニーシー3

ディズニーシー4

ディズニーシー5

ディズニーシー6

ディズニーシー7

ディズニーシー8

何だかんだ言ってアトラクションも8種類は楽しめましたよ
そしてディナーは「ホテルミラコスタ」へ?。
こちら↓。

ミラコスタ

姉ちゃんがご馳走してくれるって言うので

ミラコスタ2

とっても楽しい1日でしたよ?


?おまけ?

私を家まで送ってくれたついでに・・・

姉ちゃんと1

くるみに会いにきてくれました。

姉ちゃんと2

お留守番ありがとうね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/25 23:59 】
ママの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
公園での過ごし方
明日はお仕事お休みをもらったので、夢の国へ行ってきま?す
あっ!でもくるみには、内緒にしておいてくださいね


さて、日曜日(20日)のお話がまだだったので、今日はそちらを。

愉快な仲間達1

飼い主たちが井戸端会議中のワンコ達。
もっと遊びたい?な子たちと。。。

チワワンコンビ

じっと寒さに耐えるチワワンコンビ

そらちゃん

チワワンズは動かないから寒いんだよ?。

おやつ?

もういっぱい食べたでしょ!
あの二人を見てごらん。

あの二人

同じボールが2つあるのに、なぜか1つを取り合うビックとチャッピー。
でもなぜか投げたボールを追うワンコ達よりも、
必死で走っているママ達の方がおもしろい


元気にボールを追いかけるビック。
只今病気治療中ですが、この日はすごく体調が良かったみたいです。

ビック

大きなワンコに喧嘩売っちゃうくらい
今度の週末も、元気にみんなで遊ぼうね?


?おまけ?

またまたいっぱいの頂き物を。

頂き物

ビックのパパさん、ごちそうさまで?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/22 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
また病院へ?
くるみのストラバイト再発以来、すっかり恒例になってしまった
日曜日の病院通い。
また今日も行ってきましたよ?。

病院1

病院大好きなくるみにとってはすごく嬉しい事みたいだけど
病気なのは困るし、お財布事情もあるのでそろそろ完治して欲しいのですよ!

病院2

今日もドアをガン見して順番を待ちます
でも最近の病院なぜかすごく混んでるので、またまた1時間も待つ事に・・・

病院3

それはないと思うよ。
くるみよりも後に来た人はいないから、我が家が一番最後かと。

病院4

待合室ではしゃぎ過ぎなのよ
そうこうしている間に、待合室は我が家だけになりました。

病院5

さて、いよいよくるみの診察です
前回結晶の量がかなり減ってきたので完治を期待してたんですが・・・
残念ながら、まだ結晶はプラスのままでした
先生の説明によると、今くるみが飲んでいる薬は炎症を抑える薬だそうです。
で、検査の結果炎症は完全に治まっているそうなのです。
なので薬を飲むのはこれで終了。
少し様子を見て、2週間後に再検査になりました。


結晶が消えないのは食べている物の影響とかもあるそうです。
前回のストラバイト以来食べ物には気をつけていたけど、
1つだけやめられなかった物が。。。
それは毎日のヨーグルトですよ!
あげ過ぎは良くないですよってアドバイスもいただいたので、
しばらくはヨーグルト作りをお休みしてみようと思います。
2週間後の検査まで、もう少し頑張ろうねぇ。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/20 23:59 】
病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
楽しい週末♪
今日も愉快な仲間達のみんなとお散歩を楽しんできましたよ。
まずはこの子の登場で?す

ビック1

病気治療中のビック。
先日2度目の入院をしてしまいましたが、
無事に退院してまた元気になりましたよ
良かったね?
久しぶりなビックを何度もなでなでしつつも、
私は井戸端会議に夢中です。

ビックと1

今日はちょっと風が冷たかったので、立ち話してたらワンコたちも
寒くなっちゃったよねぇ。
カレンちゃんが頭から毛布を被っちゃうほどに。

カレンちゃん

もちろんブログにも載せちゃいますよ?
ビックも暖かくしてね!

ビック2

ちょこんと出てる手がかわいかったから
その後カートをチャッピー(ミニチュアダックス)に譲ったビック。
くるみと先を競い合い、元気な足取りで歩き散歩を楽しみました。
そしてぶーちゃんの家の前では並んでおやつの催促を?。

ビックと2

さて、ビックのカートに乗る事に成功したチャッピー。

チャッピー

この写真の数十秒後、なんと落下する事に
逆立ち状態からぐるっとカートの淵をずり落ちた感じで、
ものすごいスローモーションだったから怪我とかはしなかったけどねぇ。
そのまた数十秒後にまた落ちかけて、ママに必死で支えられるって・・・
チャッピー笑わせすぎ!


さて、お散歩のその後の我が家には。

そらちゃん1

そらちゃん&ママが遊びに来てくれました?。
前回我が家で食べたご飯を気に入ってくれたそらちゃん。
家に入るとキッチンに立つ私のそばから離れません
それじゃあ今日もごちそうしますよ?。
おあずけして!

そらちゃんと1

ママの必死な呼びかけも聞かず、そらちゃんフライングです

そらちゃんと2

もちろん遅れて食べ始めても、食べ終わるのはくるみの方が
めちゃくちゃ早かったですけど

そらちゃん2

でもそらちゃんも食べるスピードが少し早くなってきたみたい。
くるみの影響かな?
しかもまだ食べ足りなかったのか・・・

そらちゃん3

くるみのお皿の周りまで綺麗に舐めてましたよ
こんなに喜んでもらえると、またご馳走したくなるわぁ。
ちなみにママ達はジンギスカンパーティーを楽しみました
我が家はじいちゃん(父)が北海道出身なので、
子供の頃から普通に食べてたジンギスカン。
そらちゃんママにも気に入ってもらえて良かった?。
またお肉が届いたら誘いますね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
また雪が?
雪が降った?!の記事以来サボっちゃったので報告が遅れましたが、
次の日は無事に会社へ行けましたよ?。
朝の歩道はちょっと積もってたけど、帰る頃にはほとんど溶けちゃいました。
もう1度くるみを雪で遊ばせてあげたかったんだけどなぁ


さて、それから2日後の昨日。
夜散歩を楽しんでいたくるみ。

お散歩♪

いつものルートに向かうくるみに、ママからの進路変更命令が!
いい物見つけちゃった

これはっ!

きっと巨大な雪だるまだったと思われる物の残骸。
ちょっと汚れてるけど、また雪が見れたね?。

雪

チビだけどくるみも一応ワンコ。
雪は好きみたいですよ
今シーズンはもう1回くらい見れるかな?


さて、毎日頑張っていた夜散歩ですが今日は・・・

行きたいのに・・・

ちょっと疲れたのでサボっちゃいました
でも今日は何度もトイレでチッコしてくれたのですごくいい感じ?。
これでストラバイトともさよなら出来るかな?
あともう一息の所なので、明日はちゃんと夜散歩頑張りますよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/17 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
雪が降った?!
昨日のビックが入院した記事への応援コメントありがとうございます!!
今も病院で頑張っているビック。
1日も早く退院できますように!
週末のお散歩では、また元気に歩く姿を報告できるといいなぁ♪


さて、ニュースを見た人はもう知ってると思いますが、
只今の関東地方は大雪が降っているのですよ。
これはくるみにも見せてあげなければ!と急いで外へ出てみました。

雪1

何回か雪は見ているくるみですが、今シーズンは初めて。
久しぶりの雪はどんな感じ?

寒いの

飼い主が雪を見てテンション上がっちゃったから、服着せ忘れました

足が冷たい

ブログにのせるには、もう少しいい表情とかが欲しいんだけどなぁ。
じっとしてるから寒いんだよ~。
「犬は喜び庭駆け回る」って歌があるじゃない。
ちょっと走ってみてよ!

走るの?

少し楽しくなってきたかな?

どんな味?

ちょっと見に行くだけのつもりが、くるみと2人で結構楽しんじゃいました


この写真を撮ったのは10時くらい。
その後もティッシュをちぎったような大きな雪が降り続いてます。
明け方までは降るみたいですが・・・
明日会社まで無事に行けるのかなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
病院には・・・
今日は3連休の最終日。
2日間雪や雨が降ってお天気が悪かったのがウソみたいに、
今日はとってもいいお天気でした
くるみは午前中からお出掛け?。

ルン♪

服を着てないから行き先は分かるかな?
ストラバイト再発中なので、病院へ行ってきましたよ?。

病院1

2日間天気が悪かったからなのか、今日の病院は激混みで・・・
待合室は満員。
車の中で待ってる人も何人かいましたよ
寒いけどしばらくは外のベンチで待とうねぇ。

病院2

全く動きのないまま数十分・・・

病院3

寒さに耐えられなくなったらしい
服を着てこなかったからねぇ。
まさかこんな事になるとは思ってなかったし・・・
その後は抱っこで待ちましたよ。
そして待合室に動きが!
どうやら猫ちゃんの治療に手間取っていたらしいですよ。
席が空いたので、やっと待合室に入れました
それからはスムーズに進んでいき、くるみの順番がやってきましたよ?。
結果は。。。

結果1
結果2

残念ながら、まだ結晶は消えてませんでした
量は確実に減ってるそうなんですけどねぇ。
あともう1週間薬を飲んで、また来週検査です


夕方のお散歩では、久しぶりにお友達に会えましたよ?
そらちゃん(チワワ)ママとカレンちゃん(シェルティー)ママには
またまた頂き物を。

頂き物

さすがくるみ、自分の物はわかるのねぇ。
カレンちゃんママからもらったワンコ用の雛あられ。
でもお雛様にはまだちょっと早いから、食べるのはもう少し待ってね?。

開けるの!

この後もちろん没収されました


そして今日のお散歩に、ビック(チワワ&パピヨン)ママが
1人でやってきました。。。
只今病気治療中のビック。
入院したけれど元気に復活したのはつい1週間ほど前。
なのにまた今日、入院しちゃったそうなのです。
くるみと同じ病院へ行っているビック。
今日くるみが病院へ行った時には、すでに入院していたそうです
お散歩に行かないとみんなが心配すると思ったママが、
報告するためだけに来てくれました。

ビック

写真は2週間前のビックです。
まだ紹介出来てない写真がいっぱい残ってました。

おやつ待ち?

早く退院して、またみんなで一緒にお散歩しようね?。
頑張れビック!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/13 23:59 】
病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
くるみが選ぶお散歩コースとは
今日も午後からは雨&雪の予報だった千葉。
降りだす前に行かなくちゃって事で、午前散歩へ行ってきました?。

いつもの道

夜散歩でいつも通る道だねぇ。

チッコ

特に行き先は決めてなかったので、くるみが行きたい方へ進むことに。

みんなと歩く道

公園で遊んだ後に歩き散歩をするルートを、
いつもとは逆方向に進んで行きます。
それじゃあここを曲がるんだよね。

違うの

いつもはここ曲がってくるでしょ?。

そっちじゃない

今日は違う道がいいのかな?
くるみの言う通りに真っ直ぐ進んでみましたよ。

こっちなの

この道はそんなに通った事ないんだけどなぁ。

信号を

えっ
この先を行くとあるのは・・・
お友達のそらちゃん(チワワ)のお家でした
今日はそっちには行かないの!

イヤだー

何が何でも動こうとしないくるみを捕獲して、ルート変更です!

行きたかった

その後はいつもの公園へ?。
ぐるっと周っているとちょこっと危険なゾーンへ・・・

そっちじゃない

またまたくるみが止まっちゃいました
この場所はヤバイなぁって思ってたんですけどねぇ

カフェに行く

今日は行きません
もうくるみにはお散歩コースを選ばせられませんよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/12 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
雪にも負けず・・・
首都圏でも大雪!?のニュースで持ちきりだった今日。
こちら千葉でも1日中雪が降ってますよ?。
でも今の所積もる気配はないかな?
明日も雪の予報。
連休中にどこへも行かない我が家では、積もるほど降ってくれたら
くるみと遊べるのになぁなんて思うのですが・・・
そんな事になったら交通網がマヒしちゃいますからねぇ。
積もらない方がみんなはいいのかな?


3連休初日の今日。
でも外は雪が降ってるのでお家で過ごしましたよ?。
時間がいっぱいあったので、大量の餃子作りを!
今回は野菜をたっぷり入れすぎて皮が足りず、雪の中買いに行きました
なんと70個の餃子が出来上がりました
只今我が家の冷凍庫は餃子だらけです


さて、外が雪でもそんなの関係ない!
とお散歩の催促を何度もするくるみ。
仕方がないのでレインコートを着せて、外へ行ってみました。

寒いの?

寒いからお散歩は中止にする?

行くの!

ここで諦めてくれると思った飼い主が甘かった
いつものお散歩時間なので、とりあえず公園に行ってみる事に。

誰もいない・・・

休日には子供やワンコで賑わっているこの公園。
雪が降ってて寒いから、遊んでる人は1人もいませんでしたよ

来ないの?

公園のお友達にはお外でしかトイレしない子もいるので、
誰か来るかと待ってみたけど・・・

ぽつ?ん

ワンコには全く会えず
そろそろ寒くなってきたのか、くるみが小刻みに震え出しましたよ?。

雪のつぶが?

風邪引いちゃったら困るから、もう帰りましょうねぇ。

急ぐの?

雪が降ってるの見えるかな?
帰宅後は暖かいシャワーで足を洗い、ファンヒーターの前で暖をとる
くるみなのでした?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/11 23:44 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
早く治すために!
くるみがストラバイトを再発して以来、
平日の夜も毎日お散歩に行っていたんですよ。
でも昨日はあまりにも風が冷たくてサボってしまったら。。。

根性なし!

かなりご立腹なくるみ
1週間毎日お散歩へ行けたから、玄関でスタンバイしてたんですけどねぇ。
本当に寒かったのよ


ちなみに今回のストラバイトでは、粗相したのは最初の2日間のみ。
多少頻尿なのが幸いしてなのか、怖かったトイレにも1回立ち止まるくらいで
ちゃんと入れるようになりました
でもストラバイトには溜めない事が1番ですからねぇ。
早く治すためには、どんどん出しちゃった方がいいのです!


今夜は関東地方でも雪が降るかもって天気予報なので寒かったけど、
早く良くなって欲しいから、厚着をして行ってきましたよ?。

グイグイ

お留守番後のお散歩は体力が有り余ってるからか、
いつも以上にやる気マンマン

早く

夜散歩ではだいたいいつも同じコースを歩きます。

お散歩コース

写真が撮れるって事もあるけど、やっぱり私も女性ですから
暗い夜道は避けて通りま?す。

う?ん・・・

明るい道の方が、こんな時にも便利ですし
残さずちゃんと持ち帰るのが、愛犬家のマナーですよね


お散歩から帰ったくるみ。
ご飯も食べ終わってリラックスタイム

満足なの?

なにもそこまでリラックスしなくても・・・


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/08 23:56 】
お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
ストラバイトその後
今日は病院の日だったくるみ。
1駅くらいの距離を歩いて行くんですが、くるみの寄り道が多くて・・・

へぇ?

片道30分くらい掛かっちゃうのです。
もう寄り道禁止

てへっ

病院へ着くとまたまた待ちきれずに、ドアをガン見

まだ?

そしてしばらく時間が経った頃。。。

遅くない?

気付いちゃった?
実は偶然レオちゃん(トイプー)&ママと会ったんですよ。
で、いつも通りおしゃべりに花を咲かせちゃいまして。
肝心の採取したチッコを出すのを忘れてて、
順番がくるって頃にやっと思い出したのです
検査に時間が掛かるので、くるみの順番は後回しに?。

くたびれた

無駄にハイテンションではしゃいでるからだよ
レオちゃんママにも病院でこんなにはしゃいでる子って珍しいねぇって
言われたでしょ。


そんなこんなで時間が掛かっちゃいましたが、検査結果も出たので
やっとくるみの診察が始まりました。
今日の結果は。

結果1
結果2

先生からかなり良くなってますよ?って言われました
1週間前の結果と見比べると全然違いますねぇ。
pHもぐっと下がって潜血も-で、ほとんどの物がクリア。
ストラバイト結晶も+++だったのが+なので、あともう少しで完治しそうです。
また1週間薬を飲んで、来週もチッコ持参で検査してもらいま?す。
今回のストラバイトも一過性みたいなので、特に食事療法はしなくても
大丈夫でしょうとの事でした
毎日夜散歩に行った甲斐があったよ?。


夕方のお散歩では、愉快な仲間達のみんなが結果を気にしてくれてました。
まるで自分の子みたいに気にかけてくれる優しさが嬉しいです!
只今病気コンビ?なくるみとビック。
よーいドン!!

ビックと

昨日まで入院してたビックの勝ちでした
ビックもくるみもみんなにあまり心配掛けないようにしなくちゃね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/06 23:59 】
病院 | コメント(5) | トラックバック(0)
頑張れビック!!
今日はくるみと八百屋さんへ行ってきました?

八百屋さん?

ではなく、これ全部お散歩で愉快な仲間達からの頂き物なんですよ!
いつもありがとうございま?す


今日は用事があったそらちゃん(チワワ)ママ以外、
愉快な仲間達全員が公園に集合しました。
カレンちゃん(シェルティー)とハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)家は
ママだけがお買い物途中に立ち寄り?。
実はみんなとっても心配な事があったので・・・


それは一昨日の木曜日、病気治療中のビックが入院してしまったんです。
みんなすごく心配で気になってるんですよ。

くるみも?

くるみはものすごく元気な病人だけどね
レオちゃん(トイプー)のカートに乗ってるのは具合が悪いわけじゃなく、
食べ物の匂いに反応して「乗せて?」って言ったから
そうこうしていると・・・

ビック1

ビックがやって来ましたよ
今日無事に退院できたそうです。

ビックと1

それはくるみの大好きな病院のニオイだと思うよ?。
明日はくるみも行けるから、そんなに嗅がないであげて
お外での方が食が進むビック。
ママがご飯をあげようとしたら・・・

ビックと2

ハンターくるみに狙われちゃいました
そしてハンターはくるみだけじゃなく、レオちゃんも?。

ビック&レオちゃんと

みんなお行儀良くしてくださいねぇ。

ビック&チャッピー

みんなと一緒に食べるご飯はおいしいのかな?

ビック2

元気になって本当に良かったね?。

ビック&チャッピー2

チャッピー、ビックは病み上がりだからお手柔らかにねぇ
しかもビックが歩いてるのに・・・

チャッピー

帰り道でレオちゃんのカートを奪うとは
それぞれ個性のあるみんな。
やっぱりみんな一緒が楽しいね


これからも病気治療が続くビック。
いつまでもこうやってみんなとの楽しい時間を過ごすために、
ツライけど頑張ってね!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/05 22:31 】
愉快な仲間達 | コメント(3) | トラックバック(0)
ダブルで待ちきれないダンス!?
只今ストラバイト再発中のくるみ。
薬が効いているのか、目に見えるほどの血尿はなくなってきましたよ
くるみってストラバイトに尿崩症となぜかチッコ系の病気ばかり。
イヤだわぁと思ってたんですが、よく考えたら私もでした。
去年の会社の健康診断で血尿が出てたんだった
しかも一昨年も・・・
なので今日は再検査に行ってきましたよ。


病院が新宿なので、せっかくだからそのままお休みをもらったのです。
久しぶりにお買い物を楽しんできました
なんとかお散歩の時間にはぎりぎりセーフです


いつもご馳走になってるそらちゃんママにお土産を買ってきたので、
今日は我が家でお茶しましょうね
チョコレート系のケーキが好きと言う事で、ヴィタメールのケーキにしましたよ。

ケーキ♪

チョコレートが自慢のお店で、なぜか生クリームのケーキをチョイスする私。
どうしても生クリームは外せないので、この他にもう1つ
チョコレートのケーキも買ってきました

ケーキを!

私からはもらえない事をわかっているくるみ。
そらちゃんママのケーキを狙ってましたよ


くるみとそらちゃんもお腹が空いちゃったかな?
それじゃあ私の手作りご飯をごちそうしますよ
準備の間に待ちきれないダンスを踊り続けるくるみを、
そらちゃんママが動画で撮影してくれました。



くるみに影響されたのか、そらちゃんまで待ちきれないダンスを
踊っちゃいました
それじゃあ仲良く召し上がれ!
こちらも動画でどうぞ。



ほとんど丸呑みであっと言う間に完食してしまったくるみ。
その後はまたまたハンターになるのですよ

そらちゃんと

でもそらちゃん、私の作ったご飯を気に入ってくれたようで・・・

そろそろ・・・

どんどん激しくなるくるみの攻撃にも負けず、完食してくれました

ヒドイ?

人のご飯を狙う方がヒドイと思うけどね
その後はママ達の楽しいガールズトークが続くのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/03 23:59 】
動画 | コメント(5) | トラックバック(0)
土曜日の出来事?愉快な仲間達編?
昨日の続き、土曜日のお話で?す。
じいちゃん(父)とよっしー(母)が帰ると、もう夕方のお散歩。
いつもよりちょっと早いけど、飼い主の事情って事で・・・
公園に行くと同じく飼い主の都合でちょこっと早く集合した
愉快な仲間達が?。

ビック1

ビックは私達の話をちゃんと聞いてるんだよね?。
それに比べて食いしん坊なこの子達は・・・

ごはんの時間

ぶーちゃん

ぶーちゃん、お家に帰るまでは待っててねぇ
そう言えばくるみと食いしん坊の1位を競い合ってるチャッピーは

チャッピー

激しく遊び過ぎてダウンしちゃいました。
出来る事なら歩きたくないチャッピー。
公園ではつねに誰かのカートを狙っている子ですが、
珍しくハイテンションで走り回っちゃったからねぇ。
帰りはママに抱っこ?でしたよ


くるみはワンコとは遊べないけど、人間とはいっぱい遊びました。

おやじと

大好きなアサリ漁師のおやじとラブラブ

ビック2

飼い主としてもかな?り微妙な心境だよ
その後4ワンの集合写真を撮ってみました?。

4ワンコ

チャッピー、ぶーちゃんにチューしてるー


さて飼い主達の事情とは、愉快な仲間達大集合の新年会なのでした
今回は中華。
食べるのに必死でほとんど写真撮ってません

えびチリ

デザートは杏仁豆腐♪

杏仁豆腐

そして私が食べてみたいーと騒いでいたので、ハニーちゃん(ミニチュアシュナイザー)
ママからお土産にって頂いちゃいました。

シャーベット

めちゃくちゃ美味しかったです
そしてこの日は他にも色々と頂き物が。

頂き物

お菓子はぶーちゃんママから。
他は全部ビックママから頂いちゃいました。
いつも楽しい時間を過ごしてるだけでも感謝なのに、
色々頂いちゃってありがとうございます!
根っからの末っ子気質な私。
愉快な仲間達のみんなにはいつもお世話になってま?す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/02/01 22:23 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
