くるみ’s Room 2011年03月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
突然の来客
昨日のお話の続きで?す
みんなとの歩き散歩をしていた途中、見覚えのある人が
目の前を歩いてますよ

姉ちゃんと1

もう少し遅く来ると思ってたー
気仙沼に住んでる姉ちゃんの友達が物不足ですごく困ってると言う事で、
色々買出しに行っていた姉ちゃん。
でもどうしてもロウソクが買えなくて、私を思い出したらしい。。。
大量にあったキャンドルも我が家の計画で使ったり、
友達にあげちゃったりでだいぶ減っちゃったけれど。。。
まだ使ってないのも色々あったので、喜んで提供しますよ

姉ちゃんと2

マッサージしてもらってうっとり?
その後おもちゃで遊んでもらっていたくるみが、急に静かになったと思ったら。

zzz・・・

おもちゃを持ったまま、行き倒れてた
この後にもっといい事があるんだけど、体力持つのかしら?

カフェ1

カフェで晩ご飯ですよ?
くるみ共々、姉ちゃんにご馳走してもらっちゃいました

カフェ2

どこでウマウマが作られているのかを、ちゃんとわかってるくるみ。
厨房をガン見です

くるみご飯

待ちに待ったウマウマの登場ですよ。

カフェ3

ものすごい勢いで、もちろん完食!


駅まで姉ちゃんを送りに行ってから、帰宅したくるみは。。。

zzz・・・

イビキをかく程の爆睡をするのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/29 23:59 】
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなで歩き散歩♪
またまた1日遅れで昨日のお話。
公園でのお散歩は禁止中なビックと一緒に、
みんなで歩き散歩を楽しみました

ビックと1

4歳コンビ、くるみとビックはクンクン作業に夢中です

ビックと2

2人があまりにも必死で匂いを嗅いでるから・・・

ビックとカレンちゃん

カレンちゃんも参加しちゃいました
その頃そらちゃんは?

そらちゃん1

ちょっとご不満
なぜなら我が家の横を通った時に、「行きたいでしゅ!」と
ストライキをしたから
先日食べた豪華ワンコケーキの味が忘れられないのかな?
まだ残りを冷凍してあるから、また食べに来てね

カレンちゃん

カレンちゃんもいつでも大歓迎ですよ?


みんなでワイワイなお散歩。
ビックは楽しんでもらえたかな?

ビック

また一緒にお散歩しようね!


さらに歩いていると、見覚えのある人を発見
そのお話はまた明日の更新で?。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/28 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日の出来事
1日遅れで昨日のお話。
東日本大震災の影響でガソリンや灯油が手に入らない状況が、
関東地方でもちょっと続いてました。
我が家の灯油も残りわずかだったので実家の父に頼んでいたけれど、
買えないって事で節約しながら使ってたんですよ。
でも先週無事に買えたそうで、昨日我が家に運んできてくれました

じいちゃんと1

くるみには甘?いから、じいちゃん(父)の事好きだよねぇ

おニューのおもちゃ

昨日の記事で紹介し忘れたんですが、こちらは私からのお誕生日プレゼント
予算の都合でこれ1個だけです
じいちゃんが来るって事は、もちろんよっしー(母)も一緒に?。

よっしーと1

おもちゃを見せびらかしに行くなんて自殺行為だよ

よっしーと2

激しく戦っておもちゃを無事に取り返し、安心なじいちゃんのそばで
落ち着いたくるみは・・・

zzz・・・

疲れて寝てしまうのでした
よっしーは本気で遊ぶから、甘く見ちゃいけませんよ?。

じいちゃんと2

いっぱい遊んでもらって楽しい時間が終わる頃、ちょこっとした事故が
見送りに行こうとお散歩の準備をしていた時、
くるみはよっしーが抱っこしてたんですよ。
でもテンション上がって暴れちゃって、そのまま床に落下
急いで抱き上げてもキャンキャン大声で泣き叫び続けたんです。
骨折したのかもと心配しましたが、どこも異常がない事がわかって
ほっとしました。
着地した時にちょっと足が痛かっただけみたいで一安心。
もう外に出ていたじいちゃんが戻って来るほどの大声で泣いたくるみ。
お転婆もほどほどにして欲しいですよ


じいちゃんとよっしーを見送った後は、夕方のお散歩へ行ってきました。
昨日はものすごい強風だったので、早めに解散して家路につく途中に
お散歩中のビックを発見!

ビック1

抗がん剤治療中のビック。
白血球の数値が下がったままなので、感染症予防のため
お散歩コースに制限があるんです

ビックと1

歩き散歩なら一緒に出来るよね

ビックと2

ビックはお散歩中は本当に元気だねぇ。
早く白血球の数値が元に戻りますように!


ビックママに焼き芋を買ってもらった帰宅後の我が家では。。。

焼き芋1

いい匂いは堪らないよね?。

焼き芋2

くるみと一緒に美味しくいただきました
ビックママ、いつもありがとうございます!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/27 23:59 】
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday くるみ ~後編~
昨日の続き、くるみのお誕生日続編です。


ワンコ達はママ達のおしゃべりに飽きてきたみたいなので、
みんなでお散歩へ行きますか~。

そらちゃんと

食べ過ぎちゃったカロリーを消費するかのように、
ズンズン歩いて行く元気なチワワンズの後方では。

チャッピー

チャッピーがお散歩拒否!
我が家ではしゃぎ過ぎて、全ての体力を使ってしまったらしい

カレンちゃんと

身体の大きさを考えたら、明らかにくるみの方が食べ過ぎだけど


みんなにお祝いしてもらって、すごく楽しいお誕生日が過ごせました
そしてたくさんのプレゼントをいただいちゃいました
ビックママからはこちら。

ビックママから

くるみの大好物のいちご。
しかも高級品
そしてそらちゃんママからはこちらを。

そらちゃんママから1

おやつとくるみの名前入りストラップ。

そらちゃんママから2

そらちゃんのとお揃いだそうです
そしてチャッピーママからはこちら。

チャッピーママから

おやつはママのです
そして先日いっぱいお誕生日のプレゼントをくれたカレンちゃんママまで!

カレンちゃんママから

いつも頂いている美味しいトマトと、私の晩ご飯にって海鮮ちらし寿司も
突然のお誘いだったのに、みんなありがとうございました!!


そしてさらにビックリ!!
くるみにお誕生日プレゼントが届きました
CHIWACHICO*DIARYのひろみさんからはこちら。

ひろみさんから

食べちゃうのがもったいないくらい可愛いクッキー♪

ありがとう

ありがとうございます!!
また暖かくなったら、おデ~トしましょうね
そして大福かふぇのずんださんからはこちらが届きました。

ずんださんから

くるみ、待ちきれずに見切れてます
そして撮影直後・・・

食べるの!

おもちゃをなぎ倒し、おやつに突進
ちゃんとお礼言ってからいただこうねぇ。

ありがとう!

かふぇくんの事や色々大変な時なのに、こんなにたくさんのプレゼントを
ありがとうございます!
大切に使わせてもらいますね~。


今回のくるみの誕生日は地震発生から2週間後の事だったので、
私が一緒にいるだけでひっそりとお祝いする予定だったんです。
でも思いがけずお友達も一緒にお祝いしてくれて、
さらにたくさんのプレゼントまで。。。
地震発生以来いつも怯えてばかりだったくるみですが、
みんなのおかげで少し落ち着いたみたいなんです。
今日久しぶりにお風呂中のハウスが出来ましたから!!


まだまだ各地で地震も起こっているし、原発問題も心配ですが・・・
日本人って本当に暖かい人ばかりです。
きっとみんなだって大変な時なのに、暖かい心遣いに感謝です。
私も見習わなくちゃ!
みなさま、本当にありがとうございました!!



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/26 23:59 】
記念日 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday くるみ ~前編~
今日の365カレンダーには、くるみが登場です!!

355カレンダー

今日はくるみの4歳のお誕生日でした
実は去年365カレンダーの「東京スイーツコレクションプレゼント」に
応募したら、なんと当選しちゃったんですよ
お誕生日当日の今日、楽しみにしていたケーキを
スタッフの方がわざわざ我が家まで持ってきてくれました!

ケーキ

このケーキ、神田広達シェフの監修なんですよ
飼い主だって食べた事のない豪華なケーキに、くるみも大興奮です。

ケーキ2

くるみ1人ではとても食べられそうにない大きさなので、
愉快な仲間達を誘ってみました~。
当日の突然の誘いだったのに、3ワンちゃんと4人が集まってくれました

チャッピー1

まずはチャッピー。
ものすごいハイテンションで我が家を探検し、
くるみのおもちゃで遊びまくってました

そらちゃん

そしていつもおなじみなそらちゃんと

カレンちゃん1

貴公子カレンちゃん
ビック(チワワ&パピヨン)は病院の日なので、ママだけ参加です。
狭い我が家にこれだけ集まると、ちょっとスゴイ!
しかも大きさの違う子達なので・・・
くるみには届かないテーブルも、カレンちゃんなら座ったままでも
届いちゃうんですねぇ

チャッピー2

チャッピーも届くのか
このケーキは小さなシュークリームが重なって出来ているので、
分けて食べやすいんですよ~。

ケーキ

さぁ待ちに待ったケーキ、味わって食べてね

美味し過ぎ

相変らずガツガツとものすごい勢いで食べるくるみ。
それに対し、貴公子カレンちゃんは食べ方も優雅です

カレンちゃん2

みんなすごく喜んで食べてくれましたよ~♪
その後ママ達もケーキを食べたんですが・・・
ワンコ達大興奮で、写真を撮る余裕なしでした



その後はおもちゃを取り合って遊んだり。

チャッピーと

バトルをしたり

そらちゃんとカレンちゃん

ママ達もおしゃべりしたりと楽しい時間が続いたのでした。


続きはまた明日の更新で。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/25 23:59 】
記念日 | コメント(0) | トラックバック(0)
くるみの心の傷・・・
会社でネットのニュースを見てビックリだったyukiです。
なんと我が家地方の水道水、乳児の摂取制限を超える放射性ヨウ素が
検出されて摂取制限が出されてました
乳児よりも小さいくるみにだって、絶対に良くないはず!
地元に帰ってからではもう買えないと思ったので・・・

ミネラルウォーター

会社の自販機で買ってきました。
ペットにミネラルウォーターってあまり良くないんですよねぇ。
でもずっとの事ではないと思うので、まだこっちの方がいいのかな?
地震以来自宅で浄水した水は常に、10リットルくらいストックしてるけど
それもそう何日ももたないでしょうし。。。
1本くらいは水の買い置きもしておけば良かった


さて、地震&緊急地震速報の音が怖くなってしまったくるみのその後。
昨日の朝震度3くらいの地震が続いて、緊急地震速報も出たりしたので
ますます怖くなってしまったらしい・・・
今までは朝出勤する時に知育玩具の準備中にさっさとハウスで
スタンバイしていたのが、全く入らなくなってしまいました
抱っこしてハウスに入れるけれど、帰宅後も知育玩具の中には
おやつが残ったまま。。。

おやつ

お留守番中は不安で、大好物なおやつも食べられないみたいです

うりゃー

私の顔を見た途端、見事に豹変しますけど


そしてくるみはお留守番以外、私のお風呂中もハウスさせてたんですが・・・

イヤなの

こちらもハウスを拒否です
おやつ食べられるんだよ?って誘っても。

ハウスしないの

最近は私がお風呂に入ってる時は、キッチンで待つくるみ。
なんだかますます地震が怖くなってるみたいです
昨日は計画停電が夜だった我が家。
暗くて静かな中、また地震があったりもしたからねぇ。


明日はくるみの為にお休みをもらいました。
お誕生日ですから
すごいプレゼントが届く予定なので、それで早く心の傷を治して欲しいです!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/24 23:59 】
震災 | コメント(0) | トラックバック(0)
3連休最終日
我が家付近のスーパーやドラッグストアでは、
相変らず買えない物がある状態が続いています。
でも隣の駅ではけっこう色々買えるって情報を仕入れたので、
今日は買出しに行く予定だったんですが・・・
残念ながら雨降りの1日。
くるみをあまりお留守番させたくなかったので、
近所での買い物で済ませました。
やっぱり単4電池は買えなかった


さて、今日は雨降りということでお散歩は中止にしたかったけれど
くるみの催促が激しくて。。。

お散歩1

お散歩へ行く事になってしまいました。
家の周りをぐるっと回るだけにしてよ!

お散歩2

そっちは行かないよって言ったけれど・・・

お散歩3

何が何でも動かないくるみ
じゃあちょっとだけね。

お散歩4

それは行かないよ

お散歩5

昨日パパやママ、お姉ちゃんにまで可愛がってもらったのが
よほど嬉しかったらしい・・・
こんなドロだらけな姿でなんて行けませんからねぇ。
ビックは今日はいないんだよ(ウソ)!

お散歩6

みんなお出掛けしてるの(ウソ)。

お散歩7

最悪ドロだらけなくるみを捕獲しようかとも思ったんですが、
あきらめてくれたので無事に帰宅できました
そして帰宅後は、もちろんシャンプーです

シャンプー

放射能もちょこっと心配ですし。。。

復活!

自慢の胸毛もモフモフが復活です


明日からはまたお留守番生活なくるみ。
朝は多分泣くと思います。
私は必ず帰って来るから、おりこうに待っててね!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/21 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
嬉しいプレゼント♪
テレビの緊急地震速報の音をすっかり覚えてしまったくるみ。
あの音が鳴ると怖い事が起こるってわかったらしく、
鳴ると私の膝にすっ飛んでくるんですが・・・
録画していたドラマを観ていたら、突然緊急地震速報が!
一瞬アセったけれど録画だったってすぐに思い出した私とは違い、
くるみには録画なんてわかりませんから。
私の膝の上にすっ飛んで来て、ガクガク震えてましたよ
回数はだいぶ少なくなってきたから、そろそろ余震も治まるといいなぁ。


今日の午前散歩は、鳥さんの遊歩道へ?。

崖っぷち♪

お気に入りの崖っぷち散歩を楽しんだくるみ。
もちろん私はリードを手にぐるぐる巻きにして、
ものすごい恐怖を味わったのでした


そして夕方のお散歩。

風が強い

昨日に引き続き、今日も風が強かった

チャッピー

チャッピーの耳毛も残念な事になってます
公園の後は、みんなでビックに会いに行ってきました?。

ビック

抗がん剤治療後なのでもう少し公園には行けないけれど、
ビックはとっても元気です!!


さて、今日のお散歩にはカレンちゃん(シェルティー)の姿はなかったけれど
ママだけが登場!
もうすぐお誕生日のくるみに、なんとプレゼントを持って来てくれたんです。

プレゼント1

高級いちごと袋が2つ。
何が入ってるのかな?

プレゼント2

中身はおやつとワンコ用ケーキでした
ビック家で真っ暗になるまで井戸端会議をしていたおかげで、
ケーキがすっかり解凍されてました
ちょと味見してみる?

ケーキ1

ちょっとだけだって言ったのにー!

ケーキ2

私の読みが甘かった
その後カットして4分の1をあげたけど。。。
ほぼ丸呑みでした
くるみの食べ方、今日のお散歩中のおやつでもみんなに笑われたのに。
飼い主に似てるんだよって言われちゃうから、
もう少し上品に食べて欲しいわぁ



カレンちゃんママ、素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました!!
ちなみにいちごは・・・

いちご1

1口だけあげて、あとは全部私がいただいちゃいました

いちご2

あまりにも美味しくてつい。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/20 23:18 】
愉快な仲間達 | コメント(2) | トラックバック(0)
3連休初日
昨日は大きな地震がなくて安心していたら、今日また震度4の地震がきた千葉。
震度3くらいまでならまたかぁって感じだけど、
震度4になるとちょっと怖いです
くるみを抱いて、避難用リュックまで背負っちゃいましたよ?。
でも夜中の地震には全く気付かないんですけどねぇ


さて、昨日の計画停電。

キャンドル

思っていたよりも短時間で、1時間40分くらいで終了しました。
電気のない生活って本当に不便なんですねぇ。
水を汲み上げるのを電力に頼っているマンションなので、
トイレが流れないから水分も厳禁!
何もやる事はないし寒いしで、布団の中でじーっとしてましたよ
停電を経験して、電気の大切さに気付かされました!!


今日のくるみは・・・

お散歩

午前と午後、2回のお散歩へ行ってきました。
午前散歩では商店街をちょっと偵察。
相変らずトイレットペーパーとティッシュは売ってませんでした。
でも普通に買えたって人もいたので、もう少し経てば買えるのかな?
会社から救援物資がもらえたから、それまではもつかなぁ?

救援物資

くるみは久しぶりなみんなとのお散歩を満喫出来たみたいです。

愉快な仲間達

毎日不安なお留守番生活でしたから・・・
朝私が出勤する時に、何度か泣いた事もあったんですよ
この3連休中は出来る限り、くるみのために時間を作ろうと思います。


そして帰宅後の我が家では。

おいしそう

くるみがテーブルの上をガン見!
乗っていたのはこちら。

たい焼き

チャッピー(ミニチュアダックス)のパパが、
公園にいる私達に買って来てくれたんです
あんこたっぷりで美味しかったですよ?。
チャッピーパパ、ありがとうございました!!


たい焼きをもらえなかったくるみは。。。

ちぇっ

フテ寝をしたのでした



去年ワン友さん達とお花見をした時にご一緒した、
ぶーちゃん(シーズー)ママのご近所のお友達。
今回の震災中に帰省していて津波の被害に遭われ、
亡くなられてしまったそうです。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/19 23:59 】
震災 | コメント(4) | トラックバック(0)
停電なう
停電中
ただいま計画停電中の我が家。
準備はバッチリ出来ていたから大丈夫だったけど、
やる事がなくて暇です


くるみは何が起きたのか分からずに、
うにゃうにゃ文句を言ってますよ
【2011/03/18 20:06 】
携帯から | コメント(2) | トラックバック(0)
今日の我が家
今日初めて計画停電が実施された我が家地方。
日中の出来事だったので、会社に行っていた私に不自由はなかったんですが。
帰宅すると、なんと寝室の電気がついてるんですよ!
なんで
我が家の電気はリモコンで操作するタイプの物なんですよ。
昨日の夜寝る前に消して以来触ってないんですが・・・
もしかして停電が終わる度に点いちゃう仕組み?


今日は予測不能な大規模な停電になるかもしれないとの発表があったため、
会社からの帰宅命令で少し早く帰宅できた私。
停電になる前にご飯の仕度をした方がいいのかもとは思ったんですが、
せっかく明るいうちに帰れたので。。。
くるみをお散歩に連れて行ってあげました。
そこで偶然愉快な仲間達のビックに会えましたよ?♪


今日も抗がん剤治療をしてきたビック。
久しぶりに会ったけど、とっても元気でした
デジカメを持って行かなかったので写真はないんですが
先週4歳の誕生日を迎えたビック。
来週誕生日のくるみとは同じ年なんですよ!
お誕生日のプレゼントもあげてないのに、ビックママから嬉しいお裾分けを
頂いてきちゃいました?

いい匂い

私もくるみも大好物ですからねぇ。

早く!

嬉しい頂き物とは・・・

焼き芋1

美味しそうな焼き芋でした?。

あ?ん

大好物の焼き芋に、目が真剣なくるみです
2人で仲良くいただきましたよ?。
ビックママ、ありがとうございました!!


今日も緊張状態でのお留守番を頑張ったくるみ。
晩ご飯を食べ終わると、またまた寝言を言いながら爆睡でした。

zzz・・・

しかも今日は足の位置が変ですよ

足

なぜか夜になると地震が発生する千葉。
2日連続で10:30頃に大きな地震があったから、
今日は早めにお風呂に入ったら・・・
入浴中にすごく揺れました
そう毎日同じ時間に来るわけではないのよね。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/17 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
千葉の現状・・・
毎日の激混みな電車通勤で全身が筋肉痛なyukiです
計画停電の影響で、一昨日から電車の本数が少なくなってしまいました。
運休している路線を使っている人は自宅待機になったんですが、
私が使っている路線は動いているので毎日出勤してるんですよ。
月曜日なんて出社してる人は半数くらいなのに
地震発生以来始めての出勤日。
私も大変でしたが、怖い思いをしたくるみも大変だったようです。


私の帰宅後は大喜びで走り回り、ご飯を食べ終わると・・・

zzz・・・

イビキをかく程の爆睡。
しかも手の位置がちょっとおもしろい

右手

まだ余震が多かったから、お留守番中は眠れなかったんでしょうねぇ。


そして今日も頑張って会社に行ったら、帰っていいよって言われました。
なんだってー
早朝の会議で、今日は女の子のみ自宅待機になったらしい。
早く連絡くれたら、行かなくて済んだのに・・・
なので会社滞在時間5分で、帰ってきましたよ。
せっかくなのでスーパーを覗いてみると、普段の帰宅時間では
手に入らなくて困っていた物が買えました!
お米に牛乳に卵にパン。
ちゃんと入荷はしてるんですよねぇ。
買い占めとかしないで必要な分だけを買って行けば、
全く手に入らないなんて事はなくなると思うんだけど。。。
とりあえず我が家はこれで当分の生活は安心になりました!


東北地方だけじゃなく、昨日は静岡でも震度6の地震があって
今日は千葉沖で震度5弱の地震が起こり、ますます不安な状態が続きます。
原発の方も心配ですし・・・
こんな状態でも、また明日は普通に出社するようにって
上司から電話がありました。
また明日からくるみは1人でお留守番です!
ハウスの地震対策はもちろん、いざって時の防寒対策も
考えなくちゃいけません。
そこでお留守番時には、服を着せる事に!

防寒対策

今の私がくるみにしてあげられる事は、これくらいしかありません。
ずっと一緒にいたいけど、サラリーマンではそうもいかないので


朝会社に行く前に、必ずくるみをぎゅっと抱きしめて
「必ず帰って来るから!」って言ってから出掛ける毎日。
余震が来ると怖がって震えるくるみですが、
準備を始めるとさっさとサークルで待機してくれます。

おやつ

1人暮らしで犬を飼う事を決めてから、いつかはこんな事もあるかもと
漠然と考えていた緊急事態。
それが今現実に起こっています。


被災地の大変さとは比べ物にはならないけれど、
遠く離れた千葉でもこんな状態なのです。
もうこれ以上大きな地震が来ませんように!
これ以上被害が広がりませんように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/16 23:20 】
震災 | コメント(2) | トラックバック(0)
計画停電
地震の影響で福島の原発が停止中の東京電力。
このままでは電力不足で大規模な停電に発展するため、
明日から地域ごとに時間を指定して3時間ずつの停電が決定した関東地方。
突然の発表で少し戸惑いはありますが、急な停電の方が困るので
仕方がない事ですよね。
詳細は東京電力のホームページで発表されているらしいけれど、
アクセスが殺到しているようで・・・
我が家がいったい何時からの停電なのかはまだわかりません


1日に2回の停電時間があるようなので、どちらにしても夜帰宅した時間は
停電中だと思われます。
なので今日から色々と準備しておかなくちゃ!
マンションでは停電すると水も出なくなるので、まずは水の確保を。
そして今日のお風呂の水も捨てずに、トイレ用にとっておきます

停電?

食べられません
しかもくるみのご飯、停電中はカリカリを食べてもらうしかないのよ。

いいの

こういう時になんでも食べてくれるのって、すごく助かりますねぇ。


そして停電と言う事は、帰宅しても電気がつかないって事ですよね。
ロウソクかぁ。
そんな物。。。

キャンドル

ものすごく大量にありました
これ以外にもまだ色々あるんですよ!
私以前趣味でキャンドルとか集めてて、ネットオークションで
箱買いとかしてたもので
くるみが来てからは危ないので仕舞われていたこれらのキャンドル。
まさかこれが役に立つ日が来るとは


スーパーでは色々と売り切れが目立つようになり、
これからの生活に少し不安を感じ始めた我が家。
この先3日以内にまた大きな余震が来る可能性も大きいそうですし。
1日も早く普通の生活に戻れる事を、今は祈るしかありません。。。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/13 23:59 】
震災 | コメント(6) | トラックバック(0)
大地震発生!!
これだけ大騒ぎになっているので知らない方はいないと思いますが、
昨日東北地方で国内観測史上最大の、マグニチュード8.8修正9.0
という大地震が起きました。
私は都内(千代田区)の会社にいたんですが、つかまらないと
立っていられない程の大きな横揺れが数分間続きました。。。


その後大きな余震が2回ほどあって、その度に外へ避難。
何度も余震が続く中、とりあえず仕事を続行しました。
いよいよ帰れる時間になったんですが、電車は全て運転見合わせ中です。
歩いて帰る人や会社に残る人、少し様子を見る人などみんなそれぞれでした。
私はとにかくくるみが心配だったので、歩いて帰ろうとしていたんですが・・・
偶然我が家のちょっと先に会社がある運送会社さんが来て、
車に乗せてくれる事になったんです!


都内はどこも大渋滞で結局私が帰宅出来たのは日付が変わった深夜1時。
でも暖かい車内で飲み物や食べ物まで調達してもらって、
本当に助かりました。
「困ってる時はお互い様だよ!」って言ってくれたNさん。
本当にありがとうございました


そしてやっとたどり着いた我が家は・・・
キッチン&居間は物が色々落ちてました
一番の被害は、テレビ&ブルーレイ!
ステンレスラックのその上に水槽を置いてたんですよ
水槽の水は半分になり、それが全部かかっちゃってました。


そして一番心配だったくるみは無事でした!!
くるみのサークル付近には落ちる物や倒れる心配のある物は置いてなくて
良かった
でも揺れが続く中、長時間1人で私の帰りを待っていたくるみ。
その怖さは計り知れない物で。。。

揺れたの

今日は1日私のそばから離れず、今でも余震の度に震えてしまいます。

どこ行くの?

トイレに行くにも付いて来る状態。
幸い明日まではお休みなのでずっと一緒にいられるけれど、
まだまだ余震は続くみたいですよねぇ・・・

また揺れた

震源地からは遠く離れた千葉でもこの状態。
今回の地震は改めてすごかった事を実感しています。


今回の地震では暖かい心遣いをくれたみんなに感謝です!
私を送ってくれた運送業者の方達はもちろん、そらちゃん(チワワ)ママは
我が家を外から見て無事だってメールしてくれたし、
ビック(チワワ&パピヨン)ママはおにぎりや毛布を用意してるから、
いつでもおいでって言ってくれました。
いつまでこの状態が続くのか不安だらけですが、
とりあえず我が家はみんなに支えられて無事です!


被災地域はまだまだ大変な状態が続いています。
行方不明者が早く救出されますように!
そして1日も早く復旧が出来る状態に戻れますように!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/12 23:59 】
震災 | コメント(4) | トラックバック(0)
おやつが怖い!?
イヤな思いをすると、なかなか忘れてくれないくるみ。
去年のトイレトレー事件から2ヶ月以上経った今でも、
トイレに入る前には躊躇しちゃうのです
私の不注意で怖い思いをさせちゃったんですよねぇ。
そしてまたまた私がやらかしちゃいまして・・・
今度はこちら。

おやつ入れ

くるみのお気に入りのサメ肉が入っているおやつ入れ。
これを冷蔵庫から取り出した時に、ガシャンって落としちゃったんです。
それが先週の話なんですけどねぇ。
チッコしたご褒美にあげようと持ってくると・・・

避難するの

すごい勢いで逃げて行っちゃいます
サメ肉だよ?って見せても。

怖いの

今までのくるみとは思えない反応なんですよ

いいニオイ

食いしん坊の血は騒ぐものの、微妙な距離は保ったまま。
サメ肉を見せても。。。

ドキドキ

かなり重症です
食いしん坊なので、最終的におやつはちゃんと食べるんですけどね。

パクっ

出すたびにあまりにも怖がるので、入れ物変えた方がいいのかなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/03/09 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
