くるみ’s Room 2011年03月12日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大地震発生!!
これだけ大騒ぎになっているので知らない方はいないと思いますが、
昨日東北地方で国内観測史上最大の、マグニチュード8.8修正9.0
という大地震が起きました。
私は都内(千代田区)の会社にいたんですが、つかまらないと
立っていられない程の大きな横揺れが数分間続きました。。。


その後大きな余震が2回ほどあって、その度に外へ避難。
何度も余震が続く中、とりあえず仕事を続行しました。
いよいよ帰れる時間になったんですが、電車は全て運転見合わせ中です。
歩いて帰る人や会社に残る人、少し様子を見る人などみんなそれぞれでした。
私はとにかくくるみが心配だったので、歩いて帰ろうとしていたんですが・・・
偶然我が家のちょっと先に会社がある運送会社さんが来て、
車に乗せてくれる事になったんです!


都内はどこも大渋滞で結局私が帰宅出来たのは日付が変わった深夜1時。
でも暖かい車内で飲み物や食べ物まで調達してもらって、
本当に助かりました。
「困ってる時はお互い様だよ!」って言ってくれたNさん。
本当にありがとうございました


そしてやっとたどり着いた我が家は・・・
キッチン&居間は物が色々落ちてました
一番の被害は、テレビ&ブルーレイ!
ステンレスラックのその上に水槽を置いてたんですよ
水槽の水は半分になり、それが全部かかっちゃってました。


そして一番心配だったくるみは無事でした!!
くるみのサークル付近には落ちる物や倒れる心配のある物は置いてなくて
良かった
でも揺れが続く中、長時間1人で私の帰りを待っていたくるみ。
その怖さは計り知れない物で。。。

揺れたの

今日は1日私のそばから離れず、今でも余震の度に震えてしまいます。

どこ行くの?

トイレに行くにも付いて来る状態。
幸い明日まではお休みなのでずっと一緒にいられるけれど、
まだまだ余震は続くみたいですよねぇ・・・

また揺れた

震源地からは遠く離れた千葉でもこの状態。
今回の地震は改めてすごかった事を実感しています。


今回の地震では暖かい心遣いをくれたみんなに感謝です!
私を送ってくれた運送業者の方達はもちろん、そらちゃん(チワワ)ママは
我が家を外から見て無事だってメールしてくれたし、
ビック(チワワ&パピヨン)ママはおにぎりや毛布を用意してるから、
いつでもおいでって言ってくれました。
いつまでこの状態が続くのか不安だらけですが、
とりあえず我が家はみんなに支えられて無事です!


被災地域はまだまだ大変な状態が続いています。
行方不明者が早く救出されますように!
そして1日も早く復旧が出来る状態に戻れますように!
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/12 23:59 】
震災 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。