くるみ’s Room 2011年04月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くるみは今日からがゴールデンウィーク
昨日からゴールデンウィークに突入した我が家。
私の休みはカレンダー通りなので、3連休したら1日出勤。
また3連休したら1日出勤と、今年はちょっと残念な感じです


昨日の連休初日は、友人の結婚式に出席してきましたよ~。
Mくんおめでとう!
幸せな家庭を築いてね
コンデジ持参で2人の晴れ姿の撮影を頑張ってみた私ですが・・・
どれもイマイチな写真しか撮れませんでした。
そう言えば、人物ってほとんど撮影した事ないかも
1番まともに撮れたのは、人物ではなく。

ステンドグラス

チャペル内のステンドグラス。
このチャペルは某有名病院内にあるんです。
すごく歴史を感じるチャペルで建物も素敵だし、
今まで見た事ない巨大なパイプオルガンなどもあったんですよ。
色々撮影してみましたが明るさが足りなくて、全部ブレブレ


式の後はパーティーに参加し、その後二次会~三次会まで盛り上がり
帰宅したのは日付が変わる寸前。
ゴールデンウィーク初日なのに、くるみは普段会社に行く時よりも
ロングなお留守番になってしまいました


昨日はロングなお留守番を頑張ってくれたので、
今日は午前散歩に行ってきましたよ~。

お散歩

あまりにも嬉しかったのか、珍しく走ってのお散歩
そして夕方のお散歩では、久しぶりにビックに会えました

ビックと1

一昨日また抗がん剤治療をしたビック。
毎回副作用で白血球の数値が下がりすぎてしまうのですが、
今日は調子がいいみたいです。

ビック1

ママ達の井戸端会議が待ちきれず、グイグイ引っ張ってましたよ。

ビック2

いつもは呼ぶとカメラ目線をくれるビックですが、
久しぶりの公園でテンション上がっちゃったかな?
でも元気な姿を見れて良かったです


さて、ビックともバイバイしてお散歩の帰り道。

チャッピーと

くるみがストライキを始めたので、チャッピーが心配してますよ~。

おやつ

ここはいつも帰りにおやつをくれる、ぶーちゃん(シーズー)家前。
今日はお出掛けしてて、お散歩には来なかったんですよ。
なのでおやつもなしです!

待つの

それはやめて
おやつを持ってなかったのでエアおやつで釣りながら、
この場を後にするのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/30 23:45 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
強風も怖いの~
今日はとても風が強い関東地方。
我が家は強風が吹くと、小さな換気窓がパシパシ鳴るので
1人ぼっちのくるみをまた不安にさせちゃったかな?
帰宅すると・・・

お腹空いちゃった

お留守番中に食べなかった知育玩具の中のおやつを、
必死で出し始めましたよ~。

うりゃー

しかもちょっと激し過ぎ

出てなの

部屋中をゴロゴロ転がして、やっと食べ終わると。

次はこれ

もう1つの知育玩具に挑戦です

転がっちゃう

狭いサークル内だと転がるにも限界があるけれど、
部屋の中だとどこまでも転がって行きますからねぇ。
いつもよりも難易度は高いよ


無事におやつを食べられたくるみ。
その後晩ご飯も食べ終えると寝不足だったのか、
イビキをかいて寝始めましたよ

zzz・・・

寝始めてから1時間後のくるみ。

zzz・・・

へそ天で手が変な位置なだけじゃなく、白目&舌チロでホラーですよ

zzz・・・

ここまですごいのは、ちょっと久しぶり。
今日は大きな地震はなかったけど、強風が怖かったのかなぁ?
地震以来、音にもかなり敏感になってしまったくるみなのでした。


~北海道で迷子?の子が保護されています~

詳しくはちびチワワン幸せ日記をご覧下さい!
秋田犬の小春ちゃん(仮名)。
1日も早く、飼い主さんが見つかりますように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
雨だけど嬉しい週末
昨日は雨が降ったり風が強かったりで残念なお天気でしたが、
我が家にはお友達が来てくれましたよ~

そらちゃん1

そらちゃんとママが来てくれました~。
雨がちょこっと止んだ隙に、すっ飛んで来てくれたんです。

そらちゃん2

持って来てくれた物は後ほど紹介しますね~。
さて、大好きなそらちゃんママが来てくれて、
いつも以上のハイテンションで大興奮のくるみは。

ママはもらった

そらちゃんを追い出して、そらちゃんママのお膝をゲット!

そらちゃん3

いつもママを横取りしちゃってごめんねぇ
その後はお見送りがてら、一緒にお散歩へ~。

そらちゃんと1

毎度おなじみのチワワン散歩
でもくるみは寄り道が多いので・・・

そらちゃんと2

いつも遅れがち
この後また雨が降り出したので、バイバイして大急ぎで帰宅したのでした。


そらちゃんママが持って来てくれた物。
それはなんとこの時期では珍しいこちら。

スイカ

スイカでした~。
今年お初です
そしてスイカの向こうにはハンターが!

くるみにも

ちょっとだけ、くるみにもお裾分けしましたよ。

スイカかぁ

初めてのスイカはどうかしら?

美味しいの

そしてそらちゃんママはもう1つ、ビック(パピヨン&チワワ)ママからの
プレゼントも持って来てくれたんですよ!

くるみの?

母の日ギフトだから、ママにです!!
すごく可愛い砂糖菓子。
食べちゃうのもったいないので、少し飾っておきま~す
そらちゃんママ・ビックママ。
ありがとうございました。


~北海道で迷子?の子が保護されています~

詳しくはちびチワワン幸せ日記をご覧下さい!
秋田犬の小春ちゃん(仮名)。
1日も早く、飼い主さんが見つかりますように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/24 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
お片づけしましょうね~
昨日は東日本大震災発生以来、初のロングなお留守番をしたくるみ。
心配だったけど、おりこうに待っててくれましたよ~
来週友人の結婚式があるんですが、その時に履くパンプスがなくて・・・
今日くるみを連れてお台場にでも買いに行こうと思っていたら、
友人に明日(今日)は雨だよって言われて
急遽会社帰りに銀座でショッピングとなりました。

いいニオイ

地震が心配だから大急ぎで買い物したわりには、色々買っちゃいました

おみやげ?

残念ながら、全部ママのお腹の中に入っちゃいました


さて、前回の記事が地震で変更になり、危うくお蔵入りになる所だった
21日(木曜日)の地震発生前のお話を~。

こんにゃろ~

私が帰宅すると、いつも以上にハイテンションだったくるみ。

投げて

次々におもちゃを持ってきて、気付けば・・・

おもちゃだらけ

しかもなぜかキッチンまで。

遊ぶ?

おもちゃ片付けるの、誰だと思ってるの

いい物見つけた

そっそれは

お片づけ?

私が脱ぎっぱなしにしてた靴下でした

遊ぶの

やめてー
くるみの事言えなかった。。。
使った物は、ちゃんとお片づけしましょうね~


~北海道で迷子?の子が保護されています~

詳しくはちびチワワン幸せ日記をご覧下さい!
秋田犬の小春ちゃん(仮名)。
1日も早く、飼い主さんが見つかりますように!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/23 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
千葉で地震がっ!
今日は夜10時37分頃、千葉沖で震度5弱の地震が発生しました
我が家地方は震度3強?って感じなので、とりあえずは大丈夫ですよ~。


その時私はキッチンで水を使ってたんです。
突然くるみがうにゃうにゃ文句を言い出したので何かと水を止めたら、
緊急地震速報が鳴ってる音が聞こえました
立って動いてると、揺れって意外と気付かないんですよねぇ。
すぐにファンヒーターを消して、くるみを抱っこ!


揺れをしっかり経験しちゃったくるみは・・・

怖いの~

またまた怖がりさんに
私の側から離れなくなっちゃいました。

揺れてる?

今の所この地震の余震は2回くらい。
大きいのが来ないといいなぁ。。。


今日は本当はご機嫌さんなくるみの記事を書く予定だったけど、
地震のためプチ更新です。

いい物見つけた

このお話は、地震がなければ明日更新しますね~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/21 23:59 】
震災 | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりのお友達♪ ~後編~
昨日の続き、そらくんとのディナーのお話後編です。


ワンコ達がウマウマを堪能した後は、人間達のお食事タイム。

濃厚カルボナーラ

私はチェダーチーズの濃厚カルボナーラをチョイス。
名前の通り、濃厚で美味しかった♪
ちなみにママがお食事中のくるみはこちら。

ちぇっ

あまりにも落ち着きがなくて怒られたので、
勝手に隣の席に移動してスネてます
みんなのお食事も終わってからは、また可愛がってもらったくるみ。

そらくんママと

ママを取られちゃったそらくんは、テーブルの向こうから見てましたよ。
そう言えば、お鼻のハートマークは健在だったのね

そらくん6

せっかくなので、ツーショット写真に挑戦

そらくんと3

これがなかなか難しい。
最初はやる気だったそらくんも・・・

そらくんと4

くるみが脅すから、そらくん怖がっちゃってますよ

そらくんと5

1番まともに撮れた?1枚。

そらくんと6

やっぱりそらくん、ちょっと逃げ腰です
気が強い子でごめんねぇ。
これに懲りず、また誘ってね
思いがけずみんなとのディナータイムを過ごせて、
私もくるみも楽しかったです!
そして散々はしゃぎまくって、帰宅したくるみは。。。

zzz・・・

久しぶりのへそ天で爆睡するのでした


~おまけ~

ママにエアおやつで騙されちゃうそらくん♪

そらくん7

食いしん坊な所は、くるみと一緒です


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/18 23:59 】
カフェ | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりのお友達♪ ~前編~
昨日のその後。
夜のお話です。

あひゃひゃ~

この顔を見てもらえばわかると思いますが、
ものすごいハイテンションなくるみ。
いつものカフェに行ってきました。
一緒に行ったのは、久しぶりに登場の

そらくん1

そらくんとそらくんママ。
そしてかーくんとすのこ先輩。
この呼び名は登場人物が被る事のあるブログ、
きゃんさんの元気があればなんでも出来る!をパクってみました

そらくん2

このカフェ=ウマウマなくるみと違い、初めて来たカフェでのそらくんは
ウマウマが運ばれて来ても取り乱さずでした~。
それに比べてくるみは

食べていい?

運ばれて来た時からピーピー鳴き通しで、おあずけ中も待ちきれません
よし!

くわっ

チワワとは思えない程大きな口を開けて、ガツガツ食べるくるみ。
その向こうではそらくんが。

そらくん3

おりこうにおあずけと思いきや

そらくん4

待てずにフライング!
止めようとするそらくんママの手が届く前に、ウマウマを堪能です
まさか食べられると思ってなかったから、嬉しかったんでしょうね~。
でもね、そらくん。
その位置ってちょっと食べにくくない?

そらくん5

背中完全に曲がってるけど
お腹を満たした後のそらくんは、くるみに興味津々。

そらくんと1

くるみにガウられても、そらくんは果敢にチャレンジしますよ~。

そらくんと2

そらくんとは2度の那須旅行にも一緒に行ってるし、
海にも遊びに行った仲ですが・・・
相変らず心が狭いので、接近されるのはイヤみたいです


長くなってしまったのでこのネタ、さらに次の更新へ続きます。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/17 23:59 】
カフェ | コメント(4) | トラックバック(0)
桜の季節も終わりです
今日は久しぶりに美容院へ行ってきたyukiです。
そろそろ行かなくちゃって思ってた頃に、あの地震が発生したので・・・
余震も少なくなってきたし、そろそろと思って行ったのですが。
なんとカット中に緊急地震速報が
茨城が震源の地震が発生しました!
こちら千葉では震度4。
せっかくの休日だったのに、またくるみはお留守番中でした
また1人で怖い思いさせちゃってごめんねぇ。


そろそろ夕方のお散歩の時間かな?って頃、
我が家にカレンちゃん(シェルティー)ママがやって来ましたよ~。
わざわざこちらを届けにきてくれたんです。

パン♪

焼きたての生クリーム食パン。
クランベリーが入っていて、すごく美味しかったです
忙しいのに、ありがとうございます!!


夕方散歩では、チャッピーと一緒にお花見?

チャッピーと1

満開の時期は過ぎてしまったので、ヒラヒラと桜が舞い散ってました。

チャッピーと2

まぁ食いしん坊で花より団子なこの2人が、
桜を愛でる事はないと思いますけどね

何かが

落ちてきた桜の花ですよ~。
可愛いところを写真に撮りたかったんだけど。。。

邪魔なの!

桜さんはあっけなく、くるみに振り落とされてしまうのでした


お散歩から帰ってきた後のくるみ。

何で?

いつもなら晩ご飯の時間ですが、今日はもう少し待ってくださいね。
その理由は明日の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/16 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
貴重なサメ肉
今日も朝は地震で起こされた我が家。
私は寝ている時には緊急地震速報の音が鳴っても起きないのですが、
くるみが顔の上に避難してくるので・・・
さすがに目も覚めます


ここ数日お留守番前にやっと自分でハウス出来るようになったくるみも、
また今日は入らなくなっちゃいました
いつになったら地震が治まるんですかねぇ。。。


さてトイレトレー事件以来、チッコした時にはご褒美がもらえるように
なったくるみ。
今日のご褒美は、準備するまで待ってくださいね~。

それはっ!

大好物のサメ肉です。

早く~

ちなみにサメ肉は高級おやつなので、我が家では購入してません。
いつも頂き物
こちらはそらちゃん(チワワ)ママからもらった物で~す。

カット中

サメ肉って結構硬いんですよ。
くるみは丸呑みしちゃうから、小さくカットしないと大変な事に
なりますからね。
カット後はこんな感じ。

ちょうだい

遅くなっちゃったけど、チッコのご褒美だよ~。

あ~ん

このサメ肉は気仙沼産なんです。
今回の震災で、気仙沼産のサメは当分の間手に入らなくなるんでしょうねぇ。

ガシっ

私の手をしっかり掴んで、貴重なサメ肉を味わうくるみ。

美味しいの

被災地が無事に復興してまたサメが獲れるようになったら、
今度は自分で購入しようと思います!
1日も早くその日が来るといいですねぇ。
今はこの貴重なサメ肉を、ちゃんと味わって食べてね~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ダブルパンチ
今日は福島で震度6弱の地震がありましたねぇ。
会社にいた私は震度4の地震に大騒ぎ
そしてまたまたくるみはお留守番中と言う事で、
1人で震度4の地震に耐えていました。


私が帰宅したのは地震から2時間以上経ってしまってから。
また怖い思いをさせちゃったねぇ

カイカイ

私が帰って来たら安心したのかな?
でもね、耳を掻くのはいいけれど・・・

クサっ

ニオイを嗅ぐのはやめなさい


ところがせっかく安心したくるみに、また試練がやってきました

ゴロゴロ

なんとくるみの大嫌いな雷が

ガクブル

目が飛び出しちゃいそうですよ。
でも1回だけだったので、時間とともにまた元気を取り戻したくるみ。

マッサージ

お客さん、気持ちいいですか?

そこなの

またやっと落ち着いてきたくるみに、さらなる試練が到来!
こちら千葉でも身体に感じる余震、数回起こってます
くるみはそのたびにすっ飛んでくるので、安心するまでぎゅっと抱っこです。


地震だけじゃなく、雷まで鳴った我が家地方。
苦手な物がダブルでやってきて、くるみには災難な1日でした。

zzz・・・

今夜はゆっくり寝れるのかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/11 23:59 】
震災 | コメント(7) | トラックバック(0)
歩き散歩♪
今日はまず、昨日カットし忘れたこちらを~。

早く・・・

遠い目をするくるみ
何度も動いて怒られたので、ちょっとヘコんでます。

スッキリ♪

足先は丸くカット。
今回はなかなかの上出来です


さて、夕方のお散歩はいつもの公園へ~。
がしかし、広場はびっしりとお花見客に占領されていたので
歩き散歩に変更です

チャッピーと

男の子なのにマーキングしないチャッピーと、
女の子なのにマーキングしまくりなくるみ。
この2人、性別が入れ替わってる
途中でそらちゃん(チワワ)と合流し、公園を後にした私達が向かったのは。

ビック1

ビックのお家。
抗がん剤治療後なので、また公園には行けなくなったビック。

ビックと

歩き散歩なら大丈夫なので、みんなと一緒に行きますか

3ワンコ

それぞれにお散歩を楽しんでいるみんな。
特にくるみとビックは趣味?のクンクンを楽しんでる様子。

ビックと2

2人がクンクン作業に夢中になってる隙に、
歩き散歩では遅れがちなチャッピーが

3ワンコ2

追い抜いて行きました
でもすぐに抜かされましたけどね~。
今日のビック、いつも以上にすごく元気でしたから。

ビック2

ママをグイグイ引っ張って、道行くワンコには喧嘩も売りました
そしてさらに途中でカレンちゃんとも合流。

カレンちゃん

ちょっとお疲れな様子だけれど、この後真っ暗になるまで
ママ達の井戸端会議は続くのでした。。。


~そらちゃんママへ~

そらちゃんの写真、1枚も撮ってなかった
ごめんね


春を届けよう

このイラストはブログのお友達のうにょさんの
素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~に掲載されていた物。
すごく暖かい気持ちになれたので、このブログでも使わせてもらいました。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/10 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
イマイチなお天気の休日
休日の午前中は買出しに行くのが日課になった私。
震災以来、会社帰りでは色々と買えない物が多いですから
でも今日の買出しは、お昼からの出発になってしまいました。
運送屋さんを待ってたので。。。
届いたのはこちら。

ランタン

ランタンです。
小さいけれどこのランタン、ソーラー&手動電源なんです。

ランタン2

くるみが寝ている暗い寝室で撮影してみました。
出来れば使う事がない方がいいのだけれど、
今は何が起こるかわからないですからねぇ。
これも非常袋に入れておきます!


さて、今日は雨が降ったりでイマイチなお天気だった千葉。

お散歩

公園のお友達は数人だけでした
くるみの周りに落ちてる白い物、何だかわかるかな?
決してゴミではありませんよ~。

桜

桜の花びらでした。
今が満開の桜。

桜2

風が強くて早くも散り始めてます


お散歩から帰って来たくるみ。

足だけ

雨上がりって事でドロドロなので、シャンプー決定

洗われた

そしてこの↓写真。

ズボっ

ドライヤー苦手なくるみ。
私の膝の上に避難して、さらに頭を脇に突っ込んで逃避してます
シャンプーのついでに、こっちも綺麗にしましたよ。

ボサボサ

ボサボサなオシリ周りの毛。

プリっ

コーギーちゃんっぽくスッキリカットです。
バリカン出すのが面倒だったのでハサミでカットしたから、
ちょっとガタガタですけどね

zzz・・・

気持ち良さそうに眠っているくるみをふと見ると

ボサボサ

忘れてたー
明日忘れずにカットしなくちゃ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    


いただいたコメントへ個別のお返事ができていませんが
ご訪問はちゃんとしますので、コメントいただけると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/09 23:59 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
我が家の非常袋
今回の東日本大震災発生の当日、帰宅難民になりかけたものの
知り合いの運送業者さんの車に乗せてもらい、無事深夜に帰宅した私。
その時の記事はこちら
今まで経験した事のない大きな地震と、その後も続く余震。
1人で長時間お留守番していたくるみが少し落ち着いた頃、
私は万が一に備えてリュックの中に荷物を詰め始めました・・・

非常袋

*写真は先週末に撮影したものです。

中身は?

それがねぇ。
初めての事で、いったい何を入れたらいいのかわからないんですよ。
地震発生当日って事で何も準備はしてないし、
とりあえず家にある物を入れてみました。
こちらはくるみの。

非常袋2

マット・フード・服・首輪とリード・携帯水入れ・おやつ。
これはまぁいい方だと思うんだけど・・・

非常袋3

こちらは一応私が使う物。
タオル・ウエットティッシュ・カイロ・ティッシュ・懐中電灯(極小)と
チョコボール、下に敷いているのはくるみのスリングです。
これくらいしか思いつかなくて
そして何よりも大切な食料。
さらに思いつく物が何もなく、保存が利く物をと考えた私がチョイスしたのは。

非常食?

ココア(粉末)となめ茸の瓶詰め。
姉ちゃんに「お腹の足しにならないじゃん」と言われて、
失笑されちゃいました
レトルトとかインスタントとかはあったのだけど、
そのまま食べられる物ってこれぐらいしかなかったので・・・


その後こんな物をプラスしてみたり。

非常袋4

買い物が出来るようになったり、実家から持って来てもらったりで
こんな物も入れてみました。

非常袋5

サランラップは姉ちゃんからのアドバイス。
お皿代わりにもなるし、怪我をした時の止血にもいいそうです。
そして懐中電灯はじいちゃん(父)が持って来てくれた物。
ラジオ付きなのに全く聞けなくてちょこっと役立たずですが、
サイレンが付いているので救助を呼ぶ時には使えそうです


入れたい物はいっぱいあるけれど、量や重さを考えると
選ぶのって大変ですねぇ。
これでも結構な重さのあるリュック。
震災後しばらくは地震のたびに、このリュックを背負ってました。
ここ最近はそれ程大きな地震もなくなり、
背負う事もなくなってたんですが。。。


この記事を書いている途中、突然緊急地震速報が
宮城県沖で震度6強の地震が発生しました!
こちら千葉では震度3ということでしたが、かなり長い間横揺れが続いて
久しぶりにリュックを背負ってくるみを抱っこしちゃいましたよ
やっぱり非常袋、準備しておいた方がいいですねぇ。
もしこんな物入れたらいいよ!って物があったら教えて下さいね。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/07 23:59 】
震災 | コメント(5) | トラックバック(0)
残念なお知らせと嬉しいプレゼント
一昨日からサーバーの緊急メンテナンスの対象になってしまったこのブログ。
管理画面に入れないので、更新できなかったんですよ~。
決してサボってたわけではありません
そして今日やっと復旧したけれど・・・

~障害情報よりコピー~
データの復旧を試みましたが
一部、復旧できなかったデータもございます。
この度は、大変、御迷惑をおかけ致しました。


昨日携帯から更新した記事が消えてました。
そんな事はどうでもいいのだけれど・・・
みなさまからいただいたコメントも、消えてしまいました
せっかく書いてくれたのに
コメントへのお返事できなくてごめんなさい。


前回の記事でお留守番中には大好きなおやつも食べられなくなってしまった
くるみの事を書きましたが、その理由が土曜日に判明したんですよ!
休日と言う事で、ちょっとゆっくり寝ていた私。
するとカタカタと震度2程度の揺れがやってきました。
くるみは寝ている私の顔の上に避難
でも短かったので寝ると、また揺れがやってきました。
2回・3回・4回・・・
その度にくるみが顔の上に乗るから寝てもいられずに起きて、
やけに地震が多いなぁと思ったら。。。
犯人は家の横の道路を走るダンプ&ミキサー車でした


近所でマンションの建設工事をやっているので、
そこへ向かう車だと思うんですけど。
なにもこんな住宅街の狭い道を通らなくても
地震と違ってほんの数秒の事だけれど、地震で怖い思いをしたくるみは
同じ物だと思っちゃったんでしょうねぇ。
午前中には結構な台数が通りましたから。
しばらくは続くと思うので、地震じゃないって事に早く気付いて欲しいです


さて、本日帰宅すると我が家の玄関のドアに、
ビニール袋がぶら下がってたんですよ。
爆弾なのか
でも中を見てみると。

お水

只今手に入らないお水じゃないですか!!
なかなか買えない我が家に救援物資?
いったい誰が!?
とりあえず鼻の利くくるみに、ニオイを嗅いでもらいましたよ。

ニオイ

チワワ第2号の警察犬は、くるみにはムリか
でもこんな粋な計らいをするのは、あの人しかいない!

そらちゃん

そう。
そらちゃんのママですよ!
クリスマスの時に素敵なプレゼントをこうやって届けてくれたしねぇ。
するとこのプレゼント、置いていってくれたのはそらちゃんママですが
ビックママからなんだそうです。

ビック

ビックの白血球の数値も元に戻ったので、みんなでお散歩のついでに
持って来てくれたそうです。
ビックの家だって必要なのに。。。
親戚が持って来てくれたからって、分けてくれてたそうです。
ビックママありがとう!
大切に使わせてもらいますね!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/04/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
地震から3週間・・・
今日で東日本大震災からちょうど3週間。
現地ではまだまだ復興の目処はたたず、
行方不明になっている方もいっぱいいます。
改めて今回の地震の被害の大きさを実感させられますねぇ。
早い復興を願うとともに、行方不明の方が1日でも早く見つかる事を
祈っています!!


3週間経って、こちら千葉での地震は1日に1回くらいしか
感じなくなりました。
それも震度2くらいの小さいやつ。
私だけなら全く気付かないんですけどねぇ。
くるみが「ナムナムー」って文句を言うので、その声で気付かされてます


地震が完全に苦手になってしまったくるみ。
朝私がまだ家にいる間はすごく元気なんですけど。

ズボッ

お留守番の時、自分ではハウスに全く入らず・・・

やっと

私が帰宅すると、知育玩具が朝と同じ所に

知育玩具

お留守番中に食べれば良かったのに。。。

これから

私がいる間はすごく元気なんです。

おやつ!

お留守番中、いったいどうやって過ごしているのかな?

出て!

大好きなおやつも食べず、ただじーっとしてるのかなぁ?

うりゃぁ

私のお風呂中のハウスはまた出来るようになったので、
お留守番ももう少しで元に戻れるかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2011/04/01 23:59 】
震災 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
