くるみ’s Room 2011年05月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
多忙な日々・・・
やっと休日なyukiです。
6日連続勤務で、ちょっとバテ気味
忙しかったうえに金曜・土曜は1日中立ち仕事。
でもその金曜&土曜のお仕事は場所が会社ではなかったので・・・
疲れた身体にムチ打って、仕事の後に銀座をぶらぶら~
有楽町の交通会館内にある、アンテナショップでお買い物を。
まずは北海道どさんこプラザへ~。

北海道

どら焼きとじゃがバターを購入。
そしてザ・博多では

博多

とんこつラーメンを購入。
さらに徳島・香川トモニ市場にて

香川

讃岐うどんを購入してきました
欲しい物はきりがなかったのだけれど、お財布事情の厳しい極貧家。
かなり吟味しましたよ~。
他の県のアンテナショップにも、欲しい物は色々あったんですけどねぇ。


あとはH&Mで服を4枚購入したり、プランタンのアンジェリーナ
大好物のモンブランを

モンブラン

何だかんだで、結局色々お金を使ってしまったのでした

羽目外しすぎ

大地震発生以来、ショッピングもあまり行かなくなってたからね。
私的にはかなり抑えてるんだけどなぁ


そんなこんなでいつもよりもお留守番が長い1週間を過ごしていたくるみ。

zzz・・・

まだまだ我が家前のアパート取り壊し作業も続いているので、
私の帰宅後はやっと安心するのかちょっと遊ぶとすぐに爆睡です。

zzz・・・

時にはこんな格好も

ピーン

完全に足が浮いてるんだけど。。。
走ってる夢でも見てるのかな?


やっとの休日だった今日は、残念ながら1日中雨のお天気でしたが。
そのお話はまた次の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/29 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
忘れてた記念日
記憶力がヤバイyukiです
ここ数日間に大切な日が2回あったのに、すっかり忘れてしまってました


19日は先代アンディ(ミニチュアダックス)の5回目の命日でした。

アンディ

先週は覚えてたんだけど・・・
写真はまだ若かりし頃のアンディ。
GWにお墓参りは行ってきたけど、命日にはちゃんと手を合わせなくちゃね。
毎年5月19日にはアンディの想い出の記事を書いてたのになぁ。
2008年2009年2010年
写真はいつも見える所に飾ってあるし、アンディの事は決して忘れないよ~。
でもね、大切な日の事は、すっかり忘れちゃってたのよ
来年は絶対に忘れないからね!!


そしてアンディの命日から3日後の22日。
くるみのセカンドバースデーの日でした
4年前のこの日、くるみが我が家にやってきた記念日。
それも少し前には覚えていたのに・・・
すっかり忘れてました

ヒドイの~

なのでお祝いは全くなし。
でも偶然ですが当日新しいおもちゃをあげたので、
それをプレゼントにしちゃおう
と言う事で、22日のお話を~。


くるみはパピーの頃掃除機が苦手で、
毎回下痢をしちゃう程怖がってたんですよ。
で、それを克服してくれたのがこちらのミニーちゃん。

ボロボロ

途中2代目のマリーちゃんがかなり活躍してくれたものの、
殉職してしまったのでまた活躍していてくれた初代掃除機の友ミニーちゃん。
かなり年期が入ってる子だったので、中のスポンジがボロボロ。
そこで3代目として。。。

誰?

プーさんを迎えました!

やんのかー

今までお世話になったミニーちゃんを踏みつけ、
早くもエキサイティングするくるみ。

急所

出来るだけ丈夫そうなのを選んだんだけど。
このプーさんはいつまでもつのかなぁ?


セカンドバースデーは忘れちゃったけど、プーさん気に入ってもらえたから
これでお祝いって事にしちゃおう


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/24 23:59 】
くるみ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
晴れのち雨の休日
今日も暑い中、午前散歩へ行ってきたくるみ。

くるみ参上!

いつもの公園でやっていたフリマをちょっと覗いてから、
商店街をぐるっと周って帰ろうと思ったら、断固拒否なくるみ。
行きたい方について行ったら、駅前の大通りでした~。

広いの~

確かに商店街は人がごちゃごちゃしてるからねぇ。
こっちの方が歩きやすいかな?

風が

今日の千葉はものすごい強風だったんですよ。
向かい風だと進むのも大変

お腹空いた

いつもよりも体力使っちゃったのかも。
この後お家に帰って、お昼ご飯にしましたよ
ママはやる事がいぱいあるのでお買い物に出掛けたり、
靴の衣替えをしたりと大忙し


ふと気付くと、まだ午後の2時半頃なのに外が暗くなってきました。
天気予報では午後から雨だって言ってたんだった
夕方のお散歩にはちょっと早いけど、雨が降る前にお散歩行かなくちゃ

急ぐの

誰もいない公園を少し歩いてから、家の近くまで戻って来た所で
ぶーちゃん&ビックと偶然出会えました!

ビックと

ぶーちゃんは写ってなかった
一昨日抗がん剤治療をしたビック。
昨日は少し体調を崩したそうですが、今日は元気でしたよ

ビック

明日はまた病院のビック。
ムリはさせられないので、お家まで送ってバイバイしました。
また病院頑張ってきてね


その後もう少しお散歩して、雨の粒が大きくなってきたので帰宅した私達。
途中になってた靴の衣替えの続きをしていると、
カレンちゃん(シェルティー)ママから電話が!
晩ご飯のおかずにって事で。。。

頂き物♪

粕漬けのお魚と笹かまぼこを、わざわざ持って来てくれたんです
この粕漬け以前も頂いたんですが、とっても美味しいんですよ
晩ご飯は家にある物で済まそうと思ってたのに、すごく豪華になりました~。
カレンちゃんママ、ありがとうございました!!
あの後雨がいっぱい降ってきたけど、大丈夫だったかなぁ・・・


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/22 23:59 】
お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0)
新規開拓のお散歩コース
今日のお話をする前に、ちょこっと昨日のお話を~。
お留守番中は5種類の知育玩具に入れたおやつで、
退屈をしのいでいるくるみ。
なので帰宅後は、まず知育玩具を片付けるのが日課なんですが。。。
なぜか1つだけ見つからない
サークルの外に出るとは考えられないけれど、食べ残した時には
私の帰宅後に遊ぶ時もあるので家中を捜索!
でもやっぱり見つからず・・・
まさかと思ってベッドを覗いてみると。

知育玩具

真ん中付近にありましたよー
これじゃあ外からは見えないわぁ。
こんな所にあって、寝るのに邪魔じゃなかったのかな?


さて、今日はいいお天気で夏のような暑さだった千葉。
日焼けはしたくないけれど、ワクワク顔のくるみに負けて
午前散歩へ出動しました

お散歩1

公園の前を素通りし商店街を抜けて、駅の反対側へ行ってきました~。
ちょっと並んでママのお買い物に付き合ってもらい、
初めての公園をちょっとお散歩。

お散歩2

花壇にはお花が綺麗に咲いていたのだけれど。

お散歩3

やっぱりくるみはお花には興味なんてないよね
さて、私がお買い物してきたのはこちら。

お買い物

地元では有名なお団子屋さんで、おいなりさんとお団子を購入。
これだけ買っても390円とリーズナブル
本当はお赤飯が食べたかったのだけれどなかったので、
また今度リベンジしよう!

あ~ん

ママはおいなりさんで、くるみはいつものささみ巻きのさつまいもで
お昼ご飯を満喫しました
週末は色々とやる事いっぱいな私と違い、お腹がいっぱいになったくるみは
羨ましいお昼寝タイム。

お昼寝

只今我が家の前のアパートが解体作業中なので、窓が開けられず。。。
床に行き倒れてのお昼寝でした


夕方散歩では、久しぶりのお友達に会えましたよ~。

みーちゃん&ムギちゃん

西日が当たってちょっと眩しかったかな?
同じチワワのムギちゃんよりも、ニャンコのみーちゃんの方が
お気に入りなくるみなのです


~おまけ~

ぶーちゃん(シーズー)ママから珍しい物を頂いちゃいました!

青巻きかまぼこ

青巻きかまぼこですって
名前の通り、青色がなるとみたいに巻かれてるんですよ~。

なると?

今日はお団子でお腹いっぱいになっちゃったので、
明日のおつまみにします
ぶーちゃんママありがとう!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/21 23:48 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
半日のお休み
今週はちょっと仕事がヒマな私。
来週は忙しいうえに土曜日まで出勤なので、
昨日の午後お休みをもらっていたんです
秋葉原と上野で買い物をしてから、地元に戻って市役所へ~。
先日狂犬病の予防接種をしたくるみの、予防接種済票を交付してもらいました。


そして銀行へ行ったんですよ。
仕事が終わってからだと手数料がかかっちゃうので、
2ヶ月の生活費をまとめて下ろしたんですが・・・
さっき通帳を見て愕然としました
預金残高が1000円ちょっとしかなかった
ここ数日で引き落としされるのは電気・ガス・電話料金。
引き落とし出来ないじゃないかー
貧乏もここまで来ると、真剣に転職を考えちゃいますねぇ。


さて、前置きが長くなっちゃいましたが、
昨日はお散歩の時間に間に合ったのでみんなと一緒にお散歩出来ましたよ

バラとくるみ

公園内のミニバラ園がすごく綺麗だったので、ちょこっと撮影を!

バラ1
バラ2

そしてこちらが何度か登場しているノックアウト。

ノックダウン

名前の由来は不明です


愉快な仲間達のみんなにも会えました

そらちゃん

寒いの苦手なそらちゃんは、暖かくなってきて冬とは違うテンションに。

そらちゃんと

2人で喧嘩売っても、大きな子には勝てないかと・・・

カレンちゃん

貴公子カレンちゃんは喧嘩はしないので、優雅に走る姿を披露してました~。

ビック

抗がん剤治療中のビックも、元気いっぱい。
公園で遊んだ後は、みんなで歩き散歩続行です!

ビックと

いつもくるみがクンクンした後を、ビックがクンクンが定番の2人。
でも時にはそらちゃんもクンクン作業に参加してみたり

ビック・そらちゃんと

ワンコってどうしてニオイを嗅ぎまくるんでしょうねぇ?

そらちゃん&カレンちゃん

我が家はお散歩するの週末だけですが、いつも一緒にお散歩している
そらちゃんもカレンちゃんは嗅いじゃうんだぁ。
これってワンコ流のご挨拶の延長にある、愛情表現なのかな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

只今個別のお返事が出来てませんが、ご訪問はちゃんとしますので
コメント残してもらえると嬉しいです。

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
中学の同級生たちと ~後編~
日曜日に行った友人達とのBBQ後編です。
前編はこちら


お腹を満たした後は、それぞれのお楽しみタイム♪

お兄ちゃんと1

好奇心旺盛なくるみはお兄ちゃんを引っ張って、冒険の旅に出ましたよ

お兄ちゃんと2

この子は学級委員をしていたK子ちゃんの息子。
小学1年生ですが、ものすごくしっかりした子なんですよ~。

お兄ちゃんと3

お散歩の後は、ちゃんとお水まであげてくれました。
さすがK子ちゃんの子だわぁ。
それじゃあお兄ちゃん、後はよろしくね

どこ行くの~

大人のおしゃべりタイムに行ってきま~す
同級生達とは先月も飲んだりしているけれど、
家族はほとんどがはじめましてな人達ばかり。
でも以前からの友達みたいに、大人達の会話もはずみました

待ってるの~

くるみもみんなが一緒にいてくれたから、おりこうにしていてくれましたよ。
その後消防隊のクラブ活動?で鍛えた腕を披露してくれたSくん。

Sくん

楽しい時間はあっという間で、気付くともう夕方でした。
またまたパパさん達がテキパキと後片付けをしてくれて、
楽しい1日が終わったのでした。
帰りは友人のKに送ってもらった私とくるみ。
ありがとうね


今回集まれた同級生は8人でしたが、20人くらい+先生とは
今でも時々集まったりしているんです。
いつもは夜の集まりだけど、家族も一緒に大自然の中で集まるのも
いいですねぇ。
みんなパパやママになっても話していると、
中学生の頃に戻ってるんですけど
この仲間達とはおじいちゃん・おばあちゃんになっても、友達でいたいなぁ



ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/18 23:47 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
中学の同級生たちと ~前編~
昨日は久しぶりにカートで出動したくるみ。

出せ~

電車を3回も乗り継いで、やっとたどり着いたのは千葉の先っぽ。
チーバくんで言うと鼻のあたり?

チーバくん

野田市へ行ってきました~。
目的地は清水公園
この施設では「ペットも大切な家族」という考えなんです。
レストランなど一部入れない所もあるけれど、ほとんどの場所がペットOK!
フィールドアスレチック内にも

ダックスさん

ワンコが普通に歩いてました。
でも我が家の目的はアスレチックではなかったので、
横目で見ながらさらに先に進みま~す。
途中迷子になりかけた所で友人の車に拾ってもらい、
やっとキャンプ場へ到着!
中学の同級生達とその家族でのBBQでした~。


今回参加したのは4家族+4人。
大人12人と子供7人とワンコが1匹
誰にでも懐くくるみは、さっそく子供達に大人気。

抱っこなの

まだ足元のおぼつかない子とも一緒にお散歩出来るのです。

お散歩

この子はかなりくるみを気に入ってくれたらしい。

子供と1

ずっとくるみの側にいました

子供と2

男子3人は大した働きをしなかったけれど、パパさん達が大活躍してくれて
いい匂いが漂ってきましたよ~。

BBQ

お肉にウインナーに焼きそば、ニンニクのホイル焼きやきのこのホイル焼き。
写真には撮ってなかったけれど、みんな色々作ってきてくれて
オードブルや浅漬けやおにぎり、デザートなんかもありました。
このお肉は常陸牛。

常陸牛

柔らかくて本当に美味しかったです


続きは次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/16 23:59 】
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
久しぶりの再会ですが・・・
今日は暖かくていいお天気だった千葉。
夕方のお散歩中には雨が降ったけど・・・
昼間は本当にいいお天気で、我が家は朝から3回も洗濯機を回しちゃいました。
これでやっと衣替えも終了です


少し遅くなっちゃいましたが、お昼過ぎのお散歩へ行ってきましたよ
まずはサロンへ行って、爪きりと肛門腺しぼりを~。
先日の病院ではアルコール消毒で泣いたくるみ。
実は肛門腺しぼりも苦手で、毎回キャンキャン泣いちゃうのです

痛いの

まぁ確かに・・・
私はやられたくないわぁ
その後お買い物に行こうとしたら、公園のバラが咲いていたので
寄り道してちょっと撮影してみました。

写ってる?

少ししか写ってなかった

ノックアウト

そう、以前にも紹介しましたが、このバラの名前はノックアウト
そうこうしていると、突然くるみが戦闘態勢に
くるみの目線の先には・・・

ニアちゃん1

かな~りお久しぶりなNear(ニア)ちゃんでした~。
くるみっぽい子として何度かこのブログに登場してますが。。。
残念ながら、くるみはどうしてもニアちゃんに歩み寄る気はないらしい。
ギャウギャウうるさいので、捕獲してのご挨拶です。

ニアちゃん2

そりゃあ怖いよねぇ。
話してる間も、ずっとくるみは吠えっぱなしだし
暖かくなったと言う事で、すっきりカットしていたニアちゃん。
シッポをライオンカットにしたそうですよ。

ライオンカット

思っていたのとちょっと違うんだよなぁと言うパパに、
アンコウみたいだね~と言った私。

ニアちゃん3

ライオンのシッポがどんな感じなのか、
イマイチよくわからない私なのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/14 23:59 】
お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
みんなとのゴールデンウィーク最終日
ゴールデンウィークが終わって以来、連日の残業でヘトヘトなyukiです
でも毎日ロングなお留守番をくるみが頑張ってくれるから、
私も頑張らなくちゃ


ゴールデンウィーク最終日のお話がまだだったので、そちらのお話を~。

いつもと違うの~

こちらはくるみのベッド。
暖かくなってきたので、ペットヒーターを撤去したついでに
分解してお掃除しましたよ~。

バラバラ

抜け毛だらけのベッドが、綺麗になりましたよ
お掃除が終わった後のベッドには・・・

寝るの

片付かないから、そこをどいてー


夕方のお散歩では貴公子カレンちゃんが、帰省中のお姉ちゃんと一緒に
公園へやって来ました。

カレンちゃん

数枚写真を撮ったのだけど、どれも目線はお姉ちゃんへ~。
お姉ちゃんの事大好きなんだねぇ
カレンちゃんとバイバイした後、3ワンコはある場所へ向かいました。

3ワンコ

向かった先は・・・

ごめんくださ~い

ビックのお家でした。
お散歩まだだったビックと一緒に、お散歩続行しますよ~。

ビックと1

只今抗がん剤治療中のビックですが、この日は元気いっぱい

ビック

ママをグイグイ引っ張ってましたよ。

ビック2

くるみも同じ年のビックとのお散歩は、やる気が違います!

ビックと2

クンクンするのも息が合ってるねぇ

ビックと3

頭ゴッツンこしちゃいそう

ビックと4

連休最終日に楽しいお散歩が出来ました。
みんなありがとう!!


またまた嬉しい頂き物をいただいちゃった私。
カレンちゃんママからはしょうが飴を。

しょうが飴

そしてビックママには可愛いストラップを。

ストラップ

くるみの名前入りなんです
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/12 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
病院で大泣きしました~
昨日は1日中雨が降ったり止んだりの残念なお天気だった千葉。
雨の中行くのもなぁと迷ったけれど、珍しく早起き出来たので
くるみの病院へ行ってきましたよ~。


雨が降っていたからかすごく空いていたので、すぐに名前を呼ばれたくるみ。
まずは体重測定から。
結果2.1㎏。
地震発生以来、おやつ増量キャンペーン?中なので体重も増量
次は体温を測ったのだけれど・・・
キャンキャン泣いちゃいました

ビックリ

まぁ驚いたのなら良しとしよう。
でもね。。。。
フィラリアの有無&年に1回の血液検査のために、血を採ったんですよ。
アルコールで拭かれただけでキャンキャン泣いたのは、どう説明するの?

それも・・・

さらに狂犬病の予防接種で、ギャンギャン泣いて暴れたのは誰かな?

・・・

病院大好きなわりには、注射はすごく苦手なくるみ。
まぁ今回は待合室に戻ってまでは泣かなかったからいいけど、
今回は注射以外でも泣いたからな~。
いい子ではなかったねぇ

止血中

血液検査の結果はこちら。

血液検査

全て異常なしでした


今回狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬&フロントラインを
もらいに行った他に、もう1つ大切な用事があったくるみ。
それは前回病院へ行った時に、本当は2週間後に検査する予定だった
ストラバイトのその後。
東日本大震災が起こってしまい、ずっと先延ばしになっていたんです。
そちらの結果は・・・

検査結果

またまたストラバイト結晶が+Ⅱでした
pHも少し高め。
ヨーグルトをあげるのやめたのに、全く改善されてませんでした。
なので原因はヨーグルトではなかったらしい・・・
原因究明のため、この先1ヶ月間は手作り食を中止する事になりました。
そしてまた1ヵ月後に検査です。
このまま改善されなければ、療法食って事になるかもしれません。
来月の検査ではいい結果が出るといいなぁ。


予防接種をしたので、帰り道はスリングINですよ~。

歩きたいのに

夕方のお散歩も控え目で、家の周りをぐるっとだけです!

お散歩

絶対安静!!

取ってこいは?

それも禁止です!!

つまらない

落ち着きのないくるみをおとなしくさせるのって、本当に大変
心を鬼にして無事昨日を乗り切り、今日はお散歩を楽しんだのでした~。
そのお話は次の更新で


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/08 23:59 】
病院 | コメント(4) | トラックバック(0)
実家に帰ってきたよ ~後編~
昨日はPCが固まって動かなくなっちゃいまして・・・
1日開いちゃいましたが、ゴールデンウィーク後半の
実家帰省中のお話後編です。
前編はこちら


アンディお兄ちゃん(ミニチュアダックス)のお墓参りから帰ったら、
夕方のお散歩の時間でした。

早く~

じいちゃん(父)と一緒にお散歩に行きますよ~

お散歩♪

リードはじいちゃんが持ってくれるので、私はカメラマンに専念

あれは?

くるみが発見したのは。。。

ゴールデンさん1

大きなゴールデンさんでした~。

ゴールデンさん2

すご~くおとなしい子でしたが飼い主さんが言うには、
とってもテンションの高い子なんだそうです。
なのでフセさせてのご挨拶でした。
ちゃんと飼い主さんの言う事を聞けるんだから、
やっぱりおりこうな子ですよ!


カメラマンに徹する事が出来るこのチャンスに、
動きのあるくるみを撮影したかったのだけれど・・・

待って~

追いかけて来たのは最初だけ。

必死すぎ

走りながらカメラを構えてる私に、くるみはドン引きです

普通に・・・

みんなに見られながらも、頑張ったのに


そして最終日(5/5)。

おりゃ~

以前よっしー(母)からもらったワオンのぬいぐるみと格闘するくるみ。

カプー

ワオンってそんなに間の抜けた顔してたっけ
鼻があったと思うんだけど。

食べちゃった

えっ
しかも所々ほつれてきたので、緊急入院です

手術中

よっしーがいるとすぐに直してくれるから助かるわぁ。
いっぱい遊んだ後は、お気に入りの椅子の上で爆睡するくるみ。

zzz・・・

たっぷり遊んでもらってから、夕方に送ってもらって帰宅しました。
今回の帰省中はのんびり実家生活を楽しめたし、
くるみもじいちゃんに何度もお散歩に連れて行ってもらって
楽しめたみたいです


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/07 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
実家に帰ってきたよ ~前編~
ゴールデンウィーク後半の3日間は、実家に帰っていた私とくるみ。
今日の夕方、車で送ってもらって帰宅しました。
と言う事で、実家でのくるみ1日目(5/3)。

よっしーと1

さっそくよっしー(母)に遊んでもらいましたよ~。

よっしーと2

相変らず本気で遊ぶよっしー。
くるみにはいい遊び相手です

よっしーと3

何度取られても、よっしーの所におもちゃを持って行くくるみ。

よっしーと4

この二人(一人と一匹)はいいコンビです


2日目(5/4)。

じいちゃんと1

用事があって私が数時間外出していた間に、
じいちゃん(父)からおやつをいっぱいもらったらしい

遊ぶ?

甘やかすの専門なじいちゃん。
一緒に遊ぶのは苦手?なので、遊び方を伝授!

外して

カエルさんの浮き輪を外して・・・

こうやるの

じいちゃんにそれをやれと?


その後、先代アンディお兄ちゃん(ミニチュアダックス)のお墓参りに
行ってきました。
東日本大震災発生以来、すごく気になっていたお墓。
けっこう大変な事になっていたようです。
スタッフの方が写真に撮っていてくれました。

お墓1
お墓2

アンディのお骨・写真は無事でしたが、水を入れていたコップは
割れてしまったようです。
もっと早く行ってあげればよかった。。。
今は綺麗に片付いていて何事もなかったようですが、
まだ名前がわからず戻せていない写真や小物がいっぱいありました。
もしペットのお墓が気になる方は、早目に見に行ってあげてくださいね!!


続きはまた明日の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/05 23:59 】
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)
お暇仲間とお散歩♪
今日もものすごく風が強かった千葉。
午前散歩に出かけたくるみのスカートが・・・

いや~ん

全開になるほどに
元に戻してみると

ワンピース♪

でもまたまたすぐに

めくれてるの

もうきりがないので、オシリ全開のままでお散歩してちょうだい


夕方のお散歩でも、まだ風は止まず・・・

チャッピーと1

体重差、約4倍の違いかしら?

チャッピーと2

どう言う事?

チャッピーと3

チャッピーの方が賢いんだよ

チャッピーと4

謝ってる事だし、許してあげたら?

チャッピーと5

みんな連休中はお出掛けしてるのか、この2日間一緒にお散歩したのは
チャッピーとグレちゃん(チワワ)。
今日はぶーちゃん(シーズー)も来たけどね♪
お暇仲間のチャッピーなんだから、もう少し優しくしてあげようよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/05/01 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
