くるみ’s Room 2011年06月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっとな休日
今月はかなりゆる~い更新になってますが、なんと前回の更新から
1週間も経ってしまいました
その間にご訪問してくれたみなさん、ごめんなさい
私の多忙な日々は続いてますが、くるみ共々元気にしてましたよ~。


忙しいのを理由に掃除をサボっている間、
くるみがせっせと運んだおもちゃが部屋中に散らばっていた我が家。

おもちゃ

なぜかテーブルの下にもおもちゃの塊がっ

おもちゃの塊

やっとの休日だった今日、全部片付けて綺麗にしましたよ~。
きっとまた週末近くなった頃には、同じ状態になってそうですけど


そして毎日おりこうに長時間のお留守番をしてくれていたくるみにも、
待ちに待った私の休日。
今日は午前と午後、2回のお散歩へ行ってきました
午後のお散歩では愉快な仲間達のチャッピーと

チャッピー

人気ドラマのお陰で歩いていると「ムック」とか「マルモ」とか、
言われるようになったハニーちゃんと

ハニーちゃん

写真は撮れなかったけどグレーイくん(チワワ)とのお散歩を楽しめました

雨が!

梅雨真っ只中な関東地方。
木の下でおしゃべりしていたから気付かなかったけど、
雨がしとしと降ってきましたよ

急げー

くるみの楽しみにしていた公園の後の歩き散歩は中止になっちゃったけど、
2回のお散歩したから許してくれたかな?
あともう少し多忙な日が続きそうな私。
1日だけのお休みだったけれど、くるみと一緒に楽しめました


~おまけ~

ハニーちゃんママから、大好物のモモを頂いちゃいました~

モモ

熟してから食べたいので、今日はまだ食べてないけど美味しそう
そしてこちらのモモは・・・

モモ?

白桃かな?


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/26 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
1週間ぶりに♪
ただいまお仕事が多忙中な私。
更新をサボっていたら、前記事から1週間後のお話になってしまいました
と言う事で、今日の午後散歩ネタです。

ゴー!

公園で遊んだ後は抗がん剤治療中のため、公園禁止なビックと合流して
みんなで歩き散歩へ行きましたよ~。

そらちゃんとビック

今日のビックはとっても元気

ビック1

抗がん剤の副作用で、調子が悪い日もあるんですが・・・
リードを引っ張る力の強さが、好調な証です

ビックと

お散歩クイーンとまで言われたくるみは、常に先頭をキープしたいらしい。
そらちゃんとも。

そらちゃんと

いつもこんな感じ

カレンちゃん

貴公子カレンちゃんは公園でいっぱい遊んで疲れたのか、
おニューのカートでお昼寝中

ビック2

くるみは1週間ぶりなみんなとのお散歩、どうだったかな?

そらちゃんと2

毎日みんなと一緒にお散歩出来るそらちゃんが羨ましい!
今週は土曜日までお仕事なので、みんなとのお散歩はまた1週間後だなぁ

ビック3

くるみだけじゃなく、私も楽しみにしているみんなとのお散歩。
来週も雨が降らないでお散歩出来るといいな


~おまけ~

またまたカレンちゃんママから、嬉しい頂き物が!!
浅草の有名な天ぷら屋さんのかき揚げをお土産に頂いたので・・・

かき揚げ丼

ど~んとかき揚げ丼にしてみました
すごく美味しかったです♪
カレンちゃんママ、ご馳走様でした~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(7) | トラックバック(0)
チワワンズのアイドル
日曜日にみんなと一緒に行った夕方散歩のお話で~す。


公園で井戸端会議中、お買い物帰りのビック(パピヨンXチワワ)ママ
と合流して、さらに井戸端会議続行
歩き散歩に変更してビックママを送って行くと、
家の前でビックとおとん(パパ)を発見!
ちょうどお散歩に行く所でした~。
それじゃあみんなで一緒に行っちゃう?

お散歩♪

ここには写ってませんが、カレンちゃん(シェルティー)も一緒です

待って~

いつもお馴染みのチワワンコンビ。
ビックのおとんの事が大好きなので、おとんが走ると2人も走る~

ごめん

飼い主達の事なんて忘れてしまったかのように、
ただひたすらおとんを追いかけるのです。
ある意味ストーカー

おとん♪

ジャ〇ーズなのかって程の女子達の追っかけに、ビックもビックリ


その後ビックのおとんとママがお買い物してる間・・・

そらちゃんの?

そらちゃんには優しいパパがいるじゃないかっ

くるみの?

うちは母子家庭だからっ
みんなの気を逸らそうと、そらちゃんママがおやつをくれるって
言ってますよ!

おやつ!

急にカメラ目線になる3ワンコ
おとんとおやつ、どっちがいいのかな?

カレンちゃん

いつもは見下ろしていたみんなが高い所に乗ってて、
カレンちゃんはちょっとビックリだったみたいです


その後のおやつ争奪戦では。。。

おやつ争奪戦

一番チビなくるみの圧勝でした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/15 23:12 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
ビックリな検査結果
今日はくるみの病院デーでした~。
1週間前に血尿が出た時のお話はこちらです。
1月にストラバイトが再発して以来結晶が消えなくて、
ずっと病院に通っていたくるみ。
でもいつもの病院が閉まっている時間だったので、
今回は最初にストラバイトになった時に行った病院にお世話になってます。


で、肝心の検査結果なんですけどね。。。
たった1週間で結晶は消えてしまいました
先生に今まで行っていた病院で、5ヶ月経っても消えなかったんですよ!
って言ったらもう一度調べてくれたけど、やっぱりチッコ内に結晶は
なかったそうです。
そしてエコーでの検査でも、先週はあったモヤモヤがなくなってるんです


この5ヶ月は何だったの?
先生にどうして?って聞いてみたら、くるみの場合は膀胱炎が原因で
ストラバイト結晶が出来ていたんだそうです。
なので膀胱炎の治療をすれば、結晶は消えますよって事でした。
今まで行ってた病院では原因は全くわからないからと、
原因究明のためにヨーグルトをやめたり手作り食をやめたりと
色々やってたのに。。。


結晶は消えたけれどもう少しお薬は飲まなくちゃいけないので、
2週間分のお薬をもらいました。
ステロイドはもう飲まなくても良くなったので、1種類だけ~
その後1週間様子を見てから、また検査してもらいに病院へ行く事に。

お散歩

病院大好きなくるみはまたまたハイテンションで、
先生に遊んでもらってもらってる気分だったらしい


そして今回の事で、くるみの病院を変える事にしました。
今まで行っていた病院は評判も悪くないし、良心的だったんですけどねぇ。
先生にも得意、不得意ってあると思うし・・・
くるみには今回の病院の方があってるみたいなので、
これからはこの病院にお世話になりま~す。


夕方のお散歩では、また愉快な仲間達と楽しい時間を過ごしたくるみ。
そのお話はまた次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/12 23:59 】
病院 | コメント(7) | トラックバック(0)
みんなとお散歩♪
今日は待ちに待った休日ですが、朝起きたら雨が降ってました
なので午前散歩はお休みで~す。

退屈

くるみも飼い主もだらだらと過ごしてましたが、午後には雨も上がったので。

お外

夕方のお散歩には無事に行けましたよ

チャッピー

おもちゃ命なチャッピーは、他の子が遊んでるボールが気になる様子

カレンちゃん1

貴公子カレンちゃんは、ママとボール遊びを。

カレンちゃん2

外ではほとんどおもちゃで遊ぶ事のないくるみ。
楽しそうなカレンちゃんを見て、ちょっと興味が湧いてきたかな?

ビック1

そして抗がん剤治療中のビックは、膀胱炎になってしまったそうで・・・

ビック2

くるみも一緒じゃないか
お水いっぱい飲んで、悪いもの早く出しちゃおうねぇ。

ビック3

2人とも病人ですが。。。
元気と食欲は心配ないみたいですね
みんなとバイバイした後は、チワワンコンビでお散歩続行ですよ~。

そらちゃん

普段からマーキングしまくりなくるみですが、ストラバイト再発中のため
いつも以上に時間も回数も増えてるんですよねぇ。
そらちゃんもビックリだったかな?


雨が上がってくれたから、みんなとの楽しいお散歩を楽しめたくるみ。
明日もみんなとお散歩出来るといいね


~おまけ~

またまた嬉しい頂き物が~
ビックママからは高級なみかんを。

みかん

カレンちゃんママには、これまた高級な海鮮太巻きを!

太巻き

どちらもすごく美味しかった
ビックママ、カレンちゃんママ。
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/11 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
ストラバイト再発その後
またまたストラバイト再発中のくるみ。
チッコをいっぱい出さないといけないけれど、
家ではあまりしてくれないので。

お散歩♪

今週は毎日帰宅後に夜散歩してます。

どっち行こう

この3日間は残業もなく、夜は雨も降らないのでちょうど良かった


今回のストラバイトは少し軽いのか、血尿が出たのは1日だけ。
粗相も1日だけで後はちゃんとトイレで出来てるので。。。

おむつ取れた

もうおむつはしなくて大丈夫みたいです


最初にストラバイトが発覚した時、
まず形から入る私はこんな物を購入していました。

こんな物

pH試験紙です!
pH値が高くなるとストラバイトになりやすい状態なので、
普段からチェックしようと思ってたんですが・・・
いつも病気が発覚してから慌てて使ってばかりです
昨日まではかなり高かったpH値。
今日は7.0くらいまで下がってたので、お薬とお散歩が効いてるかな?


前回のストラバイトは完治せず、結晶が消えないままで
今回再発でしたからねぇ
頑張って完治したよ~って報告が出来るように、
くるみと2人で頑張ります


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/08 23:59 】
病気 | コメント(7) | トラックバック(0)
またまた再発
一昨日は実家でじいちゃん(父)&よっしー(母)と一緒に、
おりこうにお留守番していたくるみ。
実家でのおトイレも完璧なんですが・・・
私と姉ちゃんがまだ出かけていた間。
じいちゃんがお風呂に入り、よっしーが晩ご飯の仕度をしていた時に
なんとカーペットにチッコをしちゃったらしいのです。
誰にも構ってもらえないから嫌がらせかしらねぇって言ってたんですけど。
夜我が家に帰ってから、今度は床にチッコをしちゃいまして。
ストラバイト結晶再発中のくるみに、これはマズイですよ~。


心配になって気をつけていたけれど、昨日の朝はいつも通りで
大丈夫だったのかな?って午前散歩へ行ったんです。

サラダバー

帰宅後にシャワーで汚れを落とそうと思ったら、
なんとくるみのお股の毛が真っ赤に
血尿だー!!
いつも行っている病院は日曜の午後は休診なので、
最初にストラバイト発覚時に行った病院へ~


病院前で採取したチッコは赤くはなかったけれど、
検査の結果ストラバイト結晶はやっぱり出ていました。
菌の感染はなし。
エコーでお腹を見てみると、モヤモヤした物がいっぱい映ってました。
血液なのか石なのかはわからないけれど、下に沈むタイプの物らしい。
何度も身体の向きを変えて、色んな角度からの映像で説明してくれました。


いつも行っている病院ではチッコの検査だけで、
エコー検査とかはしないんですよねぇ。
しかも明細を見ると、請求金額は今回行った病院が80円高いだけでした。
いつもの病院に不満はないけれど、ストラバイトに関しては
こっちの病院の方がいいかなぁ。。。
結局お薬をもらって、1週間後にまた行く事に。

カッコ悪い

久しぶりのおむつ姿。
お薬を飲むと水をいっぱい飲みたくなって、
チッコもいっぱい出るって言うので・・・

やってらんね~

おむつ姿公開しちゃったからグレちゃった?


水分いっぱい摂っていっぱいチッコして、
悪いモヤモヤを早く体の外に追い出そうね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/06 23:59 】
病気 | コメント(6) | トラックバック(0)
お出掛け先でお留守番!?
昨日はすごく暑くていいお天気だった千葉。
そんな中珍しく午前中からお出掛けした我が家。
電車に乗ったので、くるみはスリングにインですよ~。

着いた?

駅まで姉ちゃんが車で迎えに来てくれて、実家へ行ってきました。

姉ちゃんと

GWにハワイへ行っていた姉ちゃんに、お土産もらいましたよ

お土産

さて、実家へ何しに行ったのかと言うと。

遊びに?

くるみを預けるためでした。

イヤなの

平日は毎日お留守番のくるみ。
震災以来心配で、せめて休日は1人にさせたくないので・・・

じいちゃんと

じいちゃん(父)とよっしー(母)にお願いする事にしたのです。
お散歩にも連れて行ってもらえるしね
そして私と姉ちゃんは

成田山

成田山新勝寺へ行ってきましたよ~。
毎年恒例の車の祈祷をしてもらい、お参りもしてきました。
そしてこちらも毎年恒例の

うなぎ

お昼ご飯は「川豊」さんのうなぎです
色々と寄り道しながら、夜7時半くらいに実家に戻ってみると。

ずるいの

置いてかれてスネちゃったかな?
この椅子がお気に入りなくるみ。
角度が寝るのに丁度いいのか、いつも乗せて~って言ってたんですけどね。

椅子

じいちゃんがお風呂に入ってる時に、なんと自分で乗る事を覚えたんですよ
下りる事は出来ないのだけれど、自分でピョンって上手に乗ってました。
そんなに気に入ってるなら、我が家にもらってこようかな


渋滞を避けて、深夜姉ちゃんに車で送ってもらって帰宅した私とくるみ。
いっぱい遊んでもらって楽しかったのだけれど・・・
今日は一転して、大変だったくるみ。
そのお話はまた次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/05 23:59 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
雨の日曜日
前回の更新からまたまたちょっと開いちゃいました
6月いっぱいまでは多忙な日々が続きそうです


と言う事でちょっと遅くなりましたが、やっとの休日、日曜日のお話を~。

チ~っと

写真を見てわかる通り、1日だけの休日は残念ながら雨のお天気。

お散歩♪

くるみは雨でもお散歩出来ればいいんでしょうが・・・

びしょびしょ

雨の日のお散歩は、その後が大変なのよ

遠慮するの

そうはいきませんよ~。
足が短いから、お腹はもうドロだらけ。
シャンプーして綺麗にしなくちゃね
ドライヤーでしっかり乾かしたらいい匂い♪

スリスリ

獣臭がしなくなって、ママはちょっと嬉しいんだけど
自慢の胸毛もモフモフになったしね

モフモフ?

梅雨入りした関東地方。
連日雨の日が続いてます。
でも今週末はいいお天気みたいだから、気持ちよくお散歩出来そうですよ。
明日のお散歩は、アノ人にお願いしま~す


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/06/03 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
