くるみ’s Room 2011年07月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
川沿いでお散歩♪
昨日梅雨明けが発表された関東地方。
連日暑い日が続いてますよ
あまりの暑さに一歩も外へ出たくない気分ですが・・・
今日は先週に引き続き、またまたくるみの病院へ~。
具合が悪くなったわけではなく、ワクチンの時期だったので。
先週病院へ行った時に一緒にやってもらえば良かったのに、
完全に忘れてました


今の病院では初めての注射です。
毎回大泣きして、ヒドイ時にはアルコール消毒の時点から
「キャンキャン」泣いちゃうくるみ。
先生に「激しく泣きますから」って言っておいたので、
看護師のお姉さんがガッシリ押さえてくれました
脇で顔までしっかり押さえられてたので、ちょこっと泣いたんですが
ちゃんと口が開かなくて「うにょうにょ」しか声は出ませんでしたけど
ちょっとダルイのか、今はおとなしく寝てますよ~。


ワクチン注射をすると安静にしなくちゃいけないので、病院へ行く途中
先週も行った川沿いの公園に寄り道してお散歩しました。

クンクン

スリングに入っての移動だったので、まずはお外のニオイを堪能中

気持ちいいの

まだちょっと暑いけどねぇ。
この時夕方の6時頃。
まだまだ日差しが強かったですよ

お散歩♪

川沿いは風が気持ちいいから、暑くても家の周りとは気分も違うかな?

歩くの

この後病院へ行って注射される事も知らず、
無邪気にお散歩を楽しんだくるみなのでした~。


逆光でよく見えないけど、スカイツリーも見えましたよ

スカイツリー


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/07/10 23:59 】
お散歩 | コメント(13) | トラックバック(0)
くるみからのプレゼント♪
今日は定時に会社を出て、大急ぎで帰宅した私。

お散歩

日が伸びたお陰で、ぎりぎりだけど明るいうちにお散歩に行けました~。
少しお散歩して真っ暗になった頃、とある場所にやってきたくるみ。

カフェだ♪

激しく飛び跳ねて喜びを表現してるので、写真はブレブレ
入る前からこのテンション。
先が思いやられるー

ウマウマは?

ちゃんと頼みましたよ~。

待ちきれない

自分のウマウマも待ちきれないのだけれど、
お隣の様子もちょっと気になるくるみ。

あっちにも!

お隣ではフレブルさん5ワンコ達が、オフ会をやってたんですよ。

フレブルさん

この子はくるみと同じく4歳だそうです。
フレンドリーな子で、何度も挨拶しに来てくれましたよ
そうこうしている間に、くるみのウマウマが登場。

食べていい?

よし!

うまっ

久しぶりのカフェでカフェマット忘れちゃったので、
敷いているのは私のハンカチです
そしてママは大好物のパスタを~。

パスタ

さらにデザートにはシフォンケーキを

シフォンケーキ

久しぶりのカフェを満喫できました

ごちそうさま

私の方がごちそうさまですよ~。
今日のディナー。
ママへのバースデープレゼントって事で、
くるみのお小遣いでお支払いさせてもらいましたから


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/07/04 23:59 】
カフェ | コメント(5) | トラックバック(0)
病院のついでに
昨日はくるみの病院デーでした。

まだかなぁ?

膀胱炎からストラバイトになったくるみ。
前回の病院のお話はこちら

ドアが開いたら!

エコーで見たくるみの膀胱内は綺麗だったのだけれど・・・
顕微鏡で見たチッコには、まだほんの少量の結晶があったそうです
でも本当に少しで、お薬で治療するレベルではないらしい。
かと言って病気の前兆って可能性もないとは言えないそうなので。
先生にサプリを飲んではどうかと薦められたんですよ。
我が家に以前買ってたクランベリーのサプリがありますよ!と言うと、
それでいいよ~って事になりました。
サプリの場合は即効性はないので、また1ヵ月後に検査してもらう事に~。
頑張ってサプリ飲んで、結晶が完全に消えるといいなぁ。


さて、今回から変える事になったくるみの病院。
隣駅のちょっと先にあるのですよ。
今まで行っていた病院は隣駅よりもかなり手前にあったんですが、
それでも寄り道が多いくるみが歩くと徒歩25分くらいでした。
今の病院なら、片道45分くらいは掛かるかな?
涼しくなったら歩いてチャレンジしてみてもいいけれど、
今の時期はそんな勇気もないので。。。
くるみをスリングに入れて、自転車で行ってるのです。
で、せっかく自転車なのだからと言う事で、
今まで行った事のないコースをお散歩してみる事に~。

初めてなの

ここは話には聞いていた川沿いの公園。

川かっ

ちょっと足を伸ばせば、我が家付近にもこんな場所があったんだねぇ。

何の音?

ボートの音だよ~

ボート?

見るの遅すぎ

お散歩♪

川沿いがずーっとお散歩出来るコースになってます。

こっちも

曇っていたはずがすごいお天気になってきちゃったので、
今回のお散歩はここで終了。
歩き散歩好きなくるみには、かなり楽しめる感じでリピ決定!
またお散歩しに行こうね~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/07/03 23:59 】
病院 | コメント(6) | トラックバック(0)
恐怖のゴミ箱
今日から7月になりましたねぇ。
関東地方では連日猛暑が続いてるんですが・・・
まだ梅雨明けはしないのかな?


さて、チッコ系の病気をしがちなくるみ。
お家でも我慢しないでいっぱいチッコして欲しいので、
チッコした時にはご褒美を奮発している我が家。
お留守番中の知育玩具が5種類と言う事もあって、
常に5種類のおやつを準備しているのです。
そのうちの1種類がもうすぐなくなりそうなので、
以前頂いたおやつを準備したんですよ。

何捨てたの?

準備と言っても外袋を開けただけ。
個別に包装されているおやつの外側に巻いてある紙に何やら当たりとかが
あるようなので、ちょっと気になって全部外してみたんですよ。
で、その紙をゴミ箱に捨てたんですけどねぇ。

おやつのニオイ

さすがワンコ。
外袋でもウマウマのニオイがするらしい
ダメって言ってもしつこくゴミ箱を漁ろうとするので・・・

動いた!

ちょっと反撃をしてみました

負けない!

これで近付かなくなると思ったのに、
あっという間に動きを見切ってしまったくるみ。
さすがいたずらな私に育てられた子だわぁ

見せて

かなりしつこい
でも私だって負けないのですよ!

こんな所まで

ゴミ箱さん動きまくりだよー。
これでもう大丈夫かなぁと思って置いたら。。。

見えないの

懲りずにまた覗きに来たくるみ。

ちょいちょいっと

そして次の瞬間

ひーっ!

ゴミ箱は転倒して、ビックリしたくるみは逃げ出したのです

ビクビク

私が動かしてた時にはこんなに怖がらなかったのにねぇ
結局ゴミ箱を空にして元に戻したら、いたずらもやめたくるみなのでした。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/07/01 23:30 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
