くるみ’s Room 2011年09月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久しぶりの再会
昨日はそらくん(ミニチュアダックス)ママのお母様のお通夜へ
行ってきたyukiです。
お通夜の後のお清め(お食事会)では知っている顔がいくつもあったので、
そらくんママとかーくん(お姉さん)を交えてワイワイと
盛り上がってしまいました。
お通夜には姉ちゃんと一緒に姉妹で参加した私達。
元はかーくんと姉ちゃんが友達だったのが始まりですが、
みんなで遊んでるうちにその関係性はめちゃくちゃになっていき・・・
今ではかーくんとそらくんママだけじゃなく、
かーくんのお友達までもが友達なのですよ。
故人を見送るにはそうした方がいいというけれど、
親戚も誰もいなくなった会場に友人達だけが残って騒いでるって
でもたくさんの友人達が駆けつけてきた娘達のお母様ですから、
きっと微笑みながら見てくれていたんじゃないかな?


このお通夜の席で、私は2人に「ブログ見てるよ!」と言われたんですよ。
1人はかーくんのお友達。
そしてもう1人は。。。
そらくんママのお父さんでした
以前聞いた事はあるんですけどねぇ。
お父さんとお話したら、ランキングのぽちもしてるよ~って
こんな貴重なファンがいてくれると知ったら、
サボってばかりもいられませんね
とっても素敵なお父さん、私の方がファンになりましたよ~


お通夜の後は姉ちゃんが車で送ってくれたんですけどねー。
最近千葉県内にもコメダ珈琲が出来たよねって話題で盛り上がり。

シロノワール

喪服のままゴーしちゃいました
シロノワール美味しかったです


長~いお留守番になってしまったくるみには、素敵なお土産がありますよ~。

姉ちゃんと1

喪服を汚したら大変なので、姉ちゃんにはジャージに着替えてもらいました

姉ちゃんと2

姉ちゃんの事が大好きなくるみにはいいお土産でしょ。

姉ちゃんと3

残念ながら、我が家には泊まれませんよ~。
でもいっぱい遊んでもらって大満足したくるみは、
姉ちゃんが帰ると爆睡しちゃったのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/27 23:59 】
家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
家族
昨日お友達のそらくん(ミニチュアダックス)ママのお母様が、
お亡くなりになりました。
とても仲の良い家族だったので、
悲しみの深さは私の想像以上なのだと思います。
今はかける言葉が見つかりません・・・
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

↓そらくん。
そらくん


今日は3連休の2日目でしたが、連休中の写真が全く撮れてません
午前と夕方にちゃんとお散歩には行ってるんですけどねぇ。
みんなと一緒の夕方散歩では日が暮れるのが早くなってしまい、
撮影はちょっと難しくなってきちゃったんですよね。
昨日は偶然ビックにも会えたのになー


なのでお蔵入りしていた写真を~。

じいちゃんと1

夏休みの帰省中に、じいちゃん(父)とお散歩しているくるみです。

じいちゃんと2

家族が元気でいるって、すごくありがたい事なんだなぁと改めて思たので
この写真をチョイス。
近くに住んでるのに、年に3・4回しか帰省しない私。
もう少し親孝行しなくちゃいけないなぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/24 23:56 】
ママの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
また帰宅困難者に!
昨日は台風の影響で大混乱だった関東地方。
ちょうど帰宅時間の頃に最接近していたので、
帰宅困難になった人もいるかな?

お仕事?

私はいつもよりも2時間ほど早く帰してもらえたんですけどねぇ・・・
駅に着くとすでに利用する路線はストップ
とりあえず動いていた別の路線を利用して、千葉県内までは無事に到着
だがしかーし、この時点で私鉄もJRも全てがストップ
我が家方面に向かうにはバスがあるんですけど。。。
1時間に2・3本しか走ってないうえに、道路は大渋滞!
そしてみんな考える事は一緒なので、バス停にはものすごい列ですよ

バス

電車は全て止まってるし、タクシー乗り場もものすごい列ですからねぇ。
諦めてバスを待つ事2時間
一番ヒドイ暴風雨の時間だったので、全身はずぶ濡れ。
やっとバスに乗れて我が家付近まで帰って来た頃には、
もう雨は上がってました

お腹空いた

せっかく早く会社を出られたのに、
家に着いたのはいつもより遅いじゃないかっ
でも今日会社で聞いたら、家に帰れたのは10時・11時なんて人が
いっぱいいたのでまだ早かったみたいだけどねぇ。
暴風雨の中ずっと外で立っていたのは、私だけだったみたいです

なにするの~

ちょっと八つ当たり

動かせない?

コップじゃないんだから、動かしても大丈夫だと思うよ~


みなさんの地方では、台風の被害とかは大丈夫でしたか?
我が家の近所では木の枝と壊れた傘が道路に散乱していたのと、
我が家の上の部屋のベランダにあったウッドフェンスが落下して
粉々になってたくらいかな?


今回で2度目の帰宅困難者経験。
1度目はもちろん東日本大震災の時ですよ。
その時の記事はこちら
1年の内にこんな経験を2回もするなんて、思ってもみませんでしたねぇ。
昨日の夜にはまた緊急地震速報が流れて、茨城県が震源の地震も発生しました。
大地震だって、またいつ起こるかわからない状況です。
各地で洪水や土砂崩れなどが多発している今年。
もうこれ以上恐ろしい事が起きない事を祈ります!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/22 23:59 】
ママの日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
愉快な仲間達とのお散歩♪
3連休も今日が最終日ですが、思ったほど写真は撮れてません
今日なんて一度もカメラ触ってませんから
まだまだサボリ癖が抜けてないみたいです


なのでまずは一昨日の写真を紹介!

ビック1

久しぶりにビックに会えました
ガンが寛解してからも、間隔を開けての抗がん剤治療は続けていたビック。
私が更新をサボっていた間に、実はまた再発しちゃってたんです・・・

ビック2

でもちょっとの変化も見逃さないママのお陰で早く発見出来たので、
週に1回の抗がん剤治療をして今はまた寛解の状態に戻りました

ビックと1

ママもビックも本当に頑張っていて尊敬します!!
我が家だったらちょっとの変化くらいなら、気付きもしませんから
ビックママの観察力を少しは真似しないとなぁ。


途中から合流するそらちゃん(チワワ)が来るまで、
みんなでビックの家で待つ事に~。

カレンちゃん

ママ達の井戸端会議が長引く事わかってるのかな?
日が暮れるのが早くなってきたので、10分後にはもう真っ暗です。
そらちゃんを待っている間、くるみはビックのカートに乗せてもらって
かなりご満悦

ビックと2

ハイテンションなくるみに、何度も踏みつけられたビック。
多少迷惑そうな顔をしながらも、決して怒らない心の広い子です
その後そらちゃん&ぷーちゃんと合流して歩き散歩をしたのですが、
もう真っ暗だったので・・・
昨日撮影した写真で紹介しますね~。

そらちゃん

昨日が誕生日だったそらちゃん。
くるみと同じく4歳になりました
公園ではスリングにインしていたぷーちゃんも。

ぷーちゃん

同じ4歳だそうです
歩き散歩では足の長さを生かして、くるみよりも早く歩くぷーちゃん。

ぷーちゃんと

いつもママの事を気にしながら歩きます。
お外では私の声も聞こえなくなっちゃうくるみに、
爪の垢を煎じて飲ませてたいわぁ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/19 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(6) | トラックバック(0)
白と黒のお客様
前記事の続き、一昨日の夜のお話で~す。


お台場にお出掛けし、疲れて夕方のお散歩をお休みした我が家。
そらちゃん(チワワ)ママにはお休みの事言ってあったので、
お散歩の時間に電話をくれたんですよ。
疲れたから行かな~いと言うと、
渡したい物があるから家まで来てくれると言う事に

そらちゃん1

わざわざありがとうねぇ。

そらちゃん2

我が家には何度も来ているそらちゃんは、すぐにリラックス~
くるみもそらちゃんが家にいても全然違和感ないんですけどねぇ。
この日は何度かガウガウと
その理由は・・・

ぷーちゃん1

この子はぷーちゃん。
そらちゃんパパのお姉さんちの子で、只今そらちゃん家で過ごしています。
以前にも会った事があるぷーちゃん。
くるみは覚えてるかな?と思ったんですけどねぇ。
苦手なプードルさん&なぜか白い犬が苦手なくるみなので、
何度かガウガウしちゃいましたよ

ぷーちゃん2

真っ白なぷーちゃんにはちょっと敵わないかも


そらちゃんママが持って来てくれた物。

梨

今シーズンお初の梨でした

いただきま~す

くるみと一緒に美味しくいただきましたよ。

うみゃ~い

そしてもう1つ。
アサリ漁師のおやじから買って来た、獲れたてのアサリも!

アサリ

そらちゃんママ・そらちゃん・ぷーちゃんありがとうね

ごちそうさま

お出掛けしてお友達が来てくれて、
とても充実した楽しい1日を過ごせたくるみ。
その後はイビキをかいて爆睡だったのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/17 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(4) | トラックバック(0)
元気です!!
気付けば2ヶ月以上放置してしまったこのブログ。
久しぶりに更新しようと思ったら、何かあったのかと心配するコメントが
多数寄せられていてビックリでした!!
ご心配いただいたみなさま、くるみも私も元気に過ごしてますよ~


何だかんだと多忙だったので、7月はお休みしちゃえと思ったんですが・・・
PCの電源を全く入れないでいたら、生活の中からPCの存在が
消えちゃったんですよねぇ
そらちゃん(チワワ)ママから「ブログに変な広告出てるよ!」と言われて、
そろそろ更新しなくちゃ!と言っていたのが数週間前
写真を撮る習慣もなくなってたので、ネタが全くなかった


本日お仕事お休みをもらっていたので、その記事で復活だ~と
のん気に思ってブログを見たら・・・
心配かけちゃったみなさま、ごめんなさい


と言う事で、さっそく今日のお出掛けのお話を

お台場1

くるみ、1年ぶりのお台場です

お台場2

それもそのはず。
今日の東京は、最高気温32℃でした
そろそろ少しは涼しくなっているだろうと思って、
けっこう前に有給の申請しちゃってたんですよ。
まさかこんなに暑いなんて思わなかったわぁ。
くるみのカートの中にひえひえマットと保冷剤入れて行き、
日陰以外は歩かせられませんでしたよ
それでも色んな人に可愛がってもらって、くるみも少しは楽しめたかな?


ママはけっこう楽しめましたよ~
ランチは「うしすけ」で焼肉を

お台場3

その頃くるみは。

お台場4

そしてお買い物を楽しんだ後は、パフェを食べて一休み。

お台場5

その頃くるみは。

お台場6

これを見るとママだけが楽しんできたような・・・
くるみも楽しめたよねぇ

お台場7

夕方には少し気温も下がってきたので、いっぱいお散歩出来ました。
実はバス代をケチった結果、30分以上歩いての帰宅になったのですが
みんなとの夕方散歩にギリギリで間に合う時間には帰って来れたけれど、
くるみも十分歩いたのでお散歩はお休みしました。
でも我が家の楽しい1日はこれで終わらなかったのです
続きは次回の更新で~。


久しぶりって事でこれだけの記事を書くのに、
かなり時間が掛かっちゃいまして・・・
ご訪問はまた後日うかがわせてもらいます。
なのでコメント欄も閉じておきますね。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/09/15 23:59 】
くるみ日記 | トラックバック(0)
| ホーム |
