くるみ’s Room 2011年10月
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
豊洲へゴー! ~その1~
今日は久しぶりにお出掛けしてきたくるみ。

どこ?

ここは豊洲ですよ~。

そらちゃんと1

一度行ってみたいと思っていたららぽーと豊洲へ、
そらちゃんと一緒に行ってきました


ちょっと早いけど、まずはランチで腹ごしらえを~。

ウマウマ

残念ながらワンコご飯はありませんよ

そらちゃん1

ママ達だけでごめんなさいねぇ。
と言う事でランチはこちら。

前菜
ピザ
パスタ

写真撮り忘れちゃったけどサラダも。
どれも美味しかったですよ~。
そして食後にはコーヒーを。

コーヒー

スプーンの上に乗ってるのは、メレンゲのお菓子です。
サクサクで甘くて美味しかった♪
お腹が満たされたママ達。
おしゃべりに花を咲かせていると・・・

そらちゃん2

そらちゃん、遠い目をして退屈してきちゃったかな?
くるみは元々落ち着きがないので、ずっと暴れっぱなしですけど
それじゃあ少しお散歩しましょうかねぇと言う事で、
お店を後にしたのでした。


続きは次回の更新で~。


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/30 23:59 】
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
遅いお散歩でラッキー♪
今日はゆっくり寝過ぎてしまったので、
午前散歩がお昼過ぎになっちゃった我が家。
公園でフリマをやってたからちょこっと寄り道していたら、
偶然お友達に会えました

カレンちゃん

気のせいですよ~。
カメラ苦手なカレンちゃん。
撮影はいつも隠し撮りです
そしてもう1人は。

ハニーちゃん

子連れのお母さんから「マルマルモリモリの犬だ!」と言われたハニーちゃん。
犬が歌ってるわけじゃないんだけどね
3人&3ワンコでフリマ見物を楽しみました。
今日はお店ちょっとしか出てなくて残念だったけど、
思いがけずカレンちゃんとハニーちゃんに会えて良かったです
くるみも大喜びでしたよ~。


公園を後にした我が家は、土曜日恒例の商店街チェックへ。
ペットショップに寄ってからぐるっと周っていたら、
カレンちゃんママから連絡がっ!
また合流して、いただきものもらっちゃいました
荷物いっぱいで帰宅した私。

いただきもの

自分で買ったのはトマトだけで、なんと他は全部カレンちゃんママから
いただいちゃいました。
お昼ご飯はインスタントラーメンにしようかな。。。と思ってたのに、
すごく豪華なお昼が食べられましたよ
レンコンはキンピラにして、晩ご飯まで助かっちゃいました。
まだ半分残ってるので、明日鶏肉と一緒に煮物にするつもり


晩ご飯の後に柿を切っていたらくるみが起きてきたので、
ちょこっとお裾分けしてみましたよ。

あ~ん

お味はどうかな?

お味は?

今日はご飯からデザートまで、すごく助かっちゃいましたよ。

ありがとう

カレンちゃんママ、ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/29 23:59 】
愉快な仲間達 | コメント(0) | トラックバック(0)
新居へお邪魔♪
週間天気予報では雨マークだったこの土・日。
雨の中お散歩に行くのは大変だなぁと思っていたら、
いい感じに変わってくれました
日中に雨が降ったのは、土曜日のお昼前くらいかな?
午前散歩でママは恒例の商店街チェックをして

お手紙

くるみはお手紙チェックをしながらぐるっとお散歩。

お肉屋さんへ!

そらちゃん(チワワ)ママに教えてもらった美味しい焼豚を買いにお肉屋さんへ。
美味しい食べ方とか聞いてお店の人と色々お喋りしてから、
さぁお散歩続行と思ったら・・・
雨がいっぱい降ってましたよ
念のために傘持って行って良かった~。
お散歩は中断し、くるみを抱っこしての帰宅になったのでした。
夕方散歩の頃にはまた雨も上がって、2回目のお散歩も出来ましたよ


そして今日も2回のお散歩を~。

ルンルン

こちらの写真はお昼頃のお散歩。

発見!

趣味?の隙間見物を堪能したくるみ。

ここにも!

夕方もお散歩に行ったけれど、暗くなってからの出発だったので
写真はなしなのです。


実は今日愉快な仲間達のみんなと一緒に、あるお宅へお邪魔していて
思った以上に長居してしまったので
マンションを購入してお引越しをした公園のお友達夫婦。
内装工事を自分達でやったと言うので、見せてもらいに行ってきたのです。

スブタくん

以前にも何度か登場した事のある、スブタくんのお家でした~。
今は貫禄のあるスブタくんの、パピー時代記事はこちら
そして肝心のお家なんですけどね、言葉では表現しきれない程の
素敵なお家でした!!
とにかく壁から床から全て自分達でやってるんですけど、
センスがものすごくいいんですよ!
感激しまくりでひたすら家中を見学させてもらっちゃいました。
それぞれのお部屋もキッチンもトイレも洗面所も玄関まで、
どこを見ても「すご~い」の連発で。
なんかオシャレなカフェみたいなんですよ~。
カメラ持って行った事を忘れていたので、帰る前にすごく感激した
ダイニングの食器棚だけ撮影させてもらいました。

オシャレ~

置いてある物1つ1つがどれもセンス良くて、
100均御殿の我が家とはえらい違いだ
すごくいい物を見せてもらえて感動の1日でした。
スブタくん・パパ・ママ、今日はありがとうございました!!


そして一緒に行ったカレンちゃん(シェルティー)ママから、
私達までお土産のお裾分けをいただいちゃいました。

シュークリーム

とっても美味しいシュークリーム。

くるみの?

2つともママのですよ~
カレンちゃんママ、いつも美味しいプレゼントありがとうございます!!


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/23 23:59 】
ママの日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
白い暴れん坊と黒い被害者
お仕事が忙しくなってしまってまた放置気味なので、
やっと先週日曜日のお話です
10月も半分が過ぎたと言うのに、
この日は最高気温29℃のビックリな暑さでした。

あぢ~

そりゃあチワワも行き倒れますよ~。
そして夕方の公園では、チャッピーがいつも以上に動かない

チャッピー

一方暑さには強いそらちゃんは、元気にご挨拶してくれましたよ~

そらちゃん1

ところがそんなそらちゃんに、この後悲劇が起こるのです!

遊んでもらった♪

公園のお友達ジョンくん(プードルxチワワ)の飼い主のお姉ちゃん。
いつもくるみの事かわいがってくれるんですよ
この日はお姉ちゃんの遊び方がちょっと激しくて、
テンションが上がり謎のスイッチが入っちゃったくるみ。
公園をすごいスピードで走り回り・・・
そらちゃんに激突してふっ飛ばしちゃいました

そらちゃん2

その後も暴走するくるみにビビッちゃったそらちゃんは、
ママや他の飼い主さん達に助けを求めてましたよ。
そらちゃんごめんね~

そらちゃんと1

それはいい考えだね!
ちょっとクサイかもしれないけど


その後は無事にいつものくるみに戻って、
恒例のチワワン散歩を楽しんだくるみとそらちゃん。
途中そらちゃんママのお買い物中に、多頭飼い気分を味わってみました~

そらちゃんと2

そらちゃんおりこうに待ってるんだから、余計な事言わないの!
ちょこっと災難なそらちゃんの1日だったのでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/22 23:59 】
お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
迷探偵くるみ
今日はとても暑かった関東地方。
長袖Tシャツを着て午前散歩に行ったら、汗かいちゃいましたよ。
実家ではクーラーを使用していたらしい・・・
10月も半分が過ぎてるのに、最高気温29℃とはちょっとビックリでした
この記事を書いてる今も、まだ暑いですよ


さて、今日もみんなとの楽しいお散歩をしたくるみですが、
そのお話はまた次回の更新で。
今日はまだ紹介していなかった、先週水曜日のお話です。


毎日の通勤では、駅まで自転車を利用している私。
その日もいつも通り、駅から自転車に乗って帰宅したんですよ。
で自転車を止めて鍵をかけたんですけど・・・
盗難防止用にもう1つ付けている方の鍵が見つからない
バイクに付けるような頑丈な鍵で気に入ってるのですが、
100均で購入した物でもう5・6年使用してますからねぇ。
少し鍵穴が緩くなってて、時々カゴの中で外れてたりしてたんですよ。
なので鍵が付いてなくても気にせずロックしちゃったんですが。。。
いくら探しても見つからない
どこかに落としてきちゃったようなので、
くるみを連れて捜索に出かける事になりました


嗅覚は人間の1000倍とも言われるワンコですもの。
くるみが頑張って探してくれるよね

探偵犬1
*全て携帯写真です

出来れば真剣に探して欲しいんだけど・・・

探偵犬2

私もずっと地面を見ながら歩いたけれど、道路では発見出来ず。

探偵犬3

こうなったらもう駐輪場しか考えられませんよ!

探偵犬4

私が止めていた場所へ到着したけれど、やっぱり鍵は見つからず・・・
どうしようかと途方にくれていた時、見覚えのある物が

鍵発見!

なんと2台先の自転車の、がちゃんって止める所に引っかかってました
そんなに飛んでたんだぁ。
ちょっとビックリだったけど、見つかって良かった
さぁお家に帰りましょうね~。

探偵犬5

もうとっくに見つかりました
ちょっとは役に立ってくれるかと思った私が甘かった
今度落としたらくるみでも見つけられるように、
ジャーキーでも巻き付けておこうかしらね


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
連休最終日♪
新種のウサギを飼い始めたyukiです。

ウサウサ

シッポが2つある珍しいウサギ

ウサミミ

顔はチワワだね
先日近所のペットショップで購入したウサギスーツ。
この冬は大活躍しそうです。
ついでにセールになってた夏用のお洋服も購入!

フリフリ

寒くなる前に、1回くらいは着れるかな?


さて、遅くなりましたが3連休最終日のくるみ。

バラ

久しぶりに公園のミニバラ園を覗いてみましたよ~。
満開の時期は過ぎちゃったようですが、我が家のお気に入り
おもしろい名前の「ノックダウン」はまだ咲いてました


そしてお出掛けしていてお散歩に参加出来なかったそらちゃんとママが、
帰宅後にわざわざお土産を持って来てくれました

そらちゃん1

キラキラが可愛いセレブなリード。
他にもお洋服とか色々買ってきたそうですよ~。

そらちゃん2

ママのお買い物は長いからねぇ。
パパもそらちゃんもお疲れさま
新しいお洋服、今度見せてね


そらちゃんママからいただいたお土産。

お土産

残念ながら、ママへのお土産ですよ~
くるみはおやつ食べ過ぎて太っちゃったから、
しばらくはおやつ減らしますよ


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/12 23:59 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
美味しいもの三昧な1日
ワンコのお散歩が気持ち良く出来る季節になった関東地方。
少し前から休日の午前散歩が復活しましたよ~。

このニオイは!

6日ぶりの公園では、みんなからのお手紙を読む時間もちょっと長め

この辺りで

ママお待ちかねのう○ちを無事に終えたら、さぁお家に帰りますよ~。

歩き足りない

いつもよりもかなり短いお散歩なので、くるみは帰る気全くなし。
でもママは時間がないのよー。
なので強引に公園から退散です
途中ビック(パピヨンXチワワ)に偶然会えたけれど、
お話もそこそこに急いで帰ってきました。
それじゃあくるみ、お留守番お願いね
先週も行ったお得ランチに、また行ってきたのでした~。

ランチ

今週のランチはお刺身2点盛りとカキフライに、
白身魚(名前忘れた)のホワイトソースがけでした。
さらに杏仁豆腐とコーヒーも付いてるのです。
これで850円
朝ご飯抜きな私はぜ~んぶ完食しちゃいました
今日一緒に行ったのは先週も行ったそらちゃん(チワワ)ママと
カレンちゃん(シェルティー)ママ。
さらにチャッピー(ミニチュアダックス)ママと、
ハニーちゃん(ミニチュアシュナウザー)ママが参加でした。
2時間ほど喋りまくり、その後はそらちゃんママとハニーちゃんママと
100均のはしごをしてワイワイお買い物も楽しんできましたよ~


そしてカレンちゃんママから、嬉しいプレゼントをいただいちゃいました。

ブルーベリー

写真ではイマイチ大きさが伝わりませんが、
くるみの身体くらいの大きな瓶詰め。
中身はブルーベリーのシロップ漬けです。
重いのに、みんなに持って来てくれたんですよ
さっそくヨーグルトにかけていただきました。

くるみも・・・

お砂糖が入ってるので、くるみはヨーグルトだけね~!
そしてさらに夕方のお散歩では、そらちゃんママからも頂き物がっ。
大きな梨と柿でした。

もらえそうな予感

果物は自分も食べられる事がわかってるのかな
「オスワリ」って言ったのに・・・
どちらも美味しくいただきました♪
カレンちゃんママ・そらちゃんママ、ありがとうございました


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/08 23:59 】
ママの日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
バイバイぷーちゃん
日曜日のお散歩のお話です。

チャッピー

がっかり~な顔のチャッピー。
前記事で紹介した戦利品のクマのストラップが、
どうしても欲しいらしいチャッピー。
まだ買ったばかりだから「ダメダメー」と大人気なく言っていたら、
すっかりスネちゃいました
今度ワンコ用のおもちゃを持って行くからね~。


さて、週末のお散歩ではすっかりお馴染みになったぷーちゃん。

ぷーちゃん1

明るくて写真が撮れる時間は公園なのでいつもスリングINですが、
暗くなってからの歩き散歩ではくるみよりも歩くのが早いんですよ。

ぷーちゃん2

ママの退院が決まって、明日お家に帰る事になったそうです。
週末しかお散歩に参加出来ない我が家は、
この日がぷーちゃんと一緒の最後のお散歩でした。
久しぶりの再会の時にはガウガウしちゃったくるみですが、
一緒にチワプー散歩を楽しんで、
最後には顔をつけても大丈夫なほど仲良しになれたのになぁ。
ちょっと寂しいけれど、大好きなママの所に帰れるのだから
喜んであげないとね!
ぷーちゃん、また一緒にお散歩しようね~


約1ヶ月一緒に生活していたそらちゃん。

そらちゃん

大好きなママをまた独り占め出来るね
でも喧嘩相手がいなくなって、少し寂しくなるかもよ~


お散歩中のくるみの写真を撮り忘れたので、帰宅後に寝ている写真を。

zzz・・・

白目でめちゃくちゃ怖い


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/04 23:59 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
ママだけが楽しんじゃいました
気付けばもう10月になってましたが、サボリがちなこのブログ。
まずは9月の最終日、30日(金曜日)のお話を~。


仕事が終わってから、恒例のセールへ行ってきました。
前回セール時のお話はこちら
何回か前のセール記事はこちら
今回は何かと多忙な人が多く、こじんまりとした集まりになりました。
参加者はそらくん(ミニチュアダックス)ママときゃんさん。
先日お母様の葬儀を終えたばかりのそらくんママと、
お通夜の時には発熱中で、お清めの席には参加しなかったきゃんさん。
絶好調とは言えないはずのメンバーなはずですが・・・
ガールズトークを炸裂させて、楽しい時間を過ごしてきましたよ。
戦利品はこちら。

戦利品1

残念ながら、くるみの物はないのよ~。
よく見えないと思うので、アップでどうぞ。

戦利品2

お財布にキーケースにストラップにシュシュ。
右下のモコモコしてる物は。

戦利品3

テーブルにバッグを掛けられるすぐれ物
ちなみに昨日セールに行って同じ物を買ってきたかーくんは、
家に帰る前にこれを破壊してしまったらしい・・・


かーくんと言えば、呼び名の由来をきゃんさんが教えてくれて
証拠写真も送ってくれたんですよ!
きゃんさんがあげた冷え冷えバンダナを首に巻き、
一昔前のジャニーズっぽくなった写真がこちら。

かーくん

詳しくはきゃんさんの過去ブログのこちらこちらをご覧下さい。
さっそく姉ちゃんにも送ったら、電車の中で爆笑しそうになったそうです
全くウケを狙ってやってない所がおもしろ過ぎなのです!


そんな訳で金曜日はロングなお留守番になってしまったくるみ。
土曜日はずっと一緒にいてあげたかったのだけれど。。。
愉快な仲間達とランチの約束があったので、またお留守番よろしくね~。

ランチ

フグの唐揚げ丼ランチ。
これだけのボリュームで850円とリーズナブル
今回はそらちゃんママ・ビックママ・カレンちゃんママと行ってきました。
来週は他のメンバーも一緒にまた行く予定です


そして晩ご飯は

サンマ

くるみは見たの初めてかもねぇ。
ぶーちゃん(シーズー)ママにいただいたサンマでした。
お刺身でも食べられる程新鮮なサンマ。
くるみには見せただけで、私だけがとっても美味しくいただきました~


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/02 23:59 】
ママの日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
3連休最終日の我が家
先週の3連休最終日のお話がまだだったので、今日はそちらのお話を~。

もっさ~

くるみはロングコートのチワワなので毛が伸びるのはあたりまえなんですが、
なぜかオシリ周りの毛の伸び方が早すぎなのです
私も髪が伸びるのめちゃくちゃ早くて、美容師さんに普通の人の
1.5倍伸びてますよ~って言われるので人の事は言えませんが。。。
オシリの毛が長いと、くるみには不都合な事があるんですよ!
まぁ事情はご想像の通り。
毛が白いので、ちょっとでも付いたらすぐにわかりますからね~。

ぷりっ

またまた斬新なカットでスッキリしてみました
そして私にはもう1つ、とっても気になってるコトがあるのです。

耳毛1

耳の飾り毛の下の部分。

びろ~ん

なんだかちょっと長すぎじゃないかい?

耳毛2

口に入っちゃう程長いから、ザックリ切ってもいいかしら?

ダメ!

くるみの激しい抵抗にあい、今回この毛は残す事に・・・

キティちゃんみたい

あの子は猫ちゃんだからねぇ
寝ている間にでもこっそりカットしちゃおうかな


夕方のお散歩では食いしん坊のチャッピーと

チャッピー

最近気分が乗らないのか、チワワン散歩では少ししか一緒に歩かなくなった
そらちゃん。

そらちゃん

そしてそらちゃん家にすっかり馴染んできたぷーちゃん

ぷーちゃん

達とのお散歩を楽しみました
その後ビック(パピヨン&チワワ)家前にて、くるみとそらちゃんの大好きな
おとん(ビックパパ)がおやつをくれて大騒ぎしたんですが。
真っ暗で写真はなしなのです
代わりにビックママからいただいた鶏肉を、そらちゃんママに教えてもらって
魚焼きグリルで調理したものの写真を!

チキンソテー

リピ決定な美味しさでした


ランキングに参加してます。
1日1回ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

【2011/10/01 23:59 】
くるみ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
